カテゴリ:日記( 139 )

秋の行楽!

d0173942_19333799.jpg





こんばんは~♪
秋の3連休・・・あまり天気はよくなかったけど
連休最終日はなんとか晴れてくれたので
お弁当もってお出かけしてきました♪
d0173942_19313778.jpg


なんかいっつも弁当の中身、同じようなかんじ(笑)

今回、1番人気は肉巻おにぎりでした!
ただ肉巻いて焼いてヨシダソースからめただけやけど・・・(^_^;)
これ冷えても美味しいです♪
d0173942_21175299.jpg



最近まともに遊びに連れて行けてなかったもんで
朝はよ起きて頑張ったぞー。

さてさて向かった先は・・・
去年も行った海の中道海浜公園。

台風の影響で今年は見れないかなぁとか思ってたけど・・・

d0173942_19314188.jpg


予想以上にきれいに咲いてたコスモス♪

d0173942_19324593.jpg


コスモスにうもれながらも・・・
d0173942_20555194.jpg




花畑をひたすら走り回る・・・
d0173942_2056349.jpg




まったくじっとせんけんまともに3ショットなんぞ撮れやしない(-_-;)
d0173942_20561960.jpg






でも遊びまわるチビたちを望遠で撮りながらボーっと眺めてるのも
幸せな時間だったりします♪
d0173942_2164539.jpg





大きなススキがいっぱい・・・
d0173942_20574996.jpg



しおれかけのススキをゲット...
d0173942_20464032.jpg



自然の中で遊んでる時がやっぱり一番楽しそうやなぁ・・・
d0173942_210262.jpg



この野生児たち・・・(笑)
d0173942_2104783.jpg



この野生児たちを写真撮るのも楽しいけど・・・
このおサルさんたちをボーっと見てるのも楽しい(笑)

d0173942_2012445.jpg


d0173942_20123237.jpg


d0173942_20115877.jpg



すごい運動能力!

いいなぁ
めっちゃ身軽やし
楽しそう

このサルになりたい!
とか思ってしまう(^_^;)


園内のイチョウも色づき始めて
落ち葉がきれい。
d0173942_20313423.jpg



このバルーンパンツはnikoちゃんがプレゼントしてくれたものです☆
3人色違いでめっちゃ可愛い♪
三女の赤がとくにお気に入りです。
d0173942_20245586.jpg

せっかくの3ショットも・・・
右のヒトがへんない(-_-;)

夕暮れまでめいっぱい遊んで・・・
今回は観覧車には乗らんやったけど(^_^;)


アイフォンで撮った観覧車。
この鉄骨のシルエットが好きです(笑)
d0173942_21135139.jpg




久々に家族でのんびりおでかけして充電できた気がします♪
さて・・・
ショップオープンにむけて追い込みだぁ・・・!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





これ買わねば、キルトニット。。。


ショールカラーの衿に使いたいな。


使い勝手のいい裏毛




何度ルンバを狙っても撃沈・・・(笑)




by miuyuumau | 2013-11-05 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(17)

最近のこと。。。

d0173942_13413785.jpg


こんにちは~。

ご無沙汰しております・・・。



すっかり肌寒くなって・・・
秋も終わり・・・いよいよ冬かな。。。
IKEAではクリスマスのオーナメントがでとったー。
あれもほしい・・・これもほしい・・・
ついつい買いそうになったけど去年100均で買ったやつがいっぱいあるし・・・
今年は我慢
今年も我慢(笑)

朝寒くて・・・ついに我が家、コタツだしました~。

ただでさえ寒くなって起きるのが大変なのに、せっかく起きてきたチビたち
またコタツで寝る・・・

季節感わからんチビたち・・・
まだ半袖で行こうとするし・・・
かと思ったら衣替えしたモコモコフリースのパジャマ着て
汗だくで寝とったり・・・

寒いとか暑いとかわからんとかいな(-_-;)

帰ってきて宿題せんで遊び行くし
リビングのど真ん中にランドセルから一気に教科書をどさーーーっと全部出して
放置やし・・・

脱いだら脱ぎっぱなし・・・←パジャマ。
出したら出しっぱなし・・・←お茶。
開けたら開けっぱなし・・・←ドア。
つけたらつけっぱなし・・・←電気。
口うるさい母ちゃんと口うるさいチビたちで毎日バトルです。。。

あ~なんでも優しく見守れる心穏やかな母ちゃんになりたい・・・。


家のことや母のことなどで時間に余裕がないとついついチビたちにもイライラしてしまって
泣きたくなるくらいにきついこともあって・・・。
なんだかゆっくりパソコンに向かう気力がなかったというか・・・。

ブログ半月も放置になってました(^_^;)
気付けば10月も今日で終わりだったぁ・・・


今日はハロウィン♪



別になんもないけど・・・
チビたちのおやつ用にかぼちゃプリン作りました♪

d0173942_134287.jpg


卵入ってないから今回はゼラチン使うレシピで簡単です。

Cpicon ゼラチンで簡単♪濃厚かぼちゃプリン☆彡

d0173942_13413992.jpg


濃厚やった~♪

食欲の秋・・・

久々パンも焼いてみた。。。
d0173942_13442245.jpg



ただ自分が食べたくなってやけど
今回は好きなパンベスト3に入るほど美味しい王冠ブリオッシュ!

Cpicon ☆王冠ブリオッシュ☆

d0173942_21204868.jpg


便利な型があったのでこれで・・・。
d0173942_21231963.jpg



甘くてふんわり・・・たまらんです。。。
d0173942_21205028.jpg


このレシピ普通のパンよりバター多めなのに
さらにこれにバターたっぷりつけて食べる(笑)

うまいです!
d0173942_21205546.jpg




ほとんどホームベーカリーがやっちゃってくれるのでパン焼きもラクですね♪


おやつもちょこちょこ・・・
お友達のおうちでお好み焼きパーティーしたときに持っていったもの。

シフォンケーキにフルーツをサンド。
d0173942_21204782.jpg



レシピはいつものだけど・・・
粉をcottaで買った
薄力粉スーパーバイオレット
 
砂糖をグラニュー糖にかえたら
ふわんふわん度が増して美味しい気がします♪


そしてそして・・・

先日イベントにお声掛けいただいたnikoちゃんから
プレゼントが~!!!
いただいて、だいぶ経つけど・・・(^_^;)

d0173942_21211726.jpg




めちゃめちゃ好みの・・・
すでに私の愛用バックになっております!

d0173942_2121927.jpg



編み物が出来ない私にはこれがどうやったらできるのかって・・・
不思議でしょうがない(^_^;)
ボーダー好きな私にとnikoちゃんが選んでくれたんです!
d0173942_21211224.jpg



もろ好みです。
d0173942_21211027.jpg




ほかにもいっぱい。。。

なんとコッペにも~。
d0173942_21211456.jpg



リード!
ヒッコリーに赤がアクセントになってばりかわいい!

d0173942_21211879.jpg


寒くなってきたけんコッペ服も縫わないかんなぁ。。。
d0173942_2121209.jpg


コッペも無事に1歳の誕生日を迎え・・・
すくすく成長しております。
あんまブログには登場せんけど(笑)

コッペはメスです(笑)←どーみてもオスの格好だ・・・。
d0173942_21212667.jpg




さてさて・・・
コメントもたくさんいただきながらお返事が出来てない状態で申し訳ないです(>_<)
いくつか質問もいただいてたのでこちらに書かせていただいてます。。。


Q.ボアをきれいに縫える方法は?
A.私も綺麗に縫えてるのかは・・・(笑)
ボアを内側に入れ込むようにして縫ってます。。。


Q.洋服用のボアとかファーとかは手芸店で販売しているものでいいんですか?
A.ネットで購入してますよ~♪
洋服用だと今年は




この2つと
コスモの実店舗で買ったのを使ってます♪


Q.ボアの水通しはしてますか?A.私はボアの水通しはしておりません。
水通しが必要なボアもあるみたいなので購入した生地屋さんで確認したほうがいいかもです(^_^;)

Q.アンの木ブルゾンはポケットなしだったら簡単にできますか?
A.アンの木ブルゾンポケットありでもそんなに難しくはないですよ。
省略するとラクではありますがポケット付けが面倒って言うほどでもないです(^_^;)
最初はパーツとかが多くて難しそうと感じるかもしれませんが手順通り作っていくと
難しいとこはないと思いますのでぜひ作ってみて下さ~い♪


Q.子供たちの写真はどうやって整理されてますか?
A.まともに整理できてません(笑)印刷すらしないままひたすらハードディスクに溜まるばかりです(^_^;)
子供たちが嫁に行くまでにはきちんとしたものを作ってあげたと思いますね(笑)←遅すぎ・・・。
今は本とかにも出来てすごくいいですよね♪


Q.耳あて付きニット帽はどこの型紙?
A.ヤフオクで購入した型紙です。
nonicchi2004さんの出品されてたものです⇒


Q.作品の下に何を敷いてるのか?影が出来ないコツは?
A.作品はほとんどが白いテーブルに置いて撮影しております。
IKEAで4000円くらいで売ってるダイニングテーブルです。
影が出来ないコツとかはようわからんですが・・・
写真はなるだけ天気がいい日に撮るようにしてます。

Q.生地はどこで買ってますか?
よく買ってるとこは・・・
コスモ(実店舗)
キバジ
猫の隠れ家
MANALOLE
maffon
ハピネスラボ
slowboat
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
ニット工房
ニット生地shop BOBBIN

まだ他にもありますが・・・(^_^;)



たくさん質問いただきながらお返事が遅くなってすみません(>_<)

あとカメラはどれ使ってますか?という質問も最近多くいただくのですが
型が古すぎてほとんどヤフオクでしか見かけなくなってます(>_<)



レンズはほぼこれを使ってます。




本体でおすすめなヤフオクのをリンク貼ってますのでよかったら覗いてみてください♪

おすすめ No.1
おすすめ No.2
おすすめ No.3
おすすめ No.4
おすすめ No.5



さてさて・・・
来週あたりにはショップもオープンしたいなぁ。。。

頑張ります★


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




by miuyuumau | 2013-10-31 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(13)



またまたこちらにてまとめてお返事させてもらってます。。。
いつもいつも遅くてすみません(>_<)
たぶん、誤字脱字が多々あるかと思いますが・・・(^_^;)
おゆるしください。。。




sempiternaltruth さんへ
こんにちは~♪
数値がよかたっと知ってほんとに嬉しいです。
あんまり無理せずですよ~☆
旦那も私もいつも気になってて、でもいつもブログに逆に元気もらってます♪
近くだったらお会いしたい☆一緒にミシンとかしたいです(*^_^*)
Tシャツびっくりするくらい簡単ですけん!ロックミシンがあれば☆
あっそうそう・・・
ミントやらなんやらわからんハーブも育ててはいるんですが・・・
カメムシのやつ・・・逃げる気配ないです(T_T)
毎日玄関でるのビクビクします・・・


まぁこさんへ
ここにお返事書くまでもないですが(笑)
くるくるポイ・・・やめられず・・・
明日あたりいい加減ミシン部屋の衣替えをしなくては(>_<)
例の注文リストもまだ間に合うかな?
なかなかゆっくり見られずです(T_T)


ひなくまさんへ
ハロウィン衣裳順調ですか?
どんなんができるんだろう☆
ショールカラーコート大物に見えますが作ると
そう難しいもんではないですよ(*^_^*)


あやこまんさんへ
私が夢に出てきたなんて~(笑)
いつかほんとに会いたいなぁ♪
我が家のチビたちも会ったことあるかのように
あやこまんさん、あやこまんさんって
名前がよく出てきます(^_^;)
いつか会える日を楽しみにしてますよ~♪
ニット帽ですがオークションでゲットした型紙です♪
またあとでリンクお知らせしますね~☆


azusa さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆
息子君も娘ちゃんも美男美女ですね~♪
素敵な写真たち。
ショールカラーコート近々ショップで販売予定なのでぜひぜひ☆
宜しくお願いします(*^_^*)


鍵コメru*****.*2*さんへ
口悪いですね~旦那も・・・私もだけど(笑)
亭主関白ではないんで九州男児って感じでもないんですがね~(^_^;)
けなすことが愛情表現!そうなのかもしれないです・・・
けなしあいの日々(笑)顔見りゃ文句しか言わないみたいな・・・


りおさんへ
高校生だなんて~おばちゃん嬉しい(*^_^*)
私も高校の頃は都会に憧れてましたが
今は田舎が大好きで田舎暮らし夢見てますよ♪
年とると緑や風や空や海や・・・
自然が身に染みていいなぁと感じます。。。
愛媛…いつか行ってみたいなぁ!
あっ片づけ・・・私もチビたちには口うるさく言うけど
実は大人になった今でも嫌いです・・・
子供に言えない(笑)



しとろんさんへ
いつかコスモさん、私でよければいつでも同行しますよ~(*^_^*)
近々3割セールですよね~♪
スヌーピー生地はもうなかったけど冬生地がけっこうでてましたよ。


なちさんへ
こんにちは~(*^_^*)
いや~ご無沙汰しております!
そしていつの間にか娘ちゃんがうまれてるー!
可愛すぎです娘ちゃん!
なんか私まで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
またちょこちょこブログ覗かせてもらいますね~♪


calin59 さんへ
ショールカラーコート可愛いですよね~♪
まだまだ日中は暑いのでボアは切りたくないなぁって感じですが(^_^;)
娘ちゃん可愛くて似合いそうでね~♪


rimi さんへ
タグは布プリに印刷してるだけですよ~♪
ワードとかラベル屋さんとかでデザインを考えて
印刷して使えます♪
ぜひやってみてください♪
裏ブログ・・・記事書けるようになるまで父ちゃんはあと数年はかかりますね(笑)


icchiさんへ
ショールカラーコートはほんと可愛いです♪
裏地付じゃないので最初は裏地付けるのが面倒でしたが
型紙作ると裏地付のほうが面倒じゃない気もします♪
ゲットできましたか?
可愛い作品たち☆
私も頑張りま~す♪



マウラさんへ
動画私より早く見つけてくださってありがとうございます(^_^;)
お菓子作り・・・もう飽きつつあります(笑)
だめじゃこりゃ・・。やっぱ外で遊ぶのが一番みたいです。。。



りくりくさんへ
いつもコメントありがとうございます☆
嬉しいですよ~!
パパさんがいてくれると助かることもあるけど
子供が大きくなるといないほうがラクと思えることもあるんだろうなぁとか(笑)
イベント、いつか自分で出店出来たらなぁと思いつつ
まだまだ色々勉強不足なことも多いですね(^_^;)
小倉の遊園地・・・いつか連れて行ってあげたいと思いつつ
まだ行ったことないんです(^_^;)

Nao* さんへ
似てますよね(笑)
共感できてコメントまで下さって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆


chimi-coさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
そして・・・おめでとうございま~す☆
うわ~楽しみですね(*^_^*)
心が美人ちゃんを育てれるように頑張ります・・・。
どんなんでも我が子は可愛いものですよ♪


ほのりんさんへ
縫うのは好きなんですが、私は裁断が嫌いです(>_<)
切ってしまえば楽しいんですがね~♪
140サイズ今年はいっぱい作れるといいんですが・・・


Keico+さんへ
ボタンホーラ―は買って間違いなしですよね(*^_^*)
釦付けるのも誰かやって~とか思っちゃいますが(笑)
私もベージュ大好きです☆
たまには自分服とか作ってみようかいな・・・。


くろうさぎ さんへ
虹!すごいきれいですね☆
あんなきれいな虹見たことないです・・・。
くるくるポイやめられないから布山になっちゃって
もっと几帳面な性格になれたら・・・もっときれい好きになれたら・・・
綺麗なミシン部屋とか片づけてなんも作ってない数時間しかきれいじゃないみたいな(笑)


LAMP さんへ
ハワイ行ってみたいです(笑)
なんか私の小学生の頃の夢・・・ハワイにおうちを建てるでした(^_^;)
どうでもいいですね・・・


KaeruruRyu さんへ
そんなふうに言っていただけて嬉しいです(T_T)
なかなかオープンできない日々ですが・・・
そろそろショップ用にも秋冬物頑張ります(*^_^*)


n_sai_saiさんへ
バックの黒い部分はいすずさんのボアです。
ふわふわでいいですよ♪
ゼブラ柄もたまにはいいもんですね(*^_^*)



あきこ さんへ
夏物はちゃちゃっと仕上がるけど
冬物はなかなかそうはいかんですねぇ。。。
暑かったりでまだまだ半袖作りたい気分です(^_^;)


bauletto0329さんへ
ゼブラ柄お好きなんですね~♪
私も行きたいリニューアルした動物園!
そして100均の緑がちゃんと成長してることがすごいです!
尊敬します(#^.^#)
わたし・・・絶対枯らしてしまう・・・。
私が植物手に取ると・・・
あ~あ~かわいそうって横から旦那がつぶやいてます・・・(笑)


鍵コメ山****さんへ
コメントありがとうございます☆
pinkponkoさんすごい素敵なブログですね~!
私もじっくり拝見したいです。
小物はやっぱり苦手です(^_^;)
レッスンバックと同じ作りでニットなのでロックミシンでさっと縫っちゃいました・・・。


ナムル さんへ
うちは緑のカメムシが大量にいるんです・・・
多分うちだけでなく・・・近所にも・・・
スーパーの入り口とか夜になるととんでもないことになってます(>_<)
最近ベランダまで侵入してきて洗濯物も干せなくなりつつあります・・・
あーーーーいやだーーーー。


たけママ さんへ
運動会出られなかったんですねー(>_<)
朝晩気温差がって体調管理も難しいですよね・・・
フードカーデ可愛いですよ~♪
そしてけっこう簡単ですよ・・・
ぜひぜひ娘ちゃんに作ってみてください(*^_^*)v


鍵コメり*マ*さんへ
いやいやバックポイントカットソーチビたち大好きで
かなりヘビロテですよ・・・
やっぱりハンドメイドもらうの嬉しいですよ~♪
なかなか可愛らしいのが作れないので(^_^;)
今年も着せます☆


35853さんへ
カメムシ…ほんと手ごわいです・・・
旦那がフマキラーみたいなんをまいて朝起きると
全部下に落ちてひっくり返ってたんですが
足だけがみんな動いてるーーーーー・・・
鳥肌もんです(>_<)
でまた次の日は大量発生・・・
今年は異常なんです(>_<)


はりねずみさんへ
プロサイトとかあるんですね~!
もう業者に駆除しに来てほしいくらい。。。
自分がカメムシの臭いがする気がして(^_^;)
早く寒くなってカメムシいなくなれーーーーー。。。。
切に願います・・・。


アミーチェさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
MANALOLEさんから見つけてくださって嬉しいです(*^_^*)
ロックミシンでじゃんじゃん縫っちゃってください☆



さき&まなママ
コメントありがとうございます☆
私も行きたかったですー。
いつかどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)


はーとらんど??さんへ
裁断の工程・・・ミシン部屋が片付いて人様に見せれるレベルになったら
アップしたいと思います(笑)



鍵コメな*ぺーさんへ
こちらこそFBのほうでもよろしくお願いします(*^_^*)


yokkaitiさんへ
そんなふうに言っていただけて嬉しです☆
なんかいっつもダラダラ書いちゃてあとで読みにくいよなぁと反省するけど
まいっかとアップしてしまう・・・
もっと一日一つの話題を更新すればいいとに
なかなか更新できず一回に色々詰め込んじゃって・・・・
もっとすっきり楽しいブログが書ければいいんですがね・・・
だからそんなふうに言ってもらえてほんとに救われます(*^_^*)





コメントくださる皆様いつもほんとにありがとうございます☆
元気いただいてます(*^_^*)






by miuyuumau | 2013-10-03 14:33 | 日記 | Trackback

東京 旅記録 ~後半~





d0173942_11362974.jpg




こんにちは~♪

夏休みから開放され・・・穏やかな日常が戻りました~!!!
今日からみっちり6時間授業やしー
ひゃっほ~い!!!

あんだけ毎日大声出してチビたちとやりあってた夏休みだったのに・・・

チビたちがいないと声を発することもないこの静けさ・・・

いやぁ・・・幸せ(笑)


チビたちもやっと鬼母ちゃんから開放されて、さぞ嬉しいことでしょう。
クラスのお友達にも合えるし、長女は自転車乗りまわせるし
夏休み終わってなんか生き生きしとる(笑)

朝晩の気温も下がって、少しだけ涼しい今日この頃・・・
秋が待ち遠しなぁ・・・。

そろそろ秋冬物にとりかかりたいなぁ♪


さてさて、夏休み最後の日記・・・

東京最終日は念願だったディズニーシーに行ってきました♪

d0173942_113884.jpg



ランドには何度か行ったことあったけどシーは初めて♪

宿題もせず暇さえあればディズニーシーのガイドブックを読んでいた長女・・・

ウォーキングの練習もせずにひたすらガイドブックを読んでいた長女・・・

行ってびっくり・・・!!!
長女の頭ん中には乗り物の名前や特徴とか全てインプットされとって
こっちゃんのお母さんが、美羽ちゃん来たことあるん???って
いやいやいや・・・ないないないない・・

その熱心な研究っぷり・・・ぜひとも夏休みの自由研究で活かしてほしかった(-_-;)

d0173942_11355855.jpg



私的には建物がかなり好みで♪

d0173942_1137572.jpg


乗り物にはほとんど乗らんかったけど
写真撮るのが楽しくてしょうがない♪

d0173942_113609.jpg



やっぱり夢の国だー!
d0173942_1136130.jpg



大人向けってのもわかるこの渋さ(笑)

d0173942_1136441.jpg



海外のような建物たち。
d0173942_1136314.jpg



どこもかしこも大人可愛い♪
d0173942_11361390.jpg



この中のタートルネック?いやちがう、ちがう・・・なんやっけ?
タートルトークか・・・カメと話すやつ・・・
かなり並んだけど、すごいなぁ・・・あの話術と仕組み(笑)
d0173942_11361524.jpg



ボンっと噴火!
d0173942_11362084.jpg



シーの中でタワオブテラーくらいしか知らんやったけど・・・
d0173942_11361714.jpg


こんなもん、乗れるわけないね(笑)
あっ人が多くてとかではなく・・・怖くてね(^_^;)


どこに行くにも自然に手をつないでる2人。。。
d0173942_113686.jpg


お仕事ではお化粧したり派手な服着たり、着飾ることもあるけど
普段はほんと普通で地味なお2人さんです(笑)

だからママともこっちゃんとも気が合うのかな・・・(^_^;)
ガツガツしてないというか飾らないというかやっぱり遊ぶことが大好きな普通の小学生。


d0173942_1348104.jpg



いいのか悪いのか、服着るお仕事してても、今はファッションにはあんまり興味のない2人(^_^;)



霧吹きに扇風機がついたこのおもちゃ・・・買わされた(-_-;)
d0173942_11364338.jpg


うしろを振り返るとこっちゃん、必死に自分に水かけてた(笑)
息を止めて何回も何回もやってる姿が、ばり可愛い(*^_^*)

d0173942_11372921.jpg




ミッキーミニーのショー♪
d0173942_11362562.jpg


やっぱりテンションあがる!!!
あの音楽とミッキーたちに。

でもお昼から・・・雨が・・・

ずっと楽しみにしてたミニーのトロピカル・・・なんちゃら・・・
なんか最近カタカナもまともに読めんし覚えれんくなってきた(笑)
d0173942_11383961.jpg



ポツポツ雨の中はじまって・・・

シーは濡れるからねぇとか思っていたが、まさか雨で濡れるとは(^_^;)
d0173942_11365857.jpg



水をかけられたいと必死に近くに来るのを待ってたけど・・・

d0173942_11365553.jpg



キンコンカンコーン・・・・

只今上空に雷雲が発生しているため、ショーは中止とさせていただきます・・・

ガーン。。。


それからは、危険なため移動もダメで・・・お土産屋さんで待機。。。

ついてないなぁ・・・(^_^;)


でもお友達や次女や三女にもしっかりお土産買って・・・

こっちゃんと2人でいっぱい乗り物にも乗れたし♪

帰り際・・・バイバイする時間が近づくと口数少なくテンション下がってく・・
次はいつ会えるかなぁ。。。

きっとこのお仕事をしてなかったら出会うことなかった2人。。。

だからまた会える日を楽しみに、こっちゃんに会えるのを楽しみに
長女も頑張れるんだと思う。。。



d0173942_1138189.jpg



いつかまた一緒にお仕事できる日を夢見つつ・・・
日々を頑張ろう♪

そう思って帰ってきました♪

こっちゃんとバイバイした羽田行のバスを待つ
テンションガタ落ちの長女(笑)
d0173942_1138294.jpg


楽しい楽しい長女の夏が終わった・・・




そして・・・
福岡空港へ到着・・・

早く次女と三女に会いたい・・・到着ロビーで待ってた三女がすごい勢いでかあちゃーーーーん!!!って
走ってきてギューーーーーーーーっ!

あれっ? あれ?
次女さん・・・・走ってこない?

なんで???



父ちゃんの後ろに隠れて半笑いでこっちを見てにやり・・・





絶対終わらせておいてよって言った宿題・・・まったく手を付けておらず・・・


母ちゃんもう1泊してくればいいのにとか言っておったらしい(-_-;)

あのやろう・・・・


でもそのあと父ちゃんの後ろから引っ張り出して無理やりぎゅーーーーっとした(笑)

やっぱり、私のほうが次女や三女と離れるのは寂しいや・・・(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







愛用中のカメラとレンズ♪




この色のコート可愛い♪ 狙うはスーパーセールで!


このブーツ可愛い!


by miuyuumau | 2013-08-28 13:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

東京 旅記録 ~前半~








d0173942_151436.jpg


こんにちは~♪

無事福岡に戻ってきました。

2泊3日・・・濃い3日間・・・
私にとっても長女にとってもほんとに思い出に残る東京となりました。


今回東京に行ったのはTTKC(東京トップキッズコレクション)というファッションショーに
長女が参加させていただけることになったので・・・

ブランドはいつも撮影でお世話になってるINGNI Firstさん♪

3年ほど前にニコプチキッズのときにファッションショーにださせていただいたことがあるだけで
ウォーキングとか全然できない長女・・・


一応、東京に行く前日に1時間だけウォーキングの先生に指導されて基礎はならってきたものの・・・
その後、家でまったく練習する気配もない(-_-;)

あのさー、ほんとお願いやけんちゃんとやってよ・・・

大丈夫って・・・

いやいや・・・全然大丈夫じゃないやん(-_-;)

何度こんな言い合いをしたことか・・・

はぁ・・・。

そんな不安を抱えたまま東京へ出発!

出発早々やらかしましたよ私・・・

今回タッチアンドゴー保安検査場を15分前に通ればOK的な予約の仕方。

今まではカウンターに行って搭乗手続きをしてからとかだったので
必ず1時間前には空港に行ってたんだが

そのタッチアンドゴーで余裕ぶっこいておった私・・・

空港に出発時間の20分前に到着・・・
さぁ搭乗口に行かねばと走ってたら・・・


うわぁっ・・・大きなスーツケース・・・預けらないかんやったー
完全にそのことを忘れておった(-_-;)

また1階の荷物預けるとこにダッシュ・・・
しかし、そこ長蛇の列・・・

やばい、やばい・・・

絶対間に合わん・・・

焦る私たちを探しにJALの人がウロウロ・・・

引っ張られるように裏口通路より搭乗口に通されダッシュで飛行機に乗り込みました(-_-;)

走るすぎてヘロヘロ(-_-;)

ほんとなにやってんだか・・・情けない・・・

朝早かったこともあり・・・走りすぎて疲れたのか・・・

乗ってすぐ爆睡の長女・・・

d0173942_14593913.jpg


この数時間後にはリハがあるというのに
スース―寝れるって・・・緊張とかないんかなぁ・・・(^_^;)

飛行機から見る、飛行機雲(笑)
d0173942_14594454.jpg


どーでもいい写真を撮りながらも・・・

ほんとに大丈夫なのかなぁ・・・とか考えちゃう私。。。
意外に小心者。。。(笑)


東京到着。
マネージャーさんと合流して打ち合わせがてらランチ。

ホテルは会場のすぐ近くで・・・
d0173942_1513567.jpg


おしゃれなホテルにテンションあがる長女♪
d0173942_1513388.jpg



リハーサルの為、長女はイングさんにお任せして・・・

さぁ・・・私はフリー♪

どこ行こう・・・



時間を考えながらとりあえず・・・ずっと行きたかった

国立新美術館へ行ってきました。

d0173942_1511550.jpg


もうめちゃめちゃテンションあがるー♪

美術品とかにはさらさら興味ないけど・・・(笑)

ずっと見たかったこの建物。

設計は黒川記章。

d0173942_150018.jpg


d0173942_1501098.jpg


d0173942_1545349.jpg


d0173942_1545891.jpg


ただただ眺めてうっとり・・・。

そして次に向かった先は・・・
歩いてすぐのここ・・・

d0173942_1511938.jpg



東京ミッドタウン・・・
d0173942_1512166.jpg



目的は・・・
d0173942_1512212.jpg


安藤忠雄設計の21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワン・トゥーワン・デザインサイト)

d0173942_1512790.jpg



サントリー美術館とか他にもいっぱい行きたかったが・・・
とりあえずリハーサル前半が終わるので長女を引き取りにダッシュで原宿に戻る。。。

暑さにヘロヘロ・・・(-_-;)
自販機でジュース買いまくり(笑)


そして東京は夕方から大雨に雷に・・・とても外に出れる状況ではなく・・・
長女を後半リハーサルに預けた後はもうホテルでボーっと寝ておりました(笑)

リハーサル、ちゃんとできたと?
ちゃんと歩けると???
長女に聞いてみるものの

うん大丈夫よ~と。
なんとも軽い返事・・・

じゃぁ歩いてみてよ~って言ってみるも

えーだってここ狭いもん・・・

お腹空いたもん・・・

全然歩こうとしない(-_-;)

ほんとに大丈夫なのか???
私の不安は消えぬ。。。

そして朝を迎え本番当日。。。

朝から緊張してるかと思いきやそうでもない。

ベットでぴょんぴょん飛び跳ねてるだけ(-_-;)

そして・・・
ねぇ、こっちゃんはまだ?
こっちゃんは何時に着くと?
迎えに行かんと?

こっちゃんとの再会で頭いっぱい・・・

大好きなお友達とは・・・こっちゃんだったんです!

長女を応援にこっちゃんが会いに来てくれて♪

d0173942_151482.jpg


こっちゃん、美羽にウォーキング教えてやってー。

こっちゃんは美羽なんかよりも何度もファッションショーを経験してる
キッズの中のトップモデル♪

ウォーキングもほんと上手になってて・・・すごいなぁ、こっちゃん!!!


しかし、おふたりさんはipadで変顔しながら写真撮って遊ぶのに夢中♪
d0173942_16374010.jpg


でもケラケラ2人で笑ってる姿になんか少しホッとする・・・(^_^;)



さぁて、本番!

いやぁ・・・小学生なのにみんな大人っぽくて
びっくりする。。。

みんな、足、ながっ!!!

私の小さい頃とは違いすぎて・・・
ただただおばちゃんはびっくりです(笑)

我が子にここを歩ける度胸があるのか???
d0173942_17184462.jpg


正直歩いてくる寸前まで緊張しちゃってるのは私・・・・

たぶん、おうちでも一生懸命練習して、必死に努力して頑張ってる娘の姿を目にしてれば
あとは力を発揮するだけ!頑張れ!って心の底から応援できると思うのだが・・・

我が子の歩いてるところがまったく想像がつかない私(-_-;)
どうかお願い・・・こけないでくれ・・・
そんな低レベルな心配と不安でソワソワソワソワ・・・
もう完璧なウォーキングをするモデルちゃんたちが出てくるから
なお不安でいっぱい(笑)

そしていよいよ・・・長女の出番・・・

d0173942_1515553.jpg



なんか・・・
それなりに、ちゃんと歩いてるではないか!?
どこでならったん、そのターン?みたな(笑)

きっとリハーサルや待ち時間の間に
一緒だったモデルちゃんたちやINGNI Firstのスタッフさんたちにご指導いただいたのでは・・・(>_<)
本当に本当にありがとうございました(T_T)

福岡戻ってきてから・・・

相当楽しかったのか
ねぇ母ちゃん、ミウ、来年も出れる???
出れる?って聞いてくる。


いやぁ、そりゃわからんねぇ・・・

みんなウォーキングの練習とか一生懸命頑張ってオーディション受けて出れるんやけん・・・

『母ちゃん、ミウ、来年オーディション受けてでも出たい!』
なんかすごいヤル気でおるけど・・・どした?


たしか・・・前のニコプチのファッションショーのあとも
あと8回歩きたいとかわけわらんこと言いよったような・・・

なのに今回もまったく練習せんやったけん・・・

この熱も1週間も持たんやろうけど(笑)


なによりも、それだけ楽しかったって思える経験ができたことに感謝です♪


なかなか経験できない素敵なショーによんでくださった
イングファーストの皆様
TTKCのスタッフの皆様
そして仲良くしてくださったモデルちゃんたち・・・

ほんとにほんとにありがとうございました☆

親子共々素敵な経験が出来て本当に感謝しております。


マネージャーのように付き添ってくれたこっちゃん(笑)
美羽が頑張れたのもこっちゃんが応援に来てくれたからに違いない!
こっちゃん、ありがとっ♪

d0173942_1644377.jpg



夏の思い出作り・・・後半へ続く・・・。




※追加オーダーいただいていた分は全て発送完了いたしております。
いただいたメールのお返事、順に書いておりますのでもう少しお待ちください(^_^;)
すみません・・・。
コメントのお返事もお待たせしちゃってすみません(>_<)





ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




可愛いドットの裏起毛 ♪早く秋冬物縫いたいなぁ・・・。



ブラック×ボーダーで大人っぽいワンピ作りたいなぁ。







by miuyuumau | 2013-08-27 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(10)

夏休み日記 パート3







d0173942_22284447.jpg


こんばんはー。

夏休みも終わろうとしておりますが・・・
夏休み日記のつづき・・・。

久しぶりに大好きな場所へ行ってきました♪
d0173942_22284654.jpg





連日猛暑日が続く中、温泉へ行ってきました(笑)

阿蘇小国にある、わいた温泉、くぬぎの湯。
d0173942_2228494.jpg



夕方から行ったからか山奥とあってけっこう涼しくて・・・

目当てはこの蒸し釜。

d0173942_22291057.jpg



食材をいっぱい買って、クーラーボックスに詰め込んで♪

贅沢にヨード卵光買ってみた。

d0173942_22285171.jpg


でもせっかくヨード卵光買ったのに、父ちゃんタイマー間違えて固ゆでになるし(-_-;)

他には、ジャガイモやトウモロコシ、我が家の大好物、里芋の小さいやつ。
おちこといいます。

d0173942_22285641.jpg


私の小さいころのおやつでかなりテンションあがったおやつがおちこ。
我が家のチビたちもケーキとかクッキーとかより
おやつにおちこ出すとばり喜ぶ(笑)
そもそもケーキとかクッキーとかそんな贅沢なおやつなんぞ出さんけど(笑)

そしてメインは・・・
お肉と魚介。

d0173942_2228589.jpg



奮発してワタリガニ買っちゃった~。

d0173942_222904.jpg


卵も蟹味噌もたっぷりでウマすぎた!
女4人で奪い合いですたい(笑)

父ちゃんはそんな女どもをよそに、エビむいたり、卵むいたり・・・よく働きます(笑)

いっぱい食べてまたお風呂入って・・・

d0173942_2229152.jpg



星空を眺めながら心地よい風の中のお風呂・・・
なんとも幸せなひと時でした。。。

d0173942_2229635.jpg



ここに家族で行かれる方は、ぜひ夜の特別室をおすすめします♪

ほんとはお泊まりしたかったけども、おうちにはお留守番がいるので

d0173942_22283939.jpg


夜な夜な高速飛ばして福岡に戻ってきました。

モサモサ暑苦しかったコッペ、盆前にトリミングに行ってちょっとすっきり。

d0173942_2229189.jpg




美味しいもんいっぱい食べて・・・

さらにお盆には友人から好物が届いた―!

d0173942_22352367.jpg


鹿児島のカンパチ♪

刺身にして・・・

茅の舎だしでのしゃぶしゃぶー
d0173942_22351461.jpg


そして今回炙り寿司作ってみました♪
d0173942_2235677.jpg


5貫で足るわけもなく・・・
追加で10貫握らされたんだけども・・・
その間にチビども、刺身もしゃぶしゃぶもたいらげてしまってた・・・

私、数キレしかたべてないのに(-_-;)


しかし、なんか食べてばっかのお盆だ・・・。


冬からだんだん蓄積されてきたお腹の肉がちょっとヤバくて・・・
体重計にのってびっくりたまげた。。。
人生初の数字を記録しておった(笑)
こりゃいかんと、最近ジョギングにくりだしてみてたんだが
走るのがめっちゃ楽しくなって
調子こいて、いきなり距離長くして
ランナー気取りで走ってたら・・・

右膝の内側に激痛が・・・

どうやら鵞足炎。

あー調子に乗りすぎた(-_-;)
味噌煮のおばちゃんには無理だった~(笑)


それでも走りたいからスポーツショップで足の形を計測してもらってインソールと
膝のサポーターを買ってきたんだが・・・

あほ???・・・もうやめりーよ・・・と父ちゃんに言われた(^_^;)

あほやけん、やめんけどね~。


さて・・・

無事長女はちゃんと宿題を終わらせて・・・

明日から東京に旅立ちます♪

0時をまわろうとしてる今頃、私、バタバタとスーツケースに荷物詰め込んでおります(-_-;)
毎度毎度なぜギリギリにしかやらんのか・・・

明日は朝一の便で早いというのに・・・。
学習能力ゼロでございます(^_^;)

今回の東京行きは、長女が22日、明後日に代々木体育館で行われる
ファッションショーに参加させていただくことになったのです。

そして・・・今回はリハーサルやらなんやらで長女を預かってもらえるということで
その間、もしや私フリーやない!?
ひゃっほーい♪

初めて東京観光がまともに出来そうなのであれやこれや計画立てて1人ウキウキ♪
いっつも長女と一緒だと好きなとこに行けないので
ちょっくら羽伸ばして来ようと思います♪

大好きなお友達との再会で頭いっぱいの長女やけど・・・
あんたっ、メインはちゃんと歩けるかやけんね(-_-;)
少々勘違いしておる長女・・・大丈夫か・・・。
不安でならん。。。(^_^;)

無事やり遂げて福岡に戻ってこれますように・・・。


父ちゃんと次女、三女はお留守番で・・・
次女と三女と3日離れることがちょっと寂しい・・・。
三女をギューッとして眠れないのが寂しい・・・

でもお友達がプールに連れて行ってくれたり、ばあちゃんちにお泊り行ったりと
色んな人の助けを借りてなんとか3日過ごせそうです。。。

ほんとに感謝(T_T)

夏休み最後の思い出いっぱい作ってきたいと思います(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






裏起毛のノルディック柄!これ可愛いー!


暑いのに冬生地ばっかりほしくなるぅ。

by miuyuumau | 2013-08-21 00:54 | 日記 | Trackback | Comments(12)

夏休み日記 パート2

d0173942_10455017.jpg




こんにちはー。

今日も暑い・・・
福岡ここんとこずっと猛暑日・・・

クーラー付けてる家の中でも
朝から家事するだけで汗だくです。。。

さて・・・
今日は盆前にお出かけしたとこ・・・

行くあてもなく、どこ行こう・・・どこ行こうと・・・

とりあえず、都市高にのり・・・

むかった先は呼子。

d0173942_10455323.jpg


イカで有名な呼子です!

d0173942_10455539.jpg


どこそこにイカが干してある。

魚大好きなチビたちの為にと呼子朝市に来てみたものの
到着したのは正午・・・

終わっとりました(笑)

d0173942_10455881.jpg



しかもお昼時でイカを目当てにどこも行列ができるほどの人。。。

なんか道の駅みたいなとこで
イカの天ぷらのパックだけ買って、つまんで
まさかの
新鮮なイカ食わずして帰ってきました(笑)

そのあと、呼子大橋をわたって・・・
d0173942_1046155.jpg



風の見える丘公園へ♪
d0173942_10461886.jpg



なんかすっごい涼しげなネーミングやけど・・・
バリ暑かった。
風とか全然ふいとらんし(-_-;)


この風車らしきものは、なんか可愛い♪

d0173942_10461759.jpg


涼しい秋とかだったら風も心地居いいんだろうけど
暑すぎて一刻も早く車に戻りたかった(笑)

でも、しょーもない望遠鏡に100円を何度もつぎ込んで・・・・
d0173942_1113122.jpg



チビさんたち、この田畑の景色を眺めとりました・・・(^_^;)
たぶん、肉眼のほうがきれいに見えると思う・・・
d0173942_10461396.jpg



唐津城眺めて・・・車から(笑)
d0173942_10462237.jpg



なんか遊び足りないチビたちだったもんで・・・
帰りに糸島へ。

d0173942_10462772.jpg


もしもの為にこっそり水着も持ってきてたのだ・・・
d0173942_10463166.jpg


日が暮れだしても全然気温下がらず
海の水もぬるーい・・・。

暑いから海にはいればいいとに
次女さんもくもくとひとりで砂遊び・・・
d0173942_10463974.jpg



帰り際になってやっと泳ぎだしました・・・。
d0173942_10464218.jpg


自然の中で思いっきり遊んでるときが
チビたちは一番いい顔してるなぁと・・・写真撮りながらいつも思う。。。
一緒になって泳ぐほど体力ないけどね(^_^;)


なんか怪しい人たち。。。
d0173942_10464414.jpg


私は、ぼーっとカメラ片手に夕日の写真を撮ったりするのが至福のひととき♪

d0173942_10481563.jpg


糸島は大好きなとこです♪
糸島住みたいなぁ・・・ってしみじみ思う・・・。

まだまだ次へ続きます・・・夏休み日記・・・(笑)


暴れすぎて鼻血ぶーの人。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






キャラクターニット生地だー!これでタートルフードつくろっ!



冬の定番、ノルディック柄。


最近買ったリブたち。。。

by miuyuumau | 2013-08-17 10:58 | 日記 | Trackback | Comments(9)

夏休み日記 パート1

d0173942_1951547.jpg



こんにちは。
半月ぶりの更新です(^_^;)

放置しすぎだ・・・。

夏休みを満喫しております・・・というか正直疲れてぐったりです。。。



はよ終わってくれー夏休み(>_<)


でもでも・・・小学生組の宿題が恐ろしいくらいに残っておる・・・
毎年恒例の調べ学習コンクール・・・

長女のテーマは『犬』・・・
次女は、『温泉はどうやってできるのか?』について調べるらしいのだが・・・

もうね、漢字がわからん2年生に温泉の資料に書いてある漢字とかなんも読めんし・・・
なんかその火山やら有機物?塩化物?
私でさえなんのこっちゃ???

そんな次女・・・漢字が読めんけん私がつきっきりで読んであげないかんし
もうめんどくさいのなんの・・・

ひととおり書き終わった次女に、ねぇ、なんで温泉って出来るかわかった?

ときいてみたら・・・


んーーーー・・・
ボウリングとピンはわかったけど、あとボウルが・・・とかなんとか言い出した・・・


は???
はいーーーーーっ?

ダメじゃこりゃ…

なんの役にも立ってないこの調べ学習・・・・

ボウリングではなく、たぶん温泉を掘るボーリングマシンのことを調べたはずやのに・・・

次女の頭ん中は温泉からかけ離れたボウリングでいっぱいだった(笑)



もうこれ以上無理やない???
あーアホな次女には難しすぎるテーマなのでは・・・・(-_-;)

ほんとに終わるのか・・・・。

毎日が憂鬱・・・。




そんなこんなな毎日・・・

パソコンの前に座るのはこの調べ学習の資料を印刷するときだけで・・・

長時間座って呑気にブログ更新なんて時間は取れるわけもなく・・・

ミシンの時間も普通の10分の1もとれない・・・

そんなこんなな日々を送っておりましたが・・・

つい先ほど・・・
資料をワードに全部コピーして自動でふりがな付けて印刷すればいいやん!
そして次女に丸投げ~(笑)
なぜこの技を最初から使わなかったのか私・・・

あとは自力でやってくれたまえ、次女・・・。




チビたちは遊び行くことが生きがいに宿題も頑張ってるはずなので・・・
ちょこちょこ息抜きにお出かけしております♪
チビたちの息抜きというより私の息抜きな気がするけどね(笑)

だってずっと家にいると気が狂いそうになるもん・・・

食べたものはちゃんと片づける・・・
お菓子のゴミはそこらへんに置かない・・・
お茶飲むたんびにコップだすのはやめてくれ・・・・

言い出したらきりがない・・・何度言っても同じこと繰り返す・・・

やりたい放題なチビたち・・・
誰が悪いって・・・たぶん、私が悪い(笑)
いい加減な性格が全部チビたちに受け継がれてるのを見せつけられとる(^_^;)




ちょこちょこ楽しみを生きがいに親子で頑張る夏休みです。。。

チビたちが楽しみにしていた毎年恒例の校区のお祭り♪

浴衣を着れることが嬉しいみたいで・・・

でも浴衣着つけるだけで母ちゃんは汗だくなんやけど・・・
着つけた早々から暴れまくるし・・・
母ちゃんトイレ―とか言い出すし・・・
もーなんで着る前に行かんとよー・・・

d0173942_2004019.jpg


去年とおんなじ浴衣・・・
少し寸足らずな感じやったけどもう補正する時間もなく、そのまま。

おこずかいもってお友達とあっちうろうろ、こっちうろうろが楽しかったみたいです♪


そして・・・
次の日は次女の初めてのサッカーの大会♪
d0173942_1952134.jpg


まだまだルールもまともにわかってないレベルですが・・・
それはそれは楽しそうにボールを追いかける次女の姿に、あ~サッカー好きなんだなぁと
上達してるかは???だけど(笑)
すっごく楽しそうで真剣な姿見れてちょっと嬉しかったです♪
d0173942_19521147.jpg


あっついなか、恋人同士のようにいちゃいちゃベトベト・・・・
長女、父ちゃんにずっと抱っこ・・・
見てるだけで暑苦しい・・・

d0173942_1952985.jpg


そんな長女が、ふと・・・
ミウおおきくなっても父ちゃんとお買い物行くけん!
父ちゃん、ミウの買い物ついてきてよーって・・・

それを聞いてた私は、あー高校生とかなっても父ちゃんと2人で買い物とか言ってくれたりする親子だったらなんだか嬉しいなぁと妄想していたのだが・・・

次に出てきた長女の言葉は・・・

だって父ちゃんにお金払ってもらわないかんけんさって・・・

あーそういうことね。。。(笑)


まぁ、いつまでも父ちゃん大好きな3姉妹でいてほしいものです。。。


私は父ちゃんに対して愛のかけらもないような態度で過ごしておりますが・・・

そんな私の誕生日に今年もちゃんとプレゼント用意してくれてた。


d0173942_19521468.jpg


私の大好きな鞄。

Ain Soph

d0173942_19521778.jpg


小さなコロンとした小銭入れと

大きなショルダーバッグ。

d0173942_19522098.jpg



父ちゃん、ありがと♪

そして、更新のないブログなのに、当日おめでとうコメント入れてくださった方々
ほんとにありがとうございます。
覚えてくださってて、すごく嬉しかったです♪

味噌煮も頑張りま~す(笑)





コメントのお返事・・・
おひとりおひとりにできなくて申し訳ないです(>_<)
いただいた質問のお返事だけ申し訳ないですがここに書かせていだきます。

・ラップルカットソーのチュール生地はCHECK&STRIPE さんのです。

・ボーダー花柄は売り切れになって販売されてないみたいなんですがi・shopQさんで販売されてた生地です。

・マキシワンピをカバーオールみたいにできますか?という質問をいただいたのですが・・・
えっと・・・できないこともないと思うんですが・・・私も時間ある時に試してみたいと思います。
お力になれなくてすみません(>_<)



※前回のショップお買い上げくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
日時指定、追加オーダー以外のお客様には全て発送済みです。
追加オーダーは順にお作りしておりますので到着まで今しばらくお待ちください。
またプレ企画分はまとめて月曜日に発送を予定しております。
お待たせしてしまってすみません(^_^;)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆









そろそろ秋冬の生地が欲しくなる―。。。


秋色のアラン可愛い!



タートルネックやレギンスづくりによさそう!






by miuyuumau | 2013-08-16 15:09 | 日記 | Trackback | Comments(12)
d0173942_102098.jpg


こんにちは~♪

恐怖の夏休みがやってきましたね・・・

朝から耳が痛くなるようなセミの泣き声に起こされ・・・
グデグデな感じでチビ3人ラジオ体操に行っておりました・・・

昨日は夏休み仕様に部屋の模様替え・・・
ミシン部屋とリビングやら各部屋にクーラーを入れると電気代ももったないので
1回和室にミシンスペースと子供たちの勉強スペースも作って快適に過ごせるようにしてみた・・・

すでに夏のチャレンジとやらを一気に終わらせた次女・・・
先生からは毎日少しずつやるようにって言われとるはずなのに・・・
好きなものはちゃっちゃとやって・・・嫌なものはいつまでたっても取り掛からない・・・

毎年恒例の恐ろしい自由研究も待っております。。。



さてさて・・・
夏休み入ってすぐから東京に行っておりました・・・

長女の撮影で・・・。
前入りで夕方にはホテル到着。

今回は三軒茶屋にホテルがあって、チェックインした後はぷらぷらお散歩しながら・・・
スタバ行って、本屋行って・・・長女とのんびりした時間がなんだか幸せ♪
日頃そんな優雅なお散歩とかできるわけもないので(笑)

東京は福岡に比べるとすごく涼しかったです。

美味しそうなカフェや居酒屋とかがたくさんあったので
せっかくなら美味しいもん食べようやーって長女に言ってみるものの・・・
イヤだ、美羽はローソンの冷やし中華とからあげ君がいいー!
なんでよっ・・・そんなもんいつでも食べれるやん(-_-;)

しかし、絶対それがいいとうるさいもんで・・・
結局ローソンで買ってホテルに戻って寂しく夕食・・・

d0173942_10434544.jpg


全然おもしろくない・・・。



暑苦しいのにこのひと、毛布持参で東京入りしております(-_-;)
d0173942_102588.jpg


10年物のボロボロ毛布・・・
夏やけん荷物もそんないらんし、1泊やけんスーツケースいらんっちゃない?って思ったら・・・
かあちゃーん、これも入れとってねって(-_-;)

結局このボロ毛布のせいでスーツケース持っていかないかんし
d0173942_1021315.jpg


勘弁してくださいよ・・・


ちなみに・・・今も・・・暑苦しいボロ毛布にくるまって・・・
朝からずっと寝転がって国語辞典眺めとる(-_-;)
宿題は???
d0173942_10533122.jpg



今回の東京はけっこうゆっくりできた気がします♪
長女は撮影に備えて、9時就寝、6時に起床。
ちゃんと自覚がでてきたのか???いまごろ(笑)
いや、ただ歩き疲れただけか・・・(笑)

いつも朝は目覚めのいい長女・・・

何やってるかと思ったらテレビの前でNHKのラジオ体操をやりだした(笑)
d0173942_1022110.jpg



かなり真剣・・・
d0173942_10219100.jpg



やけど、なんか伸びが悪い・・・
体固い・・・
d0173942_1021657.jpg


私も体めちゃくちゃ固いけど(笑)


シャワー浴びて朝ごはんしっかり食べて
体調万全!?

テンション高くベッドで飛び跳ねながら・・・
珍しく鏡の前でポーズの練習?
d0173942_1022873.jpg



どーしたん?
普段やれと言ってもぜんっぜんやらないのに・・・
ちょっとちょっとー雨降りだすんやない?(笑)


どうやらウインクがなかなかうまくできんらしい・・・
d0173942_1022518.jpg


真面目にやってたのは5ポーズくらいで
あとは全部このキモチワルイの・・・自分でやって自分でウケておりました(-_-;)
d0173942_1023326.jpg

※本人の許可を得て載せとります・・・w
というか撮った変顔全部載せてと言われましたが
キモチワルすぎて載せれるかっ(笑)

ポーズ練習の成果があったのかは???やけど
この日の撮影は予定より2時間ほど早く終わったもんで
20時の飛行機まで暇つぶし・・・

渋谷ヒカリエとやらに行ってみけど・・・
いまいちようわからんで・・・

結局、ここ・・・
d0173942_11265986.jpg


表参道側に降りて長女をごまかしごまかし
表参道建築巡りをしようと企んでた私だったが・・・

d0173942_1023637.jpg


母ちゃんどこ行きよーと?
そっち違うよって・・・
d0173942_1023783.jpg



すぐさま竹下通りのほうに方向転換されました(笑)
d0173942_102482.jpg


私の夢破れる・・・(-_-;)




小腹がすいたので・・・クレープ食べて・・・
d0173942_1024394.jpg



アイスのとこだけ食べて、ぬるーい生クリームオンリーをもういらんってわたされる(-_-;)
毎度のことやけど・・・

そして移転してたたまごっちショップでお土産買って
自分へのご褒美は・・・サン宝石とほっぺちゃんショップ・・・
d0173942_1024510.jpg



撮影も楽しくできたし、お土産もいっぱい買えたし

d0173942_10143725.jpg


大満足のようでした♪
d0173942_10145216.jpg



帰りもスカイマーク♪
d0173942_12172023.jpg



長女はJALがいいとかいうけど・・・
私はけっこうスカイマーク好きです♪

翼がハートで可愛いと♪
d0173942_12173831.jpg



帰りの飛行機は機材到着遅れにあったり
揺れまくって空弁がひっくり返りそうになったり
撮影帰りにいただいたポテチがパンパンに膨らんで
長女ケラケラ笑いが止まらんくなったり(笑)

綺麗な夜景を眺めながらの飛行・・・
d0173942_12192174.jpg


福岡空港は街の中にあるので着陸寸前までビルや住宅街の中を降りてきて・・・
建物が模型のように見えておもしろく
夜の光の街に降りたつ瞬間はなんとも幸せでした♪


また来月も東京行なのだが・・・
とりあえず、恐怖の夏休みを乗り切らねば・・・(^_^;)
がんばりますっ♪

d0173942_1015823.jpg




個人懇談もあるし・・・
朝からいうこと聞かんけん、もう全部先生に言ってくるけんと脅しまくっておりますが
そんなもん聞くわけもなく・・・
宿題中断して勝手にipadでアンビリーバボー見よるし(-_-;)

これから1か月、闘いだ・・・(>_<)



コメントのお返事が出来ないままで申し訳ないです。。。
いただいた質問のお返事だけ取り急ぎここに書いてます♪

裁断はまとめてしてますか?といった質問をいただいたのですが・・・
私は100均でプラスチックのカゴを買ってサイズラベルを貼って
一気に裁断したものをサイズごとに分けております。

そして縫うものだけそこから取り出して別の小さなカゴに小分けして
一気に縫うといった作業の繰り返しです。。。

効率がいいかは・・・なのですが
サイズ間違えとかは今のところないのでショップ始めてからはこのようにしてます。。。

また時間ある時詳細載せれればと思ってます。。。
わかりずらくてすみません(>_<)


それと、ソルティークーラーの使い心地についても質問いただいてたのに
お返事が遅くなってすみません(>_<)
カビ臭いとかは我が家のは今のところありませんよ・・・
あまりに熱いと中のジェルみたいなのがぶよぶよになってることはありますが
ものすごく暑い熱帯夜でない限り、窓開けて扇風機まわしてソルティクーラーに寝れば
寝心地かなりいいです♪



そしてプレ企画、含め抽選した記事にもたくさんのコメントいただいて本当にありがとうございます☆
お1人お1人にコメントのお返事ができなくてすみません(>_<)

プレ企画当選されました方々ご連絡いただいてる皆様には
また追って順にメールお返事していきますので今しばらくお待ちいただければと思います。

次回はショップオープンを予定しております。。。
また詳細がきまりましたらブログでお知らせしたいと思います(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








子供浴衣 女の子用 120サイズ「黒地、苺に薔薇」TGY1217
去年長女に買った浴衣♪セールになってる!



この帯も可愛い♪



これ使い出して肌の調子がすごくいい気がする♪







by miuyuumau | 2013-07-25 09:57 | 日記 | Trackback | Comments(29)
d0173942_155134.jpg


こんにちは~♪
今日も朝から大雨・・・よく降るなぁ。。。

最近自転車乗ることが生きがいの長女さん・・・
d0173942_19191868.jpg



雨で自転車に乗れないもんだから
すこぶる機嫌悪し・・・。

ひま~ひま~ってうるさい(-_-;)

一時期は暇さえあればDSしかせんやったのに・・・
今はDSなんて開きもしない(笑)
いいのか悪いのか・・・

雨が小ぶりになったらカッパきて乗るとかアホなことほざいとります。。。
もうそんなん好きなら競輪選手めざせばって言ってやった。



さてさて・・・

予告しておりましたプレ企画詳細です♪



っと、その前に・・・

この椅子・・・
d0173942_1593165.jpg


かれこれ2年前にやったプレ企画の父ちゃん賞・・・
忘れたころにやってくると思います
…とか言いながら・・・
ほんとに忘れた頃にお送りしちゃいました(^_^;)

d0173942_1551477.jpg



当選された、たけちゃん、hiromiさん・・・ほんとにお待たせしすぎてすみませんでした(>_<)

丸いスツールと
d0173942_155529.jpg


四角いのスツール
d0173942_155812.jpg



ご希望の生地の色を伺ってたのに
父ちゃん取り寄せてた生地が行方不明事件とかあり・・・
多分仕事の分に使ってしまったらしい・・・

遅くなりすぎたこと、ほんとに反省しておりました。
いきなり巨大な箱を送りつけちゃって、ビビらせてしまい・・・
ほんとゴメンナサイ(^_^;)




そして今回のプレ企画・・・またまた懲りずに父ちゃん賞も入れるそうです・・・
お待たせしちゃいかんと今回は今、横で縫っております・・・(笑)




ということで日頃の感謝をこめて・・・プレ企画にまいりたいと思いま~す☆


今回のプレゼントするものたちはこちらで~す!

↓↓↓

A賞 
男の子レスキュートップス福袋 サイズ110   1名 



B賞 
女の子用 ラップルカットソー (90~130)  2名

 

C賞
 男の子用 チビフードタンク (80~140)  2名



D賞 
ニット生地福袋  1名



E賞 
父ちゃん賞 スツール  3名



になります。

詳細を下に書いておりますので目を通して応募いただきますようお願いいたします☆
↓↓↓

A賞は前回記事のサンプルの分でサイズは110です。
B賞、C賞はご当選後にサイズ、生地のご希望を伺ってからの製作となります。
D賞は、ブログに遊びにきてくださる方の中にはハンドメイドされてる方も多いので今回は生地福袋も入れてみました♪
コスモさんの店舗で選んだおすすめ生地たちを詰め合わせたいと思っております(*^_^*)
E賞は父ちゃんが作る小さなスツールになります。


応募方法
こちらの記事のコメント欄にご希望のアルファベットを記入して下さい☆

◆応募期間

7月6日(土)~7月10日(水)

応募資格
A~C賞はお洋服たちを着ていただけるお子さんをお持ちの方に限ります。
D賞はニットソーイングをされてる方
E賞はどなたでもどうぞ~♪

注意事項
厳正な抽選を行いたいのでコメントは非コメでは受け付けておりませんのでご了承ください。
プレゼント応募はこちらの記事のコメント欄でのみ受け付けております。
プレ企画へのコメントお返事はできないことをご了承ください(>_<)


抽選はくじが出来次第、行いたいと思います♪


たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










これで夏休みを乗り切るぞ~♪なもの。。。(笑)


これ買っちゃった~!


大好きなオレンジがある―!!!


by miuyuumau | 2013-07-06 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(632)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31