優羽 Happy birthday 5歳

d0173942_15221939.jpg



昨日は我が家の次女の5歳の誕生日でした♪
こないだ長女だったもんで・・・
なんか毎年拍子抜けしちゃう次女の誕生日(笑)

得なような損なような・・・
喧嘩になるのでばあちゃんたちも長女のときに一緒にプレゼントくれるんだけども
今年は誕生日当日もプレゼントを持ってきてくれて♪

んでっ前の晩3時までミシンしてた私は・・・
あ~次女のケーキはなんにしょうって悩みながら・・・

朝起きて次女に聞いてみましたが
もうこの時点で気合入ってない私(笑)
長女のときは5時起きで作ってたっていうのに・・・

そして次女は・・・

次女 『かあちゃん、かあちゃ~ん、ゆうはねぇ・・ハートのケーキがいい!』
あれっ?キャラクターとかじゃなくていいとね?

次女 『うん、かあちゃん難しいやろ?だけんハートでいいよ』

なんかすごい上から目線・・・
お気遣いどうもありがとう( ̄ー ̄;)

ハートねぇ・・・ハートって言っても・・
どんなんにすればいいやらっ・・・

キャラクターをずばりこれって言ってもらったほうが作りやすいなぁ♪
なんて思いながら・・・

フルーツ買いに行く時間もなく・・・
こなんなんなっちゃいました(笑)
d0173942_15223285.jpg


帰宅した父ちゃんからの一言。
ウエディングケーキ?
言われるとは思ってましたが・・・
だってユウにハートって言われたっちゃもーん。。。

中のスポンジは今回はココアスポンジで♪
なんか次女が喜びそうなイメージを膨らませ
ハートのチョコを作って
適当に置いてみて
適当にキラキラのせてみて

d0173942_15462452.jpg


もっと色々デコレーションしたかったけども
前の晩の寝不足で・・・もういいやってなっちゃいました(笑)

でも帰宅した長女が目を輝かせて、うわ~ぁって言ってるのを見て
よしっ、これは次女にもうける♪っと自信満々になり(笑)

ケーキ作り終了!

d0173942_15222957.jpg



おいしそうかって聞かれると・・・ですがっ。。。
食欲をそそらないピンクで・・・
たまにはこんなんもいいかなぁって♪
d0173942_15224159.jpg



夜はみんなでハッピバースデー♪
d0173942_15224728.jpg





こないだ長女が5歳とかなんとか言ってたのに
次女がもう5歳・・・
子供の成長はほんっと早いです。。。
d0173942_15224595.jpg


ケーキ食べながら

長女 『ミウはねぇ8歳の誕生日はリルプリがいいっ!』
    『ユウちゃんはなんがいいと6歳のケーキ?』

もう来年の誕生日の話かよっ・・・
まぁそうやって喜んでくれてることが母としては嬉しいんですがね★

次女『ユウはねぇ、たまごっちがいい!』

三女『マウがたまごっちょ』

この人もいっちょまえに喋るようになって、只今、私、この人の中国人みたいな喋り方の虜ですっ(笑)

長女『今度はマウが誕生日やけんマウが決めていいとよ』
   『だけんユウちゃんはたまごっちダメ~ぇ』
   おとなしそうに見えて妹にはかなり意地悪な長女


次女『なんでそんなこと言うとぉ!!!!』
   『かあちゃ~~~~ん、ミウがたまごっちダメとか言う』

最近何かにつけて次女は
『先生~OO君がOOしました~』とかって言ってくるみたいに
チクリに来る・・・

そして、そのたびに、またかって顔を私がすると・・・
かあちゃんってかあちゃんって!!!聞きようとおおおおお????
ってキレだす。。。

そうねぇ,そんなこと言ったらダメよねぇ,とかって優しく声をかけてあげれればいいのだが
毎回毎回、どうでもいいようなことをチクリにくるので
めんどくさい(笑)

そして父ちゃんからもらったプレゼントが
こころの種っていうプりキュアのおもちゃで
すごいネーミング的にはなんかいいものみたいだけども
これがピコピコうるさい・・・
ずーっとなんかピコピコピコピコなってる。。。
夜中も(笑)

ココロノタネってなんだ?

なんかよくわからんがたまごっちみたいなもんとかいな?
育てて遊ぶ?みたいな。。。

あーーーうるさいって消したくなるけども
どう扱っていいかわからんしっ・・・

父ちゃんよぉなんでこれなんだ?

まぁどうでもいいようなことをダラダラと書き綴ってしまいましたが。。。

通称不思議ちゃんも無事5歳を迎えることが出来ました!ちゃんちゃん・・。。(笑)

さてさてオークション落札していただいたみなさん、ありがとうございます★
ご要望がありました大人用も製作中です♪
新柄もちゃくちゃくと出来ておりますので
よかったらチェックしてみてください♪

さっきできたものを。
d0173942_15224936.jpg


こちらはプレゼント用の男の子柄ネックウォーマー♪
d0173942_15225290.jpg


ワーゲンバスがとってもシンプルで可愛いくってお気に入りです★
また次回のときに他のもお見せします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-30 16:05 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(8)

こんばんわ♪

今日は長女の小学校の運動会・・・
でしたが。。。

今朝起きた長女の右目は
魚の目のようにいちだんと赤く・・・

おそるおそる体温計はかると
38度5分・・
d0173942_20103175.jpg




長女を説得すること1時間・・・
運動会の種目より
お弁当を1番に楽しみにしていたらしく(笑)

だもんで
母ちゃんお弁当はちゃんと作るけん!
少し熱が落ち着いたら
2階のルーフバルコニーで食べようって約束して
運動会をおやすみすることを納得してくれました。。。

こればっかりはどうしようもないっ。。。
我が子だけならまだしも
お友達にもうつしちゃう可能性があるってことが
母としては心配で・・・
あきらかに目がおかしいし・・・
父ちゃんとも話し合った結果今日は断念。


お友達にメールすると・・・
大丈夫!あと10回は小学校運動会行かないかんっちゃけんさ~って(笑)
たしかに・・・三女が卒業するまでこれから10年あるんだった・・・

ということで開き直ってお弁当作り開始♪
時間に追われないお弁当作りはたっのっし~♪

いつもはバタバタ台所もぐっちゃぐっちゃな感じですが
今日はゆっくりの~んびり作業!

運動会用に買ったお弁当箱に~♪

d0173942_20102532.jpg


できたものたちを詰め込んで~♪
d0173942_20102943.jpg


我が家のお弁当にかかせないものは・・・
エビ。
チビ達の大好物なんです♪
私も好きですが大人になると剥くのが面倒だったり(笑)
エビとか食べんでいい~っていう父ちゃんが
みんなの分のエビをせかせか剥いてました(笑)
d0173942_20102493.jpg


そして今日は焼おにぎりとぉ、長女リクエストの鮭おにぎりとぉ
自分好みの青高菜のおにぎり♪

ホタテのにんにくバター焼きやいつもの手羽中の甘辛あげ。
ちくわの海苔チーズ巻きやレンジで簡単カボチャの煮つけ・・・
フルーツも店頭に並びだした早生みかんと昨日長女と一緒に作った青りんごゼリー♪
d0173942_20102160.jpg



ほんとだったら汗かいて頑張ってお腹すかした
長女に食べてもらいたかったけども・・・

今日はここで。
d0173942_2010359.jpg


2階のルーフバルコニーで食べることに。
ルーフバルコニーってほど洒落た感じはしないけども(笑)
いつも洗濯干してる場所だから・・・

外で食べるお弁当ってのはなんでこんな美味しいんだろう♪
っていつも思いますよね。

これから行楽シーズン♪
1年の中で一番好きな時期。
お弁当持っていろんなとこに行きたいなぁって
考えるだけでわくわくしてきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-26 20:43 | 日記 | Trackback | Comments(5)

新柄ニット帽

d0173942_195838.jpg


こんばんわ。
一気に気温も下がって
肌寒いくらいですね。。。

夜は毛布出しちゃいました・・・

季節の変わり目・・・
やっぱり我が家のチビたち3人ともやられてます。

先週保育園で結膜炎をもらってきた三女。
治ったと思って安心していた矢先
長女、次女がほぼ同時に目が充血し出し
あ~うつっちゃったかぁ・・・

まぁ金曜お休みすれば土日だしっ
な~んて思っていた私。。。

でしたが。。。日曜は小学校の運動会だったぁ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
完全に忘れとりました(笑)

昨日朝一で眼科に行き
やっぱりウイルス性の結膜炎だろうと・・・
で、運動会なんですが・・・どうでしょう?先生。。。
って聞くと充血もひどくないようですし
こっそり行っちゃてもよかじゃないかなぁっ
との判断。。。

しか~し。。。
昼過ぎから長女、次女とまた熱が上がって
2人して38度台。。。
でもピンピンしてる・・・
インフルエンザみたいな関節の痛みや体のだるさとかがなさそうで
鬼ごっこして家中を走りりまわっとるしっ・・・
明日はどうだろう。。。

お弁当作らなきゃいけない私としては
はっきりした判断をいただきたいものですが
長女に泣きながら行きたいと訴えられては
明日の朝の状態で判断するしかないかなぁ。。。

まぁ熱が下がることを祈っておこう♪

んでっ、ここんとこお休みが続いて3人娘が部屋中を荒らしまくってる中
私は優雅にミシンしとりました♪

ロックミシンしてる横で最近長女が
いつの間にか私の普通のミシンを使いこなしていたんですっ!
いらない布でマスクとか縫っておった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
母としてはなんかちょっと嬉しい気持ちになりましたが
私が裁断していた大事な布まで縫っていてくれていた(┬┬_┬┬)




さて、帽子の新柄が出来たのでちょっとご紹介♪



d0173942_196164.jpg








まず冒頭写真の長女と三女が着用してるもの。
あっ次女はお昼寝中で・・・不参加。
slowboatさんのクレヨンボーダの生地で♪
かすれた感じのボーダーがとっても気に入ってます!









d0173942_1952990.jpg







チョコのアラン風ニットと組み合わせて♪
こちらのアランニットはねこの隠れ家さんで購入したものです♪



















そして次は2色のドット柄で♪



d0173942_2245653.jpg



d0173942_196338.jpg





こちらもslowboatさんのドット柄で♪
ストロベリーミルクとマドリット2色。

d0173942_1954556.jpg



やわらかい感じの色合いでも2色。

d0173942_22451477.jpg





ホワイトドットと長女が被ってるのはモカドット。

d0173942_1954889.jpg


これは昔購入した生地でどこで買ったか
忘れちゃいました(笑)
すごくやわらかい生地です♪




d0173942_1953788.jpg



そして・・・・・・
今回は冒険してみました♪
私にしては珍しくハデな感じで(笑)
長女が好きそうぉなスイーツ柄で♪
ピンクピンクなポップな感じ♪
まったくもって私好みではありませんが(笑)
たまにはこんなんもいいかなぁと★




d0173942_1961077.jpg












まぁ、もとはといえば数量を間違って買ったピンクと
使い道のわからないパープルのファーのために
購入した生地♪





いすずさんのセールでゲットしちゃいました!
かなりお買い得だったのでたまには
こんな生地使ってみてもいいかなぁって思って♪

そしてなかでもこちらはすごくお気に入り!


d0173942_1955235.jpg





バンビのパープル♪
パープルのファーとマッチして
とっても可愛いですょ♪











月曜あたりまでにはオークション出品したいと思います♪
全品100円からのスタートですのでよかったらご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-25 19:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(5)
d0173942_10131738.jpg



少し気が早い気もしますが・・・
今年も製作開始しました♪

冬物生地が出始めたもんで調子に乗ってネットで
買いあさってしまいました・・・

ということで今年ははりきってたっくさん作りますよ~♪

ミシン部屋はすでにボアのくずだらけで
ファーが舞ってとんでもないことになっております( ̄▼ ̄|||)

久々徹夜とまではいかないですが
夜な夜な製作しておりました。
夜中にロックミシンをガガガガガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

下で寝てる父ちゃんから苦情が・・・。
ごめんちゃい。

出来上がったものは。。。
d0173942_8532827.jpg


去年も作ったチョコアランとチョコボーダーの組み合わせ♪
今年のプードルファーはマイクロファイバー使用のものだから
いちだんと暖かいはずですっ!
手触りふわふわですりすりしたくなる感触♪

そして・・・
d0173942_8525652.jpg


何を間違えたのかピンクのボアを大量に買ってしまった私(TДT|||)
確実に数量を間違って注文しちゃって・・・
ピンクって色合わせが難しいなぁ・・・
っていうかピンクに合う生地がないっ(∂△∂;)
ということでこんな小花柄を合わせてみました♪

長女うけはよかったですっ。。。
d0173942_912218.jpg


そしてお次は・・・
d0173942_853297.jpg


雪の結晶のジャガーニット2色。

d0173942_852598.jpg


冬らしくって大好きな生地です!

しかし・・・
朝からモデルをお願いしたもんだから・・・
美羽これイヤだ!って・・・
d0173942_912998.jpg


このブスくれよう。。。

今回はサイズも0歳~大人用まで作ろうと思います!

これは友人の息子ちゃんにプレゼントしようかなぁって思って作ったもの。
d0173942_8524544.jpg


あとスナップボタン式のベビー用マフラー
d0173942_853613.jpg


それと・・・
ネックウォーマー。
d0173942_921497.jpg


今週中にはオークション出品予定です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-22 09:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

ただいま~。

d0173942_1122414.jpg


昨日深夜無事に帰ってきました♪
日帰りだったのになんだかすごく長い時間東京に滞在していたかのような
濃い時間を過ごしてきました。

朝8時の便で羽田へ。
ちょっと早く着いたので六本木のマックで休憩して。。。
六本木って外人さんが多くてびっくり。
5度目の東京に
人見知りの長女も今回はかなりリラックスしてました♪

撮影終了。。。


その後、お友達が一緒に竹下通りに連れて行っていただき☆
もうびっくり!!!
今日はお祭りがあっとるとかいな?
ってほどのヒトヒトヒト。

いやぁさすが東京ってかんじで
可愛いゴムや髪飾りや長女の好みのピンクがいっぱい♪
めちゃ安い!!!
今日はご褒美ということでリボンやネックレスやメモ帳いろいろ
買ってあげちゃいました♪
っていっても色々買っても1000円くらいしかならない安さ☆

突然の雨に傘買って
それもハートいっぱいの可愛い傘(笑)
もうこの日は長女メインですよっ・・・
帰宅後父ちゃんからの第一声が・・・
お疲れ!とかなによりも・・・
どしたっ?その傘?
でした(笑)

そして表参道の建築巡りをしたいなぁなんて思っていたんですが
もう日も暮れちゃって、しかも雨降り出して・・・
今回は断念。

でも通ることはできました♪
d0173942_1122361.jpg


安藤忠雄ワールド。
次回はもっとゆっくり見てまわれることを期待しつつ・・・

なんて思ってるところに。。。
すれ違ったヒトが・・・
あれっ?山田優だ・・・

普通に芸能人が歩いてる東京にびっくりでした。。。
なんか田舎もんオーラまるだしですね(笑)

一緒に付き合ってくれたお友達ほんっとありがとう♪
また会えるのを楽しみにしてます☆
d0173942_12182579.jpg


上るか上らないか長女と話し合った末・・・
上らなかった・・・
母ちゃんお腹空いたっていいよ~やん!って撤収を命ぜられてしまいました・・・

ほんとは明るいうちに上ってスカイツリーを見たかったんだけどなぁ!!!
でも・・・東京メインは長女だしっ
私は付き人だから・・・(笑)

ぐったりな感じも帰りのスターフライヤーの心地よさに
d0173942_11533118.jpg



今回も素敵な東京の旅となりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-21 11:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

東京タワー

d0173942_9432551.jpg

ただいま真下にいるところ。
のぼるかどうするか…。
by miuyuumau | 2010-09-20 19:53 | 日記 | Comments(0)

東京へ

d0173942_941625.jpg
今日はこれから東京行ってきま〜す!
長女に付き添いの私は旅行気分で♪
時間があれば今回はミッドタウンや表参道あたりをぷらぷらできるといいなぁなんて期待しつつ♪

では、行ってきます♪
by miuyuumau | 2010-09-20 07:00 | 日記 | Comments(1)

パン日和

d0173942_2131458.jpg


こんばんわ。
朝晩はほんと肌寒くなってきましたねぇ。。。
季節の変わり目はチビたちが風邪引きやすいので
気をつけないとっ・・・

でも、どうやら私、ひとりで布団にくるまって寝てるらしく
夜中に何度も何度も父ちゃんは起きて
チビ達にタオルケットかけなおしてるらしい・・・
お疲れ!父ちゃんっ(笑)

そして今日は次女、三女は園をお休みして一緒に過ごしておりました♪
天気も良く風も通って気持ちのよい一日。
朝から大掃除。

部屋が汚れてるとなんだか心もすっきりしない感じがあって
今日は徹底的に掃除するぞぉ~とはりきってみたものの
チビ2人がいること忘れてたぁっ。。。

片付けても片付けてもなんやらかんやら持ち出してきて
散らかしす2人。。。

そんなところにお届け物が。。。

友人の息子の内祝いにジャムの詰め合わせが届き♪
さっそく食べたくなったのでパン焼き開始!

最近友人からジャムをいただくことが多くって
パン焼くのもいつも以上に楽しかったり♪

今日はシンプルにいつものハイジの白いパン
d0173942_214079.jpg


倍の量で16個完成。


d0173942_2131964.jpg


昼ごはんもたらふく食べたのに・・・
2人して・・・ほおばる!
d0173942_2133668.jpg


思いっきり日焼けした
この人のお口に注目。
というか顔に注目(笑)
d0173942_2133247.jpg


焼きたてはたまりませんっ!

焼きたてを今日は近所のお友達におっそわけ♪
d0173942_2131738.jpg








そして夕方から長女の歯医者へ行き、入れ歯をもらい

そのあとは・・・

人生初の・・・美容室へ♪

メインはこのヒト。
d0173942_2131169.jpg


生まれてから一度も後ろ髪は切ったことがなくって
もういい加減伸びすぎかなぁって思ったので・・・
えぇぇぇぇっ~行きたくないっ!!!
と拒否ってる次女を強制連行!

長女もついでに少し整えていただこうと
2人を美容室へ連れて行きました♪

次女の好きそ~な、濃い顔をしたイケメン君に切ってもらい
ご機嫌、ご機嫌♪
d0173942_213999.jpg


かなり思い切っちゃいました!

そして・・・
『かあちゃ~ん、あんさ、今日行ったとこまた行きたいなぁ♪』って


あ~単純。

今日は夕方から行ったので
さっきシャンプーしてもらったしっ
お風呂で髪は洗わんでいいねぇって
かあちゃん今日はラクやなぁ~って
言った私に

そうやん!
なにかをひらめいたように・・・

『母ちゃん、明日からシャンプーだけしてもらいに行けばいいやん。』

『髪切らんでいいけんさぁ♪ もう今は夜やけん開いてないっちゃろ?じゃぁさ、明日朝行こうよ』

って満面の笑みで言ってる次女・・・

4歳児が朝シャンかよっ。。。

そんなシャンプーだけしに行く意味がわかりませんっ。。。おまえは芸能人かっ。。。

お金もったいないけん次女の髪は私が切ってしまおうかって迷ってたぐらいですからっ・・・
次女よ自分の身分を考えなさいっ!

っていうか、あんたっイケメン君に会いたいだけだろうがよっ。。。

まぁ、なんだかんだ、すっきりしていい感じに仕上がりました♪
d0173942_21482545.jpg




父ちゃん次女の髪を切るのに猛反対していたのですが。。。
黙って勝手に美容室へ連れて行ってしまった私・・・

帰ってきての父ちゃんの反応が気になります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-16 21:18 | パン作り | Trackback | Comments(0)


d0173942_1892976.jpg




夏にパフ袖を作った生地が少し余っていたので
長女用サイズの110でトレーナー製作。

petit etalageさんのドロップスリーブプルオーバー

去年買っていた型紙で・・・
作ろう作ろうと思って夏になってしまったので・・・
まだ着るには暑すぎるけど
作っちゃいました。。。
d0173942_1893045.jpg


ポケットが面倒かなぁなんて思ったけども
意外に簡単でビックリ!

これだったら色んなパーカーにも応用できそうかなぁと♪

今回は少し袖のリブを長めにして・・・
ポケットの中は薄いパープルで
d0173942_1893451.jpg


やっぱり冬物のほうが作るほうもワクワクします♪

しかし・・・
あつ~いぃぃぃって誰も試着してくれやしないっ・・・。

最後に今日のおやつ。

また。。。ですが・・・
フィナンシェ。


食べやすいスティック型で焼きました♪
d0173942_1892424.jpg


バラの型も買ったので試しに2個だけ。
d0173942_1892639.jpg


お昼に父ちゃんに、バラのやつ食べてみてよぉって言ってみたところ

全然味がわからんとか言い出しっ。。。

ん?って思って食べてみてもいつものフィナンシェなんだけどなぁと思いながら

どうやら父ちゃん、味までバラの味がすると思っていたらしい・・・

そんなバラの味のフィナンシェなんて作らんよっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-13 18:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

夕暮れ

d0173942_7384894.jpg


小さい頃から父とよく魚釣りにきていた場所。
博多湾。




涼しくなる日暮れから
釣り竿持って車を走らせ
ぷら~っと行ってきました♪


d0173942_739937.jpg




太陽がゆっくり沈んでいく様子を眺めてるだけで
なんだかじ~んとくる・・・。

d0173942_73903.jpg






太陽の光で次々と雲の色が変わっていく

d0173942_7382734.jpg







ただボーっとしてるだけで

癒される・・・

d0173942_73895.jpg



自然ってすごいなぁ・・・

そんなことを考えながら

ふと見ると・・・







綺麗な三日月。
d0173942_738769.jpg




なんだか心癒された1日でした・・・。

釣りの結果は・・・
アジゴ1匹。
どんまい父ちゃん・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-09-12 08:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー