d0173942_2336393.jpg



長女のこと色々気遣ってくださってありがとうございました。
すっかり蕁麻疹もひいていつもの姿に戻りました♪
みなさん風邪などひかれてませんか?
ますます寒くなってきますし
体調管理に気をつけてくださいね♪
わたしにだけは言われたくないですね(笑)


そうそう、我が家のお庭にある一本の紅葉の木が
一昨日あたりから一気に真っ赤かに。。。
窓から真っ赤なもみじが見えるこの時期。
d0173942_23363382.jpg




そして違う窓からは真っ黄色のイチョウがひらひら葉を落としてくのが見える。。。

このおうちに引っ越してきてよかったなぁなんて
感じた瞬間でした♪

だって・・・前のおうちは日当たりが悪く。。。
っていうか日が当たらない一日中電気をつけないと生活できないほど
くら~いおうちだったので。。。

日当たりってほんと大事ですねぇ♪
d0173942_23485817.jpg



朝からビニール持って3人で紅葉狩りしてました(笑)
d0173942_23364195.jpg


ほんとにわっさわっさ狩りまくっとったっ。。。
本当の紅葉狩り。。。
っていうかもみじを端からぜ~んぶちぎってしまうんではなかろうかという勢いで。。。

でもそんなチビたちがちぎった葉っぱの中に。。。
d0173942_2337842.jpg


一本の木でも色づき具合が違って・・・
一本の木からこんな色とりどりの紅葉があって♪

つい可愛くって並べちゃいました♪
d0173942_23365950.jpg


なんだかこんなん見るとちょっとなごみますねぇ♪

さて。。。
本題の。。。

タートルネックとボアベスト。。。

d0173942_23354987.jpg


hibi+さんの定番Tシャツの襟部分をタートルに変えて
タートル部分は・・・
はいっ適当ですっ(笑)
頭が入ればいいんじゃない?って思って。。。
d0173942_23355578.jpg



5枚ほどざっと。。。
ざっとできるほど、これ、すっごく簡単なんですよ。。。
裁断から1枚20分もあればできるんでは?っていうほど
だからhibi+さんのパターンはわたし大好きなんです♪
袖も左右同じ形だからほんとわかりやすいし!
そしてなにより仕上がったときの形がいいっ!

寒くなってくこれからに、タートルネックは役立つんですよ♪
ちょっと品がある感じもするし。←勝手な思い込み?かいな
d0173942_013060.jpg


この人、まちがって三女サイズを着ております。。。
七分袖になっとるやんかぁ。。。

バルーンスカートもちくちく。
なんにでも合う使いまわしのきく黒で。
d0173942_23355892.jpg


やっぱりチビたちはスカートのほうが嬉しいんかなっ♪
d0173942_23372835.jpg


そして先日パターンモニターをやらせていただいたINORIさんとこのスタンドカラーベスト
d0173942_2336093.jpg


ほんとは白いボアで作りたっかたのですがちょうど生地在庫切れ。。。
しかたなくキャメルボアで。

このINORIさん。。。あこがれの方ですよ。。。
もうどれもこれも素敵なお洋服がいっぱい。。。
自分でパターンが作れちゃうなんてすごいなぁ・・・。
センスよすぎて惚れ惚れしちゃいます♪

我が家の3姉妹にもこんな可愛いお洋服着せれたらなぁって。。。
母ちゃんもうちょっとセンス磨かないとなぁ。。。

d0173942_23361045.jpg


なんか次女が着てるの、じいちゃんぽく見えるのは私だけ?(笑)
まぁいいやっ(笑)

三女のはちょっとボーダーいれて作ってみました♪
d0173942_2336152.jpg

前髪見ないでぇ・・・
昨日朝バタバタ急いでる中切ってしまって・・・
やっちゃいましたから。。。(笑)どんまい、どんまい。。。

d0173942_23371782.jpg


そして我が家も。。。
d0173942_23362080.jpg


クリスマスツリー出ましたぁ!
大人になってもクリスマスってなんだかわくわくしますねぇ♪

さっそくサンタとやらにプレゼントをお願いしてる3人ですが・・・
日に日にコロコロ、ほしいプレゼントを変えるのはやめてくれぇ。。。
そしてゲーム絡みのものがほとんど・・・。

サンタさんってDSとかわからんと思うよって念を押しときました(笑)

さて、今日は買いあさりまくってしまった生地がどっさり届いたので
プレゼント企画で当選された方、お待たせしてすみません。。。
これからはりきって作りますよぉ♪

そして・・・ここのところ
少し製作に手いっぱいでして・・・
只今オークションはお休み中です。。。
年内にあと何回かは出品できるように頑張りますので
しばらくお待ちください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-27 23:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(37)

無事終わりました。。。

d0173942_21463730.jpg



空の旅。
東京へ向かう機内から。
なんだかどんよ~り重たい雲。。。
不安と心配とで
私の心のよう。



でも、飛行機に乗って雲を眺めてるときって
すごく癒されます。。。
d0173942_21462231.jpg


富士山!?なのかはわかりませんが。。。(笑)
長女があれ富士山よぉって言い張るもんで
羽田に着くちょっと前だったので
もしかしたら富士山?って思って撮ってみたけども
ちがってたりして(笑)




抽選発表も終わりホッと一安心・・・。
色々長女のこと、私の体調のこと
心配してくださってありがとうございます。。。
私は元気なりましたぁ!!!
咳もだいぶなくなってきました♪
大根飴すっごく効果抜群だった気がします!

長女の今朝でた蕁麻疹らしきものも
少しひいてきつつあります。

d0173942_21512646.jpg


疲れもあったのかなぁ。。。

今回長女の身に起きた
思いもよらぬ出来事に
心身ともにまいってしまった東京滞在でしたが・・・

なんとか無事に福岡帰宅しました♪

出発の朝はまだましだった腫れぼったい目でしたが
d0173942_21462511.jpg



大事をとってホテルから一歩も出ず
前日は19時就寝。。。
次の日、撮影当日。
朝4時起きだった長女の目は
もう悲惨でした・・・

真っ赤に一段と腫れて
しかも前の日とは逆の目も腫れてしまってて
ほんとボクシング選手の試合後のように・・・

もう言葉も出ず・・・呆然とする私。。。
どうにもこうにも出来ない自分と
痛々しいぃ長女の姿に
こりゃぁ今日の撮影はダメかなぁ。。。。と絶望感。。。

とりあえずホテルのフロントに行ってアイスノンを借りて
目を冷やして今度はあったかいタオルで温めて
なんとか二重に戻るように・・・

そして。。。
メイクマジックでなんとか撮影出来ました☆
ほんと周りに迷惑かけちゃって・・・
仕方ないこととは言えども
親としてもう少し気をつけてればよかったことも
あったんじゃないかって
なにもかもにネガティブになっちゃいました・・・。
こういうお仕事をさせていただいてる限り
もう少し私もしっかりしなきゃいけないなぁって
反省しました。。。

撮影できただけでもよかったです。。。
d0173942_21464327.jpg


今回はそのままどこも観光せず帰宅する為
渋谷から羽田へ直行。。。

早く着きすぎたので空港をプラプラしてました♪
メイク落とし忘れてこのまま。。。
ちょっとケバイ。。。
顔こわいけども。。。
d0173942_21464377.jpg




次女と三女のお土産を必死に選んでます♪
d0173942_21464921.jpg


父ちゃんのはいいやって(笑)

羽田空港もクリスマスツリーがいたるところに。
d0173942_2349506.jpg


それでも搭乗までにまだ1時間半もあったので
チビ3人連れてはなかなか入れないカフェ。
DEAN & DELUCA で
長女とまったり~♪
d0173942_2147889.jpg


向き合っていろんなお話をしながら
楽しかったねぇとか
あの洋服が可愛かったぁとか♪

反省会みたいになってましたが

4時起きで疲れもピークを通り過ぎたのか
だんだん壊れてきだして

何がおかしいのか???
ケタケタ笑いだした!!!
d0173942_21471794.jpg


いつもこれ。。。
眠すぎてそれを超えるとなんか大人でも
妙にハイテンションになっちゃうあの感じ。

d0173942_22232876.jpg


変顔オンパレード・・・
d0173942_21471417.jpg


一見おとなしそうなんて言われますが
それは大間違い(笑)
長女の本性はこんなんなんですよ・・・。
家では大半がふざけてます。。。

調子のらんとよっ!!!ってかみなり落とされることもしばしば。。。
長女だからしっかりしてる面もあるので頼りにしてるんですけどねぇ♪

あんまりにも笑い声大きすぎて
いずらくなったカフェをでて

あとはもう個々の時間。。。
d0173942_21472917.jpg

DSで算数に夢中です。。。

暇つぶしに読もうと珍しくファッション雑誌3冊も買ったのに
スーツケースに入れたまま荷物預けた大バカ者です。。。

長女、相手してくれんしっ・・・
暇・・・。暇すぎる・・・。
d0173942_21472391.jpg


色々あったけども
いい教訓になったというか
なんとか無事に帰ってこれました。。。

空港に迎えに来てくれてる次女と三女を見つけるなり
かあちゃ~ん!!!って2人とも、もうダッシュで走ってきてくれて
ぎゅーーーって。。。
この瞬間ふーーーっと落ち着けて
一気に疲れが吹き飛ぶんです☆

さて。。。あとは長女の目の赤みが治まってくれることを祈るのみ。。。
明日は朝一で皮膚科行ってきます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-23 22:06 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(35)

当選発表! 

d0173942_20114095.jpg



こんばんわ。
プレ企画の当選発表
大変お待たせしてしまって
すみません。。。

長女のものもらいから腫れはおさまってきたものの
今朝は蕁麻疹のような症状が。。。
なんなんだろう。。。

昨日夜に東京から帰ってきて
今朝は祝日だった為、救急外来に行ったりで慌しく。。。
でも待ち時間3時間にあっさりあきらめて帰宅。
あんなとこに3時間いると余計に具合悪くなりそうだったんで。。。

更新が遅くなってしまい申し訳ないですっ。

では、さっそく。。。
抽選で~す♪

何度も何度も確認して漏れのないよう。。。
コピーペースト、コピーペースト・・・
バタバタ作ったので。。。さん付けもせずに。。。
ほんっと、すみません。。。


ではいきま~す!!!



今回、私もびっくりするほどの多数の応募
本当にありがとうございました★

男の子用に49名。
女の子用に80名。
ブランケットに22名。
合計151名の応募をいただきました!!!

こんなふうに入れて抽選させていただきます♪
d0173942_20114748.jpg


今回もチビ達に、くじひいて抽選してもらいましたぁ♪
d0173942_20125723.jpg


まず、①男の子3点セットは。。。
d0173942_2012715.jpg


三女がひきま~す!!!

誰かな誰かなぁ~・・・・
d0173942_20122847.jpg



男の子3点セット当選はRYOさんです♪
おめでとうございます!


続いて②女の子3点セットは・・・
次女にひいてもらいましたぁ!
d0173942_20123758.jpg



当選は・・・・
d0173942_20124450.jpg


うりママさんで~す!
おめでとうございます!

そして・・・
③ブランケットは・・・
長女に2つひいてもらいましたぁ♪

目をつぶってぇ。。。
d0173942_20123963.jpg


まず一人目は~・・・

d0173942_20124773.jpg


しんごママさんおめでとうございます!

そして~あと一人。。。
d0173942_20124965.jpg


halさんおめでとうございま~す!


以上4名の当選の方はお手数ですが

コメント欄を非公開のうえご連絡いただけるか
miu97yuu929mau27@yahoo.co.jpまで
メールいただけると詳細をこちらから返信させていただきますので
よろしくお願いいたします★



はずれちゃったみなさん、ほんとうにごめんなさい。。。
また冬の終わりごろにできるといいなぁなんて思ってますので☆

そしてあたたかいメッセージや質問コメントもたくさんいただきまして
本当にありがとうございます。
これからも皆さんに参考にしていただけるようなことを
少しでも書いていけたらいいなぁって思ってます。。。
私のブログを見て自分も子供にも服作ってみたいなぁなんて
気持ちが芽生えてくれたりしたら
それが私はすっごく嬉しいです♪

質問いただいたことは可能な限り
少しずつですが
お答えしていけたらと思ってますので
今しばらくお待ちください。。。

今回本当にたくさん応募いただいて
ありがとうございました☆
最後に・・・

も一回ひきた~いってわ~ぎゃ~あんまりにもうるさいので

みなさんのぜ~んぶ一緒にして・・・
その中から3名の方に
なにかひとつお楽しみでプレゼントさせていただけたらと・・・

ということで敗者復活戦みたいになっちゃいますが・・・
d0173942_20125493.jpg


こちらの3名の方ご当選で~す!
帽子、マフラー、ネックウォーマーのどれかひとつを
プレゼントさせていただこうと思ってます♪

ayananaさん
meg*さん
もんちゃさん

おめでとうございま~す★
もちゃさんというもんちゃの響きに大爆笑してる3人でしたっ。。。
子供のつぼがわからない。。。

当選された3名さんも同じようにコメント欄にてご連絡いただけるか
miu97yuu929mau27@yahoo.co.jp
までメールいただけると幸いです★

みなさんプレ企画への多数のご参加
本当にありがとうございました♪

また福袋やブランケット製作仕上がりましたら
アップできればなぁと思っております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-23 20:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)

日頃の行い悪すぎ!?

d0173942_16265942.jpg

d0173942_16265932.jpg

今日から長女と東京一泊です。

東京つきましたぁ。

朝起きて…
長女の目が腫れてる(*_*)
なんとこんな大事な日にものもらい発症。
もう…最悪です。
明日撮影だっていうのに。
この一週間マスクして風邪ひかないよう神経質になりながら過ごしてきたのに

まさかものもらいになるなんて…。
あ~ぁぁぁぁ。
どうか明日までに腫れがおさまってくれますように。。。
by miuyuumau | 2010-11-21 16:26 | 日記 | Comments(15)
d0173942_22461896.jpg





こんばんわ。
最近やたらタイトルを長くつけてしまう。。。

わかりやすいのかわかりにくいのか。。。

あぁ~。。。咳がなかな治りません。。。。
ゲホゲホっゲホゲホっ。。。
すごく効く咳止め知ってる方おしえてくださ~い♪
って病院行けって感じですね。。。


ここ最近ありがたいことにたくさんリクエストをいただいてて
大人サイズニット帽や大人マフラーなど。。。
マフラーと同じ生地でニット帽作ってほしいなど。。。
ちょっとわたし、ひとりでテンパッてます。。。

最近物忘れが激しくって
これはいかんと思って
先日ホワイトボード買ったんです。
そして、大事なことやリクエストいただいたもを
そこに全部書き留めておいて

しかし・・・
次の日。。。
ホワイトボードには
まめっちやたまごっちやアンパンマンや。。。
次女画伯の絵がびっしり描かれ
私のミシンの目の前に見てくれって言わんばかりに
丁寧に飾られておりました。。。

ないーーーーっ。
大事なことだから書いておいた情報がひとつもないっ。。。

書いては消し書いては消しできるホワイトボードが
次女にはとっても素敵に見えたらしい・・・。

リクエストもの、順次製作しておりますが
もしオークションで質問されたなかで
私が言ったのまだかいな?って思われてる方が
おられましたら遠慮なくこれまだかいな?と
コメント等で言っていただければ助かります。
生地の在庫がない場合を除きましては
なるだけ製作できたらと思っておりますので。。。

明日、あさってまでにはリクエスト分少しずつですが出品予定ですので
もうしばらくお待ちください。。。
ほんとすみません。。。

そして・・・
プレゼント企画の記事でもみなさんに色々型紙とか、生地の購入先とか
多数の質問をいただいてまして、メールでも同じような質問もたくさんいただいてて
週明けにでもまとめて、生地情報やミシン情報を載せて行けたらなぁって思ってます。
お役に立てるかわかりませんがっ。。。

さて。。。
昨日は3時就寝。。。今朝6時起床。。。
完全な寝不足ですが。。。
これがミシンしてると眠くならんとですよ♪
好きなことしてるからかな。

布団入ったら3分ももたないけど(笑)

そしてずっと前からポンチョ風なパーカーが作りたくって
色々型紙さがしてるんですけど
なくって。。。


仕方ないので自分で型紙作っちゃいました。。。
かなり適当も適当ですがっ。
フリーハンドですからっ(笑)

作ってみたけども。。。なんか微妙。。。
d0173942_22461525.jpg


試作なんで安ーぃ生地使ってます。。。

裾をどうにかせないかんかな。。。
d0173942_22462188.jpg




あっそうそう、ロックミシン買ったころにひたすら練習しようと
ニットを大量買いした
すっごく安い生地屋さんがあるんです!

このパーカーのオートミールも1メートル300円とかだったけかな。。。
しかも生地幅180とかなんですよ。。。
ニット工房さん
トレーナー生地とか激安だから
チビたちもの製作用にわんさか買ったりもします!
安いけども生地も悪くなく
普通にパーカーだったりパジャマだったりにも
使えてるんです!

すぐ売り切れちゃうのでメルマガ登録してます♪

そして今日は。。。
ハギレ処理とでもいいましょうか。。。
残りわずかっていう生地を消費するため
ネックウォーマーを。
今回は全部、男の子用かな!
d0173942_22462446.jpg


ニット帽も出品中のクラウンキャップで♪
去年のキャメル色のアラン風ニットがわずかに余ってたので。
d0173942_22471020.jpg


こちらは帽子とおそろいで♪
d0173942_2247887.jpg


そして。。。
これはなかなか使い道の難しい生地だけども
この組み合わせで♪
ワーゲンバスとデニム風ニット。
ダークパープルのプードルファーで。
d0173942_22463769.jpg




そしてハピネスラボさんで購入した
フォレストジャガードで。

d0173942_22465844.jpg


とくにこのブラウンのボアは
めちゃくちゃやわらかくって肌触りがいいんです♪
d0173942_2247095.jpg


キャメルのボアバージョンも。
d0173942_22465272.jpg


今年はほんっとノルディック柄流行ってますねぇ★
d0173942_22464222.jpg


私が小学生のころ、こんな柄のパーカー着てた気がする。。。

このネックウォーマーたちも
近々出品しま~す♪

あっプレゼント企画への多数のご応募
改めまして、ほんっとありがとうございます★

くじ作り頑張ります(笑)
こんな応募あるなんて思ってもなかったので
くじ作りどうしよぉぉぉぉぉってちょっと焦ってきたわたし。。。(笑)
名前間違えたらいかんし
コピーペースト。コピーペースト。
で頑張ろーーーー!!!!
こんなにも応募いただけるなんてうれしい悲鳴ですね!!!

抽選楽しみにしててくださいね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-18 23:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)
d0173942_1321423.jpg




こんにちわ♪

まず、はじめに・・・。

プレゼント企画に
たっくさんの方にご応募いただいちゃって
ほんっとにありがとうございます!
こんなに反響いただくとは自分が一番びっくりしております!!!

日頃は読み逃げ大歓迎の私のブログなんで(笑)
今回はみなさんにほんとあたたかいお言葉もいただいて
私のほうがなにかプレゼントをいただいちゃったような気分です♪
お一人お一人のコメントじっくり読ませていただいてます♪

抽選はチビたちのくじ引きで行いたいと思いますが
去年のプレゼント企画のくじ引きが相当おもしろかったのか
今年も自分達がなにかもらえるんだってとんだ勘違いで
楽しみにしている3姉妹です(笑)

20日(土)までプレゼント企画受け付けておりますので
はじめまして~の方でもお気軽にご参加いただければと思います♪
応募はプレゼント企画の記事のコメント欄のみで
受け付けさせていただいておりますのでご注意ください。


さてさて・・・
この週末は休みなくみっちり仕事で働いてる父ちゃんを残して(笑)
30歳を目前に焦りつつある独り身の姉と(ちなみに私双子なんです・・・)
少し遠出して日帰りで佐賀、大分へお出かけして来ました。

まずは・・・
竹崎かにを食べに佐賀県太良町へ。
d0173942_1320506.jpg


どこにあるかもわからず、どれくらいかかるかも調べず。。。
竹崎がに食べたさに、ナビ頼りに思いつきで行ってきましたが・・・

チビたちは蟹が大好物なんです。。。
そんなチビたちを目の前にして私と姉の口に蟹の身が
入るわけもなく・・・
すべてチビたちがたいらげてしまった。。。

甲羅に入れて香ばしく焼いた蟹味噌に
当たり前のように身をつけて食べる5歳児と7歳児。
ほんっとうまそうに幸せそう~な顔して食べるんですょ。
あんたら酒飲みかって。。。って突っ込みたくなる(笑)

昔のブログにはよく蟹味噌ネタ書いてきましたが・・・
どんだけの蟹ずきかといいますと・・・

長女が幼稚園に入りたてのお弁当の日。
可愛いお弁当作ろうとはりきって明日のお弁当はなにがいい?
って尋ねたある日。
あ~ん~とねぇ、ご飯に蟹味噌入れて海苔巻きしとって~って。
本気で言っていた。
弁当箱あけた瞬間異様な匂いが漂いそうで・・・即却下でしたが。

そしてある日は・・・。
姉の会社の部長さんに蟹本家へ連れて行ってもらったときのこと。
初対面の部長さん目の前にして
蟹味噌をまるでプリンかのようにスプーンでどか食いしておった。。。
しかもひとり1個ずつ注文してもらちゃって。
おかわりとか言いそうな勢いに部長さん目が点になっていた。

もうこの人たち蟹きちがいですよ。。。(笑)

蟹のうまさを堪能したせいか
チビたちが食べるだろうと牡蠣2キロ焼いたのに
牡蠣はいらん、蟹がいいとかほざきだす始末。
私と姉2人で必死にたいらげましたよっ。。。
あ~このひとたち、ほんとろくな大人にはならんねっ。

そして・・・
お腹いっぱいなったところで帰宅。。。
と思っておりましたが・・・
ちょうど夕方の時間帯
太宰府のところが工事で規制がかかってるため為すごく渋滞してて
(博多の人しかわからんよねっ。。。)
だもんで・・

急遽じゃらんでちらっと見てた千年明かりというのが
大分の日田市であってたのを思い出して
日も暮れたころだし行ってみようかって
また思いつきで・・・行ってきました!

それが・・これ。
大分県日田市豆田町で開催されてた
河川敷や町中に3万本の明かりが灯る
千年明かりを見に行ってきました!
d0173942_1321423.jpg


もう最高によかったです!
九州にお住まいの方ぜひぜひ行ってみる価値はありますよこれ!

ここからはもう言葉ではうだうだ言っても伝わらないので
写真にお付き合いください。
d0173942_13253649.jpg


ここ豆田町
昔ながらの建築物がそのまま残っている
ほんと素敵な町です。
d0173942_13211972.jpg

昼間は父ちゃんと付き合いたてのころに一度訪れたことがあったんですが
千年明かりを見にきたのは初めてで。。。
町中いたるところに竹灯篭が置かれていて
d0173942_13211289.jpg


昔ながらの街並みと
ロウソクのやわらかな灯りが
すっごく幻想的で
d0173942_14345992.jpg



なんともいえない気持ちになりました。

d0173942_13212213.jpg


なんか映画の世界に入りこんだというか
昭和の時代というか
日常とは別世界の雰囲気に
なにかジーンと感じるものがありました。
d0173942_13211643.jpg


なんでこんなにもロウソクの明かりって
やわらかくあったかいんだろう。。。。


d0173942_14291744.jpg


なんとな~く足を運んでみた千年明かり。
本当にすばらしく感動しました!
また来年も再来年もぜったい見に行こうって思いました!

d0173942_1321638.jpg




そして昨日はまたちがったあかりを見に。
今年第一弾の
クリスマスイルミネーション
キャナルシティ博多へ。
d0173942_13213274.jpg


いつ見てもすごいなぁと見とれてしまう
切り絵のオブジェのような森のシャンデリア♪
d0173942_13213932.jpg


すっかり街はクリスマスモードですねぇ♪
d0173942_13212629.jpg


色んな仕掛けのクリスマスオブジェが毎年飾られている
キャナルシティ。
d0173942_14421668.jpg


来週東京行きの為
母ちゃんちょっとまともな服買ったら?という
父ちゃんの提案のもと
東京行きのまともな服ってどんなんなんだっ?(笑)
買い物目的でキャナルへ行ったものの
d0173942_13214432.jpg



買い物まったくせず写真とって遊んでました(笑)


d0173942_13213326.jpg


天神のイルミネーションも見にいこ~っ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-15 13:56 | 日記 | Trackback | Comments(19)
d0173942_0292611.jpg


こんばんわ~♪
日付変わって土曜日の更新になってしまいました。。。

今日は黄砂がすごかった!
視界が悪いくらいに真っ白でした。
黄砂とは知らずに朝からはりきって洗濯まわしてた
アホです。。。

父ちゃんからすごいよ~。。。
と忠告され、部屋干しに変更。

今日は色々たまってた製作も少しひと段落したので
チビたち用のものをわんさか作りました♪

先日ハピネスラボという新しい生地屋さんと出会って
そこで見つけたふわふわ雪のジャガードキルトを使って
またまたフードパーカーを。。。
何枚作っても飽きないですよぉ!!!
d0173942_0181756.jpg


雪の結晶が可愛くってなんとも冬らしい仕上がりに♪

d0173942_0181515.jpg


ポケットには先日めずらしくサンカクヤで素敵なニットがワゴンに入ってたので
それを使ってみました♪

そして同じ生地でバルーンスカートを久々に。
d0173942_018522.jpg


これはクライ・ムキさんのロックミシンで子供服のリバーシブルバルーンスカートから。

この本かなり重宝しております!
何がいいって型紙が縫い代込みってのがいいんです!
型紙写すとき縫い代とったりが面倒だったりするんですよ。。。
そして作る過程がカラー写真付きだからすっごくわかりやすいです!
d0173942_0181084.jpg


あとはパンツバージョンのレギンスも3着だーーーっと。
d0173942_0181658.jpg


めったにスカートは作らないから新鮮♪
d0173942_018392.jpg


しかし寒い日にこんな格好では外でらんよねっ。。。

そうそう、この人、先日回転寿司屋に行ったときのこと。
車で寝てたのを叩き起こしたから寝ぼけてたのか
お店のドアがピカピカに磨かれていたからか
勢いよく自動ドアの閉まってるほうに顔面から突っ込んでいって。。。
おでこにアザが。。。

もう。。。顔だけはやめてくださいなぁ。。。

泣きべそかいてる長女でしたが
勢いよすぎたあまりのボケっぷりに笑いがとまらなかった母ちゃんでした(笑)
d0173942_0175326.jpg



三女サイズでも出来上がったんで。。。
夜だから画像が暗いですが。。。
d0173942_0175549.jpg


ソファーの背の部分を渡りたいらしい。。。
d0173942_0175786.jpg


かあちゃんちゅくったと~♪かあちゃんちゅくったぁ~♪って歌いながら
ソファー渡っております(笑)

なんだかそんな三女に癒される。。。

あとは新柄マフラーをひとつ。
d0173942_0182058.jpg


チョコ起毛のなかにほんのりピンクのドット柄。
もちろんリバーシブルです!
近々出品しま~す♪

d0173942_0182352.jpg







そしてそして。。。

プレゼント企画、考えましたよぉ!
何がいいかなぁって考えた結果・・・

今回は福袋にしたいと思います♪

って言っても内容は決まってるんですが・・・

耳あて付きニット帽タートルフードパーカーマフラーorネックウォーマー
の3点セット予定です。
気分次第ではレギンスや給食巾着セットなど詰め込んじゃいます♪
気分次第ってなんじゃろ?おだてられるときっと調子乗ってなんでも詰め込んじゃいます(笑)

男の子バージョンと女の子バージョンひとつずつ2名様分となります。

サイズは当選された方からご連絡いただいた上での製作となりますので
できるだけ生地やデザインなど要望にはお答えして喜んでいただけるものにしたいと思っております♪

応募期間 11月13日(土)~11月20日(土)

抽選日 11月23日(火)

※日、月曜と不在の為、申し訳ございませんが抽選は23日(火)に行いたいと思います。

応募資格 

*子供服90~120cmを着用できるお子様がいる方。
*妊娠中で将来の子供のためにとか。
*または姪っ子甥っ子へのプレゼントにとか。
*オークションやオーダー等もありますので製作時間にご理解いただける方。
*タダなら気長に待つよぉって思ってくれる方。
*生地やデザインは日ごろ私が作ってるようなものになります。
基本的にあんまり派手派手な感じはないので
それでもいいよぉっていう方。

それと・・・
これだけじゃぁなんだかなぁと思ったので。。。

ブランケットを2名様に!

デザインをおまかせしていただける方でお願いいたします。
こちらはお子様のいらっしゃらない方でも
年齢問わずどなたでも応募可能です!

*当選後にサイズ、デザイン等のご要望などメールでやり取りしていただける方
そして発送先をお教えいただける方でお願いいたします。


4名様に今回はご用意したいと思います♪

応募方法は・・・

コメント欄に番号をお書きのうえご応募ください♪
※こちらのコメント欄のみで受付となりますのでご注意ください!

①お楽しみ3点セット男の子用 1名様
②お楽しみ3点セット女の子用 1名様
③おまかせボアブランケット  2名様


たくさんのご応募お待ちいたしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-13 00:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(154)
d0173942_21105058.jpg


こんばんわ♪
今週はなんだかあわただしいのと
風邪こじらせてるのとで
なかなか更新できないままでした。。。

昨日、今日と寒いですねぇ。。。
チビ達もダウンを羽織り、ニット帽も活躍しだしました♪


そんな中・・・

寒い日はゆっくり湯船につかりた~いって思って
お気に入りのバスロマン買ったんです♪

ちび3人をお風呂入れるのは毎日戦争なんで(笑)
私はあとでゆっく~り
一人風呂を楽しむことも多いんですが
その買ってきたバスロマンがかなりとろとろなお湯になってて
お肌もなんだかしっとりして
うわ~っ、安い割にはこれいいなぁと感激してた私。
あまりの嬉しさに父ちゃんに
あのバスクリンいいねぇって♪
にこにこで言ってみたところ。。。

あ~あれ、半分以上いれとろうが。。。って。。。

えっ?。。。。。
あわててバスロマンの缶を確認したところ・・・
うっわっ!!!!!
半分どころか3分の2ないやん。。。
今日あけたばかり。
ありえん。。。

誰の仕業じゃぁ!!!

言うまでもなく、こんなことを平気でするのは・・・
次女さんしかおりません。。。

あんだけさわるなと言っておいたにも関わらず・・・
手の届かんところに置いていたにも関わらず・・・

そりゃぁこの量入れればお湯はトロトロというか
ぬるぬるなるわなっ。。。

長女と三女は9時には2階に上がり
自分たちで布団に入って寝てる
非常におりこうさんなのですが・・・

次女さん横でひたすら喋っております。。。
仕事疲れてヘロヘロで帰ってきた父ちゃんに
容赦ない弾丸トークの始まりです(笑)

さてさて
新しい生地が届いたので
新柄ニット帽作りました♪
d0173942_211057100.jpg


いつもお世話になっているニットショップねこの隠れ家さんのクラウンキャップ

パーカーに使おうかなぁとも思ったけども
少し薄手だったので
チョコアランと組み合わせて
ニット帽にしました。

色違いで双子ちゃんや兄弟でかぶってほしいなぁ♪
なんて思いながら
d0173942_21105379.jpg


柄物が苦手な私ですが
こんな感じのは好きだったりします!
d0173942_21111029.jpg


垂らしても可愛いし
寒いときはしっかり耳もカバーしてくれて
外遊びにはほんと最適です♪
d0173942_2111630.jpg



ボタンをアクセントに!
d0173942_2111234.jpg

d0173942_2111454.jpg



近々出品しますのでよかったらご覧ください♪
d0173942_2111130.jpg







そして・・・
今スナップボタン式子供マフラー出品中ですが
大人タイプも作ってほしいとのリクエストがありましたので
大人用も作ってみました♪
d0173942_22351159.jpg


今回はデザイン切り替えつきで。
アランとボーダーの組み合わせ。
d0173942_21111733.jpg


親子おそろいでいかがですか~♪
d0173942_21115072.jpg





他にも帽子とお揃いでスノーキージャガード♪
d0173942_21112032.jpg


大人用も製作予定です。
d0173942_21112391.jpg


これからますます寒くなる冬にお役に立てれば嬉しいです★



そしてそして・・・
みなさんのおかげでびっくりするほどランキングアップしちゃってるんです!
今日作ったもの部門1730位中8位。
女の子育児部門2391位中5位。
自分が一番びっくりしております(笑)
こんな私のブログ読んでくださってるだけでもありがたいことですが
コメントくださるかたがた本当に嬉しいです♪
ほんとにほんとにありがとうございます!
あたたかいメールもいただいてとっても嬉しいです♪
お返事が出来てない方も必ず返信しますので
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

そんな日ごろの感謝の意味も込めまして
去年もやったんですが
プレゼント企画をできたらなぁなんて考えてる次第でございます!
内容は今いろいろ考え中でして・・・。

喜んでいただけるようなものを
詰め合わせちゃおっかなぁなんて♪

詳細は次回の更新のときに★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-10 21:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ボア付きタートルフード

d0173942_1427155.jpg



こんにちわ~♪
今日はあったかいくらいに天気がよい福岡です!

しかし。。。わたし。。。
あっさり風邪引いちゃいました。。。
喉が痛いしっ、声はかれるしっ
ゲホゲホっゲホゲホっ。。。

昨日は次女も39度の熱がでて。。。
あわてて朝一で小児科に駆け込んだときには
ケロッと平熱になって元気になっておりました。
なんだったんだ???
小児科はインフルエンザの予防接種と風邪とで
座る場所もないほどいっぱい。。。
予約したのに3時間待ち。。。はぁ、つかれたぁ。。。
そして土曜だというのに長女の小学校の授業参観があり
30周年式典みたいなのがあって。。。

父ちゃんはここんとこずっと色々と忙しく
年内まったく休める状況ではなくって。。。
自営の我が家が忙しいのはありがたいことだけども
父ちゃんいないと我が家けっこう大変だったりします。。。

まぁチビたちは3人でやりたい放題やりまくって
おうちの中、おかげ様で悲惨なことになっておりますが。。。

見るとたっくさん口出ししたくなるので、片付けはもうっ最後!
やりたいだけ好きに遊んでくださいなっ♪

私はというと。。。
作業に追われながらも
ちょいと長女のパーカーを1枚縫っちゃいました♪
学校まで徒歩1時間近くかかる長女は
朝、玄関出るなり、寒ぃ~寒い~を連発。。。

教室も寒いとよぉ~。。。とか言い出すもんで
今日はフードにボアを付けたぬくぬくパーカーを作ってみました!

d0173942_14265137.jpg


パターンはいつものhibi+さんのタートルフード♪

細身の長女用には100サイズの袖と丈を少し足して
ワンピース風にしてます♪

ポケットにもプードルファーをつけてみました!
d0173942_14265491.jpg


タートル部分がボアで覆われてるから
寒い冬もマフラーいらずで着れそうだし♪
d0173942_14265840.jpg



そして、このあまりにも黒ばっかりの地味な感じがさみしかったので
赤のギンガムチャックでレッグウォーマー付きレギンスを作りました!
d0173942_1427522.jpg


これで黒が赤に映えてなんか好きな感じです!!!
私はいつも色合わせするとき
全部決めて裁断するわけではなく
なんとな~く作りながら、形になってきたところで
袖のリブはどうするかなぁとかって
生地をあさりだして合わせてみて
これだって!
まさに直感!でなのか適当なのか・・・?
d0173942_14272274.jpg


長女をイメージして作った今回のパーカーは
私の中ではいい感じだなぁと大満足!

d0173942_14271035.jpg




長女は作ってもらって当たり前なかんじなもんで
なんの感動もないんですょ。。。
あ~またこれ着たらいいと?みたいな感じ。
はいはいっ。。。って。。。

子供ってそんなもんですな。。。

三女はこれ母ちゃんちゅくったと~?って言いながら
喜んで飛び跳ねながら着てくれますけどねぇ(笑)

年が上がるにつれて女ってのは、だんだん口も達者で・・・

これは、以前長女用に作った帽子と同じ生地でレギンス作りました♪
d0173942_1427142.jpg


ちょっとチェック、チェックが強調されておかしいかいな(笑)

ブーツなんかに合わせると大人っぽくでも可愛らしさものこしつつぅな感じ。。。
d0173942_14271832.jpg


んー帽子はいらん気がするが。。。



そしてきゅうに甘いものが食べたくなって・・・
久々このシフォンケーキ焼きました!

d0173942_14264540.jpg




以前にも何度か紹介してるシフォンケーキですが
やっぱりだ~い好きです!
簡単でめちゃうまです!
ぜひぜひこれおすすめしますよぉ!!!
d0173942_14264644.jpg


我が家のバースデーケーキのスポンジも必ずこれ!
生クリームつけてももちろん美味しいけども
なんにもつけなくってもめちゃうまなシフォンケーキです!

チビたちはカットする前にむしりとってバクバク
あっという間になくなっちゃいました。。。
倍の量でつくったのに。。。

それくらい美味しいですよぉ~!

私も自分でレシピとか考えれるようになりたいですが
なんせ、これまた2年前までは
ベーキングパウダーってなん?
っていうレベルだったもんで(笑)

人のレシピ見て作れるようになっただけでも成長ですな(笑)

さてさてこれから長女のレッスンへ♪
明日も小学校は代休で3人と一緒!
あ~この風邪を早く治さねば。。。

インフルエンザも流行ってきてるらしいし
みなさんもお気をつけくださいね★

※メールで色々質問いただいてる方も
今晩には返せるように頑張りますんで
もうしばらくお待ちください♪
お待たせしてすみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-07 14:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

サンセットへ

d0173942_0164227.jpg


こんばんわ~♪
日付が変わった真夜中の更新です。。。

やること多すぎてかなりテンパッてますが・・・。

祝日だった水曜日はちょっと息抜きに
糸島のほうまで行ってきました♪

目的はぁ・・・
d0173942_016189.jpg


この女4人の大好物である。。。

牡蠣を食べに!
d0173942_0175268.jpg


糸島方面には牡蠣小屋がたくさんあって
この時期になると恵比寿牡蠣が解禁なんです!
我が家は毎年訪れています♪

あっ、父ちゃんは一個も食べないで焼く係りですが(笑)

牡蠣をたらふく食べたあとは・・・
d0173942_0181953.jpg


必ずここにあるブランコで遊ぶ。。。

そこから少し移動して。。。
d0173942_0185321.jpg



サンセットへ。

d0173942_0165742.jpg




ここは夕日の絶景ポイントなんです♪

d0173942_017012.jpg


サーファーがたっくさん。
そんな波も高くないような気もするけども。。。
見てるとおもしろそう♪


ここ、砂浜の砂がすっごくきれいで、やわらかくって、気持ちいぃんです!
d0173942_0165141.jpg


11月の海に・・・
泳ぐといって靴を脱ぎだし。。。
服も脱ごうとするアホ3姉妹をなんとかなだめて。。。
d0173942_0503584.jpg


でもやっぱり。。。
びしょびしょですよっ。。。

浜辺にすわって
チビたちがはしゃいでる姿を眺めながら
の~んびり過ごす、こんな時間。。。

d0173942_0555862.jpg



父ちゃんと長女は2人で何話してるんだろう・・・

d0173942_0494166.jpg



こうしてチビたちと一緒に過ごせる時間も
今だけなのかもしれないなぁ。。。
すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁなんても思いながら
d0173942_016818.jpg



こんな時間がなんだか幸せだなぁって。。。
ちょっとしみじみ。。。
d0173942_117264.jpg


大きくなっても父ちゃんと一緒にデートしてあげてね♪
d0173942_1292984.jpg


久しぶりに家族でのんびり過ごした一日でした。。。




そしてあわただしかった今日は・・・
リクエストいただいてるものの製作や
友人のおこちゃまがたへのプレゼントなどなど。。。

色々作りたいものはたくさんなんだけども
作業が詰まりすぎて。。。

とりあえず新しい生地の中から
男の子用ノルディック柄で。

d0173942_0162470.jpg


いつもの耳あてニット帽。
d0173942_0162873.jpg



そして今回はおそろいでネックウォーマーマフラーも作ってみました。
d0173942_0163168.jpg




これは友人の息子用にと製作してみましたが。。。
けっこう私の中でもお気に入りで
こんなんを出産祝いとかにあげれたら
喜ばれるんではないかなぁなんても思うと
また製作してちょっとセットで出品も考えてみようかなぁなんても思ったり♪
d0173942_0161698.jpg


今回はポイントにボタンもいつもと違うのをつけてみました♪
d0173942_0161179.jpg

d0173942_0161637.jpg


色々質問いただいたり温かいお言葉をいただいたり
ほんっとブログやっててよかったなぁって
こんな私のブログを楽しく読んでくださる方がいて
とっても嬉しいです★

みなさんのお役に立てるようにちょこちょこ
生地情報やミシンのことやパターンのこと
作業風景などもアップしていきたいと思ってますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-05 01:12 | 日記 | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30