真っ白

d0173942_9443816.jpg

昨日夕方に、長崎に合流しようと博多を出発した父ちゃん達ですが…
途中で高速は通行止めで大雪に足止めされ未だ到着してないままで…

長女は朝から雪に大はしゃぎ♪
交通の面は大変だけど、撮影には嬉しい雪なのです!
昨日は必死に雪待ちしたものの降らず…
監督の願い通じて今日は真っ白です♪

今年最後の一日がんばるぞ〜!
by miuyuumau | 2010-12-31 09:44 | 日記 | Comments(2)

出島へ

d0173942_11505170.jpg

d0173942_11505160.jpg

d0173942_11505193.jpg

d0173942_11505187.jpg

今日は撮影がお昼からになったので
少しお散歩がてら出島見学へ行ってきました!

ホテルから歩いて5分のとこだったんで♪
小学生の修学旅行や高校の建築見学で何度かきたことあったけど
今見るのとは全く感じ方も感動も違って…

カメラ片手に楽しくってしょうがない(^0^)/

…のは、わたしだけ(笑)

長女…なんここ?

私…出島よ。

長女…出島ってなんよ?

私…出島って…外国の…

長女…外国ってなんよ?

なんか噛み合わない会話…

だんだん質問攻めに、めんどくさくなってきたふりをしてみたものの
実は、そんな詳しく説明できるだけの知識を持ってない母ちゃんでした…
頭わるっ(笑)
by miuyuumau | 2010-12-29 11:50 | 日記 | Comments(1)

長崎へ

d0173942_133915.jpg

携帯投稿の仕方がいまいちわかりません…

26日夜に真っ白な雪が積もってた福岡をあとにして
10日間の長崎生活のはじまりです。

長崎の街も建物もなんだか好きです。
無事乗り切れますように。。。

ホテルロビーでしっかり出された
冬休みの宿題をもくもくとこなしとりますo(^-^)o


荷物多すぎてパソコン持ってきてないのでコメント返信できないままですみません(>_<)


皆さんも年末の忙しい時期ですが
どうか風邪などひかれぬよう
元気に新年が迎えれますように…o(^-^)o
by miuyuumau | 2010-12-28 13:39 | 日記 | Comments(4)


こんにちわ。

いつも読んでくださるだけでもありがたいのに
たくさんの方がコメント残してくださって
ほんとありがとうございます。。。

コメントの返信遅すぎですよねっ。すみません。。。

ブログ更新時にみなさんにお返事できたらと思っておりまして。。。
急ぎの質問なのにぃって方がいらっしゃいましたら
急ぎで~すって言ってくださいね♪

今年も残すところあと10日余りですねぇ。。。


はいっ、毎年のことながら、年賀状なんも取り掛かってません。。。
職場の椅子工房の年賀状と我が家の年賀状と両方作らんといかんのに
あーーーーっどうしよぉぉぉ、間に合わんよぉぉぉぉ。。。

うちの父ちゃん、パソコンまったくダメなんです。。。
シャットダウンってどうすると?のレベルだし・・・
右クリックもダブルクリックもわかってない感じやしっ。。。


大掃除もなんとも中途半端に終わってたもんで
昨日は朝からだーーーーーっと頑張りましたよぉ・・・

ソファーを動かし、これから引越し?ってくらい家具を移動させて

いよいよ、出番です!!!

d0173942_10153469.jpg


買っちゃいました~(笑)通販で(笑)
ケルヒャーのスチームクリーナー。

チビたちの食べこぼしやクレヨンでの落書き
なかなか落ちない汚れをさーーーーっと
ソファーも和室の畳もこれで除菌。

なかなか重宝しそうです♪

しかしホコリもすごかった。。。

もうチビ3人いるとありえないくらいに散らかります。。。
しつけがなっとらん!って言われたらそれまでなんですけど(笑)
男の子とは多分違うのかなぁ。。。
ちまちましたシールやら折り紙やら
とにかくこまごましたものを持ちたがる3人。
ペンも鉛筆もどんだけもっとうとうよっ?って。。。
しかも誰のかわから~ん。。。
名前書いてくれぇーーーーって叫びたくなる。。。

私はチビたちにぶつぶつ文句言いながら大掃除。。。
父ちゃんは私にぶつぶつ文句言いながら大掃除(笑)
あーでもないっこーでもないっ口げんかしながら。。。

夕方5時までかかって。。。終了。。。


夕方からお友達の誕生日プレゼントを買いにお出かけするって
準備万端で待ってた三女も力尽き(笑)
d0173942_10155986.jpg





前の家は頻繁に模様替えをして楽しんでたけども・・・
引っ越してからはダイニングテーブルやソファーの位置も
移動しようがないのでなんだかおもしろみがないんです。。。

d0173942_1092684.jpg


来年はもっと我が家のインテリアをちゃんとできたらなぁなんて
思ってるものの、きっとミシンにしか力を注がないでしょう(笑)

d0173942_1095051.jpg




さてさて・・・

プレゼント企画のほうも無事お届けができたようで。。。
meg*さんも発送しましたぁ☆

女の子セットは・・・100サイズでリクエストいただきまして
d0173942_1053240.jpg


ハピネスラボさんのキャットキルト*キャンディ*バーガンディで。
d0173942_105279.jpg


少し丈を長めにしたタートルフードワンピに♪
d0173942_1064899.jpg


すっごくやわらかくふんわりした肌触りで
冬は重ね着して春まで着てもらえたらと
ボアはつけませんでした。。。
d0173942_1053038.jpg


マフラーとニット帽はおそろいで♪
d0173942_1065551.jpg


帽子写真撮ってなかった(笑)



そして・・・

ブランケットはお二人ともダブルガーゼでということだったので
夏に友人に作ったガーゼブランケットの生地がいっぱい余ってたので。。。

d0173942_1075856.jpg


ガーゼ生地は水通しするとすっごくやわらかく
くったりした感じが大好きなんです♪

d0173942_107848.jpg


ボアもさらさらやわら~い
触った人がやみつきになっちゃうくらい。。。
d0173942_1071753.jpg


色はグレーとパープル2色で。。。
d0173942_1072423.jpg


アロマ柔軟剤を使ってたので
匂いも気に入っていただけて嬉しかったです♪
d0173942_107955.jpg


届いたよメールいただいたままお返事できてないままで
すみません。。。
みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しかったです♪

ブランケットあと2セット製作したので
オークションに出品予定なんですが・・・
ちょっと年内は厳しいので
また来年出品したいと思います♪


といいますのも・・・

現在メールやオークション質問欄等よりオーダーの問い合わせ等
いただいておりますが・・・
私事ですが25日より年明け10日まで不在の為
製作もパソコン作業もできないので
年内のオーダーはお受けできない状況でして・・・
せっかくのご要望にお応えできず、すみません。。。

そして年内に製作予定にしておりました何点かのオーダー分も
申し訳ありません。。。
年明け早々に製作いたしますので
ご理解いただけると嬉しいです・・・。

長女の映画撮影で26日より長崎へ旅立ちます。。。
10日間のホテル暮らし。。。
そして一時帰宅後すぐに雑誌の撮影で東京へ旅立ちます(笑)

冬休みも何もない長女(笑)

今年の我が家は大晦日もお正月もなしです。。。
ということで新年の挨拶もできないので
クリスマスイブは私の実家で
25日は主人の実家で過ごすことに。。。

毎年、今頃はお節を考えたり
クリスマスの計画を立てたりしてた我が家ですが・・・
今年はとりあえず、年賀状を早く投函しなきゃぁと
大掃除。。。

家にいなくともやっぱり新年はきれいな我が家に戻ってきたいし。。。

父ちゃん、次女、三女とは別々の年越しになっちゃうけど
後半は長崎で合流するし。。。
次女と三女には少し寂しい思いさせちゃうけど。。。
そのぶんいっぱい甘えさせてあげないとなぁ。。。
母ちゃんより父ちゃん大好きなチビたちなんでそこらへんは
安心して父ちゃんにまかせられます♪

そして冬休みもなしで頑張る長女にも。。。
心の面、体調の面できちんと支えて上げなきゃなぁって♪

難しい役柄をいただいてる分、色々不安もありますが
私にとっても長女にとっても頑張りどころだと思ってます♪
本人は長崎行きも東京行きもすっごく楽しみのようです♪

なんとか体調だけは壊さないように乗り切らねば!

ということで・・・

なんだかバタバタになりそうなので・・・
年内はこれが最後の更新となりそうです。。。


嬉しいことに我が家のクリスマスケーキは?って
楽しみにしてくださった方もいたんですが
色んな会社や近所のポプラ(コンビニね)など
父ちゃんが、ケーキ買って~ってお願いされてて
毎年のことながら今年もケーキ3個届きます(笑)
だからクリスマスケーキは手作りしないんです。。。



今年一年。。。
去年から引き続き読んでくださってた方
新たにエキサイトブログさんに変わって
またまたたっくさんの始めましての方と出会えることもできました♪

私のブログに遊びに来てくださって、ほんとにありがとうございました☆
みなさんのすっごくあたたかいお言葉がほんと励みになった1年でしたし♪
また私にとって色んな夢の広がる一年でもありました♪

ブログもいつも何日か分をまとめてダー-ーっと書いちゃって
すっごく読みにくいだろうなぁなんて気になってはいるものの
なかなか毎日の更新は難しくって・・・
こんなんですみません。。。

まだまだ未熟者の私ですが・・・
来年もチビ3人と手作りブログ続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します☆

本当に本当に1年お世話になりました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★

                                           
by miuyuumau | 2010-12-20 10:18 | 日記 | Trackback | Comments(23)

X'mas 3姉妹ワンピ

d0173942_20515562.jpg


こんばんわ~♪
ばりさむっ。。。です。。。
今日の福岡は初雪がふりました・・・
職場の工場は真っ白。。。
周りの山もすっかり雪化粧♪

寒いけど雪になんだかわくわくしちゃいます♪

さてさて・・・
行ってきましたよ~ん♪
クリスマスパーティー☆
ざっとなんとか次女、三女のワンピも完成して。。。

3人おそろいにしちゃおうかとも思ったけども
なんだか面白みもないので、ちがう生地にしました。

d0173942_20524620.jpg


こちら次女仕様。。。
七分袖&タートルでバルーンはグレイのドット生地を合わせて♪

d0173942_20525126.jpg


髪飾りを買いにサンキ(色んなものが激安なお店ね)に行ったのに
チビたち、ネックレスもほしいぃぃぃとか言い出し・・・
315円均一だったんでたまにはお洒落に興味を持ってもらおうと
それぞれ好きなものを選ばせましたっ♪

d0173942_2052668.jpg


マウもちゅけるとよぉ!!!
って2歳でもしっかり女の子してます(笑)
d0173942_20522152.jpg



その三女のワンピは茶系で♪
d0173942_20533580.jpg


もうバタバタ作ったので生地の組み合わせも直感ですがっ。。。



d0173942_20515295.jpg





3人ともスカートにネックレスに
テンション上がりまくってました♪

d0173942_20524189.jpg





会場はハイアットリージェンシー福岡♪
d0173942_20521558.jpg



参加させてもらうのも今年で5回目くらいかな。。。
まったくもって部外者なのに(笑)
d0173942_20522690.jpg


バイキング形式の豪華な料理がいっぱい!
その場で握ってくれるお寿司やローストチキンなどなど♪

一年に一度の私の楽しみでもあります♪
子供そっちのけで食べまくりましたからっ(笑)

子供たちもお姉さんサンタさんにプレゼントをもらい♪
大勢の人の前で泣くかなぁと思いきや
三女はよちのまうでしゅ。って大きな声で言ってました♪
目はプレゼントとセクシーなお姉さんサンタしか見てなくって(笑)


d0173942_20523246.jpg


今回は残念ながら大きなものはあたらなあったものの・・・
たこ焼き機、コーヒーメーカー、電気毛布、ペットボトル加湿器をゲット♪
はずれのない豪華な抽選なんです♪


姉が寿退社でもしない限りは来年も再来年も行けるかなぁ♪
わたしたち、双子でもまったく違った人生を歩んでおります(笑)
d0173942_205213100.jpg






さてさて。。。
話は変わって・・・
今朝、長女のお友達のお母さんから
とっても嬉しい物をいただいちゃいました♪
d0173942_20513818.jpg


産みたての卵!
乳酸菌入りの卵なんです♪

卵かけご飯大好きな我が家には最高に嬉しいもの
いただいちゃいました!

そのお礼に。。。
d0173942_20513983.jpg


いつも以上にオーブンから漂う幸せな香り♪
ふわんふわんに出来上がったシフォンケーキ。
卵がいいとやっぱりおいしかですよぉ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-16 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(37)
d0173942_8553791.jpg



こんにちわ~♪
雨だし寒いしで。。。

大掃除もなんとも中途半端な感じで終わっちゃってます。。。


なのに・・・大掃除の続きもせずに・・・

ちょっとバタバタ製作しております。。。
明日は姉の会社のクリスマスパーティにお呼ばれして♪
毎年私とチビ3人とで参加させてもらってるんです★

去年は抽選会で1等のWiiをゲット!
正式には、当たったわけではなく・・・
当たった人から次女が奪ってきたという。。。
べろべろんに酔っ払った方が、はいっやるよって次女にくれたんです!!!

Wiiを!!!

もう大興奮で帰ってきたのを覚えてます。
そのWiiは今、我が家で大活躍♪

一応、ホテルで立食パーティ形式なんで
それなりの格好をしていかないとなぁと
毎年悩むのが服装。。。

今までもチャイナドレスやら色々ネットで見つけて
なんとかやってきたけども
今年は・・・
3人分を作っちゃぉってことで
まず、長女のを製作。

こないだ手芸屋さんめぐりをしたときに
ワゴンセールで見つけたカールマイヤーボアで
ケープを作ってみました。
d0173942_943550.jpg



フリーハンドで適当も適当な感じですが(笑)
微妙に形が納得いかない。。。
まぁいいやっ。
d0173942_8553114.jpg


しかも裏地に・・・
何気に使わんまましまいこんでた
花柄の生地を使ってみたら・・・
んっ?待てよ、これはリバティではないか?
作った後に気づいたという。。。アホです。。。
あ~もったいない。。。
でも日頃あまりリバティを使わないから
どれがリバティか見てもわからないってとこが
ハンドメイド歴浅い証拠ですねぇ(笑)




ワンピースは・・・
こないだ作ったバールーンスカートと夏に重宝したパフ袖を組み合わせた
クライ・ムキさんのロックミシンで子供服より。。。
夏に作ったバルーンワンピと同じ型で♪

今回はタートルにしてみましたが。。。
色や生地をかえるだけでちょっとフォーマルっぽく見えるかなぁと思いまして♪
d0173942_8552975.jpg


会場はあったかいからこれでもOKなんです♪

d0173942_8551921.jpg


子供用の可愛いネックレスなんかあると、もっとフォーマルっぽく見えるんだが。。。
スカート部分はけっこう薄い生地にしたので
ギャザーも寄せやすくふんわり感もアップしたのではないかとちょっと満足♪

d0173942_94426.jpg




スカートってだけでなんか嬉しそうな長女でした♪
が・・・試着したこの格好で
かあちゃ~ん、お腹空いたっていいようやんっ。。。
早く豚足焼いてよ。って
豚足ですよっ。。。
このひと、3時のおやつに豚足焼いてとか言っております。
しかもこのフォーマルな格好で(笑)
とりあえず、脱いでくれんかいなっ。。。

d0173942_943930.jpg



型紙を少しアレンジして、ウエスト部分をリブにして
ガリ子の長女用に幅を絞って丈も短くしてみました♪

d0173942_8552140.jpg


あ~ぁぁぁぁあ、今日中に次女と三女のも作らねばぁ・・・
頑張りま~す♪

あっそうそう、私がこないだパターンモニターをさせていただいた
尊敬する作家のINORIさん。
恐縮ながら3姉妹ブログをご紹介いただいちゃいましたぁ!!!→
あれからINORIさんとふか~いご縁を感じちゃった私です♪
パターンモニターさんを再募集するという朗報もありますので
ハンドメイド大好きな皆さんぜひぜひチェックしてみてください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-14 09:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(27)

Boy's タートルフード

d0173942_1092434.jpg



ミシン部屋から夕方になるといつも見える真っ赤な夕日・・・
西日が思いっきり射し込んでくるんですが
こんな夕焼けにちょっと癒されたりします・・・。


土曜日の夜、の~んびりとした、ゆっくりな時間♪
ここ最近休みなく働いてた父ちゃんも
明日はおやすみ。
今日は思う存分夜更かしして、チビたちとゲーム三昧ですよっ。。。

マリオに熱中して、あーでもないこーでもない
言い合いしながら。。。

かと思えば父ちゃんのアイフォンでyoutubeで楽しんご見て
4人で大爆笑しとるしっ。。。

どどすこっすこすこ・・・ ・・・・LOVE注入!

3姉妹はしつこいようにこればっかりやっております。。。

お笑い大好きなチビたちです。。。
お笑いについていけないのは私ひとり。。。

4人は大盛り上がりで、誰も私の話を聞いてくれんしっ。。。
久々父ちゃんとゆっくり過ごせる時間が嬉しそうです♪




さて、昨日、プレゼント企画のお品物を発送しましたぁ♪

ですが。。。
発送先を聞き忘れてる方がいまして・・・
うりママさん、しんごママさん、meg*さん
お手数ですが発送先をメール又は非公開コメント欄より
ご連絡いただけますでしょうか?
すみません。。。よろしくお願い致します★

そして・・・さっそく
プレゼント企画の第一号、RYOさんから
届いたよメールいただきましたぁ♪
もう届いたんだぁってなんだか嬉しくなっちゃいましたよぉ!
気に入ってもらえたようでよかったです★

それがこちら。。。

男の子用タートルフード♪
d0173942_22463958.jpg


こないだ間違えたのと同じ生地でリベンジ♪
思いっきり私好みな感じにしちゃいましたが・・・
d0173942_2247558.jpg


90サイズの男の子がこれを着てくれると嬉しいなぁと
わくわくしながら作りましたよ~★
d0173942_22472597.jpg


帽子とマフラー写真撮り忘れたぁ(笑)
アラン風ニット×チョコボーダーのニット帽とお揃いのマフラーを贈りました♪

また他の方のは届きましたぁってご連絡があって載せることにします★

そして昨日は夜な夜なミシン。。。
最近は布団に入ると、5分ももたないで寝ちゃう私。。。
夜更かしもつらくなってきたんですが・・・
作り出すと中途半端にはしたくなくって
昨日はダーーーーっと頑張りました♪
d0173942_9525486.jpg


もろ男の子用生地でタートルフード♪
お友達の息子君に作ってあげたくって
ついつい買っちゃった生地。

d0173942_9523488.jpg


ソレイユさんの

コーマ ミニ裏毛 プライムという生地です。
完全にひとめぼれな感じで買っちゃいました。。。

ほかにもシンプルで素敵な生地もあってけっこうお気に入りなお店です♪
d0173942_9525733.jpg


こちらは息子君用に90サイズで♪

んでっ、スポーティな感じにしたら長女のレッスン着にもいいんじゃなかろうかと
長女用にも1枚製作しました♪
d0173942_952523.jpg


フード内側は最近大好きなパープルを持ってきて
d0173942_9522350.jpg



ポケットもパープル♪
d0173942_9522148.jpg


これだと女の子でも着れるんではないかなぁと思って♪
d0173942_9523026.jpg


長女に着用していただきましたがぁ・・・
もろ男の子用な感じがお気に召さないようで(笑)
d0173942_9525991.jpg


なんともふてくされた感じです。。。
d0173942_9545924.jpg


これ誰にやると?って。。。
いやっあなたのですけど。。。

ギンガムチェックのレッグウォーマーレギンスと合わせて。
d0173942_9523760.jpg


レギンス生地はRickRackさんの幅広ギンガムリブニット。
リブニットということで生地もしっかりめなんだけども
ぴったりフィット感がなんともいい感じの仕上がりです♪

d0173942_9524380.jpg


こんなスポーティな感じも私大好きなんですが・・・
ピンクピンクが大好きな長女としては
まったくもって嬉しくない感じでした(笑)はははぁ。。。
それでも今日はレッスンに着て行ってくれました♪
まだ素直な一年生(笑)
というかそこまで自分の着る服に興味のない長女です。。。(笑)
d0173942_9531072.jpg


レギンス生地大量に買っちゃたんでたっくさん作るぞ~★
ギンガムチェックの細身のパンツほんっと大好きなんです♪
d0173942_954675.jpg



上着を変えても
色んなパーカーに合いそうだし♪
d0173942_9534418.jpg


レギンス、オークションにもちょこっと出品してみようかなぁなんても思ってます♪

明日は大掃除!!!
頑張るぞ~♪
せっかくの父ちゃんお休みの日に大掃除って・・・
もちろん計画的にです(笑)
優しさのかけらもない嫁でございま~す。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-11 09:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)
d0173942_1101128.jpg



こんにちわ~♪
寒い。。。
今日の福岡はめちゃ寒いです。。。

こないだまでポカポカあったかい日だなぁなんて思っていたのに

d0173942_11354937.jpg



落ち葉だらけで・・・
いきなり真冬到来ですね・・・。
d0173942_1105643.jpg


学校まで徒歩1時間近くかかる長女。。。
車で送って行ってあげたいなぁとも思うけども
子供は風の子元気な子!
大雨じゃないかぎりは
歩いていってらっしゃ~い♪

ニット帽に手袋に完全防備で白い息吐きながら
ルンルンで登校♪



そしてやっと・・・
プレゼント企画の方たちへのお品物が出来上がりましたぁ★
なんだか途中、オーダー分があったり
ちびたち用のもので脱線したりしちゃって
お待たせしてすみません。。。

今日梱包して発送できればと思っております♪


作業がひと段落したので昨夜は
久々パン焼きましたぁ!

d0173942_10591199.jpg


ここ最近お菓子もパン作りもお預け状態だったので・・・

ミルク食パンを。
なんにもつけなくてもあま~いミルクパンです♪
d0173942_10591599.jpg


そしてピザも~♪
d0173942_11141890.jpg


チビたち大好きなウインナーピザ。
ピザ粉を使い切らないとなぁということで。。。

もう一枚。
私好みのサラダピザ。
d0173942_11143890.jpg


最近食べすぎで体重計にのるのがこわいです。。。
走ろうかなぁ。。。

昨夜、窓の外から見えてびっくりしたんですが
近所にこんな可愛い大きなクリスマスツリーが点灯!
d0173942_110810.jpg


鉄骨の会社の敷地内に出来上がった
鉄骨でできてる、大きな大きなクリスマスツリー♪
素敵なこころみですねぇ★

そしてこのサンタさんを見た三女が・・・

かあちゃん、サンタさんお土産くれるとかなぁ?
かあちゃんは土産なんがいいとぉ?

おみやげって(笑)

マウねぇお土産ねぇ、トマトがいい。。。

トマトは三女の大好物なんです♪
でも最近スーパーでも高いし
トマトを夕飯に出すとトマトしか食べないので
最近買ってあげてなかったなぁなんて思って・・・

サンタさんにお願いするくらいトマト食べたかったんだぁって
なんかおかしくなって(笑)

三女へのクリスマスプレゼントは本気でトマトになることでしょう♪

さてさて・・・
d0173942_10594090.jpg


こちら新しい生地がだいぶ前届いてたのですが
なかなか使わないまま・・・

猫の隠れ家さんの
すっごく好きなジャズネップ接結ニット。
さっそくタートルフードを作ろうと裁断してみたものの・・・
私、何を間違ったか定番Tシャツのほうで裁断してしまいまして・・・


あ~やっちゃったぁ・・・
ぼーーーっとしとるんです。。。


んでっこんなんなっちゃいました。。。
d0173942_10594257.jpg


ポケットはなんとかつけれたものの
タートルフードには出来ず・・・
タートルだけに変更・・・
袖も短かったので付け足して・・・

父ちゃんから・・・これへんない。。って言われてもうたぁ・・・。
d0173942_10593775.jpg


無理やり長女に着せてみました(笑)
d0173942_10595141.jpg


着れないことはないし・・・
着てみるとそんなへんなくないや~ん。。。って思いたい。。。
d0173942_10595016.jpg


袖はもっと違うのにすればよかったかなぁ。。。
d0173942_10594951.jpg


私はこの地味ぃな感じが好きですが(笑)
d0173942_1059436.jpg



こちらはオーダーいただいてた大人用の帽子♪
そろそろ届く頃かなぁ。。。

d0173942_110323.jpg


来週にはオークションも再開できればなぁと思ってます♪

最後に・・・
最近の次女のユウが、保育園の先生に恋心を抱いてるようなんです(笑)
次女の担任の先生は男の先生でして
先生、いつもジーパン姿の保父さんらしくない先生なんですが♪
ピアノ弾いてる姿なんかあまりにもギャップがありすぎっ・・・
ギャップに弱いわたし(笑)

毎日行く寸全にお手紙書き出して、バッタバタっ・・・
先生も毎回、同じような手紙に
もううんざりではなかろうかと思っていた矢先・・・
次女のカバンに今日も手紙が・・・
また書いたのかよぉって思って覗いてみると・・・



d0173942_105920100.jpg


思わず笑ってしまったぁ・・・
余計なお世話といいますか
しっかりしてる姉といいますか・・・

ユウが岡本先生大好きってうるさいもんだから
見かねた姉まで挨拶かよぉ・・・(笑)

今までただの先生として見ていたのが
なんで急に恋心にかわるのかなぁ?
なにがあったのか?次女さん?
謎でたまらない母ちゃんでした(笑)

いつもダラダラなが~いブログを読んでくださってありがとうございます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-09 12:29 | パン作り | Trackback | Comments(28)
d0173942_2224787.jpg


こんばんわ~♪
今日の福岡はポカポカあったかかったですよぉ♪

朝から外で遊んでたチビたち。。。
何してるんだろう?って覗くと・・・
d0173942_225384.jpg


枯葉を集めてくれてました♪
おかげで玄関前はきれ~いに!
おぉぉぉぉぉっ!たまにはいいことするや~ん(笑)
って思ってたのもつかの間
その後水をまき出し
水びだしやしっ。。。
この寒い中、調子に乗って水遊びして服はびっしょり。。。
まぁいつものことながら。。。
怒られるってわかってても3人だったら怖くないっみたいなね・・・

さてこの週末はプレゼント企画の製作と平行しながら
ずーっと作りたかったhibi+さんのフードコート
やっと一着完成しました♪
d0173942_2252466.jpg


ちょっと写真のフレームも今回かえてみたり~♪
たまにはこんなんもいいかなぁと。

フードコートは第一作目だから失敗すると嫌だし
いつもはじめは試作ということで
安~い生地だったり使い道の難しい日ごろ使わない生地とかで製作してます。
むか~し買ってたオートミールのトレーナー生地と
可愛いなぁと思いながらなかなか使い道のなかった
チェックのパッチワーク生地を使って
裏地のボアはいすずさんのセールで買ったカーキのボア。

適当に組み合わせてみたものの
なんだか出来上がってみるとなんとも私好みの
安い生地のわりにはいいんやなぁ~い♪
って大満足のフードコート完成しましたぁ♪

d0173942_226119.jpg


裏地にポイントでタグを付けてみたり
ボタンホールがどうも苦手なので
今回はスナップボタン。
d0173942_2252261.jpg



サイズは100で♪
我が家の3姉妹みんな着れるサイズなんです♪
長女は袖を伸ばしたままコートといういよりパーカーっぽく。。。
d0173942_22591466.jpg

100は次女にぴったり♪
ということでこれは次女用になりましたぁ♪
d0173942_22574787.jpg

三女はダボッとした感じに細身のパンツとブーツで♪
d0173942_23164167.jpg



生地を変えるだけでまた違った感じのコートが出来上がりそうだし
イメージするだけでなんだかわくわくします♪
d0173942_2251790.jpg


このステッチは父ちゃんが縫ってくれちゃいました★
工場のミシンはどんな厚みでもさくさく縫えちゃうから♪
職業用ミシンがほしいなぁと思う今日この頃です。。。

d0173942_2251856.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-05 22:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

息抜きな一日

d0173942_9551367.jpg


こんにちわ~♪
今年も残り1ヶ月・・・
師走突入ですね。。。
あ~1年が恐ろしいほど早すぎるぅ。。。

昨日は大雨だったし・・・
今朝は強風が吹き荒れ
福岡は寒いです。。。
東京のほうは23度って。
あったかいみたいですねぇ♪

真っ赤に色づいて綺麗だったお庭の紅葉も
すっかり風に吹かれて散ってしまってます。。。
d0173942_9552140.jpg



新聞取りに玄関に出てみると
今朝はお隣さんの木から我が家の玄関に枯れ葉わんさか。。。
うわ~っ!!!色とりどりで綺麗だなぁなんて思ってたのに♪

お隣さんが
なんかうちの木がこんなんしちゃってぇ。。。
ごめんねぇって
お詫びにチビ3人におやつって持ってきてくださって
そんなご近所付き合いになんだかあたたかくなった朝でした♪

でも落ち葉もすっごく綺麗ですよねぇ。。。
d0173942_1002475.jpg


いよいよ本格的に寒い冬がくるんだなぁなんて
d0173942_1011882.jpg


私、ストーブの灯油の匂いとかなんか好きだったりします。。。




そんな中、昨日は久々お友達のおうちにお邪魔しました♪
ここ最近引きこもりで作業しっぱなしだったもんで。。。
ほんとリフレッシュできたというか。。。

お友達の息子君にすっごく癒されました♪
d0173942_9553262.jpg


なんか最近三女、軽く反抗期。。。
我が家にこんな赤ちゃんがいたのがもう記憶にないもんで。。。

ミルク飲んでる姿や縦抱きにするとゲップするんだなぁとか
そんな感触が鮮明に思い出されて

赤ちゃんの時期って大変だけど
このときにしかない、ほんわかしたとってもあったかい幸せな感じ♪
いいなぁって思っちゃいました♪

見てて飽きないですねぇ。
d0173942_9552914.jpg


小さい手。。。
d0173942_9552636.jpg


赤ちゃんいて大変な時期なのに
めちゃうまなお昼ごはんまでいただいちゃって
ほんとにありがとうね~♪

ささやかですが。。。
息子君にもプレゼントを。。。

d0173942_10292481.jpg


赤ちゃん用ポンチョ。
生地はsloeboatさんのクレヨンボーダーで。
あっ本日の23時までオープンしてますよ~♪

また誘惑に負け。。。生地買っちゃった。。。

このポンチョはロックミシン持ってなかったころ
作ろうと思って作らないまま直しこんでた型紙
奥底から引っ張り出して
d0173942_9571092.jpg


リバーシブルで使えるモコモコポンチョ。
d0173942_9564057.jpg


そして年中さんのお姉ちゃんにも。
タートルフードを。
お下がりで弟君も使えるようにと
パープルで。
d0173942_9575875.jpg



フードはボアつきに。
d0173942_9555471.jpg



ポケットも手を入れるとふわふわあったかいように。。。
d0173942_9561299.jpg


ちょっと地味だけど。。。
d0173942_956352.jpg


そしてミシン部屋に来た長女が
モモカちゃんにはこれでつくってやりぃよ~って言うので
可愛らしい長女好みの生地で
パジャマを♪
d0173942_9554053.jpg


今日がお誕生日のももかちゃん♪
おめでとう~★

ママにも頼まれてたネックウォーマーと姉弟おそろいでのニット帽と。
なんか余ってる生地でざっと作ったものばっかりで
ごめんねぇ。。。

d0173942_9553597.jpg


今度はぜひぜひ我が家にも遊びきってね~♪

久々リフレッシュできた一日でした♪

そしてプレゼント企画のものたちも着々と製作しております♪
まだかまだか~って待ってくださってるみなさん。。。
来週中には必ず発送できればと思っておりますので
気長にお待ちくださいねぇ~。。。

なんか毎日ちょこちょこ更新すれば
もっと読みやすいブログになると思うんですが・・・
いっつもまとめてダーーーーっと長々書いてしまって
すっごく読みにくくって、ごめんなさ。。。

そしていつも遊びに来てくださって
コメントまで残してくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-03 10:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30