d0173942_21265487.jpg



こんばんわ~★
ここんとこオークション発送やらなんやらかんやらで
ちょっと多忙な日々でして。。。
相変わらずスローな更新ですみません。。。

えっと・・・そんな中も空いた時間に
ちまちまちょこちょこちょこ
作業しながら♪

先日オーダーしたデリキャスさんのステンシルシート
さっそく試してみましたよぉ♪

d0173942_2125676.jpg



マスキングテープを貼って
あとはスポンジでぺたぺたインクのせるだけ。


お気に入りのカメラで~♪

しかし・・・
これは白のインクですべきではなかった。。。
白地に黒のインクですべきだったぁ。。。
d0173942_212544.jpg





やって即後悔(笑)
まぁ三女のパジャマに使えばいっかぁ♪
ということで



d0173942_212583.jpg


他にもロゴなど何点かオーダーしたので
適当に使ってみました♪
ロゴのとこ失敗したぁ。。。
グレーのインクがなくって白と黒を混ぜたものの
これまたいい加減もいい加減。。。
まぜるならちゃんと混ぜようよって。。。感じですね。。。

でももったしないし、着るのは三女だし(笑)
どうみても男の子用やけど。。。

ちゃんと形にしましたぁ♪
猫の隠れ家さんでおまけしていただいた大好きなボーダーを
袖にもってきて♪
hibi+さんのラグランプルオーバー。
d0173942_2125377.jpg


でもやっぱり納得いかず・・・。
黒のカメラがいいなぁということで
やらなきゃ気がすまない(笑)

d0173942_21245817.jpg


うんっよかっ!
やっぱこっちのほうがよかねぇ♪

昔大量に買ったオートミールの生地で。
試しに作るときはいつもこの安い生地♪
カメラはやっぱりこうでないとなぁ(笑)

d0173942_2212618.jpg


インクが乾き待ちでまだ前身頃の袖しか縫ってませんが。。。
袖もまたまたボーダーを合わせてみました♪

d0173942_21245817.jpg


せっかくだし、後ろにもなにかつけてみよって。。。
d0173942_2125051.jpg


こちらもステンシルシート#08を♪
繰り返し使えるステンシルシート。
無地のトレーナーとかにちょっとワンポイントとかでつけるだけで
さみしくならないっ。
夏のTシャツとかにも使えそう♪
これから大活躍してくれそうです!

d0173942_21245624.jpg


さてインクも乾いてきたことだしささっと仕上げちゃいます♪

あっあと・・・。
忙しいとか言っときながら・・・
リバーシブルロングブルゾンもちょこちょこ縫ってまして・・・。

d0173942_22121564.jpg




まだ未完成ですが。。。
d0173942_2212162.jpg


今回は冬らしい生地で♪
フワモコ雪の結晶で~す!

ポイントにASHIATOYAさんのタグを付けてみましたぁ★

d0173942_2212257.jpg




キルトニットとボアでフワフワ♪モコモコ♪
また完成したら詳しくアップしま~す!
先日のノルディック柄とボーダーは出品してま~す⇒


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-27 22:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)
d0173942_9424290.jpg



こんにちわ~♪
久々の次女登場に喜んでいただけて(笑)
たくさんのコメントありがとうございま~す!

さてさて・・・
今日はこないだちょろっと載せてた新作ご紹介♪
去年買って作りたくてうずうずしてた型紙。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪
d0173942_9484278.jpg



いやぁhibi+さんに続いて素敵な型紙に出会っちゃいましたよ!!!
d0173942_9422946.jpg




何よりもすっごくわかりやすく、丁寧ですばらしい型紙ですよぉ♪
子供服作ってる人は、形見ただけで
あっ、これアンの木さんのブルゾンだぁって
わかるくらいにみなさんも作ってらっしゃる方たくさんいるかな?

まだ作ったことない方にはおすすめです!
リバーシブルだからパーツがけっこう多くって
最初はちょっと面倒なのかなぁなんて気にもなっちゃうんですが。。。

実際製作すると・・・
あらっ簡単!
とくに難しい難関もなく、さらっとできちゃう程。
そして可愛い形にうっとりです♪
d0173942_942348.jpg


今回は、前回ニット帽とネックウォーマーを製作したのと同じ
ノルディックスノーで作りましたよ~♪

想像以上の生地の可愛さに大満足です♪

中にはあったかぽかぽかのボア使って
おまけでついてたアンの木さんの
タグもつけてみましたよぉ♪

d0173942_1052410.jpg


リバーシブルなので・・・
d0173942_9422729.jpg





これは3姉妹が共通で着れる100サイズで(笑)
d0173942_10104721.jpg


今回も次女さんはお絵かきに夢中で参加拒否(笑)
次女さんよぉ。。。この100サイズはあなたにぴったりなんですけど。。。

長女にはジーンズとジョッキブーツを合わせて♪

d0173942_1016025.jpg



三女が着るとダボっとした感じに
こんな感じ私大好きです。。。
ブルゾンというよりコート風になります。。。

d0173942_9462074.jpg


中がボアだからほんとポカポカあったかいですよ~。
d0173942_9422641.jpg


これはいっぱい作りたくなりますよっ!ほんとに♪
d0173942_9495737.jpg




さっそく2着目も作っちゃいましたよ~ん♪
d0173942_943859.jpg


またまた得意の地味な感じ(笑)
どっちかっていうと男の子用かな。。。

生地は猫の隠れ家さんのジャズネップ接結ニットと
どこで買ったか忘れた(笑)チョコのキルトニットを合わせて♪
d0173942_942581.jpg


私の大好きな茶色系ボーダー(笑)

こちらもポイントにタグをつけました。
d0173942_9425284.jpg

中もあったかボアで♪

裏返してリバーシブルだとこんな感じです♪
d0173942_9424861.jpg


リバーシブルで着れるってなんかすごいお得感!
生地選びも楽しいです♪

表地ではこんな感じ。
d0173942_9421869.jpg


裏地はこんな感じです。
d0173942_9421696.jpg


見栄えはなんか同じですね(笑)
リバーシブルの意味はあるのかいっ(笑)
d0173942_9433528.jpg




長女より三女が着たほうが可愛い?かも。。。
d0173942_942864.jpg


小さい子がモコモコ着せられてる感じが
なんともいいんですっ♪

三女さんポケットが好きみたいです(笑)
d0173942_946355.jpg


まだまだいろんな生地で作ってみたいなぁって思います♪
こちらの型紙はコートバーションでも作れるし
襟もスタンドカラーでもできるので
次回はチビたち用にフードなしでも作ってみます♪


あっそれと・・・
いろんな方からのオーダーメール等もいただいているのですが・・・
どうしてもオークション優先という形にしておりまして。。。
金額設定もはっきりとしてないままなので
少しオーダーの件も詳細等ちゃんと決めた上で
できる限りお受けしていきたいとは思ってますので・・・
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。

ネックウォーマーやマフラーなどはオークション出品中です→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-24 10:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)

我が家の次女は・・・。


こんばんわ~♪

少し寒さもやわらいできたけど・・・寒いですね。。。
寒いって口に出したら余計寒くなるので
そんなときは冷えるねぇって言ったらいいよぉ~って
ある人に教えていただいて(笑)

最近長女は玄関出るなり
ニヤニヤして今日も冷えますねぇっだって(笑)
ほんと冷えてますよ。。。

そうそうっ・・・。今日は。。。
先日コメントで次女のユウちゃんもブログにいっぱい載せてほしいです♪
というご要望をいただきまして。。。(笑)

そういえば・・・

昔のブログは大半が
次女のアホねたばかりで成り立ってたブログでして。。。(笑)


我が家の次女は・・・ほんっとよく喋る
マイペースで自由人なのです。。。
しかも、自分の頭の中で色んなことを
妄想や回想の世界で喋りたおすので・・・
言ってることのほとんどが???
んっ?なんのことかいな?
ってことばっかり。。。

かあちゃん、かあちゃーん、かぁーーーちゃーーーん!!!

2階で洗濯物たたんでる私に、階段下からしつこく呼ぶ次女。
なにごとかと降りていってみたところ・・・

ねぇ母ちゃんはさぁ、ありがとうと、とりあえずってどっちがいい?

はっ?なんなんだその質問。。。
とりあえずどっちでもいいけん(笑)
しかも2階からわざわざ呼び寄せてまでする質問なのかっつーの。。。


最近ご無沙汰だった次女さんをたまにはブログにと・・・

先日作ったラグランプルオーバーを着ていただいて撮影開始。
d0173942_19181386.jpg


はいっ、一秒たりともじっとしない。。。

あっちょっと待っとって~。。。って。。。



何をするかと思いきや
d0173942_19181647.jpg



長女がモデルをやってる雑誌のニコプチを取り出してきて
どんなポーズが可愛いかって勉強中!(笑)
かれこれ15分ほど真剣に見ていた。。。

なんか気合は十分なようだ。。。


よしっ♪ いいよ~って♪
d0173942_1918117.jpg


15分間のニコプチでの勉強の成果・・・。


かと思ったら・・・今度は・・・

d0173942_1918956.jpg


無駄に小細工つけて・・・

かと思ったら・・・

あっちょっと待って~・・・
d0173942_1918843.jpg



また出ました。。。ちょっと待って・・・
どこいくん?


今度はなにっ?
もう早くしてよぉ・・・。


なんか自信満々な感じで・・・
ダブルソフトアピール。


d0173942_191846.jpg



もうっぜんっぜん意味わからんし。
なんでそこでダブルソフトなん?
・・・・・。
d0173942_1918189.jpg



はいっはい。
予想通り。。。
食いだしましたよぉ。。


d0173942_1918092.jpg



もう着画撮ってることなんてさらさら頭にもないこの次女さん。。。


30分以上もかけて着画をとってた私。。。
1枚もまともなのがないっ。。。

だめだこりゃ。。。終了。。。


こんな感じの我が家の次女は・・・
マイペースな自由人なもんで。。。
d0173942_19175831.jpg




三女のほうがよっぽどまともにモデルつとまりますよ♪

紹介するまでもないかなぁなんて思いましたが・・・
こちら、次女がサンタさんに書いたお手紙です。
d0173942_215481.jpg


サンタさんへって書いたらどうよ。。。
d0173942_2154468.jpg


どうやら書いては消し、書いては消しで相当悩んだらしい。。。

非常に見にくいので・・・
d0173942_21103920.jpg


意外に難題を押付けやがったぁぁぁぁ。。。。
ゆうが大好きなお菓子ってなによっ・・・・。

さて次女話題はここいらで終わりにして・・・


ちょいと父ちゃんネタを。。。

こないだ私と長女で東京行ったときのこと。
東京から父ちゃんに電話をすると・・・
父ちゃん、次女と三女を祖母のとこ預けて職場の工場にいるって。。。
なんでだ?仕事ないって言っとったのに子供預けて工場って?
なんだか不信感を持つわたし。。。

なんしようと?ほんとに工場におると?
あやしいなぁ。。。

なんて思ってたその日。。。
実は父ちゃんはせかせかと、我が家のダイニングの椅子を張り替えてくれてたんです♪
前は白のレザーだったのですが・・・
今回は私が選んだグリーンのモケットで張り替えてくれました♪


d0173942_19155431.jpg



あ~。。。そんな父ちゃんに不信感をいだくなんて・・・最悪な嫁だ。。。

ずっと張り替えてってお願いしてて・・・
東京から帰ってきた私を喜ばせようと、父ちゃん休み返上で頑張ってくれてたんです。

なのに・・・わたし。。。
帰宅したその夜は、椅子が張りかえられてることにまったく気づかず・・・
東京から帰ってきた次の日の昼くらいに気づいたというアホです(笑)

こういうとき父ちゃんの職人技術に感謝感謝です♪

さ~て・・・
最後にオークションのことで・・・。
去年まではニット帽やマフラーなど小物類だけを出品してきましたが・・・
今年はレギンスやオークションOKの型紙で作った洋服類も出品したいなぁって思ってまして。。。

さっそくバタバタと製作に取り掛かってます♪
d0173942_19155180.jpg


まだボタン付けてない未完成品ですが。。。

d0173942_19154726.jpg


また次回、きちんとアップできればと思ってます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-20 19:57 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(37)
d0173942_14425311.jpg


こんにちわ~♪
年末、slowboatさんから
予約販売の分の生地が届いてて。。。
すっかり放置状態で・・・

やっと水通しをしてカットカット♪
一番のお目当てだったこのノルディックスノーのレッド。
さっそくネックウォーマーを作りましたぁ!
d0173942_14492538.jpg


そろそろ春の入園入学用グッズの製作にも取り掛かりたいのですが
ミシン部屋はボアだらけで。。。
この冬やたらと無駄に購入してしまった生地たちを
どうにか形にしないとなぁ・・・
ってことで、ダダダーーーーーっと♪
ミシン、フル稼働で頑張ってます!



同じ生地でニット帽も~!
d0173942_14424262.jpg


あまり柄が派手なものは好きではないのですが・・・
流行のノルディック柄では久々のひとめぼれな感じです♪
d0173942_14425350.jpg


珍しく父ちゃんから、それ可愛いやん!って言われたぁ★
だからなんだっ。。。(笑)

d0173942_14424476.jpg


黒のボタンをシルク糸の赤で縫い付けて~♪
d0173942_1442526.jpg


ニット帽もオークションに出品予定です♪

そして・・・
年末に裁断だけしておいたネックウォーマーを♪
一気に仕上げましたよぉ。。。


猫の隠れ家さんのスノーフレークジャガードで。
d0173942_14432228.jpg


ハピネスラボさんのフォレストジャガードで。
d0173942_14432633.jpg



ギンガムチェックとアランで。
d0173942_1443039.jpg


ドットグリーンとアランで。
d0173942_14425696.jpg



なんだか淡々と画像だけですみません。。。

そして男の子用にも3つ。
ソレイユさんのコーマミニ裏毛で。

d0173942_1443569.jpg


d0173942_14431292.jpg


d0173942_14431818.jpg


こちらはオークション出品中ですのでよかったらご覧ください
プレゼント企画で製作したダブルガーゼのボアブランケットも同じもの出品してま~す♪

それと3姉妹用色違いで♪
d0173942_15111244.jpg

d0173942_1512441.jpg

d0173942_15111648.jpg


スポッとかぶせるだけのネックウォーマーはほんとラクだし
想像以上にあったかポカポカなんですよぉ♪

さてさて・・・
新しく届いた型紙もあるのでザクザク頑張りま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-19 12:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(13)

縫初め

d0173942_1620259.jpg




こんにちわ~。
寒いぃぃぃ。。。
寒すぎて体が痛い感じです。。。

外の水道も凍ってバケツの水も凍っておりました・・・
それでも水遊びを試みようと、凍ってるバケツに手を突っ込んだアホな三女さん。
d0173942_16195457.jpg


かっかっ・・・かあちゃん、ちゅめたい。。。って(笑)
泣きそうな顔して放心状態になってました(笑)

さてさて・・・
我が家もすっかりいつもの日常に戻りつつ・・・

週末は小学時代のプチ同窓会みたいなのがあり
久しぶりにチビたち預けての飲みに♪
って車だから一滴も飲んでないけど(笑)
ひたすらホットウーロンと緑茶。。。ばあちゃんみたいだ(笑)


めちゃめちゃ懐かしい顔ぶれに楽しいひとときを過ごしてきました♪
小さいころをともに過ごした同級生はやっぱりいいなぁって。。。
急遽開かれたのにけっこうな人数が集まってて。
しかし独身率の多いこと(笑)
30を目前に話は結婚のことだったり・・・
どこのスーパーが安いだのどこのケーキ屋が美味しいだの
そんなんで盛り上がる29歳の男と女(笑)
なんか恋愛の話題とかで盛り上がらないところが年を感じる。。。
時間を忘れて気づけば夜中1時・・・。

父ちゃんしっかり起きて待ってました(笑)




そして・・・
わたしもやっとミシン稼動しだしました!
d0173942_162010100.jpg




長女用パーカーをひとつ。
ポケットもあったかぽかぽかボアで♪
d0173942_16201461.jpg




タグもチビたちの名前にちなんだものを新しくオーダーしました♪

d0173942_16201323.jpg



チビたちのイニシャルと名前の羽"pluma" =プルーマという意味を組み合わせたタグ。
こだわっているようでたいしてひねりもなにもない。。。感じ(笑)
タグはおしゃべりリボンさんでオーダーです。





d0173942_1620639.jpg





寒いのでタートルフード部分はボアに♪

d0173942_1620836.jpg





やっぱりお気に入りのhibi+さんのタートルフード♪

d0173942_1620424.jpg




ボーダー好きの普通な感じですが(笑)
こんな感じがつぼで大好きです♪





そしてそして・・・


ブログを通してお友達になったあやこまんさんから年末にとっても素敵なプレゼントが届いたんです♪

d0173942_16205231.jpg



あやこまんさんはスクラップブッキングっていうのをやっていて
すっごく器用でびっくりしちゃいます♪

チビたちのクリスマスプレゼントにとシュガーバニーズ
作ってくださって♪

d0173942_16212298.jpg



一冊の本になってて

d0173942_162164.jpg



開いた瞬間うわ~って目がハート♪

d0173942_16195987.jpg




素敵なお手紙もいただいて
ほんっとこうしてブログを通してのお友達ができたこと
ブログやっててよかったなぁって思う瞬間でした♪

お礼に・・・
1歳の息子君用に♪

d0173942_1754911.jpg


hibi+さんのラグランプルオーバーのショート丈で。

d0173942_16202018.jpg


この生地はソレイユさん


d0173942_16202333.jpg


ラグランプルオーバーずっと前に型紙は買っていたのだけれど
実は初縫いなんです♪

d0173942_16202617.jpg


女の子用にロングもいいけど
ショート丈で男の子にもいいなぁと♪

d0173942_16202460.jpg


90サイズだからちょっと大きいかなぁ。。。
色違いで2着♪
それとベビー用レッグウォーマーをプレゼント♪

d0173942_16201688.jpg


たぶん、わたしがパーカー作るよりも
あやこまんさんの作品のほうがよっぽど手間も時間もかかっているはずなのに。。。


届いたよ~ってすっごく喜んでくださって
ほんとよかったです♪

違うハンドメイド品ですが
こうして作品同士の物々交換みたいなのって
いいなぁって思っちゃいました♪

それと・・・
プレゼント企画でお世話になったRYOさんからも
贈り物いただいちゃって。。。
ほんとにありがとうございます♪
すでに食べつくす勢いです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-01-17 18:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

東京旅日記 ~後半~

d0173942_11244459.jpg


旅日記後半。。。

朝起きると夜とは違った東京の姿が。。。
朝日に照らされた高層ビル。
東京を象徴する真っ赤なタワー。。。

やっぱりすごいなぁ。。。

朝は少し早起きしてホテルの朝食バイキングでしっかり朝ごはんを食べ
d0173942_1124476.jpg


向かった場所は・・・
どうしても間近で見てみたかった・・・
スカイツリー♪


d0173942_11243826.jpg


まだ建設中で圧倒されるほどの存在感ではなかったけども・・・
やっと念願のスカイツリーが見れて嬉しかったです☆

そして・・・
長女への最大のご褒美を・・・

向かった先は・・・
d0173942_11245489.jpg


サンリオピューロランド♪
d0173942_11245914.jpg


屋内型施設なので寒かったこの日も
寒さをしのげてゆっくり遊ぶことができました♪

大好きなシュガーバニーズやシナモンにも会えて
とっても嬉しそうな長女♪

次女や三女も連れてきてあげたいなぁ・・・
今度はユウとマウも一緒こようねぇってそればっかり言う長女。。。。
これマウよろこぶっちゃない?とか
喧嘩たえない3姉妹ですが、離れるとやっぱり寂しいんだなぁと
そんな姉妹愛を感じた瞬間でした。。。

d0173942_1125293.jpg



ほんとサンリオの可愛いキャラクターがたっくさんで
女の子には夢の国なんでしょうね☆

パレードもディズニーと比べるとちゃっちぃんだろうなぁなんて期待してなかったのですが
いやっなかなかよかったです♪
d0173942_1125856.jpg


色んなキャラクターが近くまで来てくれて
d0173942_11251191.jpg


やっぱりキティちゃんは特別扱いなんですねぇ(笑)
ゴンドラに乗って上から登場!
d0173942_1125147.jpg


シルクドソレイユ?ライオンキング?みたいな演出が
d0173942_1125438.jpg


アクロバットなステージと可愛いキャラクターたちが踊って歌って
d0173942_11253385.jpg


素敵な長女へのご褒美になったかな。。。

この冬休み、お友達と遊ぶこともなく
しっかり頑張った長女。
そしてその分長女に付きっきりだったので
寂しい思いをさせてしまった次女と三女。。。
私がいない間しっかり子供の面倒を見てくれた父ちゃん。

きついこともあったけど
それ以上にあたたかい人との出会いや
母親としての在り方
家族の絆を考えさせられた
濃い時間を過ごせてた気がします。

さて、気持ち切り替えて
今日からまた頑張りたいと思います♪

まずは片付け片付け(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ぽちっとが励みになります☆

1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです★
by miuyuumau | 2011-01-12 12:56 | 日記 | Trackback | Comments(13)

東京旅日記~前半~

d0173942_1013314.jpg


こんにちわ♪

昨日から長女も3学期が始まりました!
本当に多忙だったこの冬休み。
やっと、やっと・・・いつもの日常になりつつありますが・・・

まだ私は、今年に入って一度もミシン部屋に足を踏み入れてない・・・
そろそろ始動せねばと思いつつ
年末年始と荒れ放題の我が家の片付けとか・・・
まだまだやることがありすぎて・・・
ちょっと放心状態な感じです・・・。




さてさて、東京1泊2日の旅もとっても充実したものとなりました♪

行きの飛行機から見えた雪化粧の富士山♪
d0173942_10121433.jpg


今回も無事に撮影が終えられますように。。。
心の中で祈りつつ。。。



長崎で鍛えられた体と心で(笑)
長女は体調も万全♪



いつもよりたっくさん可愛い服が着れて♪
無事撮影も終えることができました!

撮影終わったこの日もぐったりかなぁなんて思っていたのですが・・・
全部が終わった達成感を感じつつ
なんだかテンションあがる私たち。。。




疲れた体を癒してくれる最高級なホテルに。。。
ちょっと唖然。。。
d0173942_101372.jpg


品川プリンスホテルのプレミアムフロア35階のお部屋を用意していただき。。。

入った瞬間、窓一面に・・・東京の夜景とライトアップされたタワーがドーンと。
うわぁぁぁぁぁ~!!!
かあちゃ~ん東京タワー見えるよ~って
絶叫する長女♪

d0173942_13364574.jpg





そして・・・
20時から22時まではライトアップされるタワーの色が変わるんですねぇ♪
知らなかった。。。

d0173942_1343294.jpg



こんな部屋、長女と2人でなんてもったいないなぁ。。。
大切な人とワイン片手に乾杯なんて光景が似合うこの部屋に・・・

じゃがりこぼりぼり食べながらその油まみれの手で
夜景の見える窓一面を触りまくる長女・・・

お腹すいた~って。。。
でも眠いのとテンションMAXでケラケラケラケラ笑ってる長女。。。

d0173942_1013947.jpg




ぼーっと夜景を眺めてればいいのに・・・

d0173942_10131170.jpg



夜景なんかどうでもいい感じでテレビをつける長女。
つけたテレビであってたはじめてのおつかいで号泣してる私(笑)
まったくもってこのホテルが場違いな感じの私たち(笑)
なんかおちつかん。。。

長崎のちょっと古いビジネスホテルの居心地のほうがよかったりして(笑)




せっかくだし寝てしまうのはもったいないということで
すぐ横にある品川アクアスタジアムの夜の水族館に繰り出すことにしました♪

d0173942_10123337.jpg




人もまばらでお散歩がてら♪

d0173942_10123070.jpg


ペンギンって泳ぐのめちゃくちゃ早いんですねぇ!!!

そして幻想的な夜のイルカのショー。

福岡のマリンワールドとかは
ファミリー向けっぽく子供向きなナレーションでイルカ達の芸があるんですけど

ここは大人の水族館。。。
真っ青なイルカプールがライトアップされなんとも幻想的な中

AI のStory ♪の歌とともにイルカ達がジャンプしたり
d0173942_10125183.jpg



コブクロの流星♪にあわせて泳ぐイルカ達がすごく神秘的で
d0173942_10125499.jpg



なんだかジーンときちゃいましたが
まわりカップルばっかりやしっ。。。
横では母ちゃんお腹すいたぁを連発する長女・・・。

500円もするイルカのメリーゴーランド
だれもいないからひとり貸切状態(笑)
d0173942_1013026.jpg


でも長女の嬉しそうな子供らしい顔を見れると
なんかほっとする母ちゃんなのでした。。。

この日は夜景を堪能することもなくあっさり爆睡の私たちでした(笑)

後半へ続く。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ぽちっとが励みになります☆

1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです★
by miuyuumau | 2011-01-12 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(1)

博多へ帰りまぁす♪

d0173942_1994232.jpg

飛行機まであと2時間もある。
眠すぎるぅ。
長女さんゲームに夢中で相手してくれましぇん。

一日歩きまわってヘロヘロ。
このままロビーで爆睡しちゃいそうです。

いっちょまえに足組んでこの態度…
小1とは思えないふてぶてしいぃ。

ゲームに飽きたのか、早くじゃがりこ買いに行こうよぉ。を連発しだした。
by miuyuumau | 2011-01-10 19:09 | 日記 | Comments(2)

行ってきます♪

d0173942_745576.jpg

今日は体調万全♪
朝も5時にご機嫌よく目覚め
今から東京へ出発です!

今日撮影頑張れば明日はフリー♪

色々オススメの場所教えていただいて
ありがとうございます♪

東京の旅楽しんできま〜す♪
by miuyuumau | 2011-01-09 07:45 | 日記 | Comments(10)

想い深い花

d0173942_17391416.jpg



珍しく今日2回目の更新♪

これは長女がクランクアップのときにいただいた花束です。。。
d0173942_17383539.jpg




なんだか私にとってすごく想い深いものだったので
枯れちゃう前に、ふとカメラに残しておこうって。。。
d0173942_17383886.jpg


日ごろあんまり花を撮ることってなかったなぁ・・・
d0173942_17384765.jpg




おもしろ~い。。。
d0173942_17385177.jpg



光の当たり具合ですっごくやわらかく写ったりと・・・
d0173942_17384885.jpg



長女が気に入っていたピンクのバラ。
d0173942_17385841.jpg


すっごくきれいでした♪
d0173942_1739245.jpg



本当にあたたかい想い深い花。
d0173942_17383595.jpg




お土産でいただいたカステラ食べながら
コーヒー飲んで
ゆった~り過ごす時間♪
明日は朝一で東京行きなので
外出は控えておうちでのんびりしてます♪

束の間の休息。。。

長女が撮影の合間の待ち時間にしてたトランプが大好きになり
今日は4人でケラケラ笑いながらトランプして遊んでました♪

明日に備えて8時就寝。

もう何度も行ってる東京だけど
今回は頑張った長女へのご褒美もかねて
まる一日フリーな時間があるんです!

しかし計画不足で今頃あたふた調べてる母ちゃんです。。。
ジブリ美術館のチケット売り切れだったぁ・・・。
ごめんよぉ長女。。。

ディズニーランドは連休ですごい人多そうだしなぁ。。。
どこに連れて行ってあげようか。。。
悩みまくってます。。。

どこかおすすめなとこ、ありませんかぁ。。。???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ぽちっとが励みになります☆

1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです★
by miuyuumau | 2011-01-08 19:10 | 日記 | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30