ちょこっと春服

d0173942_21484129.jpg



こんばんわ~♪
今日もポカポカ陽気でしたね~。
天気がいいと一日の気分もいいですね~。

春物でお任せという方もいらしたのでそれように生地を探したり・・・
デザインを考えたり布あわせをしたり
裁断をしたりした一日でした。

それと昨日夜からチビたち用にもそろそろ春物をなんて思いながら。。。
生地をあさりつつ。。。

これから活躍しそうな
お問い合わせも多かったギャザーワンピ
d0173942_21483389.jpg


これhibi+さんのです!
去年も我が家では大活躍してくれたギャザーワンピ♪
ほんとこれは何にでも合わせやすいし春から真夏は1枚だけで
着まわしもきく私のお気に入りな1着です♪
d0173942_21483131.jpg


今の時期ならこの赤のギンガムチャックと合わせて♪
細身の七分のシャツにギャザーワンピ!

d0173942_21495994.jpg


こんな感じが大好きなんです♪
オーダーのご要望も多かったこの赤のブロックチェックですが
残念ながら生地の在庫切れでして
猫の隠れ家さん再入荷してくれないかなぁ。。。
d0173942_21481747.jpg



そしてそして。。。
もいっこ。。。

d0173942_214831.jpg



初めてピンク登場です(笑)
春だし~♪
ピンクもいいかなぁって思ったわけではなくってですね・・・
自分用に春服をちらっとネットで見てたとき
ドルマンスリーブがやたらと目に付き
きれいなお姉さんが着こなしてるのがかっこよくって・・・
ガリコの長女にももしかしたらこんな形が似合うんではないかなぁと
d0173942_2147526.jpg




思いつきも思いつきで
方眼紙に適当に形を書いて
全部フリーハンド(笑)

2年前まではミシンも使えなかったわけですから・・・。
もちろん型紙の補正術なんて知識もなんもなく
しかも補正どころか適当にイメージだけで書いて
できあがったものがこちらなんです(笑)
d0173942_21475079.jpg


ドルマンスリーブだからできたのかも。。。

んでっ、適当も適当に作ったものだからきっとゴミ箱行きになるかもということで
使った生地が・・・
この普段は使わないであろう奥底に眠っていたピンク!
でもピンクも悪くはないかも。
春にはいいかなぁっ♪

d0173942_21481096.jpg


今日はピンクにルンルンの長女さんでした(笑)
しかしこの形はまだ微妙かなぁ。。。
いろいろ勉強が必要ですね。。。



さてさてオーダー分も予定通り順調に進み
今日も大荷物抱えて郵便局へ。
発送してきましたぁ♪

仕上がった順にどんどん発送しておりますので
お待たせしてる方もうしばらくお待ちくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-24 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

素敵な素敵な贈り物♪


d0173942_8234679.jpg




おはようございます。。。

ここのところ昼間はポカポカあたたかくって
洗濯物もよく乾くし
布団も干せるし
気持ちいなぁ♪
なんて思ってたところ。。。

一昨日あたりから鼻はむずむず
目は充血
くしゃみ連発
そして喉の奥がむずがゆい感じ。。。

あ~そろそろやってきました。。。
花粉の時期だぁ・・・。

花粉症とはまったく無縁の私でしたが
一昨年くらいから急になりだし・・・
それからは毎年苦しんでます。。。

今年は例年よりも多いっていうし
目がしぱしぱする。。。

さてさて
ここのところブログ放置で
オーダー分の製作をだだーーーーっとやってまして。。。

あたたかくなる分どんどん焦ってしまうわたし。。。ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
しかも父ちゃんもかなり多忙な日々。。。
まもなく開通の新幹線にともない
博多駅も新しくなるので
そのお店の椅子や布団張りとかで
いっぱいいっぱいな感じで。。。
土日も仕事で夜も遅くまで。。。
だもんで、私もチビたちをまかせてゆっくり製作ともいかず。。。

日曜は天気よかったのでちびたちは庭で遊ばせながら
ちょっと放置しちゃってたのですが・・・

さてお出かけしなきゃってときに
そろそろ行くよ~ってチビたち見ると・・・
泥だらけ。。。
外の水道から水をじゃぶじゃぶ出し
水溜りを作って裸足で水浴びしておりました・・・。

すぐ出かけられるように着替えさせておいたにも関わらず
3人とも泥だらけ。
しかもです・・・
デッキブラシとやらで私の車を洗車してくれたらしいのです。泥水で。。。
もう見るも無残な車。。。
あまりの汚さに恥ずかしくって出かけれないくらい。。。
私の車は黒なので、見事に泥がきれいに塗りたくられて
見た瞬間かたまりましたよっ ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

かあちゃ~ん車洗ってやったよ~って・・・

そら、どうも・・・。
泥水でありがとう。。。


ここまでやられるとため息しかでらん。。。
しかも私に見つかったときの3人の
やっ ちゃ っ た~♪っていう満面の笑みに
あきれかえって怒る気力もなくなるといいますか()´д`()


でも、やることなすこと私が子供のころとおんなじ。
双子でいつもこんなんしてました。。。

楽しんだろうなぁこんなんがって思うと
なんだか子供っていいなぁって思っちゃいます。

楽しいんですよね~泥だらけで遊んだり
団子作ったり葉っぱ切ったり
泥水をコーヒー牛乳とか言ってままごとしたり(笑)

家の急須とプラスチック製のコップも持ち出されており
それに泥水入れてティータイムとやらをしておったし(笑)

私の子供のころとおんなじ(笑)
ままごと用のがあるのに
わざわざ家からほんもののお玉やらを持ち出しては
母にきれられてたなぁなんて(笑)

いたずら耐えない3姉妹ですが・・・・
私のマジギレにも動じなくなってきました。。。
今朝、朝ごはんも残したままアイスを食べるという三女。
それにつられ次女までアイス食べるとか言い出したもんだから
2人ともきれいにご飯食べんとアイスはダメ!
次女が先に食べ終わりそそくさと冷凍庫から持ってこようとしたので
まだダメ。マウが食べ終わってからっ。
って言ったところ。。。
次女が・・・

あ~連帯責任ねっ。  
   
んっ(・ω・ノ)ノ!???

連帯責任って

このあほな次女から連帯責任なんて言葉が飛び出したこと事態が
もうおっかしくておっかしくて。゚( ゚^∀^゚)゚。

あんた連帯責任ってどこでならったと?

あ~父ちゃんがいっつも言いよるもん!
だって(笑)

父ちゃんは何かしら理由をつけては連帯責任やけんって3人をまとめて言うこときかせてた(笑)

連帯責任ねぇ。。。次女もかしこくなったかと思ったら・・・
父ちゃんに洗脳されてただけだった( ̄▼ ̄|||)

ってこんなくだらないことをダラダラと書き綴ってる暇があるなら
一着でもオーダー分を仕上げなさい!って感じですね(^-^;)

でもでも・・・オーダーくださった方たちは
皆さん心広い方ばかりで
春に着るのでゆっくりでいいですよ~とか
急がなくって全然いいんで~とか
秋ごろに着るので~とか
カズママさんのおまかせコーデで~♪
などなど
みなさん気遣ってくださり優しい方たちばかりで
本当にありがたいです♪

とりあえず、ボアを使っての製作から急ぎで仕上げました。
もうすぐボアは着れなくなっちゃいそうだし。。。

d0173942_823974.jpg


リバーシブルロングブルゾン
d0173942_823727.jpg


雪の結晶とのリバーシブルで。
d0173942_823166.jpg


個人的にはリバーシブルとなるこっちの裏側が好みです♪
d0173942_8231127.jpg


そして・・・
レギンス人気ナンバー1だったギンガムチャック。
d0173942_8232688.jpg


こちらは姉妹でオーダーいただいた分。
ボアつきのフードパーカーとセットで♪
d0173942_8232210.jpg


100、120のロング丈。
女の子にはロング丈のが圧倒的人気です!
d0173942_8231517.jpg


昨日発送した分しか余裕がなくて写真撮っておらず・・・
d0173942_8261947.jpg




同じ福岡の方なので今日届くかな?
気に入っていただけるかドキドキです。。。
d0173942_8271167.jpg


そしてそして・・・
オーダーいただいた方から
とっても素敵な贈り物が届いたんです!

まずは・・・
いつも大変お世話になっているあやこまんさん!
こないだチビたちにシュガーバニーズ作ってくださって
またまた素敵な作品をいただいちゃいましたぁ!!!


d0173942_825137.jpg


なんだかわかりますか~?
d0173942_8252735.jpg





お雛様です!
実は我が家は3姉妹なのに
お雛様がないんですっ。。。

置き場所にも困るのが1番の理由ではあって・・・。
収納場所にも困るのが2番の理由であって・・・・。
自分のが熊本のじいちゃんちに立派なのが残ってて
それを3姉妹にって。。。取りにきなさい!
と言われて取りに言ってないのが3番の理由(笑)

そんなお雛様がないってことをあやこまんさんが気遣ってくださって

3つだけじゃないんですよ~。。。
d0173942_824111.jpg




もうめちゃくちゃ可愛い!!!
チビたちが大好きなシュガーバニーズで
こんなお雛様作ってくださいましたぁ!!!

じゃーーーーん!!!


d0173942_824711.jpg


紙でできてます。。。
器用すぎてどうやったらこれができるのか
まじまじ見てもわからないっ!!!
あやこまんさんすごいです!!!

今年のひな祭りはこれ飾って盛大にしたいと思います!
あやこまんさん、本当に本当にありがとうございます★


そしてそして
昨日もオーダーいただいた方からのお届けものが。
先日男の子用のラグラントレーナーをオーダーいただいたMさんから♪

めっちゃ可愛いほうきとスポンジのドイリーセット★
d0173942_8255074.jpg


お礼にとわざわざ私が好きそうな感じを選んでくださって
プレゼントしてくださいました★

しかもすごくあたたかいお手紙と私がヘロへロになってへばっていたときに
ピンポーンってタイミングで届いたプレゼント♪
d0173942_8235980.jpg

d0173942_8235671.jpg



こんな喜んでくださる方がいるんだって。
ヘバッてる場合じゃなか!!!って
すっごく元気もらいました!

ミシン部屋って糸くずやらボアやら布くずやらすごく散乱するんです。。。
面倒だから私はポイポイ床に捨ててあとでざーーーーっと掃除するタイプなので
このほうきがめっちゃ活躍しそう!
しかも可愛いしちょこんと置いてるだけでも可愛い★
ちびたちには触らせんぞ~!
絶対みつけて魔女~とかしてほうきにのかって遊ぶのが目に見えとるしっ。
魔女の宅急便大好きやしっ。。。

Mさんお気遣いいただいてしまって本当にありがとうございました★
めちゃめちゃ嬉しかったですっ!

直接会ったこともないのにこうしてブログを通してあたたかい方たちと出会えて
自分が作った服を喜んで着ていただけるだけでも嬉しいのに。。。
みなさん着画も送ってきてくださって
それがものすごく嬉しいです!


自分が作った服を実際に着ていただいてるのを目にするのが
とっても嬉しくって、送られたきた写真を即効父ちゃんに見せます(笑)
見て見て~可愛いやろ~って。
ありがたいねぇ。こんな喜んでもらえて母ちゃんは幸せ者やねって。。。
ちゃんと感謝せなよぉって。
じいちゃんのように言われます(笑)
でもほんとみなさんに感謝です。

オーダーのやり取りでメールしてる方たちにも
すっごく元気もらえたり
私の作ったものをオーダーして下さる方がいるってことが
本当に嬉しいです。
私が作ったものを子供に着せたいって思ってもらえることが
ただただ嬉しいんです♪

いち早くお届けできるように頑張りますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

あともう少し落ち着いたらまた春物なんかも作りたいなぁとも思ってますので
オーダー第2弾も出来ればなぁと思ってます。。。

最後に・・・
トップの画像は・・・
大好きなinoriカーデ!
d0173942_8234930.jpg


こないだ生地屋さんからおまけでいただいたちょっと高級な赤いフリース。

見た瞬間この形が・・・。
そうなったら形にしたくてたまらない衝動に。。。
作っちゃいました(笑)

今の時期にちょうどいいあったかポカポカのカーデ。
赤ってなかなか使わないけど
新鮮でなんかいいなぁって思っちゃいました★

d0173942_8234329.jpg



なんだかここ最近のことをだーーーっと書いてしまい
ダラダラなっちゃってすみません。。。
読み安いように、今日あったことは今日書く!
というスタイルならいいんですが
どうにもこうにも書く暇がなくってまとめてダラダラになっちゃいまして。。。
すみません。。。

昼間はあったかいですがまだまだ朝晩冷えますので
体調には気をつけてくださいね~★
花粉症のかたがんばりましょーーーーねーーーー。
何を頑張ればいいとかいな(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-23 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(12)
d0173942_1541897.jpg


こんにちわ~♪
昨日の夜は台風のような暴風と雨にびっくりでした。。。

そして今日は我が家が台風のように荒れてます。。。

三女もやっと完治し一気にオーダー分仕上げるぞ~!
なんて思っていたのに。。。

長女の小学校は長女のクラスだけが
インフルエンザのため学級閉鎖。。。

連休が終わってやっと開放されると思っていたのに
今日と明日はチビ3人ともおうちに。。。

家の中ぐっちゃぐちゃ。。。
ままごとやらトランプやらやったらやりっぱなしっ。

父ちゃんに作ったバレンタインケーキも
食べ荒らし・・・。

子供部屋からいろんなものを持ち出しては散らかしまくっております。。。
はぁ。。。もう勝手にしてくれっ。。。
お手上げ状態です。。。

泥棒がこの子を置いて行ったので
お世話してるの~とか
アホなこといいながら
人形抱えて傘さしてうろうろしてる次女。。。(笑)

確かにこの家は泥棒が入ったくらいぐちゃぐちゃよっ。。。
あんたたちのせいで。。。


家ん中で傘差さんとっていいよろーがぁ!
叫ぶ私。。。




しかし、しかしっ

イライラしつつも。。。
実は心はウキウキな私なんです★

d0173942_1641838.jpg





私がずーーーーーーーっと憧れてたもの。
私がずーーーーーっとチビたちに着せたかったもの。

やっと夢がかなった!


ハンドメイドに興味をもちはじめたころに
色んな作家さんたちが作ってる作品を
何気にオークションとかで覗いてみてたんです♪

そのときにひとりの作家さんが作ってたこのカーデガン
小さいながらも着こなしていた娘さんの姿に
もう、かなりの衝撃をうけたのを覚えています!

まさにツボっ!
うわっ!この格好めっちゃ可愛いぃぃぃぃぃ!!!
しばらくずっーーーと眺めていました(笑)
ちびにもこんな格好させたいなぁって。

そのカーデガン。。。

おなじみinoriさんのです!

またまたモニターさせていたくことができましたぁ!
d0173942_1541471.jpg


サイズは100で。
d0173942_1542241.jpg




オーダー分もたまってるんですが
どうしてもどうしても作りたくて
夜中3時を回ろうとしてる中でも目ぎらぎらして
作ってました(笑)

d0173942_1525130.jpg


最初だから失敗したらもったいないと
サンキで買っためっちゃ安い生地で作ってみたんですが
さすがinoriマジックですね~♪
形がいいから大満足!
d0173942_154175.jpg


寝ているチビたちたたき起こしてでも着せたい気持ちをこらえて(笑)

お休みだったチビたちに朝からひと仕事してもらいましたぁ♪

まず一番に着た~ぃって言った三女♪
d0173942_15111572.jpg


父ちゃん可愛いっていうかなぁって★

いっつも作った服を着ると父ちゃんに見せに行く三女。
そして父ちゃんにべた褒めされるのが嬉しいらしく♪

d0173942_15102999.jpg


この形、ほんっと可愛いなぁ~♪ やっぱりいいなぁ~♪
レンズ越しに覗き込みながら
もう何ともいえない嬉しさがこみあげてきました★

d0173942_1583566.jpg


途中腹ごしらえもしつつ(笑)
d0173942_156362.jpg


気合入れて~♪
後ろ姿もちゃんと撮って~って(笑)
d0173942_1555211.jpg

d0173942_1555712.jpg



これから春先まで大活躍すること間違いなしっ!
大好きなストールカーデ♪
d0173942_1655884.jpg




3姉妹、これ着てお出かけするのが今から楽しみでしょうがないです♪

あっ次女さんは人形のお世話に夢中で・・・
写真も撮り終わってパソコンに取り込んでるときに
母ちゃんどれ着たらいいとぉって・・・

いやいや、もう用なしですからっ(笑)

inoriさん、素敵なパターンほんっとありがとうございます♪
チビたちにじゃんじゃん作ります(笑)
お出かけはいつもこの格好になりそ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-15 15:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)
d0173942_1904157.jpg


こんにちわ~♪

三女へのたくさんのおめでとうコメント
そして結婚記念日へのおめでとうコメント
ほんっとありがとうございます!!!

せっかくの誕生日だったのですが三女はそれから熱が続いて
先週はずっとおうちにいました。。。
高熱はでないものの微熱がずっと続いてて。。。

病院では、まぁただの風邪だろうという診断。
高熱ではないのでいつもどおりピンピンしておりますが♪


あんだけイチゴ食べたのに
今朝もイチゴが食べたいというもんで。。。
d0173942_1922399.jpg


ビタミンいっぱいとって早くよくなってくれよ~っ!


そんなこんなな今日この頃。。。

お待たせしてたオーダー分も何点か仕上がり明日発送予定です♪
カメラのステンシルのラグランプルをオーダーしてくださった方のと一緒に
作りかけだった我が家のチビたち用にも2点仕上げました。。。

d0173942_1903353.jpg


こちらはおなじみ、hibi+さんのタートルフードで。

d0173942_190716.jpg


無地のものだとなんだか少し
もの寂しい感じがしてたタートルフードも
ステンシルすることでまた違った感じになって
安い生地も大変身(笑)

d0173942_190131.jpg


ポケットとフードに接結ボーダーをもってきました♪
d0173942_1931127.jpg


サイズは100サイズ♪
長女と次女は、Wiiに夢中で試着もしてくれないもんで
喜んで着てくれる三女に~♪
d0173942_19255381.jpg


スポーティーな感じでまたまた男の子仕様ですが。。。
d0173942_18592230.jpg



長女これ見た瞬間
んーーーー。。。?口には出さないものの
いらんなぁ。。。みたいな顔しやがったぁ!!!

まぁピンク大好きな長女からしたらたしかにいらんかも(笑)
d0173942_18592111.jpg


でも三女はやったーやった!って飛び跳ねて着てくれます♪
d0173942_1904462.jpg



こないだ作りかけてたのはラグランフードパーカーにしました♪
d0173942_18595040.jpg


生地はオートミールと接結ニット♪
d0173942_1905138.jpg




後ろにもステンシルしてみたものの
フードやけん着ると意味ないやんっ(笑)
見えんしっ。。。
d0173942_18595577.jpg




こちらは90サイズ♪
d0173942_1904758.jpg


リブの長さ間違ってもうたぁ。。。
裾がかなりよれってます。。。
どんまいどんまいっ。。。
d0173942_18594572.jpg



さてさて・・・
昨日から福岡も雪が降り続き・・・
田舎の私の住む町は真っ白になってました(笑)
d0173942_19504341.jpg



先週の春はもうすぐ~って感じのあのあたたかさはどこへ・・・
真冬に逆戻りな感じですね。。。
d0173942_1925662.jpg


チビたちは雪に大喜びですが。。。
結露する窓ガラスに落書きしまくる。。。

あ~春は遠いなぁ・・・。

さて明日はバレンタインデーですね~♪

この週末どこそこに配るためチョコブラウニーパウンド型で7本焼きました。。。
レシピはクックパッドより

Cpicon バレンタイン☆材料3つ☆チョコブラウニー

バレンタインじゃなくってもよく焼いてる我が家の定番お菓子です♪

足りなくなって追加で焼いた2本は
作業に追われる私に代わって
父ちゃん作り方覚えて作ってくれましたぁ♪

長女の事務所のお友達や学校のお友達用にも。。。
d0173942_1921151.jpg


友チョコとやらを交換するらしい。。。
本命はおらんのかっ???まだ1年生だもんね~♪


さて、ここのところだだーーーーーっとオーダー注文が。。。
ありがたいことなのですが
お待たせしてはいけないと少し焦りつつ
裁断したり、生地のご要望などメールのやり取りをしたりと。。。

順に製作していきますので気長に待っててくださいね★
そして。。。
オーダー分ですが今現在いただいてる分で
リバーシブルロングブルゾンのほうは終了とさせていただきます。。。

タートルフードやラグランプルオーバー
ニット帽などは生地の在庫状況によりましてはまだお受けできます。。。


※すみません。。。
ありがたいことにたくさんのオーダーをいただきましたので
今いただいたメール分でいったんオーダーは締め切らせていただこうと思います。
また製作に余裕ができましたらお受けいたしますので
今しばらくお待ちください。。。


オーダー金額のお問い合わせが多かったので・・・
パーカー類は2800円~3500円を目安に。。。
ニット帽は2000円と設定させていただいております。。。
もっとお安くできればいいのですが
生地の仕入れ値や製作時間、一人で作業をやってるということを
ご配慮いただければ幸いです。。。すみません。。。
タートルフードとレギンスのセットでも可能です。

ただ製作にはお時間いただきますことをご理解いただいてのオーダーを
お願いいたします。。。
生地の在庫状況によりご希望に添えない場合もございますのでご理解ください。


まだまだ不慣れで色々いたらないことばかりですが。。。
早くお届けできるように頑張りますっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-13 19:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)
d0173942_11245957.jpg




昨日は我が家の三女の3歳の誕生日でしたぁ★


何のケーキがいい?って三女に聞いてみたところ。。。

いちごのケーキ!!!

何度聞いてもいちごいちごって言うもんだから・・・
いちご4パックこれでもかってくらいに使った贅沢ないちごケーキ(笑)


d0173942_1124399.jpg





三女は苺が大好物なのです♪
d0173942_11202418.jpg


そこいらのスーパーはちょっとお高いので
昔住んでた街の市場までちょっと足を運んで
小さいながらも博多あまおう4パックゲット♪

小さいサイズの苺のほうがデコレーションには使いやすくって♪
d0173942_11243472.jpg




もうこうなったらただの苺ケーキでは喜びが少ないだろうと
チビたちのうわ~って目を輝かせる顔が見たくって
それ一心に頑張りましたよ~ん♪

いつものシフォンケーキ生地でスポンジ焼いて~♪
d0173942_11201849.jpg


いつもより薄めに生地を焼き、それを重ねて
その間にも1パックの苺を敷き詰め

上にも重ねて♪
d0173942_11244661.jpg



下にも苺を敷き詰めて♪

d0173942_11245458.jpg


三段いちごの完成♪
d0173942_11245654.jpg




いつもケーキのイチゴばっかりを食べまわる三女。。。
惜しみもなく使ったこのケーキだったら
もう好きなだけイチゴどうぞ~♪って言える(笑)

ちょうどバレンタインの飾りにとセリアで買ってた
アザランやハートのチョコものせてみて。。。
・・・・後悔(笑)

d0173942_11242448.jpg



微熱で帰宅の三女さんでしたが
d0173942_1125192.jpg


冷蔵庫あけて飛び跳ねて喜んでくれましたぁ♪
3歳って指では難しいみたいで
2+1で3歳(笑)
d0173942_1125482.jpg


手巻き寿司でお祝い♪
みんながお風呂入ってるあいだに~
いくらをちょっとつまみ食い。。。
d0173942_1125748.jpg



3番目だからか我が家ではまだ赤ちゃんあつかいされる三女。
言動や行動がなんとも可愛らしくて
まだまだデレデレな親ばかぶりを発揮してる父ちゃんと母ちゃんなのです♪

そんな三女へのプレゼントは~・・・
d0173942_1125957.jpg


トトロの指人形♪
ジブリ大好きな三女へ。
d0173942_1232217.jpg


ハッピーバースデー マウ★

d0173942_1125478.jpg





三女をぎゅーーーっと抱きしめて寝る瞬間
一日の疲れがふーーーっと安らぐ。。。

結婚して8年。
長女が2歳のとき次女が生まれ
次女が2歳半のとき三女が生まれ
妊娠出産を繰り返し
つねに赤ちゃんがいた我が家でしたが・・・
三女が3歳になり、オムツのない我が家が新鮮(笑)

そんなことをしみじみ思うとなんだか子供達の成長を強く感じる母ちゃんでした♪


さてさて・・・
ちょっとあわただしくやることいっぱいで
放心状態な私です・・・。

えっとオーダーくださってる方
すみません・・・。
バタバタと製作中ですのでもうしばらくお待ちください。。。

コメントの返信もいっつも遅くってすみません。。。
いただいたコメントにはちゃんと返信しますので気長にお待ちいただけると嬉しいです♪
ほんといつもありがとうございます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-08 12:06 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(46)

あたたかな週末♪

d0173942_100051.jpg


こんにちわ~♪

ここのところ福岡もすっかり春陽気です。。。
最近は寒かったりでなかなか外に行くこともなかったんですが・・・
週末は久々近くの公園へ行ってきましたぁ♪

やっぱり子供って公園で遊んでるときが一番楽しそうな顔してるなぁ。。。
d0173942_1084664.jpg


森の中にある公園。。。
d0173942_10113997.jpg



なが~い滑り台があって
誰もいない貸切状態だったもんで
何回も何回も滑るチビたち。。。
d0173942_9594723.jpg


私も一緒に~♪
d0173942_9595336.jpg


ローラーが回転する滑り台。。。
おもしろ~い!!!

父ちゃんも~♪
d0173942_9594053.jpg


みんなではしゃぎまくり、走りまくって、いい運動になりました~!

次女さん草の丘からずり落ちる(笑)
d0173942_1023487.jpg


そろそろ帰ろうかぁ。。。
ってなだめるも・・・
d0173942_1022285.jpg


まだしゅべると・・・あっちしゅべるとって。。。
d0173942_1041596.jpg



一向に帰る気配なしの三女さんでした。。。
d0173942_10404588.jpg



そんな三女をなだめて・・・
向かった先は近所の神社♪

気づけばまだ初詣行ってなかったんです。。。
d0173942_1002929.jpg


手を清めて~。
d0173942_1004098.jpg


お参り。


めっちゃ真剣に何を拝んでるのやら(笑)
d0173942_100438.jpg


そのあとはみんなおみくじ引いて
d0173942_1003750.jpg


みんなの真似して三女も結んでるのに・・・

次女さんは・・・なんで結ぶとよっ!って
きれいに折りたたんでポケットに入れておりました(笑)



そんなこんなしてると・・・

あれ?次女がいない?



d0173942_100476.jpg


何を書いてるのかメモを取りなが境内を ウロウロ。。。 ウロウロ。。。
社会科見学かよっ。。。

d0173942_10274294.jpg


ゆうちゃんなん書いとーと???って興味心身に覗き込む三女。。。

こうえん。
にしてつすとあ。
さんき。

行った場所と行く予定の場所を入念にメモしてただけでした・・・
なぜ?今ここで?
しかも、そんなんメモることでもないでしょうがよっ。。。

いつもこんなマイペースな次女に癒されたりイラッとさせられたり(笑)
我が家の3姉妹はみんな性格が違います。。。
どこもそんなもんですかね~。。。
真ん中が変わってるってよく聞くんですけどね~♪

さてさて・・・
結婚記念日は。。。
家族で居酒屋に行ったり
父ちゃんからのサプライズケーキがあったり♪
d0173942_1105745.jpg


私の大好きな東区のオペラのシュークリーム♪
d0173942_1102874.jpg


8年たっても付き合ったころと何ら変わらない父ちゃんの優しさに
本当に感謝です。。。
こんなダメ嫁ですが。。。
これからもお世話になりますっ。父ちゃん♪


さてさて昨日は末っ子三女の3歳の誕生日でしたぁ♪
つづきはまた~★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-08 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(15)
d0173942_21174256.jpg



さてさて本日2度目の更新ですっ♪
最近夜がめっきり弱くって。。。
なかなかパソコンに向かう時間がないもんで
目がさえてるときにかいてしまおっと♪

冒頭写真はこないだ作りかけてた
くったりやわらかな雪の結晶のブルゾンです♪

d0173942_21181537.jpg


この雪の結晶はハピネスラボさんで購入した
リバーシブル接結ジャガード。
ホワイトとベージュのリバーシブル生地で
身頃とフードで使い分けてみました♪
d0173942_21181912.jpg


中はふわふわボアとキルトニットで
表地のやわらか~い接結ジャガードとマッチして
ほんと肌触りがとっても気持ちいです♪

d0173942_2118358.jpg


リバーシブルだから~
ひっくり返すとぉ
d0173942_21182685.jpg


ふわふわのボアとキルトニットバージョンに♪
d0173942_21181191.jpg


後ろにはポイントにタグをつけましたぁ。
d0173942_21174941.jpg

d0173942_21182235.jpg


フードかぶらないと見えないんですが(笑)
d0173942_2118666.jpg




そしてベビー用の80サイズも。
ボタンつけてないけど。。。
d0173942_21184555.jpg


パープルの雪の結晶キルトニットで。
d0173942_21184165.jpg


小さいサイズだけど大人っぽい形がまたなんともいえない可愛さ♪
小さいサイズのブルゾンって市販でもなかなか見ないので
もっと作りたくなってきたなぁ♪

こちらは同じキルトニットの90サイズで。
d0173942_21182942.jpg


色あわせでかなり悩んだリバーシブル。。。
リバーシブルって色のバランスとかで
どうしても似通った表と裏のデザインになっちゃって・・・。

色あわせがほんと難しいなぁと。。。
悩みに悩んだ結果・・・
リバーシブルのお得感をいかしたいっ!
せっかくだったらまったく違う感じのリバーシブルにしようと

こちら裏返すと・・・
d0173942_2155251.jpg



こんな感じで~す!!!
パープルの雪の結晶とはまったく違った感じのデザインに。

d0173942_21185018.jpg


フードと袖リブ、裾リブは同じダークパープルになります♪

袖はslowboatさんのダンボールニット・ブルックナー♪
ずっと欲しかった生地だったんです♪

d0173942_21191092.jpg


なんかこの冬ちょこちょこちょこちょこ買ってしまった
トレーナー生地やらジャガードやら
消費しきれないほどの布たち目の前にあたふたしております。。。
早く製作しないと春になってしまうぅぅぅぅぅ。。。

作りたいものはいっぱいなんだけどなぁ。。。
時間が足りない。。。

さてさて。。。
明日は節分!
もあるけど我が家は結婚記念日♪
8年目の結婚記念日。

たまには父ちゃんと2人で美味しいもん食べに行きたいなぁ♪

なんて、のんきなこと思いながら。。。
実は結婚指輪をなくしてちょっとあわててた私なのでした。。。
父ちゃんも仕事柄ほとんど指輪はしておらず
私も指についてる指輪の感覚が苦手で日ごろはつけてないんですが。。。

どこにしまったか忘れてしまってて(笑)
でも絶対になくさないとこに置いてるはずって!
ちゃんと財布の奥底にしまわれておりました。。。
あせったぁ。。。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-02 21:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

遅ればせながら新年会♪

d0173942_20115087.jpg


なんか無性に甘いものが食べたくなる今日この頃。。。
作業の途中にちょこちょこお菓子をつまんではコーラを一気飲みして
そんな毎日(笑)

ということでちょこちょこ食べれるもの作りました~♪

バレンタインも近いということで予行練習もかねて
アールグレイ生チョコ♪

d0173942_20342762.jpg



生チョコにしようと思ったけど
チビたちが粘土みたいに丸めたがったもんだから
半分はトリュフになりました。。。(笑)

d0173942_20195393.jpg


ちょこちょこ食べる私のおやつのはずが・・・
もうないしっ。。。

1日しかもたんやん。。。


さてさて・・・

週末の土曜日。
我が家に久々の来客たちが~♪
私の大学時代の友人3家族と遅れた新年会をしましたぁ。

半年振りの再会!?

双子を身ごもってた友人は無事元気な双子ちゃんを産み
未熟児でちっちゃかった双子ちゃんもすっかりぷくぷく成長しておりましたぁ!

二卵性の男の子と女の子♪

こちらお姉ちゃんのネネちゃん★
d0173942_20113286.jpg


こちら弟になるコタロウ君★
d0173942_2011344.jpg


一人でもあたふただった初めての育児で
それが2人いるなんてきっと想像を絶する大変さなんだろうなぁなんて
友人を尊敬しちゃいます!!!
でも私も双子ですが双子っていいですよ~♪
私は特に同姓の双子だったからか余計に
双子で産んでくれてありがとう~っていつも思ってました♪
きっと今は大変かもしれないけど
もうちょっとしたら2人で遊んでる微笑ましい姿が見れるんだろうし
つねに遊び相手がいる環境ってすっごく心強いんだろうなぁって思います♪

そして、もう一人の友人とこの次男坊、レイ君★
ニコニコケタケタめちゃくちゃよく笑う赤ちゃんです!
次男だからかなんだかレイ君は貫禄があるぅ!!!
d0173942_2011201.jpg


1ヶ月違いだからみんなおんなじ感じ♪
最近我が家の癒し存在だった三女が
ぺらぺらぺらぺら喋るようになって
赤ちゃんがいない我が家にはすごく新鮮な空気♪

赤ちゃんの小さな小さな手を見てるだけでも癒されますねぇ♪
d0173942_20112569.jpg


今度会うときはまた大きくなってるんだろうなぁ♪

みんなが帰って急に静かになった我が家は・・・
スイッチが切れたように爆睡の三女さん。。。
d0173942_20114196.jpg


寝顔だけはまだまだ癒されますね・・・。

次の日の朝。。。
起きてすぐからマシンガントークの次女さん
そんな喋らんでも座っとるだけでおもしろいですからっ。。。
爆発したこの頭(笑)

d0173942_20114388.jpg






そんな次女さんはおいといて~。。。


そう、友人から素敵なプレゼントもらっちゃいましたぁ★
d0173942_2012769.jpg


入浴剤です♪
d0173942_2012486.jpg

チビたち箱開けるなり、キャナルシティや~んって。。。
キャナルシティにも入ってるこのお店は
入浴剤の香りをフロアじゅうに漂わしてるもんだから(笑)
チビたちにとってはこの入浴剤イコールキャナルシティ!
なのでした(笑)
博多の人はわかるよねっ!

これで一人風呂をたのしも~っと♪
チビたちとの毎日の戦争みたいなお風呂時間にはもったいない(笑)


おチビちゃんたちには・・・
久々の好物をいただきましたよ~!
かんぱち!
友人の実家がかんぱちの養殖してて
いつもごちそうになってます♪

今まで食べた魚の中で一番美味しい魚です!!!

贅沢に半身をさばいてお刺身と~しゃぶしゃぶで~♪
d0173942_20143568.jpg


大きなかんぱち半身をしゃぶしゃぶ。
10分でたいらげる。
さばいて皿に盛って食卓に並べてあっという間に空っぽのお皿。。。

食の細いチビたち。
いつものご飯もこういう勢いで食べてほしいです。。。

食べて喋ってほんといいリフレッシュになりましたぁ♪
またのお越しをお待ちしておりま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-02-02 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30