d0173942_2294633.jpg




プレゼント企画。。。たくさんのご応募ほんっとありがとうございます!
こんなにもたくさんの応募があるなんてもうびっくりです・・・
うわぁ・・・まるで人事のようになってしまっております。。。

2年前・・・ハンドメイド始めた頃にはじめて試みたプレゼント企画は6名だったのに・・・(笑)
この応募数が私にはありえない数字で・・・

そして何よりみなさんからのあたたかいコメントが本当に嬉しいです!
本当に本当にありがとうございます!

プレゼント企画の応募は5月2日(月)まで受け付けております。
詳細は前の記事に書いてありま~す♪

さてさて今日作ったものは先日購入したhibi+さんのサロペット。
私がずーっとほしかった型紙だったんです!

d0173942_22115357.jpg


このサロペット用にと小花柄探して楽天ショップうろうろ。。。
マツケさんで見つけた60綿ローンのシックな小花柄。
d0173942_22101069.jpg




こんなシックな色合いが私は大好きです。
d0173942_22111263.jpg



サイズは一番着せたかった三女さん用90で♪
d0173942_226231.jpg



思ったとおりの可愛い形♪
小さい子のサロペット姿が大好き!
長女と次女がまだ3歳と1歳のときよくこんな格好させてたなぁと・・・
そのころはミシンなんて出来もしなかったし
子供の服を作るなんてこと考えもしてなかったですから

市販で一着5000円もしたけどもそれでも2人おそろいを買ったくらい
サロペットがお気に入りでした!

それが今つくれるんだ~!!!って・・・
なんだかなんともいえない嬉しさがこみ上げてきました・・・
d0173942_2293963.jpg



何気に買ったこの生地サロペットには最適でした!

d0173942_2261882.jpg


夏はこれ1枚で涼しげでいいですね~♪

なんて書いてるところに父ちゃん真夜中の帰宅。。。
みてみて~♪
サロペットつくったと~。。。

って見せたところ・・・



なんか昔の子供みたい。。。。

だって・・・。


生地地味すぎたかな。。。
ちょっとテンション下がってます・・・。



そんなサロペットですが
オーダー商品にしようと思っております。
サイズは90~130まで♪

受付開始まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。。。

d0173942_22123686.jpg





120長女サイズも製作中でしたが
ゴムの在庫が切れてしまい・・・中断。。。

美羽も着たいっていうもんで
無理やり着た90サイズ(笑)
d0173942_2295438.jpg


いやいやそれはないやろ~
ぱっつんぱっつんですけど・・・
着れないことはないが。。。微妙やしっ(笑)
d0173942_229572.jpg



股がいっぱいいっぱい・・・(笑)
明日にでもちゃんと長女サイズで作ります♪





そして・・・
今日もパン焼きましたぁ♪


今日はずーっと焼きたかった・・・
王冠ブリオッシュ★

d0173942_2241611.jpg


生地はHBで。。。
忙しいときもHBあればほんっと助かります!

バター多め、卵黄の入った黄色い生地。
2次発酵後はこんなにぷっくり。
d0173942_2251721.jpg



焼き上がりは~
d0173942_2252912.jpg


部屋中ただようバターのいい香り~♪
オーブン覗きながら焼けていく過程をボーっと見てるだけでわくわくします。
d0173942_2252176.jpg


王冠ブリオッシュ!
めちゃうまでした!!!

d0173942_2253915.jpg


久々これはうまいっていうレシピに出会った気がします!
クックパッドから~♪

Cpicon ☆王冠ブリオッシュ☆
d0173942_2253550.jpg



次回はオーダーについて詳細をお知らせできればと思っております。
お待たせしてしまってすみません。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-28 01:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(25)
d0173942_19194636.jpg




こんにちわ~♪
さてさて今日は最後にプレゼント企画を予定しております。

その前に一着。


ずーっと気になっていたpetit etalage さんのフード付きジレ
こないだのオープンのときにゲットしましたぁ!



しかし・・・
久々てこずりましたぁというか・・・
なんじゃこりゃ???
ん~?
仕様書ながめてポカ~ン?
ってするところもしばしば・・・

でも皆さんが作られてるブログでの感想をちょこっと覗いてたせいか
難しいっていう覚悟はもって臨んだフード付きジレ。

もう途中で自己流にしてしまい
たぶん見返し部分とフードをつけるところは
間違った作り方をしてる気がするが・・・
読み直しもしないほど
完成した後のはぁ~できたぁという気持ち。。。

でも振り返るとめちゃめちゃ難しかったという印象はなく。。。
はじめて作って難しかった型紙は即、棚の奥へしまわれておりますから・・・
d0173942_19184846.jpg




これは少し難しいけどもそれでもチビ達にも着せたいって思える
夏は大活躍してくれそうなパターンでした!

三女サイズ90で。
d0173942_1919062.jpg


生地は地元のコスモさん全商品半額セールで買った
激安なニットたち。。。
d0173942_1919229.jpg


思ってたとおりの満足な形♪
d0173942_19184660.jpg


色んな生地で作ってみたいなぁ!
d0173942_19185792.jpg



脇があいてるおもしろい形をしてるので
下のキャミの色を変えたりして楽しむのもいいですね~♪


さてさて・・・

それではプレゼント企画!始めたいと思いま~す!!!

今回は・・・

えっと・・・

A賞 オーダー1点無料券・・・3名様

B賞 おまかせ福袋・・・2名様



※ 当選された方はA、B賞ともサイズ80~130をご指定いただけます。

またA賞のオーダーはキッズ服に限らず赤ちゃん用ブランケットや入園入学グッズなどでも可能です。
お好きなお品1点を無料でオーダーさせていただきます。

B賞の福袋は男の子服、女の子服、雑貨からお選びいただきます。
中身はおまかせで・・・冬物、夏物など私の日ごろ作ってるようなものたちが
詰め込まれた福袋となる予定です。

応募期間
4月25日(月)~5月2日(月)までの1週間とします。
抽選日
5月3日(火)を予定しております。

受付は終了いたしました。。。


応募資格


とくにありません(笑)
誰でもお気軽にどうぞ~♪

ただこちらのプレゼント企画商品は抽選後の製作となります。
オーダーやオークションの製作と平行しましての製作となりますので
発送までにお時間をいただくことになります。

※気長に待っていただける方のみご応募ください。


応募方法
コメント欄にA賞、B賞どちらか記載して応募ください。
※プレゼント応募はこちらの記事のコメント欄のみで受付しております。

応募が多数の場合お一人お一人にコメントの返信が出来ない場合がございますことをご了承ください。



ではではたくさんのご応募お待ちしておりま~す♪


応募の際、お手数ですが下のランキングバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-25 20:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(277)
d0173942_14172081.jpg





こんにちわ~♪

ここんとこ父ちゃんの仕事が忙しく
その分チビ達にかかりきりの毎日にぐったりな感じの私。。。

ここ1週間・・・
39度台の高熱が続いていた次女。。。
いつもだったら39度だとうなされてぐったりして食欲もないはずなのに
いたって元気なんです♪
うちの体温計壊れとるとかいな?って思うほど・・・
でも体はものすごく熱い。。。

病院での初めの診断は
鼻水も喉の炎症も扁桃腺もどうもなっておらず・・・
発疹なども見られず
インフルエンザ検査も陰性。。。

だもんで薬も出されず
一応解熱剤だけをもらって帰宅。。。

しかし次の日も熱は下がらず・・・
ずーっと39度台がつづく。。。
でも走り回るくらい元気・・・。
食欲も旺盛!
夜はすやすや爆睡(笑)
いたって健康な感じ!

でも39度5分の熱。。。

なんなんだぁ???

んでっ熱が下がらないのでまた病院へ。。。
尿検査をということで検査するも
なんも異常なし。。。
少し痰がからんだ咳がでてたのでその薬をもらって帰宅。。。

しかし5日たってもまだ熱がさがらない。。。
こんな高熱が続くことはおかしいなぁと思い
今朝また病院へ。。。

先生も原因がわからないので
血液検査ともしかしたらアデノウイルスかもしれないので
喉の検査もしましょうと。。。

しかしアデノウイルスも陰性。
血液検査もこれといって異常な数値は出ず・・・。

んんん・・・。
先生困り果ててる。。。

最後にちょっとレントゲン撮りましょうかと。。。

そこで・・・
やっとわかりました!


診断は・・・
マイコプラズマ肺炎。。。

マイコプラズマ肺炎は聴診ではわかりにくく
レントゲンで初めてわかるということが多いらしいです。。。

他の抗生剤ではまったく効かず
ただの風邪だと思って薬を飲み続けていても
一向に症状は治らないらしく。。。

ちゃんと処方された薬をのめば大丈夫ということで
謎の高熱に悶々とした1週間でしたが
原因がわかってよかったです。

熱は高いものの本人はいたって元気で
今のところ咳もそんなひどくなく。。。

かあちゃ~んシフォンケーキが食べたい!っていうもんで・・・
d0173942_14171196.jpg




せかせか焼きましたよぉ。。。
d0173942_1417144.jpg



39度ある次女さんもお手伝いしながら。。。
ちゃんと寝とかんね!って言っても
布団に入ってものの5分で行動開始しだす。。。
しまいに三女もいるし長女も家庭訪問中だから下校が早く
昼過ぎには帰ってくるし

39度熱ある次女を交えて
かくれんぼとかして部屋中を走り回って遊んどるし。。。

しまいには長女がお友達と公園行くってしてるところに
次女はばたばたパジャマから着替えて
三女までもちゃんと着替えさせてくれて

どさくさにまぎれて靴を履いて遊び行こうとしておった・・・

こらぁーーーちょっと待てっ。。。
なんしようとね?

はぁ・・・
それくらい元気なんです。。。

だからマイコプラズマ肺炎おそるべし。。。


焼きあがったシフォンケーキでなだめて・・・

d0173942_14171991.jpg



我が家の定番おやつです!
d0173942_14172510.jpg


これをちび達はむしりとってほおばります(笑)
d0173942_15262382.jpg



とにかく熱がおさまってくれることを願うのみです。。。
そして長女や三女にうつらないでくれぇと。。。



さてさて・・・
そして先日、念願のNew冷蔵庫が我が家にやってきましたぁ!!!

今まで使ってたのは父ちゃんと同棲しだした頃に買った小さな冷蔵庫。
そんときは5人家族になるなんて想像もしてなかったもんで(笑)
小さすぎていつも食材押し込んでぱんぱんな冷蔵庫でした。。。

もうそろそろ限界だなぁと・・・
エコポイントが終わる前にと3月末に購入。

やっと我が家に届きましたぁ!!!
d0173942_141779.jpg


きんきんに冷えるし買いだめしてもまだまだ収納できるし!
何より氷が自動でできる!
今は当たり前なんですねぇ。。。
うちは手動だったもので。。。
製氷機に水をいれ、そーーーっと冷凍庫へ。。。
あーーーっ、こぼれた。。。
毎度こんな感じでした。。。

しまいには作るのが面倒で・・・
氷を作らない私は何度父ちゃん怒られたことか(笑)

冷蔵庫って大事ですねぇ。。。

さて・・・
最後に。。。

いつもいつも遊びに来てくださってる皆様本当にありがとうございます。
おかげさまでエキサイトブログに引越してきて10ヶ月。。。
気づけば10万アクセスを突破しようとしてました!
基準がよくわからなもので・・・
多いのか?少ないのか?普通なのか?もよくわかりませんが
読み逃げ大歓迎の私のブログに
いつもコメントしてくださる方々
あたたかいメールくださる方々。
オーダーくださったりオークションでご縁いただいたりと
そんな皆さんのおかげでハンドメイドが今まで以上に
楽しく大好きになってしまいました♪

ささやかながらですがお礼の意味も込めまして
次回はプレゼント企画をしたいと思っております♪
ほんとはもっと前にと思ってたのですが・・・
なんだかバタバタで・・・・

この時期になってしまいました。。。すみません。。。
今何にしようか考え中なので
詳細は次回の更新のときにお知らせしますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-23 15:35 | お菓子づくり | Trackback | Comments(40)

ここ最近作ったものたち

d0173942_1325175.jpg



こんにちわ~♪

気分転換にブログのスキン変えてみました。

エキサイトブログのスキンが配布されてる-Sun&Moon Blog-より
色んなスキンがあってどれにしようか迷ってしまうけども
シンプルな感じのものにしました。

あっそれと写真の加工について何を使って編集してますか?って
メールをいただいたので・・・
フォトスケープ(Photoscape)というのを使ってます。

さてさて、久々にパン焼きましたぁ♪
定番ハイジの白パン!
d0173942_1542695.jpg



先日いつもブログ読んでくださってオーダーもくださった方から
お礼にとチビ達に素敵なものを送ってくださいました。
d0173942_1324126.jpg


教員をされている方で
実はまだ私がハンドメイド始めて間もない頃
オークションを通じてはじめてご縁ができた大切な方。

いつも私のことを気遣ってくださり
チビ達のことを孫のように見守ってくださる
本当に素敵な方です。。。

生徒のお父様がイチゴ農家をされているということで
そこの農家のイチゴで作られているイチゴジャムと
そしてリンゴジャムも~!

甘すぎずほんと優しい味でいくらでも食べれる!
市販のジャムだと甘すぎたりするのかすぐ飽きちゃって
大瓶を使い切ることがほとんどなかったのですが
このイチゴジャムあけて1週間も持ちませんでした(笑)
朝もおやつもジャムパンジャムパンって。
d0173942_1324858.jpg


本当にありがとうございました★

なかなか最近パン焼くことがなく
でもここんとこ次女が熱出したりと
ゆっくり過ごすことが多かったので
まだ熱上がったり下がったりが続いておりますが・・・


そんなこんなで
もいっちょ焼きましたぁ。
d0173942_132921.jpg


ラム酒に1週間ほど漬けてたレーズンを練りこんだ
ラムレーズンパン。
d0173942_132370.jpg



上にグラニュー糖をかけて焼いた甘めのぶとうパン。
d0173942_1321250.jpg


なかなか時間に余裕がないとパンは焼けないですねぇ。。。


そしてそろそろ夏物もちょこちょこ。。。
d0173942_131577.jpg


hibi+さんの定番Tシャツ。

とっても作りやすく、そしてしっかりした形が私は大好きです。
デリキャスさんのイカリマークのステンシルを使って。
d0173942_132199.jpg


夏はステンシルも大活躍してくれそうです♪


そしてそしてinoriカーデ。
d0173942_13315.jpg

定番な感じのジャズネップ生地を使って
d0173942_133506.jpg

薄手なので今の時期にほんと重宝します♪
d0173942_133630.jpg


もういっちょ・・・
d0173942_13111695.jpg


これから夏も活躍してくれそうな生地で。
どこで買ったかは不明。。。コスモさんだったかな。。。
d0173942_13103035.jpg

冷房だったり紫外線強かったりで
そんなときにもさっと着せれるかなぁと。。。
d0173942_139511.jpg


すごく軽くって好きな生地です。
d0173942_13113264.jpg




おてんば三女もinoriカーデを着せるとなんだかお姉さんに見える(笑)
d0173942_1311146.jpg


またまたinoriカーデ!
どんだけ好きやねん。。。(笑)
d0173942_1335719.jpg


こちら私好みのボーダーを袖に持ってきて
裾もちょこっとアレンジして。。。
アレンジっていえるほどのもんではないんですが・・・
d0173942_134673.jpg


自分がこんな格好したいっていうイメージで(笑)
d0173942_1341679.jpg


inoriパターン念願の全サイズゲットできたので
3姉妹おそろいで着せれるのが楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-21 14:08 | パン作り | Trackback | Comments(26)

とある日の出来事



家庭訪問も無事終わりました。
次女も三女もいたもので・・・
先生の周りであ~でもないこ~でもない喋りまくる3人のおかげで
肝心な学校での長女の様子もたいして聞けないまま(笑)
真ん中のお子さんは元気有り余ってる感じですねぇ!だって(笑)
美羽ちゃん負けないようによ~!と。。。

あ~あれでも一応39度熱あるんです。。。

先生、唖然。。。

しかし次女さん今だ高熱続いております。。。
昨日病院にいったときも39度の熱があるのに
走り回って遊ぶ次女に先生も困惑気味で。。。
インフルエンザ検査も陰性。
でも38~39度がずーっと続いてて
でもぐったりもしてなく鼻水も咳きも喉も風邪らしき症状もなく・・・。

結局解熱剤だけもらってまた今日検査で病院行きです。。。
なんなんだろう。。。

さてさて・・・
週末は・・・。

土日とも長女のレッスン。
児童劇団に入ってるものでそのレッスンが月4回あってます。

長女がレッスン受けてる間の1時間ほどは
次女、三女と近くの公園で遊ぶのがいつものパターン。

季節によって色んな花もあってお散歩にもいいところ♪
d0173942_8554719.jpg


自由に遊ぶ次女と三女を観察するのも結構楽しい時間だったりします♪
d0173942_856528.jpg


この日は・・・
タンポポの綿毛を発見!
私がふーーーって吹くと
うわ~って感動するチビ達♪

でも三女の分の綿毛が見つからない。。。。
自分のはあげないけど
一応探してあげてる次女さん(笑)
d0173942_857148.jpg


必死(笑)
d0173942_8563665.jpg


そんなところに思わぬ遊び相手が♪
d0173942_8575793.jpg


野良猫発見!

チビ達犬も猫も大好きなもんで
かまわずにはいられません。

d0173942_8593317.jpg


人懐っこい猫でみゃ~と寄ってくるもんだから
三女さんは何か食わせてやろうという感じで・・・
食料を探す。。。

それは食べんと思う・・・。
d0173942_8581317.jpg


迷惑そうな猫ちゃん。
d0173942_8582992.jpg


おたくの娘さんしつこいんですけどって感じで
こっち見てます(笑)

でもあきらめない三女(笑)
d0173942_858553.jpg


しつこすぎる三女にうんざりな感じで逃亡する猫ちゃんですが
それをまた追いかける(笑)
d0173942_8591455.jpg


もう勘弁してくださいよぉって心境なんだろうなぁ(笑)

さてさて・・・


まだまだ少し肌寒い今日この頃で
冬に大活躍したタートルフードは直し込んでしまい・・・
今すっごく重宝してるのが
hibi+さんのラグランプルのショート丈なんです♪
d0173942_832293.jpg




意外とこの時期にきるものがなくって
ざっと3枚1時間もあればできちゃう優れもの♪

d0173942_832683.jpg


またまた自分好みのどうみても男の子仕様ですが・・・。
3姉妹に着せちゃいました♪

そして・・・
長女の学校用にと・・・
たまには可愛らしい女の子用のうけのいいものをと思って・・・

長女に、うわ~ありがとう♪ なんて言われてみたい(笑)

という思いで作ってみた
なんとも適当な感じでつけたリボン付きラグランプル。

d0173942_830538.jpg


私はルンルンで長女の帰りを待っていた♪

がしかし・・・

目の前にあったこの服を素通り。。。


あれ?みう?。。。
無反応かよっ


母ちゃん美羽につくったよ~ん!
言ってみるものの・・・


美羽ピンクがよかったなぁ。
それ紫やない?

となんだかご機嫌わるし。。。

絶対喜んでもらえると思ったのに。。。
がっくりしながらも・・・

今日は遊び行くと?

ってきくと・・・

一気に涙目になりうるうるうるうる泣きそうになる長女。。。

どした?

一番仲良くしてる大好きなお友達に遊ぼうって言ったら
OO君と遊ぶけん無理っ!って断られたみたいで・・・

それがちょっとショックだったらしく

ただいま~もいつもより元気なく・・・
作った服にも反応薄く・・・

でも私にはそんな顔は見せたくないって思っていたのか
ちょっと強がってたみたいで・・・。

我慢してた気持ちが一気にこらえきれなくなって・・・
d0173942_9321014.jpg


泣きじゃくっていました。。。
泣いてる顔をのんきに写真撮ってる母ちゃんもどうかと思いますよね~(笑)

まぁこれも勉強。。。
きっとこれから色んなことがある。
今はそこまで深く考えないでいいかもしれないけども
大きくなるにつれてとくに女の子は色々あるんだろうなぁ。。。

そしてそのたび私はどうフォローしたらいいのか
色々考えさせられるんだろうなぁなんて

ちょっとしんみりしちゃった一日でした。。。

なんでうちの子と遊んでくれないんですかぁなんて
いう母親にはなりたくないし。。。

まぁそんな強気なこと言えるわけないんですけどねぇ(笑)
けっこうびびりなんで(笑)
子供は子供同士できっと解決するし
また会えばニコニコ笑って遊ぶんだろうし。。。

よしっもう泣かんと!
ギューーーーっと抱きしめて・・・・

とりあえず、この日は・・・
長女と2人、Wiiで思いっきり遊びました!

日ごろゲーム反対派の私が
父ちゃんは大のゲーム好き。。。
一緒にやってくれるということがとっても嬉しかったようで

たまにはこんな時間もいいかもなぁなんて思いました。

気づけば私の作った服を着てくれていて
次の日もこれ着ていい?って。。。

どうやらお気に召してくれたようです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-20 09:17 | 日記 | Trackback | Comments(13)

びっくり。

d0173942_855369.jpg



こんにちわ~♪
今日の福岡は雨あられが降っていて寒いです。。。
一気に冬に戻った感じ。。。
おかげで次女さんも体調悪く昨日から熱出しちゃって。。。


パソコン、あれからますます調子悪くなり・・・
モニターが青くなって映りが悪いテレビのように
画面が波打つようになってしまいまして

修理出しても5、6万はかかるということで・・・
もう限界だなぁと日曜日新しいパソコン買いに行ってきました。。。

その間いろんな家電屋さんをまわり
結局ヤマダで購入。

ほんとは特価商品の一番安いパソコンを買うつもりだったのだけれど
見た目重視の私は・・・
悩みに悩んで結局自分好みのものを購入。

あとであれがよかったこれがよかったってぶつぶつ文句言うのはやめてくれと
父ちゃんから言われ。。。(笑)
しかも自分で買えと。。。
きびしいぃぃぃ。。。



そしてADSLから光フレッツとやらに変えることに。
値引き目的だけに

その工事に1ヶ月ほどかかり
パソコンも取り寄せで1週間ほどかかるということ。

壊れそうだからすぐほしいのに意味ないやんとか思いながらも
自分で選んだパソコンやし・・・
仕方ないかっ。。。

一応大量の写真のデータも外付けのハードディスクに移して
もういつ壊れてもいいほど準備万端♪
なんてなんかへんな余裕を感じていた私(笑)

でもあと1週間もパソコン使えないなんてなぁと思い・・・
こんなん叩いてみたら意外に直ったりして
昔古いブラウン管のテレビ叩きながら使ってたなぁとか思い出して(笑)
そんなんで直るわけないやろ~とか心の中で思いながら
新しいの買ったしという変な余裕から
壊れかけのパソコンをバンっバンっ
おいっうつれ~!という感じで叩いてみた。

すると・・・
なんと

なおったとですよ!!!!!

なおったぁ!!!!

一瞬で今までどおりの綺麗な画面のパソコンに。

もうびっくりですよ。
と同時に大笑い。

なおった~♪
なおっちゃった~♪

ってスキップしたいくらいに♪

がしかし・・・

それと同時くらいに電話が鳴り・・・
工事日の日程なんですがって・・・。


パソコン買ってもうたんやったぁ・・・

あ~・・・。無駄な出費だ~・・・。

もういらんし。。。

でもいろんな契約してしまったし
散々あそこでヤマダの人に値切って
ポイントもたくさんサービスしてもらったし・・・

今更いりませんとも言えず・・・

パソコンなおって嬉しいような悲しいような。。。
なんとも複雑な心境です。。。

まぁということで
パソコンなおりました(笑)


そんなこんな今日この頃。


福岡の桜もほとんど散ってしまったんですが
今はしだれ桜が満開で綺麗でした♪

d0173942_8553546.jpg


あとこの桜はなんていう桜かいな???
d0173942_8552360.jpg

とっても綺麗でした♪


パソコン使えない不便な1週間でしたが
パソコンと向き合わないのんびりした日々でもありました♪

ぷら~と立ち寄ったスーパーに
d0173942_8544392.jpg


えっ?
値段まちがえとる?
って思うほどのびっくりもの。

見切り品かぁ。。。
どうせ傷んで食べれんレベルのものかなぁ~って覗くと
d0173942_8544981.jpg


ぜんぜんきれいやしっ!!!

よ~く見るとどれもこれも形がへんない(笑)

d0173942_952535.jpg



それが理由でこの値段。
ほんとは4パックが収まるイチゴの箱いっぱいに
こんだけたくさん入って
いち、きゅっ、ぱって♪
ありえんしっ。。。

ということで即購入♪
賞味期限間近のアーモンドプードル消費のためにも
久しぶりにタルト焼きましたぁ♪
d0173942_8545346.jpg


我が家のみ~んな大好きなタルト♪

レンジで簡単にできるカスタードと
ホイップクリームを混ぜて
d0173942_8551715.jpg




惜しげもなくイチゴふんだんに使った
イチゴタルト♪
完成♪
d0173942_855798.jpg



余った生地でミニサイズも。
d0173942_855856.jpg


出来上がりタイミングよく学校から帰ってきた長女さん♪
d0173942_8551592.jpg



1日でホールもミニタルトもあっさりたいらげてしまいました。。。
父ちゃんがうんま~っ♪って食べてくれるのが
実は一番嬉しかったりします★


さてさて・・・。

オーダーなどでメールをいただいていたのですが
お返事ができないままですみません。。。

春夏ものの型紙等サイズもある程度そろいましたので
そろそろオーダーのほうも受付を再開したいと思っております。

今回はギャザーキャミやストールカーデ、Tシャツ、レギンス
など考えておりますが
前回お一人お一人とサイズや生地などのメールのやり取りに
結構な時間を費やしてしまいまして
製作がなかなか進まなかったりしましたので
今回はオーダーできるもや生地、可能なサイズを明確にして
近いうちお知らせできればと考えております。

受付は4月下旬あたりからを考えております。
製作は5月入ってからとなり納期が6月頭くらいを予定しております。

冬物もたくさんのオーダーをいただき本当にありがとうございました。
でもちょっと要領の悪さからお待たせしてしまうことも多々ありましたので
今回はオーダー数によっては
途中で受付を締め切らせていただこうと思っております。
まだまだ未熟者でいたらないとこばかりですみません。。。

ということで詳細は今しばらくお待ちいただけると幸いです★

さてさて今日は長女の家庭訪問だぁ。。。
片付けに励みます。。。

コメント返信できてないままですみません。。。
夜またゆっくりしますのでお許しください。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-19 10:20 | お菓子づくり | Trackback | Comments(12)

再会 -映画「PICARO]-

d0173942_1027668.jpg



こんにちわ~♪

福岡の桜は散り始めだんだん葉桜へなっていってます。。。
少し寂しいような・・・。

春もあっという間に終わっちゃいますねぇ。。。


そして・・・

パソコンが壊れかけております・・・。
こないだから突然画面が青くなってしまって・・・
青いガラス越しに見ているような画面になってしまうんです。。。

だから写真の色も編集もまったく色加減がわからない。。。
そろそろ修理に出さないとデータとかまで消えちゃいそうでハラハラです。。。
無料保証期間過ぎちゃってるからそろそろ買い替えの時期なのかなぁ。

こないだ冷蔵庫買ったばっかなのにぃ。。。
パソコンは痛いなぁ。。。

んだもんで、今回は画像の補正もなんも編集できないままですが
とりあえずちゃちゃっと書いちゃいます。


えっと・・・

週末は長崎に行ってきたんです♪

年末年始に長崎で撮影があった
長女の出させてもらった映画が
長崎県美術館で公開されるということで
舞台挨拶も含め上映会へ行ってきました♪

d0173942_10262765.jpg


長崎県美術館の設計は隈研吾。
d0173942_10262563.jpg


大学時代に講演会聴いた気がする。。。
建築学科だったもので。。。
曖昧な記憶しかないですが(笑)
d0173942_10595225.jpg



d0173942_10593782.jpg


こんな感じ大好きです。

d0173942_10262857.jpg


夜の館内のライトもさすがだなぁという感じ。
d0173942_110982.jpg


周りには海がありとてもいい場所でした♪
d0173942_102672.jpg



そしてカフェのようなところもあり・・・
d0173942_10261241.jpg


町並みがとても綺麗♪
d0173942_10261453.jpg


途中休憩しながらお散歩に出たり♪
d0173942_10261367.jpg



長崎の街に癒されました♪
d0173942_10264574.jpg



ってなんだか私の建築巡り日記みたいになっちゃいましたが・・・
メインは建物ではなくってこっちです。。。


あの年末年始に大雪が降る中頑張った10日間がぎゅっと凝縮された映画。
深い深い兄妹愛。
我が子の演技ながらその表情に驚かされるほどジーンときちゃったり。。。
40分というショートムービーですが
色んなものが詰まった色んな感情が詰まった
そして静かで美しく奥深い映画でした。


d0173942_10505036.jpg


美術館入って目に飛び込んできたおっきなポスター。
恐縮ながら・・・
長女の姿がこんな素敵なポスターに。。。
本当にありがとうございます。。。

そして・・・
d0173942_10263764.jpg


ながさきプレスにも掲載していただきました♪
d0173942_10263584.jpg

d0173942_10264599.jpg


上映には立ち見も出るほどのたくさんの方が見に来てくださってて
舞台挨拶も特訓したかいあり、ハキハキ言っておりました(笑)

そして上映が始まろうとしたとき・・・
なんとこのブログを通じてメールのやりとりをしていた
かれんさんが長崎の方ということで
もしお時間あれば~なんて軽く言ってたのですが
本当に足を運んでくださったんです♪

ブログを通じてお会いする方が始めてで
もうびっくりと嬉しさとで♪

かれんさん、本当にありがとうございました♪
また長崎遊び行ったときはゆっくりお会いできればと思ってます★


そして監督家族や親戚の方との久々の再会♪
お兄ちゃん役の雄悟君との再会♪

屋上で一緒にだるまさんがころんだをしたり、はないちもんめをしてくれたり
めちゃめちゃ楽しそうな長女の表情を見てるだけで嬉しかったです♪
本当はもっともっと遊びたかったようなのですが・・・


そして、大人になったお兄ちゃん役を演じた
俳優の吉田友一さんともお会いすることができ
イケメンな吉田さんに乙女な顔になってた長女でした(笑)

そしてこっそり。。。
絶対言わんでよ絶対言わんでよって私の耳元で
吉田さんって父ちゃんよりかっこいいねぇ!!!だって
長女と次女でニヤニヤしておった(笑)

なんか娘に気を使われながらも撃沈の父ちゃんでした(笑)
背が高く足が長く、あの顔の小ささにあの笑顔
オーラがある!やっぱり違うなぁと♪
でもすごく気さくな方で東京からこられてるファンの方への
ファンサービスなんかもすごいなぁって♪

いつかまた長女が一緒に共演できる日なんかが来るといいなぁなんて
夢見た母ちゃんでした(笑)

上映が終わったあとは監督はじめ出演者やスタッフさんたちに交えて
家族でお食事会に参加させてもらって
みんな気さくで面白い方たちばかりでつい大笑い♪
でもなんかいいなぁって思う男の友情みたいなのもあって
み~んな心があたたかく気取らない
いい人たちばかりです♪

すごく楽しい長崎滞在となりました♪

めちゃめちゃテンション高かったチビ達ですが
車に乗って3分で爆睡でした(笑)
この映画関われて本当によかったねぇって
終わっちゃって少し寂しい感じもしましたが・・・
父ちゃんとしみじみお話しながら帰ってきました。。。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます♪





※オーダーの件でお問い合わせいただいておりますが
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-12 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(20)

シンプルな生地で♪

d0173942_20465683.jpg



こんにちわ~♪

新学期も始まり我が家のチビたちも年少、年長、そして2年生となりました。

次女さんが恋心をいだいておった先生はいなくなちゃって・・・
いっつも次女が言うこと聞かないと・・・
あ~OO先生に怒ってもっらお~って(笑)
そしたら何でもしゃきしゃき動いていた次女さん。
何よりも効き目があったのになぁ。。。
恋破れる。。。


ここんとこ入園式やら始業式やら・・・
新たに用意しなきゃいけないものたちもわんさか・・・
ちょっと慌ただしく過ごしておりました。

そんな中ですが、前住んでたとこのマンションのお友達に誘われて
おやつ持ってお花見に行ってきました~♪

どこもかしこも満開です!!!
d0173942_20473717.jpg



いろいろ自粛やらで例年ほどお花見ムードでもないけども・・・
でもやっぱり桜はほんっと綺麗です。

1年の中で何日かしか見ることのできない桜。。。
毎年のことながらこの美しさにうっとりします。。。

d0173942_20433965.jpg



少し肌寒かったけども久しぶりに会えたお友達と
走りまわって遊んで大喜びでした♪
d0173942_20473094.jpg




やっぱり春はいいですね~♪
d0173942_20472051.jpg







最近は入園入学グッズのオーダーをざっと仕上げ
そろそろちびたちの春服も作りたいなぁとか思いながら
冬物生地を整理したり・・・

ここんとこストールカーデ作るのが楽しくってしょうがないわたし♪
冬物生地消費にはぴったりなんです♪
d0173942_20475758.jpg


どんな生地でも可愛くそしてちょっと大人っぽく仕上がるinoriカーデ♪
d0173942_2048387.jpg


シンプルだけどこのシンプルさが大好きです♪
d0173942_20481025.jpg


まだこの季節少し肌寒かったりするので重宝します♪
d0173942_2134359.jpg






そして冬生地消費したくってちゃちゃっと作った
ラグランプル。
d0173942_20474458.jpg


ひねりもなんにもない・・・。
すごく地味な感じですが・・・。
d0173942_20482638.jpg



でも、シンプルなほうがいろいろ使いまわしできそうな気もしますね。。。
d0173942_20482248.jpg


inoriカーデいっぱい作ったので何着かはオークション出品も考え中です★







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-08 06:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

大好きな場所

d0173942_9351819.jpg



こんにちわ♪

昨日、一昨日とチビ3人とも春休みで・・・
なんだか非常に退屈そうにしてて
どこか連れて行けオーラを出しまくっていたので・・・

3人のリクエストに応えて海に行ってきました♪
d0173942_9233536.jpg


ドライブがてら二見ヶ浦まで♪

いつもは父ちゃんも一緒だけど
今日はチビ3+わたし1で・・・。

どうなることやら・・・。

ここにくるのはもう慣れっこで
チビたちがどうやって遊ぶかはばっちり把握してるので(笑)

もうどうにでもなれと。。。
着替えもバスタオルも準備万端で♪
d0173942_9241374.jpg


日ごろは水嫌いな長女ですが・・・
ここにくるとばっしゃばっしゃやって遊んでおります。。。
d0173942_9225682.jpg



三女はもくもくと砂遊びが大好き♪
d0173942_926720.jpg



そしてこの人は・・・アホです・・・。
泳ぎたくてたまらないらしい。。。
d0173942_9254576.jpg



思うがまま自由に遊ぶチビさんたち。。。
d0173942_9232442.jpg



そんな様子を波の音聞きながら
ファインダー覗き込む
なんとも幸せな時間です♪
d0173942_9233138.jpg



ちょこまかちょこまかな三女の動きがおもしろいっ♪
d0173942_920398.jpg


このまま成長がとまってほしぃなぁ・・・なんても思っちゃう(笑)


一緒にお山を作って
d0173942_9241035.jpg


そこに道を作ると手と手がつながって大喜び♪
d0173942_924558.jpg


ひととおり砂遊びが終わると・・・
d0173942_9263214.jpg


だんだん悪巧みな顔して・・・

海に近づき・・・
d0173942_9265351.jpg


この有様・・・。

d0173942_9271436.jpg


しまいには・・・
服が重いとか言い出して、ポイっ・・・。
d0173942_9274619.jpg



服を乾かそう~♪ だって。。。
言うまでもなく次女の背中は砂まみれですよっ。。。

d0173942_9281591.jpg


気温は20℃近くあってポカポカ陽気♪
d0173942_929531.jpg


でも水はめちゃ冷たい。。。
d0173942_9292595.jpg


この写真を撮ろうと海に入った私・・・今ごろ気づいた(笑)
3人があんまりにも気持ちよさそうに水の中に入ってるもんだから・・・
こんな冷たいとは思わんかったぁ・・・

こりゃいかん、風邪引くぞ~とそそくさと海からあげて・・・
3人を抱えてお着替えに。。。

びしょぬれ砂まみれの3姉妹を着替えさせるのも一苦労。。。

そんなこんなしてるとだんだん日も暮れだし・・・
d0173942_9312499.jpg


サンセットをお散歩することに♪
d0173942_9325792.jpg


父ちゃんいると抱っこ抱っこの甘えん坊三女も
いなかったら姉ちゃんたちに甘えながらもしゃきしゃき歩くやん♪
d0173942_9321389.jpg


途中おやつ食べながら休憩して
d0173942_9304320.jpg


また遊びだそうと砂浜に下りていく・・・
d0173942_931183.jpg


ちょうど夕日が沈みかけ・・・
キラキラとすっごくきれいな砂浜・・・
d0173942_9344397.jpg


ここでボーっとするのが私は大好きなんです♪
d0173942_9342443.jpg


ここの夕日見たさにこの海にくるんです♪
d0173942_9335578.jpg


さんざん遊んだ一日♪
チビたちの満足そうな顔に私も大満足での帰宅となりました。。。
d0173942_9295950.jpg





※オーダーや生地や型紙のことでメールいただいてるみなさま
今日夜にはお返事書きますのですみません。。。もうしばらくお待ちください。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-02 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(39)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30