d0173942_10195178.jpg


こんにちわ~♪
衣替えしたかと思ったらここ最近肌寒くなって
着る服な~いとまた長袖引っ張り出す始末・・・
日曜に予定されていた長女の運動会も
おかげさまで・・・
見事、台風と大雨による影響で
なかったです。。。(笑)

ほんとは授業があるはずがこれも臨時休業でお休みに。。。
なんとも生徒思いの学校!!!
だもんで長女は代休あわせて3連休なのです♪
んでっ、明日が運動会。。。
平日なのに・・・。
でもお弁当もいらない♪
ひゃっほ~い♪

長女が3連休だったのでつい曜日の感覚わかんなくなちゃって
週明け月曜、何を勘違いしたかわたし・・・
通常通り保育園の次女三女さんまで
勝手に休みと思い込んじゃって
保育園にお休みしますの電話すっかり忘れていた私。。。

9時過ぎ保育園より電話がなり・・・
本日は運動会の総合練習なんで至急登園してくださいと・・・
うわっやっばっ。。。
保育園の用意何にもしてないければ9時過ぎてるというのに
朝ごはんも食べてないぐーたらぶり。。。
もうばったばた!!!
軽くパニくる私と冷静に着替えをさせて
次女三女に卵かけご飯を作ってくれる長女さん。。。
どっちが親だかわかんないほどしっかりしてくれてます。

私は早朝から発送準備にあたふたしてて・・・
d0173942_10181722.jpg


なんとかお振込みご案内のメールをお送りした方の分は
昨日すべて発送が完了してます♪

先週に終わらせるつもりがてこずってしまいまして
お待たせしてほんとすみませんでした。。。
気に入っていただける一着になると嬉しいです♪


さてさて・・・
そんな中・・・
題して、もしも我が子が男のだったら
私はこんな服を着せるだろう♪
って言うテーマで作ったこちら(笑)
d0173942_10171056.jpg


まぁただ単に可愛い友人の息子君用に作ってるだけですが(笑)
もう楽しくってしょうがない♪
男の子服!
出産祝いにハンドメイド服を~と思いながら
なかなか作れないまま
気づけばもうお座りしちゃってるし!
おばちゃんびっくりですよ!!!

こないだ写メいただいたらもうめっちゃ可愛くって
イケメン君で♪

近々会う予定なのでそれまでちょこちょこ合間縫って
作るけんね~♪

その第一弾がこちら♪

見せるとおもしろくないかなぁとか思ったけど(笑)
少しだけ紹介♪・・・

友人よ~こんなんでよかかいなぁ~???
d0173942_10494155.jpg


シンプルに黒のTシャツにモンキーパンツ70のハーフ丈で♪
ベビー服は久しぶりというより・・・実はモンキーパンツ初縫い。。。
めっちゃ簡単やん!
なぜ我が子がはけるときに作らなかったのかとちょっと後悔。。。
d0173942_10172947.jpg


シンプルな黒だけじゃ物足りないんで
ポイントに先日ゲットしたアンの木さんのフロッキー♪
私好みのフロッキーばっかりで
大好きです♪

Tシャツ後ろにもちょこっとワンポイントで~♪
d0173942_10172858.jpg


もいっこボーダーでモンキーパンツ♪

d0173942_1018147.jpg


色々コーディネートしやすく
使い回しが出来そうな感じの生地で作ってます♪
d0173942_1017588.jpg



こないだ男の子福袋でオーダーを~♪とリクエストいただいて
なんだか嬉しかったです♪

次回のときに福袋で販売なんてほんとにやりたくなってきちゃいました♪
色々生地合わせしながら作るのめっちゃ楽しそう~♪
私と好みの合う方で地味目なのが好みの方にしかおすすめできませんが(笑)

オーダー分のものは全部は写真撮れなかったけども
撮った分は次回紹介したいと思いま~す♪

さて残りのオーダー分とプレ企画の分もちょこちょこ製作始めておりますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

ただ冬物オーダーは生地等の関係で
夏過ぎあたりを発送予定としております。。。
ボアを今出して裁断すると
他の生地にボアのくずがくっついて恐ろしいことになりますので(笑)
すみません。。。ブルゾンご希望の方待っててくださいね~♪



それと・・・
話は変わりますが・・・

前回の記事のコメント欄でちょこっと知った方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
りえママさんから美羽ちゃんのブログ見つけたよ~♪と。。。

んっ?えっ?と思って

嫌な予感を感じつつ
長女の名前で検索かけたら・・・
でてきました!

偽ブログ。。。
なりすましブログです。。。

私うまれてこのかた長女にママ~と呼ばれたことはございません(笑)
アメーバの仕組みがいまいちわからなくって・・・
本物だと信じて仲良くしてくださるモデルのお姉ちゃん達とか・・・

色々思うこともありますが・・・
なんだかモヤモヤした気持ちもありますが・・・

マネージャーさんに電話して対処法を考えていただいた結果
すぐに削除していただくことはできなさそうで・・・

ただこちらを見ていただいてる方は偽ブログということが
はっきりわかるのではないかなぁと思います♪

掲載されてる写真も
ニコプチのお姉ちゃん達のブログに載せていただいたものから
コピーしただけのもので。。。

でもさっきもコメントにいただいたように
イメージ大事なこの業界だから
ママ~と呼ばせてるのかと思いましたぁ♪
とやっぱり信じちゃう方もいたらいけないなと

ご一報させていただきました。。。

もう、突っ込みどころ満載で・・・
そのブログ見ながらわたし、パソコン前でひとりブツブツ言っております(笑)

まぁこればっかりはこういうお仕事してると
仕方のないことだと。。。

とうことであまり気にしないようにしま~す!






P.S. 男の子用カーデやベビー用サロペットなどをオーダーいただいたO様
お気遣いくださりありがとうございます。。。
こちらはお時間いただければ
喜んで製作させていただこうと思いますので
続行してもよろしければご連絡いただけると幸いです♪
もちろんキャンセルも今でしたら可能ですので言って下さいね~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-31 11:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)





いつもいつもこんなのんびりなブログにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます♪
そしていつもコメントくださる方々本当にありがとうございます♪

お返事が遅すぎですみませんっ。。。
たくさんコメントいただきながらなかなかお返事が出来てないままで・・・
たまりにたまりまくっていたので
こちらにまとめてお返事させていただきま~す♪


BEKKOさんへ
こんにちわ~♪
体調はいかがですか~?
気温の変化が激しいので風邪などひかれないように
お体大事にされてくださいね☆
プレ企画への参加ありがとうございました。

まろこさんへ
お返事が遅くなってほんっとすみません。。
プレ企画次回は半年後の冬物で出来ればなぁと思いますので
またそのときも参加いただければ嬉しいです♪
ミシンちくちく楽しいですよ~♪
面倒くさがりで熱しやすく冷めやすい私が
こんなにもはまってしまったのですから(笑)
まろこさんもぜひはじめてみてはいかがですか~☆
楽しいですよ~♪

さなるさんへ
コメントお返事おそくなっちゃいましてすみません。。。
品のある姉妹だなんて~(笑)
見かけだけでも品があるように見られて嬉しいです。。。
中身は品のかけらもない3匹娘です。。。
うるさいし、さわがしいし。。。口答えはするし。。。
しつけが悪いと日々反省させられっぱなしです。。。(笑)

鍵コメm*****さんへ
プレ企画さんかいただきありがとうございましたぁ☆
もちろん海外在住の方でもオーダー承っておりますよ。
英語で住所???には自信ないですが(笑)
なんとかします(笑)
ご実家発送でしたらなお嬉しいです♪

鍵コメy***さんへ
同じお名前の方なんですね~♪
どきどき(笑)惜しかったです!!!って
惜しいの意味もよくわかりませんね(笑)
嬉しいお言葉を頂にやついてます。
ありがとうございます♪
またお暇なときは覗きにきてくださいね~♪

かおりんさんへ
こんにちわ~♪
さっき発送完了いたしましたぁ♪
私、振込先かいてなかったのに・・・
あとで他の方に言われて気づきました(笑)
がちゃんと振り込まれてました!!!さすがかおりんさんで♪
ありがとうございます。
今回もおそろ気に入っていただけるかドキドキです♪
かなり私好みで作っちゃいましたが
たぶん、かおりんさんとは好みが合うと信じて♪
気に入っていただけると嬉しいです☆

ほのりんさんへ
先ほどは失礼しましたぁ(笑)
かなりおっちょこちょいな感じでして・・・すみません。。。
そうそう、母の日の娘ちゃんたちの愛情素敵です!!!
うち・・・何もくれなくて・・・
っていうか誰も母の日を知らないので・・・という休日だったけど
後日いただきました(笑)
おばちゃん作った服娘ちゃんたち気に入ってくれるといいなぁ♪
ドキドキ☆

なちさんへ
こんにちわ~♪
おソロ大好きなんです!
きっと今しか着てくれないだろうし
もそろそろ長女も自分で服選び出すんだろうなぁ。。。
センス最悪なんでおそろしいです。。。
ニコプチ、主人はもちろん私もレジにもってくの勇気いります(笑)
しかもばあばとかにあげるの含め4,5冊買うので余計に(笑)
よく子供服(ブランドの)売り場に置いてあったりします♪

yuariさんへ
はじめまして~♪
コメントのお返事遅くなってすみません。。。
実家西区なんですね~♪
いいなぁ♪海も近いし素敵なとこですよね~♪
郡民はあこがれます(笑)
マリノアもマリナタウンも行きますよ~♪
そうそう、リュックからうのからうって博多弁なんですね~!
完全に共通語と思ってましたよ。。。
からうじゃなかったらなにっ?みたいな(笑)
生まれてずーっと博多なもんで
どれが博多弁かわかりません。。。
でも東京とか行くときっとおかしいなぁって思われてるのかなぁって
長女に・・・はよトイレいっときーとか(笑)
なんしよーとね、いいかげんしとかんねーーーとか(笑)
つい言っちゃいます。。。

caramel*mamaさんへ
こんにちわ~♪
運動会って昨日でしたか~?
うちは雨で中止でした。。。
延期でお弁当いらずだしちょっと嬉しかったり(笑)
やっと晴れですね~♪

Petit Bouheurさんへ
こんにちわ~♪
三女の靴誰かに突っ込まれるだろうなぁと思いつつ
黙って載せちゃいましたが(笑)
気づかれちゃいましたぁ♪
もうこのお年頃は何でも大半が反対ですね。。。
靴も、服も、ズボンも・・・
しかも面倒で直さないダメ親(笑)
そうそう、niko and・・・私も大好きなお店のひとつです。
さっきも行ってきてしかもです・・・
Petit Bouheurさん好きそうだなぁとか思いながら
うろついちゃったりしてました♪←これほんとです!!!
いつもながらセンスある作品素敵です!!!

ぴんくさんへ
お久しぶりで~す♪
相変わらず可愛い双子ちゃんに見とれつつ
双子ちゃん見てると
もうお揃いの服が作りたくてしょうがなくなっちゃいますよおばちゃん(笑)
なのはちゃんもさくらちゃんもほんっと似てますよね。
私自身も女の一卵性の双子だったんで
だったんでって今もですが(笑)
昔の写真とか自分で見ても自分がどっちかわかりません(笑)
でもお友達とかはちゃんとわかってくれるんですよね~♪
これからの成長が楽しみですね!!!

ようはむさんへ
こんにちわ~♪
衣替えしたとおもったらまた肌寒く
着る服がない・・・状態です。。。
全部長袖なおしちゃった・・・。
わたし、可愛いなんていわれるお年頃じゃなかですよ~(笑)
お世辞でも嬉しいです♪
あっそうそう、よかったらマーガレットプレ企画の中に入れますね~♪
サイズはどのくらいですか~?

hanaさんへ
こんにちわ~♪
私の私服・・・適当ですよ。。。
お見せできるほどのものでなく。。。
子供には色々作りますが自分の服はいまだ作ったことがありませぬ。。。
もう最近じゃぁ買うこともあまりないので
ここ3年同じもの繰り返し着てる気がします(笑)
自分の服買うより布買うほうが幸せ~みたいな(笑)

koharuさんへ
こんにちわ~♪
小さいこのサロペ姿ってほんっと可愛いですよね~!
あの幼い感じがまたさらに幼く感じて
やんちゃさアップな感じがして好きです!!!

Sachikoさんへ
こんにちわ~♪
あの手をつないでる写真は撮影用でもあります(笑)
というか手をつながないとばらっばらでカメラに収まらないんです(笑)
お出かけするときはなるだけ手を繋がせるようにはしてますが
3人一緒におとなしく手を繋ぐなんて1分も持ちません(笑)

**iroha**さんへ
こんにちわ~♪
hibi+さんサロペットほんとおすすめですよ~♪
作るのもけっこう簡単だと思います♪
いろいろアレンジもできそうだし
着てるほうもらくちんそうだし♪
トイレが面倒そうって思ったけど
しっかり紐を結んであげてると
紐をほどくことなくさっとおろして
できるので思ったほど面倒じゃないし
年長くらいからだと一人でできてます☆
ぜひゲットしてみてください♪

takaさんへ
こんにちわ~♪
いつもコメントありがとうございます。
リュックからうって共通語ですよね~♪
私もそう思ってましたもん(笑)
『はよランドセルからわんね!!!』
毎朝普通に言ってますがからうが博多弁だったとは。。。
共通語はなんでしょう?
背負う?しょう?ですかね。。。
マーガレット作るのめっちゃ簡単でおすすめですよ~♪
次回販売のときにゲットしてみてください☆

鍵コメゆっ*****さんへ
博多や天神の若者の多いとこだと
なかなか子連れで行くのはためらっちゃいますよね。。。
うちはもっぱらイオンモール・ルクルです(笑)
ロックミシンですが糸取物語を使ってます☆
お返事遅くなっちゃってすみません。。。

n_sai_sai さんへ
こんにちわ~♪
暑かったと思ったらまたここのとこ福岡肌寒いです。。。
ハンドメイドは生地違いのおソロやパターン違いのおソロや
色々おソロが作れるとこがいいですよね~♪
最近はなかなか我が子用が作れてないんですが・・・

桃ママさんへ
こんにちわ~♪
いつもありがとうございます♪
陸君も桃ちゃんも可愛いなぁ♪
おばあちゃんっこなってほしいですよねぇ♪
男の子はとくにママっこなのかなぁ。。。
私は大のおばあちゃんっこでしたよ!!!
亡くなってしまいましたが
今でも大好きです!
なにかあるときはおばあちゃんの写真に本気で
祈ります・・・。
離れるのが嫌で小さい頃は大泣きしてました。
小学生高学年になると恥ずかしいので布団に隠れて
泣いてたほどおばあちゃんが大好きでした♪
隣県に住んでてもなかなか会えなかったので
夏休みがものすごく楽しみで♪
孫にとっておばあちゃんの存在ってほんと大事だと思います♪

チャコ さんへ
お揃い作れるからハンドメイドっていいですよねぇ♪
市販ではなかなかサイズそろわないし安いものでも
3人分買うとTシャツだけでも
馬鹿にならない金額になったりするし・・・
節約にもなりますしね~♪

ぽてこさんへ
自分をブログに載せるのはこっぱずかしくって勇気いりますね(笑)
3ヶ月に1度ほど登場します(笑)
どうでもいいですね~♪
寒暖の差が激しくこんなときストールカーデ役立ってます♪
春夏は柄物で作るのも素敵ですね♪
私も柄物挑戦してみようと思います☆

いろはさんへ
プレ企画参加いただきありがとうございました♪
おソロ服いつまで作れるかなぁ。。。というかいつまで着てくれるかなぁって
のがありますね。。。
まだチビぞろいだから作りやすい着せやすいですが♪
もう少しの間は楽しめそうです♪

tojeaさんへ
こんにちわ~♪
質問いただいておきながら
お返事が遅くなってしまってすみません。。。
えっとまず・・・
イチゴ狩りのサロペットはあれは市販のですよ~♪
可愛かったのでまねして作っちゃいたいなぁと
半額だったんで買ってみたものの
放置ですが・・・
あと方眼紙ですが、方眼紙は学校用工作用紙を使ってました♪
方眼紙は本から型紙をおこしたものを貼り付けるときに便利なので
使ってたんですが
hibiさんなどから購入する縫い代付き型紙を貼り付ける分には
方眼紙でなくても普通の厚紙でいいと思いますよ~♪
きっとそっちのが安いし♪
だいぶ慣れてきましたが私もよく型紙切っちゃいます(笑)
少々は気にしな~い(笑)
ニットは伸びるし多少は大丈夫ですよ~♪
こんな適当な回答ですみません。。。
またなにか私でお役に立てることがありましたらいつでも~♪

はりねずみさんへ
無事お届けできてよかったです♪
うちは運動会は中止でした。。。
中止でも代休でしたが(笑)
あっあの香り。。。(笑)
アロマリッチ柔軟剤を水通しの仕上げに少し入れてます♪
臭っとか思われなくてよかったです(笑)
プリン色んな数字があったんですね~♪
HPありがとうございます♪
買いに行ったときは4しかなくって
日替わりかいな。。。
また行ってきま~す♪
バナナケーキリベンジ報告待ってま~す♪(笑)

aroha さんへ
うちも3姉妹ともおしゃぶりが大好きでしたよ~♪
我が家は2歳の誕生日に儀式をします。。。
それはおしゃぶりの先をすこ~しはさみで切るんです。。。
そしたらくわえた感触がちがう?てなって
でもおしゃぶりは手元にあるし安心するけど
でもくわえると違う・・・
という葛藤からおしゃぶりは嫌なもってなるのか
あっさりゴミ箱ぽいしちゃいました(笑)
3人ともこの手であっさり♪
ほんとおしゃぶりは助かるんですよね~(笑)
歯並びに影響があると聞きましたが
そんなに影響はなさそうです。。。

3人のママさんへ
衣替えしたけどもここ最近また肌寒いですねぇ。。。
体調崩されたりしてませんか?
あまりの夏日続きで長袖ほとんどしまいこんじゃって・・・
着る服ないっ。。。
福岡はまだ梅雨入りしてなかったんです。。。

ぶらしさんへ
リビング載ってたみたいですね(笑)
へんなポーズの長女が。。。
うちは市外なんでリビング福岡見れないんです。。。

syu-on* 、paokuu1127さんへ
赤ブロック私も大好きです!
布帛もニットもつい探しちゃいます!
あっそうそうサロペウエストゴムですよ~♪
いつもの型紙で少し脇にゴム通しをあけておいて
ステッチをもう一本入れてゴムと押し口を作るんです。
説明下手ですみません。。。
また違ったしまった大人っぽい感じになりますね~♪

コトラさんへ
小さい子用サロペはまたスナップがほしいですね。。。
hibi+さん作ってくれないかなぁと願ってます♪
オムツがえとかが大変そうですもんね。。。

真珠ママさんへ
こんにちわ~♪元気してますか~?
バタバタな東京2泊3日でした。。。
まりちゃんそっちでの生活になれたかな~?
引越しには慣れちゃってるかな。
今度東京行くときはぜひご飯でも~♪いきまっしょ~♪

まきさんへ
私もカーーーっとなって怒ったり冷たくあたってしまうこと
今でもありますよ。。。
3人育ててもまだまだ日々育児反省することばっかり。。。
少しでもまきさんの心に響いてもらえてよかったです♪
お互い素敵な母ちゃん目指して頑張りましょうね~♪
育児は育自ってほんとですね♪
少しずつ子供と一緒に日々成長です♪

あやこまさんへ
バナナ嫌いなんですね~♪
私もバナナ本体を好んでは食べませんが
ケーキとかはバウムクーヘンと
クレープとかバナナ好きです♪
子供は好きですよね~♪
栄養もある気がするし離乳食から重宝していた気がします♪
ケーキチャレンジしてみてくださ~い♪

春さんへ
inoriマーガレットほんと上品に見えますよね~♪
普段着にもフォーマルにも使えそうです!
私ほんっと適当に生きてますから(笑)
つねづね一般常識のないアホと旦那に言われております(笑)

3姉妹母さんへ
ニット生地は地元のコスモというアウトレット屋さんが
時々3割セールだったり半額セールだったりがあって
たいていそのときどっさり買っちゃってます♪
ネットではけっこうお高いのも多いですし
でも可愛いのはネットのほうが多いですね♪

maiへ
おめでとう!!!
まりもちゃんもお姉ちゃんなるんやねぇ!
春生まれはいいやん♪
夏は暑くってきっついよ~♪
ぽかぽかあったかいお腹で冬は体温も上がってよさそうだし♪
心地よい気温の春生まれはいいよ~♪
それより何より元気に生まれてきてくれることが一番だね!
体に気をつけて無理せんごとね~!
いまからどっちか楽しみだよ~♪
maiはどっち希望?

鍵コメ1***さんへ
こんにちわ~♪
巾着お待たせしててすみません。。。
ついついお言葉に甘えてしまって。。。
バナナケーキ作られたんですね~!!!
家族皆さんが大絶賛ってなんだか嬉しいです♪
私が考えたレシピでもなんでもないのに(笑)
ぜひぜひ色々作ってみてくださいね~♪

rinimxさんへ
おめでとうございます♪
姉妹ちゃんの予定なんですね♪
なんだか嬉しいです♪
どうかお体大事にされてくださいね!

samandra さんへ
いつ見てもリンカちゃんの可愛さにやられちゃいます♪
ケーキのクリームぺろっのとか可愛すぎ♪
着てるお洋服もいつもすっごくりんかちゃんに似合ってて素敵です♪
でも今日は少し寂しい気持ちになっちゃいました。。。
なんてことばをかけていいのかうまく言えませんが
一緒にいられたのはほんの少しの時間だったとしても
大事な大事な我が子に変わりないですし
きっとこれからも小さな命だった赤ちゃんはリンカちゃんやリンカちゃんパパママのこと
ずっと見守ってくれてると思います。。。
どうか気を落とさずリンカちゃんの為にもお体大事されて
無理なさらないで下さいね。

ミウママさんへ
こんにちわ~♪
オーダーのサロペですがマウが身長ミウちゃんと同じですよ~♪
ほんと後姿並んだらそっくりですよね~♪
だもんでミウちゃんも90でいけるかなぁと思います♪
メールいただいたのにこちらでのお返事で大丈夫かなぁ。。。

chieさんへ
来月号ニコプチ買って下さるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
載ってなかったらどーしょーーーー(笑)

anonさんへ
メゾピアノは長女のドツボのデザインぞろいで
お年頃の女の子はめっちゃ好きですよね~♪
好きな要素がたっくさん!!!
ニコプチさんで着せていただいたんですが
まるで別人の長女の姿でした♪
乙女で色気ムンムンな感じ(笑)
私よりはるかに女の色気感じます(笑)
いつまでハンドメイド服着てくれるのやら。。。

れいなっち♪へ
れいなちゃ~んこないだはあえてうれしかったよ~♪
またこんどゆっくりおかいものでもいこうね~♪
あんないしてね~!
みうもおばちゃんもれいなちゃんのことだいすきだよ~!!!
バイバイした帰り際にれいなちゃんとママが手を繋いでジャーンプって
してる姿になんだかほんわかして
いい親子だなぁとしみじみ思っちゃいました♪
ほんっといいお母さんですよ!私尊敬しちゃってます!!!
一緒に走って一緒にはしゃげるお母さんって素敵です!!!
だいすきです!!!

りえママさんへ
こんにちわ~♪
お久しぶりです♪
ひまりちゃんどうですか~?
お姉ちゃんっぷり発揮してますか?
会える日を楽しみにしてますね~☆
あっそうそう、美羽のブログがあるって教えていただいて
もうびっくりして検索したらありました。。。
あれ、なりすましブログなんです。。。
私、りえママさんに聞くまで知らなかったぁ。。。
まず、美羽にママなんて呼ばれたことないし(笑)
うどんも食べてなければ私、歯医者にも行っとら~ん(笑)
いったいなんだ?って感じですが
なかなかすぐに削除してもらえないようで・・・
だからりえママさんわざわざ会員になってコメントなんて
いれなくっていいですからね~♪
教えていただいてありがとうございました☆
寒かったり暑かったりで体調崩しやすいので
風邪ひかないように~♪


みなさんのコメントにすっごく元気をもらい
ちくちく今日も頑張るぞーってやる気もらえてます!
こんな私にお付き合いくださり本当にありがとうございます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-30 16:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
d0173942_13424220.jpg



こんにちわ~♪

ご無沙汰しております。。。

東京から帰ってきてバッタバタな感じで製作の仕上げにとりかかり
梱包やメールでのご連絡やらちょっと慌しくて・・・

ブログ放置になってます。。。すみません。。。

一応、締め切り前にいただいたオーダー分に関しては
昨日発送が完了した分と
週明けまでにはなんとか発送できそうです♪

えっと、その他追加オーダーやご相談の上でのやり取りされた数名の方は
これからの製作になりますのでもうしばらくお待ちくださいね♪

お一人お一人にメールをお送りしておりますので
まだ全員分メールできないですが
お振込みと発送完了メール一緒になっちゃいますがご了承ください。。。

要領悪くてちょっとてんてこまい・・・
来月はもうネットショップにしちゃおっかなぁとか
本気で思っちゃってます。。。
しかしながら・・・ネットショップの開設の仕方もいまいちわからんしっ。。。

さてさて・・・

東京から帰ってきて余韻に浸る間もなくこの1週間が過ぎちゃいましたが・・・
d0173942_13425384.jpg



ホテルはショーが行われた会場のすぐ近くで。
d0173942_13424746.jpg


東京の夕日。。。
d0173942_13424543.jpg



ニコプチ☆ガールズコレクション、すごく華やかなショーでした!
新潮社さんからでてる雑誌のニコ☆プチ主催のファッションショーで
長女が昨年からキッズモデルをやらせていただいてて
今回ショーに参加させていただきました♪

一般の読者モデルさんたちは自分でコーディネートしてママがヘアメイクしてと
もうそれはそれは華やかで・・・

みなさんメイクばっちりで会場に来られてる中

長女の服は・・・
ニコプチさんが用意して下さるということで
ヘアメイク、スタイリストさんもいつもの撮影のときの方がやってくださるということだったので
手ぶらで会場まで行く長女・・・
緊張感もなにもない。。。ただそこいらを散歩してる感じの格好。。。
d0173942_13432179.jpg



会場前にはずらーっと長蛇の列。。。
メゾピアノ、RONY、アースマジック・・・それぞれにブランドぞろいの服を着て
私もやっと子供服のブランド名が覚えられるようになってきました(笑)
なかなか買ってはあげられませんが・・・(笑)


みんな華やかな可愛らしい格好してるっていうのに・・・

長女はどすっぴんで
しかも今回開き直って
初めて東京にHANDMADE服を着せていったという
アホです。。。
ゆるいし地味だし・・・私は大好きな格好だけども
ここではなんとも場違いな感じ!?(笑)
d0173942_13423670.jpg

ナチュラル~な子は一人もいない。。。

お気に入りの花柄で作ったのだけれども・・・

こんなときくらい可愛らしく派手目な格好させればよかったかなぁと
心の中でいいのかこれで???・・・。いいのかこんなんで???という不安。。。

今回はマネージャーさんについてもらってるだけ少し心強かったです(笑)

当の本人は・・・人見知りはあっても緊張感なし。。。
リハや本番での可愛いお洋服に
色とりどりのマニキュアに
ばっちりきらきらラメのメイクをしていただいて
もう緊張をとおり超えてルンルンお姫様気分だったようです(笑)
あと8回歩きたいとかわけわからんこと言っておった(笑)
8回の意味がよくわからんけど・・・

33メートルのなが~いランウェイを
にこにこ手を振りながら余裕な感じで歩いておりました。。。

控え室でプチモのお姉ちゃんたちと初対面で
(ニコプチの専属モデル・・・略してプチモ?かな)
そんな知識もないまま大丈夫なのだろうか・・・わたし・・・。


たぶん会えること自体がすごいことで
2日間を一緒に過ごさせてもらって
笑顔の作り方やウォーキングの仕方
ポーズの仕方など教えてもらったり
写真撮ってもらったりお手紙もらったり抱っこしてもらったり・・・

お姉ちゃん達の中ちびっこ一人だけだったので
本当に可愛がっていただいてお世話していただいて
私たち親子がここにいて申し訳ないくらいの場所なのに
こんな機会を設けてくださった編集長さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪
d0173942_13424080.jpg


ほんと編集長はじめスタッフのみなさん
スタイリストさんやヘアメイクさんも
み~んなすごく優しい方たちばかりで
こんな貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

私の個人的なブログなのでこちらにショーの様子や
画像などは載せれないのですが・・・。

よかったら本屋さんで来月号ニコ☆プチ覗いてみてくださ~い♪
(今月号にも載せていただいてます☆)


さてさてショーも楽しかったですが
お友達との再会も嬉しかったです♪

まえ一緒に撮影したモデルちゃん親子が
わざわざ神奈川から会いにきてくれて
d0173942_13424916.jpg


ケバイ長女はほっといて・・・(笑)
れいなちゃん可愛い!
れいなちゃんの笑顔に癒されたよ~!!!
会いにきてくれてありがとうね~♪

ママと話がつきない、ご飯そっちのけで喋りまくってしまいましたが
ほんっと楽しい時間過ごさせてもらいました☆

こんどは一日お出かけしようね~!!!
d0173942_13424031.jpg



前に撮影で一緒になったはぁちゃんやほのかちゃんにも会えて
ほんとだったら一緒にご飯でも食べたかったけども
バタバタ福岡に帰んなきゃいけなくってゆっくりお話もできずで・・・

また会えるの楽しみにしてま~す♪

そんなこんなの東京2泊3日でした!


さてと・・・
少しずつコメントも返信しますので・・・
お返事も書けてないままなのに
コメントくださってありがとうございます☆
お待たせしちゃってすみません。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-27 14:31 | 日記 | Trackback | Comments(14)

いよいよ!

d0173942_8175297.jpg

おはようございます♪
金曜に東京入りして無事撮影も終わりいよいよニコ☆プチガールズコレクション本番!

優しいお姉ちゃんたちに囲まれて
可愛がってもらえて
ウォーキングの仕方など色々教えてもらえて
ほんと親子共々貴重な時間を過ごさせてもらってます♪

元気でパワフルなスタイル抜群のモデルちゃんたちに
私もなんだか元気もらえる感じです♪

どうか無事に本番終わりますように…。

姉にも子守を頼んでて色々苦労かけちゃって…
早く次女と三女に会いたいです♪
あっ父ちゃんにも…。
いちおう書いとかないとあとでブーブーうるさいので(笑)


※オーダーいただいて分の梱包が間に合わず
出来ずじまいで東京出てきちゃって…
すみません…

帰り次第また取り掛かりますので…
お待たせしちゃってほんっとすみません。
by miuyuumau | 2011-05-22 08:17 | 日記 | Comments(11)

製作ものとバナナケーキ

d0173942_1135232.jpg



こんにちわ~♪

たくさんコメントいただきながらお返事が追いつかなくってすみません。。。
ぼちぼちですがお返事かいてますので。。。

ここのところもオーダー分をだだだーーーっと仕上げておりました♪

居候で我が家に住んでる私の双子の姉は・・・
裁断とか手伝うけ~ん何でも言って~とか言いながら
GW中も旅に出ておらんしっ。。。
週末もおらんしっ。。。
平日は仕事でもちろんおらんしっ。。。

しまいには・・・
裁断手伝うとか言いながらミシン部屋に入ってきて
うちの服作ってよ~とかいいながら生地選び出したっ。。。

まったくの役立たずですよ。。。

オーダー分は発送が完了してからアップしたいと思いま~す♪
んでっ。。。

オーダー分のどさくさにまぎれて一緒に作ったサロペット♪
d0173942_1134739.jpg


むか~し買って眠っていたくったりリネンで作ってみました♪

花柄も可愛いけど・・・
私はこっちのほうがドツボな感じです♪

今回はリネンなんでダボったくなりそうな気がしたもんで
ウエストに適当にゴム入れてみました♪
d0173942_11141687.jpg



中は大好きなチョコボーダーのパフ袖♪

実はこの格好は・・・日頃私がよく着るサロペ&ボーダー♪の
大好きな組み合わせ子供バージョンです♪



d0173942_1133614.jpg

そして・・・
パフ袖もいっこ・・・



d0173942_1121043.jpg




これも地味めなブラックドット♪
袖は巻きロックで簡単処理。
d0173942_11183478.jpg



まぁなんとも適当な感じに
長女リクエストのレースなんか付けてみました♪
d0173942_1134221.jpg



そして今製作中なのが・・・
hibi+カーデ♪
d0173942_1134580.jpg


これめっちゃ簡単で、しかも見返しで色々組み合わせて
作るのが楽しそうです♪
d0173942_1134877.jpg



そんなこんなで福袋なんかにもパフ袖入れたいなぁとか思いつつ。。。
2つとも女の子でしたぁ!!!
男の子福袋も作ってみたかったなぁとかちょっと思いつつ。。。


さてさて来週発送できるようにまだまだチョコチョコ作業頑張ります!

あっそれと・・・

ストールカーデのオーダーをいただいていたのですが・・・
サイズを今非常に迷っております。。。

長女のサロペットと合わせてたのはサイズ100でして・・・。
けっこうゆとりあるもんでもしかしたら2サイズ小さめでも夏生地だと
そっちのほうがいいのかなぁとか・・・
d0173942_114236.jpg


左が90サイズ。右が120サイズ。
長女はガリコで身長は113センチ。。。
参考になるかは・・・なんですが・・・。
サロペット着ての着画のほうがわかりやすいですよね。。。
ストールカーデ&サロペットオーダーの方には
また改めて撮りなおしてメールさせていただくかもです。。。
ちょっと不安になっちゃって・・・。

あと・・・
オーダーでもいただいた
inoriさんのおまけパターンのマーガレット。
d0173942_12454034.jpg




めっちゃ簡単なのに、この形ばり可愛い!
後姿に品があって~♪
こんな素敵なレシピをおまけにいただいて嬉しいです♪
じゃんじゃん作るぞ~!!!

d0173942_12443368.jpg





さてさて・・・
腐りかけてたバナナで~バナナケーキ焼きました♪(笑)
d0173942_1131925.jpg


バナナケーキ♪
これバリうまっ!

Cpicon 秘密のバナナケーキ

倍の量でパウンド2つで焼いたんやけど・・・
卵間違って3個入れちゃって
バターもちょっと残すの面倒だったので多めに入れちゃって
ラム酒も適当に入れちゃって
砂糖もちょこっと多めに入れちゃって
d0173942_1131931.jpg


賞期限過ぎてたアーモンドものせちゃって・・・
d0173942_1131587.jpg



レシピ紹介しときながら完全にレシピとは間違った感じやけど・・・

もうめちゃくちゃ適当でもお菓子作れるやんってことが証明された(笑)

バナナ嫌いの父ちゃんがうま~いって食べよった!

d0173942_1132499.jpg


バナナがちょっと高級なのが熟れすぎて半額になってて
買ったのはいいけど・・・
だれ~も食べんかったけん
だんだん腐りかけて
もう熟されまくって
それで甘さが増してよかったのかも~(笑)
d0173942_1132349.jpg



さてと朝から新しいパソコンのセットアップやら
ずーっとパソコンの前でカチカチ・・・
肩に激痛が。。。肩こりがひどいです。。。
誰かマッサージしてちょ~って言っても
だれもこない。。。チビども。。。

そんな中最近気になってたCM。。。
ビスコのCM...

女優りょうさんと実の息子君のほっこりするCMが大好きです♪
息子っていいなぁと・・・
男の子ってなんかいいなぁって気分なっちゃいますが・・・
そのCMで流れてる曲もなんかいいなぁと思ったら・・・

旦那様の曲なんですね~♪
夢の跡♪

最近のお気に入り曲です♪
なんだかわかんないけどほんわかな幸せな気分になるこのCM。。。

さてと~今日は長女のレッスン♪
そのあと父ちゃんの現場に同行で大分まで行って来ます。。。

ちょこちょこ発送準備も・・・

しかしながら来週は
インターネット工事やら
長女の歯医者に美容室に
そして金曜から2泊での東京行き。
もうバッタバタな1週間になりそうです。。。

体力付けて頑張らねば~とセブンの極上ロール2個もほおばっておりますが・・・。
体力つくというよりぜい肉つくだけな気がしますが(笑)

みなさんもよい週末を~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-14 11:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)
d0173942_13105995.jpg





こんにちわ~♪

GWも終わりいつもの日常に戻りつつ・・・
我が家は次女のマイコプラズマで次女、三女と一緒の半月だったんです。。。
やっと解放されたぁ。。。
実はちょっと寂しい気もするけど・・・

金曜日、久々に登園した次女、三女は満面の笑みで帰ってきました♪

ずーっと家にこもりきりだったもんで
お友達と遊べることがすっごく楽しかったんだろうなぁって♪

嬉しそうな顔して話してくれるチビたちを見てるのがなんだか嬉しかったです♪

でも次女はまだ少し咳が続いていて・・・
マイコプラズマ長引くなぁと・・・手ごわいです。。。
咳は夜がほとんどで昼間は全然でないんですが・・・。



さてさてそんな週末・・・


福岡は夏日でした。。。

あつ~い。。。

まだタートルフードとかだしてた我が家・・・
こりゃぁいかんと・・・

昨日は朝から衣替え。。。

家族5人分の衣替えはもう一日がかりです。。。
いつも着ない服をとってる父ちゃんに苛立ちを感じ
マジ喧嘩勃発するんですが
今回は心入れ替えたようで
父ちゃん、着れない服、着ない服は処分してくれました♪

それだけでちょっとすっきり♪

そして・・・
今日は昨日より暑いです。。。
最高気温30度・・・。

真夏日ですね・・・。

5月ってこんな暑かったかいなぁ・・・。

洗濯物もよく乾くし、布の水通しもいっぱいできるしで
いいことも多いんですけどね~。。。

長女に毎朝、日焼け止めを塗りたくらないかんこととか
自分にも塗りたくらないかんこととか(笑)
ちょっと面倒。。。


さてさて・・・

オーダーいただいてる分も着々とハイペースで仕上がっております♪
頑張れば来週にはある程度、発送できそうだし!!!
頑張ればですが・・・頑張りますよ~(*^-^*) /




ちょっと作りたかったものを1着。
三女のサロペット作りましたぁ♪
d0173942_1313087.jpg



だ~いすきなこの生地で♪
赤のブロックチェックのリバーシブルダブルガーゼ。
裏のブラックを肩紐に持ってきて

d0173942_13104479.jpg


柄合わせが・・・微妙に違う・・・
三女用だし気にせん、気にせん♪
d0173942_1311837.jpg


アイス食べ歩き。。。
d0173942_13111122.jpg



小さいサイズのほうがサロペットは可愛かですね~♪
d0173942_13111382.jpg


むか~し作って眠っていたリュックを取り出して
嬉しそうにからう三女さん♪

それぞれ違うパターンで生地おそろ♪
d0173942_13112070.jpg


母の日記念に3姉妹とぱちり。。。

最近髪が伸び放題で・・・
暑苦しいので・・・
みんなおだんご~(笑)

三女さん最近鼻水じゅるじゅる・・・
d0173942_1313687.jpg


それが固まってかぴかぴ(笑)

毎度父ちゃんにふーんってしてってやられております(笑)



さて久々おでかけしたところは~
d0173942_13112842.jpg


なかなか子連れでは行けないなぁと思いつつも
きてみたかったここ・・・。
d0173942_13122325.jpg


博多シティ。

父ちゃんもかなり仕事した博多シティ。。。

県外に旅に出てた姉を迎えに・・・
ついでだったもんでちょっとぷらぷらしてきましたぁ!
d0173942_13122691.jpg




面影ないほど新しくなってた博多駅!
どこもかしこもなんだか洒落ております!!!
d0173942_13112710.jpg



この角度からみると綺麗だなぁ・・・
西銀。
d0173942_13112399.jpg


博多に住んでおきながら
どっからでてきた田舎もん?って感じに
カメラ持ってぷらぷら(笑)

阪急に入ってるお店をテレビで見まくっていた長女は・・・
マカロンのキーホルダーみたいなの
デコッてあるやつ・・・
そのお店を発見!
綺麗にショーケースに並べられた美しいキーホルダーたち。。。
汚れた手でガラスを触りまくるのはやめてくれぇ。。。

うわぁ~これテレビ出とったよ~っと店員さんに大声で言うし・・・
それを見た次女は
かあちゃ~ん、ほし~、買ってよ~って。。。
するとすかさず長女さん・・・
無理よ。これ高かとですたい。。。だって・・・
どうやら値段までチェック済みだったらしい(笑)

しかしそんなやり取りを店員さんの前でするのはやめてくれーーーって
ちょっと恥をかいた母ちゃんでした。。。

帰りに通りががりのケーキ屋さんで
器がほしくって買ったプリン♪
d0173942_13123412.jpg


あとあと使えそうで可愛いなぁと。
d0173942_13123742.jpg


ほかにもタルトやケーキもあったんですが
なんせちょっと小ぶりのショートケーキが1個525円って。。。
2個買えば1000円超えちゃう。。。

値段の高さにびっくりでした。。。

チビたちがいてゆっくり見て回れなかったけども
今度は預けて父ちゃんときたいなぁ♪




さて・・・
前回の抽選記事にもたくさんのコメントいただいちゃってほんとありがとうございます。
こちらのコメントはちゃんとお返事しますので
気長に待ってくださいね~♪

気長にって言葉をやたら使ってる気がする今日この頃(笑)

オーダーもプレゼント企画の品物もなるだけ早くお届けできるように頑張りますので~!!!

A賞のオーダー物はみなさん、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンでしたぁ♪
やっぱり可愛い形だし人気なんですね~♪



プレ企画当選者の方々から無事ご連絡いただいたのですが・・・
父ちゃん賞のsatomiさ~ん、ご連絡お待ちいたしておりま~す♪



それと・・・コトラさん・・・
こちらの手違いですみません。。。
お詫びになにか送らせていただこうと思いますので
よかったらメールにてご一報いただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-09 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(26)

抽選発表!!!

d0173942_1754316.jpg




こんにちわ~♪

くじ作り、父ちゃんにも手伝ってもらってやっと出来ましたぁ!!!

さてさて・・・抽選にまいりたいと思いま~す★


BEKKOさ~ん。。。お返事がなかったのでコメント内容から
予測してA賞のほうにクジ入れました♪




それでは・・・

d0173942_17535587.jpg


こんな感じにクジ作りました♪

d0173942_17535884.jpg



それではいきま~す!!!

まずはA賞から3名。。。
d0173942_1755892.jpg


最初は長女にひいてもらいました。
目をつぶって~・・・
d0173942_1754722.jpg


なおなおさんです♪
おめでとうございま~す!!!


次は~・・・
d0173942_17541061.jpg



次女さんに~・・・
d0173942_17541271.jpg


ごるごるさん、おめでとうございま~す!!!

そして~三女さんに・・・
字も読めないくせにいっちょまえに目をつぶって必死(笑)
d0173942_1754347.jpg


誰かな~?




d0173942_1754519.jpg


ちひろとママさん、おめでとうございま~す!!!


A賞は 

d0173942_17564314.jpg



なおなおさん
ごるごるさん
ちひろとママさん

に決定いたしました♪


では次。。。
B賞まいりたいと思います。


圧倒的にB賞のほうが人気だったようで・・・
その2名はこの方に決まりましたぁ♪
d0173942_17552926.jpg

d0173942_1755436.jpg


長女がひいたのは
naonaoさ~ん
(長女2回目はローマ字のnaonaoさんでした。。。)

そして次女がひいたのは
秋月玲美さん、おめでとうございます★

d0173942_1757766.jpg





この5名の方に決定いたしましたぁ!!!


しかし・・・
これだけたっくさん応募いただいて
はいっ終了~は、ないですよねぇ。。。

これだけではなんだか申し訳なくってですね・・・


ということで急遽・・・

父ちゃん賞と母ちゃん賞を。

父ちゃんもひきたいひきたいってうるさいもんで。。。
d0173942_1756412.jpg



目だけでなく口まで封じられておりますが(笑)

父ちゃん賞は・・・
d0173942_17562093.jpg


satomiさ~ん、おめでとうございます♪

そして私もひかせてもらいましたぁ♪
どきどき、どきどき♪
d0173942_17585632.jpg


ようはむさ~ん、おめでとうございま~す♪
d0173942_17572279.jpg


父ちゃん、母ちゃん賞は何か送らせていただきますね~♪

さてこれで終わり~ってしてるとこに・・・

三女さん1回しか出来なかったことが不満みたいで・・・
d0173942_17573721.jpg


一人勝手に抽選しておった・・・
d0173942_1818997.jpg


あっこのひと、字はまったく読めませんので(笑)
d0173942_1758059.jpg


何賞かも決まってないのに選ばれたこの人は・・・
d0173942_17581976.jpg


Petit Bonheur さ~ん!!!

お見事当選です!!!

Petit Bonheurさんにも何か送らせていただきますね~♪


以上8名の方は
お名前、ご住所をお書きの上

A賞はオーダーの品物とサイズと生地のイメージなど
B賞の方はサイズと男の子用、女の子用どちらか又は雑貨でもかまいません。。。

残りの3名の方はご相談のうえ、何かお送りさせていただきますね~♪

お手数ですが
miu97yuu929mau27@yahoo.co.jp
までご連絡下さい♪
お待ちいたしております♪


今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました★
おひとりおひとりにコメントが返せなくってすみません。。。

今回いただいたコメントにすっごく元気もらって
ますます服作り頑張ろう~ってすっごく励みになりました。

こんなんですがこれからもどうぞ・・・3姉妹共々
よろしくお願いいたします★



さてさて・・・
GW真っ只中ですが・・・
我が家は家にこもり気味です。。。

体調回復した次女さんですが・・・
また熱が上がったり下がったりの今日この頃でして・・・

今日は黄砂もひどく、天気もいまいち。。。
おうちでゲーム三昧の父ちゃんとチビさんたちです。。。


そして・・・

最近作ったもの。。。
d0173942_17531584.jpg


3姉妹用ドルマンスリーブです♪
先日inoriカーデのパターン販売のときにゲットしたドルマンスリーブ。
このゆる~い感じが大好きです。

d0173942_17533654.jpg

あっ長女ただ今、歯抜け中です(笑)


だいぶ前にネットをうろうろしてたときに
激安レースをみつけて衝動買いしたものの
使い道がないまま放置されていたレース。。。

inoriさんのを参考につけてみました♪
このレースに長女大喜び!

うわ~っ、かわいい~だって!!!
d0173942_17532040.jpg


ボーダー大好き!
だけども・・・柄あわせが面倒だなぁ。。。
d0173942_17531888.jpg



そして次女さんは、やわらか~いダークグレーの生地で
d0173942_1753518.jpg


下にボーダーのTシャツを持ってきて
d0173942_1753484.jpg


なにがそんなにおかしいんだか。。。笑ってぶれて撮れんしっ。。。

そして三女のは・・・
d0173942_17534412.jpg


薄いグレーの細ボーダー。
d0173942_17534297.jpg


作り終えて気づいた・・・
縫い代つけないまま裁断して
それに気づかないまま縫ってしもうたぁ・・・・。

だからちょっとゆるゆるになってしまった・・・・。

まぁいっか。。。

さてさて・・・
オーダー開始したと同時にたくさんのメールいただき
ありがとうございます♪

前回オーダーしてくださった方からも
またオーダーいただいたりで
それがすっごく嬉しかったりします♪

サロペット&ストールカーデが大人気でした!

一応、ここで一旦オーダー締め切らせていただこうと思っております。

プレゼント企画分とオーダー分と平行しながら
ちょこちょこチビたちの服も作りながらの製作となりますので
お時間いただきますが
なるだけ早くお届けできるよう頑張りますので~。。。
メールのお返事も少しづつお返事しておりますので
もう少しお待ちくださいませ。。。


ではでは・・・
皆さん残りのGWを楽しんでくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-03 18:21 | 日記 | Trackback | Comments(92)

確認お願いします★

プレゼント企画に参加いただきありがとうございました♪

応募総数 278名の応募をいただきました !!!

A賞 78名
B賞199名


確認しながらクジ作りに励んでおりますが・・・

今一度、こちらより名前のご確認をよろしくお願い致します。

d0173942_11383086.jpg

d0173942_11553392.jpg


※非常に見にくくてすみません。。。
さん付けもしないままですみません。。。

えっと・・・
BEKKOさん。。。
応募しま~す! といただきましたが
どちらをご希望か書かれておりませんでしたので
お手数おかけしますが至急どちらを希望かコメントよりお知らせください★




抽選までもう少しおまちくださいね~♪
by miuyuumau | 2011-05-03 12:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)
d0173942_1439945.jpg



こんにちわ~♪
GW突入ですね~♪

ですが、長女の授業参観・・・休日なのに・・・
みっちり6時間授業だし
父ちゃんも仕事だったりで・・・。

まったくGWって感じがしない我が家です・・・。


さてさて・・・
長女用サロペットつくりましたぁ。

私にしてはすっごく派手な生地で~!
d0173942_1439445.jpg



派手なんだけどもこんな感じは好きです♪
サロペットにはこんな派手でも夏らしくっていいんではなかろうかと・・・
思いきって作ってみました!





長女サイズの120で。
ポケットなしの手抜きですが・・・

長女用にウエスト絞ってみようかなぁとかも思ったけども
ガリコの長女だから
だぼっと着せたほうがいいのかなぁとか
まずはhibi+さんの型紙そのままで作ってみました♪





パフ袖と組み合わせて。
d0173942_14392051.jpg


今の時期はinoriストールカーデを羽織ってちょうどいい感じ♪
d0173942_16104083.jpg





夏はツバの広い帽子をかぶったりして
サンダルはいて~♪


d0173942_14393019.jpg




3人おそろいで遊ばせたいなぁ~!!!

d0173942_14393411.jpg



かる~い感じでゆる~い感じがなんだかいいなぁと。。。
d0173942_14393764.jpg



まだまだ作るぞ~♪
アレンジも色々できそうです!!!

それからこちらもhibi+さんより切り替えショートパンツ・・・
d0173942_16121121.jpg


長女120、三女90サイズで。。。
d0173942_16104521.jpg



こないだ作ったフード付きジレと合わせて
スポーティーな感じになりました♪
d0173942_16105279.jpg


ガリコの長女には120サイズは大きかったです・・・
キュロットみたいになってしもうたぁ。。。(笑)

切り替えで色んな組み合わせ出来るし
めちゃ簡単だったもんで
お着替え用に4枚ざっと縫いました。
d0173942_16111998.jpg

d0173942_16105747.jpg

d0173942_16105653.jpg


ほんとは紐通してハトメもつけるんだけども
たぶんチビたちすぐ紐ひっぱってとるし
ウエストはチビたちのウエストに合わせたゴムを入れて手抜きしちゃいました。
d0173942_16114869.jpg


これからの時期、保育園のお着替え用や部屋着
長女のレッスン着やパジャマとして
色んなところで使えそうなショートパンツ。
我が家でも大活躍しそうです♪
d0173942_16113473.jpg



Tシャツとセットで作ると可愛い!
d0173942_1612090.jpg





そしてそして我が家は・・・
新しい家族が増えます!!!
(4人目?とかおもったあなた・・・それはありえませんからっ)


はははぁ~・・・
今日から居候がひとり・・・

住み込みで裁断とかを手伝ってくれることになりましたぁ。。。
たぶん。。。
チビ達と遊ぶことのほうが大きな役割になるとは思いますが(笑)

ということで私、母親業から開放されるぅ~♪イエ~ィ!!!

チビ達はアキ(姉)が大好きで大好きで
あっ名前はアキといいます。。。
私、和(カズ)姉は昭(アキ)
2人合わせて昭和。。。
名づけられてすぐ昭和の時代は終わっちゃいましたがねぇ(笑)
どうでもいいですね。。。

チビたち、この日をどんだけ楽しみにしていたことか・・・
アキがいると3姉妹、まったく、私に寄り付きませんからっ・・・(笑)



朝から3姉妹に振り回されつつ
軽く偏頭痛を訴えていた私。。。

片付けても片付けても片付かん。。。
嫌気がさして・・・
もう外行け~っ!!!

すると・・・
やった~!ラッキ~!ひゃっほ~い!とか言いながら
出て行ったかと思ったら・・・



d0173942_14394479.jpg


この有様でしたっ・・・
あ~次女さんもすっかり元気!
見ればわかるかっ(笑)
この悪抱くみな顔。。。


d0173942_14394870.jpg


お昼までずーーーっと泥遊び。。。

さっき荷物を運んできたと同時に3人ともそそくさと姉の車に乗り込み
ついていっちゃいましたぁ!!!


そうそう・・・
一昨日、ウィリアム王子の結婚式をテレビで見ていた3姉妹。。。
テレビつけたのがちょうど馬車のとこで・・・

次女: うわ~いいなぁ。。。ユウもメリーゴーランド乗りたいなぁ・・・

三女:マウも馬さんのりたいなぁ・・・

長女:ここにウィリアム王子みたいなのがおったらいいやん。。。
ウィリアム王子帽子かぶるといいけどねぇ・・・(笑)
まちがった、ヘンリー王子のほうがいいねぇ・・・だって(笑)

思い思いに発言しながらあーでもないこーでもない言いながら見入ってるチビたち。。。


ウエディングドレス見て

次女: いいなぁ母ちゃんもこんなんしたちゃろ~?って

・・・・。

いやしとらん。。。

馬車にはもちろんのこと・・・(笑)
ウエディングドレスも着てなければ
結婚式もしておりませんからっ。。。

次女: なんでよ?母ちゃん父ちゃんと結婚しとるっちゃろ?

うん。。。

でも母ちゃん結婚式しとらんもん。。。


次女: えーーーなんでよ。。。じゃぁさ、今度違う人と結婚するときに着り~。

そうねぇ(笑)

この場には父ちゃんいません。。。(笑)

そしてチャンネルをフィギアスケートにかえたチビたち。。。

私はその間、寝室に布団を敷きに行っていた。。。

まぁやるであろうと思っていたが。。。
そのとおりにクルクルクルクル回りだした3人。。。


いやな予感がしていた私。。。



3分後三女の泣き声。。。


長女の叫び声。。。

かあちゃーーーーーーーーん、マウの口から血が出よーよーー。。。


はいっやりました。。。
クルクルまわってテレビ台に激突。。。

幸い傷が浅く、たいしたこともなかったけども。。。

長女よそろそろ危険予知能力つけて注意したらどうか・・・

あんた、危ないことくらいわかるやろうもん・・・
一緒になってクルクルまわってどうするとね・・・

と三女の怪我を長女のせいにする私でした。。。(笑)

いやいや、回ってる時点で危ないよ~って自分が注意しろよって感じですね(笑)





さてさてオーダーに関してですが
どんなふうにしたらいいのかなぁとか色々考えたんですが・・・
こちらで生地を特定してオーダーをお受けしようとも思ったのですが
でも好みも人それぞれだし
前回と同じように個々のメールにて相談受けた後のオーダーがいいのかなぁとか
おまかせで~っていうのが一番嬉しかったりもするのですが(笑)

とりあえず・・・
現在お受けできるのから・・・


スカラップのギャザーキャミ(白、生成り、黒)80~120  2900円
ストールカーデ90~130(七分袖、長袖)  3500円
サロペット90~130  3200円
Tシャツ80~130(半袖、七分袖)  2500円
切り替えショートパンツ90~12   2200円

その他・・・

相談に応じて・・・

一応だいたいの予算金額を設定させていただきましたが
生地によって多少変わってくる場合がございます。

例えば・・・
リバティでサロペット作ってくださ~ぃとかご要望の場合は・・・
ちょっと値段が上がっちゃいます。。。



右横のメールアドレス宛にお名前、ご住所、オーダー品物とサイズ
生地のイメージ等(ボーダー、ギンガムチェック、ドットなど)ありましたらお知らせください。
折り返しこちらよりご連絡させていただきます。
もしブログにコメントくだってる方などは
本名とは別にそちらのお名前もお教えいただけますと嬉しいです♪

それと・・・
大変申し訳ないのですが・・・
受付前にメールにてお問い合わせやオーダーいただきました方も
再度上記の内容を記載してメールしていただけると助かります。
すみませんよろしくお願いします。。。


お一人お一人とのやり取りをしながらになりますので
今回もお受けできる人数に限りがございます。。。
途中で締め切らせていただく場合もございますのでご了承ください。。。


そしてプレゼント企画たくさんのご応募本当にありがとうございます★
応募は明日、月曜までになってます。
さ~てそろそろクジ作りに励むぞ~!!!

たくさんの応募、本当にありがとうございました★
抽選まで今しばらくお待ち下さい♪


連絡事項です。。。
こちらにてすみません。。。

※りこさ~ん♪
発送が大変遅くなってすみません。。。
パーツ部分の生地がどうしても手に入らず・・・
代用のものを探しておりまして・・・
入荷次第製作してお送りしますね~♪
なかなかゆっくりメールできずにほんとすみません。。。
ついついりこさんのお言葉に甘えちゃって。。。
もうちょっと待っててくださいね~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-05-01 15:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31