d0173942_233419.jpg


こんばんわ~♪
今日も日差しが強く暑かったですねぇ。。。

今日はなんだか目がパッチリさえてるのでちゃちゃっと更新しちゃいます。

後半のオーダーものやプレゼント予定のものたち。。。

こちらhibi+さんのカーデです。。。
私80サイズ購入してたつもりが買ってなかったぁ。。。
だもんでほんとはベビちゃん用に80で作りたかったけども
仕方なく90の七分袖作りました。。。

d0173942_23343098.jpg


このカーデ簡単だし見返しがなんだか好き♪
今回は昔サンカクヤで買ったボーダーと裏がドットの接結ニット使って
身頃は薄手のジーンズニットで。

見返しにASHIATOYAさんのマリンタグをつけて♪
d0173942_23335474.jpg


こんな感じ大好き♪

そしてこちらはオーダー分の女の子カーデ。

d0173942_23333261.jpg


なかなか私にとっては使い道の難しい花柄ニット。。。
しかし今回オーダーされた方の好みかなぁなんて勝手に思ちゃってこの生地で
カーデガン作ることに♪

d0173942_23332626.jpg


中はギャザーキャミと合わせて。。。

d0173942_2332156.jpg


そしてお次は・・・

d0173942_23321283.jpg

こちらブラウンボーダーのパフ袖。
リブはアランで。



ほんでもってこちらは・・・

d0173942_2332767.jpg


姉妹サロペット~♪
110,120サイズでちょっと落ち着いたシックな感じにしてみました。
60ローンの小花柄で。

派手派手もいいけどこんなシックなアンティークな色合いも大好きです♪
d0173942_23315274.jpg


そして男の子用Tシャツ。
d0173942_23322594.jpg

大好きな黒Tにフロッキー♪
今回初お目見えの飛行機のフロッキー。
こちらは前もご紹介したCHIBIMEN'Sさんとこのフロッキーです♪
今回も気になるフロッキーいろいろ買っちゃった♪
使うのが楽しみです♪

そしてそれと合わせて着てほしいなぁと作ったのがジレ。

d0173942_23324128.jpg


ただ単にストールカーデの袖なしバージョンですが。。。

d0173942_23323260.jpg


男の子にぜひ着せたいと作りました♪
Tシャツと合わせてこんな感じで~♪
絶対かっこいいけん!!!とか思いながら。

d0173942_23581792.jpg


息子がいたらこんな格好させたいなぁと妄想しつつ・・・(笑)
d0173942_23325976.jpg


それと男の用にとオーダーいただいたストールカーデ。。。

d0173942_23333685.jpg

深いグリーンで作ってみましたが・・・
んんん・・・なんともいえない。。。

こんな感じでコーデするといいのかなぁとか思いつつ。。。
d0173942_23334182.jpg


ざっと写真撮った分だけ載せちゃいました・・・。
早く福袋オーダーやりた~いと思ってはおりますが
まだまだ今受けてる分のオーダーが残っておりまして。。。

全部が完了してからにしたいと思います。。。

さてと今から飲み会帰りの姉さんをお迎えに駅まで行ってきま~す。。。
もう日付変わって12時過ぎになろうとしておるが。。。
こんな田舎町でも夜中12時でも電車があることにびっくり(笑)

ではおやすみなさいませ~。。。

読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-29 00:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)
d0173942_14104121.jpg


こんにちわ~♪
あっついですねぇ。。。

今朝、後半オーダー分を発送してきましたぁ♪
※ミウママさんサロペもうちょい待っててくださいねぇ。。。
作ったのにちょいとトラブル発生で作り直しです。。。



あ~雨雨雨でやだなぁとか思ってたら
こんどは真夏かよって思うほど暑い。。。

なんか一瞬、夏休みと錯覚してしまいそうな空気ですもん。。。

暑いとすべてにやる気なくしてしまいますねぇ。。。
毎年言っておりますが・・・
私は夏生まれなのに夏が大嫌いです。。。

しかも何がいやかって・・
虫。。。


帰宅する長女におかえりぃ~と玄関開けた瞬間
ニヤニヤしながら長女が差し出した手には・・・
だんご虫がうじゃうじゃ・・・
片方の手にはバッタの赤ちゃんを大量に入れたビニール。。。

下校時間1時間半も過ぎても帰宅しない長女に
なんかあったかなぁなんて
ちょっと心配してた私をよそに。。。

虫収集しておったんかい。。。

差し出された瞬間玄関しめましたもん(笑)
怖いのを悟られたくないから・・・
汚いやろってことでマジギレですよ私。。。

そしてとどめは・・・

先日のこと。。。

朝からいつも以上にやる気満々でミシン踏んでおりました。。。
今日は爆縫いするぞ~と。。。

しかし・・・
なんかガサガサっゴソゴソっと音が・・・

ん?なんかいな?と見ると・・・

ムっムっムカデぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!

もう気絶しそうでしたよ・・・
しかもめちゃでかい・・・

思い出しただけでゾッとしますもん。。。

即効父ちゃんに電話。。。
帰宅命令をくだし(笑)

父ちゃんムカデごときに仕事中断して帰ってきてくれましたが
ムカデごときとか私にとってはぜんぜんごときじゃない・・・・
ゴキブリとかならまだいいんです。。。
退治しなくても見なかったふりして姿を消していただければ・・・
でもムカデは危害を加えるし・・・
チビたちが刺されたらおおごと。。。
もう私からしたらムカデは妖怪、怪獣レベルですよ。。。
そのたとえいまいちわからん。。。

父ちゃん壁にいたのに取り逃がし・・・
30分近くムカデと格闘。。。
なかなか見つけ出さん父ちゃんに逆切れしだす私。。。
男のくせにとかなんとか(笑)
仕事中断して帰ってきてくれた父ちゃんに言うことかっ・・・ちと反省。。。

なんとか無事撃退してくれましたが・・・

田舎の戸建てはこれだから嫌になりますね。。。
なんかまた出るんではなかろうかとビクビクしながら・・・。

まだ始まってもないのに早く夏が終わってほしいと切に願う今日この頃。。。

はぁ。。。そんな暑い中、昨日は長女の授業参観♪
保育園や幼稚園はけっこう冷房完備で快適だったりしますが
小学校は扇風機もなく・・・
みんなシャワー浴びたかのように汗びっしょり。。。

見てるほうもグッタリでした。。。

そんな最中にあってたミヤネ屋!

知り合いからのメールやコメントにもいただいたんですが
こないだ長女が出させてもらったニコプチガールズコレクションの模様が
放送されておりましたぁ!

長女が一緒に遊んでもらった大好きなお姉ちゃんの密着番組ってことで
朝しっかり録画して学校へ行った長女。

帰宅後すぐアイス食べながら嬉しそうにニヤニヤしながら
お姉ちゃん達が出てる姿を見入っていると
いきなり自分が登場したもんだから、えっ?ミウやん!と
ポカーンと。。。
なんででとると?みたいな顔しておりましたが(笑)
いやいやあんたこれ参加したろうもん。。。(笑)
d0173942_16363265.jpg


少しばかしランウェイを歩いてるところが映ってたようで・・・
コメントいただいた風船持って、小さな帽子にピンクのお洋服ビンゴですぅ!!!

たまたま見ていただいたかたは、あの東京行ったときの記事と映像が
結びついたのではないかと思われます(笑)

ほんと華やかなきらびやかな世界で
長女の普段の生活とのあまりのギャップにためらうこともありますが
なかなか出来ない経験だと親子共々楽しませていただいております♪

さてさて・・・

その普段は・・・
d0173942_14103045.jpg


地味すぎる。。。(笑)
無地(笑)
華やかさのかけらもないこの人。。。
日焼けしないように・・・それだけはしっかり守りながら!
d0173942_14102684.jpg


hibiカーデ1枚ちくちく。。。
ガリコ長女用に100サイズで袖だけ長くしたもの。。。

ほんとはタンクトップ一枚とかでもいいんやないって感じの暑さですが
1時間かけて歩く学校までは
辛抱してても長袖着て行かせております。。。
日焼け止めも塗りたくって・・・

なるだけ涼しいようにと猫の隠れ家さんのパターンメッシュ生地を使って♪
この生地かなりお気に入りです♪

くしゅくしゅっとして何にしても仕上がりの形がいいんです!
このくしゅくしゅ感がいいんです♪
お値段もお手ごろ。

そしてそして話は飛びますが
父の日は・・・
d0173942_1416546.jpg


飲み会から手ぶらで帰宅するわけにはいかず(笑)
次女の忠告通り・・・

父ちゃんがずっとほしがってたものを買ってきました!
d0173942_1495283.jpg


意外にお高いんですね。。。
d0173942_1495099.jpg



見てると飽きないんだそうです。。。
d0173942_1410269.jpg



そしてこちらのカウンター・・・父ちゃん作。
ちょこっとだけソファーを移動させて模様替えとやらをしてスペースがあいたので
今長女の勉強机というものが我が家にはなくって・・・
これから3人分いるとなるとなんだかなぁと思い・・・
開いたスペースになが~いカウンターを作ることに。

d0173942_14161223.jpg


2メートル80センチのなが~いカウンター♪
椅子は別に購入したものにペンキ塗りなおして使うつもりです。。。
もっと落ち着いたアイボリーな感じに塗り替える予定。
座に父ちゃんがクッション張ってきてくれました。
d0173942_1495210.jpg


3人並んでチビたち嬉しそうにここでお絵かきしたり工作したり。
のちのち私のスペースとなる気がしますが(笑)



そしてそして
昨日長女にとっても素敵なものが届きましたぁ♪
こないだ注文してた長女のランドセルカバー!

d0173942_14104419.jpg


このランドセルカバーはいつもおもしろいコメントくださって
オーダーもしてくださった
はりねずみさんのショップから購入しましたぁ♪

お洋服ばっかりで私はあまりラミネートとか使うことがなくって・・・
でもけっこうみんなランドセルカバーをしてたもんだから・・・
長女がショップ見て一目ぼれしてどうしてもこれがいいと!!!
すっごい可愛い長女好みのランドセルカバー!!!
これが昨日授業参観行ったお母さん達から大好評でした!!!

うわぁこれ可愛い!
どこで売っとるとぉ?
なかなかこんな可愛いのがないとよ。。。
探しても地味ぃ~なのしかなくってさ~と。。。
これバリ可愛い!!!と大絶賛でしたよ~!

もうほんと可愛いです!!!
しかもプレゼントまでいただいちゃって・・・
d0173942_14104759.jpg


このお財布。
見た瞬間うわぁ~と目がハート!!!
私、過去作ったもので長女からこんなうわ~と感動されたことございませんで(笑)
相当気に入ったようで寝るまで首に下げてて
そのまま寝てたもんだから首絞まるけん危ないよって取ろうとしたら
寝ぼけててもダメとか言っておりました。。。

そうそう、自慢げに次女に見せびらかしていた長女・・・
これはりねずみさんがくれたとよ~って♪

すると次女。。。
えーーーーーー刺されんやったと?って
マジ顔で聞き返しておった(笑)

いやいやはりねずみさんって母ちゃんのお友達って言うと・・・

えーーーー母ちゃんはりねずみとお友達やったと~!!!って。。。
もう目をギラギラして言いかえしてくるので

なんか長女も説明するのも面倒くさそうな感じで呆れ顔(笑)
もうなんも言わんかったのに
はりねずみって針が千本あるっちゃろぉとか
刺されたらいたいとかいな?とか・・・
毒あるとかいなぁとか。。。
この人はほんとめんどくさい。。。

はりねずみさんって人間やしっ。。。と
さらっと片付けた長女さんでした(笑)

そんな好奇心旺盛というかアホな次女さんにも
来年1年生なのでランドセルカバーお世話になろうと思います♪
本当にはりねずみさんありがとうございました☆
ネットショップ開設の仕方とか色々ご相談させてもらうかもしれませんが
そのときはよろしくお願い致します♪



なんだかダラダラ書き綴ってしまいましたが。。。
暑つい日々が続きますがどうか熱中症などにはくれぐれもご用心くださいませ。。。
扇風機のあたりすぎにも。。。←これわたし。。。

読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-24 15:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)
d0173942_9561238.jpg

こんにちわ~♪
雨、雨、雨・・・ですねぇ。。。

でもチビたちは雨大好きなんです。。。
自分の傘がさせて長靴が履けるから(笑)
子供にとっては傘に長靴ってなんか嬉しいんだろうなぁ♪


気づけば1週間ぶりの更新です。。。
次女が体調崩したりとチビたちと過ごす時間が多くって
なかなかパソコンにむかえないまま・・・

とか言いながらなんか写真加工にスタンプつけてみたり。。。
センスないけど(笑)
素材集って本を本屋で買ったんで使ってみたくって(笑)
ただそれだけ(笑)
オリジナルでもなんでもございません。。。



そうそうそれで次女が休むと三女も一緒にお休みさせるもんで
チビたちと過ごす時間も多く
一人より二人でいてくれるほうがなにかと助かったりもします♪
でも喧嘩も多いこの2人。。。
d0173942_15354261.jpg


長女のランドセルに憧れてる三女さん♪
いっつもランドセルからってお部屋で小学生ごっこしとります。

はい5分後。。。

d0173942_14433983.jpg


次女に奪われ泣きじゃくる三女さん(笑)

かぁちゃ~んゆうがね。。。ゆうがね。。。
って泣きついてくる三女。。。
d0173942_14434862.jpg


こんなチビたちの様子をのんきにカメラ片手に覗いてるのも
なんだか幸せなひとときです♪



さて、そんなこんなな中でもオーダー物はだいぶ仕上がりました♪
まだ梱包できてませんが・・・

お待たせしてる皆様すみません。。。
近々発送できると思います!

さて最近作ったものをちょっとご紹介。
d0173942_1444879.jpg


前回のニットで作ったハーフパンツを
今回はパッチワーク生地でつくってみました♪

質問もいただきましたがこちらはポルカドロップさんの本から
カジュアルパンツを手抜きしたものです。。。

男の子の様にと♪
d0173942_14433528.jpg


三女さんが喜んで着てくれましたが。。。
なんかお腹の出てるおっさんみたいな(笑)
d0173942_1443375.jpg


仁王立ちな感じが男の子っぽいけど。。。
d0173942_1443326.jpg


パッチワーク生地けっこう買ってしまったものの使い道が難しく
長いこと眠っておりましたが・・・
この夏はコレで消費しちゃいま~す。
d0173942_1444360.jpg


最近オーダー物の製作ばっかでなかなかチビたちの服も作れてなくって・・・
冷房対策にとちょいとinoriマーガレット一着だけ。。。
d0173942_14441473.jpg


猫の隠れ家さんで購入したミルクニットで♪
こちらオーダーのリクエストも多かったんですが
今回はお受けするものの中に入れてなかったので・・・
ちょこちょこオークションに出せたらなぁと思いまして♪
d0173942_14441847.jpg


さっと羽織れるし
ちょっとゆる~い感じが可愛いんです♪
d0173942_14443624.jpg


何でも喜んで着てくれるし
作ったものを着せると母ちゃん写真とって~って
進んでモデルさんをしてくれる三女。

なんかかしこまっちゃってますが(笑)
d0173942_9131269.jpg




三女服作ってもあとがないのに
三女サイズで作っちゃう。。。(笑)


長女が学校でいないあいだに~
いつもは握らせてもらえないWiiリモコンを持って真剣です。。。
d0173942_14444743.jpg


でも持ってるだけで使えない(笑)
d0173942_14444496.jpg


リモコン持たせてもらってるだけで満足なんです♪



かと思えば・・・
私が掃除してるのを気にして・・・
お手伝いしてくれたり
d0173942_16155976.jpg


なぜかいつもこのカメラケースをおしり拭きで拭いてくれます(笑)

かと思えばミシン部屋に入ってきて
母ちゃんマルモのおきてを見せろといわんばかりに椅子に座ってスタンバイ。
エンドレスでマルモ歌って踊る三女さん♪
d0173942_1454992.jpg



三女の言動や行動にまだまだ癒されてる毎日で♪
口は達者だけどまだ3歳児。
発言がおもしろすぎる。。。
まぁ5歳の次女と変わらない気もするけど。。。
頑固なとこもあるけど♪でも3番目だから許される・・・(笑)

長女のときにもこのおおらかな感じで育児できてたらなぁなんて
ちょっと色々思う今日この頃・・・。

なんか心もモヤモヤみたいなのがある今日この頃。。。

なにが正しいのかときどきわかんなくって
珍しく考えちゃう日々だったりしてますが。。。

考えても答えでないことも多い。。。
見守ることも大事ってわかっててもつい口出したくなっちゃうんですよねぇ。。。
いろいろと(笑)

さてさてそんなちょっとお疲れな時に作った甘いもの。。。

d0173942_14543788.jpg


卵たっぷりパウンドケーキ。

ラム酒をたっぷり入れて~。
ブランデーも適当に入れて~。
d0173942_1542429.jpg


しっとりなパウンドケーキが焼きあがりましたぁ。
d0173942_14545737.jpg


ミシンしてる間のちょっと休憩ごとに一切れ一切れ食べて
いつの間にか一人で食べちゃう勢いで。。。

よーく考えると
恐ろしいくらいに砂糖もバターも卵もたっぷり入れてる。。。
こりゃぁ太るわ。。。

走ろっかなぁ♪
年に何回かは危機を感じて思うのだが
実行にうつして、もって2週間(笑)

体重少し減るとそれで満足してやめちゃうんです。。。

去年買ってもらったサウナスーツでがんばろ!!!
でもそんな余裕な時間もない気もするが・・・。

さてさて今日は父の日ですね~。。。
なのに我が家は・・・朝から父ちゃんご飯作ってるし
しまいには・・・夕方から私・・・
チビ3人を父ちゃんに預けて飲み会。。。

うわぁ~最悪な嫁だ。。。
ごめんよっ父ちゃん。。。

そんなんかいてる横に次女がきて・・・
母ちゃん今日父の日よ~。。。
なんか父ちゃんに買ってやり~よ~だって。。。

チビたち母の日は忘れてたくせに父の日は3日前くらいから
父の日父の日ってうるさい。。。
父ちゃん喜ばせようと色々作ったり書いたり。。。

父ちゃん大好きで何よりでございます♪



※一つ前の記事にコメントお返事書いてま~す♪




読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-19 11:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(29)
いつもいつも本当にたくさんコメントいただき ありがとうございます☆
なかなかゆっくりコメントお返事書く時間がなくってすみません。。。
長女の偽ブログどうやらIDだけは削除されたようでホッとしました。
ブログ自体も削除してほしいなぁとも思いますが・・・
いろいろ通報とかして下さったかたもいて
ありがとうございました☆

コメントに質問なんかもいただいてるのに・・・
今頃のお返事で遅いよって感じですね・・・。
ほんっとすみません。。。
今回もここ最近いただいたコメントは
こちらにまとめてお返事書かせていただきます♪


marpo さんへ
こんにちわ~♪
marpo さんのコメントなんだかめちゃくちゃ嬉しかったです。
いつもありがとうございます。
友達に渡したときベビー着画撮ってきますね~♪
わくわく。
男の子服のほうが作るの好きなんですが
着てくれたときの喜びはなかなか味わえないもので・・・
やっぱり作ったときも嬉しいですが
着てくれたのを目にするのが一番嬉しいもんですね。

あやこまんさんへ
こんにちわ~。
雨ばっかでどんよりな福岡ですが
そっちはどうですか~?
そら君も元気してますか~?
あやこまんさんもお仕事順調ですか?
暑かったり肌寒かったりのお天気なので
体調崩されないようにしてくださいね~。

ほのりんさんへ
うちの3姉妹もピンク大好きです。
お店に行ってこれ可愛い~って選ぶ服はみんなピンク。。。
おまえはパー子かっ。。。て突っ込みたくなるほど
ピンクピンクばっかり持ってきます。
しかもピンクもなんか落ち着いた感じのならまだいいけど
なぜそのピンクなん?って思うほどのピンク選ぶから。。。
スカート、ひらひら、ピンク・・・
私小さい頃から苦手だったのになぁ。。。
サロペ着てくださってるんですねぇ♪
嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

鍵コメ h******uさんへ
丁寧にurlまで記載してくださいって本当にありがとうございました。
やり方がわからなくってあたふたしておりましたので
本当に助かりました。
おかげで無事IDは削除されましたぁ♪

LeiLina さんへ
こんにちわ~♪
モデルといってもなんの自覚もない普通の小学2年生ですよ。。。
なにか夢中になれるものをみつけてほしいという願いでいれた児童劇団。
本当にやりたいってものができてくれるといいなぁと思う今日この頃ですが。。。
公文ならいたいとか言い出したんですよっ。
誰に似たのか勉強好き。。。
嬉しいような悲しいようなですね。。。
うちの次女はまったくもってお笑い路線ですよ~。
たまに次女ちゃんもせんと~?とか聞かれますが・・・
あ~無理無理。。。と即答(笑)

n_sai_sai さんへ
モンキーパンツ昔どんだけ買ったことやら・・・
でもけっこう形がすぐ崩れたりでパジャマ行きになったり・・・
すでにオムツ卒業した今頃初縫いです(笑)
いやぁもひとり産みたくなるくらいベビちゃんの服は可愛いし
作るのワクワクしますねぇ!
とくに男の子用!!!
私なんかの生地あわせとかでよければじゃんじゃん真似しちゃってください♪
面白みのない定番な地味目ですけど・・・(笑)

はりねずみさんへ
こんにちわ~。
最近も雨続きの福岡です。。。
長女をお迎え行くことが多くそこで気づいたんですが
み~んな可愛らしいランドセルカバーをつけてたんです。。。
長女だけがつけてないみたいな。。。(笑)
しかし・・・あまりラミネートを扱わない私としましては
作り方もわからず・・・型紙もなく・・・
そんなこんなしてるところに
あっそういえば~とはりねずみさんのショップへ♪
うわ~美羽これがいい~と一目ぼれのようでして
早速購入させていただきました♪
私的にはあのブラウンに英字がもうめっちゃ好みで
でも長女はあの可愛いお花模様のピンクに目がハートになってました♪
わたしもあんな花柄も好きです~♪
届くの楽しみにしてます♪
って月曜入金になりますが・・・
よろしくお願いします☆

BEKKOさんへ
こんにちわ~♪
BEKKOさん王子を迎えることになったんですね~!!!
いやぁ羨ましいです!!!めっちゃ羨ましいです!!!
そしてこつこつとベビちゃんの服作りを楽しんでらっしゃる姿が
なんだかいいなぁと♪
私もお腹にいるときに生まれてくる赤ちゃんを思いながら
服作りたかったなぁとか思っちゃいました♪
その子が成長したときに着てくれるのを想像してとか
めっちゃ嬉しいだろうし
その服絶対孫の代まで大事にとってたり・・・
なんかそんなんいいなぁとかひとり妄想にひたってしまった(笑)
元気な王子様生んでくださいね~!!!

Petit Bonheur さんへ
素敵なドイリーたちにうっとりしちゃいます。
ドイリーって見るだけでなんだかうわぁすごい!!!ってなんとも
感動しちゃうんですよねぇ。。。
眺めてるだけでうっとり。
編み物やってみたいなぁと思いつつなかなか
挫折しまくっていまだ何もやったことないんです。。。
フロッキーはんんん・・・高いのか安いのか。。。
ひとつ200円とか・・・色々です。
自分で作りたいなぁと考えてる今日この頃なんですけど・・・
なかなか暇がなく・・・。
いつか自分の好きなデザインとかで出来たらなぁって思います♪
そうそう、娘ちゃん足速いんですね~!!!
我が子ものちに娘ちゃんみたいに速くなってくれるとを期待しよっ。。。(笑)


Caramel*mama
さんへ
こんにちわ~♪
運動会来年はバラバラ3つなんですね~!!!
去年は秋だったのに今年からはこの時期になっちゃって
雨ばっかりなのに・・・いいのか悪いのかですよね。。。
コスモさんではけっこうボーダーばっか買ってきちゃいます。。。
セール案内きても朝一に行くとなかなかゆっくり選べなかったりするので
夕方ぎりぎりに行って店内に一人で1時間近く生地さぐりしてたり(笑)
ぜひぜひ今度コスモでお会いできたら嬉しいです♪

syu-on*さんへ
こんにちわ~♪
2号君可愛すぎます!!!
癒されますねぇ♪
syu-on*さんのリメイク素敵です。
私も捨てる服やまのようにあるので今度色々リメイクしてみたいと思いましたぁ!
未だに自分服は作ったことがないのでそれもかねて挑戦してみます!!!

もっちぃさん
こんにちわ~!
コメントありがとうございます♪
3姉妹ながら女の子服より男の子服のほうが
作るの好きなんですよ。
私自身が昔男の子みたいなちびっ子だったから
スカートとかのコーデがいまいちピンとこなくって。。。
3兄弟が羨ましいです!!!

れいなっちさんへ
ブログ無事ID削除されてホッとしとりますが
ブログ自体は削除されないんですねぇ。。。
削除されてほしいぃ。。。
こっちは毎日雨ばっかですがれいなちゃん元気してますか~?
またゆっくりメールしま~す♪

鍵コメ よ***さんへ
こんにちわ~。
娘ちゃん長女とほぼ同じくらいだから長女サイズのマーガレットいれときま~す。
来週には発送できそうですので楽しみにしててくださいね~♪
お待たせしちゃってすみません。。。

鍵コメ り***さんへ
体調はどうですか~?
私も授乳中はほんっとトラブルも多くけっこう苦痛でした。。。
また落ち着いたら色々話しましょうね~♪
私も未だ美羽のことで頭悩まされてたりもして・・・。
最近は雨続きでやになりますねぇ。。。
会える日を楽しみにしてま~す♪
無理せずのんびり頑張ってくださいね~♪

3人のママさんへ
こんにちわ~♪
我が家も3人のママさんとことおんなじ感じの運動会でした(笑)
父ちゃんいないときっついですね。。。
初イベント参加ドキドキです。。。
なんにもわからないので色々詳細わかりましたらお知らせくださ~い♪

真珠ままさんへ
ブログなんだったんだろう・・・ってな感じですよ。。。
そうそう日焼け止め大活躍中です!!!
朝からシューーーーーしまくってます。
おかげで今のところ日焼け食い止められてる!!!
やっぱ夏はダメですねぇ。。。
日焼けばっかり気にしなきゃいけなくなって
塗りたくって塗りたくって
そして落とすのも大変。。。
水嫌いの長女はもちろんまだ洗顔もできないので(笑)
困ったもんです。。。

鍵コメ T**さんへ
こんにちわ~♪
なんだか素敵なおうちと素敵な家族にほんわかしちゃいました~♪
娘ちゃん息子君いいなぁ!!!
理想です。
ぜひぜひ仲良くしてください☆
またゆっくりブログ遊びにいかせてもらいま~す♪

Sachicoさんへ
こんにちわ~♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
全部布あわせ直感というかひねりもないというか
個性もないというか(笑)
けっこう定番っぽいボーダーばっかりで面白みもないんですが
色々合わせやすいのはやっぱりシンプル黒だったりするんですよねぇ。
男の子のいない我が家ですが最近男の子服ばっかり作ってしまいます(笑)
後任の先生みつかったかな?
ちゃんと最後まで情熱持って取り組むSachicoさん素敵ですよ~!!!

かおりんさんへ
いつもおまかせオーダーで嬉しいです♪
たぶん私と好みが合いそうだなぁなんて勝手に思い込んじゃって
娘ちゃんと息子君のお顔を浮かべながら
布合わせするの大好きです♪
しかも・・・たぶん娘ちゃんとうちの長女はすっごく気が合いそうだなぁと♪
まったく同じですよ~。図書館の本!!!
妖怪とか怖い話とか。。。(笑)
息子君はきっとお姉ちゃんが着てる姿が目に入っちゃうから
自分が着てるのはなかなか(笑)
そんなんが可愛いですよねぇ!!!

あい
はろ~♪
元気しとりますか~?
双子ちゃんもまたすくすく大きくなっとるっちゃない!!!
最近雨ばっかでやになるねぇ。。。
今ベビーサロペに苦戦中。。。
やっぱり股スナップがないと面倒よね。。。
できたらねねちゃんに試着してもらおっかいな。。。
作っても着せるモデルさんがおらんけんサイズがようわからんとよ・・・。
また落ち着いたらあそぼ~♪

ミウママ さんへ
サロペお待たせしちゃってすみませ~ん。。。
もう完成してはいるのですが最終の水通し段階で雨続きでなかなかできず・・・
水曜あたりにはまとめて発送行きますので~♪
また詳細はメールします。
去年のお弁当覚えててくれたんですね~!!!
すごいです!
今年は雨で延期になったものの無事運動会終わりましたぁ♪
父ちゃんは今年も見れずでしたが。。。
この時期はほんと雨ばっかなのになぜこの時期に運動会あるんだろう。。。
って思いますね。。。

鍵コメ 1***さんへ
巾着お待たせしちゃってすみません。。。
もうちょっとしたら落ち着くのでそれからの発送でも大丈夫ですか?
なんだかすみません。。。
あれから体調はいかがですか?
雨続きでなんだかどんよりした毎日ですが
お体大事にされてお仕事頑張ってくださいね。

なちさんへ
こんにちわ~♪
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
25歳!いいなぁ!!!
つい私もこないだまで25歳だった気が。。。(笑)
いやついこないだまで20歳だった気が。。。(笑)
もう1年が早すぎて早すぎて年取るのも恐ろしいくらいに早すぎる。。。
もうすぐ・・・ついに三十路です。。。
20代卒業です。。。
気持ちはというか精神年齢は二十歳のときとなんも変わってない気がするのに。。。
今年もなちさんにとって素敵な1年となりますように。。。♪

桃ママさんへ
こんにちわ~♪
相変わらず陸君の可愛い日常に癒されつつ
バンダナ姿にメロメロですね。
私も運動会や持久走大会に命かけてたちびっ子時代でした!
勉強はダメダメでしたが美術と体育と家庭科の料理だけは大好きでした♪
ミシン大嫌いでした(笑)
お孫さんがいらしゃってもあんなふうにスポーツ楽しむ
桃ママさんすごいです!!!
私もそんなふうになりた~い!!!
小3~高3までバレー少女でした♪
でも今はママさんバレーに参加もしてない運動不足のひきこもりでして。。。
何かしたいなぁとは思うのですがなかなか時間に余裕がなく。。。
適度な運動は大事ですよね~。

takaさんへ
こんにちわ~♪
takaさんが紹介されてた東大・・・の本すっごく見てみたいです!
うちも東大に行ってもらおうなんてそんな気はさらさらないんですが
子供の話を最後まで聞く。口を挟まない。。。
これに心打たれたというか・・・うわぁはさんどるわたし。。、
うるさいくらいにはさんどる。。。って思っちゃって。。。
なんか頭ではわかっててもつい口うるさく言っちゃてる自分がいて。。。
長女のことでも頭悩まされることも多いので
そんなときにこれは読まねば!と思っちゃいました。
紹介してくださってありがとうございます。。。
あっそれとフロッキーはZOOZOONAPSさんのですよ~♪

鍵コメ ch**さんへ
コメントなんだか嬉しかったです!!!
ほんっと突っ込みどころ満載だったでしょ(笑)
他人の子のためにここまで気にかけてよくしてくださって
ほんとありがとうございます!
おかげさまで無事ID削除されました。
ホッとしました。。。
ニコプチ見てくださったんですね~♪
メゾピアノ5変化もう長女好みのものばっかりでルンルンでした♪
お洋服とお化粧であ~も化けるもんなんですね(笑)
私なんかより女の色気を感じてしまう小2。。。こわっ。。。

美和
毎日雨ばっかでやだね~。。。
美和も色々忙しそうだけどレイ君リオ君は元気か~い?
また落ちついたらあそぼ~ね~♪

auspicious_acco さんへ
お待たせしてすみません。。。
娘ちゃん可愛いらしいお洋服が似合ってますね~♪
色々お気遣いいただいちゃってすみません。。。
早くお届けできるように頑張りますね~♪

鍵コメみど***さんへ
コメントありがとうございます!
私なんかのブログを見て子供ほしいと思っていただけるなんて
なんかブログやっててよかったなぁなんてほんっと
そう思えた瞬間でした。
大人服も作りたいなぁと思いつつも
子供が小さいうち、着れるうちにいっぱい子供服作りたいって思って
なかなか自分服には手を付けれてない状態で・・・
いつか時間に余裕が出来たら作りたいものいっぱいなんですがねぇ。。。
これからもこんなブログですがよろしくお願いします☆

鍵コメsh*******oさんへ
オーダーメール確認が遅くなってすみません。。。
ジレの件ですがジレはサイズがそろってないので
オーダーは今はお受けできない状況でして。。。
すみません。。。
また後日詳細メールいたします。

鍵コメゆ*さんへ
はっきりしたお店がわからずでお役に立てなくってすみません。。。
また参考になるようなことがありましたら
アップしたいと思います。

MIWAKOさんへ
こんにちわ~♪
ほうきほんっと可愛くって吊るしてるだけでなんだか
いい感じになるんですよ~♪
ちょっとmixiも放置しっぱなしで覗きにもいけてない状況で・・・
男の子福袋のときはぜひオーダーをできればなぁなんて思いつつ☆
そのときはお知らせしますね~☆

arohaさんへ
こんにちわ~♪
作業部屋の糸たては旦那作です。
糸とボビンがバラバラになるので一緒にさせるようにと作ってもらいましたぁ♪
旦那の力作なのに糸立てをまったく紹介もしてない嫁です(笑)
ダルビッシュに見えたこと一度もございません(笑)
ソフトバンクの和田に見えたことはたまに・・・。

ぴのこさんへ
こんにちわ~♪
その後彼氏さんと仲良くされてますか~?
きっとぴのこさんだったら素敵なママ素敵な妻になると思います!!!
またゆっくりメールなんかでお話できたらなぁなんて♪

AKOママ さんへ
コメント笑っちゃいましたぁ♪
わかりますよ~わかります。。。
あの感じ。。。
その光景目に浮かぶようで・・・
私もちょっと緊張しちゃうしへんに質問もできないし
黙っていって黙って買って帰ってきます(笑)
息子さんのほうは意外にお優しかったりしますよ♪
色々気遣ってくださったり。。。
うちはコスモさんの隣町あたりに住んでますよ~♪

ぴままさんへ
はじめまして~♪
素敵な写真がたくさんのブログですね~♪
なんだか写真に見とれちゃってあんな感じの雰囲気の写真が大好きです♪
ぜひぜひまたゆっくり覗かせてもらいます♪
作られてるものたちも素敵です♪

チャコさんへ
こんにちわ~♪
4時間爆縫いどこまでできるかみたいな自分との戦いでした(笑)
けっこう時間決めないとダラダラ作っちゃって
1着に何時間もかけてそれで一日おしまいとかもあるんですが
コレをするって決めるとダダーーと出来ちゃうもんなんですねぇ。。。
なかなかこんな集中力は発揮できませんが(笑)
フロッキーにすっかりはまちゃってる今日この頃です♪

anon さんへ
単焦点レンズも1万もしなかった安いのだったと思います♪
カメラはきっと奥が深いんだろうなぁなんて
はまったらどっぷりはまりそうだけども
今のところブログ用とか子供用にしか撮ってないので
もう少し時間できたら極めてみたいですね~♪

ゆっきーのママさんへ
こんにちわ~♪
フロッキーは簡単でそれだけで見栄えがよくなるので
ついつい頼っちゃいますよね。
これZOOZOONAPSさんのですよ~♪
他にも可愛いのいっぱいでついいっぱい買っちゃって・・・。
男の服福袋に使う気満々です!

RCEさんへ
大人服なかなか手を付けれないままで・・・
いつか大人服も作ってオーダー受けれるまでに成長できるよう
頑張りたいと思いま~す!!!


鍵コメま*ま*
さんへ
こんにちわ~♪
次回は男の子福袋オーダーなんか考えておりますので
よかったらぜひ~♪
このグリーンパンツに黒Tとかの福袋ですので~♪

hanaさんへ
この私の持ってるカメラだったら普通のデジカメより安く手に入りそうですよ~♪
もっといいものもたくさんあるんだろうけど・・・
ど素人のわたしでも使いやすいのでおすすめですよ~♪
古すぎて店舗にはなかなか置いてませんが(笑)

みきはんなりさんへ
新しい高価なものを買うときって悩みますよねぇ。。。
私もけっこう優柔不断で・・・
ほんとにいるかなぁこれ・・・使うかなぁこれ・・・って
けっこう飽きっぽい性格なんで使わなくなったら一生使わないくらい
無駄になるものも多いので(笑)
でもカメラはおもしろいと思いますよ~♪

cream pandaさんへ
ハーフパンツは夏重宝しそうですよね~♪
ニットでも布帛でもいけそうだし♪
これポルカドロップさんの最初に出たほうの本の
カジュアルパンツを手抜きしたものです♪
めっちゃ簡単に出来るのでおすすめですよ~☆

mai
雨ばっかでやだね~。。。
鹿児島もかいな?
まりもちゃんの成長してる姿にほんわか~♪
マイも順調か~い?
気温の差が激しかったりするけん体調に気をつけてね~♪


いつもほんとにありがとうございます。。。
そのときそのときでお返事できたらいいんですが
オーダーなどで時間が取れないことも多く・・・
まとめてになってしまいすみません。。。

もしコメントしたのにぃ。。。ないっ。。。って方いらしたら言って下さいね。。。
きっと誤字脱字も多いはず。。。
いっつも父ちゃんからチェック入ってご指摘受ける。。。

まぁ間違いは気にせずニュアンスで読んでください(笑)
なんじゃそりゃ。。。

しばらくの間はこんな感じでまとめてのお返事になりますことをご了承ください。。。


読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-18 11:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

爆縫い。。。

d0173942_1526679.jpg


こんにちわ~♪
書きかけてアップしてないままだった記事・・・。

先日のこと。
ちょっとバタバタな日から開放された一日。
心休まる友人宅へ行ってきました♪


そこの3番目の息子君に服を作ろう作ろうと思いながらなかなか手付かず状態で
でも・・・今作らないと夏終わっちゃいそうとか思って・・・

15時から行く予定だったので
その日の10時から14時まで爆縫いしました!

Tシャツ4枚、パンツ3枚!
d0173942_15275015.jpg


やればできるやん!!!
とか思ってしまった(笑)

我ながらすごい集中力を発揮!




1枚目はジーンズニット生地で♪
リブは冬にレギンスを作ったのが余っていたので
そのギンガムチェックで♪
d0173942_1523419.jpg


こちらはディープグリーンブロックの
パンケーキニット
しっかりした生地でちょっと真夏は暑いかなぁとか思ったけど
冬はタイツなんかと合わせて
年中使えそうな感じのしっかりした生地です♪
d0173942_152381.jpg


そしてギンガムチェックのスムースニットで。
d0173942_1523996.jpg


めっちゃ手抜きな感じの簡単ハーフパンツ♪
d0173942_15241283.jpg


ポケットもないシンプルな感じですが
でも可愛い形です♪

我が家のチビたちに量産しよっと!

そしてTシャツはおなじみアンの木さんのフロッキー使って♪

d0173942_1525271.jpg


大好きな袖ボーダー♪
うしろにもフロッキー♪

d0173942_15253111.jpg




今回は時間もなく生地選びも適当に合わせただけなので
もうフロッキーに頼りまくって
どこもかしこもフロッキーつけまくり(笑)
d0173942_15243319.jpg


こちらもボーダーで♪

後ろには初お目見えフロッキー♪
d0173942_15251271.jpg



ブレーメン♪
ばり可愛い。
d0173942_1525189.jpg




そしてよく登場するソレイユさんの生地で。
こちらの生地はほんとそれだけで様になるのでフロッキーいらず!

d0173942_15241864.jpg




そして今回一番のお気に入り!
d0173942_15253643.jpg


このフロッキー!
一目ぼれフロッキー!
d0173942_15261179.jpg


こちらのパンツと合わせて~♪

後ろにもフロッキー。
これもすっごく可愛いです!!!
d0173942_15261768.jpg


黒Tシャツは何にでも合わせやすいので私は大好きです♪
d0173942_1526199.jpg


着ると、きっと可愛いだろうなぁとニヤニヤしちゃう後ろ姿♪
d0173942_15271152.jpg


友人に喜んでもらいたいって一心で爆縫い!
楽しすぎてしょうがない!!!
男の子服!


友人もめっちゃくちゃ喜んでくれたし~♪

持ってった服を眺めながら
うわっ!!!ちょっと店だしーよー。を連発(笑)
わたし店舗探すけんさ、どこらへんがいい?とか
真顔で言う友人(笑)
みせばんするけん、雇ってよ!
だって(笑)
店番かよっ。。。と突っ込みながら
裁断ぐらいしてよ~。とかいいつつ(笑)

妄想の世界を語るひととき・・・。
気を使わず何でも話せる友人♪

友人とこは長女次女と続いて3番目が待望の男の子だもんで
私、我が子のように可愛くってしょうがないんです!!!
だもんで3番目で男の服も少ないだろうと
いろいろ作ってあげたくなるとです♪


2歳の息子君に着ていただきましたよ~!
しっかり着画も撮っちゃった~♪

自分で作っておきながら
ちょっとちょっと、可愛いっちゃな~い!!!

d0173942_15284815.jpg


作ったものを着てくれたときのこの感動!
この瞬間がなんとも嬉しくてたまりません。。。

爆縫いしてよかった♪

いつかこんな感じの服を詰め合わせた
福袋オーダーをやろうと今考えております♪



あっこれ・・・
d0173942_10203586.jpg



全然関係ないけど・・・
カメラの話になって
なんでそんなきれいに撮れると?っていうもんで
腕じゃなく・・・カメラじゃなく・・・
たぶんレンズやね!と言う私に

うそやんっ!
絶対センスがないと無理やけんとかいうので

いや誰でも撮れるって~と友人にカメラ持たせて
パシャっと撮った1枚がアンパンマン。

お菓子のゴミでぐっちゃぐちゃに散らかったテーブルの上に置かれていた
アンパンマンでも見事背景ぼかされて
こんなに可愛く撮れちゃうのでした(笑)

わたしもカメラは何の知識もございませんで・・・
色々聞かれても自分の持ってるカメラが
CanonのEOSkiss digitalxっていうだいぶ昔のもの。。。
くらいしか答えれない。。。
このカメラだとヤフオクで1万~から出てたりしますよ♪
いつも単焦点レンズを使って撮ってます♪
知識もないけどこれだとなんかうまく撮れるので(笑)
単焦点レンズをどんなときに使ったらいいのかなんてことも
わかっちゃいないレベルですので(笑)
お恥ずかしい(笑)


さてさてコメントもたくさんいただいておきながらお返事お待たせしてる状態ですみません。。。
土日でお返しできればと思いつつ

何点か質問をいただいたのでそれをちょこっとお返事で。。。

まず私がよく使うブラックのニットどこで買ってますかという質問ですが

えっと・・・それが覚えてないんです。。。
大失態です。。。
ちゃんと納品書とか保管して置けばよかったんですが・・・
そこらへん適当O型人間なんで
よく大事なものまで捨てちゃって家族みんなから非難の目ですよ。。。
学校のプリントもしょっちゅう捨てちゃう(笑)
読んでもない今日の新聞も捨てるので
いっつも父ちゃんに怒られる。。。

片付け=そこいらに散乱してる紙くずは捨てる。
そんな大雑把な感じです。。。



柄物の生地はけっこうどこのって覚えてるんですが
無地のものは記憶してないので
どうでもいいことは覚えてても肝心なことは覚えていない脳の仕組みなもので(笑)
はっきりどこのってのがわかんなくって・・・
でも大半が地元のアウトレット生地のコスモさんで買ってます♪

ネットで買ったおすすめ生地とかはなるだけリンク貼りたいんですが
貼ってないものとかはほとんどがどこだか不明か
コスモさんの店舗で買ったものか
サンキとかサンカクヤとか店舗で買った生地です♪

ネットでも買うんですがやっぱり実店舗に行って
見て触ってリブとかと色合わせして
大量買いしてきます!!!
しかも定期的に3割だったりときには半額だったりのお知らせが届くので♪
そのときに仕入れに行きます♪

今日もこれから生地仕入れに行ってまいります♪
姉がボーナスでたからおこずかいもらちゃったぁ~♪

私が使ってるドット柄もブラックのニットも
ボーダーも全部コスモさんの生地なんです。。。
アパレル関係のアウトレット生地とかなんでしっかりしてるし・・・
コスモさんがあるから私のニットソーイングができてるって思うくらい今はコスモメインです♪

そしていろいろオーダーのお問い合わせをいただいておりますが
今プレ企画ものやいただいてるオーダー分で手一杯な感じなもんで
すみませんがまた再開のめどがたちましたらお受けしたいと思っております。

次回はリクエストにもいただいた福袋オーダーがやりたいでっす!
男の子用と♪
女の子用も♪
(ギャザーキャミとかサロぺとかいれて)

きっとお受けできる人数は限られておりますが♪
近々お知らせできればなぁと少しずつ考えております♪

そのためにも今日は生地仕入れ
いいのが見つかるといいなぁ♪





読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-06-10 09:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

一生もの。。。

d0173942_14304377.jpg



こんにちわ~♪

ここ最近もせかせかせかせか動いております。。。
書きたいことはいっぱいあってもなかなかパソコンにむかう時間がなく・・・。
一日が早すぎるぅ。。。
時間をください。。。
一日48時間ほしい。。。
でも寝る時間もたっぷりほしい(笑)

そんななかとっても嬉しい出来事がありました♪

旦那の元職場の方から作業台を作っていただいたんです!!!
d0173942_1237649.jpg


もともと我が家の父ちゃんは椅子、家具などを作ってる会社に就職していて
結婚と同時くらいに独立して今は個人でしてます。。。

でも父ちゃんはソファーの張り替えが主で
木工関係はあんまり・・・

むか~しハンドメイド始めたころ机を作ってもらってたんですが・・・
そのころから変わり果てた作業部屋・・・。

ミシン3台…
置くスペースがなくって・・・
ミシン2台が置ける作業台がほしくて父ちゃんにお願いしても
寸法出してよっとか、図面で書いてもらわなわからんとか・・・
注文多くってなかなか作ってもらえず・・・

そんなこんなしてるところに思わぬプレゼント~!!!
もうめちゃめちゃ嬉しかったです!!!

d0173942_1237029.jpg





やっぱりただの日曜大工とは違って
ちゃんとした作りとその軽さにびっくりです♪

本当にありがとうございました!!!

ついでにちょっとだけ作業部屋を公開。。。
d0173942_123792.jpg


もっとおしゃれなアトリエ~なんて公開できればいいんですが
アトリエなんて呼べるほど洒落た感じでないので・・・(笑)
色々こんなアトリエがいいなぁなんて憧れはあるものの・・・
今のところそんな余裕もなく
どうやったら効率よく作業できるかしか考えれない(笑)

公開するほどのものでもないですが・・・。
一応掃除機だけかけたんで今のうちに・・・。

もう制作中の部屋は布がそこいらに散乱して
すごいことなってます(笑)

自分さえわかればいい
みたいなごちゃごちゃ感が落ち着いたりもして(笑)

きれいに片づけても作業しだすとまたぐっちゃぐっちゃ
基本、出したものはしまわない性格なんで(笑)

今使ったばっかのはさみがないっとか・・・
ペンがないっとか
しょちゅう(笑)

爪きり、耳かき・・・
なんでいっつも、もとにも戻さんと???
って父ちゃんに怒られ続けてます。。。


さてさて、次女、三女の運動会も無事終わりました♪

去年は・・・
入園したてでまったく踊らなかった三女さん。。。

今年は・・・

開会式の体操では気分が乗らないのか・・・
d0173942_1443238.jpg


この様子・・・
この調子でまた踊らんやったりするとかいなぁ・・・

でだし不安でしたが・・・

かけっこ、一生懸命走ってました♪
d0173942_1402257.jpg


ドンくさい感じでしっかり最後尾を走ってたものの(笑)
ゴール寸前で前を走ってるお友達が2人こけちゃって
こけたお友達をさらりとよけて2位(笑)

次女さんは・・・
しっかり私の遺伝子受け継いで男の子と1位を争っておりました!!!

親子競技は・・・わたし、写真を撮らないかんけ~ん♪と
全部父ちゃんにおまかせ~♪

d0173942_140321.jpg

d0173942_14164939.jpg





三女も今年はにこにこしっかり跳んで跳ねて踊っておりました♪
d0173942_14164641.jpg





次女は年長さんということでマーチングなんかもあり
d0173942_1403517.jpg


お天気にも恵まれて最高の運動会日和でした♪




いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
すみません。。。お返事は必ずしますので気長にお待ちください。。。
急ぎの質問やオーダーのお問い合わせ等は
メールでいただけると助かります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-06-08 11:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)
d0173942_15574832.jpg



本日2度目の更新♪
ひとつの記事にはまとまらなかったので
オーダー紹介はこちらに書きます♪

オーダーいただいた前半組みの皆様、無事到着いたしましたでしょうか?
到着メールもいただけてホッとしつつ
喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

バタバタしちゃうけど頑張ってよかったって思える瞬間です♪


先日オーダー発送完了したものの中から
おまかせでオーダーいただいたものたちを少しご紹介♪

オーダーお受けするときに
ブログに載せてたブロックチェックでとか
長女が着てたサロペットで~みたいに
生地指定いただくことがほとんどですが

でもその中にも生地合わせなどは全部お任せしま~すって
言ってくださる方もたくさんいて
それがとっても嬉しかったりします♪

そのお任せで作らせていただいたものをざっとご紹介♪

お任せいただける方は
きっと私と好みが似てるから
信じてお任せしてくれるんだろうと

私好みの感じで作らせていただいてます(笑)

なんだか地味ですみません。。。(笑)
これからご紹介するものたちも
いつもながら私好みということでなんとも地味な生地ばかりです。。。(笑)


まず・・・

男の子と女の子の姉弟のおソロ希望で♪
d0173942_1557656.jpg



どっちでも大丈夫となるとやっぱりボーダー使っちゃう。
というか日頃からでもボーダーばっかりですが(笑)

hibi+さんの定番T。

形が大好き!
けっこう細身の感じでしっかりした形です。

d0173942_15563697.jpg


ここにもアンの木さんのフロッキー大活躍です。。。
d0173942_1556130.jpg


サイズは90と120で。
d0173942_1556586.jpg


そしてパンツもおそろで~♪
d0173942_15575064.jpg


hibi+さんのショートパンツを90男の子用は
少し丈を長くしてハーフパンツにしました♪

ボーダー生地の種類は少し違うけどもおソロで~♪
d0173942_1557525.jpg


そしてこちらは80サイズの定番Tシャツの7分袖。
d0173942_16322870.jpg


小さい子がこんな感じ着てるのが好きだったりします♪
d0173942_16143555.jpg



次は~・・・
同じTシャツでドット柄♪
d0173942_15593545.jpg


姉妹ちゃん用です♪
d0173942_15593912.jpg


おつぎは~。
d0173942_1625095.jpg


男の子用のショートパンツ♪
保育園のお着替え用にとオーダーいただきました♪

個人的に大好きなソレイユさんのこの生地で♪
d0173942_1625223.jpg


Mさん可愛い着画ありがとうございましたぁ♪

こちらは女の子用にショートパンツ。
d0173942_1615262.jpg


hibi+さんのでは紐を通すようになってるのですが
オーダー分はちびっこたちは紐を抜き取ってしまうかも~ということで
ゴムだけにしました♪

そして~次は。。。

シックな感じのサロペットで~とオーダーいただいた分で
d0173942_1614499.jpg



ダークパープルの小花柄で♪
こちらはダブルガーゼ生地を使いました♪
d0173942_1614955.jpg



そして・・・。
もいっこサロペット。
d0173942_16461372.jpg



これだと男の子でもいけそ~♪

我が子たちの分も作りたい!って思ってたブラックウォッチで。

d0173942_15593913.jpg




最後は・・・
フレンチリネンで作ったストールカーデ。
布帛で初挑戦♪
出来上がりがどんななるんだろうとドキドキしながら
大丈夫かなぁと不安を感じつつ
d0173942_16535942.jpg



オーダーいただいた方からのイメージに近づけるように選んだこの生地。
最初はリボン柄の小さなレースと合わせてたんですが
バテンレースのほうがしっくりきて・・・
バテンレース付けてみましたが大丈夫だったかなぁ。。。
ドキドキです。。。

全部は撮影できなかったんですが
こんな感じです♪

残りのオーダー分も頑張りま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-06-03 17:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)


こんにちわ~♪

まだ梅雨入りしてない福岡は今日も快晴です!

汗ばむくらいの暑さ。。。

延期だった長女の運動会も無事終わりました♪

父ちゃんは仕事があるので見に行けず
次女、三女はお休みして2人を連れて見に行ったのですが・・・

母ちゃんの大変さも知らずついてくるというこの2人。。。
遠足気分でバックにお菓子詰め放題。。。
d0173942_13465638.jpg


小学校まで道のりは遠いんです。。。
学校周辺にも駐車場がないので仕方なく徒歩で頑張りました♪

d0173942_13473314.jpg


実は毎日通ってる長女の通学路を歩くのは初めてでして・・・
来年小学生の次女の練習もかねて~と歩いてみましたが・・・

とおい。。。とおすぎるぅ。。。
毎日ここを登下校する長女ってすげぇ。。。
と思ってしまった。。。


すでに開会式の音が聞こえてきて
もうはじまってるっていうのに
呑気に花をちぎったり、葉っぱをとったり
近所の犬とたわむれたり・・・
d0173942_13471535.jpg



大声でうた歌いながらルンルンのお2人さん♪

そんななか、途中次女からの思わぬ質問が・・・

『かあちゃ~ん、葉っぱって何からできとうと?』

・・・・。

葉っぱ。。。何からできとうと???

何からできとうと???

何やろ・・・。色素?

とかわけわからん答えを言ってみたわたし。。。

葉っぱって何から出来とるんですか?



もう寄り道多すぎてなかなか進まない・・・。

片道1時間以上かけて、たらたら歩いていきました。。。
途中、虫にびびった三女の抱っこ抱っこ攻撃を受け・・・

もう学校到着した頃は私は汗だくヘロヘロでした。。。

しまいにはですよ・・・
どこに長女がいるかわからんくって探すのが大変だし
暑さやられてか、三女さん
おうち帰ろう、おうち帰ろうを連発。。。

いじけモード全快。。。
d0173942_13483366.jpg


覚悟はしていったのですが・・・

そんなこんなしてるところに
長女のかけっこ。。。

なんの期待もできないかけっこ(笑)

はいっ予想どおりどべ。。。(笑)
私の遺伝子まったく受け継がれておりませぬ。。。

こちら・・・
d0173942_13485679.jpg


靴に注目。。。
絶対買ってあげたくないピンクタイプのこの靴。。。

長女に、お願いかあちゃん、買って~!!!って散々ねだられたこの靴。

THE、 瞬足!ですよ。。。

自分の力じゃどうにもならないと思ったのか
靴に頼りやがったが・・・

この靴履けば1番になれると思ったのか・・・。
そんな世の中あまくないっ(笑)

体育会系のわたしは・・・
あんたのそのぶりっ子走りじゃぁ1番にはなれんよっ!!!
って心の中で思いながらも

でも実は順番なんてどうでもよくって
きゃしゃな長女が一生懸命走ってる姿だけで
大満足な母ちゃんなのでした♪

一生懸命頑張ったなら順番は何番でもよかっ!
とむぎゅーーーっとしました♪

かけっこは苦手だったけど
得意の遊戯はしっかり踊っておりました♪


長女がどこにおるかわから~んと
探していた次女に
三女が言った一言。。。

『あの歯がないのが美羽やろぉ』だって(笑)
そのとおりでございます(笑)
d0173942_13493456.jpg


ただいま前歯2本生え変わり中。。。
歯がないとまぬけ~(笑)
やっぱ歯って大事ですねぇ(笑)

お仕事のときはしっかり差し歯ですよっ。。。
歯抜けながらも満面の笑顔で
KARAのミスターをお尻フリフリしっかり踊ってました♪


三女さん眠たいのと退屈なのとお腹すいたーってのとでぐずぐず。。。
限界を感じ・・・帰宅へ。。。

持ってったお茶も飲み干してしまったもんで
帰りがけスーパーに。。。

てっきり後ろからついてきてるものと思って振り返るも三女がいない。。。

あれっ?あれっ?

またどうせお菓子売り場に行ったなぁ・・・と
お菓子売り場に探しに行ってもいない。。。


すると・・・

いました。。。
d0173942_1350316.jpg



大好物のとこに。。。
相当お腹空いてたのか。。。

真剣にさんまの蒲焼見つめております。。。

そんなんいらんよっ。。。

言ってみたものの
d0173942_13502041.jpg


そんなほしいなら買っていいよ♪
三女にはあまあまな母ちゃんです(笑)

帰り道・・・
疲れ果ててまたまた抱っこかと思いきや
ジュースで喉を潤したおかげで

d0173942_13503831.jpg


復活♪

帰りはちゃーんと歩いて帰宅となりました♪

なかなか車運転するようになってからは
歩くことがないけども
たまにはチビたちとお散歩行くのも楽しいかもなぁと
ちょっとだけ思った小学校までの旅でした♪

明日は次女、三女の運動会♪
楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-06-03 13:59 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30