かぼちゃパンとドルマン

d0173942_1394294.jpg




こんにちわ~♪
夏休み入って早々、チビたちの体調不良が続き
毎日の病院通いでぐったりな感じです。。。

週末。。。お友達のおうちに遊びに行くの楽しみにしてたのもドタキャン。。。

珍しく夜中に目を覚ました長女が
頭が痛い・・・
耳が痛いと泣き出して・・・

翌朝病院行ったところ中耳炎と。。。
何が原因って、鼻をうまくかめないことで鼻水が耳にいってしまったらしく。。。

3歳の三女でも鼻かめるっていうのに小2の長女、鼻がかめなかった・・・。
普段あまり鼻水も出ることなかったので今まで気にしてなかったものの・・・
全部吸ってたらしく。。。

今回は夏風邪をこじらせたのもあって
中耳炎になっちゃったようです。。。
耳は痛い頭は痛いうえ39度の熱が続きぐったりでした。。。

d0173942_1385831.jpg


熱にうなされ眠れなかったのか
病院から帰宅して死んだように寝ておりました。。。
次の日は三女が39度の熱。。。

そんなこんなで小児科、耳鼻科と毎日受診。。。
やっと三女は回復し保育園へ。。。
長女は熱が下がって元気になったものの
耳の炎症がまだ治まってないということで
明日も病院です。。。
乳幼児医療証のない小学生は医療費もバカにならないですね。。。
なにはともあれはよ治っておくれ~。。。

3人娘と一日中一緒の日々。。。
ミシンもなかなか触れず・・・
いやぁ、うるさいのなんの・・・
ただでさえ暑いのにベタベタベタベタ・・・

そんなんを気分転換させたくて
パン焼いたりしてました♪

d0173942_139197.jpg



かぼちゃパン。
今回は冷凍かぼちゃを使ったけども
これすっごくふわふわで激ウマレシピですよ~♪

Cpicon HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン

いつもはHBでちゃちゃっとおまかせで作ってるんですが
今回は型にいれて焼きましたぁ。

d0173942_1392429.jpg


というかほんとは丸パンにしたかったけども
やわすぎて生地が扱いにくくなってしまい
無理やり型にいれちゃいました(笑)

d0173942_1393315.jpg


それくらいすっごいやわらかい。。。
だからHBのほうがいいのかなぁ。。。

夏はほんっとよく膨らむ!
2階のサウナ状態の和室に放置しておくだけで
ばっちり発酵するのでラクチンです。

d0173942_1393693.jpg



180度で20分ほど焼いて
途中焼き色がついたらあとはアルミかぶせてました♪

d0173942_1394357.jpg


かぼちゃの種ものっけて

d0173942_1394339.jpg



この黄色い感じがまたおいしそうに見えちゃって

焼く前に次女がやりすぎやろってほど
刷毛で卵塗りたくってしまいましたが(笑)

d0173942_131019100.jpg


てかてかつやが出てよかったんやない(笑)

それに合わせて夜は煮込みハンバーグを。。。

d0173942_1391014.jpg


熱が下がったこの2人に手伝ってもらいながら。。。

まだ無臭な気もするのに
あ~おいしそうな香り~とかなんとかわけわからんこと言っとりました。。。
d0173942_1391242.jpg


さてさて・・・
ちょこっとだけつくったものたち。。。

d0173942_13103240.jpg


最近周りで出産ラッシュ。
出産祝いにどんなものがよいのかなぁとか色々考えつつ
まだスタイしか縫えてないんですが。。。

今年はみ~んな女の子なんです。
去年はみ~んな男の子だったのに。。。
不思議。

リバーシブルたまごスタイ。
パッチワーク生地とブラウンのダブルガーゼで
中にもダブルガーゼ挟みました。
d0173942_13102829.jpg


こちらは女の子用花柄で。

d0173942_13121770.jpg


ダブルガーゼとニットなどを組み合わせて。

d0173942_13123085.jpg


d0173942_13124426.jpg


ちょっとシックな色合いで。


そしてちょこっと長女服ちくちく。
こちら20分もあればできちゃうドルマン。

d0173942_13135855.jpg


inoriさんのドルマンスリーブです!
前回のパターンオープンを見逃してしまってちょっとショック。。。

d0173942_1312574.jpg


長女サイズの120で型紙通り作っても
ガリコの長女にはダボッとなっちゃって
しかも首周りが大きくて肩からずり落ちてくるもんだから(笑)
今回は90サイズで作ってみました(笑)
三女も兼用できるし(笑)

d0173942_13131291.jpg


寸足らずな感じだけども
なんかこんなん今年よく見かけるし
よかよか~っ!

生地はおまけでいただいた猫の隠れ家さんの粗挽き杢裏毛グレー。

d0173942_13132973.jpg


レースもな~んにもつけてない。。。
裾も面倒でロックで処理しただけの切りっぱなし。
タグすらつけてないこの手抜きな感じでも
ボーダーのシンプルさがなんか好きです♪

d0173942_13134590.jpg


さてさて週末にかけても色々忙しく
なかなかミシンできそうにもないですが・・・。

コメントもゆっくり返せてないままですみません。。。
ちゃんとお返事しますのでもうちょっと待っててくださいね。。。

いただいた質問だけちょっとここで答えます。。。

●あの楕円形のラグは去年SAKODA(筑紫野店)で買いましたぁ。。。

●サロペットに使ってる花柄の布は・・・こちらいかがですか~

●よく使うボーダーはコスモさんで仕入れた生地が多いです。

そんなかんじです(笑)
メールなんかでも生地のことやミシンのことや
カメラのことなど色々ご質問いただきますが
私なんかでお役に立てることがありましたら
何でもお答えしますので~お気軽にご質問くださ~い♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-27 13:16 | パン作り | Trackback | Comments(28)
d0173942_1631422.jpg



こんにちわ♪

台風直撃かと思っていたら
福岡はそれてほとんど影響なかったです。

今日は連日の猛暑から解放されて涼しい一日。
雨だけども冷房つけなくて過ごせる~快適です♪

ご心配いただきました三女もすっかり元気満々です♪
d0173942_16305.jpg


もっぱら遊び相手はトトロ(笑)
d0173942_1625974.jpg


トトロちょっと夏は暑苦しい(笑)

あっ無事抜糸にも行ってきて見た目ただのひっかき傷みたいにまで回復!

しかしこの保育園お休みしてる間に背中に大きなあざ作ってますこの人。。。
台所からガッシャーンとものすごい音と泣き叫ぶ声・・・

遠足ごっこをしたかったらしく・・・トトロとね。。。
棚のうえ~に直してある水筒をカウンター椅子に乗って取ろうとして
足を滑らせ、座の部分で背中を強打して落下。。。
自分で何でもやりたがるのはいいのだけど・・・
最近、運が悪い三女さんです(笑)


さてさてさてと・・・

週末3連休は長女のレッスンだったり次女の保育園の行事だったりもあったけど
久しぶりに家族でゆっくり過ごせる時間もあったりのお休みでした♪

次女の御十七夜演芸会ってのが近くの公民館であって
当日までなんだそりゃ???と思っていた私。。。
一応浴衣を着せて集合してくださいだけしか聞いてなくって・・・

d0173942_163991.jpg


とりあえずお祭りでもなさそうだし次女だけに浴衣を着せ
行ってみると・・・
ただの踊り披露会みたいなのがあってた。。。
ほぼおじいちゃんおばあちゃんの盆踊り大会やカラオケ大会みたいな感じ。。。
そこに保育園を代表しておチビちゃんたちも参加するという感じの演芸会。。。

のりのりでAKBのヘビーローテーション踊っておりました♪
d0173942_163650.jpg


なんだその手は・・・?指輪してるつもりか?
結婚会見かっ。。。

着付けした浴衣も走り回ってべろべろ・・・
d0173942_1631149.jpg

セミの抜け殻に目がハート!
虫が苦手な私はセミの抜け殻でさえ気持ちが悪く思える。。。

そして・・・日曜の夕方は今年初かな・・・
職場の工場で家族バーベキュー!

d0173942_1632048.jpg


食べたいものわんさか買って
チビたち遊ぶ傍ら
父ちゃんと飲んで食べまくりました!!!
こんなひとときがほんと幸せです。。。

職場の工場が山の上なので
風が気持ちよく最高でした!!!

チビたちはプールで遊びながら♪

日中は長女の日焼けが気になってなかなかプールにはいれてあげれないけど
涼しくなってからの日暮れプール。。。

d0173942_1632490.jpg


電灯に集まる虫を水鉄砲で撃退するのに必死なんです。。。

散々食べて遊んだ最後はみんなで花火♪
d0173942_1645586.jpg



暑いのはイヤだけど夏はこんなんできるからいいなぁと
ちょっとだけ夏が好きになった一日でした♪

d0173942_1633262.jpg




最近はチビたちと過ごすことが多く
東京から帰ってきてからもミシン部屋に足を踏み入れてない。。。
三女も回復したことだし
明日からまた爆縫いの日々かなぁ。。。
頼まれものとかお友達のお洋服とかいっぱい作りたいものはあって・・・


その前にアップしてなかった物たち。。。
作ったのはだいぶ前ですが・・・

3姉妹用Tシャツです。
毎度毎度ボーダーばかり(笑)

d0173942_1661428.jpg


hibi+さんのTシャツ。
100.110.120サイズで♪

d0173942_1671133.jpg


今回は赤のフロッキー使ってみました♪
ZOOZOONAPSさんのです。

d0173942_1653557.jpg


後ろにもフロッキー♪
d0173942_1665854.jpg


黒にちょっと落ちついた色の赤!
想像以上にマッチしてよかった。

d0173942_1662793.jpg


生地はコスモさんのリブとボーダーで。

d0173942_1671133.jpg



そしておまかせでいただいた頼まれ物たち。。。

d0173942_1653083.jpg


d0173942_1653217.jpg


ソレイユさんで買ってた男の子生地でTシャツ2枚。

d0173942_1652899.jpg


90サイズの男の子、女の子で。
おソロ服。

d0173942_1673662.jpg


まずは女の子用はバルーンワンピで。

d0173942_1675755.jpg


そして男の子にはTシャツ&ハーフパンツセット。
d0173942_168964.jpg


喜んでもらえるかなぁとドキドキ。。。
d0173942_1683861.jpg


そしてもうひとつ男の子用、女の子用に。

女の子にはギャザーキャミ。
d0173942_1685093.jpg


男の子にはハーフパンツ。
d0173942_1685992.jpg


夏はパッチ生地、色々使えそうですね♪
d0173942_169953.jpg



オーダー再開もしたいと思いつつ・・・
お問い合わせもいただいたりしてますが
すみません、もうちょっと待っててくださいね~。

そして・・・
先日オーダーしてくださった方からお礼にとめちゃくちゃ素敵なものいただいちゃいました!
d0173942_16328.jpg

スタバのコーヒーのカードに
素敵なメッセージが書かれていて
それだけでもすっごく嬉しくて
ほんとこんなときジーンときちゃうんです。。。
でもそのカードにコーヒー無料券がついててびっくり!!!
私にとってはスタバに行くのはちょっと贅沢な時間でもあるので
なんだかめちゃくちゃ嬉しくって!!!
キャラメルフラペチーノに変えちゃお~☆
リオママさんありがとうございました!!!

もひとつ嬉しい出来事があったんです。。。
長女が出させていただいて
去年の年末から長崎で撮影した映画『PICARO』が
ぴあフィルムフェスティバルで入選したんです!!!

監督、おめでとうございます!!!
すっごく嬉しいです!!!

9月20~30日に東京国立近代美術館で上映されます。
その後、名古屋、京都、神戸、そして福岡でも上映されるみたいです!
よかったらお近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-20 17:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(39)
いつもたくさんコメントいただきありがとうございます。
こちらにまとめてお返事書かせていただきます♪

ゆっきーのママさんへ
こんにちわ~♪
3姉妹仲がいいときはいいんですが喧嘩もほんっと多くって
激しいし見てるこっちがハラハラ。。。
あまりの騒がしさにイライラすることも多いですよ。。。
末っ子が3歳になってやっと少し手が離れたというか・・・
女の子だし今苦労してる分大きくなって楽させてもらお~と
思っております!
姉妹いいですよ~♪ゆっき~のママさんもぜひぜひもひとり~♪

さとこさんへ
さとこさん、コメントありがとうございます♪
2人より、3人のほうがじつは楽だったりもします♪
3人目にしてやっと心に余裕ができてる中で育児もできてる気もするし
3兄弟大変だろうなぁとも思いますがすっごく楽しそうです♪
母ちゃんは体力いりそうですね(笑)
男男ときて3人目が女の子だったらきっとメロメロですね♪

まいまいさんへ
こんにちわ~♪
おおらかだなんて~・・・。適当で面倒なだけで放置しちゃってるところも正直ありますよ(笑)
もう色々気にしてると頭おかしくなっちゃいそうなくらい言っても言うこと聞かないし
だったらもう許せる範囲だったら好きにしてくれ~となっちゃうだけなんです(笑)
女は口が達者で何言っても言い返してくるし・・・
屁理屈ならべてだってだってばっかり。。。
たまには『はいっ』と言えんのかい。。。と呆れるくらい。。。
へんな3姉妹の団結で私に反抗してきますよ(笑)


takaさんへ

ブログに載ってたサンダルすごくかわいいですねぇ♪
あんな感じのサンダル探してたんです。
今がお買い得な時期だから~と思い
楽天のぞいてほしいものがあったと思っても
売り切れが多いんですよねぇ。。。
福岡に帰省されるんですね♪
博多ゆっくり満喫してくださいねぇ~!

かおりんさんへ
かおりんさん、大丸でバイトされてたんですか~!
って大丸にはあまり行くことはないんですが(笑)
子供の交換条件・・・うちもまさに今そんな感じです。。。
買い物でじっとさせるには。。。
じゃぁ○○買って~とか必ず言ってきます。。。
しまいにはお家でも・・・
宿題したら~といっても・・・
じゃぁ終わったらWiiしていい~?とか。。。
知恵がついてきたというか・・・教育上、よろしくないのはわかってても
交換条件をのんでしまうんですよねぇ。。。

はりねずみさんへ
子供はいつどこで大怪我するかわかんないですよね。。。
それが自分の不注意でけがさせちゃうこともあれば
ここで転ぶか?ってとこで転んじゃって切ったり
長女も次女も今まで骨折したり唇切って縫ったりと色々ありました。。。
しかもなぜか決まって日曜の夜とかで・・・
毎回救急病院行きになるんですよ。。。
娘ちゃん危機一髪でしたね。。。ほんとゾッとしちゃいますね。。。


Petit Bonheurさんへ
こんにちわ♪
心ひろいって書いていただいてる言葉を見て旦那が・・・
どこがじゃ~と言わんばかりの冷たい目線で母ちゃん心広いんやね~と
言ってきました(笑)詐欺やんだって(笑)
私も外面いいもんで(笑)
家の中じゃけっこう怒ってばっかりだったりもして
とくに片づけないチビたちに一日一回は発狂しています。。。
そして父ちゃんに文句もブツブツ(笑)
全然心広くないんですよ。。。

syu-on*さんへ
原宿行ってきましたぁ♪
やはり東京は人が多いですねぇ。。。
平日だから原宿はまだ少なかったほうかな。。。
意外にお安い洋服とかもあったりしてもっと見たかったけど
体力が限界でした(笑)
日頃歩かないせいか自分の体力しょぼすぎる。。。
三女のことでもご心配いただきありがとうございました。
syu-on*さんがおっしゃったとおり処置中に父ちゃんがそばにいてくれてことが
三女にとってはすごく心強かったようです。。。
そのあとずーっと父ちゃんから離れませんでした。。。
痛々しくて見てられないって思うけど
子供にとってはやっぱりそばについててほしいものですよね。。。

さっくんへ
さっくん元気しとる~?
ブログ見てくれてるんやね~♪
引っ越したよ~ん!
さっくんの実家から遠くなったけんなかなか会えんかなぁと思って。。。
美羽も優羽もさっくんに会いたい会いたい言いよるよ~♪
福岡帰ってきたときはちょっと遠いけど遊び来てね~!

ミウママさんへ
サロペ発送しましたぁ☆
もうほんとお待たせし過ぎちゃって申し訳ないです。。。
ミウちゃん気に入ってくれるかなぁ。
またオーダーあるときはぜひよろしくお願いしま~す☆

anonさんへ
お体大丈夫ですか?
暑いですしあまり無理されないように過ごしてくださいね♪
素敵な作品たちに刺激を受け
私も最近お休みしてたミシンそろそろはじめないとと思っちゃいました♪
チビフードタンクばりカワですね!

鍵コメ k*****oさんへ
お気遣いくださりありがとうございます♪
旦那コメント見てにやけておりました(笑)
私にはまったく目の保養にはならない・・・
顔見りゃ文句ばっか言ってるというか言われてる気がします(笑)

真珠ままへ
ご無沙汰ですぅ。
埼玉暑いですか~?東京も暑かったです。。。
布って買うだけでも楽しいですよね!
買って頭の中で作った気分になって
奥底に眠ってる布たち我が家もわんさか(笑)
それでもまた買っちゃう布依存症(笑)

n_sai_sai さんへ
品川は交通の便がいいってことでいつもホテルは品川なんです。
で、今までバイキングしか食べたことがなかった。。。
次回泊れたら和食屋さんの朝ごはん食べいきます!

桃ママさんへ
次女5歳です(笑)
3歳くらいから脳の成長ストップしてるのではなかろうかって思うほど
いまだ謎の発言だらけです・・・。
主語がなく・・・妄想でしゃべり倒して
いったい何が言いたいのか???ってことがほとんどなんです。
そしてそれなのにひたすらしゃべります。。。
姉妹でもほんと対照的なんです。。。

3人のママさんへ
梅雨明けで暑いですねぇ。。。
台風も少し心配でしたが・・・
大丈夫でしたか?
長女ちゃん12針も縫ったんですか?
痛かっただろうなぁ。。。
三女も明日無事に抜糸となりそうです。。。
縫っちゃえばくっつくのはけっこう早いもんですね。。。

miamy さんへ
こんにちわ~♪はじめまして~☆
コメントありがとうございます。
可愛い姉妹ちゃんですね~!
私も長女、次女だけのときはおそろいばっかり買って着せてました。
がしかし・・・予定外の3人目が生まれ3人分おそろいはなかなか買えなくって
サイズもそろわないことも多くって・・・
そんなんもあってもう自分で作ってしまえ~と思い
はじめたハンドメイドでもあるんです♪
しかし3姉妹は私が作るナチュラルな感じよりも
ブリブリキラキラピンクの服が大好きです。。。
私と真逆な好み。。。だからといって絶対作りませんが(笑)
またのぞき行きま~す♪

鍵コメ り**マさんへ
こんにちわ~♪
日曜は家族でお邪魔しま~す♪
久しぶりに会えるの楽しみしてます☆
大きくなってるんだろうなぁひまりちゃん♪
ひまりちゃんも大怪我経験あるんですね。。。
一人目はとくにパニくりますよね。。。
うちも3人とも色んなけがしてきましたが
やっぱり大量の血が出たりするとビビっちゃいます。。。
もう明日抜糸なんで大丈夫で~す♪

鍵コメ み**マさんへ
札幌は8月7日が七夕なんですね~♪
なんでなんだろう?初耳です☆
そうそう、まとめ髪ですが
長女の撮影のときにヘアメイクさんから教えていただいたり
じーっと見てやり方覚えて帰ってきたりして
最近まとめ髪したりするのが得意になってきたんです(笑)
高い位置で一束に結んでその結んだ髪を小分けにして
一束づつ軽くねじってくしで逆毛を立ててフワンとさせるんです。
それを5個くらい作ってあとは巻きつけてふわっとさせてピンで止める感じです。
わかりにくい解説ですみません。。。
三女は毛が少ないんですが逆毛立てるとなかなかいい感じにふわっとボリュームでますよ♪

鍵コメ 1**マさんへ
三女ですが明日抜糸です。
傷もくっついてきて本人はいたっていつもの元気を取り戻しております♪
ご心配おかけしてすみません。。。
おじいちゃん入院されたんですね。。。
具合はいかがですか?大丈夫ですか?
うちも主人の母と祖母が2人暮らしで・・・
主人はひとりっこなので将来のこと考えちゃいますね。。。
まだまだ元気なお母さんですが・・・
自分の母のことも心配です。。。
元気なうちに親孝行しないとなぁと本当に思います。。。

あやこまんさんへ
ゆうのアホさをすごくわかっていただいてるようで(笑)
確かに着たいとか一度も言いませんでした(笑)
ほんとアホなんです。。。発言も行動も・・。
まぁ1番子供らしくって安心したりもしますが
イラッとしちゃうこともありますよ(笑)
あ、そうそう着画ありがとうございましたぁ!
そら子ちゃんに大爆笑でした!!!サイコーでっす!
めっちゃかわいい~!
姪っ子ちゃんとおソロ姿楽しみしてます♪

こぶたさんへ
ストローがのどに刺さるって考えただけでおそろしいです。。。
痛かっただろうなぁ。。。
子供はいつ大怪我するか予測できないですね。。。
不注意もあればまさかこんなとこでっていう大怪我も多々あります。。。
そのときはすごくかわいそうな思いさせてしまうけど
意外と月日がたつと笑い話になってたり・・・。
でも注意しなきゃいけないことはちゃんと親が注意してあげないとなぁと
ちょっと反省するところもあります。。。


ちゃこさんへ
パパさん血がダメなんですね。。。
私もできれば見たくないですし縫合とか見れなかったです。。。
注射であ~~ってなっちゃいました。。。
血というより泣き叫ぶわが子を見てられなかったってのが正直なとこで
仕方ないけがでもそんな姿見ちゃうと
やっぱり親としてごめんね。。。って思っちゃいます。。。

えりこへ
ゆうの口切ったとき思い出したね。。。
マウはイタイ~イタイ~って言いながら泣いてたけど
あのときユウは・・・ビャ~カ~はなしぇ~っやめろぉて泣いとったんよ(笑)
子供の怪我しょちゅうやけど血が出たりするとちょっと慌ててしまうね。。。

コトラさんへ
ほんと子供は親の予測してないとこで大怪我しますよね。。。
今回きったとこが目とかじゃなくてよかったなぁと思いました。。。
おでこだからまだ前髪で隠せたりもするし。。。


KUMIさんへ
こんにちわ。
姉妹はいつも喧嘩も多いけどもやっぱり妹の痛い姿とか見ると
かわいそうって思っちゃうんですね。。。
とくに長女と三女の関係だから余計かな。。。
痛い思いしたけども何年後かに勲章のように記憶に残ってたり
笑い話になったり頑張った証みたいに思えるんですよね。。。
次女が唇を縫う大怪我したときのことが思い出されて
今回笑い話になってましたもん。。。

LeiLina さんへ
素敵な作品にうっとりです♪
めっきりミシンお休みしちゃってたもんで
今日あたりからまた爆縫いで頑張ろうかなぁと
やる気いただきましたぁ!!!ありがとうございます☆

ヨピリータさんへ
はじめまして~♪
inoriさんつながりで訪問いただけてうれしいです☆
ブログ覗かせていただきましたぁ。
離乳食がめっちゃ懐かしくってついつい昔を思い出しちゃって
すご~く昔のような気がしてならないんですが(笑)
ブランド服可愛いんですが3人分とかお揃いとかはお高くて
着せれないのでお揃いは1着の製作費500円ほどのサロぺとかになっちゃうんですよねぇ♪
特別なお出かけだけですね。。。ブランド服着せてあげれるのは。。。

bluena さんへ
台風大丈夫でしたか~???
福岡は少し風が強かったくらいでほとんど影響はなかったですが・・・
沖縄は台風多いんですよね。。。

鍵コメ な*さんへ
はじめまして~☆
女男男ってどんな感じですか~?
お姉ちゃんがすっごく頼りになりそうな気がします!
そして1歳の末っ子ちゃんに癒されるんだろうな~とか想像しちゃいますが
真ん中ってうちの次女みたいにぱっぱらぱ~だったりしますか?(笑)

鍵コメ サ******カさんへ
撮影お疲れ様でしたぁ♪
コトカちゃんめっちゃ可愛いくて度胆抜かれましたよ~!
今まで美羽がいつも一番小さかったりしてたけど(身長)がですね(笑)
今回コトカちゃんがいたからすごくお姉ちゃんに見えたり(笑)
いやぁコトカ可愛かったです!!!(←旦那に可愛かった可愛かったよ~って)
写真見せまくりましたもん(笑)
発売楽しみですね~♪
また一緒になれたらうれしいです☆
ブログ遊び行きま~す♪
コトカちゃんのほうがしっかりお仕事してるじゃないですか~!!!
ディズニーも見ま~す☆

ようはむさんへ
真ん中はちょっと変わってる子が多いて聞くけども
そうなんですかねぇ。。。うちだけ?
ほんと同じ親から生まれたのになぜ???って思いますね。。。
次女のアホさは2歳半くらいから変わってない気がします(笑)
あっプレ企画もうちょい待っててくださいね~♪
どんだけ待たせるんだって感じですよね・・・。しゅみません。。。

Caramel*mamaさんへ
こんにちわ~♪
台風それてよかったですね~!
子供も化粧で化けますよ(笑)
なんか長女私より色気ムンムンだしとりました。。。
私に色気がないだけか(笑)
なんか将来がおそろしい。。。
それにしても対照的に次女には色気なんぞあるわけもなく
いつもあの、のーてんきさにやられております。。。
一度頭の中どうなってるのか見てみたいものです(笑)

mingosanさんへ
初めまして★
mingosanさんはファッション関係のお仕事をされてるんですね~!
かっこいいなぁ!素敵ですね☆
過去記事ものぞいちゃいました!
前載せてた子供服のディスプレイといいお洋服たちといい
めちゃくちゃ可愛いです!!!
あのアウターがめっちゃ好みです!!!
あんな感じの探したんだけどなかなか見つけられずで・・・
長女用にぜひほしいです!!!
よかったらどこのブランド教えていただけると嬉しいです!
釘付けになっちゃいました☆
キッズの撮影はほんと大変そうですね。。。
いつも私は見てるだけなんですがスタッフさんやブランド関係者の方とか
親切で優しく指示してくださったりで
その働きぶりがすごいなぁと見とれてしまってます。。。
もちろん我が子がブランド側のイメージ通りにちゃんと撮影できるかドキドキしますが
こないだは5時間で15着というハードな撮影でしたが本人は嬉しいほうが大きいみたいで♪
なかなか着れない服を着れるという喜びのほうが大きいみたいです(笑)
また楽しみに覗かせてもらいます♪
お仕事頑張ってくださいね☆

RCEさんへ
こんにちわ~♪
長崎に帰ってこられてるんですね~!
すごく格安な英語レッスン近くに住んでたら絶対参加してみたいって思っちゃいました!!!
日本の夏はいかがですか?
梅雨明けして私、すでに夏バテ気味ですが・・・。
お時間ありましたらぜひ福岡のほうにも~☆

kokottoさんへ三女のことご心配くださってありがとうございます。
傷もつながって明日抜糸です。
ほんとユウのお気楽ぶりにときにはふりまわされてイライラもさせられますが
ぶっとんだ行動にいつも笑わせてもらってる気もします。。。
このくらいアホなほうが子供らしくっていい気もしますね(笑)



いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
皆さんのコメントにほんわかさせられたりすっごくやる気や元気をいただいてます!
のんびりな更新のうえ、いつもなが~いダラダラ長文ブログに
お付き合いくださって本当にありがとうございます☆

こうしてなかなか一つ一つの記事にお返事できないときは
まとめて書かせていただきますことをご了承ください☆
すみません。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-19 17:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)

東京行ってきましたぁ♪




こんにちわ。

三女へ気遣ってくださるコメントありがとうございます。
ほんと子供はいつなんどき大けがするかわかんないなぁって改めて
痛感させられました。。。

痛い思いして頑張った分今週は私と2人でべったりな生活です♪
だもんでちょっと今週までミシンおやすみです。。。

さてさて、三女さん寝てる間にちゃちゃっと東京日記書いちゃいま~す☆

d0173942_905472.jpg




今回も朝4時起きで行ってきました。

d0173942_8594759.jpg


こないだ岩田屋でゲットしたメゾのTシャツ着て。
帽子も靴もメゾで。
母ちゃん奮発しました(笑)
シンプルな感じにしてみたけど
さすがブランド服。
なんだかいつもよりお姉さんに見える(笑)

そう、今回は一日目はメゾさんの撮影だったもので。。。

デザイナーさんはじめたくさんのスタッフさんに囲まれての撮影。。。
私のほうが緊張します。。。

本人は・・・
可愛らしい服が十数着着れるとあってルンルン♪
しかし・・・朝4時起きだったのでだんだんボーっとなっておりましたが
なんとか最後まで頑張りました♪

今回もホテルは品川プリンスを用意していただき
d0173942_921032.jpg


絶景!

節電でライトアップされてないのかなぁとか思ったけど

d0173942_92745.jpg


東京タワーはライトアップされておりました♪

この日は頑張ったご褒美に・・・
ホテルのバイキング、ハプナへ♪

d0173942_912418.jpg


北海道フェアとかやってて
大好物の蟹も食べ放題!!!
いくらやホタテの好きなだけのせての勝手丼とか
ケーキもローストビーフも・・・
食べ放題!

d0173942_912088.jpg


無言でひたすら食べる長女さん
こわい・・・。

そして長女が一番楽しみにしてたこれ。

d0173942_913387.jpg


もうお腹いっぱい食べて
部屋に戻って10分で寝ちゃいました(笑)

そして次の日も朝から撮影。。。

d0173942_921576.jpg


5時起き。。。

d0173942_922267.jpg


まだ眠そう・・・。

d0173942_92183.jpg


座ったまま寝とるし・・・。

d0173942_922416.jpg



朝もしっかりホテルでバイキングを食べる(笑)
食べ過ぎて苦しいぃ(笑)

渋谷の撮影場所まで電車で移動。
平日の朝とあってちょうど通勤ラッシュで
ありえないくらいの人の多さにびっくりでした。
長女さん埋もれておりました(笑)

この日はお友達とわいわい楽しく撮影♪
13時には終わり・・・

飛行機までの時間なにをしよう・・・
ってことで渋谷にいたので山手線に乗って一駅の

d0173942_927471.jpg


原宿に行ってきました♪

目的は・・・。

d0173942_9272641.jpg


いつも電車から見えて行きたい行きたいと言っていたここ。

たまごっちのお店。

d0173942_922921.jpg


たまごっちグッズがたっくさん♪

d0173942_923662.jpg


しっかり自分の物も次女や三女やお友達のお土産も買って

くちぱっちに願い事。。。

d0173942_923957.jpg


その後竹下通りをぷらぷら♪
スカウトマンの多いこと多いこと。。。
撮影帰りでメイクしてるせいか
名刺持ったおじちゃんたちが
お嬢さんもう事務所入られてますよね~とみんな同じ言葉で声をかけてくる。。。
はいっ入ってます。。。はいっ入ってます。。。と逃げるように去る私たち。。。
田舎もんだからか怖い。。。

小学生のお姉ちゃんたちにニコプチキッズの美羽ちゃんですよねと声かけられたり。。。
原宿ってすごいなぁと思いました・・・。

福岡じゃぁまずそんなことありえないし。。。(笑)

しかし暑さにとけそうになる・・・
いやぁ体力のなさを痛感します・・・。

ちょっと外を歩いただけでもうぐったりだし
足痛いし・・・

1時間ほどで撤収。。。

さぁどこ行こうかぁ・・・
とりあえず山手線に乗る・・・
長女3分で爆睡。。。


あ~ど~しよ~・・・。
私も眠い。。。

座れてる。。。
涼しい。。。

そんなん思いながら2人爆睡で山手線2周くらいしてました(笑)
ハッと目覚めたら一瞬、私記憶とんでて
ここどこ?ってなってました(笑)

少し寝たおかげで体力復活!

しかし・・・もうどこかに行く気力もなく・・・
17時には羽田に着いてもうたぁ・・・。

飛行機最終便の20時。。。
スタバで1時間半ほど時間つぶし。。。

d0173942_925556.jpg


原宿で買ってきたシールやらメモ帳やらを取り出して
遊ぶ長女さん。。。

その後羽田空港をぷらぷら。。。
するととっても素敵に飾られたマカロンを発見。。。
私、マカロン食べんでいい派なもんで(笑)
素通り。。。したかったが
長女一目散にそのマカロンショーケースへ。。。
ちらっと値段見ると・・・
1個250円って・・・
ありえん。。。
いらんし。。。
とか思ったのに・・・
どうしても買いたかった長女は泣きべそかきだして・・・
店員さん目の前に買わざるおえん空気・・・

無難にバニラとかにすればいいのに
ピンクがいいとか言ってバラのマカロン選びやがった・・・
店員さんもこんなガキんちょにバラは女性に人気ですよ~とかすすめとるし・・・

長女さんよぉあんたにバラの味がわかるんかいとか思いながら

しかも1個だけってなんだかなぁと・・・
ちょっと見栄はって私、チョコもくださいとか言ってもうたぁ(笑)

マカロン2個500円な~り・・・。
無駄な出費。。。

しかも・・・
d0173942_931459.jpg


このピンクのマカロン予想はしてたけど芳香剤の味・・・
チョコは甘々で喉乾くし・・・

d0173942_933160.jpg


どうもマカロンのおいしさがようわからんとですたい。。。


そんなこんなで・・・
d0173942_934970.jpg


搭乗口前でひたすらボーっとする。。。

d0173942_941065.jpg


きれいな夕日と飛行機を眺めつつ・・・

今回の撮影も無事に終わり
大満足の東京滞在となりました♪

d0173942_943525.jpg


この帰りの飛行機からの夜景に
あ~福岡に帰れるぅ~という安堵感を抱きつつ。。。

d0173942_945336.jpg


無事福岡に帰ってきました。。。

そしてそして
今回一番の大ご褒美は・・・

なんとなんと・・・
メゾさんから撮影頑張ったご褒美にと
長女がものすごく気に入っていたガールズコレクションで着た衣装と
前回撮影で着せていただいたお気に入りの服を覚えててくださって
最後にプレゼントしてくださいました!!!

早速自宅に戻って撮影会ですよ(笑)

d0173942_951087.jpg



私が作った服着るときなんか・・・
もう早くしてよぉとさっさと終われと言わんばかりな顔するくせに

なにこのきどったポーズ・・・

しかも次女さん自分も着たいとかいうんだろうなぁとか思っていたら・・・
ちょっと入りま~すとか言っていきなり
スタイルストきどりだした。。。

d0173942_9523100.jpg


片手にはプリキュアのビデオカメラまで持って
気合入りすぎ(笑)
その真剣さに私笑いがとまらん!

こちらガールズコレクションで着せていただいたもの。
d0173942_953795.jpg


働きますよ~ヘアメイク兼スタイリストさん(笑)

d0173942_955422.jpg



いかに自分が日ごろ地味なの着せてるかがわかりますね(笑)
着せるとやっぱり可愛いなぁと思っちゃいますもん。。。
このお洋服たち。

キャミ2着にスカート、バッグ、ネックレス、シュシュにワンピースに。。。
オールメゾ!
こんなにいただいて申し訳ないくらいな・・・

長女の一生の記念ものとなりそうです♪

私たちが東京行ってるあいだ
父ちゃんは次女三女と下関旅行に行ってて
海響館や巌流島とか行ってすっごく楽しかったようで
さみしい思いをさせないようにと気遣ってくれた父ちゃんにも感謝感謝です!

コメント少し落ち着いてまたゆっくりお返事書かせてもらいます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-14 08:43 | 日記 | Trackback | Comments(18)

ざっくり。。。


こんにちわ。

梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。。。
朝からじりじりと暑いです。。。

長女との東京2人旅から帰ってきて・・・
やっと穏やかな日常が戻ってきた矢先・・・

ホッとしていたのも束の間・・・
昨晩の出来事。。。
ご飯食べるよ~と呼んだ声に勢いよく走ってきた三女が
ちょうどテーブルの手前でつまずいて
その勢いのままテーブルにおでこを激突。。。

うわっ・・・大丈夫か???と慌てて抱え上げた三女の顔面は血だらけで・・・
ざっくりおでこが切れちゃって血がどんどんでてきて。。。

すぐさま泣き叫ぶ三女を抱え救急病院へ・・・
途中、車の中で泣き疲れちゃってすやすや眠る三女。

今までもチビたちの大けがを何度か経験してるからか
主人も私も落ち着いてられたけども
すやすや眠っててもきっとまた縫合されて泣き叫ぶんだろうなぁと
寝顔に、ごめんよぉ…と思いながら・・・

1時間以上待って頭部のレントゲン撮ったり・・・
骨などには異常はなかったものの
傷口は深く…
やっぱり縫うことに。。。

爆睡してた三女も麻酔の注射で目覚め
狂ったように暴れ泣き叫ぶ。。。
タオルで体をぐるぐる巻きにされ身動きが取れないように縛られ・・・

今までは子供のこんな姿は保護者は見ないようにと
待合室で待たされてたのに
今回の病院は・・・
お母さんしっかり押さえてくださいと半ば切れられ
泣き叫ぶ三女に覆いかぶさるように乗れと言われ・・・
途中、私は縫うとこなんて見れないって主人に代わってもらいました。。。

処置室の前にいた長女はあまりの痛々しい三女の姿に
苦しくなってかボロボロ泣いており・・・
そんな長女を見てたらこっちまでなんだか泣けてきて・・・

一方・・・
処置室の前いた次女さんは退屈して暴れすぎたのか
ボロボロ汗流して(笑)
汗びっしょりの前髪を七三分けにして踊っておった。。。

この対照的な姉妹・・・。

あんさ、これ美羽やったらおおげさやん!とかなんとかわけわからんこと言いながら
たぶん大げさではなく・・・おおごとって言いたかったようだ。。。しかも・・・
かあちゃん冷やし中華やったっけ?とかなんとか突然言い出した次女。。。

冷やし中華ってなんね?

いっぱいブツブツができるの・・・
あれなんやったっけ???

・・・・・。

もしかして・・・てあしくちびょう?。。。


ぁ~それそれ~♪
だって。。。
保育園とかで流行ってるらしい。。。

ひやしちゅうかってなんだよ。。。
こんなアホさにイラッともするけど
少し救われる感じもあるんです。。。

処置が終わって頭は包帯でぐるぐる巻で
泣きすぎて目をはらして出てきた三女さん。。。


d0173942_1250119.jpg

偉かったよ~!!!頑張ったねぇってぎゅーーーと抱きしめました。
三女以上に目をはらして泣いていた長女は三女の包帯姿にまた号泣。。。
いつもは喧嘩絶えないけど
妹思いの優しい心に育ってる長女の姿が親として少し嬉しかったりもして

一生懸命三女を笑わかそうとおならぷーとか言ってふざける次女も
それなりに心配はしてる気もして(笑)
ただのアホかもしれないけど・・・
夜中2時まで三女についてた長女も次女も、寝不足ながら今朝も学校、保育園へ。。。
三女は朝一で今日も病院行ってきました。。。

10日ほどで抜糸できるらしく
傷が少し残っちゃうかもしれないけどって・・・
でもすっかり元気になってニコニコいつもの三女の様子にほっとしております。

そんなこんなな感じで・・・
東京のことはまた後日書きたいと思います。。。
コメントのお返事も待たせしちゃってるままですみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-13 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(16)

週末の3姉妹

d0173942_019455.jpg



ご無沙汰しております。。。

1週間以上放置しちゃってたブログ・・・
もう7月に入ってました(笑)
たくさんコメントいただいてるのに
いつもながらお返事遅すぎてすみません。。。

梅雨も明けない福岡ですが
毎日毎日ジメジメ暑いです。。。

今日は久々カラッと晴れたいいお天気でした♪

私のほうは相変わらずオーダー物をちくちくする毎日。。。
お待たせしちゃってる方すみません。。。
なんとか夏物オーダー受けてた分の最終発送でひと段落。。。

すみません。。。冬物の方はまだお待ちくださいね。。。

最近は作ったものばかりの画像アップだったので
今日は最近のチビたちのことを。。。

オーダー分で手いっぱいでなかなか作ってあげれてない3姉妹服。。。
作りたいものはたっくさんあるんだけども・・・
なかなか作れてないです。。。

そんな中ですが生地消費にと前作った長女サロぺに合わせて
花柄生地で次女にはギャザーキャミと三女にサロぺを作りました。
これ、3人おソロだとなんだか目がチカチカする(笑)

d0173942_0192844.jpg


今からだるまさんが転んだをする瞬間です(笑)
カメラ持った私が鬼(笑)

d0173942_0191543.jpg


d0173942_0191251.jpg


この歯抜けさんケタケタと動きまくりやし・・・
私が変な顔してだるまさんが転んだって言うもんだから
笑いすぎて小刻みに揺れております。。。

なかなか雨ばかりで外で遊べないけども
出かける前のほんの数分、外で走り回って遊ぶチビさんたち。

d0173942_0191957.jpg

3姉妹の微妙なカゴメカゴメ。。。(笑)
後ろの正面だぁれ~って・・・
2分の1の確率であたるやん。。。
そんなしょぼいカゴメカゴメでも見ちゃいかんよ見ちゃいかんって!
とかなり本気モードで盛り上がれる子供ってすげぇ。。。


この日は久々天神へ行ってきました♪

d0173942_0182848.jpg



バーゲンってこともあっていつも以上に人多かったぁ。。。
そのバーゲン目当てで長女服を買いに行ってきましたぁ。。。

岩田屋へ。。。
半額でも高いやんとか思うけども。。。

途中三女さん寝てしまい...

d0173942_0185982.jpg

ずっと抱っこの父ちゃんしかめっ面。。。

歩いて小腹がすいたのでむっちゃん万十8個買って警固公園で食べる。。。
d0173942_0181883.jpg


そして一目散にさびれた小さな遊具へ・・・。

d0173942_0182332.jpg

後ろに乗ってる次女が鏡にうつってる三女の姿に見える(笑)

公園で遊んでる時の顔が一番輝いておりますチビさんたち。
d0173942_0182687.jpg


買い物のときなんかは・・・l興味ないものには目もくれず・・・
お腹空いた~っだのかあちゃん喉乾いたぁだの
ぶつぶつ文句ばっか言いながら歩く3姉妹。。。
しまいには・・・
まだ?まだ帰らんとぉ?を連発・・・。
ゆっくり買い物なんて出来やしない(笑)


そうそう、博多の町は今いたるところに山笠が飾られておりますよ~♪
d0173942_0183523.jpg


そんな土曜を過ごし
日曜は・・・

ずっと放置してたカウンター椅子のペンキ塗りをしましたぁ。。。
私一人でちゃちゃっとやってしまいたかったのですが・・・
雨で退屈してるチビたちを目の前にそうもいかず・・・
しゃしゃり出てくるうるさい3姉妹をなだめることができるわけもなく・・・

この有様。。。

d0173942_0183981.jpg


もうぐちゃぐちゃ。。。
ダレまくり。。。
最後は服も手も体中ペンキだらけ。。。

でも楽しそうな様子見てると
好きにやってくれ~ってなるとです(笑)

d0173942_0183630.jpg


この服はむか~しフェリシモでお揃いで買ったけども
かなり使い古して3人ともすでにパッツンパッツンでパジャマに。。。
だから全然気にしな~い(笑)

このあと体中についたペンキが
なかなか落ちなくて悪戦苦闘しましたが・・・

子供ってなんでこんな楽しそうにわくわくできるんだろうって
そう思うとなんでもやらせたくなっちゃいますね。

ただ、こんなおおらかな気持ちで過ごせるのは
時間に余裕があるときだけですが。。。

我が家はそんなこんなの週末を過ごしておりました♪

今週はちょっと慌ただしくなりそうで
ミシンは少しお休みです。。。

日曜は朝一の飛行機で東京行き♪
今回はたっぷり2日間の撮影。。。

楽しみでしょうがない長女は早く行きたい行きたいなぁって♪
日焼けしちゃいけないとか、怪我しちゃいけないとか
姉妹喧嘩でもいつもは放置であまり干渉しませんが
撮影前は顔傷つけたらいかんとか目が離せないし
色んなことにハラハラだったりもします。。。
女の喧嘩はすさまじいんですよ。。。
色々気にして生活しなきゃいけない精神的な負担とかも少しあるけれども
それ以上に撮影を楽しみにしてる長女の様子を見てると少し安心したりもします。

今回も東京楽しんできま~す!
ちょっとだけ遊べる時間もありそうかなぁ。。。

今回は渋谷、六本木らへんなので
おすすめあったら教えてくださ~い☆
何があるとかさっぱりわからんし。。。
忠犬ハチ公くらいしか。。。
何回行ってもあの人の多さにぐったりしちゃうんですが・・・。

でも長女のおかげで28歳までろくに飛行機も乗ったことなかった私も
すでに1年で8回も乗ってるし(笑)
なんっこの子供みたいな自慢(笑)
行くことのない東京にも
こんなにも行けるわけだし
あと何回行けるかもわからんし(笑)

ちょっとは下調べして行きたいところ行ってみたいって思うんですが・・・
今回もたぶん、空港で何時間も時間つぶして
ぼーっとするはめになりそう・・・

次回更新こうご期待です(笑)



読んだよ~のポチっとしていただければランキングアップしますので
応援よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-07-06 00:29 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31