d0173942_22444719.jpg



こんにちわぁ。
あっこんばんわです。。。

23時を過ぎウトウト睡魔と闘いながらの更新です。。。
みんな寝てしまって1階にひとりぼっち・・・。

あくび連発で・・・書いてます。。。

d0173942_2247864.jpg



えっとこないだのサンプル制作第2弾。
ハピネスラボさんのです。

今回のサンプルでいただいた生地は
マルチスラブ接結*モスグリーン&30/ コーマスパンフライス*ハッピードット*モスグリーン

私が今までに使ったことのない色の生地です。
生地を眺めること1時間ほど・・・
イメージトレーニング???のようにあーでもないこーでもない
頭の中でぐるぐる。。。
この間、生地を見つめながら椅子にボーっと座って考える。
何作ろう。。。なんがいいかいな。。。
んでっ、よしっカーディガンにしよっ。
そんな曖昧な感じの中、生地をあさっていると
奥底にゴミのようにくしゃくしゃになったリバティ発見!

これだっ!これと組み合わせよう~♪
となったひと品がこれです。

d0173942_22465782.jpg


このグリーンの感じとリバティがいい具合ではないかいっ♪
リバティなんてこれくらいしか持ってなかったけども
このカーデの為にハギレさん残ってたって言ってもいいくらいに
発見したとき私的にはビビっときました♪

d0173942_23171991.jpg



なんかすごい高そうなカーデに見える~(笑)

d0173942_22464023.jpg


前回のサンプル生地で作ったネックリボンワンピと組み合わせてコーデ。

d0173942_22443675.jpg


ジーンズにも合うのでは♪
d0173942_22471643.jpg








そしてもいっこ・・・

d0173942_2251246.jpg


こちらもハピネスラボさんの
天竺フルーリー*ベージュ杢×ココア*

d0173942_2248434.jpg


落ち着いた色合いの小花柄大好きです♪

d0173942_22492215.jpg


秋にぴったりの色合い。。。
肌触りも良くベビー服にもいいなぁと思いました♪
こんな生地でロンパースなんか絶対可愛いと思う♪

d0173942_224882.jpg



こちらもワンピのうえに羽織る感じで♪
d0173942_22484244.jpg



ちょっと涼しくなる秋にブーツはいて・・・
d0173942_22522966.jpg


メガネいらんしっ。。。

d0173942_225297.jpg


今回のパターンはhibi+さんカーデのフードなしで作りました♪
ボタンまでつける余裕がなかった(笑)
というよりボタン切らしてて・・・
長女用やしもういらんっちゃないボタン。。。とか思えてきた(笑)

そんなこんななサンプル制作。。。

d0173942_22443427.jpg




ハピネスラボさん只今カートオープン中なのぜひチェックしてみてください♪


さて・・・福袋オーダー届いたよ~のご連絡もいただき
喜んでいただけたことがすっごく嬉しいです♪

残り3名様 ほ**んさん、K川さん、スウェーデンのOさん
もちょこっとお待ちくださいね♪
 

それと初めましての方やたまたまこのブログにたどり着いた方・・・
いろんな方にオーダーお願いしますってメールをけっこういただいてるんですが・・・
すごくありがたくてとっても嬉しいメールばかりなので・・・
お受けできる分はなんとかしてお受けしようと思っておりましたが
今けっこう手一杯な感じですごくお待たせしちゃうことになりますので
オーダー受付はブログで再開のお知らせしたいと思います。
それまでお待ちいただければ嬉しいです♪

今お返事して受けてる分には責任を持って制作させていただきますので~♪
なるだけ早い発送を心がけておりますので
どうかご理解くださいませ。。。

すみません。。。

そしてメールのお返事もいつも遅くなっちゃってすみません。。。
最近大事なメールが迷惑ホルダーに振り分けられてたりして厄介です。。。
迷惑メールが普通の受信箱に入ってきたり・・・
なんだ???って感じです。。。
いつもたくさんのコメントもありがとうございます♪
まだお返事できてない分は記事にてまとめさせていただきますので。。。
待っててくださ~い。。。

さてと・・・明日から9月。。。
残暑がまだまだ厳しいですね。。。

秋が恋しいです。。。
秋という季節が大好き。。。
冬もまぁまぁ好き♪

夏は苦手です。。。


ではではおやすみなさいませ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-31 23:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)


今日は2回に分けて更新♪
さぼってたので・・・(笑)

写真もいっぱいですが・・・
お時間ある方はお付き合いください♪

写真撮れるた分だけしか撮ってないので全部ではないんですが・・・
もうどれがプレ企画のだったかオーダーだったかわけわかんなくなってしまって・・・(笑)

えっと、まぁつくったものたちをだだーっとアップします。。。

まずは・・・

d0173942_1252520.jpg


PUGCABINさんのパンケーキニットのブロックチェックで
ハーフパンツ。

お次は・・・
d0173942_1253969.jpg

コスモさんの店舗に行って購入したくしゅくしゅっとしたシャーリング?のボーダー生地♪
これすっごくお気に入りの生地です♪
d0173942_1261093.jpg

zoozoonapsさんのフロッキー♪

zoozoonaps さん只今予約フロッキー受付中みたいですよ~☆
なかなか通常では売り切れちゃってて買えないので。。。
9月5日までみたいです♪


そして・・・
いつものギンガムチェックの・・・
d0173942_1262560.jpg




そして・・・
この短期間に何着作ったかわからないほど作ったちびフード♪
hankypankyさんのカノコブラックで。
d0173942_127861.jpg




RickRackさんのギンガムスムースニットで。
後ろ身頃はグレーの生地で。
d0173942_1272050.jpg




こちらはブラックとフードはボーダーで。
リブはワイン色?のような。。。
全部コスモさんの生地で。。。
ポイントにこちらはアンの木さんのフロッキーつけました♪
アンの木さん30日までカートオープンしてるみたいです♪
d0173942_1273687.jpg


まだまだ続きますチビフード。。。

d0173942_1293623.jpg

こちらサラッとした薄手のドット柄生地で。
こちらもコスモさん。。。
プレ企画の方に入れた分です♪
d0173942_1292381.jpg


当選されたPetit Bonheurさんがブログで紹介してくださってます⇒
なんだかお恥ずかしい感じですが(笑)
この適当な更新の我がブログ・・・

Petit Bonheurさんすごく器用でセンス抜群です♪
色々作っちゃってすごいです!

そうそう、niko and...私も大好きなんです☆
あれもこれもほしくなる雑貨いっぱい♪
父ちゃん、私の誕生日とか結婚記念日とか・・・
プレゼントを買うときは

niko and...に行けばなにか見つかると思ってるほど
私はniko and...大好き♪
あと全然関係ないけども・・・
私のも一個大好きなお店。
アインソフ。。。
昔からブランドものヴィトンとか・・・なんだっけシャネル?コーチ?他思い浮かばない(笑)
そこいらへんのブランドとかがどうも苦手で・・・というか
そういうものが似合わない私なもので(笑)
そんなお高いブランド財布をプレゼントしてくださる方と
お付き合いしたこともないので(笑)
お財布とかバックとかはいつもここで
記念日ごとに父ちゃんに買ってもらってます(笑)
高いものは自分では買わない(笑)
革のあの感じが大好きなんです♪

すみません・・・話はそれましたが・・・

そしてこちらもプレ企画の。
d0173942_1295236.jpg


こちらもプレ企画の。

d0173942_12101341.jpg

このオレンジの組み合わせ、大好きです♪

フードはチョコボーダーでリブはカーキで。
後ろ身頃はチョコ色のワッフル生地使ってます♪
d0173942_12102346.jpg

フロッキーはアンの木さんのとzoozoonapsさんとこのブラウンで。


あとはギャザーキャミ。
ちょっと秋色で。
d0173942_1242182.jpg


そしてお友達にプレゼント用に。。。
作ったものたち。。。

知り合いの息子君、5歳の男の子用に。
大好きな飛行機フロッキーで♪
d0173942_121033.jpg

こちらはCHIBIMEN'Sさんフロッキーです。

うしろはグレーでフードはボーダーの組み合わせ。
d0173942_121240.jpg


ちびフードやっぱり前身頃と後ろ身頃の生地を変えたほうが
着たときにとっても可愛いんです♪
しかも・・・これは作る側の勝手な言い分ですが・・・
前後のボーダーを合わせる手間が省ける(笑)

そしてもう一着息子君用に。。。

d0173942_1232484.jpg


これも大好きな車フロッキー♪
さっきのオレンジの組み合わせでこれは後ろ身頃をボーダーに
フードをチョコ色ワッフルにしてみました♪

d0173942_1232136.jpg


そしてお次は主人の前働いてた会社の友人の娘ちゃん用につくったもの♪

d0173942_1233073.jpg

女の子なのに黒で作っちゃってすみません。。。
可愛らしいぞうさんフロッキーで♪
こちらのぞうさんもzoozoonapsさんの。

うしろにボーダー持ってきて♪
d0173942_1233237.jpg

なんかどれも代わり映えしないデザインですみませんです。。。

それとセットでバルーンスカート♪
d0173942_1233414.jpg


いつもよりギャザー多めのバルーンスカート♪

d0173942_1233781.jpg



上下で着てもらえるようにと色合いもこんな感じにまとめました。
ちょっと地味だけども。。。

d0173942_123409.jpg


第2子女の子が生まれたのでお顔を見におうちにお邪魔させていただきました♪
d0173942_1234230.jpg


りえママさ~ん、美味しいおもてなしありがとうございました♪
カメラ忘れて行って写真が1枚もない・・・
また近々お邪魔しま~す♪

そして・・・

d0173942_14132589.jpg


こちらは長女のお友達にと120サイズで作ったちびフードでしたが
サイズアウトだったため
同じ事務所の子にもらっていただいたもの。。。

あの使い道の難しいピンクハート生地をフードに使ってみたけど・・・
アンの木さんの薔薇フロッキーとかつけて

d0173942_14131817.jpg


うしろをボーダーにしてみたので
ピンクもなんかいい感じに思えてきたひと品です(笑)

d0173942_1413647.jpg


ひーちゃんもらってくれてありがとさん♪

さてさて・・・
なんか写真多すぎて申し訳ないですが・・・

その他プレ企画にいれたものたちは・・・

d0173942_12931.jpg

ボーダーのドルマンスリーブ。

d0173942_1281374.jpg

少し薄手のキルトニットに襟はバテンレースつけて。

d0173942_1275863.jpg


あとは・・・この暑苦しい時期ですが・・・
d0173942_128521.jpg


ネックウォーマーも入れちゃいました(笑)
真冬に使ってください♪

とりあえずこんな感じです♪

d0173942_12103422.jpg


日々合間合間にちくちくしながら・・・
ハンガーかける場所もなくなりつつ・・・

第2弾オーダー分は今朝ゆうパックにて発送いたしましたので
明日以降アップしたいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-29 14:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)
d0173942_123563.jpg





こんにちわ~♪
大変ご無沙汰しております。。。
ブログ放置ですみません。。。

なんやかんや忙しく・・・
長女の夏休みの宿題と戦ってたり・・

d0173942_12594885.jpg


もう長女と喧嘩しまくりで精神的にやられました・・・。

自由研究・・・悲惨でした。。。
自分が興味のあることなどを題材にB4画用紙10~50枚書くようにと・・・
50枚って書けるわけもなく・・・最低枚数の10枚でもぅ限界。。。

しかも長女さん興味あることミニトマトって・・・
ミニトマトについて画用紙10枚にまとめあげるって・・・
そんなぁ・・・1枚くらいでじゅうぶんな気がする・・・
10枚て無理やろうもん・・・。

ネットからありとあらゆる情報を印刷して渡してたけども・・・
漢字が読めんとか何書いたらいいと?とか質問ばっかで
自分でやろうともせず挙句の果てに始業式2日前になって付きっきりで仕上げましたよ。。。

もう私に課せられた宿題みたいな。。。
そして貯金箱もつくらないかんし・・・

d0173942_130631.jpg


習字も書かないかんし・・・
作文は書かないかんし・・・
あんたはいったい夏休みなんしよったと???

私が子供のころこんな宿題多くなかった気がする・・・。

長女さん自らやったのは夏休みのスキルというむか~しあった夏休みの友みたいなのだけ・・・。
しかもそれ親がぜ~んぶ丸付けせないかんくて・・・

ああぁぁぁああああ他に色々やらないかんこといっぱいなのに
時間がないのにぃぃぃぃいい。。。

ひとりテンパってました・・・。

そしてすべてが終わったて準備万端!とか思ったら
長女さん寒いとか言い出して・・・
39度の熱・・・

おいおいっ・・・

結局始業式からお休み・・・。

うちの小学校25日が始業式で初日から授業という
なんとも頑張り屋さんな小学校でございます。。。

その間もまわりで色々トラブル多発・・・。

主人のお母さんが骨折・・・入院。。。
病院に付き添ったり、お見舞いに行ったりと・・・

そして最近ひかりにかえてネットが調子悪く
ついにつながらなくなって工事に入ってもらったり・・・

そしてこんな忙しときにかぎって父ちゃんも忙しい。。。
土日休みもなく早朝から深夜までの仕事。。。
私もきついけども父ちゃんもきついし・・・。
ここ最近イライラも絶頂なくらいきつかったです。。。
なんか限界にきて泣きたくなるくらい。。。

とこんなとこで愚痴っちゃいましたが・・・

そんなこんなでブログ更新もできずじまいで気づけば1週間以上放置しちゃってました・・・。

オーダーも8月中に仕上げるぞ~余裕だ!なんて思っていたら
ん?今日は29日。。。やばい。。。

なんとか残り3名・・・ですが。。。頑張ります!!!

でもミシンしてる時は息抜きというかすっごく幸せな時間です♪
早く仕上げなきゃぁっていう焦りは少しありますが
福袋オーダーさせていただけて作ってるほうもすっごく楽しいんです♪

オーダーくださったみなさんに絶対喜んでもらえるようにと!!!
頑張りますので~もう少々お待ちくださいませ。。。

さてバテバテな日々の中イライラしたらお菓子作り(笑)
甘いもの食べると機嫌よくなるし(笑)
っていうか道の駅で大量に買ったブルーベリー使わないかんくて
強制的に焼かされたブルーベリータルトですが。。。

d0173942_1235291.jpg


アーモンドクリームの中にもブルベリーを入れて
今回はミニタルトと・・・
d0173942_124785.jpg



18センチ型で焼きました♪
d0173942_1241038.jpg


ブルベリージャムとかのイメージで食べるからか
フレッシュなブルーベリー自体にはあまり甘さを感じない・・・
イチゴタルトやフルーツタルトのほうが断然美味しい気がするのは私だけ?(笑)
なら最初からブルベリーを買わなくてもよいのではと思います。。。

さてさて・・・
写真もたまりにたまってて
プレ企画ものなど作ったものたちはのちほどまたアップします♪
前回のコメントも今日中にはお返事書きますので。。。すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-29 13:07 | お菓子づくり | Trackback | Comments(9)
d0173942_10444216.jpg




こんにちわ~♪

夏休みも残り少なくなってきましたが・・・
あ~長女の恐怖の自由研究が残っておる。。。
これ何よりも憂鬱です。。。

なんだか一日一日が早すぎて・・・
やらなきゃいけないこともたっくさんなのにうまくことが進まず・・・
あたふたな毎日です。。。

お盆休みも家のことしたりしてて
チビたちをどこも遊び連れってってあげれてなかったので
盆休み最終日は、杷木、うきは方面へお出かけしてきましたぁ。

d0173942_10444854.jpg




道の駅とかで野菜を調達したり・・・
炎天下のなか道の駅にある公園で遊びたいと駄々こねるチビたちをなだめ
向かった先は涼しい場所・・・。

d0173942_10445121.jpg



車を走らせていたら、たまたま看板を見つけてたどり着いた場所。
調音の滝。

d0173942_1045941.jpg



すっごく涼しく心地よくマイナイオンたっぷり。

d0173942_10444525.jpg





やっぱり自然って癒されますねぇ。。。
水の音や鳥の鳴き声とかなんとも穏やかな気持ちになります。。。


d0173942_10445550.jpg



チビたち念願だった・・・そうめん・・・流しではなく


d0173942_10451668.jpg



こちらはまわし・・・。
それでもお腹空いとったけんまわしでも流しでもなんでもよかよか~♪
自然の中の湧水で食べるそうめんは格別です♪

もちろんこれも。。。

d0173942_10452718.jpg


私かき氷の中でオレンジが大好きなんです!
でも最近なかなかオレンジの蜜見かけないので・・・
イチゴとかいうチビたちを無視して強制的にオレンジを頼ませる(笑)
そして我が家の原則。。。
かき氷はみんなで一個。。。
もう一人一個買っても絶対半分以上残すので。。。
みんなで一個って決めたんです。。。今年から(笑)
じゃなきゃ買わんと。。。

そして海には連れて行ってあげれなかったので・・・
今年は木陰の涼しい川で水遊び~。


d0173942_10453798.jpg


すでにびしょびしょ浸っております。。。

d0173942_10453331.jpg



もう最高に楽しそうなチビたちの顔見るのが一番私は嬉しいです♪

d0173942_10453167.jpg


思いっきり遊んで大満足で帰ってきました。。。

d0173942_10454017.jpg




夏休みのいい思い出になったかな。。。



さてさて盆休み明けも私は爆縫いの日々でございます。。。
もう睡魔との戦いの毎日。。。

オーダー物やプレ企画お送りした方からのメールに励まされつつ頑張っております☆
またゆっくりプレ企画ものはアップするとして・・・

ここ最近、ネットの生地屋さんからサンプル制作依頼を何点かいただいてて
そちらもオーダーと並行してちくちくしてるのですが・・・

その第一弾がハピネスラボさん♪
冬の雪の結晶のキルトニットなどでも大変お世話になった生地屋さんです。
同じ九州の長崎のお店。
それだけでもなんか嬉しかったり♪

そのサンプル制作させていただくことになりました♪
今回ひとつめは・・・
すっごくいい色合い、肌触りのジャズネップ生地で。。。
ほんっと、この生地私大好きになりました!

d0173942_10564073.jpg


この色合いがすっごく好きです♪
今回は大好きなinoriさんパターン、ドルマンスリーブで作らせていただきました♪

d0173942_10574347.jpg


ジーンズに合わせるだけでお洒落さんに見える♪

d0173942_10573444.jpg


最近雑貨屋さんで買ったメガネがお気に入りの長女さんです。。。
指紋つきすぎて前見えんっちゃないってほどなんか汚いメガネ。。。(笑)

d0173942_1057109.jpg



そしてもいっこ。。。
こちらも同じくハピネスラボさんのスカラップ生地
hibi+さんのリボンネックワンピにしましたぁ♪

d0173942_1141236.jpg


両耳なので110で脇のポケットのとこに片耳を使って生地節約(笑)

d0173942_1135395.jpg


涼しげでさらっとした生地で夏用ワンピとかギャザーキャミとかにはもってこいですね♪

d0173942_1125312.jpg



まだまだいっぱい生地いただいたのでちょこちょこ合間縫って形にしていきたいと思います♪

ハピネスラボさん8月29日からカートオープンなのでぜひぜひチェックしてみてください☆


さてさて・・・
今日はちょっとこれから長女の用事でお出かけです。。。
コメント&メールのお返事・・・大変申し訳ないですが時間空いたときに
まとめて書かせていただきますので・・・
毎度毎度ほんとすみません。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-19 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(12)
d0173942_15441524.jpg


こんにちわ~♪
お盆休みいかがお過ごしですか~?
福岡はあんまりいいお天気ではないです。。。
どんより曇って。。。

先日は三十路になった私へのたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございましたぁ☆

家族にささやかにお祝いしてもらいましたぁ☆

さてさて・・・
ここ最近はというと・・・
オーダーもの爆縫いの日々です!
こないだお受けした分、5名様限定でしたが
私が締め切りかけるのが遅くて・・・
結局10名のかたになっちゃいましたが(笑)
半分が女の子(笑)
もう今までにないペースで縫いまくっております☆
絶対8月いっぱいには皆さんの分完成させますんで~♪
今回はオーダー先着順にお一人分ずつ作って
出来次第発送という形にさせていただいております。
だもんで、1番目の方のは金曜にもう発送しましたぁ☆
喜んでもらえるかなぁ・・・ドキドキ☆

あっそれとプレ企画の福袋、母ちゃん賞も発送いたしましたので~☆
もうほんっといい加減にしろってくらいにお待たせしちゃって。。。
すみません。。。
父ちゃん賞のsatomiさん・・・
父ちゃんが送ります(笑)

福袋中身などはまた到着してからのアップにしたいと思います。


さてオーダー縫いながらもちょこっとだけチビたち用にちくちく。。。

まずは・・・冒頭写真のもの。
やっとつくれましたぁ。
hibi+さんのネックリボンワンピ。

d0173942_15455181.jpg



このパターンを初めて見たとき、長女に着せた~いって思ったんです♪
ガリコだからこそ絶対似合うんではなかろうかと思って(笑)

110サイズで作りましたぁ☆

d0173942_15435178.jpg


大きなドット柄の生地。
どこかで見たことあるような生地?
これは荒木由紀さんの本にも使われてた
私が一目ぼれした布。
本と同じものを作ろうと思っていのですが
多分ネックリボンにも合いそう~とか思ってこちらに使っちゃいました♪

d0173942_15441911.jpg


ちょっと縫いにくい生地でしたが
出来上がるとやっぱり思った通り品のある感じに仕上がりますね~♪

d0173942_905928.jpg


ニコプチきどりのポーズ。。。らしいです。。。
撮影の時のようにポーズをとりルンルン♪
そんなポーズせんでいいけん普通に立っとってくれんかいな・・・・

d0173942_9058.jpg


特別なおでかけだったり友人の結婚式とかにもよさそう~♪
こんなシックな感じ探すけどなかなかないし。。。。

d0173942_902560.jpg





d0173942_1544449.jpg


長女さん、久々のワンピに喜んでくれましたぁ。
なんかこの人、私より女の色気を感じるんですけど・・・。
この格好のせいか。。。

ガリコちゃん用にゴムも少し調節し。。。

d0173942_1544937.jpg


今回は少し扱いにくい生地に悪戦苦闘したけども
ネックリボンワンピもhibi+さんらしくすっごく作りやすいパターンです♪

この暑い時期ワンピ一枚で涼しそうだし♪
夏終わるまでにはあと何着かは作りたいなぁ☆






さてさて続きまして~。。。

このワンピ以上に喜んだ服が・・・こちら。。。

d0173942_15463343.jpg



多分最初で最後のドピンク服(笑)

こないだコスモさんの店舗で半期に一度の半額セールのときに買ったというか
買わされたこのピンクちゃん。。。

コスモさんで同じ福岡在住のすっごく家も近い
ブログでお友達になったCaramel*mamaさんとお会いできたんです☆

コスモさんで初対面☆
ドキドキしながらも会うとめちゃめちゃいい人で~♪
チビたちもすぐに仲良くなって狭い店舗で走り回りながら。。。

私はCaramel*mamaさんと喋くりながら
楽しい時間を過ごしてきましたぁ☆
初対面なのにかなり前からのお友達のような感覚で
コスモさん退散した後には
チビたちのリクエストでゲーセン行ったり(笑)
ほんと楽しかったです♪
またお盆明けにでも遊んでくださいね~☆

そしてこのピンクちゃんですが・・・
ちびフード後ろ身頃に使ってる生地
実はハートのメッシュ生地なんです♪

絶対こんな生地買っても奥底眠るだけやんとか言いながら(笑)
なのに長女さん、在庫全部買えとかいうし・・・いやいや無理無理。。。
半額やけんまぁ仕方なく買ってあげたというこの生地なのです。。。。

d0173942_15462868.jpg



Caramel*mamaさ~ん、ちゃんと形にしましたょ!(笑)
こんなんになっちゃいましたが(笑)

長女さん相当気にったようで毎日これ着るとか言っておりますが・・・
これでお出かけするとも言っております・・・

それはちょっと勘弁してくださいな。。。
しかもまだたくさん作れと。。。

こういう系統のお洋服がどうも苦手なもんでわたし。。。

しかしコスモのおじちゃん親切におまけしてくれたのかこのピンクちゃん2メートルもあった。。。
気が向いたらまたつくってあげようかなっ(笑)
これでスカートとか作ってあげたときにはもう母尊敬されまくりやね(笑)
作るのはいいんやけど外に着ていくとかいいだすけん困るとよね。。。

さてコメントお返事少しずつ書き溜めておりますので
夜にでもアップしま~す♪

ひとつ前の記事にコメントお返事してま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-15 13:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(40)

コメントお返事


いつもたくさんのコメントありがとうございます。
こちらにてまとめてお返事書かせていただきます。



n_sai_saiさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
お母様も同じ誕生日なんですね~☆
しかもカズが同じ☆
おめでとうございます。
パパさんと息子ちゃんのおそろ可愛いですね~♪
旦那から俺のも作ってよとか言われながら
まったく作る予定もない私です。。。(笑)
毎日暑いですが元気に夏乗り切りましょ~ね~☆

LeiLinaさんへ
こんにちわ~♪
80サイズの服はほんと小さくて可愛いですね。。。
私も小さいサイズの服を作るのが大好きです。
私も男の子ほしいとか思いながらも妄想だけでじゅうぶんな感じです(笑)

桃ママさんへ
孫で男の子めっちゃ可愛いんだろうなぁ!!!
リク君可愛いもんなぁ☆
ほんとこれから先10年なんてあっというまなんだろうなぁなんて思いますね!
桃ママさんが言うんだからすごく説得力ありますね☆
わたしも桃ママさんのようなおばあちゃまになりたいです!

まいまいさんへ
こんにちわ~☆
先日オーダーいただいたまいまいさんですよ?
おソロ服出来上がってきてますよ~。あと少し!
盆明けには発送できそうなので楽しみにしててくださいね~♪

なおさんへ
こんにちわ~♪
生地の質問いただいてたのにお返事が遅くなちゃてすみません。。。
あのパッチ柄はウエストベルさんで購入しましたよ~☆
夏服にはもってこいの生地ですよね☆
オーダー限定数しか受付できなくってごめんなさい。。。
またの機会にぜひよろしくお願いします☆

もっちぃさんへ
ほんと毎日暑いですねぇ。。。
3兄弟ちゃんは元気に過ごされてんますか~?
男のだと外で遊ぶことのほうが多いのかな?
残りの夏休み頑張りましょうね~☆
もっちぃさんもバテないようにしてくださいね。

鍵コメ J***マさんへ
ミシンについてのご質問いただいきながらお返事が遅くなちゃってすみません。。。
職業用ですがヌーベル450の決め手は・・・
色んな作家さんのブログをちらちら見てなんとなくこちらがよかったのでヌーベル450にしました。
あまりこだわりはなく知識もなかったんで。。。すみません。。。
使い心地はすっごくいいですよ~♪って他の職業用を使ったことないから比べられないんですが
今私が洋服などで使う分には全然問題なくサクサク使えてます。
もしゃもしゃなるって・・・んんん・・・今のところそんな感じたことはありません。。。
参考になるかわかりませんがこんな感じの答えですみません。。。

はりねずみさんへ
こんにちわ~TDSいいないいなぁ☆
なんだか今年はたいしてどこにも連れてってあげれてない夏休みです。。。
そうだそうだあの花柄のランドセルカバーですがすごく周りのお友達から好評で
売り切れになっちゃってるんですがもし可能でしたらまた再販お願いしま~す☆

Petit Bonheur さんへ
こんにちわ~♪
お待たせしちゃってたプレ企画のお品物
金曜日にお送りしましたので~。
娘ちゃんのサイズ大丈夫だったかな~。。。
もいっこは Petit Bonheur さん用に使ってください☆

ミウママさんへ
こんにちわ~♪
オーダーのお品物そろそろ届くころかなぁ。。。
けっこう男の子仕様になっちゃいましたが大丈夫だったかなぁ?
ドキドキです☆
今回もありがとうございましたぁ☆
オーダーもお祝いコメもミウママさんが一番乗りでしたぁ☆

鍵コメ m******nさんへ
ブランド名お教えいただきありがとうございます☆
さそっく楽天のショップ覗いちゃいました。
可愛い~けっこう私の好きな感じのもあってしかもお手頃で
帽子もめっちゃ可愛いくて一目ぼれでしたが残念ながら売り切れでした。。。
冬のアウターも楽しにしてますね☆
ちょこちょこチェックしま~す☆

3人のママさんへ
こんにちわ~♪
ニコプチのCSであってたのですよね???
うわ~見てくれたんですね☆
我が家にはCSというものがなく(笑)
イベント楽しみしてますね~☆

鍵コメ ほ**んさんへ
お祝いコメにオーダーもありがとうございます☆
娘ちゃんに気に入ってもらえるように作りますので~♪
待っててくださいね~☆
33歳でも全然若いほうじゃないですか~!
三十路エンジョイします☆

ichie-163さんへ
こんにちわ~♪
ichie-163さんも素敵な作品ばかりじゃないですか~?
うちも布山にうもれながらいっこうに減らない(笑)
こんだけ縫いまくっても全然減らないです。。。
買いすぎですね(笑)
娘ちゃんたち山笠姿可愛すぎです~♪
私も小さいころ一度だけ参加したような。。。
記憶もさだかでないんですが写真だけがちゃんと残ってて。。。
山笠の男衆はかっこよかですね~☆

鍵コメ h**u さんへ
ミックスサイズで了解いたしました☆
うちもですがやっぱりおソロは可愛いですよね~☆
うちが男の子でもおソロ着せてるだろうなぁ☆
何歳までお揃いでいけるかってのも最近思うところです。
気に入ってもらえるようにかっこよく仕上げますね~♪

鍵コメ ***ゆり さんへ
女の子でも着れるちょっとボーイッシュな感じになっちゃいますが
娘ちゃんに気に入っていただけるように心を込めて作らせてもらいますね~☆

鍵コメ o**lさんへ
もしかして双子ちゃんですか???
そしたら2人で着回しができる感じがいいですよね?
私も女同士ですが双子ですよ~☆
はるばる異国の地へ届くなんて今からワクワク☆
なるだけ早くお届けできるように頑張りますので~☆

Caramel*mama さんへ
こないだはありがとうございましたぁ!
また早く会いたいです☆
今度は差し入れにパンでも焼いて持っていきますね~♪
りいちゃんにも会いたいなぁ♪ってうるさいチビさんたちです☆

hikarikumi さんへ
いよいよ30代仲間入りです(笑)
これからも末永く仲良くしてくださいね~☆
家族ともどもよろしくですぅ。

anon さんへ
こんにちわ~♪
3子ベビちゃんもすくすく成長してますか~?
赤ちゃんグッズとかってやっぱり何番目でもわくわくしちゃいますよね☆
家族みんなが赤ちゃんのこと思いながら・・・そんな時間幸せですね☆
スリング私も使ってました。
ほんと不思議なほどスリンで抱っこしてるとすやすや眠るんですよね~。
私も今度お友達に頼まれてる分を作る予定です♪
毎日暑いですがお体大事にされてくださいね☆

鍵コメ  k****uさんへ
素敵なイラスト描かれるんですね~☆
美術とか大好きだったんですがこういう漫画やイラストなどの才能が全くダメなので
すごく尊敬します!!!
またゆっくりの覗きに行かせてもらいますね☆

takaさんへ
こんにちわ~♪
ちびフードちびフードなのにやたらフードをかぶりたがるチビちゃんたちです。。。。
ランドセルかぁ。。。どうなんでしょうね?
夏生地だからそんなにかさばらないかもです♪
なんといっても簡単で可愛いですよ~☆

ヨピリ~タ さんへ
ヨピリ~タ さんも同じ誕生日なんですね~!!!
遅ればせながらおめでとうございます☆
お互い今年も素敵な一年にしましょうね~♪

鍵コメ 1**マさんへ
こんにちわ~♪
30歳これからが円熟の人生!
なんだかそうですよねぇ。。。
もう30、まだ30・・・。
30代も楽しみたいです。
巾着お待たせしたままですみません。。。
出来次第送りますね。。。
ほんと申し訳ないです。。。

auspicious_accoさんへ
りのちゃんお誕生日おめでとうございます♪
可愛いキティちゃんケーキゲットできてよかったですね☆
体調は大丈夫ですか?
9月に入りましたら1番に制作いたしますので~☆

MIWAKO さんへ
オーダー限定でしかお受けできなくってすみません。。。
mixiのほうもめっきりご無沙汰な感じで。。。
また次回は制限なしでお受けできればと思いますので
そのときにぜひ~☆

鍵コメ ***姫さんへ
こんにちわ~♪
もう一人かぁ。。。もういつ死んでも後悔しないってほどの
毎日を送ってる気もしますが(笑)
男の子ほし~と思いつつ
後々のことを考えるとあ~無理かなぁと現実見ちゃいます。。。

鍵コメ t********eさんへ
うわ~コメントいただけるなんて嬉しいです!
しかもブログのほうも覗いていただけてたなんて光栄です☆
そしてこんな素敵なパターンありがとうございます♪
今めっさはまりまくってます!チビフード!
本当に感謝です☆
これからも素敵な作品楽しみにしてます☆

鍵コメ 今**西**
すみません。。。今回限定にしちゃいまして。。。
ほんとごめんなさい。。。
次回は制限ないしでお受けできればと思いますのでそのときは
よろしくお願いします☆

maiへ
まい、色々大変やったんやね。。。
少し落ち着いてきたかな?
まりもちゃんもまだまだ甘えたい時期だし
でもお腹の赤ちゃんのこと考えるとおもいっきり抱っこできないのも辛いね。。。
今はゆっくり家族に甘えて無理せんごとね。
ベビチャン男の子やったんやね~♪
まだまだ暑いし体力つけて食べれるときに食べて頑張るんだよ~☆

コトラさんへ
こんにちわ~♪
ロンパース可愛いです!!!
あんな感じの夏はいいですね~☆
私も挑戦してみよっかなぁ♪
また素敵な作品楽しみしてますね~♪

美和へ
みんな元気しとりますか~?
毎日暑いね。。。
美和も色々忙しそうだねぇ♪
体調崩さんごとね~。
バーベキューできるといいね☆

鍵コメ  ひ**ん さんへ
すみません。。。予告なしに限定オーダーにしちゃって。。。
ほんとはど~んと制限なしでお受けしたかったのですが
そしたら夏も終わって真冬になっちゃいそうな気がして
お待たせするのも申し訳なく今回限定になっちゃいました。
また福袋企画は絶対やりたいと思ってますので
そのときによろしくお願いします☆

ゆうこさんへ
はじめまして~☆
私はまず普通の安い家にあった家庭用ミシンでチビたちの入園グッズから始まり
とにかく小物類をたくさん作った気がします。
少し慣れてきたらオークションとかにも出品したりして
そこでちょっとお小遣いがたまってロックミシン(糸取物語)を買いました。
そこからはニットソーイングにはまりチビたちのよう服作ったりと
今に至ります。。。
まずは簡単な巾着類とかから始めてみてはいかがですか?
布合わせ考えるだけでも楽しいですし
あとは色んな作家さんのブログだったり
オークションに出品されてる作品だったりを見ながら
とにかく本よりネットでの情報収集ですごく勉強になります!
なんだか参考になってないかもしれませんが
またなにか私でお役たてることがありましたら
聞いてくださいね~☆

みっすん*さんへ
お祝いコメありがとうございます☆
29も30もな~んも変わらないですが(笑)
ちびフード私も流行にのっちゃいましたぁ☆
そして今一番はまってます♪
日常も素敵だんんて言っていただけて嬉しいです☆
いいとこばかりしか載せてないんでけっこう戦争のような我が家ですが(笑)
30代も頑張っていきたいと思いまぁす☆

鍵コメ a*****i さんへ
金曜日に発送しましたぁ☆
ほんとお待たせしちゃってすみませんでした。。。
気に入ってもらえるかドキドキですが☆

miamyさんへ
お祝いコメありがとうございます☆
同い年なんですね~♪
なんだか嬉しいです♪
お互いいい30代にしましょうね~♪
IKEA行ってみた~い☆





※何度か確認してるのですが見落としてる方がいたら言ってくださいね~。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-15 11:32 | ひとりごと | Trackback
d0173942_9344949.jpg



こんにちわ~♪
最近週一ペースのやる気な~い感じの更新ですが(笑)

ここんとこ出産祝いやプレゼントものが立て込んでて
やっとひと段落した間に

作りたかったチビたちの服を
久々半日で爆縫いしました!!!

two-bottleさんのちびフードタンク!

たくさんの方が作ってるのをブログなどでみかけて
かわいいなぁと思いながら
我が家にもやっと型紙が届きましたぁ!

d0173942_932538.jpg


生地合わせも楽しいし、なんといってもばり簡単!
出来上がって、形やっぱり、ばり可愛い!

フードはボーダーオレンジに
おなじみCHIBIMEN'S さんとこのフロッキーを使って♪

d0173942_932146.jpg


今回は機関車フロッキー。
可愛いです!!!
CHIBIMEN'S さん、今夏季休業中みたいです。。。

サイズは110で♪
d0173942_932949.jpg


タンクトップってバインダーとかが面倒でなかなか型紙買ってても
作ってなかったりしたんですが
ちびフードタンクはほんと簡単なんですねぇ!!!

d0173942_9321120.jpg


110サイズですが三女さん着たいっていうもんだから

d0173942_9321449.jpg


大きめ着ても可愛いかも♪
ガリコ長女は90でもいけるかも(笑)

まだまだ作りましたよ~♪
写真が多いのでざっと載せちゃいます。。。

d0173942_9321771.jpg


ポロシャツ生地のドット柄で。
フードは接結ニット。
d0173942_9321911.jpg


これも110で。

d0173942_9322270.jpg


d0173942_9322644.jpg


そしてお次は私の大好きな感じのもろ男の子っぽく。

d0173942_9323820.jpg


d0173942_9335548.jpg



いろんな方のされてた前後身頃の生地をかえて~♪

d0173942_9324478.jpg


d0173942_9324098.jpg


こちらにはzoozoonapsさんのフロッキーを使って♪

d0173942_9324680.jpg



zoozoonapsさん私の大好きなフロッキーがたっくさんあります♪

d0173942_9333467.jpg


そしてお次は~♪
d0173942_934996.jpg


これもzoozoonapsさんのスマイルフロッキー使いましたぁ♪

d0173942_9342268.jpg


これまた男の子っぽい仕上がりだけども(笑)

3姉妹用!

d0173942_9343140.jpg


リブを黒にしようかカーキにしようか悩んで・・・
チビたち用だから安いカーキのほうで(笑)

d0173942_9344134.jpg


昨日はレッスンの帰りにちょいと運動。

d0173942_9345865.jpg


日暮れ前にボールで遊んで帰ってきました。

父ちゃんがサッカーボールをたか~く投げてそれを取り合っておりますが
d0173942_935846.jpg



どんくさすぎて。。。

d0173942_935192.jpg


誰もまともにキャッチできない(笑)


さてさて・・・
ちょっとここで突然のお知らせです。。。

あっ、わたくし、本日8月8日めでたく30歳を迎えることとなりました。。。(笑)
ぜんぜんっめでたくないっ。。。まぁそれはどうでもよくて。。。

色々オーダー再開のお問い合わせなどいただいておりましたが
福袋オーダーもかねてからやりたいなぁと思っておりましたが・・・

こちらの勝手な都合により
今回夏物生地消費大作戦といたしまして
限定先着5名様の1万円男の子福袋だけのオーダーとさせていただきます。
※サイズは80~130までに限らせていただきます。
中身は夏物のお洋服。
おもにTシャツや今回掲載したちびフードタンクなどが詰め込まれたものになる予定です。
今回はこんな生地でなどのご要望はお受けできませんので
すべてお任せの中身となります。。。

予定オーダー数に達しましたら締切とさせていただきます。
今回はきっちり5名様だけしかお受けできませんのでご了承くださいませ。。。

もちろん男の子生地ですがうちみたいに女の子でも着せるよ~という方でしたら
女の子でもOKなんですがピンクのフリルひらひら~なんてデザインのものは
絶対に入りませんの(笑)
黒やグレーにボーダーなどの生地で
飛行機や機関車のフロッキーなど使った男の子デザインとなります。

ご希望の方はこちらのコメント欄に非公開設定で
サイズ、お名前、ご住所、お手数ですがメールアドレスをご記入くださいますようお願いいたします。
後程こちらから詳細メールお送りさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

誠に申し訳ございません。。。
予定数に達しましたのでオーダー締め切らせていただきました。


確定の方には明日までにはメールお送りいたしますので
今しばらくお待ちください。。。




お問い合わせいただいている冬物オーダーや
プレ企画のブルゾンの方たち
あと杉山様~☆
9月に入ってからの制作を予定しておりますので
すみませんがもうしばらくお待ちいただけると幸いです☆

その他当選の方々今週中には発送完了いたしますので
長らくお待たせいたしましたぁ。。。ほんっとすみません。。。

前記事のコメント返信もう少しお待ちくださいませ。。。
毎度毎度すみません。。。

あとほのりんさ~ん☆
ほんっと申し訳ないです。。。
あ~やっちゃったぁ。。。確認したはずなのに。。。
ほんとすみません。。。
またゆっくりお返事書きますね~☆


メールいただいてる方にもまだお返事書けてない方もいるので
もうちょっとお待ちくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-08 09:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(31)

やっと会えた!

d0173942_2111892.jpg



こんにちわ~。
いよいよ8月突入しましたねぇ。。。

長女、毎日病院通いをした成果も得られず・・・
最後の最後で結局、両耳切開になっちゃいました。。。

暴れすぎです。。。ってお医者様から一喝。。。
ひどくなってしまったのは暴れすぎだそうです。。。

でも切開したのでもう熱も出ることもなく頭痛もなく
なんだかすっきり症状も回復してよかったです。
耳だれがひどいけど・・・。

さてさて、今日はずーーーっと会いたかったけども
タイミング悪かったりでなかなか会えなかった友人たちに会いに
久留米まで行ってきましたぁ♪


前にもちょこっと服作ったのを紹介してた。。。

d0173942_2111350.jpg


もうすぐ1歳になる友人の息子ケント君へ。

d0173942_2111462.jpg


やっと会えるぅ!!!

はりきってお土産作りましたぁ♪

d0173942_21111612.jpg


80サイズで。

d0173942_21111939.jpg



写メは何度かもらってて
ケント君イケメン君なんですよぉ!!!

だもんでこんなん可愛んではとか色々妄想しつつ(笑)

プレゼントにと旦那と選んだ帽子も持って♪

d0173942_21112445.jpg


まだちょっと大きかったぁ。。。
なんか昔のこと過ぎて1歳の頭のサイズってどんくらかいな?とか
全然わかんなくなってて
そういえば・・・
この月齢の子は帽子かぶらないよなぁ(笑)
うちのチビたちもそうだったなぁ。。。
よだれかけは嫌がって外すし
帽子も髪留めのピンとかもぜ~んぶ嫌がる時期だった(笑)

そうそう、そうやったよねぇと我が子のことがよみがえる。。。

ちょっと大きめだったから、もうちょっとしたらかぶれるといいな♪

d0173942_21112794.jpg


3姉妹も引き連れて行ったもんで、もう騒がしいのなんの・・・
ゆっくり友人たちと話せやしない。。。

3人でケント君の面倒見てくれるかなぁとか思っていたけど
自分たちが友人に遊んでもらう気満々な感じで
お店屋さんごっことかなんとか言いながら
ケント君のおもちゃでめいっぱい遊んどった(笑)
もう頼みますよっ、姉さんたち。。。




そんな3姉妹はほっといて・・・

さっそく作った服着せちゃったぁ~♪

d0173942_21115636.jpg


いやぁ似合うやん!!!
イケメン君がさらにイケメンに!!!

いいないいなぁ!男の子!

d0173942_21113781.jpg


後姿もまた可愛いし!!!

見てるだけでまた冬服も作りたくなっちゃいます!!!

d0173942_2111412.jpg


そして嫌がるのわかってて帽子もう一度かぶせる(笑)

d0173942_2134562.jpg


ハンチング、ばり似合うや~ん!!!

d0173942_213458100.jpg


しかし・・・

ぼくは嫌なんだよ~っ(笑)

d0173942_21113166.jpg


もうずーーーっと見とっても全然飽きないですね。

d0173942_21113987.jpg


色んなものに興味津々のこの1歳の時期。。。
我が子にもこんな時期があったはずなのに。。。
なんか記憶がない(笑)

見てるとほんと男の子がほしぃぃぃいって思っちゃいますよ!
3姉妹と息子君の様子みてると、あ~こんなふうになるのかなぁとか
もう4人目息子ってなるとデレデレになるの間違いないですね(笑)
でもね、でも・・4人目が絶対男の子ってとも限らないし(笑)

妄想だけでじゅうぶんです(笑)

私もあと1週間で三十路。。。
こないだ成人式だぁとか思ってたのに・・・

あっというまに結婚、3人の子持ちになっとるし。。。
人生とは・・・とか選択する余地もないまま
今に至ります(笑)
この10年が早すぎっ。。。
この先10年も早いんだろうなぁ。。。

最近思うことは・・・
私が40過ぎのころ長女は20歳。。。
もう孫に男の子を期待しよっ(笑)
孫の服とか作るおばあちゃんになりたいなぁ♪とか。。。


さてさてこれからコメント返したいと思いま~す♪
今頃かよって感じですね。。。
もう毎度毎度放置な感じで忘れたころに返事書かれても
時間がたちすぎて自分がなんてコメントしかも忘れちゃいますよね(笑)
ははは・・・すみません。。。

今日も途中で寝ちゃったりしたらすみません。。。(笑)
さきにあやまっとこ~っ(笑)
でもいただいたコメントにはちゃんとお返事したいと思ってますので・・・
気長に待っててくださいね~♪

毎度毎度こんなゆるいペースなんで
いつもコメントくださる方はわかってくれてるかな(笑)

非常に更新ものんびりな感じですがいつも遊びに来てくださってありがとうございます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-08-02 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31