d0173942_1083132.jpg



えっと・・・ちょっと急ぎでの更新です。。。
またまたハピネスラボさんのサンプル制作分です。
本日午後9時カートオープンのハピネスラボさんから届きました
新着生地のサーブル接結*グレー。
d0173942_1093115.jpg


今回はタートルフードにしましたぁ♪
ざっくり感を生かすため
長女120サイズを少し丈を伸ばして。

d0173942_1083980.jpg


ガリコだから110でもいいんだけども
この生地だとワンサイズ大きめで作ってだぼっと着るほうが
大人可愛くみえるかな?

d0173942_109743.jpg


なんか最近このポーズがお気に入りらしい。。。
ようわからん。。。(笑)

せっかく前歯が生えたぁと思っていたら
今朝、下の歯がまた抜けた(笑)
しかも今日はCMのオーデションやしっ・・・。
今日抜けんでもよくないかっ・・・。
まぁ歯があるとかないとか以前に中身が問題ですがね。。。
あんまり長女のお仕事関係はここには書けないので・・・。
ってそれはいいとして・・・・



d0173942_1094912.jpg




このざっくり感がたまりません(笑)
初めて自分服作りたいって思っちゃいましたぁ!

サンドベージュでタートルフード自分用製作しよっ!!!
冬が終わるまでには・・・(笑)

これは子供服にはもったないくらいにシンプルでかっこいい生地です♪
でもこのシンプルな感じを子供服に使うのがこれまたハンドメイドのいいとこですよね♪
どうしても可愛らしさが優先される市販の子供服だけども
だからこそ私はシンプルなものが好きだったりします♪
大人もののような子供服に憧れます♪

って我が子は市販のフリフリなスカートだったり
可愛いプリント柄の服だったりが好きなんですがね(笑)
矛盾してる親の愛情?(笑)

まぁ着てくれるうちは子供服作り続けますが・・・♪

d0173942_1091293.jpg


シンプルな生地だからフードもポケットもボーダーで。
ボーダーしか思いつかんやった(笑)

d0173942_1094178.jpg


今年初めてアラン黒を購入。
お高い生地ですが・・・
使い道豊富でやっぱり好きです。
d0173942_1095632.jpg




サーブル接結グレー、ネイビー、サンドベージュ3色あるので
よかったらチェックしてみてください♪
ドルマンにしたらより大人っぽくてちょっとゆるい感じが絶対可愛い!!!


そのドルマンどこの型紙ですか~?って質問をいただきましたが・・・
こちらはおなじみinoriさんのパターンです。

お気楽に次女の誕生会していたら
昨日のinoriさんとこのアウトレットパターン販売を見事逃してしまいました・・・。
ガビーン。。。


さてさて・・・
いただいてる生地はたくさんなのにサンプル制作もなかなか追いつかずで申し訳ないです。。。
まだ未製作のパターンもたっくさんでご紹介しきれてないものもあってすみません。。。

オーダーも少しづつ消化しつつありますが
あと数点残っております。。。

ブルゾン3着もまだ取り掛かれておれず・・・
まだボア着るには暑いってことで
もうちょっと待っててくださいね☆

あっつプレ企画の当選された5名様にもちゃんとご連絡いただけましたぁ☆
少しずつ取り掛かっていきますので気長に待っててくださいね♪
そして・・・
11月には熊本のほうで初めてイベントにも参加させていただくことになって
その製作も10月中旬までに仕上げなきゃけなくって
初めてなのでわからないことだらけ。
値札作りをせないかんけども・・・
なんか作り方とかデザインとかいいのがあったら教えてください!!!
お願いします☆


そんな中ではありますが・・・
明日からオーダーも受付開始いたします♪
楽しみに待ってくださってる方がいてくれることはすごくありがたいことなので☆
忙しくさせてもらってるのも本当に感謝ですね☆

しかし大丈夫とかいな・・・。やればできる!!!かなっ。。。
がんばるぞ~♪

たくさんのコメントいただきっぱなしでお返事できてないままですみません。。。
どこの旦那様も一緒なんですね~♪
そしてどこの妻も冷ややかな感じ(笑)
電気消してさようなら~には大うけしました!
うちとまったく同じ光景が目に浮かんで(笑)

落ち着いたらお返事書きますので☆
気長に待っててくださいね♪
いくら忙しくてもいただくコメントみると頑張ろうって思えるんです♪
本当にいつもありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-30 12:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)
d0173942_2255839.jpg



こんばんわ~♪
次女へのお祝いコメントもたくさんいただいちゃってありがとうございます☆

今回のバースデーケーキは
見ての通り、たまごっちです♪
長女のリベンジ!でもある。

d0173942_2242559.jpg





この具合悪くなりそうなくらいのド派手なケーキ・・・
もう途中からデコレーションわけわからんくなってしまった・・・。

昨日夜中にチョコペンと格闘しながら
たまごっちさん仕上げました。

d0173942_22235230.jpg




たまごっちってキャラはおらんのやね(笑)
全部合わせてたまごっち?
チビたち大好きですが私、なにひとつキャラクターの名前わからんとです。。。(笑)

いやぁ今回はけっこう手強かったたまごっち。。。
少し涼しかったからチョコがとけることはなく
なんとか完成しました。。。
よく見るとすごい雑な感じするけども・・・

チビさんたちのうわぁって顔が見たいのです☆
冷蔵庫あけた瞬間の顔!
そのときだけはすごい尊敬のまなざしで見てくれますからっ(笑)

あっちなみにキャラチョコケーキはこんな感じで作ります♪
Cpicon ケーキを華やかに★キャラチョコ♪

けっこう根気のいる作業ですが・・・
キャラケーキ買うと高いし・・・
子供の好きなキャラを母親が作ってくれるという
きっと子供から尊敬されること間違いなしですよっ(笑)

さてさて・・・
ちびさんたち帰宅後お風呂に入って夕飯。。。

今日は次女さんリクエストの手巻き寿司~♪
d0173942_2253267.jpg


ケーキ作りでヘロヘロなったから
手巻き寿司は楽チンでよかった♪

d0173942_2254292.jpg


しかし・・・せっかくの誕生日も・・・
父ちゃんはお仕事で不在です。。。

ちょっと寂しく4人でのハッピーバースデー。。。

d0173942_226998.jpg




次女ももう6歳になっちゃいました♪
d0173942_2264528.jpg


いつも笑わかせてくれるムードメーカーのような存在。
次女のにたーって笑う顔が私は大好きです♪

いつもアホなことばかりやって意味不明な発言も相変わらずだけども
実は人一倍優しかったりもするんです。。。

保育園に行くときいつも玄関に水筒を準備してるんですが・・・
ある日の出来事。。。
次女はちゃんといつものように首からかけて行き
ぐずぐずしてた三女さんは水筒忘れて行っちゃって・・・

そしたら・・・
自分の水筒を三女にそっとかけてあげてたんです。。。
そして自分が忘れましたって先生に言っていた次女さん。。。

頑固なとこもあるけども脳天気なとこもあるけども
実はけっこうしかっりしてて一番人の心がわかる、そんな一面もあるのでした。。。

誕生日くらい言いこと書かんとね(笑)

d0173942_227650.jpg


来年は次女も小学生♪
ある意味楽しみです!


だって・・・ろうそくの火をいきなり手で消そうとしてましたからっ。。。
d0173942_2313463.jpg


おいおいっ、仏壇じゃないんやけん・・・。
そういう的外れな知識だけはある(笑)

お願いしますよっ次女さん・・・(笑)
d0173942_2271411.jpg


まぁこのまま成長してほしいものです♪

最後は誰がどのキャラを食べるかもめております。。。

d0173942_2272511.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-29 22:46 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(25)

福岡市動植物園




こんばんわ~・・・。
日付変わって29日。
今日は次女さんの6歳の誕生日です♪

なんでこんな時間に起きてるかと言いますと・・・
はいっ、珍しく前日にケーキ作ってます(笑)

いっつも当日になって慌てて作るので軽くパニック状態でキャラケーキ失敗した
こないだの長女のとき。

ということで今回は涼しい夜にチョコと格闘しておりました・・・。
なんとか無事終わった。
スポンジも焼いたし
あとは明日デコレーションするのみです♪

ふぅ。。。疲れた。。。



さてさて連休中撮った写真が無駄に残ってるので・・・
遊び日記書いちゃいます。

d0173942_0581447.jpg



連休2日目はまた母1人、子3人でお弁当持って福岡市動植物園へ行ってきましたぁ。

d0173942_0451034.jpg


動物サポーターってのになってるので
私も無料だしお金使わなくっていいから動物園に決定(笑)

朝から冷蔵庫の中のあるもんで適当に作って・・・
って写真撮るようなものでもないけども・・・

d0173942_0445897.jpg



d0173942_04541.jpg


ちょうど昼前に行ったので着いてすぐ植物園でお弁当。


お腹空きすぎて一気食いしたらさっそく行動開始!
d0173942_0451432.jpg


庭園にはバラが咲いておりました♪
d0173942_0451892.jpg


d0173942_0452223.jpg


最近はあまり入ることのなかった温室へ。
チビさんたち早く動物園のほうに行きたいらしく
まだいかんと?まだいかんと?を連発しておりましたが
温室に強制連行・・・。

d0173942_0453015.jpg


珍しい花がたっくさんでけっこうおもしろかったです♪

d0173942_0453636.jpg


これ薔薇かいな?
なんやろう?
鉢に吊るされて咲いておりました。

これも。。。
d0173942_0453946.jpg


温室に蝶々も飼っておるらしい・・・
d0173942_0462198.jpg


この蝶々さんたちすっごく人懐っこいといいますか
触れそうなくらいに顔の周りを飛んでいた。

d0173942_046643.jpg


それにいちいちぎゃぁとか悲鳴を上げる3姉妹。。。
うるさい。。。

このお花もきれいでしたぁ♪
d0173942_0454729.jpg


サボテンもたっくさん。
d0173942_0452775.jpg


ちなみにわたし、サボテンも枯らす女と言われております(笑)

d0173942_19961.jpg


そして向かった先は動物園。
植物園から動物園へはこれに乗っていきます♪
たいした距離はないけども・・・
子供は楽しみなんです♪

d0173942_1101020.jpg



動物さんたちを一応見たふりして・・・
チビたちが行きたかったところは・・・

d0173942_0471234.jpg


こどもひろば。
乗り物があるとこ。。。
結局動物園に行きたいっていうのは・・・
ここ目当てなんですよ・・・。

コーヒーカップに大興奮な三女。
d0173942_0474666.jpg


みんなでコーヒーカップ乗ろうって言ったのに
1人自由行動の次女さん。。。
d0173942_0475970.jpg


でもめっちゃ楽しそうな顔見ると連れてきてよかったなぁって思いますね♪
動物より・・・乗り物がいいお年頃?



うわ~って目を輝かせて動物に反応して
指さしてじーっと見てたり・・・
動物さん可愛いね~とか言えてたころが懐かしい。。。
そんな純粋な心を持ってた
2歳半くらいまでが一番可愛らしいですね・・・(笑)

うちのチビさんたち・・・
もう夢がない感じ・・・
ゾウのとこに言ったら・・・うわっくっさっ~!!!とか大声で言い出すし・・・
私が動物たちを可愛いねぇって写真撮ってると・・・
もう早くいこうよとか言われるし・・・

えさは与えないでくださいって書いてあるのに
目を離したすきに勝手にそこいらに生えてる雑草やってたり・・・
d0173942_0472842.jpg

やぎさんドカ食いしておったが・・・

そして喉乾いたっていうもんでペットボトルのお茶を一つ買ったら
三女は缶の白ブドウジュースがいいとか言って
(ブドウの果肉の入ったやつ。。。)
でも持ち歩けないのでダメっていうと
もう動物園中響き渡るくらいの大声で泣きわめきだして
周りの人からは、うわぁ・・・お母さん大変そうって目で見られるし。。。(笑)

なんとか姉ちゃんたちになだめられ・・・
d0173942_0463910.jpg

このぶーたれ顔。

やっぱ父ちゃんいないと疲れますよ。。。

でも父ちゃんいないと絶対抱っこ抱っこって甘えない三女さん。
そこだけはえらい!(笑)

d0173942_0463498.jpg



ペンギンがすっごく可愛くって
チビたちが指さすほうにちょこちょこ歩いてついてくるんです♪
d0173942_0481376.jpg


それがかなり嬉しかったらしく・・・
いっときはこのひとペンギン歩きで動物園まわっておりました・・・(笑)

d0173942_0482835.jpg


今は色んな箇所で工事が行われてて
少しずつ改良されていってるようです。。。
めざせ旭山動物園かいな?
d0173942_0484831.jpg


5、6位時間かけて閉園までみっちり遊んできました♪
d0173942_049144.jpg



疲れたけどもチビたちの嬉しそうな顔見ると
頑張って連れてきてよかったなぁと思ったのでした♪
ちゃんちゃん・・・。

d0173942_0465677.jpg




さてさてもうすぐ2時だ・・・(笑)
寝るとしま~す。。。

後ろで父ちゃんのイビキがうるさい・・・。
布団にねりーよって20回言っても
まだソファーで寝ております。。。
どこの旦那様もこんな感じとかいな?

まぁ無視して私は寝室で寝ますけどね(笑)
タオルケットかけてあげたりもりしない鬼嫁です(笑)


ではでは、明日もケーキ作りの続き頑張りま~す☆

あっ最後にはりねずみさんからのご質問が・・・。
単焦点レンズですが・・・
レンズみたら50㎜って書いてありましたぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-29 01:31 | 日記 | Trackback | Comments(20)

秋晴れ3連休の1日目

d0173942_10261322.jpg



すっかり秋ですね~♪

d0173942_10423214.jpg


ちらほら咲いてた彼岸花も真っ赤に♪

d0173942_10252921.jpg


お彼岸のころに決まって咲く彼岸花はすごいなぁ。。。

d0173942_1025473.jpg


アゲハチョウって今の時期に飛んでるもんなんですねぇ♪

d0173942_10251643.jpg


なんか春ってかんじがしたけどそれモンシロチョウかいな?
蝶=春っていうイメージしかないだけか・・・
まぁどうでもいいですが(笑)

そんな週末はケント君にもちょこっと会いに行ったり♪
d0173942_10293057.jpg


相変わらず激カワ!!!
1歳にしてスタスタ歩く成長っぷり!
もう見る物すべてに興味津々でこっちがずーっとケント君を見てたいくらい
行動がおもしろすぎです!

d0173942_10385719.jpg





さてこないだの3連休は。。。
秋晴れで長女のレッスンも1日だけという
なんともお出かけ日和な3連休だったのに・・・

父ちゃんは仕事。。。
聞いた瞬間、私のテンションはがたおち・・・

阿蘇行きたかったのにぃ・・・・。
ぶーたれるわたし。。。

父ちゃん仕事の休日は結局どこにも行けないし
3人は勝手に遊んでくれるからってけっこうミシン踏んでることも多かったんですが・・・
最近それが葛藤といいますか・・・
どこかに連れて行ってあげなきゃって言う罪悪感と言いますか(笑)
ミシンばっかりしてる自分にちょっと反省したといいますか・・・

そんなこんなな近頃だったんで
この3連休は父ちゃんいなくってもチビたちを遊びに連れ出すぞ~って
気合は十分だったんです!

ということで、母1人、子3人で遊びまくった3連休(笑)

むかった先は・・・
d0173942_10271290.jpg


海シーズンは終わって人もだいぶ少なくなったかなぁっていう百道浜。

d0173942_1028173.jpg


あっその前に・・・
こないだサンプルで作ったnohohonさんのカサカサボーダーの3人色違いでドルマンスリーブ作りましたぁ♪

d0173942_10473314.jpg


首元サイズ変えるの忘れたまま裁断してしまって・・・ヨレヨレ。。。
まっゆるっと着ちゃってくださいな。

ほんでこのゆるゆるな格好のまま海へ。
d0173942_10272334.jpg


途中帽子忘れたことに気づき西松屋へ。。。
帽子3個287円な~り。あまりの安さにレジでえっ?って言っちゃった(笑)
だって値札には698円になってたから・・・それでも安いって思ってたのに
287円ってなんだ?
まぁいいや・・・って買ってきましたが(笑)

d0173942_10273517.jpg


この日はこのあとレッスンだったので服ぬれ禁止令をだし・・・
足だけつかる。。。

d0173942_10274263.jpg


あとは貝殻拾ったり山作ったりして遊びました。

d0173942_1102217.jpg


海につかってなくってもなんかびしょびしょ・・・。

d0173942_10595346.jpg


隣のチャペルから祝福の鐘と風船が舞いあがり♪
d0173942_1027559.jpg


結婚式を経験してない私はちょっといいなぁなんて思っちゃたり(笑)

そんなこと思ってると、いきなり風で舞いあがった砂が目に入って
目があかんごとなってしまって・・・
うわっ、痛いっ。。。
何度も何度も目をしぱしぱさせても痛くて開けられない・・・
そんな必死にもがいてる私をよそに・・・3人はお砂遊びに夢中。
母ちゃん大丈夫~とか口では言いながらも砂遊びのほうが大事みたいなね。。。


しかし目をこすってもどうにもこうにも目があかん。
もう化粧とかどうでもよくて、ばっしゃばっしゃ水道で顔を洗ったものの
砂が目の裏のほうに入り込おんでとれない・・・

そんなこんなでとりあえず浜辺から撤収。。。
チビたちから大ブーイングですょ。。。

車に戻り目をこすりまくって涙流しまくったら砂とれました(笑)
しかし目が真っ赤。。。
とんだ災難でした・・・。

遊びを中断されてブーブー言うチビたちを
キタキツネのソフトクリームでなだめた始末でございます。
d0173942_10283664.jpg


アイス食べて寒くなってきたからタワーのタイルのとこで日向ぼっこ。
d0173942_10285150.jpg


秋晴れのこの時期はお外が気持ちいですねぇ☆
でも昨日今日と、ちょっと暑い気もするけど・・・

さて2日目も3日目もおでかけしましたぁ。
それはまた次回にでも。。。

※いただいた質問の答えを前の記事アップしてますのでよかったら覗いてみてください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-09-28 11:10 | 日記 | Trackback | Comments(15)

Q&A




こんにちわ~♪
先日はプレ企画ご参加いただきありがとうございました。
抽選も終わりホッとひと安心。

はずれちゃった方にもあたたかいメールいただいて毎度のことながら
やってよかったなぁと思っております。
当選された方5名様にはメールお送りしてますので
お時間ありますときにお返事よろしくお願いいたしま~す☆

そして・・・
ここ数日の記事にたっくさんコメントいただいて・・・
本当に嬉しくありがたく・・・・
みなさんにひとつひとつお返事を書きたいのですが
なかなか長時間パソコンにむかう時間がとれそうにないため
今回は質問等のお返事だけこちらにまとめて書かせていただこうと思っております。
すみません。。。お許しください。。。

また少し落ち着きましたらちゃんとコメントのお返事書かせていただきますので。
ほんとにごめんなさい。。。

ではではいただいた質問たちを・・・

けっこうメールでのお問い合わせも多かったんですが・・・

Q、カメラはどこの?
A、カメラはCanonのEOS Kiss Digital Xを使ってます。
かなり古い型です。。。
しかもオークションで安く手に入れたもの(笑)
レンズはいつも単焦点レンズを使うことが多いです。


Q、写真の加工について

A、写真の加工は前もちょこっと書いたように
フォトスケープというフリーソフトを使っております。
色んなフレームも文字もぼかしなどもできて最近はこればっかりで加工してます。

Q、耳付きニット帽のパターンはどこの?
A、こちらもすっごくお問い合わせの多かった質問ですが・・・
a+さんで販売されているものと同じものだと思います。
私は昔ヤフオクで買ったものなのですが・・・
色々探したところネットショップをされているようで
素敵なパターンんがいっぱいでした♪
リンク貼っておきますので気になる方は見てみてください☆
http://a--plus.ocnk.net/product/10

Q、ミシンはどこのを使ってますか?
A、ミシンは今3台使ってます。。。
1つは2本針4本糸のロックミシン糸取物語を使っております。
ニットのお洋服は全部これを使って縫ってます。
もひとつは職業用ミシンのヌーベル450を使ってます。
そしてコンピューターミシンは壊れて今検討中(笑)

Q、お菓子作りの資格はお持ちですか?
A、持っておりません(笑)何の資格もおってません(笑)
資格だなんて・・・3年前まではベーキングパウダーってなに?てレベルだったし
いちいち計量して作るなんて面倒くさすぎて無理無理って思ってましたから(笑)


Q、次女ちゃんは子役にはならないんですか?(笑)←どうでもいいですね・・・(笑)
A、ある意味長女より才能はあると思いますが(色んな意味でね・・・)
集中力に欠けてるといいますか・・・
次女には自由にのびにび
今のままな感じで生きていってほしいですね~(笑)
長女すら子役にもなれてないですし(笑)やる気あるのかないのか・・・
続けたいのかも・・・悩みどころなんです。。。
今は習い事感覚で劇団に通ってる感じで・・・。
子供のやる気があるのならばいくらでもお金かけても頑張ってほしいって思うのですが
なんせうちはひとりっこではないので長女だけにお金かけるわけにもいかず・・・
3人平等に何でもさあせてあげたいなぁってのが最近思うことです。。。
ってこんなところで悩み打ち明けてどうするって感じですが(笑)
子供は子供らしくが我が家のモットーかな♪




Q、赤のカーデの生地はどこで購入したもの?
A、これはコスモさんの実店舗の3割引きセールでゲットした生地です♪
ネットには出てなかったみたいで・・・。


Q、スツールのグリーンの生地はお店で買えるのか?
A、グリーンの生地は椅子の張地用の生地なので手芸店なんかで購入する生地とはちょっと違うみたいです。


Q、オーブンはどこの?
それききますかぁ・・・?(笑)
かれこれ7年ほど前にレンジの買い替えで買ったものです。。。
なんも焼かんっちゃけんオーブン機能はいらんめいもんって旦那と散々もめて
いやっなんか焼くけんオーブン機能ついとるほうがいいってお願いして
買ってもらったのに、結局4年ほどレンジ機能しか使ってなかったんですが(笑)
パン作ったのをきっかけにオーブン機能大活躍です!
でも古すぎて・・・ネットで調べてもでてこないこのオーブン。
お恥ずかしいのですが・・・
型番は・・・なんかいな・・・
三菱のRO-B2Aです。
調べても現在販売しているショップはありませんだって(笑)なんじゃそりゃ。。。
と色々見てたら新しいオーブン買いたくなってきた!!!
でもすごくシンプルで使いやすく私的には今のオーブンに大満足してるので
壊れるまでは使い続けたいと思います☆


Q、リンク貼ってもいいですか?
あっどうぞどうぞ~!ありがたい限りです☆
syu-onさんハイジパンの紹介記事ありがとうございましたぁ☆

えっととりあえずこんな感じで
質問答えたところでなんて役に立ちそうもない感じの回答ですが(笑)
私なんかでよければ答えられるものは答えますので~。。。
ただミシンもお菓子作りもパン作りもカメラもほんっとど素人ですので
専門的な知識まったくないです。。。

では今日はここまでで。。。

あ~長女の授業参観に次女、三女の個人懇談に
9月末までに仕上げなきゃいけないオーダー分にてんてこまいな感じですが
そして明日は次女の誕生日で・・・ケーキも作らないかんやった!
3連休のブログ記事も書き途中だし・・・
またあとでアップします。
ってたいしたもんじゃないけども。。。

あっ最後にオーダーの受付のメールちょこちょこいただいてるんですが・・・
区切りのいい10月1日に詳細をブログアップしますので
それからの受付開始とさせていただきますね☆
メールのお返事も少しづつしてますので☆

ではでは今日も良い一日を☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-28 08:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)


こんばんわ~♪
秋晴れだった3連休いかがお過ごしですか?

プレ企画たくさんのご参加ありがとうございました。
集計も終わり・・・

A賞260名
d0173942_2113666.jpg


B賞177名
d0173942_21131452.jpg


総勢437名の応募をいただきましたぁ!!!

本当にありがとうございます。
父ちゃんも私もびっくりな応募数でした。

この連休父ちゃん仕事で私がなかなかパソコンに向かう時間がなく・・・
集計やくじ作りを、うちしちゃぁかぁ?とかって出てくれて!!!
大阪にいる姉ちゃんがしてくれちゃいしましたぁ!!!
データを作って送ってくれて♪
ありがとよ~☆
もう感謝、感謝です☆

送られてきたデータを一つ一つ名前チェックして印刷して
カッターで切って・・・・

なんとか今日、無事に抽選にこぎつけましたぁ☆

抽選を楽しみにしてくださってた皆さん、お待たせしましたぁ♪

ではではさっそく抽選に参りたいと思いまぁす♪

なんだか恒例になってきた家族での抽選(笑)
今日は父ちゃんも仕事休みになったんで参加しま~す。


今回もやる気満々なチビさんたちです♪

d0173942_21132253.jpg


まずはA賞のくじを瓶にいれて~

d0173942_21134017.jpg


長女がしっかりかき混ぜま~す!
d0173942_21135023.jpg


それではA賞タートルフード3名分をチビさんたちにひいてもらうことに。

まず一人目は・・・
長女がひきま~す。。。
d0173942_2113547.jpg


誰かな誰かなぁ・・・
d0173942_2114054.jpg






お見事当選されたのは・・・
d0173942_2114522.jpg


じんこさんで~す!!!
おめでとうございます☆



続きまして・・・
次女さんです。

d0173942_2114997.jpg

ちらちらちらちら覗きながら引こうとするもんだから
あご押さえられてます(笑)

次女が引いたのはぁ・・・




d0173942_21141311.jpg


ちーこママさん、おめでとうございま~す!!!


そして最後三女です。
まだ字が読めないから上むかなくってもいいのに(笑)
三女もしっかり姉ちゃんたちのやり方を見て・・・
d0173942_21141830.jpg


三女が引いたのは・・・
d0173942_21142342.jpg


レース編み子さんで~す!!!

d0173942_21142811.jpg


レース編み子さんおめでとうございます☆
レース編み子さん、なんと3兄弟のママさんで
もうすぐ4人目女の子が誕生されるとのこと!!!
妊婦はくじ運がいいってほんとなんですねぇ!!!

d0173942_21143160.jpg


はずれちゃった方ごめんなさい。。。
今回はじんこさん、ちーこママさん、レース編み子さんに決定しましたぁ☆
おめでとうございま~す♪


続いて~B賞の父ちゃん賞の抽選にいきま~す♪
くじを瓶にいれて・・・

d0173942_21143593.jpg



父ちゃん賞は、もちろん父ちゃんが引きます(笑)
誰よりもこのプレ企画楽しんでる父ちゃんなのです(笑)

d0173942_21145728.jpg


今回もしっかりガードされて(笑)

誰かな誰かなぁ???
d0173942_21151017.jpg



当選された方は・・・

d0173942_21151972.jpg



見えるかなぁ・・・・

たけちゃんです!
たけちゃんってあのたけちゃん?
私の尊敬する作家さんの一人です☆
思わずたけちゃんだぁって言っちゃった(笑)
なんだか馴れ馴れしく(笑)

たっくさんの応募の中から名前だけでわかる方って数少なかったりするので
知ってる人に当たるってのはなんだか嬉しかったです♪

たけちゃんおめでとうございます♪


ということで・・・
私くじ引いてない・・・(笑)

って言ったところ、父ちゃんがスツールくらいなら、もいっこ作るよ~って
言ったもんだから・・・

おまけで父ちゃん賞、もいっこ引くことにしましたぁ!!!
んでっ・・・

d0173942_21154399.jpg


私引かせていただきましたぁ☆

当選者は・・・





d0173942_2115513.jpg

hiromiさんで~す!
おめでとうございます!!!


ということで当選者5名の皆様・・・
d0173942_2116062.jpg

非コメにてメールアドレスを記入のうえご連絡くださいますようお願いいたします♪
追ってこちらからご連絡させていただきま~す☆



今回参加してくださった皆様・・・
はずれちゃってごめんなさい。。。
そしてコメントひとつひとつ大事に読ませていただきました☆
いただいたコメントがすっごく励みになって・・・
ミシン始めてよかったなぁって思えたり
チビ3人産んでほんとよかったなぁと心から思えたり・・・

そして何よりも嬉しかったのが・・・
私のブログを見て我が子にも服作ってあげようって思って
ミシン始めましたって方がたっくさんいて
それが何だかすごく嬉しかったです♪

今は・・・
また母ちゃんミシンしようとぉって子供たちに言われたりもして(笑)
もう作ってくれるのが当たり前という感覚になってて・・・
嬉しいような悲しいような・・・
でも素直に作った服喜んで着てくれたりもして・・・
まだまだ3人お揃いも楽しめてるし・・・

子供たちが大きくなったときに
子供たちが母親になったとき
母ちゃんの愛情ってのに気づいてくれたらそれでいいかなぁなんても思ってます。

最近は長女に対してなかなか口で思いが伝わらず衝突することも多く・・・
色々悩まされることも多いけども
私だって今頃になって母親の愛情をすごく感じることもあるので

母親の愛情、母親の偉大さってのは
自分が母親になってはじめてわかるというか・・・

だからチビたちが大きくなって母親になったとき
母ちゃんってすごかったんだなぁなんて
少しでも思ってもらえたらいいなぁなんて
最近ふと思ったりもするのでした♪


さてさてその母ちゃん業この3連休は悲惨でした(笑)
もうヘロヘロだったですよ、わたし・・・(笑)
その様子はまた明日にでも・・・。

メールお返事等もうちょっと待っててくださいね~。。。
すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-25 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(66)

真っ赤なhibi+カーデ

d0173942_105629.jpg




こんにちわ~♪
プレ企画、たくさんの方にご参加いただきありがとうございます☆

プレ企画への応募は締め切らせていただきました☆
たくさんのご応募ありがとうございました。
抽選まで今しばらくお待ちください・・・♪

プレ企画応募受付は22日木曜までです。⇒
※応募はプレ企画の記事のコメントにてお願いいたします。

もう締め切っちゃってもいいんやない?ってくらいの応募数に私が一番びっくりしております(笑)

まだ集計しておりませんが・・・もしかしてA賞も父ちゃん賞に負けてないかも???
とか思ってちょっと嬉しかったり(笑)

さてさて、この3連休は全部長女のレッスンだったりでゆっくりミシンできる時間は取れず・・・
バタバタな3連休です。。。

あぁ~旅に出たい。。。(笑)
阿蘇行きた~い衝動にかられつつ・・・
なかなかゆっくり時間が取れないです。。。

さて、今少し考えているのが・・・
9月末から予定してるオーダー受付をどんな方法でしたらいいものかということで
ちょっと悩んじゃってます。。。

個々のメールのやり取りでのオーダーがいいものか
福袋的なオーダーにするか・・・

すっごく悩んでます。。。
ネットショップ開くまでの知識がないのが悲しい・・・
頑張ってやってみるかなぁ・・・。

そんな中ちょっと秋物生地が届いたので試作を兼ねて・・・
hibiカーデをちくちく。。。

これはチビたち用に・・・。
最近我が子に服作れてなくって・・・
安い生地だけども
リバティを使ってちょっと品のある感じに~。
なったかいな???

d0173942_10555684.jpg


今まで赤って使ったことなかったような・・・
このオレンジがかった感じの深い赤の色と
接結のくしゃくしゃ感に一目ぼれしちゃいました♪


d0173942_14314146.jpg



途中糸がなくなったもんでまだ製作途中で撮影したものですが・・・
d0173942_1055524.jpg


原色系も可愛いなぁなんて思い始めた今日この頃です♪

これは長女サイズの120で七分袖。
ぜんぜん七分になってないけども(笑)

d0173942_1433980.jpg


お団子頭をほどいて髪ボッサボッサのままですが・・・
そうそうお下がりでいただいた中にすっごく可愛いジーンズ発見!
お尻のとこに刺繍がしてあって
形もすごくいい形のジーンズ♪
シスタージェニーでした。
ニコプチ撮影のときによく着るブランド。
こんなんをお下がりでいただけるなんてありがたいっ!!!

d0173942_14315278.jpg




ちょこちょこ秋冬物に取り掛かりたいなぁなんて思いつつ・・・

まだちょっとオーダー分が残ってたりするので
そちらも製作中です。

最近長女のはまりもの・・・
ずっとyoutubeで見ております。。。
ピカルの定理。。。
毎回録画もしっかりと。。。

d0173942_14443074.jpg




さてさて・・・最近作った我が子服。
今年ちびフードオーダー分は爆縫いしたんですが・・・
肝心な我が子らにはおソロでひとつしかつくれてなかったので
余った生地で作りましたぁ☆

d0173942_105632100.jpg


長女のレッスン着に合わせてスポーティな感じに。

d0173942_10562316.jpg



土日も父ちゃん仕事だった為私の疲労もピークでございます。。。

d0173942_10561556.jpg



ただいま我が家では『だって』『なんで』禁止令。
なんか言うとだって、だってと言い訳するチビさんたち。
そしてなんで?なんで?なんでダメと?の『なんで』も禁止。
機嫌の悪いチビさんたちに何かお願いすると決まっていうこのセリフ。。。
なんでミウがせないかんと?
なんでユウがせないかんと?
そんなチビさんたちにはもうゲンコツですよ。

その点三女さんまだ素直ですよ~♪
は~ぃとニコニコしてお手伝いしてくれますもん☆
あ~三女にはいつまでも素直なままでいてほしいと切に願う。。。

d0173942_10561967.jpg


私が怒ると仲良くなる3姉妹さん。。。
なんか日頃、喧嘩ばっかするくせに
こういうときだけ一致団結するのやめてくれませんかぁ・・・

もうこのひとたち、うるさいのなんの
そして散らかしようが半端ない。。。

3人いると・・・
これ片づけてよぉっていう私の言葉に
決まって・・・
だってミウじゃないもん、だってユウじゃないもん?とか言うもんだから
じゃぁなんで母ちゃんはあんたたちが散らかしたのを片づけないかんとよっ
とか言い合いしつつ
(レベル低すぎっ?・・・)

この私のいい加減さ、見事なまでチビたちに受け継がれております(笑)
こりゃ仕方ないっと諦めつく私(笑)

d0173942_10564383.jpg


スーツケースを乗り物にして遊ぶ次女・・・

10回ひっくり返って10回怒られても
まったく懲りない次女。。。

d0173942_10563820.jpg


怪我するとかより、スーツケースが壊れるほうが心配・・・(笑)

あ~わたし、次女になりたい(笑)
悩みなんてないお気楽な感じの次女さんに・・・なりたぁい(笑)

同じ事務所のお姉ちゃんからいただいたお下がり服で
ファッションショーして遊んでおります(笑)
もうチビたち好みの服がたっくさん♪
私が作った服なんてポイと脱ぎ捨てられておりました(笑)



さてそんなことはさておき・・・
先日素敵な贈り物が届きましたぁ☆

d0173942_10553231.jpg


プレ企画のお礼にとわざわざ送ってくださって・・・

d0173942_10553761.jpg


ご主人様がパン職人さんでそこで売られているスイーツ♪
秋を思わせる焼き菓子♪
届いた瞬間開けて食べちゃったぁ!

d0173942_10554135.jpg


中には栗が丸ごと一個入ってるんです!
d0173942_10554844.jpg


うんま~い♪
なんだかお気を使わせてしまって申し訳ないです。。。
Sさんありがとうございましたぁ!


※いただいたメールには昨日までに返信しております。
もしまだ届いてないって方がおられましたらご一報いただけると幸いです。。。
迷惑メールフォルダーに入ってたぶんもけっこうあって
お返事が遅くなっちゃって申し訳ないです。。。

前々回のコメントのお返事も少しお時間いただきますが
もうちょっと待ってくださいねぇ。。。

それと書き忘れておりました・・・
プレ企画分のコメントお返事はお休みさせてください。。。
すみません。。。

それと・・・
まだあるんかいっ・・・
えっとブログ更新はちょこちょこ続けたいのですが
しばらくの間コメントのお返事ができなかったりかなりお待たせすることとなりますので
もし急ぎの質問などありましたらメールいただけると幸いです♪

コメント欄を閉じてしまうのは寂しいので・・・
いつもいただいてるコメントに励まされたりやる気起こさせてもらったりしてるので
返事はいつでもよかですとかなんか雑談とか(笑)
その他ご意見とか・・・
なんかそんな感じにコメントいただければすっごく嬉しいです☆

あっぜんぜん読み逃げでもOKですので~(笑)
プレ企画のコメにいつも読み逃げですいませんっ(笑)て方が多数おられて
そんな全然大丈夫ですぅ!!!
私も色んな方のブログ覗いては読み逃げしちゃってます(笑)

プレ企画にコメントしたけんほかの記事にもせないかんっちゃないかいな・・・
とかそんなん気にされなくって大丈夫ですので~(笑)
公正にくじ引きしますので~☆

ただでさえいつも長文ブログにお付き合いくださるだけでも嬉しかです!
コメントももちろん嬉しいので
お返事できるときはお返事書きます☆

なんだかわがままを申してすみません(>д<;)


さて今日もこれから長女のレッスン・・・
行ってきまぁす☆


皆さんのおかげでランキングあがってま~す♪
ポチッとしていただけるとランキング覗けま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-19 11:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(25)

プレ企画開催!

d0173942_23222529.jpg





こんばんわ~♪

それでも生きていく・・・最終回しっかり見てからの更新(笑)

今日の福岡も、すっごく暑かったです。。。
残暑が厳しいですねぇ。。。
今日は三女さんがお熱だったもので朝から病院行ったり
ちょっと実家に忘れ物取りに行ったりとバタバタ…。

そしてミシンの修行にきていた姉も早々に大阪に帰っちゃいました。
出直してくるそうです(笑)
ミシンってたぶん教えてもらうより自力で考えながら頭に入れながら
一人でやったほうがいいんですよね。
っていうか私の教え方が下手だったのか(笑)

いつか一緒にお仕事として姉とミシンできるようになれたらなぁなんてのが
私の夢でもあります。。。

さてさて…
冒頭は締切前日に仕上げたバザー用品。。。
今回はレッスンバッグを8個提供しました。。。

d0173942_23223126.jpg


入園入学シーズンに作ろうと思って無駄に買い込んだ生地たちで(笑)

d0173942_23261096.jpg


次女さんが一番喜んでくれた♪
母ちゃんが作ったのお友達買ってくれるかいなぁとニコニコしながら♪
そんな瞬間なんかちょっと自慢なお母さんみたいな目で見てくれるので優越感♪
ユウも母ちゃんが作ったの買うけ~んだって・・・
いやいやあんたは買わんでいいやろっ。。。(笑)

d0173942_23243462.jpg

バザー用品だからかなり手抜きな感じ…(笑)


さてそんなことは置いといて・・・
そろそろプレ企画詳細にいきたいと思いま~す・・・


前回の記事にもたっくさんのコメントいただいちゃって
もうプレ企画の応募かけたっけ?って思っちゃうほど(笑)
いつもコメントありがとうございます☆

ちょっとバタバタでまだコメント返せてませんが・・・
もし急ぎの質問とかありましたらメールでいただけると助かります☆

プレ企画も楽しみにしてくださってる方いっぱいだったんで
さっそく開催したいと思います♪


はいっ、今回メインは・・・
多分私なんかが作る服より…

父ちゃんの作る椅子やろ~っ…みなさん(笑)
ちょっと父ちゃんに負けた感じが悔しい(笑)

ということで、今回も設けることにしましたよ~、父ちゃん賞!
何が届くかはお楽しみということで…



んでっ今回は…
チビ3人がくじを引く物は…

A賞 タートルフード 3名様
あっ通りすがりの方もいるかも…
タートルフードって何?って思うかもしれないので一応画像を…
去年作ったタートルフード。
こんなんです。
こちらはボア付けてみたタートルフード。
d0173942_14265137.jpg

d0173942_1427142.jpg


キルトニットで作るのも大好きです♪
d0173942_0292611.jpg

d0173942_0181756.jpg



サイズは当選された方からご連絡いただいた上での製作となりますので
できるだけ生地やデザインなど要望にはお答えして喜んでいただけるものにしたいと思っております♪
90~130までのお子様用に限らせていただきます♪




そして・・・
B賞は父ちゃん賞
に決めましたぁ☆
多分、椅子らしきものが送られてくるでしょう。。。
今回も父ちゃんと私とで色々構想中☆
お子様仕様でお作りさせていただきます。
ちょっと大型なものになりますが送料等は一切いただきませんのでご安心を~☆
(※前回記事を参考に・・・)


今回は他のオーダーもかかえておりますので
A賞3名様、B賞1名様だけとなります♪
お許しを~☆


ということで
A賞 タートルフード 3名様
B賞 父ちゃん作 子供椅子 1名様

応募方法は・・・
前回同様
コメント欄にA賞、B賞どちらかを記載して応募ください。。。
公正に抽選する為なるだけ公開コメントで応募いただけると嬉しいです。
基本、誰でもお気軽に応募しちゃってくださいませ~♪
ただ、A賞も、B賞もお子様用となります。
お子様やお孫さんのおられる方
姪っ子甥っ子ちゃんにプレゼント~っていう方の応募でお願いたします。
長く愛用してくださる方にもらっていただきたいので☆


応募期間は 9月15日(木)~9月22日(木)の1週間とします。
抽選は・・くじ引きで・・・
くじが出来次第抽選したいと思います・・・(笑)

そして製作にはお時間をいただきますことをご了承ください♪
気長にいつまででも待つよ~って方のみ応募くださいませ。。。


それではたくさんのご応募お待ちしておりま~す☆

あっ、前回のプレ企画の当選されたオーダー賞の3名様
みなさんがブルゾンオーダーをご希望だったもので
季節外れのものをお送りするのもなぁと今まで待っていただいておりましたが
今月中には製作開始したいと思っておりますので
待っててくださいね~☆



最後に・・・

d0173942_23215323.jpg


1週間ほど前に焼いた
かぼちゃマフィン♪
寝る前なのに甘いもの食べたくなってきたなぁ。。。

d0173942_23214288.jpg


いかんっいかんっ・・・。
ではでは、おやすみなさ~い☆


みなさんのおかげで
今日作ったもの部門2094サイト中1位
女の子育児部門2445サイト中2位
ハンドメイド部門でも26184サイト中10位
びっくりするほど上がっちゃいました☆
自分が一番おどろいとります。。。。
毎度こんなのんびりな更新ブログにお付き合いくださいまして
ほんっとありがとうございます☆


当たりますよ~に~♪とぽちっと押していただけると
嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-15 23:30 | ハンドメイド | Trackback(1) | Comments(441)
d0173942_22474680.jpg



こんばんわ~♪

色々体調のこととか気にかけてくださってありがとうございます。。。
ご心配おかけしてすみません。。。
咳が少し続いてるものの中身は元気で~す♪
中身の意味がようわからんけど・・・心は元気満々です♪ってこと(笑)

さてさて、今日もサンプル制作ものをちょっとご紹介。

d0173942_2247483.jpg



今回はnohohon。さんの生地を使っての製作♪

カサカサボーダーのミッドナイトブルーでちびフード作りましたぁ☆
ボーダー好きの私としましてもこれはかなり可愛い生地!!!
素敵なご縁に感謝ですね~☆
裏はジーンズニット生地で。
d0173942_2248158.jpg


今回もにこちゃんフロッキー付けちゃいました♪
d0173942_22475727.jpg


ジーンズをはいてボーイッシュに♪
d0173942_22474416.jpg


スカートはいて可愛らしく♪
d0173942_22473994.jpg


ボーダーはどんなんにも合うのでよかですね~♪

とってもかわいい生地だったので3色購入♪
3姉妹色違いで着せちゃいたいです。
まだ3人分作れてないですが(笑)
かなり可愛い生地ですよ~♪



さてさてお次は・・・
はいっ、忘れたころにやってくる・・・プレ企画の商品です。
前回アクセス10万件突破記念としてプレ企画やったのですが・・・
気づかないうちにいつの間にか20万件突破しておりました!
びっくりです!
なので近々またプレ企画したいなぁと思います♪
でももうちょい待っててくださいね♪

その前回のプレ企画で企画外の父ちゃん賞ってのがあって・・・
参加してくださった方はわかるかな?
あっ、ただ父ちゃんがくじ引きたかっただけでできた賞なんですが。
その父ちゃん賞・・・
やっぱり父ちゃんがくじ引いたけん父ちゃんが何か送ると言って
先日お送りさせていただきましたもの。。。

こちらです。。。

d0173942_22472797.jpg


当たったsatomiさんとこは1歳と3歳の娘ちゃんがいるので
娘ちゃんたちがちょこんと腰かけられるような小さなスツールお送りさせていただきました♪

我が家のカウンター椅子用の張り地が余っていたので
その生地を使って父ちゃんに張ってもらいました♪
(我が家の父ちゃん椅子職人なもので・・・)

d0173942_22472917.jpg



突然こんな大型な荷物が届いてびっくりさせてしまってすみません。。。
でもすっごく喜んでいただけてとっても嬉しかったです♪

d0173942_2247241.jpg


好評だったら次回のプレ企画も父ちゃん賞設けたいと思います(笑)



さてさて今日は姉ちゃん不在のためワンコお預かりして
長女のレッスンへ行ってきました♪

d0173942_22505047.jpg


改めてご紹介♪
生後3か月のミニチュアダックス。
名前はジャックと言います。。。

姉が大阪で飼ってるワンコなんですが今福岡に帰ってきてるので
その間一緒に暮らすことに♪

去年の今頃だったかなぁ。。。
子犬を2週間だけ飼ったことがある我が家。⇒
モカ元気してるかなぁ。。。
ジャックのこと間違えて、ついモカ~って呼んじゃってるし(笑)
チビたちワンコが大好きなんです♪

今日は長女がレッスンしてるあいだ
天神の中央公園をお散歩しました♪

散歩嫌いのジャックさん・・・
まったく動きませぬ・・・
d0173942_22511266.jpg


僕はイヤなんだよぉ・・・って顔してるのに
次女に引きずられる・・・
d0173942_22512172.jpg


そして父ちゃんに抱っこされる・・・
d0173942_2251236.jpg


おうちの中じゃぁ狂ったように走り回るんですけど・・・
外に出すと固まります。。。

暑さにやられてか・・・歩いてもないのに・・・
息切れモード(笑)
d0173942_22513190.jpg


しかし癒されますねぇ♪
めちゃ可愛いです。
d0173942_22515910.jpg



ボーダー大好きな私・・・
自分の服は作らないけど・・・
かなりボーダー率高いです(笑)

三十路むかえて久々に登場してみました(笑)
d0173942_22514793.jpg


ジャックと過ごせる時間も期間限定で少し寂しいですが・・・
チビたちのおもちゃになりつつ
一緒に過ごすとすっかり家族の一員ですねぇ。。。

さてさてまた明日から1週間、頑張るぞ~♪
早く冬物に取り掛かれるように♪
夏物仕上げてしまいまぁす!
あっプレ企画も考えますので~♪
なんにしよぉ・・・☆


恐縮ながら・・・
みなさんのおかげで今日作ったものランキング1位
維持できております!
女の子育児ランキングも2位!
すっごく嬉しいです☆
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-11 23:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(49)

コメントのお返事



いつもたくさんのコメントありがとうございます☆
全然読み逃げ大歓迎のお気楽ブログですが
やっぱりコメントいただけるとすっごく嬉しくなっちゃいます♪
元気もらえますもん!!!

そして今回長女へのおめでとうコメントもたくさんいただきありがとうございます☆
同じように子供とのことで共感できることもあり
同じ年頃の子を持つ母としてすっごく励みになりました♪


ではではお返事書きま~す♪

鍵コメ ま*ま*さんへ
こんにちわ~♪
次男君の結膜炎は完治しましたか???
うちもよくチビたち結膜炎なります。。。
HBは手捏ねに比べるとすっごく便利ですが
毎日は正直使ってません(笑)
スーパーやパン屋さんで買うことも多いです♪
少し時間に余裕がある時やどうしても焼き立てパンが食べたくなった時
に焼いてる感じです♪
でもパン作りも楽しいですよ~☆
節約になるかは・・・ですが(笑)

鍵コメ1**マさんへ
お体大丈夫ですか…?
通院もすっごく大変ですよね。。。
それも複数だと…。
心配です。。。
無理されないでくださいね。
私も出産後4日で自宅に戻り洗濯掃除としていたので
母にあんた、更年期になって体に来るよ~と言われました。。。
朝晩だいぶ涼しくそれでも日中はまだまだ
残暑が厳しいですので
どうかお体大事に少しでも回復されることを祈っております。
お待たせしておりました巾着週明けに発送いたしますね☆
ほんと遅くなちゃってすみません。。。

ほのりんさんへ
こんにちわ~♪
ほのりんさんもブルゾン作られたんですね~!
まだまだ暑いけどでもなんだか作るとわくわくしちゃいますね☆
早く冬になってくれんかなぁ(笑)
お品物、仕上がりましたので月曜に発送しますね~♪
お待たせしちゃってすみません。。。

marpo さんへ
marpo さんもマカロン食べんでいい派ですか~(笑)
半袖プルオーバー長女のドツボな感じで
私もこんなん作ってあげれたら長女に尊敬されるかな・・・
娘ちゃんと一緒に手芸っていいな、いいなぁ♪
うちも最近興味持ち始めてミシン部屋に入ってきては
はぎれを切って手縫いでなんか意味不明なものを作っております(笑)
でもいつかチビたちがミシンに興味を持ってくれたらすっごく
嬉しいなぁなんて思っちゃいますね~☆

LeiLina さんへ
こんにちわ~☆
チビフード作られてるのめちゃ可愛いし娘ちゃんたちに
すっごく似合っとりますよぉ!!!
ってうちと同じガリクソンにちょっと同感しつつ(笑)
美人姉妹ちゃんですね~!
ブルゾンも似合いそうですよ~♪
ぜひぜひまた着画楽しみにしてます☆

cinnamon-mさんへ
はじめまして~♪
お気に入りに登録していただいたなんて
ありがとうございます☆
うちは逆に男の子っていいなぁって思いますよぉ!
あっマカロンってやっぱり冷やしたほうが美味しいんですねぇ☆

リトザラスさんへ
こんにちわ~♪
パンレシピはクックパッドからなんですが3
私が使ってたレシピは今なくなってるみたいで・・・
分量は…
強力粉250g、砂糖10g、塩3g、イースト3g、牛乳200g
でHBで生地作りして成形、2次発酵して
オーブン190度余熱したのを150まで下げて15分焼いてます♪
他にもクックパッドたくさんハイジパン載ってますよ~♪

3人のママさんへ
こんにちわ~♪
今受けてるオーダーもだいぶ終わりつつそろそろイベントの作品作りを考えようと思ってるところですよ~♪
夏生地も消費しきれてませんが、冬生地が大量にありすぎて・・・
ボアの季節になりましたね~♪
体中がボアだらけになる~(笑)
またはっきりした制作ものが決まりましたらメールしま~す♪

びままさんへ
こんにちわ~♪
素敵な写真に横ブログの感じに新鮮で~☆
作られてるものたちもとっても私好み☆
同じ福岡でなんだかとっても嬉しいです!
私も冬が大好きです♪
クリスマスとかコタツとか・・・雪も・・・
お洋服、着る服作る服もも秋、冬もののほうがめっちゃ楽しくて
夏が終わるぅって思うだけでテンションあがりますね☆

はりねずみさんへ
こんにちわ~♪
メールありがとうございます!!!
1年なんてあっというまですねぇ。。。
子供はどんどん大きくなるのに親は・・・
とまったまんまな感じの精神的な成長もみられず・・・
お肌のはりもなくなりつつ(笑)
肩はこるしたるみはでるし(笑)
小さいうちは体力いりますが
子供が大きくなるとこれまた精神力が・・・
早く3姉妹と一緒に買い物とかいったりミシンしたり
そんなことうを夢見て母ちゃん頑張ろうと思いま~す☆
またまた素敵なランドセルカバー!!!!
可愛すぎます!!!

りえママさんへ
園開放に来てたの私のお友達ですぅ♪
ってか同じようなちびフードでピーンときて
来年からそこの幼稚園に入園するんだそうです♪
あっそれとぉアーモンドプードルはネットで買ってますよ~♪
cotteさんってところで。
お店で買うとけっこうなお値段でちょっとしか入ってないんで
大量に買っちゃってます(笑)
コスモさんは・・・いつがお休みなんだろう(笑)
気まぐれな感じですかね(笑)
家族でやられてる小さな店舗なので・・・
ひまりちゃん、ドルマン似合ってたって嬉しかです!!!
また冬物も作って持っていきますね~☆

Petit Bonheurさんへ
パン焼きたて最高ですよね~♪
パン屋さんに行ってもあのアツアツの焼きたてはなかなか
手に入らないし・・・
マカロン250円だすなら100円たしてケーキ買ったほうがいいですね~♪
石鹸・・・まだ挑戦できないまま・・・バザー用品づくり終わっちゃいました。。。
長女のバザー用品締め切りまでには・・・やってみたいなぁ♪
彫るのは難しそう・・・Petit Bonheurさんはすっごく器用ですよね~☆

syu-on* さんへ
日中はまだまだ暑さが厳しいですね・・・
娘ちゃん大丈夫ですか~?
うちもこの1週間ヘルペス・・・やっと枯れてきました。。。
首回り冷やすの買いに行ってきま~す♪←いまごろ。。。(笑)
うちも喧嘩すさまじいですよ。
特に長女、次女、髪の毛つかみ合って泣きわめきながら
大声で叫びながら喧嘩してます。
もう女子プロの世界ですよ(笑)
あまりのすさまじさに三女と私ドン引きして見ておりますもん。
って私も子供のころ姉妹喧嘩もすごかったですが(笑)

maho0401さんへ
マカロン買うよりケーキでお腹いっぱいになんなさい!かなり同感です!
たぶんあの可愛さにみんなつい買っちゃったりおみやげにしたりしちゃうんだろうなぁ☆
そうそう、はりねずみさんとこのランドセルカバーゲットしたんですね~♪
おソロですぅ!!!なんか嬉しいです☆
めっちゃ可愛いですよねぇ☆そしてランドセルのお色も素敵ですね~♪
うちは・・・どピンクです。。。
来年小学生の次女には茶色をすすめております(笑)

ちーこさんへ
残暑厳しいですがちーこさんお元気されてますか~?

のんさんへ
喧嘩も多いですが気持ち悪いくらいに仲いい時もあり・・・
やっぱり姉妹っていいんでしょうね~。
大きくなっても3人でお買い物行ったり旅行したり
そん中にわたしも混ざる気満々ですが(笑)
そんな将来が楽しみでもあります♪

ゆっきーのママさんへ
うちの三女もH20、2月生まれです♪
だもんで学年は一個上になっちゃいますが・・
3人とも2学年ずつ違うんです。
みんなが小学校上がると
授業参観走り回らないかんですね・・・。
まだまだ暑くてボア裁断もいやですね・・・。
でも秋冬生地どんどん出てくるし
買っちゃいたい衝動をおさえるのが大変です(笑)

shushu* さんへ
こんにちわ~♪
素敵な作品たちにうっとりです☆
そしてHPの雰囲気にもうっとり♪
マカロン家でつくるとバクバクいけるけども
買ったのは子供のおやつにはできないですよねぇ。。。
って買ってあげたこと過去一度しかないけども(笑)

anonさんへ
秋冬物の時期ですね~♪
アンの木さんのジップアップ型紙買っておきながら
手つかず状態です。。。
夏生地も消費できないまま去年大量に余ってる冬生地出しちゃいました(笑)

ねむり姫さんへ
赤ちゃん赤ちゃんの気でいた三女もだんだんお姉ちゃんになってくのが寂しいです。。。
末っ子なので甘えん坊だしまだまだ私にとっては癒しの存在でいてほしいんですがねぇ。

hirokoさんへ
こんにちわ~♪
hibiカーデ、ボーダー好きの私にはドツボな感じです♪
イベント頑張ってくださいね~☆
暑い中ボアはちょっとまだはや~いって気になりますね。。。

ichie-163さんへ
ブログ読んですっごく共感できました。
自分が怒りすぎて泣きたくなる感情。。。
自己嫌悪というかあのどこにもぶつけれない感情。。。
私も次女が生まれたとき、長女がまさにそんな感じで
今でも後悔しつつ反省しつつ・・・
あのときもっと甘えさえてあげてたらなぁなんて思うこともしばしばです。
カーッとなって叱るじゃなく一人でキレて怒ること私もよくあります。
たぶんどのお母さんもあると思います。
8歳児を相手にもそんな感情がありますもんわたし・・・
子育ては簡単なもんじゃないですね・・・
私の育児はこれでいいんだろうかと常に葛藤しながら
自信持ったり、不安になったり。。。
完璧にこなせることはないですね。。。
自分の心に余裕がある時は穏やかなんですが
時間がないときにぐずられたりすると・・・もうはがいくなるというか、イライラ爆発というか(笑)
お互い頑張りましょうね~♪
な~んも考えないで笑ってる時間がたくさんあるといいですね~☆

鍵コメ よ**むさんへ
ほんと一番上の子にはついつい厳しくなっちゃいますよねぇ。
口うるさくなっちゃいます。。。
2番目は育児になれてるから適当になり
3番目は孫のようにメロメロにあまやかし・・・
あっお礼だなんてほんとお気を使われないでくださいね~☆

みほさんへ
コメントありがとうございま~す☆
生まれて30年間博多なのでどれが博多弁なのか
よく自分でもわかりませんが(笑)
東京とか行くと男の人の言葉が丁寧な感じにすっごく違和感感じます。。。
ご実家福岡なんですね~☆
みほさんも福岡うまれですか???

ミウママさんへ
秋冬物の服私も大好きです♪
下の子が生まれた時の長女の育児が一番大変だったように思います。
私も葛藤の毎日でした。。。
わかっていてもつい小さい赤ちゃん目の前にすると
小さいお姉ちゃんがすっごく大きく見えて
強く言ってしまったり叱る回数も多くなったり
でもお姉ちゃんからすると今まで自分一人が可愛がってもらえてたのに
いきなり下が生まれ・・・いっぱい我慢してるんですよねぇ。。。

なおさんへ
かぼちゃのおいしい時期、食欲の秋
パン焼く回数も増えてきますねぇ☆
かぼちゃパンおいしいですよね~!
双子なんですよ。。。大きくなると親友のような感じで
母は大変だったろうけど双子に産んでくれたこと感謝です☆

もっちぃさんへ
今年もブルゾンたっくさん作りたいなぁと思っておりますので
そのときはぜひぜひよろしくお願いします☆
まだまだ残暑が厳しくボアを扱うのは嫌になりますが(笑)

ヨピリ~タさんへ
ハピネスラボさんで緑の生地買われたんですね~☆
なんかめっちゃ嬉しくなちぃました♪
緑の色合いも付け加えしていただいちゃって嬉しいです♪
わたしも何人かのお友達に色が薄目やけど実際どうなん???
って聞かれて(笑)
あの緑の感じ素敵ですよね~♪

なづいろママさんへ
よその子ばっかりの服作って我が子にはなかなか作れてなかったことに反省です(笑)
秋冬物作るの大好きなんでこれからの季節が楽しみです☆

かおりんさんへ
たしかにネットとでも冬生地は高いですねぇ。
可愛ければ可愛いほどお高い。。。
それをぽちっとしてしまう私は布依存症ですね(笑)
布買う時点で頭の中で勝手に作品ができてしまってる(笑)
ほんとに形にするの冬の終わりだったりして・・・
生地だけ増える一方です。。。
アンの木さんのは一見パーツ多くて難しそうだけれども
家庭用ミシンで出来ちゃし、完成したときのあの感動は。。。
はまっちゃいますよ~♪

n_sai_saiさんへ
私も片頭痛もちです。
ほんとそんなときはお布団かぶって寝てたいです。。。
そうもいかず動き回ると目もあけれないほどズッキンズッキン・・・ですよね。
無理されないでくださいね。。。
そうそうデコパージュ石鹸私もやってようと思いながらまだ
できておらず・・・
はまりそうですよねぇ☆

natural*mam さんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます☆
性格みんな違ってバランス整ってるかは・・・?ですが(笑)
3人とも違いますねぇ。。。
natural*mam さんの素敵な作品ですね~♪
これから秋冬物も作るの楽しみですね☆

鍵コメ 森***さんへ
お誘いいただきありがとうございます☆
素敵なネットショップですね~♪
委託やイベントなんかもやってみたいなぁと興味はありつつ
そこまで手が回らないのが現状で・・・
こなせるようになったらやってみたいと思っております☆

鍵コメ m***_r*nさんへ
お問い合わせいただいたのにお返事遅くなっちゃってすみません。。。
あの生地は半年前ほどに地元の生地屋さんで購入したものなんです。。。
ネットでは売ってるのかなぁ・・・
大量買いしたのに縫ったのはあの数着だけなんで
生地お譲りしたい気満々ですが(笑)

chukihoさんへ
はじめまして~♪
睡眠削ってまでブログ読んでくださったなんて
嬉しいです☆ありがとうございます♪
質問いただいてたのにお返事遅くなっちゃってすみません。。。
1、ロックミシンは糸取物語を使ってます。
2、シフォンケーキはクックパッドからのです♪
リンク長女誕生日の記事に載せてますのでよかったら参考にされてくださいね♪

鍵コメ C*C*さんへ
はじめまして~♪
同じ福岡にお住まいなんですね~♪
どこだろう☆
質問いただきながらお返事が遅くなっちゃってすみません。。。
まず、三女ですが2月で4歳になります。
いまは3歳、体系は標準です。
アンの木さんのブルゾン100サイズでも少し大きいかなぁとも感じました。
えっとボタンはアメリカンホック15㎜を使ってます。
私はゴムづちを使って取り付けてます。
専用の取り付け具をもっていないもので(笑)
また何かわからないことありましたらお気軽に聞いてくださいね~♪

ぴのこさんへ
こんにちわ~♪
お元気されてますか~?
残暑が厳しいですね。。。
3人それぞれ性格が違っておもしろいです。。。
お体気を付けてくださいね☆

鍵コメの*の*さんへ
こんにちわ~♪
現在のオーダー製作が終わりましたらこちらのブルゾンのオーダーもお受けできればと思っております。
まだ再開など詳しくは決まってないので
そのときはブログでお知らせしま~す♪

みきはんなりさんへ
去年はネックウォーマーやマフラーをたくさんオークション出品してたと思います☆
最近はなかなかオークションに参加する余裕もなく・・・・ですが
少しは出品できればなぁとも思っております☆

ひろなママさんへ
息子君と同じ誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!
1歳の誕生日・・・どんなだったかなぁ・・・
記憶が・・・(笑)
熊本にお住まいなんですね~♪
私熊本の八代で生まれましたよ~。
坂本村(笑)今は村ではないのかな・・・

鍵コメ k****to*さんへ
台風大丈夫でしたか?
今回のはひどかったみたいで、でも工場のほうも被害が少なくてよかったですね。
あまり影響のないはずの福岡でもかなりの暴風でびっくりでした。
早い復旧を祈っております。。。
残暑が厳しいですがご家族の皆様も風邪などに気を付けてくださいね☆

鍵コメk*****o*さんへ
台風大丈夫でしたか?
こちら福岡でもぜんぜん離れてても暴風がすごかったです。。。
工場の方の被害が少なくてよかったです。。。
少しでも早い復旧をおいのりしてます。。。

鍵コメあ***んさんへ
うわぁまたお引越ししちゃうんですか~?
こないだ引っ越しすることに~っていってお引越ししたばかりが
またお引越し・・・大変ですよね・・・。
転勤大変なんですね・・・
今度はどこにお引越しですか???
準備に片づけに頑張ってくださいね☆
ブルゾンまたつくりますよ~☆

桃ママさんへ
こんにちわ~♪
画像の白い物体はマルチーズではなくクマのぬいぐるみです(笑)
我が家には今姉が連れてきたダックスノ子犬がいます♪
わんこお世話も大変だけども
でもめちゃくちゃ癒されますねぇ☆
しつけのコツとかありますか???

かよさんへ
こんにちわ~♪
3人でも大変なのに4人また色々大変ですよね。。。
でもそれ以上に楽しそうな気もしますが・・・
何歳になろうとその年相応の悩みというかそんなんが出てきますね・・・。
お互いのんびり頑張りすぎない程度に頑張りましょうね☆

shonanaryoさんへ
ヌーベル買われたんですね~♪
私も同じの持ってますよ~☆
なんでもっと早く買っておかなかったのか・・・ほんとその通りの感想でした!
これからもっといろいろ作るの楽しくなっちゃいますよね~♪
ちびフードも可愛いです!!!

みわへ
バーベキュー美羽のレッスンが入っていけくって残念。。。
レイ君も双子ちゃんも1歳過ぎて大きくなってるんだろうなぁ。
また少し落ち着いたらあそぼーねー♪

Kさんへ
コメントありがとうございます☆
病院行けーと言われたものの・・・行ってません(笑)
少し咳もおさまりつつあります・・・
大人になるとなんか病院行くのがいやになりません?
私だけ(笑)
大人用いまだに作ったことなくって・・
この冬はちょっと大人物縫ってみよっかなぁと思います♪

たけちゃんさんへ
お久しぶりです☆
私もブログちょこちょこ見させてもらってるのに読みに逃げですみません。。。
相変わらず素敵な作品たちばかり♪
もうパターンが引けるってことがすっごく羨ましいです☆
いったい何から勉強したらよかですか?
近所だったら習いに行きたいです(笑)

鍵コメ k****u さんへ
そうそう姉は大阪に引っ越しちゃったんです。
ずっと福岡育ちだったものでまだ慣れないようですが・・・
西区に住んでますよ。
私大阪行ったことないのでこんど遊びに行こうと思ってます♪
たこやき、バリうまいって姉がいつも言ってます♪

miamy さんへ
娘ちゃんたち可愛いですね~♪
次女ちゃんの行動が三女と似ていてなんかほんわかしちゃいました♪
泣き顔も怒った顔もカメラバシッってするところもいい表情でおさめられていて
なんだか好きな写真です♪
田舎の風景も大好きです♪
これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね~♪

べりー さんへ
こんにちわ~♪
息子君と長女同い年なんですね~☆
今日で震災から半年・・・
特番なんかでまたあの津波の光景を目にして
怖さを感じました。。。
次女ちゃんの描いた絵、小さいからわかってないというかそんなふうに私も思っていたけど
正直びっくりさせられました。。。
大人以上に子供は何かを感じ取る力がすごいのかもしれないですね。。。
少しせつなくなりながらも被災地の子供の心の傷はもっと深いのかもとかいろいろ考えちゃいました。。。
早い復興を祈るばかりですね。。。





たくさんのコメントありがとうございました♪
相変わらず誤字脱字も多いと思いますがそこはニュアンスで読んでご理解ください(笑)
なんじゃそりゃ・・・




みなさんのおかげで今日作ったものランキング1位になることができました!
女の子育児ランキングも2位!
一瞬だけかもですが・・・(笑)それでも嬉しいです☆
いつもぽちっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

by miuyuumau | 2011-09-10 23:32 | ひとりごと | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30