d0173942_232645100.jpg




こんばんわ~♪
バタバタと東京へ行ってきました。。。





ほんとは行く前にアップするつもりでいたhibi+さんの新作ショールカラーコート。

d0173942_23265588.jpg





いやぁ・・・久々かなりビビっときたパターン。
こんな形待ってましたぁ!!!って感じです♪

d0173942_23265135.jpg





生地はこないだコスモさん店舗で仕入れてたもの。
このために買ってたんではないけども
このためにあるような生地ってほどしっくりきました♪

こんな感じにするとちょっとよそ行き服にもなるし・・・
d0173942_23265896.jpg





ジーンズに合わせるとかっこ可愛く・・・
d0173942_2327499.jpg






カジュアルな感じにもなるし・・・
めちゃくちゃお気に入りパターンになりそうです♪
d0173942_2327870.jpg




作るのもこの生地だったからちょっと苦戦しちゃったけども
hibi+さんらしい感じのすっごくわかりやすく作りやすいパターンだと思います♪






東京出発のときはこれ着て行きましたぁ♪

d0173942_23271480.jpg


今回、私の大ドジで父ちゃんにも迷惑かけちゃって・・・
あまりの私の動揺ぶりを察してくれたのか・・・
父ちゃんその夜中に仕事に行ってくれて仕事終わらせ・・・・
出発の日は朝から母の転院に付き添ってくれて
空港まで見送ってくれました。。。
ほんとに心強かった・・・


飛行機の中で音楽聞こうとバックをあさってたら・・・
ひとつの封筒が。。。

私と長女宛に1通ずつ
父ちゃんからの手紙が入ってました。。。

d0173942_194752.jpg



日々忙しくけっこういっぱいいっぱいだった私。。。
自分では大丈夫って思っててもやっぱりきつかったのは正直なとこで。。。
でも父ちゃんはそんな私の心を全部読んでたみたいで・・・
その手紙で一気にこらえていたものが・・・
ボロボロ泣けてきちゃいました。。。
喧嘩もいっぱいするし、顔見れば文句ばっか言い合ってるけども(笑)
この優しさにやられちゃいました。。。




気持ち切り替えて・・・また頑張るぞーーーって♪
13時の飛行機で東京へ。
今回もホテルは品川プリンス。
次の日が早朝からだったので
前入りの東京になったのです。。。
この日はホテルでゆっくり。。。

いやぁ、東京はほんと寒かった。。。

d0173942_23302126.jpg


雨だったし、撮影を控えて外にフラフラ遊び行く気にもなれず。。。
結局まえと同じパターン。。。
行ったのは隣の品川アクアスタジアム。
水族館です。。。

d0173942_23274579.jpg


ビデオカメラ持って気合入ってますこの人。

d0173942_23274121.jpg


イルカのショーフィナーレしか見れんかった。。。

d0173942_2327518.jpg



ここのペンギンが私はお気に入りです♪
ってか、ほかあまり見るものがない(笑)

d0173942_2328244.jpg



なんだか人懐っこくって癒されます♪

d0173942_23275767.jpg



水族館、滞在時間30分ほどで退散。。。

帰り際、またあの500円もするメリーゴーランド・・・貸切ですよっ・・・(笑)

d0173942_2328926.jpg


そして・・・
またあのバイキング。。。

d0173942_23282133.jpg


ハプナダイニング。

d0173942_23282595.jpg


クリスマスモードで綺麗でした♪

d0173942_23301224.jpg



長女のお目当ては・・・。

d0173942_2329826.jpg


蟹さんです。

しかし・・・
たーーーーーーくさんある料理の中から一番に選んだものは・・・

d0173942_23285845.jpg


もずく。
なぜもずく・・・。

食べる食べる・・・
蟹食べ放題。。。
d0173942_23295017.jpg


そして第2の目的は・・・
d0173942_23295919.jpg



料理もたくさんあるけど・・・

d0173942_23292077.jpg


デザートもケーキ屋さんより種類豊富なくらいに・・・

d0173942_23292891.jpg


見てるだけでもワクワクしますね~♪

d0173942_23294055.jpg



たらふく食べて・・・
お部屋に帰って19時半にはあっさり就寝。
本人は緊張なんてないんだろうなぁ。。。
私のほうがなんかそわそわ落ち着かないです。。。
しかも寝相の悪い長女さんがベットから落ちやしないかとヒヤヒヤ。。。
1時間おきに起きては落ちる寸前の長女を元の位置に戻す。。。
全然ゆっくり寝れやしない。。。
そんなしてると、もうアラームが。。。

4時起きです(笑)

マネージャーさんのお迎えを待つ。。。
d0173942_23303037.jpg


今回も無事撮影終わり♪
午前中は1人でだったけど
午後からはお友達のモデルちゃんも一緒だったので
テンション高く楽しそうにしておりました♪

私は一緒だったモデルちゃんに癒されまくり
もうめちゃくちゃ可愛いんですよ~!
行動も言動もおもしろくて
見てて飽きない♪
こっちゃんにまた会えますように☆

撮影ではいろんなブランド服着飾ってるけども
普段はな~んにも着飾らないそんな感じがすごく共感できて
なんか安心しちゃいました♪

今回は徳島からきてるモデルちゃんと帰りの空港まで一緒!

d0173942_2336483.jpg


すっかり仲良しになっちゃって♪
2つ下で・・・次女と同い年。
しかしどっちがお姉ちゃんなんだかわかんない(笑)
長女さんチビすけです。。。

d0173942_23362121.jpg


別れ際・・・また会えるかなぁ・・・と泣きそうになりながらのお別れでした。。。
ネネちゃん、仲良くしてくれてほんとありがとう☆

d0173942_2336335.jpg


バタバタと出発した東京でしたが
今回もいつも以上に充実した東京滞在となりました♪

福岡着いてお迎えに来てくれてる次女、三女を抱きしめる瞬間が最高に幸せです☆
1日会えないだけで私のほうがすごく寂しぃですもん。。。
d0173942_1254737.jpg

重いスーツケースをよいしょって引っ張ってくれる三女さん♪
愛おしくてたまりません(笑)←完全な親バカバカですょ。。。

なかなかゆっくり書けそうにないので・・・
一気に載せちゃって・・・
長くなっちゃってすみません。。。

お返事も書けてないのにいつもコメントありがとうございます♪

もうちょっとしたらオーダーも仕上がる予定だし・・・
落ち着いたら少しずつお返事できればなぁと思ってます。。。
お返事書けてないままでほんっとすみません。。。

メールのお返事もたまってる分
また明日から少しずつお返事できればなぁと思ってますので
もうちょっと待っててくださいね。。。

それとこないだの質問だけちょこっと・・・
お返事。。。

前回の結婚式の美羽の服は・・・
ニコールのです♪

アメリカサイズなもので・・・
4歳用が110くらいです。
ちなみに長女の身長115センチで4歳サイズがぴったりでした♪
大きめより小さめでサイズで選んだほうが可愛いかなぁと思います♪

さてさて・・・
今週はオーダー仕上げるぞぁ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-11-14 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(32)

やらかしたぁ…。

d0173942_2025636.jpg

こんにちわぁ(^-^)

今日は朝からバタバタでした。
この週末、長女の撮影で東京行きという予定だったのですが、それを完全に土日と思い込んでた…(>_<)


今日は母の転院の日。
そして明日が福岡を出発と勘違いしてたわたし。

東京入りは今日やったとです(>_<)
自分の中でカレンダーが一日ズレてた…。
しかも昼過ぎの飛行機。

もう、とんだ勘違い野郎です(>_<)

だもんで朝からダッシュで母の転院をして
そのまま空港直行。

なんとか無事東京入りできました。


d0173942_2025790.jpg


長女の上着、hibi+さんの新作のです♫
めちゃくちゃ気に入った可愛いかたち(^-^)/

また帰ってゆっくりアップしまぁす(^-^)/

明日は早朝からの撮影なので、19時半すでにベットの中です(^_^;)
長女さんはスヤスヤ夢の中~。

水族館に連れ回され、値段のたかぁいバイキング(品川プリンスのハプナ)に行きたいと駄々こねる長女に振り回され私、もうヘロヘロです(>_<)

しかも福岡は晴れてて暖かく、カーディガンだけ羽織ってきたけども東京、雨だし、ばりさむっ(>_<)
12度って(>_<)

明日も頑張りまぁす(^O^)/
って私は見てるだけですけど(^_^;)


ではでは、おやすみなさぁい♬
by miuyuumau | 2011-11-11 19:47 | 日記 | Trackback | Comments(10)

Happy Wedding ♪


d0173942_14192092.jpg



土曜日は大学時代の友人の結婚式でした♪
バージンロードを歩く友人を見るとついうるうるしちゃいました。。。

d0173942_14184588.jpg



私自身は結婚式してないけども・・・
バージンロードを歩くことも、この先ないだろうけども(笑)

今回違った目で見ちゃう自分がいて・・・
旦那と最初にバージンロードを歩くのは3姉妹のうち誰だだろう・・・とか
母親目線になって見ちゃったり
いつかそんな日が来るんだろうなぁ
旦那は3回も歩くんだろうなぁ・・・とか(笑)
想像しただけで泣いちゃいそうですょ。

あっ娘たちが嫁に行く寂しさとかで泣くのではなくって
ここまで頑張って娘たちを育てた自分に感極まって泣くであろう(笑)

娘が嫁に行くってのは親にとっても一つのけじめであって
そんなん思うと私も結婚式したかったなぁなんてもちょっと思っちゃいました。


素敵な2人に幸せをおっそわけしてもらって帰ってきました♪

d0173942_14512762.jpg



とっても素敵な結婚式でした★

d0173942_14185669.jpg



携帯カメラでしか撮れませんでしたが・・・


長女と2人で出席したので
美味しいお料理もしっかり落ち着いて食べることが出来ました★

そうそう・・・長女さんの着ていく服にも苦戦したんです。。。
結婚式用にと夜な夜な作ったワンピースが・・・
なんかちくちくするとか言われ却下(笑)

ベロア素材でなかなかいい感じにできたのに・・・
肌触りを確認しないままだった(笑)

そんでもって、急いで楽天で探したのが・・・
ずっと前から可愛いなぁと思ってたこのダークパープルのワンピ。

8歳の長女ですが・・・
ここのサイズは大きめとレビューにかいてあったもんで6歳用を頼もうとしたら品切れ。。。
いちかばちかで4歳用のサイズを頼んでみたものの
まさかのぴったり♪
ミニスカートっぽくこれがまたいい感じで♪
4歳用でよかったぁと・・・

d0173942_14193363.jpg


このダークパープルな感じに惹かれて買ったものの
スカートの周りにへんなスパンコールがついてたので
はさみでちょきちょき切断させていただきました(笑)

d0173942_14192977.jpg


シックな感じで値段も半額でお手頃だったので
これでいっかと。

当日は・・・
黒のファーを羽織って

d0173942_14194647.jpg



私なんかよりはるかに色気漂うこの嫌な目つき(笑)
花嫁さんのピンクのドレスに惚れ惚れして
美羽もあんなん着たいなぁとか言っておりました♪
母ちゃんも着たらどう?とか言われましたが

母ちゃんはいいや。と言っておきました(笑)


久々大学時代の友人たちとも会えて楽しいひとときでした♪

そしてそしてこの夜にもひとつ嬉しい報告が。。。
幼馴染に赤ちゃんが生まれたぁ!!!
めっちゃ嬉しくてまたまた幸せな気分になりました♪
早く会いたいなぁ♪


さてさて・・・
時間ある限りオーダー物も仕上げておりますので
もうちょっと待っててくださいね♪
お待たせしててすみません。。。

ここのところ次女が風邪ひいてて喉と熱にやられておりました。。。

今日は母の転院するリハビリ病院の面談に行ってきて
なんとか金曜日にリハビリ専門の病院に転院することが決まってちょっと一安心です♪

ひとつことが進んだらまたひとつと色々動いて決めていかないといけないことも多いけども
今度は実家の引越しです。。。
これが厄介な感じ・・・
荷物どうすんだってくらいに古ーいものもいっぱい。。。
地道に頑張るしかないなっ。。。

母の体調はというと・・・
先週から肺炎になっちゃって痰に感染する菌を持ってるので
今は個室で隔離されていて。。。
面会もマスク、エプロン、手袋をしての面会しかできなくって
子供はダメなので・・・
チビたちもずっとばぁばには面会できないままで・・・
少し元気ない様子。。。

退院したくてたまらない感じですが・・・
まだまだリハビリ頑張ってもらわんといかんし。。。

すんなり次の病院にうつってくれるだろうか・・・
そのまま家に帰るとか言いそうだし(笑)
いや絶対言うな・・・。
今回も頑張ります!強制連行!


福岡はまだまだ日中は温かく・・・
でも朝晩は寒くてこたつに潜り込んじゃうくらい。。。

みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★

by miuyuumau | 2011-11-08 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30