d0173942_22263836.jpg



もうすぐ今年も終わりですね。。。
今年はコタツに入ってゆっくり紅白見ながら今年最後の更新です。。。

今年の後半は本当に私にとっても色々と苦難の多い年でしたが
それでもたくさんの方たちとの出会い多き素敵な一年だった気もします♪

年末年始は母にも外泊許可が出て私は実家を行ったり来たりとばたばたですが。。。
今年は母のためにもしっかりおせち仕込んでおります♪
昨日は手巻きまきまき・・・
d0173942_2110073.jpg


今日は・・・
友人から頂いた鹿児島のかんぱち~♪
しゃぶしゃぶにお刺身~我が家の大好物です♪
d0173942_21102785.jpg


夕食はみ~んな集まってのご飯。
すぐ食べれるように下準備して実家へ持っていく作業がここ何日か続き・・・
その合間におせちを仕込み。。。
台所立ちっぱなしでつまみ食いでお腹いっぱい(笑)

栗きんとん♪
出来上がった父ちゃんに味見してもらったら・・・
基本こんなん食べんでいいもん。。。という感想でした。。。
なんじゃそりゃ。。。

d0173942_2110459.jpg


数の子塩抜きして・・・味付け・・・
エビも煮汁に付け込んで・・・
ローストビーフもつけ汁に付け込んで・・・

d0173942_21101453.jpg


伊達巻に出し巻卵に・・・
d0173942_21101842.jpg


主人の実家用も作るので今年もおせちは2つ。。。
こつこつと作るのもけっこう好きだけども
もううんざりな感じになってきました(笑)
まだ作るもんが残っとるのに・・・



年賀状用の写真撮らないかんやったぁって・・・
チビさんたち寒い中・・・

d0173942_2182433.jpg


ちっともじっとしない。。。
d0173942_2181726.jpg



結局まともなものが撮れず・・・
d0173942_2110565.jpg


おうちで撮り直し。。。
d0173942_2175975.jpg

Nさん素敵なキーホルダーにヘアゴムありがとうございました☆
お団子もバクバク食べちゃいました!

Fさん甘納豆お正月にいただこうとスタンバってます(笑)
マイ~いつもありがとうね~♪スイートスプリングあっというまに食べちゃった(笑)
Kaさん、可愛い部屋履きにとっても素敵なフェルトゴム本当に嬉しかったです♪
チビさんたちめちゃめちゃ気に入って愛用しております☆ありがとうございました☆

ほんと皆さんに色々いただいてばかりで申し訳ないです。。。ヽ(≧Д≦)ノ




そしてそしてやっとこさ今朝、年賀状投函できました。。。
ので元旦には届きませぬ(笑)

今年最後の縫い物は・・・
d0173942_2193775.jpg

かんぱちをいただいた友人の息子君たちへ。。。
なんかバタバタと作っちゃってこんなもんでほんとすまん。。。


なぜかチビさんたちは絵の具で遊んでおりますが(笑)
意味不明。。。
そして珍しくちゃんと片づけて・・・
母ちゃん歯磨きして寝るね~おやすみ~って・・・
おいおいっちょっと待て。。。
なんで今日に限ってそんなはよ寝るとよ。。。
12時まで起きてカウントダウンするとよ~っていうと
なにそれ?って(笑)
長女ですら年越しの意味を理解していなかったらしい(笑)


さてさて・・・
今年も残すとこあと2時間ほど・・・

本当に今年1年もたくさんの方々にお世話になりました。。。
このブログを通して新しい出会いをたくさんいただき
本当に皆様に励まされた1年でした。。。

心より感謝申し上げます。。。

みなさんもいっぱい食べて、飲んで、寝て・・・
ゆっくりお過ごしくださいね♪
お正月を楽しんでくださいね♪

d0173942_22284867.jpg

実家の帰りに通ったここに
かあちゃ~ん行きたいっちゃけどって・・・
チビさんたちは祭りと勘違いしてるだけですが・・・
気が向いたら連れて行ってあげようかなぁ。。。
起きてたらだけども(笑)
99%いかんと思う(笑)




来年も皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

d0173942_21123857.jpg


ではでは・・・よいお年をお迎えくださいませ☆



我が家にもちゃんとサンタさんがやってきたようです(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★


3姉妹おそろいで買ったムートンブーツ♪
ファスナー無しだから履きやすい♪



気になる福袋♪


可愛い韓国服も気になる♪

長女も買っちゃったベレー帽!もうすぐセールだっ☆
by miuyuumau | 2011-12-31 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)

オーダーもの


こんにちわ~♪

今日はまたまた更新。
姉がいてくれるだけですごく助かるし、気分的にもラクです♪

姉ちゃん、こっちに帰ってきてからずーっと暇さえあれば
我が家に有り余る生地を使って、爆縫いしとります(笑)

d0173942_14334543.jpg


これ姉が三女に作ってくれましたぁ♪
ミシン始めてまだ3か月もたってないくらいですが
なかなかの腕前!

あんまりにも楽しそうに作ってるのでどさくさにまぎれて3姉妹分をお願いしました♪
我が子服に全然作ってあげれてないし・・・
姉が作ったほうがチビたち断然嬉しそうやし。。。

d0173942_14333468.jpg



出来上がってくる3姉妹服が楽しみです♪
姉と私は好みが同じなので☆
異性の好みは全然違いますけどねぇ(笑)


今日は父ちゃんもお休みで久々のゆっくりな週末です。
父ちゃんはコタツに潜り込んで寝ておりますが・・・

さてさて・・・
ちょっくら今回のオーダー物をアップしたいと思います♪

写真撮ったのはほんと少しですが・・・
オーダー物なのでチビたちに着せるわけにもいかず。。。
というかそんな暇もなく・・・
ハンガーにずらーってかけて撮影したかったけども
そんな暇もなく。。。
着画もありません。。。すみません。。。

では・・・
今回もほとんどの方が男女兼用な感じのデザインでというご希望が多かったです♪
お兄ちゃんのあとお下がりで妹も着れるような感じでと♪

ということで・・・
今回は使った生地を紹介しつつ行きま~す♪
d0173942_1495392.jpg



身頃
 ネップビーンズ ココア
袖、裾リブ 
ジャズネップテレコ セピア
フード、ポケットボーダー 
16/2天竺 生成×こげ茶


こちらはあまりわかりませんが上と色違いです♪
身頃 ネップビーンズ チョコ
袖、裾リブは ジャズネップテレコ チョコ
ボーダーは同じです♪
d0173942_14103249.jpg



ポケットリブは アランこげ茶
全部猫の隠れ家さんとこの生地です♪




お次は・・・
身頃はコスモさん実店舗購入のトレーナー生地
ボーダーはさっきのと同じです♪
d0173942_1461860.jpg





次はラグラン。
袖 起毛ジャガード ブロックチェックレッド
フロッキーは大好きなzoozoonapsさんの♪
d0173942_144139.jpg


d0173942_144472.jpg



こちらもラグラン。
d0173942_1442713.jpg

こんなシンプルな感じが好きです♪
我が子が男の子だったらこんなん着せたい♪
娘にも着せますが(笑)


こちらは去年3姉妹にもおソロで作ったキルトニット&ボーダーで♪
このキルトニット、ソレイユさんのセールで10m買いしたのでまだまだ残ってる(笑)
柔らかくて気持ちいんです♪

d0173942_1443989.jpg

可愛いおひさまフロッキー付けました♪


お次はもボーダーラグラン・・
d0173942_1455898.jpg

緑のスマイルフロッキーつけて。。。


だんだん生地紹介がめんどくなってきた(笑)
書いてないのは全部コスモ実店舗購入分です。。。

これも袖ボーダー(笑)
d0173942_1475384.jpg


今回もボーダー率かなり高いです!
どこかしらにボーダー使ってた気がする(笑)


d0173942_1463662.jpg


オートミール生地にフードはnohohonさんのカサカサボーダー使って。


お次は・・・
d0173942_1464699.jpg

これもすっごく好みな感じの男の子服♪
リブはRickRackさんのギンガムリブニッ

フロッキーはCHIBIMEN‘Sさんのcarフロッキー



d0173942_144529.jpg


こちらはグレーのトレーナー生地にRickRackさんのギンガムスムース

d0173942_1445651.jpg

姉、弟おソロ希望だったのでお姉ちゃんのは外側をチェックにしてみました♪


お次はベージュトレーナー生地♪
これも私好きです♪
d0173942_1443541.jpg


フードはどこで買ったか記憶にない生地ですがお気に入りの生地♪
d0173942_144326.jpg




そして今回一番縫ったデザインの・・・ラグラン♪
生地は猫の隠れ家さんのチョコボールドット
d0173942_1444867.jpg


そして男の子用hibi+カーデ♪
d0173942_14443100.jpg


男の用の90サイズで可愛いタートルフード♪
d0173942_148731.jpg

だいぶ前にオークションでこの生地のニット帽を落札してくださってて
息子君がめちゃくちゃ可愛くて似合っていたので
おソロでタートルフード作りましたぁ♪

そして・・・・
シンプルだけど大好きな感じのデザイン♪
d0173942_1492122.jpg


スマイリーフロッキーに紺ボーダーを組み合わせて♪
d0173942_1482363.jpg




d0173942_14104344.jpg

お次は女の子用にフード内布を小花柄に。
d0173942_1411064.jpg



とりあえず・・・
今回はここまでにしときます♪
生地消費にご協力をの福袋だったので
ほとんど私好みの感じで仕上げちゃいましたが・・・
なんかいつもと変わり映えのないデザインですみません。。。

寒くなってきたのでこの服たちが活躍してくれると嬉しいです☆

まだまだ撮ったものも残ってるので少しずつアップできればと思っております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



これ、他のお店よりも断然安いかも。。。


ミシンはここで買いましたぁ♪
姉もここで買ったみたい♪


カメラはこれ使ってます♪ これ、展示品処分で激安!早い者勝ち!


いつも使ってるレンズはこれです☆


我が家のホームベーカリーここで買いました♪


hibi+さんのショールカラーコート用に買っちゃったぁ♪


いつも私が使ってるプードルファーはここのです♪
マイクロファイバー入りでポカポカ!
by miuyuumau | 2011-12-11 15:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(28)

久々の家族時間♪

d0173942_144402.jpg


こんにちわ~♪
またまたご無沙汰です。。。

12月に入り本格的に寒くってきましたね。。。
先週までは真っ赤だった庭のもみじも
今朝見るとすっかり落ち葉となって寂しい感じでした。。。
とくに今日はさむ~い。。。

チビたちが着てるのは去年作ったキルトニットのタートルフード♪
もう数えきれないほど着まくったもんで少し毛羽立ってきたけども
それでもやっぱり可愛いから着せちゃう(笑)
この生地はほんと丈夫です♪
去年 ハピネスラボ さんで購入した生地です♪
今年は新色加わって現在カートオープン中ですよ⇒


さてさて・・・
バタバタだった日常も少し落ち着き・・・
先週は母に外泊許可がでたんです。

母に今一番何したい?
って聞いたところ・・・

みんなで前みたいに実家でご飯食べてわいわいしたいって♪
白いご飯が食べたいって♪
病院は麦ごはんでそれが苦手な母は真っ白なおにぎりを食べたいって♪

ということで・・・
前日から私はおでんを仕込み・・・
病院に迎え行く朝に炊き立てごはんでおにぎりいっぱい作って♪

母を迎えに行き実家へ♪
おうちへ向かう途中、ケンタッキーが食べたいなぁって・・・

あっそうやった・・・(笑)
倒れてからずーーーーっとケンタッキーが食べたかったんやった(笑)
ケンタッキー買って食べさせてあげることが出来ました♪
チキン2本ペロリ!コーラまで飲んでおった(笑)
今は何でも食べたいものを食べていいらしいです。。。

こないだまでは食欲なく少し精神的にも滅入ってしまっていた母でしたが
外泊して孫と楽しぃ時間をゆっくり過ごし・・・
私が作ったおでんもおにぎりもしっかり食べてくれて
すっごくリフレッシュできた外泊だったようです♪

病院戻ってからは・・・
先生や看護婦さんたちから顔色が全然違うねぇって
なんか生き生きしとるよ~って言われたみたいで
母が少しずつだけど前みたいに明るくなってくれててホッとしました♪
最近ではよく笑うようになったし、冗談も言うようになって・・・

昨日は姉が大阪から帰ってきてくれたんです♪
1か月ぶりに姉と対面した母は・・・

あら、どうもご無沙汰ですねぇ。。。お久ぶりです。。。
と嫌みをこめて言っていた(笑)
そんなふざけた感じの母に姉も少し安心したようで♪

なんか私もホッとしました♪
夕方母を病院に送り届けた後・・・
父ちゃんが私の大好物の牡蠣を食べに行こうって糸島まで車走らせてくれて♪


d0173942_14441760.jpg


久々家族でゆっくりおでかけ♪

父ちゃんはひたすら牡蠣をあけるだけ(笑)

d0173942_14442082.jpg





そして私はひたすら食べるだけ(笑)

d0173942_1444773.jpg



チビたちも大好物なんです♪

d0173942_14441393.jpg


幸せなひと時でした♪


そして帰り・・・マリノアで少しお買いものして・・・

d0173942_14442652.jpg



その帰り・・・百道のイルミネーションを見に福岡タワーへ♪
d0173942_14444175.jpg



タワーがクリスマスツリーの形のイルミネーションになってるんです♪

d0173942_1446941.jpg


ずーっと福岡に住んでいながら福岡タワーに登ったことは・・・過去1度だけ。。。

父ちゃんも登ったことないっていうし、なんかクリスマスキャンペーンで
チビたちは無料って書いたあったもんで勢いでタワーに登ってみました(笑)

d0173942_14445921.jpg


夜景めちゃくちゃ綺麗だった!

望遠鏡を見たいといって長女と次女のバトルが始まり・・・
まぁカップルだらけでいい雰囲気の空間は私たちにはとんだ場違いでしたが(笑)

d0173942_14445416.jpg


海の上に浮かぶ結婚式場♪
d0173942_1445990.jpg



すごく綺麗でした♪


帰りに記念スタンプをしっかり押して・・・
d0173942_14454354.jpg


夜のタワーもいいもんですね♪



そして・・・
先日、我が家もやっとこさクリスマスツリーを出しました♪

d0173942_14452229.jpg



今年は赤で飾りつけ♪
ぜんぶ100均で。

d0173942_1445352.jpg


このとっぺんのスノーマン君。
先日、ほのりんさんから素敵なクリスマスプレゼントいただいちゃいました♪

d0173942_20433790.jpg



とっても可愛い癒しのプレゼントありがとうございましたぁ♪

そして・・・
昨日もめちゃめちゃ嬉しいプレゼントがっ!

d0173942_20474263.jpg


またまた私の大好きなスタバのチケット付でのお手紙!!!
リオママさんほんとにありがとうございました♪
またゆっくりメールさせてもらいますね☆

ほんと、今回母のことを心配してくださって励ましのコメントにメールにお手紙にプレゼントに
たくさんいただいちゃって色々お気遣いいただいて申し訳ないくらいです・・・
ほんとにほんとによくしていただいてありがとうございます♪

そしてお待たせしちゃってたオーダーも出来上がり
今回は3回に分けて発送してます♪
あまりの大荷物で一気に持って行けず(笑)

d0173942_2101780.jpg


あと残り5名ほどは月曜に発送予定にしております♪
まだ届いてない方、もちっとお待ちください。。。すみません。。。


今回のオーダーは・・・楽しんで作る余裕もないほどいっぱいいっぱいだったけども・・・
やっと、やっと出来上がりました♪
いやぁ・・・・縫った。。。
一気に爆縫いとはいかなかったけど
こつこつこつこつ時間を見つけて100枚ほど縫いました!

さすがにぜーんぶは写真撮ってないけど・・・
少しは撮れてるので次回アップできればと思っております♪
今回も単品物が数名でほとんどの方が福袋希望でした♪
でも、母が倒れてから・・・
半分以上の方にキャンセルをお願いしてしまって申し訳なかったです。。。

なんとなくですが、まだ少しだけならオーダーもお受けできそうかなぁとも思っておりますので
また再開できることを目標に頑張りたいと思っております♪

届いたよメールとともに着画もいただいちゃって♪
パソコンの前でニヤニヤしちゃってます(笑)
この瞬間オーダーお受けできてよかったなぁって心から思うんです♪
少しずつお返事もしてますので待っててくださいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★





ミシンはここで買いましたぁ♪
姉もここで買ったみたい♪


カメラはこれ使ってます♪ これ、展示品処分で激安!早い者勝ち!


いつも使ってるレンズはこれです☆



hibi+さんのショールカラーコート用に買っちゃったぁ♪


いつも私が使ってるプードルファーはここのです♪
マイクロファイバー入りでポカポカ!
by miuyuumau | 2011-12-10 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30