d0173942_11252897.jpg



こんにちわぁ。
今回も楽しい東京1泊2日でしたが・・・
やっぱり帰ってきてからの疲労が・・・(笑)

撮影当日、早朝にスタジオ入りだったので前入りで東京へ。

d0173942_11251783.jpg



毎回これが最後かなぁなんて思いながら。。。
いつまでとか決まった契約期間とかはないので・・・。
次使ってもらえるって約束はされてないのです。。。

d0173942_11251164.jpg

去年も着せて行ったコート今年もまだ着れたので(笑)
この形が大好きです♪


今回は偶然隣同士のホテルだったモデルちゃん親子と遊びまくりました♪
もうめっちゃ可愛いんです♪
中身も外見も♪
ハーフを通り越して外人さんって思っちゃうお顔立ち。
だけども純日本人!
すごすぎる!!!
こっちゃん、ほんっと可愛いんです♪


年はうちの次女さんと同じ年長さん。
一緒に撮影するのも3回目で子供らもすっかり仲良しです♪

d0173942_11253827.jpg


色違いのたまごっちで通信しながらずーっと遊んでました♪


ボウリングして・・・
何年ぶりのボウリング(笑)

ご飯食べて・・・

ゲーセン行って・・・
d0173942_1126785.jpg



またあの・・・例のメリーゴーランドにこっちゃんも道連れ(笑)
d0173942_11254231.jpg


はいっ、今回も品川プリンス(笑)

何が可笑しいんだか笑いのツボに入っとりました。゚( ゚^∀^゚)゚。


d0173942_1126116.jpg




何見ても何話しててもこっちゃんとだったら
ずーっと笑ってる長女。
楽しくてしょうがない感じでした♪
d0173942_1125548.jpg


まだ遊び足りなかったみたいだけど、翌日の撮影に備えてホテルに戻り・・・
8時就寝。。。

長女の寝相の悪さにこれまた寝不足ですょ。。。

撮影当日は4時半起き。
バタバタ準備してる中

d0173942_11261337.jpg



父ちゃんから使わなくなったアイフォンをもらった長女はゲームばっかりやっとるし(´¬O¬)
長女の着てるタートルネックhibi+さんの定番Tシャツから適当に作ったもの。

時間がなくってバタバタと片づけてるのに・・・

d0173942_11261747.jpg


横でのんきに踊るアホ娘。。。

この日はメゾコーデです。。。
全然メゾピアノっぽくない感じですが。。。
私好みだとどうしても地味なメゾコーデになってしまうのです(笑)
本人はドピンクをご希望でしたが・・・。却下。。。
使いまわしのできるこのコートを半額でゲット。
帽子もメゾです♪

d0173942_11262444.jpg



今回も朝食券付いてたのでかきこむようにバイキングで済ませて
d0173942_11262918.jpg


電車間に合わないってのにのんびりマイペースな長女さん。。。

d0173942_11263353.jpg


撮影も無事に終わり・・・

帰りの飛行機までまたこっちゃん親子に遊んでもらっちゃいました。

向かった先は2人の大好きなたまごっちデパート。

d0173942_11263835.jpg


原宿はいつもに増して人が多かったような。。。

d0173942_11271549.jpg



帰りにお茶して・・・
d0173942_11272597.jpg


こっちゃんとたくさん一緒にいれて長女はほんと嬉しかったようです♪
こっちゃん&こっちゃんママありがとう☆
お疲れ様でした(*^-^*)

d0173942_11274558.jpg


帰りの飛行機は爆睡でした(笑)

今回も楽しい東京滞在となりました。

d0173942_11273673.jpg





と夢のような時間から現実に引き戻された今・・・

実は我が家悲惨なことになっております。。。



d0173942_1127568.jpg


まず次女が昨日から熱が出て。。。
インフルA型と判明。。。保育園で大流行らしく・・・
あっさりかかちゃいました。。。
昨日はまだ食欲も笑う気力もあったんですが・・・
d0173942_1128519.jpg




今朝から40度の熱がずっと続いててもうグッタリです。。
喉がやられてゼーゼーいいながら痰が絡んで咳き込んで嘔吐の繰り返し(´Д`;)

そしてさっき・・・
学校からの電話で長女が嘔吐してると!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
すぐ迎えに行って・・・
帰宅後も嘔吐の繰り返し。。。
長女は熱はないんです。


かたやインフル、かたや嘔吐下痢?
三女さんだけは元気にもくもくとご飯食べておりますが・・
時間の問題かな。。。


今のところしっかりと私の助手をしてくれてる三女さん(笑)
あれとってこれとってと私が指示するとすかさず持ってきてくれて
非常事態に3歳児しっかり頼りになります!

実は私も微妙にムカムカ気分が悪いのですが。。。

やっと2人とも眠りにつき
三女もお昼寝。。。

私も少し寝ようかな。。。

次女がこの状況で長女を病院に連れて行くこともできず・・・
インフルからの嘔吐なのか、嘔吐下痢なのか・・・
インフルエンザと嘔吐下痢一緒になっちゃうことってあるとかいな???
そして関節が痛いという次女の足をさすってあげてると
次女の右足の骨が異常に外側にぽこっと飛び出してるのがどうしても気になって・・・
たまに膝が痛いって言ってたので・・・

とりあえず・・・元気になって外科に連れて行ってみようかな。。。


あ~当分は引きこもり生活となりそうです(TДT|||)

皆さんもどうか体調管理に気を付けてくださいね。。。






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



いつも使ってる職業用ミシンです♪


今我が家に欠かせない加湿器。お手入れ簡単でほんとおすすめです☆



色々使えるパッチ生地。ほんと何作っても可愛く仕上がっちゃいます♪
by miuyuumau | 2012-01-18 14:59 | 日記 | Trackback | Comments(22)

福岡へ

d0173942_22224232.jpg


こんばんわぁ。
今日もケバケバしいまま福岡へ帰ります(笑)
ケバすぎてあんたは何歳だょ…
とか思う…。

今回は大好きなモデルちゃんとたっくさん遊べて長女、大満足でした♪
それでもまだ全然遊び足りないみたいで(>_<)
飛行機の時間ギリギリまで一緒にいれて
長女にとって今までで1番楽しかった東京だったそうです(^-^)
こっちゃん、ほんとにありがとうo(^▽^)o

連れ回された母ちゃんたちはけっこうヘロヘロですがね(^_^;)

今回も無事撮影終了。

さて、現実に引き戻されます。
早く次女と三女をギューっとしたぃo(≧▽≦)o
by miuyuumau | 2012-01-15 19:40 | 日記 | Trackback | Comments(5)

今から…。

d0173942_6492158.jpg

おはようございます(^-^)

今日も5時起きでホテル出発(*^_^*)
まだ薄暗い…。

山手線で地下鉄で…

表参道まで。

今日が日曜でよかったかも。

だいぶ電車もなれたかな。

行ってきます。
by miuyuumau | 2012-01-15 06:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)

東京へ

d0173942_12364547.jpg


今から長女の撮影で東京入りです…。
朝からバタバタスーツケースに荷物詰め込んで(^_^;)
今日は父ちゃんも仕事やし見送りなし。


搭乗までスタバで(^-^)
リオママさんにいただいたチケットで\(^o^)/

ではでは行ってきまぁす(^-^)
東京、福岡より寒いとかなぁ…。

d0173942_12364814.jpg

by miuyuumau | 2012-01-14 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(8)

3姉妹服、初縫い♪

d0173942_234525100.jpg



こんばんわ~♪
新年早々慌ただしくなかなか更新もできずで・・・

ブログでお友達になってくれた方やオーダーでお世話になった方々からも
年賀状をいただきありがとうございましたぁ♪
可愛いお子さんたちのお顔が拝見できてとっても嬉しかったです♪

我が家の今年の年賀状写真はこれでした。。。
今年もチビさんたちが笑って過ごせるように母ちゃん頑張るぞ~ってな思いで♪


慌ただしかったお正月も終わりすぐに実家の引っ越しでまたいっそう慌ただしい毎日です。。。
我が家の引っ越しでもかなりきつかったけども・・・

実家の引っ越しは・・・
もうヘロヘロ。。。

私は今の実家に住んだことないので何がどこにあってどれがいるものなのかとか
さっぱりわからずで・・・
1人でいろんなこと考えてると
もう逃亡したいくらいに何もかもが嫌になっちゃいます・・・。

新居に引っ越して早々実家のアホ犬にふすまを全部破かれて
これまたテンションダウン。。
こないだなんか私のコートかみちぎられてましたからっ。。。
噛まれてるのに気付かなかった私もアホですがね(笑)

まったくしつけのなってないアホ犬。。。
可愛いんですがねぇ。。。
もう生後7年。。。
今さらしつけってできるのだろうか・・・?


まぁ・・・新年早々愚痴るのはここまでにして・・・

今年初縫いものは・・・

d0173942_2244484.jpg



3姉妹用タートルフードを作りました。
去年はほとんどチビさんたちの服作れなかったもんで・・・
冬服着るものがない状態で(笑)

d0173942_22444492.jpg


ちょっとお高い生地だけども思い切って3姉妹服にしました♪
我が子服...相変わらず地味で普通な感じですが・・・

d0173942_22443326.jpg


長女さんの載ってる雑誌を見て・・・
いつもと違う長女の姿に三女はどれが美羽かいな?だって(笑)

d0173942_22442977.jpg

いつもが地味すぎるもんで雑誌に載ってるのは別人みたいです(笑)

今年は福袋なんかもまったく買わなかったんですが・・・
コスモの福箱だけはちゃっかり注文しちゃった♪

d0173942_22445970.jpg


まだ作らなきゃいけないものとちょこっとオーダーものと
色々あるんですが・・・
なかなかミシンができない。。。

お待たせしちゃってる方々・・・ほんとすみません。。。
コメントもいただくだけいただいたままなかなかゆっくりパソコンにむかえず・・・
おひとりおひとりにお返事ができてないままで
ほんとすみません。。。
ちょこちょこ別記事のほうにまとめてお返事書いてますので
書けたらアップしますね。。。


片づけ片づけ・・・我が家の片づけ後回して実家の片づけ。。。
いつになったらゆっくりできる時間がとれるのやら。。。。
先が長~いからあまり考え込まず目の前のことをひとつひとつクリアしていくいしかないんだが。。。

新年早々けっこうぐったりです。。。
がんばろぉ。。。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★


3姉妹おそろいで買ったムートンブーツ♪
ファスナー無しだから履きやすい♪



こんなん好き。。。自分服もほしいなぁ。。。


実家のテレビ台・・・これにしようかなぁ。。。安っ。


白いフローリングにしたいなぁ。。。
by miuyuumau | 2012-01-09 23:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)
d0173942_1494887.jpg





新年 明けまして おめでとうございます 。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おせちも完成して無事新年を迎えることが出来ました♪

d0173942_1492488.jpg




一昨年は自分の好きなもの入れ込んだ勝手なおせちでしたが・・・

d0173942_1492824.jpg



今年は一応おせちの中に入る基本的なもん作りました。

d0173942_292848.jpg



今回の一番の自信作は・・・
伊達巻かな。

d0173942_1494364.jpg


市販の伊達巻が苦手で・・・
今年もクックパッドのレシピから♪

おせち・・・色々それぞれに意味があるようですが・・・
さっぱりわかりまへん(笑)

風呂敷におせちを包む私を見てて・・・
三女さん、お弁当持って動物園に行くものだと思い込んでたらしく(笑)
水筒にお茶を入れてと父ちゃんに一生懸命お願いしてみてたものの
父ちゃん、動物園にはいかんとよ。水筒はいらんと。。。って。。。
三女、大泣き(笑)
みんな大爆笑。。。

長女、次女は朝からお祭りいかんと?ってそればっか。。。
まったくアホな3姉妹ですょ(笑)

おせちは実家に持って行って母と一緒に食べました♪
途中、近くで初詣をすませ・・・
d0173942_2163686.jpg



今年も色々苦難もありそうだけども・・・。
年明け早々父ちゃんに大説教をくらったもんで。。。
今年は妻として、もう少し頑張らないかんって思う。。。色々と。。。
家族を大事にこつこつと頑張っていこうと決めた元旦となりました。。。



皆様にとってもこの1年が素敵な1年になりますように。。。

今年も3姉妹ブログをどうぞよろしくお願いいたします♪


※コメントありがとうございます。。。
少し落ち着いたらゆっくりお返事書きますね~☆



変えるの面倒だからしばらくはこの画像で(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ぽちっとムード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ぽちっとムード


ランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★


3姉妹おそろいで買ったムートンブーツ♪
ファスナー無しだから履きやすい♪



気になる福袋♪


可愛い韓国服も気になる♪

長女も買っちゃったベレー帽!今日からセールだぁ!
by miuyuumau | 2012-01-02 02:49 | 日記 | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31