築地&お台場へ



東京最終日。

少し早めに起きて・・・
d0173942_19542812.jpg


ここのホテルは子供用パジャマも貸してくれて
なんといってもお風呂に洗い場付き
トイレも独立してて
こんなホテルは初めてでした。

d0173942_21394918.jpg


たいていユニットバスだしシャワーカーテンがついてるとこばかりなので
これはほんと家族連れには最高でした♪
楽天スーパーセールでゲットしたこのホテル。
みんなで14000円で泊まれてかなりリーズナブルで大満足!


そしてこの日は朝ご飯は少しだけにして
向かった先は・・・
d0173942_19543585.jpg


大の魚好き女5人で行ってきましたぁ!!!
もう楽しくってしょうがない(笑)
あれもこれも買って帰りたいけども・・・
そうもいかず・・・

でもお昼はたらふく堪能いたしました!
d0173942_1954505.jpg


そして実はわたし、卵焼きが大好きなんです!
もう試食も含め食べまくった卵焼き(笑)
d0173942_19544367.jpg


ちょこちょこお土産を買って次の目的地へ。。。

d0173942_19545737.jpg


東京の電車は待たんでいいけんそこは嬉しい♪
うちのとこなんか1時間に1本の2両編成電車やし(笑)
車ばっかでほとんど電車なんか乗ることもないけども・・・


ほんで来たとこは・・・
d0173942_1955246.jpg


お台場です!
東京けっこう来てるけどもお台場は初めて。

d0173942_19554220.jpg

なぜにここに自由の女神???
とか思ったけど・・・

すでに築地で歩き疲れてたからここで遊ぶ気力も残っておらず・・・
母ちゃんたちはくたくたな感じでした。

だもんでチビさんたちは勝手に走り回って遊んでおった。。。
d0173942_1955397.jpg


東京タワーをバックにもうダッシュな三女さん(笑)
d0173942_19555615.jpg


フジテレビをのぞいてきたけども・・・
d0173942_19553185.jpg


あんまりおもしろくなかった(笑)



あとは・・・
台場シティ?のお店の地下にあるフードコートのペットショップの犬と戯れてた・・・
別に東京じゃなくてもできるやんこれ。。。とか思いながらも(笑)

そしてすることなくなって・・・20時の飛行機なのに17時に羽田についてもうた(笑)
意味もなく第1ターミナルと第2ターミナルを行ったりきたり・・・

d0173942_1956423.jpg


30のおばちゃんたちは足が痛くてもう裸足で歩きたい感じょ・・・
ほんと体力なかですよ・・・
っていうかいっつもスニーカーを持っていこうって思うっちゃけど
今回も忘れてった・・・

まぁ、そんなこんなですごく疲れたけど
おもいっきり東京満喫して帰ってきました♪
d0173942_1956116.jpg




さてさて・・・ここんとこまったくハンドメイドネタがなかったので
ちょこっと作ったものを。。。

もうだいぶ前に購入してたパターンmuniさんのバタフライT

d0173942_20334837.jpg


この形、既製品の服で持っていて長女さんお気に入りだったので
今回パターン購入して作ってみました♪

せっかく女の子らしい可愛いパターンなのに
ボーダーで作ってしまった(笑)

d0173942_20335367.jpg


次回はもっと華やかな生地でつくろっと・・・。

そして、もいっこ。
こちらは華やかですょ。。。

d0173942_2033252.jpg

今年初かな・・・
hibiさんのネックリボンワンピ♪
ギャザーキャミやらサロぺやらをこの生地で作ったあまり生地で
ネックリボンも作ってみました♪

d0173942_20333844.jpg


色気漂うこの感じ(笑)

着ると可愛いなぁとか思うんですが・・・
これ着てスーパーに行くとか言われたら・・・
えーそれはちょっとやめてくれ・・・と言っちゃう母なのでした(笑)

可愛いけどもなかなか普段着にといかないのがこのネックリボンワンピなんよねぇ。。。
下にTシャツ着せればいいとかいな・・・。

d0173942_20333318.jpg



カーディガンを羽織ればいいか。。。

ミシンの時間はやっぱり楽しい♪
少しずつまたミシンちくちく再開したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



私の愛用品。いつも使ってるカメラ♪もう中古しか取り扱ってないのかな。。。



ほとんどこのレンズで撮影しとります♪ディズニーの夜景写真も全部これ!
素人でも誰でもうまく撮れる魔法のレンズ(笑)だと思います♪




by miuyuumau | 2012-06-24 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(12)


d0173942_14253220.jpg



収録が終わって、父ちゃんはバタバタと羽田へ行き福岡へ帰っちゃいましたが
姉を大阪から呼び寄せて・・・姉も合流してディズニーランドへ行ってきましたぁ!!!

どう考えても3人連れて私一人ではせっかくの楽しい時間も
くたくたになって楽しめないのが目に見えてたので、今回は姉にヘルプ。

いつか次女と三女にもディズニーの夜のパレードを見せてやりたいという私の夢。
こんなにも早く叶うなんて思ってもいませんでした。。。

今回もアフター6で入場。。。
d0173942_1420044.jpg


作りましたよ・・・出発の朝3時起きでミニーちゃん服。

心配していたお天気も日ごろの行いがいいのか(笑)
晴れてくれた!

今回はディズニーのオフィシャルホテル、東京ベイ舞浜に泊まることに♪

d0173942_1420552.jpg

ホテルからミッキーバスに乗って♪
これだけでもテンションあがる。
d0173942_14194630.jpg


どこもかしこもミッキー仕様。
d0173942_14195494.jpg


細かいとこまでミッキーで
べつににミッキーに興味ない私でもテンションあがります(笑)
d0173942_1420851.jpg


ちょうど6時を過ぎた日暮れ頃ディズニーランドへ到着。
ミッキーのモノレールの中からスカイツリーが見えたぁ!!!
d0173942_1685683.jpg



到着するなり一気に走り出す3人。。。
d0173942_1420338.jpg


私が子供の頃なんてディズニー行くなんて考えられなかった(笑)
長女のおかげ・・・?
ほんと得な経験できてるなぁとかちょっと思っちゃったり(笑)
d0173942_14213827.jpg



そして着いてすぐにハンバーガーで腹ごしらえをしてパレードが始まるのをドキドキで待つ!
もうこのときのチビさんたちの目の輝きがほんっと見てて嬉しいというか・・・
幸せというか・・・

d0173942_1651592.jpg



私は2度目だけどもあの音楽と光に鳥肌が立つほど
三女さん一生懸命手拍子しながらのりのりで。。。
ミッキーが手を振ってくれた~♪
d0173942_1422797.jpg


パレードのはじまりはじまりー♪
d0173942_1423273.jpg

d0173942_14251447.jpg

d0173942_1425466.jpg

d0173942_14242747.jpg

d0173942_14244814.jpg


まだまだいっぱいでほんとディズニーは夢の国。

こないだはアトラクションほとんど乗れなかったけど
今回は時間いっぱい遊びつくしました♪



ライトアップされたシンデレラ城もすごくきれで・・・神秘的。
d0173942_14254645.jpg



きっとチビたちの一生の思い出になってくれるであろうこの一日。

ほんとに夢の国で至福のひとときでした♪

d0173942_14255518.jpg


今度は・・・大きくなって彼氏とでも行ってくれ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



ミニー服作った赤ドット♪



この生地でチュールスカートを作ろっかな。。。たまには長女好みのものを(笑)

by miuyuumau | 2012-06-22 18:50 | 日記 | Trackback | Comments(15)

家族みんなで東京へ



こんにちわぁ。。。
ブログかなり放置状態で・・・
20日ぶりの更新です。

実は母が緊急入院したりとバタバタしており
フェイスブックはちょこちょこ書きこんでおりましたが
なかなかパソコンに向かう暇がなく更新できずじまいでおりました。。。

こんなブログでもいつも覗きに来てくださってたかたほんとすみません。。。


そして今週の火曜から東京へ行ってきました♪
いつもは長女と2人だけでですが
今回は家族みんなで行けることに~♪

d0173942_14191039.jpg



目的は・・・家族旅行ではなく・・・
長女のお仕事。

d0173942_14193083.jpg


台風と重なりそうだったので急遽一日早めの東京入り。
父ちゃんは仕事だったのであとで合流する形で
チビ3人とスーツケースやらの大荷物をかかえて出発。。。
d0173942_14194153.jpg


福岡は何ともなかったんですが
東京に着いてホテルに行くまでに暴風で傘は飛ばされるは
ついでにチビたちも飛ばされそうな勢い
しかもちょうど帰宅ラッシュの時間帯の電車移動でヘロヘロ。。。
チビさんたちは母の苦労も知らずルンルンです♪
d0173942_14191836.jpg


なんとか無事にホテルに到着。
しかし・・・あとで合流すはずだった父ちゃんの飛行機が欠航・・・

次の日の朝いちの便に振替えてなんとか合流できました。



今回は雑誌のお仕事ではなく・・・
初のテレビ収録でした。

人前で喋れん長女にテレビ収録とかできるんかなぁという不安で
ここ最近ずっと胃がチクチクしておりましたよ・・・。

収録の出来は・・・なんとも言えませんが・・・
すごく貴重な体験させていただいたし
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
まだ何の番組かは告知できませんが・・・
全国ネットの番組なので☆
情報解禁になったらお知らせ出来ればと思います♪


さてさて・・・
収録終わってから・・・

d0173942_14214521.jpg


行ってきましたぁ!!!
また次の記事にアップしま~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。

by miuyuumau | 2012-06-22 15:15 | 日記 | Trackback | Comments(5)

告知!



こんばんわ~♪

ここんとこもなんだかバタバタと忙しく・・・
まったくミシンが触れてない状態です。。。

先週から子供たちにバレーボール指導をしております・・・
子供会でバレーボール大会があって・・・

夕方から2時間ほど体育館でみっちり指導。
どこもかしこも筋肉痛です。。。
2日ほどしてやってくるこの筋肉痛、感覚は高校生のままのつもりだったが・・・
三十路の体はボロボロです(笑)

でも久々にバレーするとあ~懐かしいいぃぃ・・・
ジュニアバレー時代の頃を鮮明に思い出したり
ばりばりバレーしたくなるんですが
初心者ばかりの子供たちに教えるのはかなり難しいです(^-^;)
教えるのへたくそやし・・・
わたし、監督とかコーチとかにはむかんね。。。(笑)


さてさて、今日はちょっと告知が・・・


FBのほうではもう告知してますが
FBってなに?とか横で父ちゃん突っ込んできますが・・・
父ちゃんまったくそこいらへんに興味ないので(笑)

あっそのFBにのせてますが・・・うちの父ちゃん何を血迷ったか
こないだ美容室行ってとんでもない髪型になって帰ってきました。。。
右剃りこんで・・・左はパーマかけて・・・
オダギリジョーみたいな・・・
今日、三女の運動会でしたが・・・髪切って1週間経つけど
改めてそのおかしさに苛立ちを感じております。。。
とまぁ・・・そんなんはもうどうでもいいですが・・・

話は戻って・・・
1年半ほど前に長崎で撮影した映画【PICARO】が
ぴあフィルムフェスティバルで入選し
東京、神戸、京都をまわってきて・・・
6月30日に名古屋・・・
そして7月8日に福岡で上映されることが決まりました。

 [日程] 7月8日[日]  13:45~
[会場]福岡市総合図書館 映像ホール・シネラ

であります。



当日は監督や出演者が舞台挨拶をする予定で
長女もちょこっとなんかしゃべると思われます・・・

作られたセリフのようにしかしゃべれんと思うけど(笑)

d0173942_22395620.jpg

そしてこのポスターがAPAアワード2012に入選され、(年鑑 日本の広告写真2012 )という
年に一度発行される雑誌に掲載されるということで
すっごく嬉しいです!

色んな撮影をやってきた中で、このPICAROは
長女にとっても私たち家族にとっても
ほんとに思い入れが深く特別なものなので
こうして地元福岡で、また監督やキャストの方たちと再会できることがすごく嬉しいです♪

もしご興味のある方はぜひ足をお運びいただければ嬉しいです♪


さてと・・・
今日は、日付が変われば・・・
楽天スーパーセールだぁ!!!
こないだもかなりお買い得なものたちをゲットできたので
ひそかに楽しみなのです!!!

お目当ての生地をちょこっとチェックしながら・・・
パソコンの前にはりついておこう・・・

とか言いながらこないだはどうでもいいスルメとかエビとか買ったんやった(笑)

お買い得なものがいっぱいですよ~!!!






これは絶対ほしいーーーー!いすず6周年記念セール開催!


これも半額以下!!!


これも半額!友人の出産祝いにガーゼケット作るぞ!!!


1メートル500円、バリ安い!


マツケも同時にサマービッグセール!1m380円!


使える色のスパンフライス、テレコ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。

by miuyuumau | 2012-06-02 23:31 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(21)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30