こんにちわ~♪
やっと・・・
やっと・・・

夏休みが終わった。。。

もう・・・昨日寝るが寝るまで宿題をしていた長女。。。
ガツンと言ってやりました。

ほら見なさいっ・・・
母ちゃんが、はよしとかなおおごとなるよって言い続けてた意味がわかったやろうがっ!!!

宿題の追い込みに・・・もう最後の最後まで家族みんなぐったりでした。。。

でもなんとか無事に新学期を迎えることが出来ました♪
台風の影響か・・・ちょっと今日は風が強いけど
1か月ぶりにランドセルからって、宿題やらなんやかんやの大荷物持って
行ってきま~す!!!って、元気に登校していきました♪

ということで・・・
解放された記念に~
ではなけども(笑)


前回予告していたサンプル品プレゼント企画に参りたいと思います♪

いつも以上に前回記事にコメント多くて・・・あれまだプレ企画はじまってないけど?(笑)
と思いつつ・・・(笑)

楽しみにしてくださる方々がいたことに感謝です☆



今回は・・・
もう製作済みのものたちで
我が家は着れないサイズということで
小さいサイズばかりになります。
そして、男の子仕様ばかりになりますが・・・

男の子がいたら絶対着せたい!と思う、かなり私好みのものばっかりなので
ぜひぜひ、その願いを叶えていただける
キッズにもらっていただきたいなぁってのが私の願いです♪

中には、ハンドメイド始めたばかりで、縫い目の参考に~とかって思ってくださる方もいるかもしれませんが・・・
申し訳ないですが、今回は着ていただける方にもらっていただきたいので
ご理解いただければ幸いです。。。
すみません。。。

お子様に着てもらえるのが、いちばん嬉しいです☆



ではでは・・・いきま~す!


今回はハピネスラボさんより生地提供いただいて作ったサンプル品4点☆
こちらすぐに売り切れちゃったかなりの人気生地たちで作ったものです♪
わたしも、全然買えんかったぁーーーーーーーーーーーー。。。

それと意味もなく作ったものとかも。。。

全部で6名様にプレゼントしたいと思っております。

こちらで~す♪

d0173942_10542836.jpg


d0173942_10541754.jpg


d0173942_10543721.jpg


d0173942_10552641.jpg


d0173942_1055183.jpg


d0173942_10551068.jpg


A~F、各1名様ずつになります。

応募方法
こちらの記事のコメント欄にご希望のアルファベットを記入して下さい☆

応募期間
8月27日(月)~8月31日(金)

応募資格
こちらのお洋服たちを着ていただけるお子さんをお持ちの方に限ります。

たくさんの応募、ありがとうございました☆
くじができましたら抽選しますので・・・しばらくお待ちください。。。



※注意事項
厳正な抽選を行いたいのでコメントは非コメでは受け付けておりませんのでご了承ください。
プレゼント応募はこちらの記事のコメント欄でのみ受け付けております。


★抽選はくじが出来次第、行いたいと思います♪

たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。

  


この生地たち可愛いなぁ!!!ちょっとお高いけど・・・




自分の服は安くてOK!最近ほとんど1000円台♪自分服は作らない(笑)

by miuyuumau | 2012-08-27 10:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(312)
d0173942_17235255.jpg


こんにちわ~♪

残暑厳しい毎日ですが・・・
かなり季節外れのものたちを作ってます。。。

もうすでにショップのほうをチェックしてくれてる方もいたハピネスラボさんのサンプルです♪
今回も可愛い生地がたくさん届いてすごく楽しんで製作させていただくことができました♪

暑いのなんかおかまいなしで・・・私の頭ん中は真冬モードです(笑)

生地を眺めながら布合わせをして、頭ん中で出来たときの妄想を繰り広げるのが幸せだったりします。

今回は冬物シリーズ♪
キルトニットです。

誰が見てもこれドツボです~って言いそうなこの生地(笑)

杢ネイビーキルトニット*フレンチいかり抜染プリント

d0173942_17243147.jpg



今回はタートルフードにしました♪
いや、今回もタートルフードにしました(笑)
あんたタートルフードとちびフードしか作らんやん・・・

d0173942_17242147.jpg



レパートリー少なすぎて・・・いっつも同じ感じ・・・
重々承知です(笑)

濃いブルーのこの色合いがすごくいい!
d0173942_1724618.jpg


マリン柄だからフードはボーダーに、そして酷暑の中ボアつけたりして・・・
冬さわるとあったかくて気持ちい~ってスリスリしたくなるけど・・・
汗でべとつきながらもボアが部屋をまって・・・さすがに・・・これはキモチワルイ。。。(笑)

でもでもやっぱりボア付けるとなんかふんわり感が出て好きです♪
暑いけど。。。三女が着るぅ~って試着してくれました♪
d0173942_17244196.jpg


しかし・・・
かちゃ~ん、こっちのポケット穴あいとるよ~って・・・
d0173942_10133227.jpg


右ポケット縫い外したところがあったみたいで・・・(笑)
どんまい・・・。
縫いなおしました。。。

そして・・・
お次は色違いで。。。

杢レッドキルトニット*フレンチいかり抜染プリント

d0173942_17251100.jpg

赤の生地って珍しいし、これも可愛い生地です♪
兄妹とかでもおソロ服作るときには、この生地は3色あるのでばっちりですね♪

こちらはmish*mashさんのラグラントレーナーに
タートルフードのポケットを組み合わせたパーカーを作りました♪

d0173942_1131761.jpg


こちら、今回はめずらしく次女が着てくれた(笑)
d0173942_17251339.jpg


フードはslowboatさんのブルックナーをもってきました。



そしてそしてお次は・・・
d0173942_17254662.jpg


杢ブルーキルトニット*ブラックダイナソー

我が家に男の子がいたら絶対着せたいなぁとか思いながら・・・
男の子いないので・・・
d0173942_1726383.jpg


長女に無理やり着せた(笑)

余った生地で冬の定番、耳付きニット帽を作りました♪
d0173942_17262267.jpg


これだと余った生地でできるので、また時間あるときイカリシリーズも残り生地で作りたいと思います♪


こちらは色違いで・・・
d0173942_17252527.jpg


杢グレーキルトニット*ブラックダイナソー
こちらもすごくかっこいいし、このグレーに黒ってのが大好き!!!

息子がほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって叫びたくなりました(笑)

d0173942_10145286.jpg


こちらは次女が男の子に化けてくれました(笑)
d0173942_10125446.jpg


今回はけっこう男の子向けが多く、男の子服作るのが好きな私には
とっても幸せな製作時間でした♪

しかし・・・作ったあとに着せる息子がいないのが残念。。。

こちら、せっかくなので、今までに作ったサンプル品をプレゼントしたいと思ってます。。。
サイズは90とか100しかないので
これを着てくれる男の子限定になりますが・・・

急いで製作したもので・・・あまり縫製も丁寧ではないかもしれないですが・・・
タダならもらうよ~って方にぜひぜひ・・・

まだサンプル生地が残ってるので
また詳しいことは後日~♪

こちらの生地たち、いよいよ明日24日(金)にハピネスラボさんカートオープンです!
私もほしい生地があるのだ!!!
他にもカワイイ生地たちがたくさんあるのでよかったらチェックしてみてくださ~い♪


さてさて・・・
サンプルとは別に・・・
次女がいつもお世話になってるお友達の妹ちゃん用に作ったパフTです!

d0173942_10143012.jpg


だいぶ前に作った花柄生地が少し余ってたので・・・

パフ袖のパターンは・・・


こちらの本からです。
これはニットソーイングする人にはおすすめです!
縫い代付型紙がなんとも嬉しい☆

d0173942_1015210.jpg


このパフT、袖、首回りを共布でもできるんですが
今回リブを使って・・・
リブ生地を使う場合はリブのパターンより1㎝~2㎝くらい幅をカットしたほうがしっくりきました♪

パフTはやっぱり可愛いですね♪


さてと・・・
夏休みも残りわずか・・・
今日も朝から宿題に励むチビさんたちですが・・・

起きるの遅くてさっき朝ごはん食べたばっかなのに
12時のチャイムが鳴ると同時に
お腹空いたお腹空いたって・・・うるさい。。。

ねぇ、今日のお昼ご飯なに?ねぇ今日の夜ご飯なに?
もうそればっかり聞かれて・・・
あ~疲れる。。。

d0173942_10123084.jpg

このランチプレート大活躍中です♪
しかしながら、ほんっと給食のありがたみを感じますね。。。


早く秋がきてほしいぃ・・・。
新学期が始まると怖いくらい静かなんだろうなぁ・・・。

夏風邪も流行ってたりしてまだまだ残暑が厳しいですが
残りの夏休みもがんばりましょうね~!!!


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



特価ニット生地 30/スパンテレコ(オリーブグリーン) 【1mカット済】特価ニット生地 40/スパンテレコ(シトロン) 【1mカット済】
使えそうなリブたち。

ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(アイボリー×ブラック)ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(カーキ×グリーン)
ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(パープル×ブラック)ニット生地 T/Rジャガード・スカルボーン柄(ブラックー×グレー)
これでちびフードおそろ作りた~い。。。妄想広がる(笑)

90カット/【特価】先染め綿麻ボーダー天竺ニット生地(キナリ杢×ネイビー)素朴で涼しげ
涼しげボーダーセール中。
by miuyuumau | 2012-08-23 13:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(33)

d0173942_20571160.jpg


こんばんわ~♪
前回のお祝いコメントたくさんいただきほんとありがとうございました☆
ゆっくりお返事もできないままでほんっと申し訳ないです。。。
お返事は書けるときにまとめてお返事しますので・・・気長に待ってていただければ嬉しいです。。。

しかも1週間以上ブログ放置で・・・
なんだかんだチビらとの時間を過ごしてるとゆっくりパソコンに向かうこともなくなって
久しぶりの更新です。。。

んでっ・・・何から書こうか・・・
えっと・・・
私、お盆中にドジやらかして足の爪はげかけました。。。
子供たちの部屋を模様替えしようと一人で引越し屋さんばりに学習机を移動していたら・・・

ずどーん。。。足の上に落としました。。。
叫びました。。。
私の血まみれの足をみたチビたち、ドン引き。。。
長女は職場に行ってた父ちゃんに急いで電話するけど電話に出ない父ちゃんに
キレながら・・・もう何で父ちゃん電話でらんとーーーーっとパ二クってて・・・。
三女はあまりの私のもがきように泣きそうになってて・・・


そんな中・・・

次女さん・・・

『母ちゃ~ん、だいじょうぶ?血でよるよ。』
いや、見りゃわかるさ・・・。

『だいじょうぶじゃない・・・』
痛すぎて涙が出てくるほど・・・

私を見てしどろもどろにあわてる次女さん。。。


『母ちゃん、大丈夫、スープ飲む?』

えっ?
スープ・・・???

クーラもつけてない2階で汗だくで模様替えをしてこの状況になったっつうのに・・・

スープって・・・

『いやぁ、今はスープはいいや』
なぜにこの状況でスープなん?
しかも・・・いったい何のスープがでてくるとよ(笑)


すると
『母ちゃん、ちょっとまっとって・・・』

あわてて1階に下りて行った次女。
救急箱から絆創膏とかなんか持ってきてくれるのかなぁと思ったら・・・


サラミ(カルパス)を持って戻ってきた(笑)
ゲーセンで取ったやつ。。。

かあちゃん、食べり~って。。。

あまりの痛さにしゃがみ込んだまんまやけど
足から血をダラダラ流しながらサラミをいただきました(笑)

そして・・・

かあちゃ~ん、お盆ってどうやって作ると?
って折り紙もってやってきた次女さん。。。
なぜ今?というより・・・
なぜにお盆???


クリスマスツリーやらこいのぼりやらの年間行事を折り紙で作ってたらしいが・・・
ほんで8月の行事・・・お盆。

ごめん、次女、お盆はわからん・・・

色んな意味でとんだ災難でした(笑)



さて、ここんとこミシンもけっこう頑張ってました!
こちらこないだ作った3姉妹おソロ服。

ちびフードタンク。
d0173942_21593778.jpg

生地はぜ~んぶコスモさん♪
秋冬生地もでてまたまた布ほしくなる。。。

ちびフードだと、3人分を一気に作っても、うんざりしない(笑)
d0173942_20291944.jpg



なんのおもしろみのない、思いっきり私好みで作っちゃいました♪

d0173942_20282976.jpg



もう日焼けなんかおかまいなしで・・・炎天下のなか公園で遊ぶ長女。。。
d0173942_19331529.jpg



お盆中はバーベーキューに花火に・・・プールざんまいでした。。。
d0173942_2029581.jpg


川で魚やサワガニ捕って・・・
d0173942_2028758.jpg


去年まで誰も魚とか触れんやったのに
平気でサワガニとか持ってたりして・・・
手のひらでピチピチ魚がはねようし・・・

ありえん。。。
d0173942_20275548.jpg


私が苦手なのを知ってて・・・
ほ~ら~、ほ~ら~!!!!!ってサワガニ持って追っかけてくるチビたちに
マジ切れしておりました(笑)


そして・・・今週で夏休みも終わりってのに・・・
はいっ自由研究、全然やっておりません。。。

もう間に合わなんっちゃないと。。。
いちお・・・長女のテーマのパンを作らせてみたり・・・
d0173942_20513383.jpg


山形食パン。
d0173942_1941964.jpg


久々私も手ごねてみたけど・・・
けっこう手ごねも楽しいもんです♪
でもHBあると面倒で手ごねをまったくしません(笑)

まぁまぁうまくできて、長女大満足だったようですが・・・
d0173942_20511128.jpg


あ~宿題、去年よりやばい状況で・・・
もう毎日イライラ・・・イライライライラ・・・
何にイライラって・・・

この状況で余裕ぶっこいてる長女に。。。
うちの小学校、学力向上に力を入れてるらしく
なんかしらんけど宿題がばり多い。。。

夏のチャレンジ。
漢字スキルを毎日ノート1ページ。
絵or工作。
作文。
毎日の一行日記。

ここまでは普通の宿題?
これだけなら子供だけで出来そうな気もするんですが・・・

とどめはこれ。。。

夏休みの調べ学習。(自由研究)
図書館の本を使って調べよう。(実験含むとなお良い!みたいな)
なんか町にしゃれたきれいな図書館が3年前に建てられてからこの課題が出来たらしぃ。。。
いらんもんやん・・・これ・・・。

調べたものをB4用紙30枚程度にまとめる。。。
もうこれが厄介すぎるぅ。。。

調べ方もわからんどけば、町の図書館に子供らで行けるわけでもなく・・・
しまいには書き方もわからんしで・・・

結局私が、こう書いて、ここ書いて…これ書いて・・・と
文章をまとめて、指示する感じになって・・・

ほんと親への挑戦状ですね、これ・・・。
そして、またまた厄介なことに・・・
この調べ学習が、2学期の授業参観で教室前に一人づつ展示されるという・・・
どんだけお母さんが頑張ったかを見られるような気がして・・・

憂鬱でなりません。。。

そんな中・・・

今日になって算数の宿題があったとか言って
新しいノートを差し出してきたもんだから・・・
朝から長女に怒り爆発でした。。。
その新しいノートに教科書の問題を書いてせないかんやったらしい。。。

このひと毎日漢字1ページもサボりまくって10ページぐらいたまっとるし・・・
わくわく日記は7月の数日分しか書いとらんし・・・

自主性を育んでいただこうと口ださんようにと黙ってきた結果・・・
見事に自由気ままな夏休みを過ごしており・・・
今頃になって私一人あわててます。。。

当の本人、全然余裕みたいな顔しとるけんまた腹立つ。。。

もう全部忘れて怒られたらいいやん。
母ちゃん、しらん。。。
これ最近の私の口癖(笑)


あ~再来年には小学生が3人になると思うだけでゾッとします。。。
意外にも次女さん、自分が出来るものはしっかりこなしておりました♪
もちろん長女に比べると全然宿題の量は少ないんやけど。。。
それでも母ちゃんは嬉しかったぞ!!!

無事に始業式を迎えられるといいんだが・・・・
まだまだ戦いは続きそうです・・・(笑)

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。




秋冬物の生地が発売しだしたぁ♪


秋用のドルマンスリーブ作りたい!!!



秋用の自分服、こんなんが最近好き♪
by miuyuumau | 2012-08-22 15:41 | 日記 | Trackback | Comments(15)


こんにちわぁ♪
今日もいたって普通の平日ですが・・・
私ごとながら、今日31歳バースデーを迎えることが出来ました♪

朝からFBのほうやメールでもたくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございます♪
恐縮ながら誕生日を覚えててくださる方がいて・・・嬉しかったです☆
30になるときは~うわぁいよいよ三十路やんとか思ったけど・・・
31になるともうどうでもいい(笑)

いっつも喧嘩ばっかして言うこときかんチビたちですが・・・
朝から私、呪いをかけております(笑)

今日はさぁ、母ちゃん誕生日なのになぁ・・・
あ~今日ってさぁ、母ちゃん誕生日や~ん・・・
この呪いにチビたち今日はやけに聞き分けがよろしい(笑)

朝起きてきた次女から
今日は母の日やけん母ちゃん何が食べたい?
って聞かれました・・・
母の日じゃねーょ。。。

三女すっかり元気になって今日はニコニコで登園していきました♪

だもんで、今朝は早いうちからミシン。。。
只今、真冬物製作中なんで・・・少しでも涼しいうちに作りたいと思い
チビさんたちが起きるまでボアまみれで頑張っておりました(笑)
この時期にボアって・・・
なんか、汗ばんだ皮膚にボアがくっついてキモチワルイ。。。

今、ハピネスラボさんの冬生地のサンプル制作をしてるもので・・・
めっちゃ私好みの生地もありーの
男の子用が多いので作るのもワクワクします♪
また出来上がり次第アップするとして。。。

先日までに製作済みの・・・
サンプル分。
今回は・・・いつもボーダーやモノトーンが多い私には珍しい生地で・・・(笑)
かな~り、カラフ~ルです♪


d0173942_142620100.jpg


小さなお花がいっぱいの可愛らしい生地。。。
今回はパフT作りました♪
d0173942_14254084.jpg



長女、めっちゃ気にいっとったこの生地!!!
うわぁ~これ、かわいい~って!
d0173942_1425274.jpg



作った服に対して、この人から可愛い~☆なんてめったに言ってもらえんけん
ちょっとテンションあがりました(笑)
スカートに合わせるとなんかおしとやかなお姉さん・・・に見える。
中身は全然違うけど。。。

ショートパンツにも合うんやない。。。
d0173942_14255259.jpg




ほんで次は・・・
d0173942_1425131.jpg

前回も違う色バージョンで作ったけど・・・
今回は黒地のドットリバーシブルで♪

やっぱり、ちびフードにしちゃった!!!
黒が入って前回のよりちょっとボーイッシュな感じのイメージがあったので・・・

d0173942_1425167.jpg


バックはこちら。
d0173942_14245618.jpg


女の子でも男の子用でも作れそうですね♪
d0173942_14244823.jpg



さてさて・・・
今日は夕方から・・
私の好きな場所に連れて行ってもらえる予定です♪
楽しんできま~す♪




1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。





自分はスカートとか絶対はかんけど(笑)
子供のロングスカート好き♪これシンプルで可愛い♪使えそう~♪



サルエルパンツのだぼっと感が苦手だったけど・・・長女のこれすごく形がよかった!



自分用サンダル♪着脱しやすいのが一番ラク♪しかも安い!


by miuyuumau | 2012-08-08 14:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

今年初の浴衣♪

d0173942_16211898.jpg



遊び日記の続きです・・・
遊んでばっか・・・

週末は近所のお祭りへ行ってきましたぁ♪
d0173942_1721497.jpg


去年まで着れた浴衣が長女も次女も寸足らずになってしまい・・・
今年は姉ちゃんたちは新しい浴衣です♪
次女暴れすぎてすでに帯よがんどりますが。

実はわたし・・・浴衣作ろうと前々から生地だけは買ってたんですが・・・
どう考えても間に合わんかった(笑)
気長に来年使えるようにつくろっと・・・
今年はあきらめた・・・。

三女は姉ちゃんたちのお下がり♪
d0173942_1621594.jpg

甚平は卒業して今年はいっちょまえに帯しめて♪

長女ひとめぼれの浴衣・・・ちょっと派手派手だったので、帯の色をシックにしてみたら
案外大人っぽくなったかな・・・
d0173942_16205514.jpg


浴衣に3人テンションあがって遠い道のりもひょいひょい歩きなさった。。。
d0173942_16204413.jpg



着いて早々・・・次女さん消えました(笑)
お友達と好き勝手まわってて・・・しまいにはお友達家族の中に溶け込んでおった。。。

長女と三女はくじ引きしたりヨーヨー釣りしたり・・・
d0173942_16213665.jpg


長女、ヨーヨーがまともにできません。。。
どんくさすぎてウケる。。。


長女も途中から自分のお財布もってお友達と色々回っておりました♪
d0173942_1621447.jpg



次女はいっこうに戻ってこない。。。
そして・・・
私を見つけるなり
かあちゃ~ん、歯が抜けたって・・・
あんね、ガブリチュー食べよったてなんかぬるぬるするなぁと思ったらね←たぶん抜けたとこの歯茎がね。
歯がなくなっとったと。。。
ということで、次女の抜けた歯、どこ行ったかわからんやった(笑)

前歯なのでマヌケさに、さらに磨きがかかったお顔をしとります(笑)


今朝起きてすぐに次女ごはんそっちのけで、何やってるかと思えば・・・
d0173942_15101972.jpg

ギター・・・だそうです。。。
あっ、次女は基本ズボンおもいっきし in します(笑)
この帽子をかぶってる意味もようわからんけど・・・
珍しく、かあちゃーーーーーーーーーーーん、写真撮って~と言われたもんで・・・
いってみるとこの有様。。。
そこにヨーヨーとプリキュア携帯をつける意味はあるのか・・・?
ほんで・・・

かあちゃん、ここに切符いれれるとよ~って
色々小細工があるらしい・・・
d0173942_1522918.jpg

私は一瞬、こないだ大阪に行った時の新幹線の切符かなんかを思い出に入れてるのかなぁと思ったら・・・
d0173942_15222048.jpg


彩(いろどり)定食って・・・
出てきたのは、やよい軒の半券でした(笑)
食券買うご飯屋さんね。。。
どうでもいいもんを大事にとってる次女。。。(笑)


そういやぁ大阪の電車に乗ると、やよい軒OO店でお降りの方は~みたいなアナウンスがやたら流れて
なぜにそんなやよい軒アピール?とか思った(笑)

どうでもいいけど・・・

次女さんは朝から・・・じゃんじゃか~ん~♪お~れ~のこ~こ~ろ~は~もえている~♪♪♪
作詞作曲でジャイ子、大声でうたっとります。
どうか早く鎮火してください。。。

そして・・・
夏休みで持って帰ってきてるアサガオの水やりに外に出て行った次女。。。
興奮して帰ってきた・・・

かちゃ~ん、花の中からアリが出てきた~!!!

へぇ・・・そうね・・・

忙しいけんそんなことどうでもいいやんとか思う私。。。←ダメ母ちゃん

すると・・・

あんね、花に水やりよったらね、タタタタタターーーーってきたけん手でこうやってしたけど
タタタタタタターーーーーーーーーーーーーーーって行ってね・・・・・

このタタタタタタターーーっのおかげで何が言いたいのかさっぱりわからん・・・

そしたらね、鼻がモゾモゾしてくしゅーんてしたらね
アリが鼻からボワッと出てきちゃったぁ、あはっ

って言われました(笑)

花からアリではなく、鼻からアリだった。。。
さすがである。。。

そして満面の笑みで

かあちゃ~ん、ユウの鼻から出てきたアリさん死んどった~!

以上。
今朝の次女の出来事でした(笑)



次女がやかましいけど・・・
一昨日から熱出してる三女、すやすや寝てる。。。
しかしジャンジャカジャ~ンがうるさすぎ。。。
なぜにこの人はこんなにうるさいんやろう。


三女が可愛い声で、母ちゃんちゅくった、お尻のパン食べたいっていうので・・・
すぐ作りました(笑)

d0173942_16215451.jpg

あんまりお尻くっきりではないけど・・・

d0173942_1622243.jpg

やっぱりこのパン私も大好き♪

今回はちょっと小ぶりで作りました。
d0173942_16221076.jpg



ほんでチビたちが夏休みに入って毎食毎食お皿何枚も使って洗うのが面倒なので
こないだの楽天サマーバザールで木のプレートを買っちゃいました♪
半額になっとったけん♪

d0173942_1534867.jpg


これに入れると小食のチビさんたちもペロリ食べてくれて母ちゃん嬉しかです♪
d0173942_1533962.jpg


クックパッドでも大人気の・・・
Cpicon むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 *
バリうまでした~♪



1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



これは買ってよかった~♪


ボリュームくしゅくしゅ作り帯

子供浴衣*変り織り浴衣(女の子用)120サイズ【黒地、苺に薔薇】TGY1217
長女用に買った浴衣。

子供浴衣 女の子用 変り織り ブランド浴衣-an・an- 110サイズ 【生成り、薔薇にハート】KBY1146
次女用の浴衣。

by miuyuumau | 2012-08-07 16:14 | 日記 | Trackback | Comments(9)

夏満喫!!!

d0173942_1413514.jpg



こんにちわぁ♪
ここ最近もチビたちと夏休みらしい日々を過ごしておりました。。。
もちろん宿題せな遊び行かんという交換条件付けて
やる気を出させながら・・・
この日はチビたちがめちゃくちゃ楽しみにしてた
友人家族とのおでかけ~♪
父ちゃんたちは抜きやけど(笑)

私の唯一のママ友と・・・
わたし人見知りなもんでママ友集団でワイワイってのがどうも苦手で・・・(笑)

糸島のほうへ子供たち連れて遊びに行ってきましたぁ♪
うちも3人、友達んとこも3人なもんで8人とけっこうな人数。。。

まず最初に行ったとこは・・・

福岡県前原市にある白糸の滝です!
d0173942_1415035.jpg


ヤマメ釣りがあったり、そうめん流しがあったり
夏にはもってこいの遊び場!

この日は平日だったけど人多かったです。。。

ヤマメ釣りしたかったけど・・・父ちゃんたちおらんけん
あの糸ミミズみたいな餌をさわれるわけもなく・・・
この日は釣りはなし(笑)

お腹すいとったけん、みんな必死です!
d0173942_1412787.jpg


そうめんでお腹いっぱいになって・・・
続いて向かったとこは・・・
d0173942_1421313.jpg



ふわふわさらさらのかき氷!
イチゴやマンゴーは売り切れだったので
コーヒーミルクを注文。。。
d0173942_1428553.jpg

コーヒー味のふわふわかき氷の下にコーヒーゼリーと生クリーム。
めっちゃ美味しかったです!
一瞬でなくなった(笑)
でも父ちゃんにこの写真見せたら・・・
エノキがいっぱいみたで美味しそうではないと・・・
言われてみればそう見える(笑)

この日はまだまだ遊ぶぞ~てってことで
二見ヶ浦まで。。。

目的はもちろん海でございます。。。
d0173942_142224.jpg


友人とこの子供たち!
かほチャン、りなチャン、りょう君。


海に行ったのは16時過ぎ頃だったかな・・・
まだ日差しはカンカン照り。。。

d0173942_1423643.jpg


子供らは海に入ってきもち~だろうけど・・・
d0173942_1424624.jpg


私と友人はグッタリですょ。。。

友人とこの末っ子君とうちの末っ子さん
d0173942_143666.jpg



2人並んで大はしゃぎする姿にメロメロになる親たち♪
d0173942_1425755.jpg


と海に入って写真を撮ってると・・・
友人のギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっていう大きな悲鳴。

ん?なんだ?と振り返ると・・・
友人のアイフォンがぷかぷか波にゆられておりました・・・。

もうテンションガタ落ちですよね。。。
そんなしてると・・・私の背後から大きな波。。。
一眼レフにバッシャー・・・

首にかけてたタオルで急いで拭いたけども・・・
レンズとの通信不可ですみたいなのが出てきて・・・

いっときレンズ外して乾かしてみたら
なんとか写真は撮れるけど・・・
シャッタースピードがおかしいというか・・・
シャッターがサッときれないというか・・・
やはりなんか調子悪いです。。。

海はほんと気をつけないとですねぇ。。。

そんな母ちゃんたちの悲劇なんて知ったこっちゃないチビさんたちは

d0173942_14544874.jpg

みんなおおはしゃぎで遊んでおりました(笑)

仲睦まじいこの末っ子組を見ながらほんわか♪
d0173942_1431671.jpg


長女組は・・・
ひなたぼっこ(笑)
d0173942_1434198.jpg


美羽が10か月で、かほちゃん4か月のときから仲良しです♪
d0173942_143508.jpg



日が暮れるまで遊びました♪
というか、この夕日が見たかったとです・・・

d0173942_1445430.jpg


何度来てもここは最高です!!!
d0173942_144128.jpg



夏休みのあいだ、も1回くらいまた計画たててみんなでどっか行きたいな☆


※コメントのお返事はまとめて書いてますので気長に待っていただければ嬉しいです。。。
いつもいつもすみません。。。


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。




デニム屋さんが作った麦わら帽子♪


長女にも使ってる、愛用中の絶対焼けない日焼け止め♪



羽織るタイプのラッシュガード便利♪
by miuyuumau | 2012-08-06 15:07 | 日記 | Trackback | Comments(9)

プレゼント製作


d0173942_21153864.jpg



こんばんわぁ♪
猛暑続きでグッタリしますね。。。

夏休み・・・さっそく自由研究と闘っております!
わたしがひとりで闘ってるみたいですが・・・

チビさんたちの小学校では調べ学習コンクールってのがあって
好きなテーマを決めてB4サイズ10枚~50枚にまとめるってのがあるんです。。。
もうこれがほんと厄介なんです。。。
工作とかのほうがまだいい。

今年の長女のテーマは『パン』
パンはなんで膨らむんだろう???的な疑問をテーマに・・・
どうせ私が調べないかんちゃっけん、これにしていただきやした(笑)
一緒にパン作りしながら写真とればよくね~とか思ってね・・・。
だってさぁ・・・去年ミニトマトで・・・全然おもしろくなかったっちゃもん。。。

ほんで次女さん・・・『椅子』
父ちゃんに押し付けた(笑)

しかし・・・
資料で世界のいろんな椅子ってのを画用紙にまとめてたんやけど・・・
デザイナーズ椅子って全部カタカナ・・・
次女、カタカナを習ってないらしく・・・
もうカタカナから教えないかんやん。。。

カタカナも習ってないのに調べ学習とかできるわけない・・・。

それでB4用紙10枚以上にまとめるって・・・
先生、子供が1人でできるものを宿題にしてくださいょー。。。

しょっぱなから2人相手に手こずっております。。。

今朝はラジオ体操ないのに、チビらを叩き起こして
はよ行きなさい!って言って行かせたわたし(笑)
寝ぼけながら急いで公園行ったけど5分後に帰ってきた。。。
誰もおらんっちゃけどって・・・
7月でラジオ体操は終わりのようです(笑)
朝からブーブー言われました(笑)

でもお義母さんから救いの電話がぁ☆
『私仕事休みやけん遊び来んね~?』

行きます、行きます!すぐ行きます!
もうずーーーっとばあちゃんち行きたいってうるさくて~とか言いながら
すぐ連れてった(笑)

ということで・・・チビさんたちいない一日。
怖いくらいに静かすぎる・・・

ほんで今日は久々爆縫いしました♪

まずは・・・
d0173942_21332792.jpg


双子ちゃん用にちびフード色違いで。
この生地リバーシブル接結ニット。
すごく肌触りがいい!
ハピネスラボさんのです。

d0173942_2133760.jpg




そして・・・
友人の息子君たちへ。
90&120兄弟おソロで♪

d0173942_2252423.jpg


これ、冬に同じような組み合わせで作って、友人が気に入ってくれたので
今回、夏服バージョン♪

d0173942_21155711.jpg


うっすらスカル。
ハピネスラボさんのリバーシブルドット合わせてみました♪
d0173942_21161859.jpg


このドットシリーズ、リバーシブル生地なのでフード部分に最適ですね~♪
大好きな生地です♪

これで只今サンプル制作中です!

そのほか縫ったちびフードたち♪
d0173942_21144676.jpg

派手な生地ですが、夏だからこんなんもいいかなぁとか思って・・・

だいぶ前にPUGCABINさんで購入した生地です。

d0173942_2114582.jpg



こちらはハピネスラボさんのサンプル作った余り生地で。。。
d0173942_2114653.jpg


めちゃめちゃ好みの生地だったので・・・
d0173942_21141897.jpg

ベージュ系大好きです♪

色違いで。。。
d0173942_21134488.jpg

こちらは生地が足りず・・・うしろボーダー。
d0173942_2113546.jpg

フード部分もハピネスラボさんのリバーシブル生地を使ってます♪

去年もいっぱい縫ったちびフード。
簡単で生地合せ考えるのもたのしくって
今年もまだまだ縫っちゃいそうです♪

冒頭のは・・・
ここで書くなら別にトップにこの画像のせんでもいいね(笑)まぁいいや。。。
d0173942_21153864.jpg

モノトーン80Tシャツです。。。

わたし、こんなんがいちばん好きです♪
ありきたりで、おもしろくないけど
やっぱり好きです、黒、ボーダー、ドット。。。
しかも80サイズが小さくってたまらなく可愛い!
小さい子がこんなシンプルなTシャツを着こなしてたりするのが
好きです♪

残念ながら我が家にこれを着るものおらずで・・・。
今回はFBのお友達にもらっていただきました♪

たまにこうやって気まぐれで小さいサイズを作りたくなる♪
また作ったらプレゼントにしたいと思いま~す♪

1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。


今日から3日間サマーセール!!!



これひとめぼれ生地♪これでギャザーキャミつくろー!


珍しいオレンジ色のスカラップ。夏らしくていいかも。


こないだのハーフサロぺはこの生地で作りましたぁ♪


by miuyuumau | 2012-08-01 22:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31