d0173942_15343426.jpg




こんにちわ~♪
今週も3連休の我が家です。。。
月末運動会を控えてるのですが・・・
運動会終わってもないのに・・・
月曜日が運動会の代休という・・・
なんとも不思議な小学校(笑)

ほんで3連休なのです。

さてさて・・・
明日カートオープンだったハピネスラボさんのサンプル制作が残ってました・・・。
朝からあわてて作りましたぁ。。。

私が作ったのは前回作ったリバーシブル接結の色違い生地。

今回は、ブルーグリーン×ネイビー
d0173942_15551421.jpg


ここ最近は昼間も30度きってて、ほんと涼しく
朝晩は少し寒いくらい・・・

そろそろ薄手の羽織るものがいる時期だなぁと・・・

ということで、今回は、七分袖のロングカーデ作りました♪

d0173942_15315274.jpg


こんな薄手のコートみたいなんが好きです♪

これはhibiカーデの裾を適当に伸ばしただけのものですが・・・
スリムなデザインなので薄手の生地でロングにしてもやぼったくならないんじゃないかなぁと
勝手な想像で作りましたが
d0173942_14592836.jpg


どうかいな・・・。

d0173942_14591983.jpg


まだ、ボタンつけとらん(笑)

d0173942_1459061.jpg


この裏の色もすごくいい色合いで
なんといってもこの生地、縫いやすい!
やわらかくて、肌触りも良くて
これから涼しくなる季節、カーデとか作るのにばっちりの生地ですね~♪

ハピネスラボさん、今回は色んな方たちがサンプル作られてて・・・みなさんどれも素敵なものばかり♪
今回もカワイイ新着生地たちがいっぱいですね。

私のは相変わらず・・・なんの工夫もなく、申し訳ない感じですが・・・
他にもレースニットなど可愛い生地たちがいっぱいなので
ぜひぜひ覗いてみてくださ~い♪
ハピネスラボさん、9月23日夜9時~OPENです☆


と...ひと仕事終えて・・・ほっとした。。。

今週は慌ただしかったもので、なんだかちょっと疲れてます。。。

木曜はまさかの東京、日帰りでした・・・
d0173942_14554161.jpg

これには乗ってませんよ(笑)
三女に見せたくて写真撮ったポケモン飛行機♪


d0173942_14552862.jpg

今回は撮影ではなく・・・オーデション。。。
ありがたことに・・・製作側から交通費が全額でるというので。
なかなかオーデに自費とかでは東京行けない・・・貧乏人です(笑)

とりあえず・・・歯抜けなもんで・・・朝から都市高ぶっ飛ばしていつもお世話になってる歯医者さんへ。
わが町に歯医者は数えきれないほどあるんですが・・・
仮歯となると、1本8000円とかして・・・使い捨てなのに・・・

長女さん、今、前歯2本抜けとるし・・・
半年以上もはえてこんし・・・
ここ2年ほど撮影の時はいっつも歯抜けやけん
歯医者さんなくして長女のお仕事はできてないというほど
なくてはならない歯医者さん(笑)

ちょっと遠いけどお友達のパパにいつもお世話になってます。

10分ほどでちゃちゃ~っと作ってくれて
どこが仮歯?っていうほどきれいにしてくれて
そしてありえないお値段で・・・何百円とか・・・
ほんとに感謝感謝です。。。

歯は大事ですね~。。。

歯を入れたら
そのまま空港へ直行・・・。

今回は東京滞在時間、たったの4時間(笑)
d0173942_1458799.jpg


何が嬉しいって・・・スーツケースとかの荷物がいらんこと♪


d0173942_14574231.jpg

滞在時間4時間というのに、お土産リストとか作っとる娘さん。。。
今回は買わんでよかろうもん。。。とか思う私

東京着いて・・・会場まで行って・・・あっというまに終わり・・・
また急いで羽田に戻る。。。

ここで思わぬ嬉しい出来事が――――――――!!!
次の日に撮影で前入りしてたこっちゃんが羽田まで会いに来てくれたぁ☆

ほんとはもっとゆっくり会えると思ってたんですが・・・
結局時間の都合がどうしてもつかず今回は会うのをあきらめてしまっていた私と長女・・・

でもこっちゃんとママさんが東京着いた足でそのまま羽田に来てくれてて
たった30分ほどしかない時間だったけど
わざわざ来てくれてて・・・
ほんとーに嬉しかった。。。

相変わらず、可愛いこっちゃんのトークに癒されながら
でもわずかな時間であんまりおしゃべり出来ず・・・

美羽にどうしても会いたいって思ってきてくれたこっちゃんの思いが
私はなんだか、じーーーんっ・・・ときちゃうほど
嬉しくて・・・嬉しくて・・・

帰りの飛行機の中、ANAチャンネルのコブクロ聴きながら・・・
あ~また会えるといいなぁと、余計にしんみりしちゃいました。。。
コブクロ聴くとしんみりなる。。。(笑)


d0173942_17392298.jpg

こっちゃん、ママさん、ほんとにありがとう☆

あっという間の帰宅で・・・
夜の23時には布団の中にいる自分は・・・
さっきまで東京にいたことがなんとも不思議な感じで(笑)
こっちゃんに会えたのは夢?とか思うほど
ありえない一日を過ごしたのでした(笑)

そう考えると飛行機ってすげーーーーーっ。

さてさて・・・
今日は長女のリクエストで今からカラオケへ~♪
連れて行かねば・・・。

※コメントお返事ちょこちょこしてますが・・・
まだ出来てない方へのお返事は後ほどしますので~。。。
すみません。。。




1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。






今年もムートンブーツ買っとこーっと楽天徘徊してたら・・・こっちゃん発見!(笑)



私も長女も愛用中のこの帽子♪子供サイズも親サイズもあるしオススメで~す☆



さがしてた厚手にキルトニット。
by miuyuumau | 2012-09-22 15:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

こんにちわ~♪
せっかくの3連休も長女がダウンで・・・台風もけっこう風強く・・・
ひきこもりの3連休でした。。。

金曜の朝方に耳が痛い、頭が痛いと泣きながらもがきだした長女・・・
けっこう我慢強い長女がここまで泣くということは
とてつもなく痛いんだろうなぁ・・・・とか思いながらも
あ~中耳炎やろうなぁと去年のことが蘇る。。。
去年は、1週間近く毎日病院に通って・・・そのあげく結局両耳切開で・・・
たまりにたまった膿でひどいことなってたので

今回は・・・耳鼻科行ってすぐに先生に・・・
どうしよか?3連休やし・・・痛みがひどくなるといかんけんもう切っとこうかって・・・
あっさり切開。。。

それまで涙目で眉間にしわよせてた長女が
切開すると・・・
すっかり痛みがなくなり、おだやかな顔に♪
1週間前から鼻がつまったりしてたせいか・・・
やっぱり中耳炎になってました。。。
微熱が少し続いたけど・・・今朝は元気に。。。
耳垂れもおさまりつつあるので今日は学校行きました♪
しかし・・・今度は・・・次女があやしい。。。
朝からイヤ~な咳。。。触ると熱いやん・・・。
しかし、体温計が・・・ない。。。
体温計大好きな次女が遊びもんにしてどっかやったのだ。。。
大事をとって今日はお休み。。。
しかし・・・予想以上に元気やし。。。
学校行けよぉとか思うけど・・・またいや~な感じの咳ゲホゲホ。。。
ひどくならんといいのだが・・・。



さてさて・・・
こないだ、夜に届いたクッションフロア。。。

この連休ひきこもりを有効にと・・・
プチリフォームしておりました。。。

むか~し作ってくれた
父ちゃんお手製のソファー・・・
三女が生まれるときに授乳しやすいようにと作ってくれた。。。
d0173942_1059148.jpg

かなり昔の画像・・・なつかしぃベビーベットがある(笑)
昔はシンプルに、なるだけ物を置かないようにとすっきりしてたはずが・・・

引っ越して、チビたちが大きくなると・・・

ダイニングテーブル置いたり。。。
意味もない棚を置いたり。。。
カウンター作ってみたり
ガラクタ飾ってみたり(笑)

ほんと、無駄なものが多くなる我が家。。。

d0173942_10591272.jpg


だもんで・・・今回、狭いリビングを圧迫する大きなソファとさよならすることにしました。。。
手前にちらっと写ってるの。。。

誰も座らない割にはとにかくでかい。。。
そして、だんだん生地も色あせてきて・・・
脱いだ服をポイポイっ、ソファーの背に置いていく・・・のは私だけ(笑)
本を置いたり、ランドセル置いたり・・・
だんだんモノを置くスペースになってるだけで・・・

思い切って撤去しました。。。
父ちゃんごめんよ。。。

ほんで、フローリングが痛んで・・・ますます古くさ~い感じが出てきた我が家・・・
思い切って、壁紙とクッションフロアでイメチェンさせようと♪


プチリフォーム開始♪
今回お世話になったのは・・・
こちら♪
↓↓↓


使った壁紙は・・・


のりなし、1m380円♪

我が家は賃貸なもので・・・
めちゃめっちゃ古いんなら、思い切ってペンキ塗っちゃえ~とか思うけど・・・
中途半端に古い感じ。。。
だから好き勝手に色々改造は出来ず・・・
現状維持しながら、なるだけ撤去がかんたんできるようにと・・・

のりなしタイプを買って、マスキングテープのうえに両面テープを貼って
ペタペタ壁紙貼っていきました♪

d0173942_11098.jpg


ただの普通の白だった壁がこの壁紙をはると・・・すごく味のある壁に♪
継ぎ目とかよ~く見るとわかるけど
遠目だとほとんど気にならんし、思ったより簡単に貼れましたぁ♪
キッチンとの境目の壁1面だけしか貼ってませんが・・・。

d0173942_1059549.jpg


クッションフロアもカーペット用両面テープで貼りました。

和室に放り込んでた家具たちを戻して・・・

d0173942_10594334.jpg


プチリフォームできあがり。。。

今回念願だった・・・
無印の『体にフィットするソファ』をお迎えいたしやした。。。
d0173942_10592973.jpg


父ちゃんがほしいって言ってたもんで…
よし、今回ソファーとおさらばしたし・・・
買おうっ!!!
って先週無印を覗きに行ったら・・・

値段見て・・・
えっ?うそ?ばりたかっ!!!
似たようなのを探してほかの店のビーズクッションみたいなのに座ったけど・・・
やっぱり、大きさといい、すわり心地といい・・・
無印がいい。

結局妥協はせず・・・
大きな出費やったけど・・・
父ちゃん、ほしいってずっと言いよったけん。。。

3個ほしいという父ちゃんの願いは・・・聞けず・・・
2個にしました(笑)

チビたちもかなりのお気に入り♪
カバーの色をちょこちょこ変えるのも楽しいかなと。。。

プチリフォーム・・・
今回はリビングだけしかできんかったけど
それでもすっごく気分転換できて
やってよかったなぁと思いました♪

床が白いとかなり明るくなって・・・
ゴミは目立つけどね(笑)

d0173942_1142538.jpg


興味のある方はプチリフォームおすすめですよ~♪
壁一面変えるだけでも、かなり部屋のイメージかわりました♪



さて…先週末にプチ販売のお品物
プチリフォームやら・・・プチ販売やら・・・(笑)プチプチ・・・
発送完了いたしております♪

連休を挟んだので、発送が遅れてしまいほんと申し訳ないです。。。
到着まで今しばらくお待ちください。。。



ありがたいことに、オーダー再開の希望もいただいているんですが
なかなかまとめてオーダーに踏み切れそうにないので・・・
しばらくはちょこちょこ作ったものたちをプチ販売できたらなぁと思っております。
もう秋冬モノになりそうですが・・・。

今月末に姉が福岡に帰省してくるので・・・
今回は姉と一緒に数に限りはありますがオーダー製作できたらなぁと
考えてます。。。
姉はミシン暦はそんな経ってないですが・・・私とかなり好みが似てるので・・・
生地合わせとか(笑)
OLだった姉に強引にミシンをすすめて・・・
私以上に姉さん、ミシン生活にどっぷりはまっております(笑)
服を作れないハギレをダンボールにポイポイいれて送り付けました。。。
ハギレって取っておいても結局あんまり使わなくてたまっていくだけなので・・・。
私も使ってもらえて助かる。。。
姉ちゃん、もっぱら犬服ばっかり作っておりますので。。。
よかったらワンコいる方覗いてみてくださ~い♪・・・
姉のブログです⇒


さてさて・・・
だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃ですが
季節の変わり目、体調崩さないように気をつけましょ~ね~♪


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



床にひいたのはこれ。一番白いHCF-5846を選びましたぁ♪


壁紙はこれ。1m380円!壁は3000円でプチリフォーム。。。


我が家のダインニング用に買った椅子。


これ可愛い!秋冬物が作りたくなる♪

by miuyuumau | 2012-09-18 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(50)

サンプル製作とプチ販売

d0173942_8343374.jpg




こんにちわ~♪

朝晩はだいぶ涼しくなってきて・・・
秋ももうそこまでかなぁと思うとそれだけで嬉しくなっちゃいます。


前記事での長女へのおめでとうコメントたくさんいただきありがとうございましたぁ♪
FBのほうにもたっくさんいただき・・・
私が誕生日の時より多いやん(笑)
なかなかお返事できなくてすみません。。。
カクレモモジリ・・・めっちゃ喜んでくれました☆


9月に入って我が家の小学生組は毎日運動会の練習♪
今日はかけっこ1番やったよ~とか次女は嬉しそうに話してくれますが・・・
長女はニヤーッと笑うだけ(笑)
長女、運動神経悪い・・・

本番が楽しみです♪
お弁当もどんなんしよっかなぁと考えるのも楽しみだし
涼しくなるとお弁当持ってお出かけしたいとこもたくさんあって
秋がくるのが待ち遠しいです♪


さてさて・・・
そんな中ハピネスラボさんのサンプルを1着。。。

今回の生地は前回のオープンの時にも販売されてて
私も気になっていた生地。

リバーシブル接結ジャガード*パターンメッシュストライプ*えびちゃ×ミモザ
d0173942_856238.jpg



針抜きのストライプ柄がいいです♪
今回はこのリバーシブルが一番いかされそうな・・・
inoriさんのストールカーデを作りました♪

秋になるとinoriカーデ作りたくなる~!!!
d0173942_9111762.jpg


サイズは100で。
d0173942_826711.jpg


薄手の生地だとガリコの長女には2サイズ下がちょうどいいです。
d0173942_8262983.jpg


普段あまりこの色を使うことないんですが
ミモザ色はまりそうです♪

d0173942_8271758.jpg

針抜きストライプがほんといい味だしてくれてます♪

裏のえびちゃもいい色合いです♪
d0173942_8272544.jpg




そしてそして・・・
夏も終わるというのに・・・

d0173942_825355.jpg


ちびフード爆縫い(笑)

一日で真面目に縫えばいったい何枚くらい縫えるもんだろうかと・・・
ふとやってみた。。。

糸替えが面倒なので
2つのデザインで90~130サイズ計10枚。

ひとつは・・・
d0173942_8253285.jpg

前はイカリマークで後ろはボーダーのフライスニット。


d0173942_825178.jpg



そしてもいっこは
d0173942_8252679.jpg

ギンガムチェックとグレーで、フロッキーはzoozoonapsさんの。
ギンガムチェックはNanachan's Tailさん。
無地はコスモさんです。

d0173942_8251013.jpg


ほんでこちらをブログにレンタルカートを設置して~と
試験的にカートオープンに挑戦してみようかと思ったのですが・・・
なんやかんや忙しく・・・

気付けばカートのお試しレンタル期間がすぎてしまった・・・
あぁ・・・・。


ということで・・・
こちらをお買い上げいただける方がおりましたら・・・
コメントにサイズご記入の上ご連絡くださいませ。。。

送料込の2000円です。。。

各サイズ1点ずつしか製作してないので・・・
先着順になります。。。
できれば公開コメで・・・お願いします。。。
コメント欄にはサイズ(90~130)
A、マリン柄 or B、ギンガムチェック
どちらご希望か・・・
をご記入いただければ大丈夫です☆
お取引の詳細はまた追ってお知らせします。。。

お買い上げありがとうございます。

全て売り切れとなりました。。。★


A、マリン柄
90  むぎこさん
100 rougemeillandさん
110 yukaさん
120 りのはるさん
130 nekotaroさん

B、ギンガムチェック
90  やまくんさん
100 かおりんさん
110 まいまいさん
120 hanasautariさん
130 まいまいさん

今回は先着順とさせていただいた為
raso*kさん
soraさん
kumiさん
せっかく購入希望でコメント入れてくださった方すみません。。。
またちょこちょこしようと思いますので。。。
ほんとすみません。。。


お買い上げいただいた方はお手数ですが非コメでメールアドレスをお教えいただければ
こちらからご連絡させていただきます。
よろしくお願いします♪




さて・・・
こちら、昨日夜9時をまわろうとしていたのに
ハイテンションなチビさんたち。。。
d0173942_8275985.jpg


我が家・・・フローリングがこげ茶色で・・・
築年数もけっこう経ってて・・・
傷だらけで・・・

ほんで、ふと思い立って買っちゃった
クッションフロア。。。

それが手違いで昨日夜に届いたもんで・・・
この有様・・・。
d0173942_8275177.jpg


何が楽しいのかコロコロ転がして
飛び越えて
ずっこけて
大爆笑
・・・。

子供はなんでも遊びもんにできていいねぇ。。。
近所迷惑ってくらいにギャーギャー騒ぐチビたち。。。
最後は私に雷落とされなくなく2階にあがっていきましたとさ(笑)

これ、こんな時間に届いたもはいいものの・・・

いつひくのか・・・
誰がひくのか・・・(笑)
けっこう厄介そうな・・・

仕事疲れて帰ってきた父ちゃんに丸投げして・・・私、寝ました(笑)

夜中遅くまでやってくれてたから
父ちゃんは寝不足でグッタリでした・・・(笑)
続きは今日の夜するけん・・・って言って仕事へ。
自分でやるけんとか言って私が勝手に買ったのに・・・
結局、父ちゃんにやらせる。
やってもないのに・・・うち、うまくできもん、父ちゃん得意やろ~
さすがやね~とかおだてまくって
全部丸投げ。

父ちゃんに、こうなることはわかっとった。。。って言われました(笑)
うまくできあがるかなぁ。。。
プチリフォームがうまくできたらブログに載せます(笑)
ってビフォ―、アフターってしたいけど
ビフォ―の写真撮ってなかった。。。ダメやん。。。


さてさて・・・
先日のプレ企画は全て発送済みです。。。
さっそく着画もいただけてめっちゃ嬉しいです♪
ありがとうございました♪


それでは、気まぐれプチ販売・・・。
お客様お待ちしております♪



1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



今回注文したクッションフロア。賃貸の我が家でもプチリフォームできる。



ついでに一面だけ貼ろうと壁紙も買っちゃった。


こんな壁紙もあるってすごい。。。

by miuyuumau | 2012-09-13 12:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(38)
d0173942_16104231.jpg



こんにちわ~♪
先日プレ企画に当選された方、ご連絡ありがとうございます。
そしてはずれちゃった方にもたくさんのコメントいただきありがとうございました♪

ここんとこ三女が体調不良だったり
少し忙しくて・・・プレゼント物は月曜日にまとめて発送せていただきます♪
すみません、もうしばらくお待ちください♪

さてさて・・・


今日は、長女の9歳の誕生日☆


d0173942_16315458.jpg


朝からスポンジ焼いて・・・
今回は2段重ね。。。


d0173942_1692644.jpg




毎年、そのときに好きなキャラクターをケーキにしてるのですが・・・
今年は…

カクレモモジリです。

d0173942_1693740.jpg








キモチワルイ・・・。

d0173942_169124.jpg


せっかくの苺ケーキがカクレモモジリのせたとたんに、あらららら・・・
ケーキがだいなしやんとか思うくらいのこのキモさ。



9歳とういうことで9にぶらさげてみた。
チョコがとけまくって、かなり苦戦したぁ。。。

d0173942_16261530.jpg



この時期いつも苺がなくって・・・
でも長女も苺が大好きなもんで・・・

そしたら、こないだコストコで海外のやけど、苺発見!!!

少し酸味が強いけど、たっくさん入ってて800円くらいやったかな。。。

ということで夏ですが念願の苺ケーキが出来上がりましたぁ☆


カクレモモジリの何がいいんやろうか・・・
こないだ、こびと劇場を見に連れて行ってからというもの
家ではいっつもこびとビートが流れている。。。
3人で踊っている。。。
これ
↓↓↓


映画見てから、チビさんたち
本当にこびとがいると信じておりますからっ。。。
必死にいえこびとを探しております(笑)

次女さん・・・今さっき
『いえこびとの作戦会議するけんみのりちゃんちに行ってくるぅ』って出て行きました(笑)

いつまで続くやら、我が家のこびとブーム。。。
プレゼントもモモジリの筆箱やらノートやらにしてみたけども・・・
お友達のこっちゃんママからお教えいただいた、こっちゃんもすぐに飽きたということで(笑)
消耗品にさせていただきました(笑)

そしてそして、タイミングよく
今日送られてきたこちら~♪

d0173942_1610050.jpg


こないだ大阪で撮影してきたカタログと・・・
長女用に買った服が今日届いたぁ♪

d0173942_1610947.jpg


普段の長女とギャップありすぎるけど・・・
やはり服が大人っぽいとかなりお姉さんに見えるもんだ。
ボーダーニットのかなり好み♪
d0173942_16101952.jpg


他にもかっこ可愛いお洋服がいっぱいです⇒




もう9歳。。。
体は小さいけど・・・もう9歳。。。

9年前のこの日からあっという間だったなぁ・・・
あと同じ月日を過ごせば・・・もう一人暮らしとかしだして・・・
彼氏とか連れてきて・・・

あ~おそろしい。。。

どんな大人になるんだろうなぁ・・・。
不安もあり、期待もあるけど・・・

美羽は美羽らしく・・・
もっともっといろんなこと経験しながら
成長していってほしいなぁと・・・。

美羽が生まれてきてくれたから・・・
母ちゃんも、父ちゃんも、そしてユウもマウもここにいるんだよ♪
あっ俗にいう授かり婚なもんで(笑)
あっ俗に言うできちゃった婚か(笑)

美羽を授かることがなかったら・・・
父ちゃんと母ちゃんは結婚してないだろうし・・・
うわっそれ聞いたら父ちゃん泣くね。。。(笑)

人生ってどこでどうなるかわからんけど・・・
今ここにいる自分が本当に幸せと思えてることは
すごい奇跡なのかもしれないなぁ。。。
って何言ってるかわからんくなってきた(笑)

美羽
父ちゃんと母ちゃんのもとに生まれてきてくれてありがとう♪


さあ。。。今日は金曜日だし、父ちゃんも仕事早いということで
長女の希望で外食で~す♪

やきにく~♪

やっほ~い♪

誰がいちばん嬉しいって私がいちばん嬉しい!!!
だって、ケーキ作ってもうご飯作る気力ないけん(笑)



1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。






コストコで買ったのと同じもの!?こっちのほうが安いやん。。。




チョコの色付けはこれで。





チョコはこれで。刻む手間が省けて楽チン♪
by miuyuumau | 2012-09-07 16:25 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(34)

☆抽選発表☆

d0173942_12432038.jpg




こんにちわ~♪
プレ企画、たくさんの方に参加していただけて、ほんと嬉しかったです。
ありがとうございます☆


集計がととのいましたので~☆
A、71名
B、64名
C、56名
D、37名
E、24名
F、50名

全部で302名様にご参加いただけましたぁ♪
※すみません、お1人だけ希望するものが書かれていなかったので・・・Aに入れさせていただきました。。。

チビさんたちも要領がわかってきたのか、さきほど、さくさくと抽選も終わりましたぁ!

昨日はおでかけして・・・疲れて寝ちゃったので
今朝、早朝より・・・
エクセルにコピーペーストコピーペースト・・・・・・・・・・・・・コピーペーストコピーペースト(笑)


d0173942_1243329.jpg





チビさんたちは全然知らんくせに、あ~OO君のママもおる~とか・・・ほざいとった(笑)
名前を見てはあ~OOさんだぁとか。。。おもしろい名前とかに食いついておった。。。
d0173942_13554557.jpg



父ちゃんにも手伝ってもらってはさみでカットカット・・・


さてさて・・・
それでは抽選にまいりたいと思いま~す☆


今回は6名様なので、3人に2回ずつくじひいてもらいま~す。。。
やっほ~いとか喜んでおった。。。

トップバッターは・・・
Aをひく長女。。。
くじをぐちゃぐちゃに混ぜて・・・

d0173942_12432887.jpg


カップに入れて・・・
ひきま~す!!!
d0173942_12433578.jpg


いちばん倍率の高かったAの当選者は・・・







d0173942_12434387.jpg



まろこさんです!
おめでとうございま~す☆


そして・・・
次はB。
2番目に人気だった赤のフードパーカー。。。

これは次女にひいてもらいま~す。

d0173942_12441746.jpg


ぐちゃぐちゃまぜて・・・

d0173942_12443127.jpg


次女さん、なかなか決まらん・・・
もうはよしてよ~って苦情が出つつ・・・

選びなはったのは・・・

d0173942_12444846.jpg


ちょっとじっとしてくれんかいな・・・
d0173942_12445889.jpg


えっと・・・




d0173942_1245979.jpg



あんずさんおめでとうございま~す☆


さてさて・・・
お次は・・・
Cをひいてくれる三女。。。
d0173942_12452330.jpg


誰かな誰かなぁ???
d0173942_12453232.jpg



こちらで~す☆
d0173942_1246116.jpg


反対・・・
d0173942_1250751.jpg



amiさんおめでとうございま~す☆


ほんでまた長女に戻って・・・
次はD。

d0173942_12461147.jpg

ふりますふります♪

何の驚きの顔かわからんけど・・・
d0173942_12462954.jpg


当選したのは・・・
d0173942_12464018.jpg

ぱすてるさんです。
おめでとうございま~す♪


そして・・・一番倍率の低いちびフード(笑)

d0173942_12472275.jpg



Eの当選者は・・・
d0173942_12473518.jpg


クマさんおめでとうございま~す☆


そして最後の・・・
Tシャツ3点セットは・・・

d0173942_12474452.jpg


こちらのかたで~す♪
d0173942_12475472.jpg


nanajuさんおめでとうございま~す☆


d0173942_1248494.jpg


以上こちらの6名様はmiu97yuu929mau27@yahoo.co.jpまで
ご住所とお名前をお送りいただいてもよろしいでようか???

よろしくお願いいたします☆

さて・・・
そんなこんなで最後に当選者を並べた写真を撮ってると・・・
三女が、どこからとってきたのか・・・

そろーっと並べだした(笑)

d0173942_12483483.jpg



おまけで当選にしたらという父ちゃんの希望で・・・

d0173942_12484243.jpg


チョコレート大好き★さん、何かしらプレゼントしますので~♪
上のメールアドレスにご連絡お願いしま~す♪

あっ三女は、文字はまだ読めないので・・・
たぶん名前に惹かれてというわけではないと思います(笑)


今回外れてしまった方々、申し訳ないです。。。
参加していただいて、ほんとにありがとうございました♪

たっくさんのあたたかいコメントをいただけて
すごく嬉しかったです♪
またゆっくり読ませていただいてブログのほうにも遊びに行かせてもらいま~す♪

そして、【最近子供服作り始めてみましたぁ】って方がほんと多くて・・・
今回、このブログを読んでくださってる方には
私と同じようにミシン大好きな方が多いんだなぁということがわかりました♪

なので、今度のプレ企画は・・・
布福袋とかやってみたいなぁと考えててます♪
もちろん私好みのボーダ―やらモノトーン系になりそうですが・・・。

そのときにもぜひぜひ参加していただけると嬉しいです♪


あっ、コメント、プレ企画のときだけですみませんって方が多かったんですが・・・
コメントいれなきゃぁってお気を使われなくっても全然大丈夫ですので~(笑)
読み逃げ大歓迎です♪
覗きに来ていただけるだけでも嬉しいです☆


今回のプレ企画も家族で楽しませていただきました!!!
本当にありがとうございましたぁ♪


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。


最近買った型紙♪まだ作ってないけど・・・。


これもカワイイ!


このフェルトハット買ってよかった!チビたちのサイズもあり、私のサイズもあり!3色買っちゃった☆
by miuyuumau | 2012-09-02 14:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(46)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30