おはようございます。
またまたブログ放置状態になっとりました。。。

チビたち送り出してから、ミシン部屋に引きこもりの毎日ですが。。。
今日はパソコンに向かっております。。。

えっと・・・

今朝はすごくさむいです。。。
寒いので最近はあったかいカフェオレとかミルクティとか
飲みまくる毎日(笑)
ブラックコーヒーが飲めないお子ちゃまです・・・

でも夏が苦手な私はこの寒さが少し好きだったりします♪
クリスマスやお正月とか考えるだけでワクワクする。。。

さてさて・・・
オーダーも残り半分・・・
d0173942_9415229.jpg


早々にご入金いただいた皆様ありがとうございます。
製作が出来上がり次第、改めてご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちいただけると幸いです。。。


早くお届けできるように頑張ります♪




普段、あんまりどっさりと生地をネットで買うことはないんですが・・・
今年は色んな所でキルトニット買いすぎております。。。

その中でも・・・
MANALOLEさんの
辛子色のキルトニットがかなりお気に入りです♪

ほんでお気に入りのキルトニットで作ったタートルフードやけども
はい失敗。。。
珍しくなんか変わったもんが作りたくなって
パッチ生地を使って7を縫いつけてみたけど・・・
パッチ生地もっときれいな色のとこを取ればよかったのに
なんか7の上のほうの薄黄色い部分を持ってきてしまって・・・
出来上がってみると・・・あれなんかへんない。。。
d0173942_9442963.jpg



ということで・・・
90サイズやけど・・・
無理やり三女に着せてみた・・・

ちょっと窮屈そうだった(笑)

d0173942_8532296.jpg


でもこの辛子色のキルトニット
お気に入りすぎてまた追加で買ってしまった(笑)
へんなことはせんで、もう普通に作ろう(笑)

ほんで・・・
少し薄手の生地でタートルフード。。。

d0173942_854763.jpg


こちら長女用。。。
d0173942_8544118.jpg


地味ですが・・・
こんな感じ大好きです☆
d0173942_8535730.jpg

なんか間違って普通のタグを買ったつもりが
ピースタグ買ってしまってたようで
しかも30枚も・・・
ということで、無駄にこんなとこに挟んでみたけど
けっこう可愛い。。。かな。。。

最近、私に洗脳されてか・・・気を使ってくれてるのか・・・
こんな地味なタートルフードも
これ好きよ~って言ってくれた・・・長女。。。

が・・・しかし・・・
ミシン部屋に来て・・・
ピンクのスカルの生地を見つけて・・・
なぜにその生地がうちにあるかも謎やけど(笑)
母ちゃん、美羽これがいい!とか言いよった・・・

作るのはいいけど
外に着て行かれるのが恥ずかしい(笑)
でも・・・長女が喜ぶなら、ぜひ作ってみようと思います。。。
乞うご期待!


最近無性に甘いものが食べたくなります。。。
これ、こないだ作ったスイートポテト。。。

d0173942_925571.jpg


お~美味しくできたんやな~いとかなり得意げやったけど
父ちゃんから・・・
生クリーム足りんっちゃない?と言われた。。。
そもそも生クリームとかいれとらんしっ。。。
あ~生クリームなかったけん、適当に牛乳入れたよ。。。

なんかもっさもっさする(笑)って言われた。。。

こんな大量に作っておきながら
これまた自分好みにラム酒を多く入れすぎて
チビたちには不評やし・・・

やっぱり・・・
ちゃんとレシピ通りに作ろうと思いました♪

サツマイモやらかぼちゃやら栗やら、美味しい時期ですもんね~♪
モンブラン大好きなので久々タルトでも作ろうかな。。。
のんきにお菓子焼いとる場合じゃないと思うけど・・・

d0173942_92468.jpg



いつもたくさんコメントいただきながら、お返事できないままで申し訳ない感じですが・・・
いただいてる質問はちょこちょこお返事できればと思っておりますので
前回の質問にちょこっと、お応えします。。。
ブログお持ちの方やメールにはそちらでお返事させていただいております。

生地の水通しについてですが・・・
5m買いとかのときは・・・
途中で切って分割してするときもあればそのまま干しちゃうこともあります。

いつも少しの柔軟剤を入れて
洗濯機で軽く水通しして
干してます。。。

冬になると生地も厚手になるうえ、なかなか一気に乾かないので
けっこう大変ですよね。。。

だもんで、うちは昼間よく日が射す今のうち・・・
宅急便が届いて・・・
箱あけて・・・
そのまま洗濯機へ・・・

2時間後には乾いて、製作出来てたりします♪
屋根なしで突然の大雨に何度も撃沈した洗濯物たちですが・・・
太陽かんかんに降り注ぐ無駄に広いベランダにこんなときは感謝です(笑)


いつも質問いただきながら
まともな答えが出来てない気が・・・
すみません。。。

さて、これからまた製作に励みたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆



これお買い得♪



そろそろ我が家用にもブランケット作ろうかな。。。


プードルファーはいつもここ!

by miuyuumau | 2012-10-23 09:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

こんにちは~♪
今日は写真の加工方法の質問をいただいたのでそれについてちょこっと書こう思います・・・

いつも私はフォトスケープを使って加工しています。
今回はそのフォトスケープのなかで写真の角度を変えたりする方法を教えてくださいとのことで・・・
たぶん、こんなんのことだと思うのですが・・・

d0173942_1052031.jpg


これは・・・
まずメインの写真を選んで・・・

次にオブジェクト⇒この山の絵?みたいなんをクリック。
d0173942_10543242.jpg



そしたら・・・
d0173942_10541060.jpg


が出てくるので
photoをクリック。

自分のフォルダーから貼り付けたい写真を選んで・・・

すると・・・一緒に合成したい写真を貼りつけることができます。
d0173942_1184828.jpg


それを選択して上に出てくる回転マークみたいんをクリックしたまま動かすと
角度を自由に変えることができます。
また配置も簡単に移動できます。



これにマスキングテープなどを貼るには・・・
さっきのと同じ手順で出来ます。

貼りつけたオブジェクトを選択して
サイズや角度を自由に変えられるので
いろんな装飾が出来るとかと思います♪


ちなみに・・・
私はよくクリップやマスキングテープなどをつけるんですが・・・

重宝してるのが・・・
DVD-ROM付の素材集の本

これです。
↓↓↓



いろんな文具や文字やマスキングテープなど使える素材がいっぱいです♪
d0173942_10475242.jpg



あとは・・・
フェイスブックのカバー写真とかHPのトップ画面を作ろうと試みた写真もこれで編集してます。

d0173942_11153511.jpg


これは・・・
古い木の素材集と組み合わせて作ってます。
d0173942_10484791.jpg



ちょっとお高いですが・・・



色んな古い木の素材があって使えますよ~♪
年賀状とかもこれ使えそう♪

こんな感じでいつも加工してます。。。
色の加工や補正から文字入れ、可愛いフレームまで
ほんと使えるフォトスケープです♪

自己流の使い方でやってるだけなので
たぶん、【フォトスケープの使い方】とかで検索かけると
もっと色んな使い方が出てくると思われますので
そちらを参考にされてくださ~い♪



さてさて・・・
ここ最近作ったもの・・・

長女のお友達のママからの頼まれ物で作ったものです♪
d0173942_10464666.jpg

d0173942_10471100.jpg

d0173942_10465316.jpg



タートルフード、レッグウォーマー付レギンス、ラグランプルオーバーです♪
写真ざっと並べただけですみません。。。(笑)
それと・・・
友人の息子君たちに作った
定番Tシャツの七分袖。

d0173942_10461974.jpg


90と120兄弟おそろです。
d0173942_10463189.jpg


これはキバジで買ったスカル生地。
この色合いが好きで買っちゃいました♪

d0173942_10463877.jpg





そしてそして・・・
ここんとこなかなか思い切ることが出来なかった・・・
オーダー。

生地買いすぎて収拾つかなくなってきたので・・・
自分を追い込んででも作らねば・・・

ということで、このたびオーダー再開いたしますでも・・・
今回は
タートルフード
限定とさせていただきます。。。
勝手言ってすみません。。。

オーダー金額は
サイズ 

90、100
3500円

110、120、130 
3800円

です。

※納期は11月中旬を予定しております。

兄弟おソロなどもお受けいたしております♪
サイズやタイプを選んでいただいて
その他、生地などのご希望があればご記入いただけると幸いです。
生地在庫がない場合はご希望に添えないこともあります。。。

今回はメールフォームを設置いたしておりますので
オーダー希望の方はこちらよりよろしくお願いたします☆
↓↓↓
オーダー専用メールフォーム

オーダーいただいた方には追ってご連絡いたします。

※予定オーダー数を超えましたら締め切らせていただこうと思っております。。。



では、では・・・
オーダーお待ちいたしております(○´∀`○)ノ




すみません・・・予定オーダー数に達しましたので
締め切らせていただきます。。。


たくさんのオーダーありがとうございました!

オーダーいただいた方には改めて順にご連絡させていただきます。

お届けするまでにお時間をいただきますが・・・
心をこめて制作させていただきますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです☆






★エキサイトブログの企画特集 

かわいい『うちの子』写真の撮り方♪

に参加させていただいてます♪
よかったら覗いてみてください♪

なかなかコメントのお返事ができずじまいですみません。。。
きたら返す・・・1日しかできなかった・・・。
ほんと申し訳ないです。。。

いつもお返事できないことも多いですが
質問などにはお応えしていこうと思っておりますので
気軽にコメント書いていただけると嬉しいです。。。



いつもいつもありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆





自分服ほしい。。。


かわいい。。。ほしい。。。


これもかわいい。。。半額。。。
by miuyuumau | 2012-10-12 13:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

d0173942_18491192.jpg



前回の次女へのたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございます☆
おかげさまで・・・蚊に刺されたところもばっちりよくなりました(笑)
ご心配おかけしました長女の怪我も・・・少しずつですが回復してます。

我が家に2週間ほど滞在してたあきおばちゃんも大阪へ帰ってしまいました。。。
帰り際、うちの姉ちゃんとんでもない失態をおかしたのであります。。
題して
『ありえない事をやってもうたー!!』 ←姉ブログ。
おおいに笑ってやってください・・・
我が姉ながら、ある意味、尊敬いたします(笑)

それと・・・ついでにこないだのプチ旅行日記も姉が書いてくれてるので
そっちで読んでいただければ幸いです(笑)

あきおばちゃんの綴るプチ旅行日記~どうぞーこちら
はいっ、ぜんっぶ、ひとまかせ~(笑)

さてさて・・・
長女の怪我もあって3連休、お出かけ日和だったけども
我が家はおとなしくおうちで過ごしておりました。。。

家にいるからといっておとなしくしとるわけでもないんですがね・・・。
3姉妹でキャーキャーワーワー暴れまくり。。。

また怪我するっていいようろうがーーーーーーーーーーーーーって
何度ブチ切れたことか(笑)
全然懲りてない長女さんです。。。

家に引きこもってたおかげで・・・頼まれものなど製作物がはかどるはかどる(笑)

今季初縫いです。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪


d0173942_1850134.jpg


このドットどこで買ったのか記憶にない・・・
色々履歴を探しても見つけられない。。。

d0173942_1850068.jpg


裏地はコスモでひとめぼれをして買い損ねたキルトニット

こないだ実店舗行ってわずかな残りをゲットすることが出来ました!
このパターン縫うのは簡単なんですが・・・
リバーシブルなもんで生地選びにちょっと苦戦する。。。
でも今回はものすごーく自分好みに仕上がりましたぁ☆
アンの木さんのこのフロッキーも可愛い♪

d0173942_18494963.jpg



友人とこの娘ちゃん用に80サイズを作ったんですが・・・
あれま?三女が着れてる(笑)

d0173942_18512146.jpg


ボアとかで作る場合はワンサイズ上でも可愛いけど・・・
ボアなしのときはワンサイズ下でもいけるなぁと感じました。
いつも80着てる友人の娘ちゃんにはちょっと大きかったです。。。
リバーシブルってどっちも妥協せずに生地を選ぶって難しくって・・・
d0173942_18504747.jpg


でもこれはどっちも好き!!!
3姉妹用に作りたいくらいに好きかもです。
d0173942_18503662.jpg



先日、久々に秋冬生地を仕入れにコスモ実店舗へ行ってきました・・・
もう好みなものがわんさかあって
いくらあっても足りない・・・お金(笑)

たくさんのニット生地を見て触って選べる・・・
そして質がいいのにお安い。。。
もうね、あそこに行くとね、めちゃくちゃテンションあがる。
この生地でこれ作ろう~って妄想しまくる幸せな時間・・・

d0173942_21344161.jpg


頑張って消費せねば(笑)
ミシン部屋が生地倉庫になりつつある今日この頃です(笑)



そしてそして・・・
今回、エキサイトブログの特集企画に参加させていただきました!
カメラの知識もほとんどない私のようなものが
参加させていただいていいものか迷いましたが・・・

誰にでも簡単に写真を楽しめるということをお伝えできればと
参加させていただくことにしました♪

よかったら覗いてみてください♪
↓↓↓
エキサイト特集企画ページ♪


その中で、写真整理術というのも紹介してますが
今私が使ってるのが

kidsカレンダー 
というのです♪

特集ページでもイメージ画像載せていただいてますが・・・

d0173942_22454380.jpg


こんな感じでアップロードした画像が
自動にカレンダーに振り分けられて
年ごとだったり、月ごとだったり、カレンダー表示で写真が出てくる優れものです!

その他にも詳しく書いてますのでぜひぜひそちらも読んでいただければ嬉しいです。

私はこれに出会ってから毎日iPhoneで子供たちを撮り続けてます♪
1日1枚を撮り続けるとほんとおもしろいですよ~♪

撮った写真をiPhoneに入れてる自分の好きな音楽とともにスライドショーで見たりするのも
すごくおもしろいし、チビたちも喜んで見てます♪
自分のアホ面に自分で大爆笑してたり・・・。

家族や友人だけに合言葉で限定公開できるというのも魅力的です♪
人にはお見せできないようなアホ面満載のチビたちの写真ばっかなので・・・
今のところ私も限定公開です。。。


ピックアップブロガーの時にも大変お世話なり・・・
今回も、その時以上に、編集部のNさんにはお世話になりました。。。
色々ご迷惑おかけしてすみません。。。
ほんとに、ありがとうございました☆



これを機に私も、もっともっと写真について色々勉強したいなぁと思いました♪
ってなんかあるたんびにこのセリフ言うとるけど・・・
3年間カメラの説明書すらひらいとらんまま・・・(笑)

こんな適当でもカメラとレンズと子供という被写体があれば
パパママにしか撮れない素敵な写真がいっぱい撮れると思います♪

私以外に、とっても素敵なパパさんママさんが
ちゃんと書いてくださってるのでそちらも参考にされてください♪


他にも写真加工の仕方など前回のコメントでいただいてた分はまた改めて
お返事書かせていただこうと思ってます。
お待たせしちゃってすみません。。。

それと質問いただいてた・・・前回記事でチビたちが履いてた靴は・・・
イオンに入ってる、GLOBAL WORK で買ったものです♪
ひとめぼれで買っちゃいましたが・・・3人分買うとけっこうなお値段するもんだ・・・。


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。




気になるキルトニット~。


チョコ×グリーンがばり好み♪


これひとめぼれ!!!こりゃ3人分は買いきらん(笑)



by miuyuumau | 2012-10-11 00:32 | 日記 | Comments(11)

d0173942_21541954.jpg



こんばんわ~♪
だいぶ更新滞っておりました・・・

ここんとこ色んな行事が重なって・・・
あたふたな毎日でした。。。

もう10月・・・。


外では金木犀の香りがぷ~んとして
1年でいちばん好きな時期です。。。

書きたいことは山ほどにあるけど・・・


まず・・・

9月29日は我が家の次女の7歳の誕生日でしたぁ☆
d0173942_21543119.jpg


次女からのリクエストは・・・
熊本のゆるキャラの、くまモン。

なぜにくまモン?
今頃くまモン?
とか思ったけど・・・

色も黒、赤、白の3色。。。
バリ簡単やん(笑)
ラッキ~♪

ということで、スムーズにくまモン出来上がり~♪
d0173942_21541188.jpg



今年は大坂から帰ってきてる姉も一緒にお祝い♪
去年に引き続き今年も・・・てまき、まきまき~♪
d0173942_22224129.jpg


相変わらずの次女さんですが・・・
おめでたいことに誕生日に大量の蚊にさされるという(笑)

あまりにひどかったので後日、皮膚科に連れて行ったんですが
そこで、先生に・・・

あら~こんないっぱいどこで刺されたとね?

という質問に・・・

次女は・・・

ん~角をまがったとこ。

と答えた(笑)

どこの角だよ。。。

もう後ろにいた私は恥ずかしいのなんの。。。

ボソっと、どこの角よ???と突っ込んでみたが・・・

みのりちゃんと別れた角のとこって言いようやん、母ちゃん知らんと?

知らん。。。
言いようやんって、いちども聞いてねぇよ・・・・。

皮膚科の先生も・・・
外で刺されたみたいやね~。
よっぽどおいしっちゃろ~ね~・・・と。

しかし、この人、手のひらから足の裏まで何十カ所も。

どうやったらそんな刺されるんやろうか?っていうほど
なぜに足の裏を刺されるとかいな・・・。
足の裏があまりに痒いみたいで、もうずーーーーーーーっと
かゆい、かゆい、かゆい、かゆい、かゆいーーーーって
しまいには、もうーーーかゆいって言いようやんっ!!!
って私に逆切れしだす。。。

ほんと、やっかい。。。

大阪からきてる姉も・・・次女の言動、行動に
ユウはやっぱおかしいね。。。だって(笑)
d0173942_22231882.jpg

ユウに笑わかされてる毎日、ときにはほんと ふざけんなよー って思うこともあるけど(笑)
そんなマイペースで自由な次女に救われることも多いです。

d0173942_22223230.jpg


まぁ、このままこんな感じで自由に育っていってほしいです。。。

d0173942_2223658.jpg


ついに・・・待ちに待ってた・・・
黄色いランドセルカバーが破けっちゃったので
先日次女のも買っちゃいました~♪

d0173942_2319410.jpg



いつもの~Orange*nanaさんとこで♪ 

d0173942_2319275.jpg


想像以上に激カワです!!!
ほんとに可愛い!!!

次女さん、めちゃめちゃ嬉しかったみたいで・・・
この日は、ランドセルと寝ると言っておりました(笑)
d0173942_23191645.jpg


写真撮るけんって言ったら・・・
ちょっと待って~と・・・

おそろいのティッシュカバーをアピールしたいのか・・・
わざわざ、家のティッシュを取ってきて
鼻をかむ・・・
意味わからん。。。

d0173942_23184879.jpg


はりねずみさん、ありがとう~♪



そして・・・月末の運動会。
今年も残念ながら・・・台風の影響で延期。。。
お弁当もなしの平日運動会となりました。。。
去年もだった。。。

今年から1年生になった次女も加わり・・・
d0173942_21545694.jpg

リズム感ゼロの次女も頑張って踊っておりました(笑)
得意のかけっこは見事1番!
しかし、私・・・次女が走る順番を間違えてて・・・
あわてて撮ったら・・・ゴール寸前の足だけしか撮れてなかったぁ・・・
d0173942_22484249.jpg


こちら、今年も相変わらずなぶりっ子走りで見事ビリを獲得した長女さんです(笑)
d0173942_21544720.jpg

ニコニコ走りすぎやん・・・。

しかし得意の踊りには全力を注いでおりました。
d0173942_2155684.jpg

花笠音頭・・・それそれはお見事でした(笑)
d0173942_21552369.jpg



今年は次女の誕生日も、運動会も大好きなアキおばちゃんが来てくれて
チビたちはすっごい嬉しかったみたいです♪

ほんで、アキおばちゃん、チビたちにおソロ服いっぱい作ってくれました♪
d0173942_21535342.jpg


hibiさんの定番T。
今の時期ほんと重宝します!
七分袖がちょうどいい!
いっけんシンプルすぎるかなぁと思うんですがこのスリムな感じが私は好きです♪

d0173942_2156074.jpg


この間プチ旅行とか行ったりもしたので・・・それはまた次に書きたいと思います。

ここんとこ、我が家の父ちゃんは仕事がかなり忙しくって・・・
寝に帰ってくるだけの毎日。。。
なにかとバタバタな毎日に姉がいてくれることでほんと助かっております。。。

じつは一昨日・・・おおごとなことが起きてしまいまして・・・。

長くなりますが・・・

昼過ぎ、学校から電話。。。
その日は朝から次女を皮膚科に連れて行って遅刻して送り届けたんで
また次女がなんかあったんかなぁと電話でると・・・

長女の担任の先生から・・・。
昼休みに遊んでいてお友達と手をつないで後ろに歩いていて転んじゃいまして~と。。。
なぜに後ろに歩く?とか思ったけど・・・
でもその流れから私は頭でも打ったんかな?とか思った。

ところが・・・

目の上や下を数か所を切っておりまして・・・って。
目の上や下?
なぜ?

どうして後ろ向きに歩いて顔面を怪我するのか???
長女の謎のこけ方に・・・ようわからんなぁと思いながら

とりあえず、迎えに行きますと・・・
すぐに学校へ・・・。

しかし・・・思っていたより状況はひどく・・・
保健室に入り長女を見るなり・・・私・・・もう言葉が出ない・・・。

顔面血だらけで・・・ボロボロ泣いてる。。。
でもここは平静を装って・・・

すみません・・・病院に連れて行ってきます・・・と言って
長女を引き取りすぐさま外科にむかった。。。
でもちょうど昼休みの時間帯でどこもあいておらず・・・

唯一、近くの古びた外科があいていた。。。
大丈夫かなぁ?ここ?

という不安を抱きながら・・・。
入ってみたが・・・。

大丈夫ではなかった。。。

じっちゃん先生、いきなりイソジンで長女の傷を塗りたくって・・・
縫おうかなぁ・・・とブツブツ言いながらも・・・

今日はテープで張ってみようとか言って
マスキングテープみたいな絆創膏を傷に直に貼りだした。。。
そのテープを貼る手も震えてる。。。

縫合用の代わりのテープとは明らかに違うし・・・。
どう見ても紙の絆創膏。。。
その上からまたイソジン塗りたくってガーゼ貼って終わり。

とてつもない不安が私を襲う。。。

次の日、縫うか縫わないか判断しますので・・・
明日朝に来てくださいと言われたけど・・・

色んな人からのアドバイスで・・・
次の日はそこには行かず
大きな総合病院の形成外科を受診しました。

総合病院の先生は・・・古びた外科のじっちゃん先生が施した処置に唖然。。。
なんやろこれ?なにがしたかったんだろう?と。。。

実はちょっと不安だったのでこちらの病院に来ましたというと・・・

看護婦さんが、お母さんの判断は正しかったですね!と。

傷自体は深くはなかったので、キズパワーパッドのようなテープで
より早く傷を治すことで傷痕を少しでも残らんようにしてくれると・・・。
キズパワーパッドってすごいらしいです。
使ったことない。
今はモイストヒーリング(湿潤療法)っていう
傷の治し方するところが多いと・・・
私、初めて知りました♪

でも傷痕の残り方は人それぞれで体質らしく・・・
どんな名医でも傷をゼロにすることはできないと・・・。
それでもやっぱり最小限目立たなくしてあげたいので・・・
しっかり最後まで治療して・・・
もうあとは、長女の回復力を信じるのみです。。。

d0173942_063054.jpg


ちょっと痛々しい長女ですが・・・中身はいつも通り元気です!
この状況でも変顔しながらアイス食べとるし・・・
相変わらず姉妹喧嘩も飽きず激しくやっとります・・・。

今回、転んだときに手をつかずひっくり返った形で・・・
どんくさい長女さん、顔面から派手にやってくれちゃいましたが・・・

顔に傷があってもとなりでバカ笑いしてる長女がいてくれるだけで
母ちゃんは幸せですたい!

子供に怪我はつきものとは言うけれど・・・
顔は防げるくらいの反射神経はあってほしいと切に願う母なのでした(笑)


1日1回ポチッとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
いつもたくさんのクリック、コメントもありがとうございます。



冬服作るぞ~!!!最近キルトニットばっかり探してしまう。。。


これもカワイイ!!!


大好きチェックシリーズ♪
by miuyuumau | 2012-10-05 22:03 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(37)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31