d0173942_82654.jpg



こんにちは~。
今日はお天気がいいけど風が冷たいです。。。

紅葉の時期ですね~。
我が家の近所のいちょうも真っ黄色になって落ち葉が散乱しております。。。

さてさて・・・
オーダーものですが、残りの方たちは週明け発送を予定しております。。。
すみません、もうちょっとお待ちください。。。



そして、いつもたくさんのコメありがとうございます。
車のキーはただの電池切れでした(^_^;)
父ちゃんにはちゃんとごめちゃ~い♪と謝っときました(笑)




さて、前回のオーダー分の続きです。
もうダダダ――――っと写真だけ載せちゃいます。。。

d0173942_7565790.jpg

いつもオーダーくださる、イケメンな息子君に♪
d0173942_7573248.jpg

これポケットのオレンジが私気に入ってます。


お次は・・・
d0173942_7514820.jpg


カーキのトレーナー生地でフードはボーダー。 ←見りゃわかる・・・
d0173942_7513684.jpg


兄弟おソロでのオーダーいただきました。
d0173942_7515919.jpg


こちらはギンガムチェックのハギレにタグつけました・・・。
d0173942_812024.jpg



お次は・・・。。。
d0173942_749481.jpg


こげ茶の裏毛で。
このシックな色にジャガードを合わせる感じが最近お気に入りです。
d0173942_7494679.jpg



こげ茶のトレーナー生地にMANALOLEさんのグラヴィティジャガードの黒を合わせました。

このジャガードでニット帽作ってみた☆
d0173942_1255983.jpg


このグラヴィティジャガード生地、色違いもあるので
d0173942_12593760.jpg


4つの色違いニット帽作ると可愛いだろうなぁと妄想膨らむ。。。(笑)


そうそう、昨日埼玉から帰省してた友人に久しぶりに会えました♪
んで、その息子君にタートルフード、プレゼント。
さっきのと似たような感じですが・・・
d0173942_1374069.jpg


かっこよく着こなしてくれてるや~ん!

この息子、実は昔のブログに登場したBigベビーです(笑)
d0173942_13133627.jpg


こないだ赤ちゃんやったとに~

もうおしゃべりもペラペラやし・・・
幸せそうにシュークリームほうばる姿とかめちゃめちゃ可愛いいとです♪

d0173942_132152100.jpg


これも友人の息子にプレゼント♪
d0173942_13264380.jpg


またすぐ埼玉に戻っちゃうのでダッシュで作りました(笑)




ちょいと話が脱線しちゃいましたが・・・続きいきます・・・

d0173942_7512176.jpg

こちらお気に入りのMANALOLEさんの辛子色のキルトニットで・・・
今回は無難にタグにしました。。。(^_^;)

d0173942_7502245.jpg


今年もオーダーくださった姉弟君用でおソロ。
いつもありがとうございます(*^_^*)

d0173942_7501828.jpg



こちら去年ソレイユさんで10m買いしたキルトニット
やっと使い切りました(笑)
d0173942_750061.jpg


姉妹おそろいで。。。
d0173942_750331.jpg




こちらはピンドットのダンボールニットで。
d0173942_7483760.jpg


アプハウスさんの生地です。
d0173942_7484074.jpg


ダンボールニットすごく縫いやすい生地でしたが生地幅注意です(^_^;)
d0173942_7485994.jpg



そして・・・
d0173942_7481145.jpg


こちらはSMILEさんのドットキルトニット。
d0173942_7481431.jpg


ひたすら画像だけですみません(^_^;)


まとめ・・・
d0173942_946428.jpg


感想・・・
もうちょっと色味が明るい生地も使おう・・・。
ちょっと地味すぎて反省しました(笑)

でもオーダーくださった方々にすごく喜んでいただけてホッとしております。。。
本当に今回オーダー再開してよかったなぁと
このままペース崩さず、続けていければいいんですが・・・。

こんだけ縫ってもまったく減った気がしない我が家の布たち(笑)
チビたちに縫いたいものもいっぱいあるし
お友達にプレゼント分も縫いたいので
年内はゆっくりしようかなぁとか思ってます。

またオーダー再開のときはぜひぜひよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆




私が使ってるミシンはこちら。。。
↓↓↓







by miuyuumau | 2012-11-16 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)
d0173942_10304653.jpg



こんにちは~♪

最近車の調子がおかしくて、キーリモコンで鍵が開かないんです・・・
運よく開くときもある。←運の問題ではないと思うが。。。
スペアキーであけたら大音量の警報がなりだす始末・・・。

そしてエンジンもかからんし・・・。

三女を送っていかないかんとにどうにもこうにも出来ず
朝からあたふた・・・
職場にいる父ちゃんに電話して
ごめん、ちょっと戻ってきて送ってくれんかいな?と頼んでみた・・・
職場まで車で10分もかからんとこやけん。

はーっ?ふざけんな・・・(`^´)という感じだったが
すぐ戻ってきてくれて送ってくました。

しかし・・・その後、電話かかってきて
父ちゃん想像を絶するほどめちゃめちゃキレておった(笑)←笑えんくらいやけど。
あまりにも大声出して文句言っておられたけん
わたし、途中から電話、机に置いた(笑)
だけんなん言いよったかわからんやったけど・・・

そんな怒らんでもいいやんかーとか思いながら・・・
怒鳴り声がとぎれたら電話プチって切った(笑)
最悪な嫁やね。

んで、昨日、北海道物産展で買ってきた父ちゃん大好きなスイートポテト、ドカ食いしてやった。。。
ささやかなる抵抗(笑)。。。

まぁ、ずっと調子悪かったのわかってて車屋さんに行けと言われてたけど
行ってなかった私が悪いんですがねぇ。。。
今日こそは車屋さん行ってこよ。。。



さて、そんなことはさておき・・・
タートルフード、作ったものたちです。


d0173942_10243533.jpg

今日はカラーで~!
白黒のときと変わり映えしない地味さ(笑)



あっ、ここで一番おすすめしたいのは・・・

このハンガーラックと子供用のハンガーです♪

このスチールのハンガーラックも子供用ハンガーもIKEAで買ったもの。
値段にびっくりです。。。

ハンガーラック・・・なんとお値段699円。
d0173942_10595153.jpg

バリ安い。

ほんでシンプルな木製ハンガー
d0173942_110458.jpg

5個組で399円
この大きさがちょうどいいんです。

IKEAが福岡にもできてから、もう何度も行っております。。。
見て回るだけで楽しい♪

こうやって出来上がったものたちをラックにかけて並べていくと
なんだかモチベーションがあがるというか(笑)
ひとりニヤニヤして出来上がったものを眺めてます。。。きもちわるいw


さてここにかけてあったものたちも無事オーダー主様へお届けすることが出来ました♪

全部は写真撮れてませんが・・・

オーダーでつくったものたちをちょいとご紹介。。。

まずは・・・
可愛い男の子の双子ちゃん用のオーダー。

d0173942_10284573.jpg


d0173942_1029036.jpg


身頃: MANALOLE  厚手キルト・墨黒
フード内側: マルシェ プードルボア
裾、袖: Nanachan's Tail  30/- リップルストレッチフライス ギンガムチェック柄 杢グレー×ブラック、深緑×ブラック

d0173942_1028195.jpg

今回は袖と裾を色違いにしてみました♪
この黒墨のキルトニットも肌触り抜群でお気に入りです。


続いて・・・
3兄弟のおそろいオーダー。
d0173942_10271738.jpg


身頃: コスモ
フード内側: MANALOLE 厚手キルト・墨黒
裾、袖: コスモ

去年コスモで買った裏起毛の生地、フカフカでめっちゃ気持ちいです。
ボーダーのテレコニットを袖と裾にもってきました。

タグもつけて。。。
d0173942_1027153.jpg


3兄弟おそろい!!!
d0173942_1028256.jpg



続いて・・・
姉&弟、兄&妹のパターンでオーダーくださった方。

男の子用はこちら。。。
d0173942_1026845.jpg

身頃: SMILE 厚手キルトニット/粗挽きMIXブラウン杢
フード内側: コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖: ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ チョコ

女の子用は。。。
d0173942_1026543.jpg

身頃:MANALOLE 厚手キルト・杢ベージュTE4
フード内側:コスモ 杢調裏パイルボーダー
裾、袖:ねこの隠れ家 ジャズネップテレコ セピア

こちら、2セット4枚縫いました♪
d0173942_10261396.jpg



続いて・・・
3姉妹ちゃんのオーダー&いつもオーダーくださる可愛いひとり娘ちゃんに。。。
d0173942_103084.jpg



画像の色がちょっとが悪いですが・・・
紺ではなく、ブラックのドットです。
こないだ長女用タートルフードを作ったドット生地より
黒味がつよいです。
d0173942_10295944.jpg



身頃: MANALOLE  キャットキルト抜染ドット・ブラック
フード内側: ソレイユ 
裾、袖: カーキブラウンリブ コスモ(店舗)



続いて・・・
d0173942_10252861.jpg


身頃:ハピネスラボ サーブル接結
フード内側:コスモ
裾、袖:カーキブラウンリブ コスモ(店舗)

d0173942_10252685.jpg



とこんな感じで今日はここまで・・・
また残りは次回アップしたいと思います♪
今回は全てのタートルフードにワンポイントで何かしらのタグをつけました♪
ASHIATOYAさんのだったり、細長いタグは布プリでオリジナルで作ったものです。

まだサイズ補正分、ドルマン、ロンパースと時期外れですがちびフードも(笑)
オーダーお待たせしてる方すみません、もうちょっと待っててくださいね~♪


少し落ち着いたら・・・
チビたちの服作らないかん♪

d0173942_1311139.jpg

去年とおんなじ服着とりますんで(^_^;)

錆びれた三輪車で遊ぶ7歳児・・・。
d0173942_1314314.jpg


さて・・・
車屋さんに行ってきます。。。


※いただいてるメール、順にお返事してますのでもうちょっと待っていただければ幸いです。。。
すみません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆


在庫限り、35%off


お買い得ボーダーニット。


セール!モカ茶杢裏毛ニット


by miuyuumau | 2012-11-12 14:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)
d0173942_14384042.jpg


こんにちは~♪

やっとこさ、タートルフードのオーダー分が仕上がりましたぁ。
まだお届けできてない方の分も含まれますので写真、白黒ですみません。。。
カラーにしてもたいしてカラフルな生地使っとらんやん(笑)


サイズ補正やその他タートルフード以外のものをオーダーの方は
もう少しお待ちください。。。


今回はちょこちょこ作ってたせいか、気付いたらこんなに縫ってた・・・という感覚で。
生地合わせとか考えたりする時間も楽しみながら製作することが出来ました☆
相変わらず、すご~く地味なんですが・・・
いいんです、たぶん、オーダーくださった方たちも地味なのが好きな方だと思うので(笑)

こんなんが好みの方はきっと私にはオーダーはお願いしないですよね(^_^;)

じゃん!!!

d0173942_13103722.jpg


こないだ長女からこの生地で作ってよ~とリクエストがあった・・・
ピンク&スカルで作りましたよ~♪

いやぁ・・・派手な生地でも形にすればそこそこ可愛く着れるかなぁとか思ったんですが・・・
こりゃないわ~ってほどのものに仕上がりました(笑)

d0173942_13104944.jpg


ほんとはリブを黒にしようと思ったんですが
ピンク好きな長女だからせっかく作るならピンクを強調してやろうと
リブもフードもピンクにしてやった(笑)

d0173942_1311567.jpg

あのハートのメッシュ生地まだわんさか余ってたので・・・
使うしかなかった。。。

d0173942_13105747.jpg

ハート・・・可愛い♪

とか思える乙女心は私にはない・・・

ほんで・・・
学校から帰宅後の長女に、じゃ~ん♪って見せた!

うわぁかわいい~!!
という言葉が返ってくるかと思いきや・・・

長女:えっ?(苦笑い)

私:えっ?ってなんね、これで作ってって言ったやん・・・


長女:これ、派手・・・・やない。
これはちょっと着れません的な顔をしやがった・・・

どうやらイメージが違ったみたい(^_^;)
残念というより・・・ちょっとホッとする母(笑)
とんでもない派手な服もカワイイとか言ってた長女が
これを派手と言ってくれたことに
成長を感じる・・・(笑)

でもせっかく作ったんですけどぉ。。。
気を使って着てみようかって言ってくれたんだが

d0173942_12365235.jpg


・・・・。

d0173942_1237044.jpg


こりゃ部屋着にしよう(笑)

ド派手な上も問題やけど
母ちゃん的にはこの寒い時期に
ショートパンツをはいて靴下びろ~んって伸ばすのも
ちょっと意味わからん(笑)

そのまま急いで買い物に出るよ~って言ったら・・・
しっかり着替えてきた(笑)
ほんとにムリと思ったらしい。。。

d0173942_13113718.jpg


私、ショッキングピンクは苦手ですが・・・
真っ赤は好きです♪

お試しにどうぞ~って牛乳とりませんか~の勧誘の兄ちゃんに
R1ヨーグルト差し出され、その場で一気飲みしておった。。。

あっご心配くださった長女の顔の傷だいぶ治りました。。。
おでこと目の上の傷はびっくりするほどきれいに治りました♪
目の下の傷はまだ赤みが残ってて、紫外線にあたるのが一番ダメだからと
肌色の絆創膏貼ってます。。。

話はそれましたが・・・(笑)
えっと・・・

今回のオーダーでもおまかせで~がほとんどで
他に生地指定がくると思いきや・・・

一番多かったのが・・・

スカル以外でお願いします。。。でした(笑)


ということで・・・
今回のオーダーも私好みなシンプルで地味~な感じ満載です♪


届きました~と嬉しいメールや着画もたくさんいただいて
オーダー再開もどうしようかなぁと迷ったりしてきましたが
今回ほんとオーダーお受けできてよかったなぁと心から思えました♪

また次回作ったものたちをご紹介できればと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆



このボアでブランケット作るぞ~♪


特価リブお買い得1mカット



早い者勝ち、お買い得カッとクロスセット。


by miuyuumau | 2012-11-10 16:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

女4人で秋を満喫♪




d0173942_15976.jpg


こんばんは~♪
今朝も一段と冷えて・・・
なかなか布団から出られん今日この頃です。。。
もう11月ですもんねぇ。。。
早い・・・。早すぎる。。。
年賀状の発売とかきいてびっくりです。。。


11月になったことだし、チビたちのリクエストに応えて我が家、早々にコタツ出しました。
チビたちのリクエストとか言いながら自分が一番コタツでぐーたらしたいだけやけど(笑)

こたつで、ミカン食べて
こたつで、鍋食べて
こたつで、パソコンして
こたつで、寝る(笑)

冬が大好きなもんでこたつでマッタリする時間が幸せであります。

こたつ出すと、我が家の父ちゃんは、ますます布団で寝なくなりますが・・・・


さてさて・・・
こないだの日曜は参観だった為に
月曜が代休でお休みでした。

平日お休みってなると、どっかに出かけなくてはもったいないとか思ってしまう私・・・
人が少ないけん(笑)
はりきってチビたちを連れ出しました♪

d0173942_15144937.jpg



むかった先は・・・
海の中道海浜公園!

d0173942_1545637.jpg

車の中から勝手に長女が撮影した海の中道大橋。


d0173942_1561555.jpg



ここはほんと自然いっぱいなとこなのです♪

d0173942_1563879.jpg


ちょうど今200万本のコスモスが満開でした♪
d0173942_1593161.jpg




天気も良くって・・・
風も気持ちよくって・・・

d0173942_1595160.jpg


チビたちはどんぐり拾いに夢中・・・
d0173942_157233.jpg



今度、親子レクレーションでリース作りがあるために、その材料集めに必死な次女・・・
d0173942_157071.jpg


もうたっくさん取りすぎて、どうするんこれ?ってほど・・・
d0173942_1574671.jpg


お弁当食べて次に向かったのは・・・

d0173942_15303490.jpg



動物広場・・・。

d0173942_16173486.jpg


チビたちは動物のエサやりが大好きで・・・
ここでも、いくらつぎ込めばいいんだ?ってほど
父ちゃんからもらったおこずかいを全部エサ代につぎ込んでたチビたち。
自分たちが食べるソフトクリームよりも動物にエサやるほうにおこずかいを使ってたので(笑)
でもそれがちょっぴり嬉しかったりもします♪

しかし・・・せっかくエサやろうとはりきっていた三女は
いきなり白鳥に足食われておりました(笑)
大泣きやったけど・・・
3分後また懲りずにまたエサやってました♪

ふれあい広場ではモルモットを抱っこ。
d0173942_15104354.jpg


ひたすら抱っこ・・・。
d0173942_15101942.jpg


持って帰りそうなくらい・・・
なかなか離さないチビたちをなだめ・・・

次に向かったのは・・・
観覧車♪

d0173942_1511634.jpg


観覧車に乗ると・・・
花の地上絵が見れるとです。

d0173942_15112683.jpg


夕日がさしてすごく綺麗で・・・
癒されました。

さて・・・
いっぱい遊んだし、いっぱい歩いたし・・・
帰ろうかぁと思ってたのに・・・

観覧車の上からチビたち・・・あるものを発見!

観覧車から降りたら一目散に走りだし・・・

閉園間際だというのに・・
おかまいなしに遊びだす。。。

d0173942_151153100.jpg


ふわんふわん、飛び跳ねれる遊具。
めっちゃ楽しそぉーーーーー!!!
私も飛び跳ねる気満々でむかったんやけど・・・
保護者の方は飛び跳ねないでください!・・・注意書きがされておった(笑)

d0173942_1512111.jpg


あまりのチビたちの嬉しそうな顔見ると・・・
最初からここ連れてくればよかったとか思った。。。

d0173942_15123665.jpg



帰り際・・・ハロウィンで可愛く飾ってあるかぼちゃをまじで持って帰ろうとする三女(笑)

d0173942_1513174.jpg



くったくたになるまで遊んで帰りの車は3人とも爆睡。。。

日が暮れ始めたころ・・・ふと見上げると・・・

すごいきれいな月がでてて

d0173942_2034836.jpg



家に帰りついたころには真っ暗でした・・・
d0173942_19575047.jpg


久々体動かして疲れたけども
チビ3人と楽しい1日を過ごせました♪

d0173942_1581121.jpg




最近は父ちゃん休みなく仕事で・・・夜もおそ~くまでで・・・
なかなかオーダーも思うように進まずですが・・・
なんとか少しでも早くお届けできるように頑張りまっす!


前回までにいただいた質問を。。。

いつもタートルフードに付けてるステッチのボタンはどこのですか?
こちらで~す⇒ウッドマテリアル
私は近所のサンキで買ってますが・・・


ドットのタートルフードのタグ(ピースタグではない方の…)ですが、ボタンや縫い付けてある土台?などはオリジナルですか?
土台は余ったハギレ使ってます♪
ハギレが山ほどあって・・・
ゴミ箱行きだったのでもったいないなぁと最近はタグ用に工作用紙で型紙作って
色んなサイズをちょこちょこ切ってます。
けっこう役立ちますよ♪
タグは布プリに印刷したものです。
ボタンは↓





ドット生地、どちらのお店の生地でしょうか?
記憶が定かではないんですが・・・
たぶん、MANALOLEさんの猫足接結抜染ドットだったと思います。
ものすご~く肌触りがいいです!

マウの被ってる帽子はどこの?

ちょっと大きめですが一応キッズサイズブラウンのだけ残っていたので買っちゃいました♪
大人用もおそろいであるみたいですよ♪

★最後に貼ってあるプードルファー。
洗濯を繰り返しても大丈夫な感じですか?
2年くらい前に他でいっぱいファーを買って洋服に使ったり
したけど、枯葉がくっつくわ、ホコリや髪の毛が絡むわ、
洗濯したらモケモケ汚くなってしまって・・・

リンク貼ってた分はマフラーとか耳付きニット帽とかブランケットに使ってたので
そこまで汚れなかったんですが・・・
毎日洗濯を繰り返す洋服だと
洗濯機に放り込んで洗ってるとやはりモケモケになってました。。。
丁寧に手洗いとかしたらまた違うのかもしれないですが
私がそんな面倒なことするわけもなく(笑)

なので、去年はフード内側とかにはこのボアを使ってました。

去年50%オフのときに買ったので通常価格に戻っとるぅ・・。
ボアのふわふわ感が持続される洗濯のコツとかあったら教えてほしいですよね。。。
あの最初のふわふわ感はほんとたまりませんもん♪


★アンの木ブルゾンに使ってたリブは?
去年コスモで購入したものです。
もともと身頃用にと買ってたんですがリブにするとすごく高級感というか味がでて。。。
もっと買っておけばーと今頃後悔です。。。



ざっといただいた質問にお答えしましたが・・・
これまた読みにくい感じですみません。。。
そしてほとんどが参考にならないレベルの回答で申し訳ないです。。。
少しでもお役にたてると幸いです。。。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆





布買いがおさまらない・・・


珍しい色のアラン。


お買い得カット済みリブ。
by miuyuumau | 2012-11-01 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30