d0173942_21595427.jpg


こんばんは~♪

クリスマスから慌ただしく、気づけば大晦日・・・
しかも、あと30分ほどで年超してしまぅー・・・。

年末帰省がはじまる寸前に福岡に帰ってきました。

今回は京都で撮影ついでに、姉のとこによって大阪観光へ♪
エコジョイカード?やったかいな・・・
電車バス一日フリーパス券みたいなの使って、いろんなとこ行ってきました♪
d0173942_2317166.jpg


初めて行った、これぞ大阪!ってとこ・・・。
d0173942_2017787.jpg



食べまくりましたぁ!たこ焼き♪
d0173942_20171263.jpg


熱いって言いよるのに口に入れてこの有様・・・
d0173942_23191136.jpg


心斎橋とやらをうろうろしながら・・・
ゲーセン、カラオケ・・・ゲーセン、カラオケ・・・ばっか並んでたような・・・
d0173942_2017267.jpg


行く寸前にあわてて作ったショールカラーコート3姉妹色違いです。。。
d0173942_20174013.jpg



ずっと行きたかった
INGNIfirst の店舗でもお買いものできたし
d0173942_20171464.jpg


梅田?とやらにも行けたし・・・
大阪全然わからんけん梅田と言われてもなんも知らないんですが・・・

d0173942_20172297.jpg


大阪駅はすっごく都会やった!
東京のような・・・・
博多のような・・・・
近代的感じ(笑)


ビルの間から見えた夕日がすっごく綺麗で・・・
d0173942_20171846.jpg


だけど反対向くと・・・
観覧車と月がすごく綺麗で・・・
d0173942_20172025.jpg



なんか不思議な感じでした。。。


そして・・・
日が暮れるのを待って・・・
姉が大絶賛してた
御堂筋のイルミネーションを見に行った。

d0173942_2017312.jpg


道路に並ぶ木々たちに、ピンク、白、オレンジのイルミネーションがすっごい綺麗でした♪


しかしながら・・・大阪のど真ん中で・・・
博多弁丸出しの私にドン引きしておった姉(笑)
ちょっと、まうー、ズボンずんだれとーけん・・・とか大きな声で言ったり
バリきれ~、バリさむい、バリうまっ!とか・・・
バリを連発する私に・・・
恥ずかしいけん、バリはやめてくれんかいなと言われた(笑)

慣れない関西弁にすごい変な感じしましたが
めいっぱい大阪満喫して帰ってきましたぁ♪


ほんで新幹線降りて福岡に着いたばっかりの博多駅で・・・
ちょうど中継をやってた地元のテレビ番組の生放送に出るはめに・・・

ディレクターさんに声かけられて私と長女は断固拒否ったのに・・・
次女、でるでる~と言って調子に乗ってスタスタとディレクターさんについていきやがった(-_-;)
もう、最悪ですよ・・・やる気満々で出演した次女さん、本番ガチガチやし(笑)
なんじゃそりゃ・・・。

なんだか慌ただしかった年末ですが濃い時間を過ごすことが出来ました(笑)

帰ってきてからは大掃除・・・
いらないものはとっとと捨てちゃう私と・・・
いらなものもいつかは使うと取っておく父ちゃんと・・・
大バトルを繰り広げながら・・・(笑)
全然、大掃除進まんかった(-_-;)

なんか中途半端に大掃除終わらせて・・・
大晦日は朝からおせちの仕込みをしておりました・・・。

d0173942_20164936.jpg


毎年、チビたちや自分の好きなものを詰め込む
適当おせちですが・・・
おせちというより、ただの行楽弁当になりつつある気もするが・・・

一応、毎年作ってるおせち。。。
今年は、私が大好きなとこの出汁を使って・・・

茅乃舎だし。

出し巻卵にも伊達巻にも・・・数の子にも・・・
この出汁を使って・・・。

おいしいんです。。。
長女、取り立ての出汁をごくごく飲む・・・。
なんとか下準備を終えて・・・

あ~今年も終わりだなぁと・・・。

年を取るごとに1年が早くなっていく・・・
恐ろしいです。。。

すでに横ではいつもより早く寝ちゃった三女と・・・

携帯片手に宝くじ当選番号とにらめっこの父ちゃん・・・
あたっとらんあたっとらん(笑)

今年1年もいいこと悪いこと色んなことがあったけれども・・・
こうして家族が笑って元気に過ごせたことに感謝です!
新しい家族も増えて・・・
d0173942_2132318.jpg

大阪から帰ってきたらなんかでかくなっとったぁ(>_<)

d0173942_21341672.jpg

服がちんちくりん。。。

そして今年も更新頻度少ないにもかかわらず、いつもこのブログを覗きに来てくださった方々
なかなかお返事もまともにできてないのに、いつもコメントくださった方々(^_^;)
本当にありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
それでは、皆様も良いお年をお迎えくださいませ。。。

この1年本当にお世話になりました☆
d0173942_23304776.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
今年もたくさんのクリックありがとうございました☆


希望が言える福袋!


激安食器福袋!


狙いはこれ!1000円キッズブーツ。0時販売開始☆

by miuyuumau | 2012-12-31 23:40 | 日記 | Trackback | Comments(37)

3姉妹服とcocoの服

d0173942_1720499.jpg



おはようございます。

なんだかんだ忙しく、またまた更新空いちゃいまいた・・・。
いつもいつもたくさんのコメントありがとうございます☆
犬の躾についても色々アドバイスくださりすごく参考になりました。


coco、すくすく成長中です♪

こないだから姉が帰省してて
我が家にあるハギレでさっそくcocoにお洋服を作ってくれました♪

長女とお揃いドット服。

d0173942_975747.jpg



姉が犬飼うまでは・・・
わたし・・・犬に服着せるとか意味わからんって思ってたひとりでして(笑)

でも・・・我が犬に服着せると、うわぁ可愛いとか思ってしまったり・・・バカ親・・・

普段子供服ばっかり作ってるせいか・・・
cocoの服とか小さすぎて袖のリブ付けとか
ちまちまして非常に縫いにくいです・・・
でもゴミ箱行きのハギレで作れることに感動!

服を着せるなら小さいうちから着せとかないと
大きくなったら嫌がるようになる・・・と教えていただいて・・・
どっかのダックスさんかなり嫌そうやもん(笑)

今回初めて着せてみました♪
ちょっと胴が短かったかいな・・・

d0173942_17202247.jpg


cocoが我が家に来てから2週間ほどがたち
やっと慣れてきつつあります。。。
d0173942_17201923.jpg



最初は全然ご飯を食べなかったりで、ただでさえ小さいのに大丈夫かなぁと心配もしたけど
今は元気に遊んで、食べて、寝てと・・・
d0173942_17205240.jpg




チビたちがギャーギャー言って走り回ってても
グーグーzzz寝ております(笑)

d0173942_17201319.jpg



いっぱい遊んだあとはゲージの中へ・・・
d0173942_17205634.jpg


こんな目で見つめられちゃぁ出したくなるやーん・・・


早くお散歩行けるようになりたいなぁ。。。
d0173942_17464510.jpg




で、人間のほうはといいますと・・・(笑)

d0173942_1715267.jpg


先日、友人の結婚式に行ってきました♪
チビたちの服はhibiさんのネックリボンワンピに
inoriさんのマーガレット
もう時間もなかったのでみんなおそろい。。。

小、中学校で一緒にバレーボールに明け暮れた幼馴染。

去年みんなでご飯食べたとき
結婚するなら新しくできたノートルダムでしてよ~とか冗談言いながら話しとったら・・・
ほんとにノートルダムで式をあげてくれた!
福岡の人しかわからんか(^_^;)

d0173942_17193377.jpg


涙あり笑いありのとっても素敵な結婚式で
ほんと幸せな気持ちになりました♪


街はすっかりクリスマスモード・・・
今頃サンタさんは大忙しですね・・・

我が家の3姉妹・・・

長女さんは3DS&カセット・・・金かかる。。。
次女さん・・・飴パック2個できれば他のお菓子もいっぱいあると嬉しいですみたいなこと手紙に書いておった(笑)

ほんで三女・・・スティッチの折り紙・・・
安上がりやけどこれが一番の難題・・・

売ってない・・・どこにも売ってない・・・
色々探したけど売ってない・・・
こうなったら印刷して作るしかないか?手作りって・・・(笑)

そんなこんななクリスマス直前の我が家です。。。
そして私の決まり文句・・・

あんたたち、いい加減せんと、もうサンタさんこんけんね!

言うこと聞かんチビたちに1日10回は言っとるね(笑)

しかし今年は呑気にクリスマスパーティーともいかず・・・
25日から長女の撮影で京都へ。。。

平日なので父ちゃんもお仕事だし結局ちび3人とも連れて行かねばならん・・・
ほんで今頃バタバタとお出かけ用の服を作ってます(^_^;)


3人分のショールカラーコートを・・・
d0173942_1714447.jpg


まだ長女分しか縫えてないけど・・・
d0173942_17143824.jpg



これ羽織るだけでちょっとよそ行きになるのでありがたいパターンです♪
d0173942_171441100.jpg


今回もファーの裏地付。
d0173942_1714406.jpg


年末の忙しい時期なりますが
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪

※大変申し訳ないのですが今年は喪中の為
ブログでお付き合いある方へも年賀状は控えさせていただきます。。。
ほんとは喪中ハガキ出さなきゃいけないんですが・・・
まだ印刷が出来ておらず(>_<)
もう年賀状作られてる方も多いかなぁと思いまして・・・
こんな形でご報告でほんと申し訳ないです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
応援していただけると嬉しいです☆





7色展開のブークレー。ショールカラーコートはキャメル作りました♪


フォーマルネックリボンワンピはこれで作りました♪


ずっと調子悪かった携帯やっと5にかえた♪


by miuyuumau | 2012-12-23 09:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)

新しく家族の仲間入り☆

d0173942_11262792.jpg





はじめまして・・・。
このたび、運悪く(笑)
うるさい3姉妹のいるおうちに連れてこられた
トイプードルのcocoと言います☆

我が家に新しい家族が増えました☆


結局、あれからまた父ちゃんとペットショップ巡りをして・・・

この子に出会っちゃいました。。。
d0173942_11224028.jpg



フレンチブルドッグと迷ったり・・・
ポメラニアンもカワイイとか思ったり
しましたが・・・

この子にメロメロになっちゃいました。。。


父ちゃん、念願叶ったけど・・・
なんも考えずにただただひとめぼれしちゃった結果
これメスでして(笑)
はたして味方になってくれるのか???ですね(^_^;)

デレデレですよ・・・。このひと・・・。
d0173942_1126327.jpg


しかし・・・この1か月がしつけの勝負?とまで言われたので
今はひたすら抱っこしたいの我慢、我慢・・・

抱っこして遊ぶのは一日、数分だけと決めて・・・

あとは見ない・・・かまわない・・・

トイレもちゃんとわかってて・・・
かまわないから今のところそんなにクンクン泣かないし
おだやか~に過ごしております。。。

3姉妹はもう触りたくて触りたくてしょうがないみたいだけど
なぜ今は我慢をしなきゃいけないのかということを言い聞かせて
3人ともちゃんとcocoの為にも我慢してるみたいです。

これから何年も一緒に暮らす・・・
家族の一員として、しっかりしつけはしようと決めて飼ったので・・・。

早くお外に出て遊べるようになりたいな♪

3姉妹+cocoの4姉妹・・・たびたびブログにも登場すると思いますが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
d0173942_12261497.jpg





さてさて・・・
今日はチビたち朝からばあちゃんちへ・・・

私は・・・来週、幼馴染の結婚式に3姉妹も一緒に出席するため
せかせか服作りに勤しんでおります。。。

買おうかとも思ったけど・・・3人分高い・・・

ほんでこないだ楽天セールでポチッた
ナカムラの激安生地で・・・

一番フォーマルっぽくなりそうだった
hibiさんのネックリボンワンピを作ってみた。。。

d0173942_951241.jpg


このひと色気出しすぎて・・・ちょっと・・・
これだけでは・・・なんか・・・
黒ボアで作ってinoriさんのマーガレット羽織らせたいと思います。。。

安上がりのゴールドのサテン生地とレース生地で・・・
材料費300円くらい(笑)
d0173942_9511027.jpg



自分の着る服もないのに・・・
ジョギング1回だけ行ったけど・・・

こんなん焼いて食べとるし・・・
走る意味ないやん・・・
d0173942_1061363.jpg



いただいた安納芋でパウンドケーキ。
d0173942_1061678.jpg


ホットケーキミックスで作るめちゃめちゃ簡単レシピです♪
Cpicon すり混ぜナシ!さつまいもパウンドケーキ*
おすすめです♪


最近色んな鍋をすることが多い我が家・・・
鍋は簡単やしね・・・
只今、蟹ブームで・・・

楽天でポチポチしちゃった・・・

d0173942_1062720.jpg


店によって当たり外れもけっこうありますが・・・
カニ市場 『北国からの贈り物』
ここのズワイ蟹はうまかったです♪

d0173942_1063538.jpg


一瞬でなくなりましたがね(^_^;)
カニ大好きの女4人・・・争奪戦です・・・。

北海道とか大雪ですね・・・
今日も福岡ではちらちら雪が・・・

こっちはめったに降らないから雪だとテンションあがるんですけどね。

寒くなってきて、ノロウイルスやら流行ってるけど
珍しくチビ3人ともいたって健康。。。
このまま年末まで行きたいなぁ。。。

みなさんも風邪などにお気を付けください。。。


前回もたくさんのコメントありがとうございます♪
妊婦間違えられた~って方がたくさんいて(笑)
色んなコメントに笑わせてもらったり、励まされたり・・・
ほんとに元気もらってます☆
ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
応援していただけると嬉しいです☆


縄編みシャーリング ジャガードニット(3色)
お買い得アラン40%オフ。


ボレロ用にコットンモケット。。。これ使おうかな。。。


3日間限定価格!これ63%オフ!かわいい☆



by miuyuumau | 2012-12-09 11:48 | 日記 | Trackback | Comments(28)
d0173942_16141221.jpg



こんばんはー。

最近父ちゃんが犬飼いたい犬飼いたいってうるさい。。。
どうしても犬がほしぃと・・・
味方がほしいらしいです(笑)
仕事が暇なのをいいことにペットショップめぐりをしておった。。。

トイプードルにするか・・・
フレンチブルドックにするか・・・

んで、今日も帰ってきて
いきなりやけど近くのイオンのペットショップへ行くことに。。。

下見程度に癒されに行っただけやったけど・・・。

平日やし人もおらんし、化粧するのも面倒やし・・・
どすっぴんで部屋着にコートだけ羽織った格好でついて行った私(笑)
店内に入って早々三女がカートに乗るっていいだして・・・
キャラクターの車のやつ。。。
でもカートがあると自由に動けんけんダメって言うと
毎度のことながらひっくり返って抵抗しだして・・・
それを父ちゃんが笑いながらおちょくるもんだから
余計にひっくり返って大泣きしだした。。。
おちょくる父ちゃんに、なんでそんなおちょくると?ダメってスパッと言い聞かせる父の威厳というもんはないんかい?って
父ちゃんにパンチして・・・(笑)
もう犬見たし、か~えろうってブツブツ文句言ってた私のところに

遠くから綺麗なお姉さんがこちらへ向かって小走りで近づいてくる・・・
あのーって・・・声かけられて
ん???長女の事務所関係の人?とか一瞬思ったら
なんとこのブログを見てくださってる方で
うわぁーこんなブログを見てくださってる方が近くにいるなんてー
びっくりと同時に感激してしまった(T_T)
しかし鬼の顔して旦那にパンチかましてた姿をさらしてしまったかも・・・
私、お礼も何にも言えず・・・ごめんなさい(>_<)
見てくださってるかなぁ☆
素敵なお姉さんが2人いらして、てっきりショップの店員さんかなぁと思ってしまいました(^_^;)
声かけてくださってありがとうございました(*^_^*)


今日も一段と寒いですねぇ。。。
福岡でも初雪降ったみたいです。
全然気付かんやった・・・

初雪にも気づかず、一日中、必死にショールカラーコートの裏地付けと格闘しておりました(笑)
なんか難しく考えすぎて余計な時間費やした・・・

でも結果、そんな難しくもなかった。

ショールカラーコートは裏地付きパターンで販売してほしいなぁ。。。
可愛い生地があっても普通のキルトニットくらいの厚みだと
真冬はちょっと寒い気がするし・・・

形はもうすっごく可愛くて可愛くて・・・最高なのですが・・・

ほんで今回はためしに80サイズで試作してみました♪

d0173942_16142630.jpg


表地は薄手のMANALOLEさんのキャットキルト
やわらかい肌触りが最高です♪

裏地はふわふわの・・・トップヒートウォーム。
吸湿発熱、着ると3度あたたかくなり、なんといっても簡単に洗濯できる!
生地もプードルファーよりも薄手なのですごく縫いやすいです。
裏地にもモコモコしすぎずちょうどいい厚みかな。。。

ほんで・・・
裏地どうやってつけたかというと・・・
もう自己流なのでこれがあってるかは???ですが

簡単に言うと
前見返し+前身頃を重ねて残りの部分を切り取り
縫い代を足して

前見返し+前身頃(切り取った分)で裏地を作る・・・

※すみません・・・パターンを転載禁止なのにこちらにパターン画像を載せていてしまって大変申し訳ないです。。。
画像での説明は削除させていただきます。。。



前見返し+切り取った前身頃【裏地】=前身頃【表地】
ほぼ同じ形が出来上がります。。。

あとは後身頃に袖をつけて前身頃と縫い合わせて
袖下→脇を縫って
このとき、裏地〈ボア〉のほうの脇に返し口をあけておく。
衿部分を縫う。

それぞれに同じように縫うとこんな感じ・・・。
試作なので糸の色も変えんで縫った(笑)
d0173942_16141825.jpg



ただ、見返し部分はファーではないので少しボリュームを出すために
最初に見返し部分にボア縫いつけておきました。
茶色いの。。。

あとはこの表生地と裏生地を中表に合わせて外回りを縫い合わせる。
d0173942_16142264.jpg


そして裾を縫う。

返し口からひっくり返して
袖を返し口からひっぱりだして中表に合わせて縫う。
アンの木さんおリバーシブルブルゾンの袖を縫い合わせるのと同じかな。
d0173942_16142421.jpg


あとは返し口を閉じたら出来上がり~♪

とこんな感じです。。。

説明がうまくできなくてすみません(>_<)
多分色んな方がきちんと書いてくださってるかもなので・・・
なんかもっときちんとした方法があったら教えてほしいです。。。

d0173942_16141415.jpg


袖を少しめくってもカワイイかな。。。

これでどんな生地でもあったかいコートにできるので
さっそくチビたち用に・・・
近々友人の結婚式があるのでそれ用にコート作らないかん。。。
コートの前にフォーマルワンピみたいなん作らないかん。。。
なんか全然思いつかん・・・
しかも3人分。。。
がんばろーっ。。。

さてさて・・・
明日はチビたち持久走大会。。。
どべ争いの長女と上位争いの次女
対照的な2人ですが・・・(笑)
2人の一生懸命走る姿を見れるので楽しみです♪

私も久々ジョギング行こうかなぁ・・・
だって、今日・・・
選挙のお願いですっていきなりきたおばちゃん2人に・・・
公明党は子育てに力を入れてまして~ってにこやかに話されたあと
私のお腹を見て・・・

何か月ですか?って・・・きかれた。。。

え?・・・はっ?・・・いやいやおばちゃーん・・・

違いますぅってにこやかに返したけど・・・
公明党には入れんどこう・・・とか思った(笑)

今日ミスチルアルバム届いたし♪
明日から早朝ランニングに行こうかなぁ。。。
でも寒いし、絶対起きれん気もするけど。。。

でも、もちょっと痩せたいと本気で思う。。。
よしっ走るそ!


先日の記事・・・色々ご心配をおかけしてしまって申し訳ないです。。。
たくさんのコメントにすごく救われて、励まされて・・・
いつも通りの日常を取り戻しつつあります。。。
色々考えちゃうこともあるけど、考えてもどうしようもないことをくよくよ
悩み考えるよりも、家族で笑って楽しく過ごしていく毎日を大事にしたいと思いました♪
コメントくださった方の中には私なんかよりもっともっと辛い経験をされてる方もいて
それでも前を向いてしっかり生きてる姿に心打たれました。。。
私も頑張らないとって思いました。。。
本当にありがとうございました。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆




おすすめトップヒートウォーム!



画像にはないけど、この赤でショールカラー作りたい!


これだと1枚仕立てでできるかな。。。
by miuyuumau | 2012-12-06 23:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)

質問のお返事


コメント欄より質問をいただいてたのに
いつもいつもお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

前回の分です。。。

Q、ニットの接着芯(テープ)はどんなのを使ってるか?
アイロン接着のストレッチテープを使ってます。


Q、ニット工房の生地はオーダーや委託にも使えますか?
最近はニット工房さんで生地を買うことは少ないですが、ハンドメイド始めたころはよく買ってました。
いい生地もあればはずれのもあります。。。
オーダーものにはニット工房さんの生地は使ってません(^_^;)
安くていいものもはコスモさんの実店舗で目で見て触って買うことが多いですが
やはり安い生地とかは福袋オーダーに使うことが多いです。
単品物のオーダーのときはネットのちょっとお高い生地を使うことが多いです。

Q、型紙の収納方法はどうしてますか?
原本はファイルにわけて収納してます。
コピーした型紙を厚紙に貼って使ってるので
それはパンチで穴をあけカードリングでまとめてS字フックに吊るしてます。
d0173942_1833066.jpg


Q、リブのおすすめのお店はありますか?合わせやすい色はありますか?
リブはコスモの実店舗で買うことが多いですが
ネットではニット生地shop BOBBINで買うことが多いです。
あと、猫の隠れ家さんのジャズネップテレコニットなど
リブ生地ではなくテレコニットをリブに使うことも多いです。
私のよく使う色、合わせやすい色は、黒、カーキ、こげ茶・・・です。
グレーは使いそうでたくさん買ったけど全然使ってないことが最近判明しました(笑)

Q、オーダーは誰でもできますか?
オーダーはブログのほうで不定期ではありますがお受けしております。
オーダー開始時にはメールフォームを設置してそちらからオーダーいただく形になります。
期間外でもご相談などにも応じれるときもありますのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。


Q、ロックミシンの糸処理の仕方は?

自分の子供用のものには面倒なので結んでほつれ止めをしてます(^_^;)
オーダー用やプレゼント用には空環をとじ針に入れて
縫い目の中に通してます。

Q、ピースタグはどこに売ってますか?
ピースタグは・・・これを使ってます。


Q、タートルフードのポケットを縫うコツは?
私もかなり苦手でしたが・・・
最近これを使ってます。

これを使うことで表からの縫い目が安定して縫えるのですごくオススメです。
アウトレット品ですが問題なく使えます。
他にも左右色んな幅があるので襟元、裾の押さえステッチにも使えます。
あとは・・・
ポケットリブを挟まずに縫う簡単な方法もあります。
アンの木さんのブルゾンのポケット付けのように・・・。

Q、写真のフレームや英文はどのようにして加工してますか?
フォトスケープというフリーソフトを使ってます。


以前いただいた質問とかぶるのも多くなってきたんですが
私自身がどこに書いたかも忘れちゃってるくらいなので(^_^;)
新たにいただいた質問含め、近々カテゴリーにQ&Aを追加しようと思ってます。。。
ただでさえいっつも長々ブログになってるので初めましての方もいちいちさかのぼるのも面倒ですよね(^_^;)

しかし・・・ミシンもカメラもお菓子作りも専門の知識があるわけでもなく
ただただド素人から始まって、趣味でやってるもので
あんまり参考になる情報をお教えできるわけではないですが(^_^;)

たまたまブログに遊びに来てくださって、子供服作ってみたいって思ってくださった方などの
なにかの参考になれば嬉しいです。。。

その他、ブログ更新空くことが多いので、急ぎで返事がほしいご質問などはお手数ですが
メールでお送りいただくか、非コメにメールアドレスを書いていただければ
なるだけ早くお返事いたしますのでよろしくお願いします。


さてさて・・・

今日はチビたちは父ちゃんが連れ出してくれてるので
私はゆっくりとひとりぼっち時間満喫中です(笑)

先日から色んなプレゼンントをいただきっぱなしなので
ちょこっとご紹介。。。

いつもお世話になりっぱなしのリオママさんから
d0173942_18193968.jpg

可愛いツリーにお手紙
そしてまたまたスタバの・・・
いつもチケットをプレゼントしてくださるんですが
今回は・・・
d0173942_18194594.jpg

カード!
もう嬉しすぎて嬉しすぎて・・・
でもなかなか使うのがもったいなくって・・・
一人でお出かけしたときにこっそり使わせていただきます。
ほんとにいつもいつもありがとうございます。


そして・・・
これまたいつも仲良くしていただいてるお友達の娘ちゃんたちが我が家の3姉妹にと・・・・
d0173942_18194136.jpg

チビたちめっちゃ喜んでました♪
次女はひもを通して一日中首からぶら下げております♪
私にも素敵なプレゼントたくさん下さって・・・
本当にありがとうございます。

そして・・・
d0173942_1935471.jpg

去年もいただいた、富有柿!
すっごく大きくて甘くて最高でした!
我が家み~んな柿大好きなんです!
もうあと数個しか残ってない(笑)
柿は体にいいんですよね。こないだテレビでなんかあってた。
まいまいさん、いつもありがとうござます☆

そして・・・
こないだのタートルフードをオーダーくださった方から
我が家が安納芋好物だということで・・・
種子島より自家製の安納芋&紅はるかをたっくさん送ってくださいました♪
d0173942_19144717.jpg

こんなにいただいていいものか・・・箱あけた瞬間、うわ~ってチビたち速攻ストーブに・・・
d0173942_19144931.jpg

最高でした!!!
高級な芋をたらふく食べれて幸せです。
我が家はちょこっとバターをのせて食べるのが好きです♪

一足先にたくさんのクリスマスプレゼントをいただいた気分で
ほんとにほんとによくしていただきありがとうございます☆

もうすぐクリスマス♪
我が家のチビたちもさっそくお手紙書いておりました・・・
今年もあれほしい、これほしいーと言いたい放題言っとりましたが
まだまだサンタさん信じてます♪

都会の街もイルミネーションでどこもかしこも綺麗ですね~♪
博多駅もすごくきれいでした。。。
田舎のうちのまわりはなんもないけど・・・
d0173942_18195029.jpg



年末にかけて色々忙しくなる時期ですが
風邪などひかないように残り1か月がんばりましょーね☆

いつもあたたかいコメントでほんと励まされてます。
ありがとうございます。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ぽちっと押していただけると励みになります☆

オリジナルダイヤキルトニット生地/抜染水玉(3色)
ドットのキルトニット。チョコとあずきミルク買っちゃった。。。




安い!畦編みニットほしい。。。

半額セール。


もうすぐ始まる!
↓↓↓



by miuyuumau | 2012-12-01 21:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31