d0173942_954465.jpg


こんにちは~♪
2月ももう終わりですねぇ・・・


ここ最近はけっこうポカポカ陽気だったり・・・
花粉症の私にはツライ時期がやってきましたが
天気がいいと気分もいいので
久しぶりにミシン部屋の改造してみたり
掃除してみたり・・・


そしてこなだの土曜は
次女のお友達のおうちで新年会しましたぁ♪
今頃やけど(笑)
たこ焼きパーティ―!
お友達のおうちも3姉妹なので、女ばっかりの新年会!


手ぶらにサンダルで行ける距離(笑)
それでも車で行くけど・・・(^_^;)
もう歩くことすら面倒になってきとるもんね・・・そりゃ痩せんよね・・・

で、手ぶらにサンダルで行ったもんだからカメラ持っていき忘れて写真がないっ(>_<)


おいし~たこ焼きいただきましたぁ♪
我が家のたこ焼き器・・・全然焼けんくって過去2回ほどしかたこ焼きしたことないんですが
お友達のおうちのたこ焼き器(ホットプレート型)めっちゃ綺麗にカリカリに焼けて
うまかったぁーーーーー!!!

私は、デザート担当だったもので
ケーキバイキング風にと色々ケーキ作ってみた(^_^;)

クックパッドからレシピ探して。

おうちの中がケーキ屋さんのあま~い香り。。。
d0173942_9194854.jpg




前日にスポンジ類やタルト生地は作っておいて
d0173942_9195178.jpg




今回はシフォンケーキのレシピだけど
型は丸型ので。


苺のショートケーキとか
d0173942_9195387.jpg



モカロールケーキとか
ミニタルトとか
d0173942_9195942.jpg



あとは・・・
d0173942_9195891.jpg


ホワイトチョコムースとか
クリームブリュレとか。。。

適当にお皿に盛って・・・出来上がり~♪
d0173942_920427.jpg


食べて喋って遊んで・・・
とっても楽しい時間でしたぁ♪

そして父ちゃん休みだった日曜日は・・・
近場だけどちょいとお出かけ・・・

むかったのは・・・
椒房庵。

これ買いに・・・。
d0173942_920617.jpg


我が家に欠かせない、茅乃舎だし。
この冬、このだしで鍋、何回したやろ・・・

そして・・・
チビたちの大好きなとこ・・・

黒豚もミーアキャットもフラミンゴも羊も・・・
イグアナも・・・アリクイも・・・アヒルも・・・
ヤギも・・・カメも・・・ラマも・・・

d0173942_959248.jpg



みんな放し飼いで自由にうろついておりますココ。。。
フラミンゴにつつかれる黒豚・・・の光景も見れます(笑)

自由にエサやりたい放題。。。

d0173942_9201845.jpg


三女はけっこう大胆にやるけど・・・

この2人はちょっとビビり・・・
豚を目の前に焦っとる(笑)
d0173942_9202514.jpg


でもこの豚さん目が可愛いです♪
d0173942_9201737.jpg


この日もエサ代にいくらつぎ込むんだってくらい買っておりましたが・・・
楽しくて仕方ないみたいで・・・
天気もよくて久々ゆっくり家族でおでかけでした♪

とおだやかな週末でしたが・・・

金曜にちょいとやらかしておりまして・・・

次女さんが・・・


いっつもいっつも朝の準備が遅くって、家を出る寸前までバッタバタな次女。。。
金曜の朝も姉ちゃんにおいてかれそうになってたもんだから慌てて家を出た。
気を付けて~ちゃんとまっすぐ帰ってくるんよ・・・と言いながら
我が家の次女は道草多すぎて5時間授業くせに6時間授業の長女より帰りが遅かったりする(-_-;)

だもんで、はよ帰ってくるんよ~って言うのが毎日の日課となってるのです!
そして、いってらっしゃ~いと見送った数秒後・・・
玄関しめて部屋にはいろうとした瞬間
長女のものすごい悲鳴が聞こえた・・・

はっ?なにごと???
慌てて外に出ると・・・

家の前で次女が倒れてる・・・

かあちゃーーーん、ユウ顔から血が・・・


慌てすぎて勢い余って顔面からいっちゃってました。


アスファルトだったもんで
眉の上やおでこを数か所切っており・・・

ありゃりゃりゃ・・・

膝もジーパンが破けるほどの擦りむいておった・・・

しかしながら・・・
長女に続き2度目の顔面の怪我・・・なんか余裕に対応できてる自分(笑)
ささっと傷口洗って
常備してるキズパワーパッド貼って・・・大丈夫!はいはいってな感じ。

子供は怪我がたえないですなぁ(^_^;)

怪我したのはおでこなのでしっかり前髪で隠れるから目立ちもせず
膝もぱっくり切れてたけど・・・

次の日には元気に走り回っておりました・・・

d0173942_9113639.jpg



なのに心配性なのかアホなのか・・・
母ちゃん、ユウ大丈夫と?学校行くの大丈夫と?体育大丈夫と?
木曜に6年生のお別れ会あるけど大丈夫と?
ってなにかにつけ大丈夫と?を連発しておったが

そもそも6年生のお別れ会に何の影響を与えるのか?(笑)
なんかアクロバティックなことでもするんかいな!?
歌をうたうだけとしか聞いとらんぞ、母ちゃんは。。。

d0173942_9115077.jpg


あがらないタコを必死に上げようとして自分がタコ糸に絡まっていた(笑)
このグランドを猛ダッシュで走り続けておりましたので心配ご無用かと思われます。


さて、もうすぐ3月・・・
春物も作りたいけどもうちょっと冬生地消費せなどうにもこうにも直すとこがない・・・
がんばろっと。。。

※オーダーのお問い合わせを何件かいただいておりましたが
まとめてオーダーをお受けする時間がとれそうにないので
出来たものを近々販売という形を考えております。
ご希望に添えず本当にすみません(>_<)



さえりさんへ・・・前回のリボンのアップリケはまわりをミシンかけるだけです♪
先にアイロン接着テープ仮止めして縫ってます。
質問いただいてたのに遅くなってすみません(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





春用ギャザーキャミ作りたい♪


こんな花柄は大好き♪

by miuyuumau | 2013-02-26 10:43 | お菓子づくり | Trackback | Comments(11)
d0173942_17374783.jpg


こんばんは~♪
やっとインフルエンザから解放されました。。。

三女のクラスは先生までもインフルBでほぼ全滅だったようで・・・
症状は軽かった気も・・・熱は2日で下がり・・・あとはかなり元気で・・・
だけども解熱後3日は外出禁止ということでひきこもり生活しておりました。
三女だけ隔離するわけにもいかず・・・
隔離するほど部屋がない(笑)
けっこう普通に過ごしておりましたが、家族に感染することなくすみました。。。


さてさて・・・
今年のバレンタインも無事終わった・・・。
今頃のアップですが・・・

せっかく前もって焼いてたブラウニーはあっさりチビたちに食われてしまい
改めて焼いたのが、ガトーショコラ。

d0173942_1738851.jpg


ホールで焼いて・・・
カットして・・・

d0173942_17381052.jpg


一個ずつ袋に入れて・・・

d0173942_17381428.jpg


ほんで、パウンド型でも焼いて・・・
d0173942_17381725.jpg


今回はチビたちと一緒に~♪という余裕はないというか・・・
まったく協力せんというか・・・
完全にひとまかせ(-_-;)

次女の本命君用には別にラッピング・・・
d0173942_1738661.jpg



ほんで、当日、友チョコとともに、数名の男の子にも渡しに行った次女だが・・・

なんかキレて帰ってきた・・・(笑)

もう、さいあく・・・
さいあくやん・・・
あ~もう、OO君、さいってーとかなんとかブツブツ言いながら・・・

どした?

って聞いてみたら・・・

OO君にチョコ渡したらさぁ、OO君さぁ横におった友達にユウがあげたのを、はいって渡したとよぉー

せっかくユウがあげたのにぃ・・・

かなりご立腹のようで・・・(笑)

もう作らん!絶対OO君には作らんけん!って・・・


おいおいおいおいっ、あんた、あたかも自分で手作りしたように言うとりますが
なんもしとらんけんね・・・(-_-;)




でも、次の日、OO君ちゃんと、あのあと食べてくれたって~ってすっごい嬉しそうに話してくれた。
まぁ美味しいとかはなんもいいよらんやったけどね・・・って
なんかひとこと余計・・・

学校から帰ってきた次女に

ごめ~ん、ゆう、モクモドキオオコビトは作る時間なかったぁって言ったら・・・

まぁいいよ、これで。

と言われた(-_-;)

本当に好きな人とかできて真剣にチョコを作る日はまだまだ遠いかなと・・・。

父ちゃんにはパウンド型の切れ端をラップにくるんだものと・・・(笑)
なんか数日遅れてやけど、チョコが残ってたので
アールグレイの生チョコ&トリュフを作った♪
d0173942_18492956.jpg



形は悪いけど口に入れた瞬間とろけるこの生チョコ激ウマ。
父ちゃんのとか言いながら、つまみ食いしまくった(笑)


さてミシンのほうはというと・・・
最近は頼まれ物をちょこちょこ縫ってたり
冬生地消費にと頑張って縫っております。。。
少しだけど、福袋的な形で近々販売できたらいいなぁとか思って。。。


d0173942_17382364.jpg


大好きな黒&ドット♪
やけど、少し女の子らしさもとか思って・・・
リボンつけてみた・・・。

d0173942_17382616.jpg



微妙といえば・・・微妙・・・(笑)

まぁでもないとなんか黒すぎて地味やし・・・
迷ったけど付けちゃったぁ♪

それと・・・
中に着るのに、定番Tシャツ。

d0173942_17382986.jpg


肌触りの良いMANALOLEさんの猫足接結。
この生地大好きです。

サイズは90サイズで・・・小さいとそれだけで可愛い。
d0173942_17382880.jpg


あっという間に春になっちゃいそうなので、冬生地がんばって地消費せねばーーーー(>_<)

※いつもたくさんのコメントありがとうございます☆
インフルエンザには加湿がいいということで、加湿しまくったおかげか
被害が拡大せずに済んだ気がします。
ありがとうござましたぁ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




使ったリボンはこちら。


入園入学グッズ作りにも使ったお気に入りパッチ生地♪


春夏まで使えそう。これでちびフード作りた~い♪
by miuyuumau | 2013-02-18 22:49 | お菓子づくり | Trackback | Comments(14)

長女の学校用の服

d0173942_14425920.jpg



こんばんは~。
今回はハピネスラボしっかり参戦してきました♪
一応、目当ての生地はゲットできてひと安心。。。

最近はなかなかゆっくりミシンできる時間はないけども
ここんとこチビたち用にちょこちょこ作っております。。。

カワイイの作ろうとか思っても、なんか地味になる(笑)
今まで120でタートルフード作ってたけども
今回は130で・・・。

だんだんサイズも大きくなるとなんか可愛くない・・・
やっぱ小さいサイズのほうが可愛いですね。

地味な薔薇柄の生地・・・
だいぶ前にコスモで買ってたんですが
これすごく肌触りが良くて気持ちいいいんです♪

d0173942_1443196.jpg



少し地味だけど、ちょっとお姉さんっぽくも見えるし
気に入ってくれて昨日も着て今日も学校着ていってくれたのでよしとしよう(^_^;)

d0173942_1443926.jpg


毛むくじゃらのコッペ・・・
目がどこにあるかわからんし・・・
だんだん子犬じゃなくなっていく・・・
d0173942_1443547.jpg




さてさて・・・
最近私がはまってるパンがありまして・・・
d0173942_14424681.jpg




クックパッドでも大人気な豆腐パン♪
全部HBにおまかせで早焼きだから時間もそんなかからんし
なんといっても味がうま~い!!!

もうここ数日で7回焼いとります(笑)
d0173942_14424770.jpg



ふわんふわんだけど、噛んだ時のしゅわっんっていう弾力というか
これ食べたら普通の食パンじゃもの足りんくらいに
この豆腐パン激ウマです。
父ちゃんもこれはうまいって感動しとりました♪

Cpicon ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン


材料量って放置でこんな美味しいパンが出来あがるなんて
今更ながらHB買ってよかったぁと実感しております。。。


そしてバレンタイン間近・・
あれ作ってこれ作ってと人まかせな我が家のチビたち・・・
とりあえず・・・
お気に入りのブラウニーを焼いてみた。
d0173942_14433713.jpg


シーラー使うとラッピングも簡単♪
d0173942_17554722.jpg


けっこう重宝しております♪
これにリボンかけたり、シール貼ったりすれば出来上がり~。
d0173942_17574328.jpg




次女はちゃんと好きな男の子がいるみたいで(*^_^*)
長女は・・・おらんって。。。男に興味なし・・・。
みんなに友チョコをあげるけん作とってね~・・・だと(-_-;)
せめて、せめて・・・母ちゃん、友チョコ作るの手伝って~という言葉が聞きたかった・・・(T_T)

ブラウニーでいいけ~んって・・・
いいけんって、あんた・・・
次女は・・・かあちゃ~ん、ゆうはモクモドキオオコビトね~・・・って・。

は?
なんそれ?

次女:かあちゃん、モクモドキオオコビト知らんと?

知らんし・・・
だいたいモクモドキオオコビトのチョコってなんね?

次女:だけんモクモドキオオコビトのチョコ作って・・・
どうやら好きな男の子がモクモドキオオコビトが好きらしい。。。

あんた、バレンタインにキャラチョコを作れと・・・
母ちゃんそんな暇じゃねぇよ(>_<)

じゃあ、もういいや、難しいならカクレモモジリでいいけん・・・

と、きたもんだ・・・。

・・・。

うちの子たちなんか上からものをいう感じで・・・
それが人に頼む時の態度かっつーの。。。

と・・・そんなこんなしてるとこに・・・
三女、インフルB型ときました(-_-;)

こないだまで3人かわるがわるにダウンでやっと復活と思ったら
我が家にもきちゃいました・・・インフルエンザ・・・

40度あるのに鼻歌歌いながら診察室に入っていくくらい
けっこうピンピンしてる三女・・・

まわりでもかなり流行ってたもんで・・・
ついにきたかぁ…という感じです(>_<)

今週は母の手術があり・・・
授業参観があり・・・
子供会のお別れ会で役員なもんで付き添わなきゃいけなかったりで
予定びっしりだったのに・・・
何も動けない・・・(T_T)
どーしよ。。。

家族に感染が広まらないことを祈るしかない・・・

マウ大好きよ~ギューとかしてる私が一番危ないが・・・(-_-;)
みなさんも、どうかお気を付けください・・・。


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり末っ子にはみなさんメロメロなんですね~。
そしてどこも長女は・・・似たような感じで・・・
なんかちょっと嬉しくなったというか、ホッとしたといいますか(*^_^*)
いつもコメントくださる方々ほんとにありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


我が家の愛用HBはこれ♪


お菓子のラッピングに便利♪ 家庭用シーラー。


春夏にも使えそうなドット生地。

by miuyuumau | 2013-02-12 15:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)
d0173942_10291858.jpg


2月7日は三女5歳の誕生日でした♪

早いなぁ・・・
末っ子だからか私、三女にまだまだメロメロです(*^_^*)

私がケーキを作るようになったきっかけは・・・
三女1歳の誕生日を忘れて、その頃通ってた自動車学校を
夜19時とかに予約するという大失態をおかしてしまったことから・・・
ケーキ屋さんにケーキ予約し忘れて
それで初めて手作りでケーキを作ったのがきっかけです(^_^;)

ちなみにこれ、私が初めて作ったケーキ・・・
生クリームぐちゃぐちゃやし。
この写真を見た次女が・・・
なんこれ?何ものっとらんやん(-_-;)って・・・
d0173942_1145865.jpg

当時はこれが最高の出来とおもうとりましたけん(笑)

そりゃぁ4年もたてば少しは成長するもんですね・・・。
d0173942_10292444.jpg


今回はハートの形がいいっていうので、ハート型のシフォンケーキで・・・



シフォンケーキは前の夜に焼いて
それを2枚にカットして、たっぷりの苺を間に挟んで
d0173942_1029164.jpg


ほんで・・・今回三女のキャラリクエストはミッキー&ミニー♪
最初プリキュアとか言いよったけん、うわぁ~まじで(-_-;)・・・と思いよったら
旦那が誕生日の朝、三女に何のケーキ作ってもらうと~?って聞いてたら
ミッキーと♪
うそー、ミッキーでいいと~?
正直ちょっとホッとした私(笑)

ほんでパソコンで【ミッキー画像】で検索・・・
画像は反転印刷をして、準備万端♪
d0173942_10285191.jpg


今までは普通のチョコをテンパリングしながら、色付けてとけっこう作業が面倒だったけど
今回はテンパリング不要のコーティングチョコを使って~♪



温度管理もいらないし、仕上がりも綺麗で味も美味しい♪
これからは、このチョコ使って作ろう!

とにかく固まるのが早くてそれに苦戦したもんで
右からはヒーター、左にストーブに湯をかけて
チョコをとかし・・・

まず、ひたすら爪楊枝で輪郭を書く・・・
輪郭が書ければあとは色を入れていくだけなので
d0173942_10285821.jpg


色はOPPシートでコルネを作って
それにチョコを入れて色をのせていくだけ。。。
そして最後にホワイトチョコで周りを安定させて完成です♪

d0173942_10295696.jpg


あとはお得意の転写シートを使って
小細工しまくり(笑)



残ったチョコでミッキーらしき形を作ったり・・・
側面にハートつけたり・・・
なんかごちゃごちゃしちゃったけど・・・
無事に完成☆

d0173942_9542691.jpg


ケーキを見たときの三女のめっちゃ喜ぶ顔がたまりません!
これ見たさに母ちゃんは頑張れるんだぞ~♪

d0173942_10302751.jpg

晩御飯は手巻きまきまき~♪
我が家のイベントごとはなんかいっつも手巻き寿司(^_^;)
チビたち手巻きが大好きなもんで。
三女が大好物の茶わん蒸しも♪
そしてイクラもたっぷり。。。
d0173942_10303285.jpg




父ちゃんの帰りを待って・・・
みんなでハッピーバースデ~♪
d0173942_10305545.jpg




コツコツと頑張って作ったミッキーとミニーは・・・
一瞬で食われてもたが(^_^;)
d0173942_10323578.jpg




嬉しそうに頬張る三女を見れるのが母ちゃんは幸せ♪
d0173942_10323149.jpg



末っ子だから甘やかしすぎでは?と思うくらいに甘やかしておりますが・・・
だって~、マウ母ちゃんだいしゅきやも~んって
いっつも、ひっつきもっつきやけん
そら可愛くてたまらんですたい・・・(^_^;)

かたや・・・
毎日毎日、何回同じこと言わなわからんとってほど
はよ宿題しなさーいとかそこ片付けなさいとか・・・
言っても・・・言っても・・・

長女:何回も言わんでもわかっとー!←10回言ってもしょらんやん
次女:今しようと思ったと!←うそつけ。

何か言えばあーでもないこーでもない言い訳付けて反抗してくる小学生組。。。
誰に似たのか(笑)

三女にもそんな日がくるのかなぁ(^_^;)
おっそろしー。。。

でも反抗するのも、成長の一つと思っておおらかに見守れる母でありたいなぁと
最近になってまた子育てに少々悩みつつあります・・・。
きっとこれから思春期とかになるともっと色んなことに悩みが増えるんだろうなぁ。。。
女の子はそこらへんがなんか難しそー。

母ちゃん頑張るぞぉ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




デコレーションに使ったチョコ棒。


チョコの色付けはこれで。


バレンタインにも使える転写シート。

by miuyuumau | 2013-02-10 09:45 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(17)
d0173942_841075.jpg



こんばんは~♪
今日は寒ーい。。。
福岡でも雪が舞っておりました。。。

ブログ書きかけてもなかなかアップできないまま数日が過ぎ(笑)
やっとこさ書いた。。。

母が肺炎で入院しちゃってあまり経過が良くなくて・・・
ここ最近は病院通いの日々です。。。


息抜き程度にしかミシンの時間はとれてないけど
実はこないだ、ロックミシンがぶっ壊れまして
部品を取り寄せ自分で修理をし、ついでに大掃除もして
なんとか復活しました!

最近のマイブームは・・・
cozyさんのタートルフードとアミポシェさんのフーデットコート
の組合せバージョン♪

d0173942_841391.jpg


このダボッと感が好きです。

d0173942_8405418.jpg


ドットはSMILEさんの。
ポケットつけるより
こうして切り替えで布合わせをできるほうが
作るのも楽しい♪



写真撮りたいのにテレビ見ながらアイス食べ出した・・・(-_-;)
寒いのになんで子供はこんなにアイスが好きなんやろ・・・。

d0173942_8405370.jpg


ちょっとこっち向いてよ・・・・
d0173942_8405199.jpg


ふざけて変顔しかせん・・・
そして・・・
あ~もう時間ないけん
習字これ着ていくね~とそのまま習字に行きやがった(-_-;)
作りたての服をいとも簡単に・・・
黒やけん墨で汚れてもいいという発想なのか・・・。

この人もカメラ向けると変な顔しかせん(-_-;)
d0173942_8403854.jpg

久々登場してみましたが・・・寒いのにシャツ1枚でうろついております(-_-;)
最近次女は身長を伸ばしたいらしく、朝から牛乳を一気飲みしてぴょんぴょん飛んでおります・・・
ジャンプすると背が伸びるらしい・・・というウソかホントか知らん話を信じて・・・
ひたすら飛んでおる・・・案の定、牛乳飲んですぐジャンプするもんだからお腹痛いとかいいだして(-_-;)
ほんで飛び終わったら必ずメジャーで自分のウエストをはかる。。。これ日課・・・。
身長伸ばしたいと言いながらひたすらウエストを図る・・・
まったくもって意味不明。。。

そんな小学生組に最近ちょっと嬉しいことが・・・
我が家のチビたち今まで、朝、自分の着ていく服を選ぶということをしなかったのですが
ファッションというものにまったく興味のないチビさんたちで・・・
長女、これでもいちおファッションモデルのお仕事させてもらってるのに・・・
いいのかそれで・・・
洋服を買いに行っても洋服屋さん通り抜けてゲーセンや文房具売り場へ行っちゃいます(-_-;)

でも最近ちゃんと自分たちで選んで着ていくようになったんです。。。
選んで着るほど我が家のタンスに可愛い服が入ってるはずもなく・・・
いつもジーパン&タートルフード・・・
たまにタイツ、スカート&タートルフード・・・

選択肢はこれしかない(笑)

もちろん市販の服も持ってるけど
なんだかんだ私の作った服を選んでくれてたりもしてちょっと嬉しかったり・・・

だから・・・学校用に可愛い服を作ってあげたいと思うようになりました♪

ピンクとか・・・花柄とか・・・
ハートとかリボンとか・・・

・・・・。

さっそくミシン部屋にこもって生地をあさるも
ピンクも・・・ハートも・・・存在しない(笑)

結局・・・
作りかけてたこんなもんダダダ―っと縫ってみたり・・・

d0173942_841848.jpg

スカル・・・誰が着る服なん?

スカルとか無理って思ってたけど
なぜかスカルの生地がけっこうある・・・

d0173942_8411026.jpg


兄弟おソロでいかがですか~?
d0173942_8411281.jpg

誰に言うとるねん(^_^;)

最近はこれだけしか縫えておりません(>_<)

ちゃんとチビたち用に可愛い服つくろっ・・・

さてさて・・・
こないだ節分は結婚10周年でした・・・
チビたちは旦那の実家でばあちゃんが預かってくれたので
父ちゃんと2人でおでかけしてきました。

父ちゃんが、おしゃれなレストランを予約して~
ワインでかんぱ~いなサプライズを用意してくれるわけもなく・・・
そもそも私、ワイン飲めません(笑)

2人の記念日なのに・・・

牡蠣が食べれない父ちゃんを強制的に牡蠣小屋へ連れて行くという・・・
私にとっては最高の結婚記念日になりましたv(*^_^*)v

結局スイートテンもオーブンももらえなく・・・
牡蠣2キロを美味しくいただきました・・・。

いつもは唐泊の恵比寿牡蠣を食べに行くことがほとんどなんですが
今回は岐志漁港まで行ってきました。

d0173942_8411642.jpg




お昼時だったからか・・・
どこの小屋も行列・・・
行列に並ぶのはすかんけど
大好物の牡蠣の為なら並びまっせ~♪

んでちょこっと牡蠣小屋覗いたら・・・
d0173942_041793.jpg

え?スタッフが食べよると?
は?こんな客並ばせてスタッフの打ち上げかなんか?とか思ったら
みんなこの赤いジャンバーに着替えて食べるという・・・

私も、父ちゃんも着て食べた(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです♪
d0173942_8411921.jpg



ホタテもバターのせて醤油たらして・・・
d0173942_8412141.jpg


至福のひとときでした♪

これからの10年もときには喧嘩しながらも・・・夫婦仲良く・・・家族仲良く・・・
そして、もう少し、優しく穏やかな妻になれるようにがんばりまっす(*^_^*)

最後に・・・最近のコッペ。。。

d0173942_8413259.jpg



もうすぐワクチンも終わるのでやっとお散歩行けるー!
やっと・・・トリミングにも行ける・・・。

今は毛むくじゃらでなんかクマみたいになっとるし・・・

d0173942_8413658.jpg


あきおばちゃんから服届きました♪
やっぱ服着せるとめっちゃ可愛い!
d0173942_8413076.jpg



またお願いしよっと♪
自分で作る気はさらさらございません(笑)


昨日は三女5歳の誕生日でした♪
今年もチョコと格闘しながらケーキ作ったので
それはまた次回書きま~す(*^_^*)

前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました♪
なかなかゆっくりお返事書けなくてすみません(>_<)
名古屋に住んでる方たちがみ~んなあたたかいコメントくださって
なんか私のほうが申し訳ない気持ちになっちゃいました・・・(T_T)
色んな名古屋情報にまた名古屋行きたくなりました(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



これは買ってよかった♪ リブにもフード内側にも使える♪


カットしてタグのとこにワンポイントに♪


入園入学準備に・・・echino生地やっぱり可愛い!!!


by miuyuumau | 2013-02-09 00:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
d0173942_10183437.jpg




こんにちは~。
今日から2月・・・
早いです(>_<)

1月は3回しか更新できておらずでした・・・
いつも覗きに来てくださった方、すみません(>_<)

1月半ばから三女、次女と体調崩し・・・
最後に長女もダウンしちゃって・・・。
ずーっと引きこもりで看病でした・・・

なかなかパソコンにゆっくり向かう暇もなく
気付けば2月です・・・

先週末は長女の撮影で東京、名古屋と行っておりました・・・

長女、撮影1週間前に39度の熱を出す始末・・・
d0173942_1020501.jpg


抵抗力落ちてるからか口唇ヘルペスまでできちゃって
片目は結膜炎?のように充血しちゃって・・・

この時期にやっちゃったなぁと・・・
どうにか治ってくれと願うばかり・・・
幸いインフルではなかったんですが・・・


東京行き2日前にはすっかり熱も下がり
ヘルペスも完治・・・
結膜炎も完治・・・
よかったぁ(>_<)
d0173942_12481525.jpg



高熱が続いてあまり食事がとれてなかったせいか
いつものガリコがさらにガリっておりまして・・・
もう大丈夫なん?って
思春期になると少しは太ってくれるのだろうか・・・
今は腹肉つき放題の私も小学生のときはガリっとったけん(笑)

さてさて・・・
ハピネスラボのサンプル縫って以来
ミシンは一度も踏んでおりませんので
今日は東京、名古屋ネタでお許しください(^_^;)

今回は前入りの為、まず飛行機で東京へ・・・

d0173942_10284196.jpg


17時くらいに羽田着の飛行機だったもんで
夕日が射しこんで空がすごーく綺麗でした♪

雪化粧の富士山も・・・
d0173942_10183853.jpg


羽田着いて渋谷のホテルへ直行・・・
東京もだいぶ慣れたもんで、渋谷までくらいは電車で楽勝ですよ~(笑)
とか言いながら京急線と山手線の切符って一緒に買えますか?とか駅員さんに聞いたけど(^_^;)

d0173942_9441285.jpg



福岡も寒かったけどこの日は東京も寒くって
病み上がりだったし、どこかへ出かける気も起きず・・・
ホテルの中に入ってるカフェで夕食。。。

d0173942_10533288.jpg


2人でガッツリ食べて・・・
お腹いっぱいなりすぎて・・・
即、寝た。

次の日は6時起床。。。

しっかり朝食バイキングを食べて
部屋に戻って片付けたりしてる横で
この体勢で真剣に、おかあさんといっしょを見てる9歳児・・・
d0173942_115750.jpg

どうなん、これっ・・・今から撮影なんやけんもう少し緊張感とかないんかい・・・


そして・・・マネージャーさんのお迎えを待つ・・・
d0173942_944288.jpg


この日は17時過ぎまでみっちり撮影して
d0173942_9444451.jpg



次の日に別件の撮影があるため名古屋へ移動・・・
ダッシュで品川へ向かい新幹線に乗り込む。
長女は疲れ果てて新幹線乗ってすぐ爆睡でした・・・
d0173942_9444769.jpg


私もけっこう疲れてて・・・
早くホテルでゆっくりしたいーーー・・・。

名古屋駅着いて地下鉄のって、ホテルのある栄っていうところまで・・・
長女は疲れたのとお腹空いたのと眠たいのとですこぶる機嫌悪し(-_-;)

栄駅着いて徒歩3分と書いてあるホテルの地図を見るも
全然見当たらず・・・
寒い中さまようこと30分・・・

ホテルがあった場所は、福岡でいう中洲のど真ん中みたいな飲み屋街で・・・
夜9時過ぎに小学生を連れてうろつくようなとこではなく・・・
すごい不安がよぎる。。。

ホテル到着・・・

呆然・・・。

え?ここ?

キャバクラや風俗店が軒を連ねる繁華街のど真ん中にある
昭和まるだしの古いビジネスホテル・・・

部屋は薄暗く、いや~な臭い・・・
フロントに通じる電話もおいておらず
カーテンレールは外れてて・・・
いたるところに埃が積もってて
浴室はかび臭い・・・というかかびている・・・
テレビは配線がおかしくてつかない・・・
そしてなんといっても騒音がものすごく
窓あいてるんじゃないかってほど
外からケンカの声が聞こえてきたり…。
カラオケボックスの横の部屋で寝てるかのような騒音(>_<)

いつも東京で泊まるホテルをイメージして行ったのが悪かったんだけども
贅沢言ってはいけなのはわかってるけど
でもなんか・・・なんか・・・
あんまりすぎて・・・(>_<)
長女も一日撮影頑張って・・・
次の日も朝早くから撮影で・・・
とにかくホテルでゆっくりしたいという思いでたどり着いたところが・・・

色んな思いが込み上げてきて
なんか泣きながら父ちゃんに電話した・・・

もうとにかく早く寝ようと・・・
長女は疲れてすぐに寝た・・・

私は・・・なかなか眠れず・・・
朝方まで続いた外の騒音が気になってしょうがない
アイフォンでヒーリングミュージックをダウンロードしてなんとか寝ようとするけど
全然眠れない(>_<)

結局寝れたのは3時間くらい・・・

でも気持ち切り替えてスタジオいかんと・・・。
前の日よりもハードな撮影スケジュールをいつものペースで淡々とこなす長女。。。
人見知りで大人の人と話すのが苦手な長女で・・・
見てると、もちょっと愛想ふりまいてよーとか思ってハラハラするんやけど

早朝から何時間撮影が続こうと疲れた顔一つ見せず
最後までしっかり集中力切らさずに撮影をこなすところは我が子ながら感心する。

コミュニケーション能力はゼロに近いけど(笑)
集中力と忍耐力だけは人一倍あるのかなぁ。。。

この日は朝から18時近くまでみっちり撮影があり・・・

でも撮影も終了間際・・・
スタジオにこっちゃんが遊びに来てくれたー♪
名古屋の事務所に所属してるこっちゃん☆


疲れなんてどこかに吹き飛んだくらいに元気になって

終わってから一緒にご飯食べて・・・
d0173942_9433321.jpg


色々お話して・・・
名古屋駅まで送ってもらった・・・

少しの時間しかないのにわざわざ名古屋まで会いに来てくれたこっちゃん、こっちゃんママ(T_T)
ほんとにありがとう☆

こっちゃんに会えた嬉しさからかテンションあがって
博多まで4時間ほどかかるというのに
一向に寝る気配なし・・・
d0173942_9433510.jpg




疲れを通り越して・・・
おかしなテンションになって笑いが止まらんくなる・・・
非常にうるさい・・・
新大阪に着いたら降りるよ~とか言って
アキのとこ行くけんって本気で降りようとするアホ娘。。。
お前は酔っ払いかってほどのハイテンション。。。
変顔を写真に撮れとうるさい(-_-;)
d0173942_9445991.jpg

夜0時過ぎ、無事博多へ着きました。。。

今回の旅は色んな意味でハードだったけど
こうして最後は笑顔で帰ってこれたからすべてよしっ!かな・・・。

やっといつもの日常に戻りました。。。
d0173942_9445431.jpg

コッペ会いたかったよ~。
d0173942_9445227.jpg


私がいない間、次女と三女を見てくれてた父ちゃんも大変だったと思う・・・
でも父ちゃん、お疲れ様!って長女と私にケーキ買ってくれてた。。。
d0173942_9443782.jpg


こないだ大ゲンカして離婚届ダウンロードしてやったけど(笑)
(最高の離婚☆見てダウンロードが出来るということを知ったw)
最高の離婚を見てない父ちゃんはかなり焦ったかと思いきや
私が今の名字で名前書いてたら
そこ旧姓やないと?って笑いながら言いよった・・・

まず・・・本籍わからず・・・
戻る戸籍もわからず・・・
旧姓でかくのかもわからず・・・

思い切ってダウンロードしたけど・・・
まともに記入できるとこひとつもないみたいな(笑)



あさってには結婚10周年・・・
私がふざけてスイートテンやんスイートテンやんって言い続けてたら
昨日イオンに買い物行ったとき、いきなり父ちゃんが消えた・・・
電話しても出ず・・・
そしたら宝石屋さんの前でなんか店員さんと喋りよって
もしや・・父ちゃんは本気でスイートテンくれるとかいな・・・
ここは黙って気付かぬふりして、父ちゃんの気持ちをありがたく受けとればいいのに・・・
私はそそくさと父ちゃんのもとにかけより

いやいや・・・スイートテンとかいらんし。。。
そんなん買うならオーブン買ってよーとか言う最悪な嫁でございます(笑)

どーでもいい話をダラダラダラダラと書いちゃって・・・
すみません(^_^;)

質問やコメントいただいたまま放置状態になってて申し訳なかったです(>_<)
えっと・・・
いただいてる質問に・・・

初心者でも簡単に作れるおすすめの型紙を教えてくださいってあったんですが・・・
hibiさんの定番Tシャツとかラグランプルオーバー(ショート丈)とかすごく簡単だと思います♪

それと・・・
リンク貼ってもいいですか~って
貼っていただけるなんて嬉しいです☆ありがとうございます(*^_^*)

いつもお返事が遅くなっちゃってすみません(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
クリックしていただけるとそれぞれランキング順位がのぞけます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



これは買わねば!!!


こんなんでチビたちに作ったら喜んでくれるかいな(笑)


こんなカレー皿ほしい。。。

by miuyuumau | 2013-02-01 22:16 | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28