d0173942_8583139.jpg


こんにちは~♪
今日で3月も終わりですねぇ・・・。

桜も散り始め・・・

今年は桜の下でお花見は出来ずじまいだったぁ・・・

前に住んでたとこのお友達と毎年恒例のお花見をするつもりだったけども
あいにくの大雨・・・。
去年も雨だった・・・。
誰だぁ雨女(笑)

お花見は出来なかったけど
美味しい晩御飯ごちそうになって、いっぱいはしゃいで、喋って、遊んで
1年ぶりの再会でとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

あまりに楽しかったからか、母ちゃん前のおうちに引っ越してよぉって言われてしまった(^_^;)

お土産にお姉ちゃんと弟君のおソロのちびフードを作ってみました♪
d0173942_1901649.jpg




最近このボタンがお気に入りです♪
色が赤茶色っぽい感じですごく可愛いんです。
d0173942_1902119.jpg



大きめのタグもつけて。
d0173942_1901817.jpg



ボーダーだと男の子でも女の子でもいけるから
こんな感じしか思いつかんやった(^_^;)
d0173942_1902220.jpg



そして・・・
最近縫ったもの。
お気に入りのニットプルオーバー。
d0173942_1903630.jpg


このパターン簡単すぎるほど簡単♪
でも着るとほんと可愛い形だもんで、この時期にはすごく重宝してます♪

d0173942_1902918.jpg


長女サイズ120で。
d0173942_1902523.jpg


自分用も作りたいくらいこの形好きです♪

そして・・・
最近買ったパターン。

PALLETさんでカーディガンのパターンを買ってみました。

d0173942_8423084.jpg


重ね書きだったから写しとって縫い代付けて
貼って切って・・・
一日がかり(笑)

でもでも早く縫いたーいって思いながら頑張った!

縫い代をささーーーーっと付けれる文房具・・・
定規とか誰か開発してくれんかいな(笑)
とか思いながら地味な作業をひたすらコツコツと・・・

このパターンサイズが60~140まであって
もう60とかめちゃめちゃ小さすぎて人形の服みたい!
こんな感じのカーディガンだったら、きっと生まれたての赤ちゃんにも使えそうだし
サイズ関係なく重宝しそうだし
さっそく我が家の長女もヘビロテ中です♪

d0173942_1901264.jpg



ほんで、ボタンホーラ―ここにきて大活躍です♪



こんなにも簡単にできることにびっくりです♪
ボタン付けがちょっと面倒やけども(^_^;)

薄手の生地で作れば真夏の冷房対策にも使えそうだし
年中使えそうなパターン、おすすめです♪


そして・・・
ここ最近はチビたちデー。
この日もお友達家族とお弁当持って海の中道海浜公園へ行ってきました。

d0173942_1903851.jpg


8人分のお弁当♪
友人の息子君たちが大好きなミートボールとウインナー大量投入(笑)
でも卵焼きが一番人気やった(^_^;)

しかし・・・この日は寒すぎたぁ・・・(>_<)
前の日が汗ばむくらいに天気よかったので
みんなかなり薄着で行ってしまって・・・
凍えながら食べました・・・。
寒すぎて味わからんくらい寒い・・・。
手がかじかんでおにぎりがつかめんくらい・・・。


でも寒さに関係なく園内には色とりどりのお花がたくさん。
d0173942_1904857.jpg


震えながらもなんだかんだ閉園間際まで遊びまくったけどね(^_^;)
d0173942_1905159.jpg


ほんと子供は元気だ♪
d0173942_2046653.jpg


夜ご飯まで一緒にいたのに
次の日も昼からパンもって公園で遊んで・・・

な~んも気をつかわなくていい友人。
一緒にいてほんっとラクです♪

毎日チビたちと遊びまわって、夜には力尽きて一番に自分が寝るという
なんともグータラ日々・・・
いい加減ショップに追加せないかん(^_^;)

予想はしてたけどもやっぱりチビたちいる春休みは丸一日作業に没頭する時間がなく・・・

チビたち宿題する横でタグ作りしてたり・・・
姉ちゃんのワンコショップ用に送り付けた(笑)
デザインもなんも聞かんで勝手作って・・・

d0173942_201611.jpg


このタグ型のクラフトパンチと


ハトメパンチで簡単に作れます♪


自分のも作らねば。。。

さて・・・今日はずっと楽しみにしてたみのりちゃんちでのバーベキュー!!!
なんとか桜も散らず・・・お花見バーベキューできるかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





お気に入りボタン、付けてるのは20ミリ♪


試しに買ってみた♪


ついでに糸も。いつも売り切れだったけど・・・・。やっと買えた。


by miuyuumau | 2013-03-31 10:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(34)
d0173942_8563333.jpg


こんにちは~♪

福岡もすっかり桜が満開です。

でもなんだか今年は早いからか・・・お花見計画たてる前に散ってしまいそうな・・・

d0173942_90116.jpg


どこもかしこも綺麗ですなぁ・・・♪


さて・・・チビたち春休みで・・・
宿題も少ないけん毎日暇をもてあましてる感じです(-_-;)
暇なら自分たちのお部屋のお掃除をするとか・・・
母ちゃんのお手伝いをしてみるとか・・・
すりゃいいのに・・・決まって・・・ねぇかあちゃん、Wiiしていい?ねぇかあちゃん、DSしていい?
そればっかり・・・(-_-;)
まだ春休み始まったばっかりなのに・・・何度ブチ切れそうになったか・・・いや何度ブチぎれたか(笑)
早く新学期にな~れ。。。

さてさて・・・
マイペースなショップ・・・
全然新商品アップできてないですが(^_^;)
いちお・・・製作は空いた時間にちょこちょこしとります。

まだミシン部屋の布棚には冬生地がわんさかで・・・
その中から春にも使えそうな生地をあさくって春服を作ろうと試みたけど・・・

使ったのはキルトニットやし・・・(笑)
ヤフオクでショールカラーと一緒に落札してたニットプルオーバー。

d0173942_8587100.jpg


シンプルすぎてパジャマみたいかいな???って思ったけど・・・

d0173942_85898.jpg


ぷっくりした袖が可愛らしくて春先はこれ1枚でちょうどいいかな・・・


それと大好きなinoriさんのドルマンスリーブ。。。
d0173942_8581469.jpg


こないだコスモで買った生地で。。。
小さい子のこんな格好大好きです。

d0173942_8581654.jpg




そして・・・
春を通り越して
真夏もんを作ってます。。。

d0173942_8573748.jpg



ちびフード。
前回、買ってたハピネスラボさんとこのダイナソー。
d0173942_930465.jpg



色合いといいめちゃめちゃ素敵です!この生地。
今回のオープンでもなんやらかんやら買っちゃった(^_^;)

90,100,110はバックにブラウン×ブラックボーダーもってきて。。。
d0173942_8571547.jpg


柄に柄でどうかなぁと思ったけど
できあがるとなかなか好みな感じに仕上がりました♪

120,130は細いボーダーを。。。
d0173942_8574570.jpg


今回ショップ用は90~130サイズになってます。。。
d0173942_8574036.jpg



冬でもなんだか日焼けしてる不思議ちゃんに男の子になってもらいました(笑)
d0173942_8575329.jpg


最近、次女さん、サッカーはじめまして・・・
なでしこ目指すらしいです。
なんか気合入りすぎて・・・外でも家でもいつもサッカーボール蹴ってます。。。
家の中ではやめれーっ。。。

ちなみに今日もサッカーですが・・・
気合入りすぎて・・・17時からだというのに朝の段階でジャージに着替えております(-_-;)
長女が・・・そんな次女を見て呆れたように・・・はやっ・・・。あと8時間後やけど・・・。
と突っ込んでおりました。

でもなんかその空回りな気合入りっぷりがちょっと嬉しかったりもします(*^_^*)
次女はなんだか私の小さいころに似てるから・・・
私も子供の頃サッカーとか野球とか・・走ることとか大好きで少年のような子供だったので・・・
でも昔はサッカーとか男の子のするものって感じだったし・・・
だから今のびのびとサッカーできる環境がある次女がちょっと羨ましかったりもします(*^_^*)

あっ全然関係ない話になっちゃいましたが
着るとこんな感じです(^_^;)

d0173942_8575651.jpg


いつも数もサイズもなかなかたくさん用意できなくてすみません(>_<)
そしてショップオープンとともに・・・もうオーダーはやらないんですか?という質問もいただいてて
ということで・・・ショップは仕上がってるものを販売するのがメインではありますが
たまには兄弟オーダーとか3兄弟オーダーとかもショップのほうに作りたいと思っております。
数はたくさんお受けできませんが、やっぱり兄弟おそろいで着れるのがハンドメイドのいいところでもあるので
ご要望いただいた皆様、もうちょっとお待ちください♪

最近タグ作りしてみたり・・・シール作ってみたり・・・の作業にはまってしまって(^_^;)
ただの自己満やけど・・・楽しい。。。
d0173942_858138.jpg



ではでは・・・今日もがんばろぉっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




便利な切り取り線付きクラフト紙。


タグ作りにハトメパンチ買っちゃった。カラフルハトメも可愛い。


型抜きクラフトパンチ。

by miuyuumau | 2013-03-26 09:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(21)
d0173942_13345085.jpg




こんにちは~♪
福岡は桜も開花していよいよ春だなぁとワクワクする今日この頃ですが・・・
花粉症がひどく、鼻が詰まって息苦しいのと
眼球上あたりのひどい頭痛に悩まされ・・・
いいかげん病院行こうかと思うほど今年は辛いです(>_<)
それでも行かんけどね(笑)


前回記事へのショップオープン&父ちゃんおめでとうコメたくさんいただきありがとうございます♪
それからフェイスブックのほうにもたくさんのいいね!押していただいた方がいて
本当にありがとうございます☆

ショップのほうもマイペースではありますが細々と頑張っていきたいと思います(*^_^*)

前回の東日本大震災応援セールのお品物たちは
すべて発送完了いたしました♪
喜んでいただけてすごく嬉しかったです♪
丁寧に着画まで送っていただいちゃって、なんとも嬉しい限りです♪
やっぱり自分が作った服を着てもらえてる姿を見れるのってめちゃめちゃ嬉しです(*^_^*)
ありがとうございました♪
メールのお返事まだ出来てない分は今晩にでもお返事しますのでもう少々お待ちください。。。



さて、ここ最近作ったものたち・・・。
春になろうとしてるのに・・・未だ冬生地で製作しておる・・・
まったく春の要素ゼロですが・・・

ハピネスラボさんで買ってたキルトニット
今頃形になりました(笑)←遅すぎ・・・

d0173942_13345298.jpg



140サイズも作ってくださいというご希望が多かったので
今回は90~140を作っております。

d0173942_13345770.jpg


90、100はボタンひとつ。。。
110~140はボタンふたつ付けております。

d0173942_13345556.jpg



シンプルにジーンズに合わせて・・・
d0173942_1350377.jpg






そして・・・次も男の子用になっちゃいますが・・・
d0173942_1335254.jpg


衿付きスリップオーバー。
サイズは、100.110.120。

d0173942_1335783.jpg


スマイルさんのドットを脇にもってきました。
いつもいつもありきたりなデザインですんません(^_^;)

d0173942_1335025.jpg


男の子がいたらこんなん着せたいなぁっていう自分好みのものばっかり作ってしまう・・・。

こちらショップに並べておりますので
よかったら覗いてみてください♪

ショップはこちらpluma*mym



そして・・・
昨日は友人たちとミシン教室をしました♪
口では誰でも服作れるって~っと散々言いまわってはいるものの・・・
何も知らない人にとっては、ロックミシンとやらがどんなものかも想像できんくて・・・

だもんでハンドメイドはじめてみよっかなぁっていう友人たちを呼んでミシン教室しちゃいました。
マック食べながら喋くって・・・ただのお茶会みたいなんやけど・・・(笑)
いちお友人の娘ちゃんに服1枚作って・・・


こうやって、友人たちにどんどんロックミシンを広めて高額なものを買わせるという・・・
悪影響を広めております(笑)

いやいや、純粋にミシンの楽しさを知ってもらいたいだけっす(*^_^*)

そんなこんなで、娘ちゃん用Tシャツ。
d0173942_1335195.jpg


すごくやわらかい接結のリバーシブル。

d0173942_142364.jpg


90サイズの小さなTシャツ。
ただそれだけで可愛い♪

d0173942_1335223.jpg


シンプルだけど・・・小さな子がこんな感じに着たら絶対可愛い・・・と一人妄想しながら・・・
d0173942_13352444.jpg


これ3姉妹用に作りたくなった♪
しかし・・・生地がない。。。


冬物はここらへんで終わりにして
そろそろ春夏物を作ろうと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ



春らしいLIBERTYニット♪



自分とチビたち用に帽子買っちゃお。。。


by miuyuumau | 2013-03-19 14:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)
d0173942_9402219.jpg





こんにちは~♪
ここ何日かショップ開設準備をしておりました。。。
できた☆

ショップ名は・・・

pluma*mym
pluma(プルマ)=羽


3姉妹の名前に共通する羽と3姉妹のイニシャルを組み合わせて作りました♪
これまでにオーダーいただいたお洋服のタグには以前から
このpluma*mymのタグをつけておりましたが
今回そのままこれをショップ名にしました♪

ショップ開設・・・去年あたりから色んなのやってみたけど自分の思うようなデザインだったり
なかなか形にできずに結局開けずじまいだったショップ。
今回エキサイトさんで紹介されてた STORES.jp でショップオープンすることに。

めっちゃ簡単です!
今まで苦戦してきたのはなんだったんだ・・・というほど簡単。

マイペースな感じのショップになるかとは思いますが
日々作ったものたちを少しずつ並べていこうと思ってます。
一定期間にまとめて作って、何時オープンします!みたいな感じではなく・・・

自分の作ったものたちを、たまたま覗いて気に入ったら買っていただけるというような
なんかそんなゆるい感じのショップにしたいので・・・
その中でお気に入りの1枚を見つけていただけると嬉しいです♪

こんなの作ってほしぃみたいなリクエストも受け付けております♪

まだまだ未熟で至らないことも多々あるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

それで・・・
ショップオープン第一弾といきたいとこなのですが…

昨日3月11日・・・東日本大震災から2年・・・
私なりに色んな想いを感じながら、昨日という日を過ごしました・・・
昨日もまたテレビから流れる映像にもらい泣きしながら・・・
ギューッと締め付けられる気持ちに・・・
忘れてはならない日だと思います。。。
ささやかながら何かできることはないかなぁと・・・
たいしたことはできないかもしれないけど・・・

そんなことを考える中で・・・

このタイミングでのショップオープン記念といたしまして
被災された地域のかたのみが購入できる
東北限定で1円記念セールをしたいと思っております。

いちおう、1円記念セールとしておりますがこちら、購入された方にプレゼントとさせていただきます♪
無料ではカートオープンができんかった(^_^;)

もちろん、今回は送料もいただきません♪

まことに勝手ではありますが・・・
今回ご購入いただける方は、青森、岩手、宮城、福島、茨城の被災された方限定とさせていただきます。
今もなお被災地で頑張ってる方々に・・・少しでも喜んでもらえたらと・・・
購入者のお届け先のご住所で確認させていただきます♪

東北の方はまだまだ寒いかなぁということで冬物がほとんどです。

もしかしたら被災地のお友達にプレゼントしたいなど・・・
色々思ってくださる方もいるかもしれませんが
今回は被災地限定セールとさせていただきますので・・・
その他の方は購入を控えていただけると幸いです。

普段のショップは基本何時オープンなど指定はしておりません。。。

今回のセールに限り
ショップオープン明日夜9時ごろを予定しております。


ご参加いただきありがとうございました♪
全てSOLD OUT となりました。


数もたくさん用意できなくて・・・
サイズもバラバラで申し訳ないですが・・・
このブログを読んでくださってる被災地のお子さんに着ていただけると嬉しいです♪

d0173942_9402545.jpg


今後、ショップオープンや情報などはFBのほうに書いていきたいと思ってますので
ショップ用のFBも立ち上げております。
よかったら覗いてみてください⇒

ブログ横にもショップバナーを貼ってます♪



さてさて・・・
10日は我が家の父ちゃんの38歳の誕生日でした。
d0173942_9403784.jpg


もうなんが欲しいか全然わからんくて・・・
結局プレゼントは・・・ビール1ケース玄関にポイと置いといた・・・(笑)

とりあえず、ケーキだけは作りました♪
d0173942_9403098.jpg


チョコペン切らして名無し(^_^;)

誕生日を理由に外食に行く作戦♪
焼肉食べたかったけん、焼肉にしよーと父ちゃんに提案(笑)
自分の意見を押し通す鬼嫁です♪
誰の誕生日だって・・・(^_^;)

ほんとは誕生日が日曜やったけど父ちゃん仕事で・・・
そのことに関しても・・・はぁ?意味わからん。。。なんで誕生日に仕事よ。。。
とかぶつぶつ文句を言ってしまう・・・自分の誕生日でもないのにおかしいやろ・・・

少しは旦那様にいたわりと優しさをもつ穏やかに妻にならんばいかん。

d0173942_9403815.jpg


がんばろっ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




そろそろ春用の靴が欲しくなるぅ。。。



去年買った靴!ジーパン&Tシャツに履くだけですっごく可愛い♪
by miuyuumau | 2013-03-12 15:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(36)
d0173942_984768.jpg




こんにちは~♪

今日の福岡は20度まで上がるらしく♪

ポカポカ陽気に誘われて春らしい服をと、長女にTシャツ縫ってみました。

だいぶ前にコスモで買ってたこの薔薇柄の生地。
すごく肌触りが良くて柔らかくて・・・
めちゃくちゃ縫いやすい生地です。

シンプルに定番Tにしてみましたが、首元も袖もすっきりさせたかったのでリブはなし。
ロックだけかけて縫いました。

d0173942_7561643.jpg


七分袖な感でじ・・・
派手なTシャツだけどジーンズに合わせるとシンプルで可愛いんじゃないかなぁって思ってたんだが・・・

d0173942_7562525.jpg



長女に・・・
かあちゃん、これはちょっとムリっ。。。派手すぎ!って言われてもうた・・・(-_-;)

最近、長女の好みがだんだん変わってきてて・・・
黒のドットだったり茶色のボーダーだったり・・・
ピンクでも柄のピンクではなくピンクに黒のハートとか・・・
色々自分のこだわりというか好みが出てきたようで・・・・

前みたいにぶっ飛んだショッキングピンクとか選ぶことはなくなった(^_^;)

まだまだフリフリやお花やピンク好きな三女・・・
長女がきてるのを見て、ミウかわいいね~ミウかわいいね~♪ を連発してたもんだから
これマウ着ていいよ~ってあっさり三女にあげておりました(-_-;)おいおい・・・

d0173942_756368.jpg


かあちゃん、マウも写真撮って~って

長女の真似していっちょまえにポーズをとるのだが・・・

次女が横からくし持ってきて・・・
前髪はピンでとめたがいいとか、帽子の角度がどうとか・・・
このスタイリストさん、いちいちうるさい・・・。。。

d0173942_7563981.jpg

そして
三女を撮り終わったあと、ユウも写真撮ってよ~って言うもんで
じゃぁ、服着てよ~って言ったら・・・

ちがう!10回飛ぶけん、写真撮って!って・・・

はっ?

行くよー

カメラの前でひたすらジャンプしだした次女・・・

d0173942_828714.jpg



そして・・・
撮れた?って息切れしながらカメラチェックに来る・・・
ういた?ユウ、ういとったろ~?と・・・

いやいや全部ブレてますけど(-_-;)
自分が宙にういた瞬間を撮ってほしかったらしい・・・アホですな。。。

それが終わると・・・
いくよ~って言って定規をバットに、手袋丸めたのをボールで、ひとりノックしだした(-_-;)
いい?撮ってよ~って。。。
d0173942_828633.jpg



もうムリっす。。。勘弁してください。。。

私の作った服なんかにさらさら興味のない次女さんです。。。



d0173942_20564023.jpg


でもこの不思議ちゃんにも服作りました。

冬も終わりかけてるというのに・・・
厚手キルトニットで。

チビたちから、学校に着ていく服
フードがないのがいい!!!って言われたもんで
こないだヤフオク覗いて・・・
型紙買っちゃいました。


ほんでさっそく作った。

d0173942_20562415.jpg


ついでに姉がハギレでコッペにおそろい作ってくれた♪

d0173942_20562616.jpg


黄色も似合うんやな~い。
完全にオス犬にしか見えんけど・・・。
コッペ、メス。

d0173942_20595590.jpg


おそろい着てお散歩行きましたが・・・
d0173942_20564347.jpg


気が合わないこの2人。。。
コッペ、散歩拒否(笑)

お散歩に行ったとこは・・・
次女のお友達のみのりちゃんちまで。

入学当初・・・次女に20分も外で待たされたみのりちゃん

みのりちゃん、私が作った服をものすごく喜んで着てくれてるんです♪

前にドットの生地でタートルフード作ったのをあげたんだけど
みのりちゃんを見るたびそれしか着てなくて(笑)
よほど気に入ってくれてるみたいで

こないだ、我が家へ遊びにきたとき、みのりちゃんがコッペを抱っこしてたら
服の上にコッペがう〇ちしちゃって
もうしつけのなってないバカ犬でごめん、みのりちゃん・・・。
ほんで着替えに服を貸したんだけど、サーブル接結のタートルフード・・・

それもすごく気に入ってくれたもんで
もうみのりちゃんそれもあげるよ~って言ったら・・・

ドットとサーブル日替わりで着てる?ってほどいっつも着てくれてて・・・

なんかめっちゃ嬉しくて(T_T)

おばちゃん、また作るね~って約束したんだけど
なかなか作る暇なくて
月曜にわたすつもりが・・・
わたせなくて・・・

そしたら・・・ゆうが・・・
みのりちゃん、今日母ちゃんが服作ってくれるって思って
ドキドキして眠れんやったてよ~って・・・

そっそんなぁ・・・
眠れんかったのはウソやったとしても(笑)
そんな楽しみにしてくれてるなんて・・・
みのりちゃん、可愛すぎるーーーー!!!

ということで、みのりちゃんに服作って持って行きました♪
d0173942_20562262.jpg



ユウとおそろいがいい!っていうもんで
ひとつはおそろいで
もひとつはおまけで・・・。


d0173942_20562737.jpg



クラスもおんなじで
学校におそろい着ていくらしい・・・。

d0173942_20564670.jpg


目立つよね・・・黄色やもんね・・・
なぜにおそろいって先生思うよね・・・(^_^;)
まぁいっか・・・。

みのりちゃん、ほんと子供らしくて素直で・・・
めっちゃ可愛いです!!!
ユウのお友達がみのりちゃんでよかった♪

この2人、3姉妹の真ん中同士なので・・・
かなり自由人で・・・
言動、行動が多々おかしい(笑)

だもんで・・・
学校から家までの下校がかなり遅い(-_-;)ただでさえ遠いのに・・・。
2年生になるし今まで姉ちゃんたちと一緒に行ってた1年生ですが・・・
朝は2人で学校行かせることにしてるのだが
学校に無事たどり着くか・・・母ちゃんたちは心配です。。。(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


春用カーディガンつくろっ♪ お買い得♪


リブに重宝した!カーキ色。


シンプルなこんな色の黒ボーダーほしかったぁ♪

by miuyuumau | 2013-03-08 10:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(18)
d0173942_15431357.jpg



こんにちは~♪
今日の福岡はぽかぽか陽気でした♪

花粉症やらPM2.5やらで暖かくなってもなんかモヤモヤしてます。。。
花粉症歴4年ほどやけど・・・年々自分はやっぱり花粉症だと確信する。
病院嫌いやけん花粉症と診断されたわけではなく・・・勝手な思い込みやったりして(笑)

ちなみに双子ですが姉はどうもないみたい。
そこは似てないのかな(笑)


帰省してた姉は今日大阪に帰って行きました。

入院してる母が、ここんとこあまり元気がなかったもんで
少しでも元気だしてほしなぁと思って
姉にお願いして帰ってきてもらいました。

やっぱり毎日顔見てる私よりも
なかなか会えない姉の顔を見るほうが母は喜ぶんです♪

1年半前に脳梗塞で倒れてから一時は回復が見られたんですが
それから状態は悪化するばかりで・・・
今はほぼ寝たきり状態で外にお散歩にも行けず
流動食で美味しいご飯も食べれず。。。
この時期だから病院も子供は面会禁止で
お正月を一緒に過ごしたっきりチビたちの顔を見せてあげることも出来なくて(>_<)

まだまだ治療は続くけど、姉の顔見ていつもより会話が出来てたし
愚痴を言えるくらいに回復してきたので
少し安心しました。。。

暖かくなる4月に車椅子に乗ってお散歩できるようになってたらいいなぁ。
桜見せてあげたいなぁ。。。
春が待ち遠しいです。。。


さて・・・
こないだのひな祭り・・・

今年は、苺タルトでお祝い。
d0173942_15445140.jpg


ほんとはデザートプレートみたいなもんを作ろうと思っていたんだが
小さいタルトは焦げるし、プリンもオーブン下段に入れるのに何を間違ったか上段に入れてしまい
巣だらけのパサパサプリンになってもうたし(T_T)

結果、ひな祭り・・・ただの苺タルトだけになった(^_^;)

今年は手巻きまきまき・・・
って、1か月前も三女の誕生日で手巻き寿司したけど・・・

d0173942_2021157.jpg



ほんで・・・今日
プリン、リベンジ。。。

d0173942_15482151.jpg


今回はちゃんと焼けました(*^_^*)
プリンいつもカラメル作るのが面倒で・・・
過去数回しかプリン作ったことないくせに(笑)

いいモノ発見!


これ入れてオーブンで焼けば簡単やん♪

カルディで買ってたスプレー缶のホイップ絞って
フルーツのせて・・・
小細工したチョコのせて
珍しく枯らしてない草のせて・・・草って・・・(笑)

プリンアラモードの出来上がり~♪

d0173942_15483079.jpg


このプリンの器たち・・・
d0173942_15483331.jpg


ケーキ屋さん行ってお皿目当てで買ったプリンの器。

3個じゃ足りるわけもなく・・・
いっぱい作ったぁ。。。
d0173942_15491573.jpg


レシピはクックパッドから・・・
Cpicon *我が家の定番カスタードプリン*
牛乳を150cc低脂肪の生クリームにかえました♪
牛乳が足りんやったけん(^_^;)


レンジでプリンも簡単で美味しいけど
量を作る時はオーブン蒸し焼きのほうが簡単かな。

人気レシピ!めちゃウマでした♪
簡単にケーキ屋さんのプリンアラモードが出来ますよ♪
私、ケーキ屋さんに行っても必ずプリンアラモードを選ぶので
なんか得した気分♪
食べ放題や~ん(笑)

とか思ったけど、チビたちおやつに2個ずつ食べて・・・
父ちゃんのも残したら・・・
自分の分1個しかなかった・・・

d0173942_15491837.jpg


また作ろう・・・。


いつも覗きに来てくださるだけでもありがたいのに
こんなブログに時間割いてコメント残してくださる方々本当にありがとうございます。。。
お返事できるときとできないときがあって気まぐれで申し訳ないです(>_<)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





オーブンでも使えるプリンカップ。


デコレーションした果物に塗ると見栄えがよくなる♪



色々使えるオードブルプレート


by miuyuumau | 2013-03-06 23:51 | お菓子づくり | Trackback | Comments(11)

春はもうすぐ・・・

d0173942_20312667.jpg


こんばんは~♪

我が家の愛犬COCO・・・
毛むくじゃらでかなりモサっておりましたが
トリミング&お散歩デビューを果たしました♪

姉が大阪から帰省中で
コッペの服いっぱい作ってきてくれたけん
お散歩行くのも楽しくなりそう♪

d0173942_20202192.jpg


ちょっとしもぶくれ気味にカットされて帰ってきましたが(笑)
すっきりと目も見えるようになったし
臭くないし(笑)

ずっとぎゅーーーーっとしときたいくらいいい匂い♪
d0173942_2023322.jpg


さっそくコッペ連れて空港近くの菜の花を見にちょっくらお散歩♪
d0173942_2020922.jpg


真っ黄色の絨毯・・・
たしか去年も来たような・・・

今年はコッペも一緒に♪
d0173942_20224236.jpg


でもコッペ、真上を通る飛行機にかなりビビっておりまして
すぐに抱っこ抱っこ・・・


d0173942_21191681.jpg



もちょっとあったかくなったら色々お出かけできるかなぁ♪
早く春よ来いっ!
d0173942_2135630.jpg





さて・・・作ったものもちょこっと・・・

友人から頼まれてた出産祝い・・・
男の子の双子ちゃん用に・・・

今年の夏に着てもらえたらいいなぁとボーダーTシャツ80サイズ。
d0173942_20194798.jpg


もろ私好み(^_^;)

それと・・・
来年冬用にとタートルフード。

d0173942_201957100.jpg


MANALOLEさんのキルトニット・墨黒で。

もひとつはグリーンリブ。
d0173942_20195512.jpg


気に入ってもらえるかなぁ♪
d0173942_2048258.jpg



あったかくなるうちにもちょこっと冬服作るぞ~♪

今日はちゃちゃっと写真だけで更新終わり・・・

昔、自分のパソコンを重たいけんって人んちにおいて行っといて・・・
めちゃくちゃ重いデスクトップのやつ。。。
そのパソコンフリーズしまくりで
全然使えんと横でブーブー言うとりますので(笑)
私のノートパソコンは姉にバトンタッチです(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



いよいよ楽天スーパーセールだぁ!!!






春用ストールカーデ作りたい♪ 半額だぁ♪



ラッピングのワンポイントにと買ってみたけど、これおすすめ!!!
by miuyuumau | 2013-03-02 20:30 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31