d0173942_16224313.jpg


こんばんは~♪
ご無沙汰しております。。。
またまた更新があいちゃいました(^_^;)

なんやらかんやらせないかん作業がいっぱいで頭ごちゃごちゃ・・・

先日のショップオープン、おかげさまで全て完売することができまして・・・
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。
現在はオーダー分を製作中ですので、オーダー下さった皆様、もうしばらくお待ちください。


さてさて・・・
次回ショップ用にと試作のギャザーキャミ。
60ローンのフラワー生地で。

試作は長女用サイズで。。。
d0173942_21515468.jpg


こんな感じの赤・・・派手かなぁと思ったけど・・・けっこう好きです(*^_^*)
d0173942_1623154.jpg


サイズは80~130まで製作予定です。

d0173942_16224137.jpg



そしてここ最近の我が家は・・・
これが届きまして・・・

ちびたち念願だった3段ベッド。。。

d0173942_16223841.jpg



3段ベッドに興味あります!3姉妹ちゃんのお部屋見せてください♪
ってコメントいただきましたが・・・
散らかりすぎてて見せれません(-_-;)
足の踏み場もないくらい狭いけど・・・
ホントに足の踏み場のないくらいモノが散らかっております・・・
いったいこの机のどこで勉強すると?ってほど
勉強机はただの物置に・・・(-_-;)

机がきた当初は・・・
まだモノが少なく、すっきりしておったのに・・・
d0173942_2243599.jpg


今はこの面影なし・・・。

たま~に、ほんと、たま~に気が向いたら掃除してやるけど・・・
1時間後にはまた散らかりまくっており・・・なんで?なんでなん?とキレそうになるので
いや、キレてるので毎度・・・
もう最近は放置です・・・・。(笑)

インテリアがどうとか言うレベルにも達しておらず・・・

とりあえず・・・ベッドだけは撮ってみました(笑)
d0173942_16223671.jpg




今までは家族みんなで布団にごろ寝してたけども・・・
チビたちと一緒に布団に入ると、ついつい私も寝ちゃうという悪いところ・・・
私が一緒に寝ないと三女は寝ようとしないし・・・
テレビのある寝室にチビたちだけ放置すると勝手にテレビつけて
ドラマとか見だしたりして・・・

色んなことを考えて、早寝早起きを徹底する為にも
今回チビたちだけで子供部屋で寝てもらおうと
3段ベッド購入することに決めました!

5.5畳しかな狭い子供部屋に学習机2つ・・・3段ベッド・・・置けるとかいなぁと不安やったけども・・・

シンプルなパイプ3段ベッドにしたもんで
そして色も白だからあまり圧迫感もなく、なかなかいい感じです♪

組み立ても簡単♪
あっという間に出来上がり~♪
父ちゃんが電動ドライバー?でやったから・・・(^_^;)


一緒にお布団も頼んでたんで・・・さっそく届いた夜から寝ておりました♪


3人ともめっちゃ楽しそうにしてて♪
私も小さいころに2段ベッドが届いた日のことを今でも鮮明に覚えてるので
なんだかそわそわしながら待ってるチビたちを見るのが嬉しかったです♪

でもさっそく、誰が上に寝るとかで喧嘩勃発しておりましたが
結局、上から長女、次女、三女の位置でおさまったようで。。。

今まで私と一緒にしか寝れなかった三女・・・
意外にあっさり一人で寝れた・・・・
がしかし・・・私が寝れない(笑)
三女をいつもギューーーってして寝るのが一日の癒しの時間だったもんで・・・
三女が横にいないとなんだかなぁ・・・

結局、寝てる三女を自分の寝室にさらっていき・・・
ギューーーってしながら寝るバカ親です(笑)
朝起きた三女はあれ?なんで?ってな顔しとりますが(^_^;)
三女なしでは寝れないのです・・・
残念ながら父ちゃんでは全くもって癒されんけんね(笑)
そもそも父ちゃん毎日寝室までたどり着かん。
いっつもリビングでビール飲みかけて寝とるけん。。。
一階のリビングに呼びに行くのも面倒やけん・・・寝室から電話するけんね(笑)
毎度毎度そんなんやけん・・・
たいがいしーよ・・・・。←鬼の電話(笑)

どこでも寝れるってすごいなぁとある意味感心する。。。
多分、床の上だろうが草の上だろうが・・・寝れるんやろうね。。。
立ったままでも寝とる人やけん。。。
よその旦那様も寝室までたどり着かんとかいな?(笑)

ほんで、話はぶっ飛びますが・・・
最近作ったおやつ。。。
最近じゃないか・・・けっこう前かな・・・
どうでもいいか(笑)

ミニ苺タルト・・・。
d0173942_16223069.jpg


イチゴの時期もう終わりかな・・・
スーパーにはスイカが並んでた♪

次女のお友達のお姉ちゃんが苺タルトをすごく気に入ってくれてたもんで
中学入学を祝って・・・
苺タルト作りました♪
d0173942_1622331.jpg

なんかこんなド素人の作ったケーキをまた食べたいなんて言ってくれておばちゃん嬉しいよ(T_T)

そしてこの苺・・・
友人から前もらって感動した『あきひめ』
またまた8パックも送ってもらちゃて・・・美味しすぎて・・・
チビたち1日で8パックをたいらげてしまった(^_^;)
d0173942_21121055.jpg


島根のあきひめ・・・福岡でも売ってほしぃ。。。
この美味しさ、あまおうを超えるね♪



たくさんコメントいただきながらお返事ができてないままですみません(>_<)
もちょっと待っててください。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



3段ベッドでこのお値段!!!


ギャザーキャミに最適♪


デカ文字プリントニット・・・ちびフードつくろ♪

by miuyuumau | 2013-04-22 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)
d0173942_1033075.jpg



こんにちは~♪
やっと新学期が始まり、いつもの日常に戻りました。。。

福岡はすっかり桜は散ってしまった・・・。

散る前に行った夜桜スポット。。。
友達に教えてもらって行ったのに、肝心なカメラを忘れて行って・・・
携帯で撮ったものだけど・・・

d0173942_1025256.jpg


それでも夜桜は綺麗だなぁ。。。

今年はあっという間に満開になってもう散ってしまって・・・


みのりちゃんちでのバーベキューの日は桜吹雪がめちゃめちゃ綺麗で最高でした♪

d0173942_1258178.jpg


私が海鮮好きだからって広島から牡蠣とか帆立とか蟹とか取り寄せてくれてて
もう感激しまくり!
今までにない贅沢なバーベキューにお呼ばれしちゃいました。
ばっちりカメラも持って行ったのに・・・メモリーカード入ってない・・・
パソコンにさしっぱなし・・・。
ガーン。。。

桜吹雪の中、食べて遊んで最高のお花見バーベキューだった♪
いつもいつもお世話になってます(^_^;)
ほんとにありがとう♪



さてさて・・・
春休みはほとんどミシン作業できずじまいだったので・・・
そろそろちゃんと動かねば。。。

d0173942_1024060.jpg



こちらショップ用に作ったもの。
なんか春だというのに・・・色合いが地味。。。
いつもか・・・(笑)

ハピネスラボさんのトラフィックはちみつ接結で。
d0173942_1023467.jpg


毎度変わり映えせんけど・・・
d0173942_1023659.jpg


ボーダーと合わせて・・・
d0173942_1023894.jpg



そして・・・オリーブドットのストレッチミニ裏毛。
d0173942_1022214.jpg



この色なら我が家の3姉妹にも着せれそうかな。。。
d0173942_1021915.jpg


これも5サイズ作りました。
d0173942_1021551.jpg


バックは無地のブラウン。
d0173942_1021876.jpg


こんな色合いが大好き。。。

そして・・・
引き続き・・・
これから季節は秋ですか?と言いたくなる
チョコドットで・・・

d0173942_1022684.jpg

ニットプルオーバー。

この時期はほんと重宝してます。。。
ちょっと暖かいときはこれ1枚で・・・
肌寒いときは重ね着して・・・
真夏以外は使いまわしできる優れものです♪
この時期に茶色ですみません(^_^;)

d0173942_1022971.jpg


作ったのは90~120サイズ。
d0173942_1022412.jpg





今日、明日あたりまでにはショップに追加したいと思います。

今日はちょっと肌寒い・・・
そうそう・・・ひとつ・・・あきれた出来事が・・・
普段、学校行くとき次女はジーパン・・・
長女はタイツにショートパンツをはいていくのだが
我が家の数あるタイツの中で8割が破けてたりして←穿きふるしすぎ(笑)
その破けたタイツ・・・足の先とかならまだしも、おもいっきり太もものとことかが破けてるわけで・・・
そら、あんまりやろうってのを平気ではいていこうとする長女・・・
恥ずかしいとかより・・・履き替えるのが面倒ってのが大きくて・・・もう別にいいやんとか言う始末・・・。
さすが我が子・・・(-_-;)
でもあんまりすぎるけん、毎度毎度、それはやめてよ・・・履き替えてこいっ!!!って
私に言われる・・・。っていうか破けたタイツ捨てて新しく買ってやれよって感じなのだが
破けたのもおかまいなしで穿くので、また洗って同じタンスになおす・・・

そしてまたその破けたのを穿く・・・の繰り返し(笑)
我が家のタイツ全部黒なのでどれが破けてるのかすらわからんくなる・・・。

そんなある日・・・
久々子供たちとゆっくりお風呂入ってたら
長女の太もものとこに大きなほくろ?しみ?みたいなのができてて・・・
どした?これ?って聞いたら・・・
え?みたいな・・・なんともにやけた感じで・・・

そしたらすかさず次女が・・・
『また破けたタイツ穿いとったけん、母ちゃんに言われると思って、みう、マジックで塗ったって・・・』

・・・。

なんかもう・・・うちの子・・・どうなん・・・。
ファッションに興味ないとか言う問題の前に・・・
どうなん・・・。
破けたタイツ履き替えるのが面倒やけん穴空いとるところをマジックで隠すって・・・
しかも、マっキーで(-_-;)
あんた・・・ちょっと・・・。

こんな娘をイメージモデルに使っていただいてるイングファーストさん
ゴメンナサイ。。。って感じです。。。

あっ、新しく春夏カタログがきましたぁ♪


別人です。。。
今回も化けてます。。。(笑)
d0173942_115022.jpg


でもお洋服は春色満載でめちゃくちゃ可愛いです!!!
公式サイト⇒
オンラインストア⇒

サンダルもパンツもTシャツもあれもこれも欲しくなる・・・。
こないだ授業参観のとき授業参観やけんちょっとまともな服着ていきーよって
長女に新しく作った服を渡したら・・・
いや、今日はこれはムリ・・・もうイングの服出しとるけん・・・って言われた(笑)
母ちゃん作ったのはどーでもいい日・・・イングの服は特別な日・・・という認識はあるらしい(笑)

さて・・・
今日もまだ午前中授業で帰ってくる・・・。

全然関係ないけど・・・
最近甘いものが食べたい食べたいって言う父ちゃんに・・・
よく焼くシフォンケーキ。。。
d0173942_1024593.jpg


紅茶のシフォン。
d0173942_102462.jpg



年相応にお腹の出具合が気になる父ちゃんだが。。。

私が美容室行きたいのに、われ先にと美容室に行きやがった父ちゃん・・・。
クルクルパーマはやめてね!とチビたちから念を押されたにも関わらず・・・
美容室に5時間もかけて・・・出来上がった髪型これ。
d0173942_12221056.jpg


いい加減トリミングにいかないかんこのモサオ君と
似たような髪型(笑)

そして・・・珍しくファッション雑誌なんか読んどらす・・・
d0173942_12231668.jpg


母ちゃん、服買ってって・・・。

いっぱいあるやん・・・なん色気づいとると?って言ってやった・・・
そんなかっこつけて誰に見せると?って(笑)
相変わらず優しさのかけらもない妻です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



そろそろサロぺも作りたくなる♪


ついに買ってしまった。。。3段ベッド。。。


ついでにお布団も。。。
by miuyuumau | 2013-04-09 10:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(45)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30