d0173942_1184155.jpg




こんにちは~♪

ここ最近は遊びネタが多かったので
今日はしっかりハンドメイドのネタです(*^_^*)

オーダーも終わったのでそろそろ次回ショップ分を製作せねば―と思いつつ・・・

ぷらぷらとコスモさん店舗へ行ってきました・・・

ほんでそのコスモの生地たちで・・・

三女とコッペのおソロ服作ってみた♪

d0173942_1182855.jpg


ワンコ服づくり専門の姉に色々聞きながらも・・・かなり適当に・・・
コッペのこんな小さくて入るとかいな?とか思いながらも・・・
まぁいいや。。。

出来上がってニヤニヤ。

めっちゃ自分好みな感じ。

でも三女は不在なもので・・・

とりあえずちびフードはマネキンさんに着てもらって・・・

d0173942_119179.jpg


完全に男の子仕様だが・・・(笑)
この感じめっちゃ好き!

コスモさんのぽこぽこボーダーニット可愛いかぁ!

d0173942_1181843.jpg


メッシュっぽい生地で表面がぽこぽこしててかなりおすすめです♪
d0173942_118034.jpg


ぽこぽこ麻混ボーダー
↓↓↓
d0173942_11552247.jpg


ほんで・・・

すやすやお昼寝してるコッペさんを無理やり起こして着せました(笑)
暑いのに服とか着れるかっつーの・・・という声が聞こえてきそうやけど・・・

d0173942_117735.jpg



もうね・・・全然ジっとせんけんね・・・(-_-;)
まぁ犬やもんね。。。

必死におやつでつってみるけど・・・
d0173942_1171898.jpg


おやつ=伏せ しかしないコッペさん・・・
それじゃ服が全然みえましぇん・・・

しかも、コッペ―!って呼んでも我が犬、まったく振り向きません(-_-;)
d0173942_1174091.jpg



おやつ取るのに必死すぎて写真はブレブレ・・・
d0173942_1172960.jpg


はい終了・・・・。


そしてお次は・・・

最近こればっか・・・プチオペさんのラップルカットソー。

だって簡単で可愛いっちゃもん。。。
d0173942_1161340.jpg



3姉妹おソロ服つくりました。

コスモさんのかすれ霜降り太ボーダーで。
d0173942_116421.jpg



かすれ霜降り太ボーダー
↓↓↓
d0173942_1330222.jpg


3姉妹用に微妙な色違いで(笑)

d0173942_1224282.jpg


d0173942_12225967.jpg


d0173942_12221748.jpg



あまり色の違いがわからん気もするけど・・・(^_^;)
d0173942_1161652.jpg



薄手の生地だけどサラサラでこの時期にはこれくらいがちょうどいい!
d0173942_1155064.jpg




学校から一番に帰宅した次女に・・・
着てもらったが・・・

とにかくじっとしない・・・。
コッペよりじっとしてないやん。。。

d0173942_13363366.jpg



50枚くらい撮ってもまともなものが1枚もないし(-_-;)

母:少しでいいけんじっと立ってよ・・・

次女:だってお腹空いたちゃっもーん・・・

母:もうさぁ、変顔するなら下向いて・・・

次女:じゃあ、お菓子買ってよ・・・

じゃあ・・・ってなによ(-_-;)

最近何かにつけて交換条件を提示してきやがるこの小娘(-_-;)

d0173942_13371268.jpg



次に帰宅した長女さん・・・。
数枚撮って、はいオッケー(笑)
d0173942_11634100.jpg



ほんで最後三女・・・
なんか腕の日焼けがたくましく・・・ムチムチやけど・・・よかっ(*^_^*)
d0173942_1162871.jpg


そのまま着てコッペの散歩に・・・。
d0173942_1164135.jpg



蚊がたくさんですぐに撤収・・・。

最近は夜8時くらいまで明るかったりして・・・
宿題もたっぷりあるのにおかまいなしに外で遊んでおるチビさんたち。。。

d0173942_1165430.jpg


長女は新しい自転車買ってもらったもんで暇さえあれば
ずーっと自転車乗りまわしております・・・(-_-;)

d0173942_1165058.jpg



さてさて・・・次回は久々プレ企画を予定しております。。。
気付けばエキサイトさんでブログ始めて3周年・・・
更新頻度は少なですが(^_^;)
みなさんのおかげで100万hitを超えてました!
これが多いのか少ないのかもようわからんけど
こんな気まぐれな更新しかしないブログなのに、いつも覗きに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事もまともにかけてないことが多いのにそれでもいつもコメント残してくださる皆様
本当にそんなコメントに日々やる気や元気をもらえてる気がします(*^_^*)
ありがとうございます★


日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
ささやかではありますがプレ企画させて下さい♪


何をプレゼントしようか・・・は次回までに考えておきます(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






デカ文字プリント生地はこちら。





たまには自分の服、買っちゃおー!980円☆




毎日塗りたくってる日焼け止め。。。

by miuyuumau | 2013-06-28 11:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(33)

週末は・・・ここへ。

d0173942_914488.jpg




こんにちはー。

6月も、もう終わろうとしてる・・・早いなぁ・・・
昨日は夜中に目が覚めるくらいの大雨でした。


ここ最近はどよーんとした曇り空ばっかり・・・

なんだか気分もどよーんとした感じ・・・

最近毎朝のように次女に雷落としております・・・

だって・・・

なにもかも適当すぎて・・・

最近プール開きがあった小学校。。。
私は前の日から・・・明日プールあるなら水着用意しとかなよ!!!って何回も言ってたのに・・・
学校行く数分前に母ちゃん水着どこあるとー?とか言う始末・・・

帽子がない帽子がないとあたふたあたふた・・・

だけん昨日用意しときなさいって言ったろうもん<(`^´)>

もうっ!母ちゃん帽子がないって言いようやん!!!・・・はい逆切れきましたよー

朝から散々こんなことを起こしながら・・・
なんとか遅刻ぎりぎりで出て行った・・

その数分後・・・
ピンポーン・・・

なに?この時間のピンポーンは何か忘れて戻ってきたに違いない次女・・・

玄関あけた瞬間・・・

かあちゃーん、今日プールなかったー・・・えへっ(^_^;)だって・・・

はっ?・・・(-_-;)

朝からひと騒動しときながら・・・次女が手に持ってた時間割には体育とは一言も書いてなかった(-_-;)

っていうかさぁ・・・いちいち戻ってこんでもいいやん・・・
ただでさえ遅刻しそうなのに・・・

はぁ・・・もうこんなんが毎日・・・疲れるぅ。。。

朝も厄介なんやけど・・・
夜も厄介・・・

長女はもうちゃんとベットで寝とるというのに・・・


なんでかわからんけど・・・この歯抜けさん、汗だくで体操服着とります(-_-;)
d0173942_9475615.jpg



パジャマの上に重ね着体操服・・・

そしてひとり学校ごっこ・・・
d0173942_948338.jpg

体育・・・漢字違いますけど(-_-;)

どんだけ持久走するん・・・

んでっ・・・
夜10時をまわろうとしておるのに・・・

ひとり持久走(-_-;)
d0173942_9485899.jpg




こないだ姉が帰宅したときに昔の動画を見て懐かしさに浸りながら・・・
次女も大きくなったなぁと思っていたのだが・・・
中身は全然変わってないということを確信した(笑)

嬉しいような・・・嬉しくないような・・・(^_^;)


まぁ・・・そんな次女にも最近悩みがあるらしく・・・

クラスのお友達とちょっとごたごたあったみたいで
それを真剣に私に相談してくるんだが・・・

OOちゃんとOOちゃんが嘘ついててどっちが本当のことを言いよるかわからんとって・・・
というような内容・・・
次女・・・話が長すぎて言いたいことがわからん・・・(^_^;)

だけどもそうやって私に相談してくるけん私もちゃんと聞いてあげなきゃと思い
真剣に聞いてたら・・・

いきなり指で・・・まあまあ、親友、大親友・・・とかなんとか必死にやってて・・・
名前の文字数だけ指と指の間を天国、地獄、大地獄とすすむやつ・・・
私も小学生の頃やってたがw・・・・

それで次女さん真剣に占い出した・・・

ほんで結果・・・もういいや・・・OOちゃん親友やけん・・・明日ユウが謝るけん(*^_^*)

えっ?・・・それで解決ですか?



もう私のアドバスとか全然必要としていない・・・
さすがだ(笑)

そんな脳天気な次女が羨ましい(笑)



さてさて・・・
雑談は置いときまして・・・
珍しく父ちゃん土日お休みだったので週末はおでかけしてきました♪


まだ梅雨だけども・・・夏先取り(笑)

むかった先は毎年訪れるここ・・・
d0173942_914718.jpg


白糸の滝。

この日は霧がかかってなんだか幻想的な感じで・・・

真夏はたくさんの人でなかなか休日はいけないけど・・・
まだ梅雨時期ということで人も少なく・・・

さっそくそうめん流し・・・
d0173942_9141239.jpg


食べまくる・・・
d0173942_9141017.jpg


川に泳いでるヤマメを塩焼きに~♪
d0173942_9141564.jpg


続いて向かった先は・・・
d0173942_9135726.jpg


村上家本舗。

このふわふわかき氷が食べたくて・・・
d0173942_914024.jpg


初めて食べた父ちゃん・・・うまーって・・・

3人いると一瞬でなくなりますが(笑)

久しぶりに見た気がする・・・
かたつむり・・・
d0173942_9141743.jpg


このあと・・・このカタツムリ捕獲して手の上をはわしておった次女(-_-;)ありえん・・・

帰りに近くの家族風呂に寄って・・・
d0173942_1027283.jpg


お風呂入って・・・
湯上りコーヒー牛乳のんで

d0173942_9142565.jpg


ご飯食べて・・・
のんびりして帰ってきました。。。
d0173942_9142386.jpg




そして・・・日曜も朝からおでかけ・・・
道の駅めぐり・・・
d0173942_924129.jpg


大好きなんです・・・道の駅(笑)
田舎のおうちに玉ねぎがぶら下げてあるのとか好き。。。
d0173942_9233450.jpg


うちにもほしいなぁ・・・ブルーベリーの木。
植物枯らすのが特技やけん無理やけど(笑)
d0173942_9143017.jpg




途中、公園で遊んで・・・
d0173942_9233790.jpg



四葉を見つけてると思いきや・・・・バッタを捕獲中・・・
d0173942_9233873.jpg


無理やりおんぶさせた・・・おんぶバッタ(-_-;)
d0173942_924141.jpg


こちらもおんぶ・・・
d0173942_9242792.jpg


毎週父ちゃんがお休みやと嬉しいけど・・・
なかなか連休がないので。。。
めいっぱい遊んだ(^_^;)

道の駅で南高梅ゲットしたので
今はやりの?梅シロップつけてみました♪

d0173942_9245224.jpg


うまくできるかな・・・
できあがりが待ち遠しい・・・。
d0173942_925141.jpg


これを見た長女が・・・
この氷すごいねー全然とけんっちゃねー!
これ氷砂糖ですけん(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



飲んだことないのがいっぱいあるー♪


これ可愛い♪

by miuyuumau | 2013-06-26 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(21)
d0173942_1340107.jpg



こんにちは♪
台風もさほど影響なくなかなか降らんかった雨も昨日はしっかり降ってくれて。。。
でもジメーっとした梅雨時期・・・

毎年恒例の・・・ムカデさんが今年も我が家へやってきました。。。
って呑気に言っとる場合じゃないけど

この時期絶対やってくるムカデ・・・覚悟はしておったが・・・
もう・・・なんかビクビクしております。。。
黒のロックの糸くずが全部ムカデに見えてくる今日この頃・・・

あー憂鬱です。。。
ジメジメ・・・ジトジト・・・

しかし・・・今年は強い見方が♪
それはこのお方。

d0173942_11382497.jpg



意味もなくワンワン、ワンワン吠える目線の先には・・・ムカデ―――――!!!
コッペが教えてくれました。

この間も、ものすごい勢いで吠える・・・
d0173942_134069.jpg


その先にはやっぱりムカデ。。。

ほんとに用心せないかん。。。
コッペも・・・(>_<)


ムカデがよってこん線香みたいなんとかあったらいいとに。。。
家の周りにまく粉みたいなんはあんまり子供とかペットとかおるとよくないとかって聞くし・・・

あーほんと夏はイヤだなぁ・・・・。

さてさて・・・
先日のショップオープン、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)
オーダー以外のお客様は全て発送が完了いたしております。

こないだのショップ、サロぺも追加しました。。。

d0173942_13404946.jpg


オーダーいただいた分は週明け月曜日に発送を予定しております。
お待たせしてすみません・・・。



さてさて・・・
最近の我が家は・・・

姉が大阪から帰ってきてたり・・・
日帰りで熊本にお墓参りに行ったり・・・
日曜参観があったり・・・
父の日があったり・・・
父の日なのに父ちゃんにバーベキューの準備させて
みんなでバーベキューしたり(笑)
花火したり・・・。
そして父の日なのに片づけも父ちゃんがしたり(笑)



ちょっと前になるけど・・・三女、年長さん・・・最後の運動会もありました。。。

入園当初は泣きべそかいて遊戯もな~んもしなかった三女・・・
d0173942_13401817.jpg


あれから3年・・・
d0173942_13402821.jpg


末っ子なのでおうちではまだまだ甘えん坊だけども
この日はなんだかすごくお姉ちゃんに見えました♪

そんな姿を見ながらカメラ片手にちょっとウルウルしとった私・・・

しかし・・・隣で父ちゃんボロボロ泣きよったみたいで(^_^;)

子供の成長ってやっぱり嬉しいもんです。。。
d0173942_13403281.jpg


来年は3人とも小学生だぁ。。。
楽しみだなぁ(*^_^*)

しかしながら。。。

これ3年前の父ちゃん・・・
d0173942_1340168.jpg


今年もおんなじ格好って・・・どうなん、父ちゃん(-_-;)
d0173942_13403734.jpg


服買ってあげようかいな(笑)
いやいや・・・いっぱいあるくせに同じ様な格好しかせんけんね。。。


さて・・・
最近なんかミシンばっかりで何も作っとらんかったけん
昨日はパンを…

発酵前ちょい、しょぼしょぼ・・・
d0173942_13395956.jpg


ハイジの白パン♪
d0173942_1340258.jpg


三女が大好きなお尻パン作りました(*^_^*)
d0173942_1340477.jpg


あとは・・・
今日のチビたちのおやつ。。。
ねぇ母ちゃん、なんでうちにはおやつがないと?
って次女さんから苦情が出たもんで(笑)

いやいや・・・いつもアイスやらポテチやらあさって食っとるやんけ(-_-;)

d0173942_1340879.jpg


このプリンを凍るちょっと手前くらいまで冷凍庫でキンキンに冷やして
これにグラニュー糖振り掛けて、バーナーで焼いて・・・
d0173942_15201035.jpg



できあがり~♪
クリームブリュレほどやわらかいプリンではないけど
このくらいのプリンが私は大好きです♪

梅雨時期はジメーーっとしててなんだかいやーな気分ですが
頑張っていこ―っ!



そうそう、あまりの暑さに・・・こんなもん買ってみました♪



ソルティクーラー。

これいいですよー!
この手のパットとかなんか色々試したけど・・・
いまいちで・・・

でもこれはほんとひんやりして、今じゃ手放せない!
最初はためしに自分だけ買ったのだが・・・(笑)
みんなで取り合いになったので結局追加で2枚買ってしまった(^_^;)
ついでにうちに来てた姉も買っておった(笑)

暑いのが苦手なもので・・・もうすでにバテバテな感じやけど・・・
まだまだ夏はこれからだぁ。。。

恐怖の夏休みまであと1か月・・・。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



スタンプ柄のガーゼ天竺でてた・・・。


デニム生地もほしぃー。



これでチビたちに今はやりのスキニー作ってみよっかな♪

by miuyuumau | 2013-06-20 13:56 | 日記 | Trackback | Comments(30)
d0173942_1216110.jpg



こんにちは~♪
梅雨入りしたけど、今年はあまり雨ふらないですねぇ・・・

でもさっそく台風がきとります。。。
ちょうど姉が福岡に帰ってくるその日に直撃しそうだが(笑)
大丈夫かいな・・・。


さて、次回オープンのショップ用のものたちです。

d0173942_12172146.jpg


なんか毎度毎度同じ様なテイストで変わり映えせん感じで
ほんっとすみません・・・
おもしろみがないと自分でも重々承知です(^_^;)
たまにはカラフルで可愛らしいーのも作ればいいとに・・・
今回もほとんど男の子もの・・・

まずは・・・DAILY POPの生地で・・・
d0173942_1272399.jpg

前回好評だった、スケボーやメガネやカメラやヘッドホンなど可愛いイラストの生地で。

前回のTシャツ生地よりも少ししっかりした生地で
色味もグレーがかった感じの生地です。

MANALOLEさんの生地です。
d0173942_1274160.jpg



後身頃はデニムニットにフードはヒッコリーボーダーにしてみました。
d0173942_12746100.jpg


デニム生地はこれ。
↓↓↓


ヒッコリー裏毛はこれ。
↓↓↓


定番、左下にタグ縫い付けて・・・
d0173942_1272646.jpg



こんな感じのコーデ好きです♪
d0173942_1273549.jpg



お次は・・・
前回と色違いのスタンプ生地。
d0173942_1275674.jpg


こちらはカーキになります。
後身頃はグレーボーダーで。
d0173942_12833.jpg


フードとリブはカーキでまとめてます。
d0173942_1281470.jpg


ジーンズと合わせて・・・
d0173942_12111898.jpg



お次はハピネスラボさんのダイナソ―で。
d0173942_12112973.jpg

白×ブラックのダイナソ―裏毛。

後身頃は白×ブラックボーダーで。
d0173942_12115833.jpg


恐竜大好きな男の子のに着てもらえると嬉しいなぁ。。。
d0173942_12114392.jpg



そしてもひとつ。。。
こちらもハピネスラボさんの生地で。
トラフィックのはちみつ、接結ニットで。
すごく肌触りがよくやわらかい生地です。

d0173942_12123041.jpg


hibiさんの定番Tシャツ。

後身頃をボーダーにしてみました。
d0173942_12154532.jpg


こんな感じ。。。
d0173942_12164935.jpg


ブラウンのタグをつけて。。。
d0173942_12153696.jpg


こちらも男の子用かな・・・(^_^;)
d0173942_12124052.jpg



今回サイズはちびフードタンクが90~140まで。
定番Tシャツは80~130までになります。

そして・・・
前回ご好評いただいた、リバティラップルカットソーのオーダー販売を考えております。
d0173942_1393232.jpg

こちらサイズは90~130までとなっております。
オーダー販売には2週間~4週間程度、製作にお時間をいただいております。
ご入金順に製作に取り掛からせていただきますことをご了承ください。

今回オープンは6月11日(火)夜ごろ予定しております。
※今回の発送は6月17日(月)~になります。


まだまだ至らない点も多いかと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします。

なにかお気づきの点やご不明な点がございましたら
オープン前にショップのお問い合わせ欄からや
こちらのコメント欄からご連絡いただけると幸いです。

現在ショッププレビュー中です。
↓↓↓
d0173942_15124726.jpg

オープン前は全てSOLDOUTと表示されております。


※またこちらショップにはカート保持機能がない為
カートへ入れていただいた後に精算時にSOLDOUTになってしまう場合が
ございますことをご了承ください。

よろしくお願いいたします(*^_^*)


そして・・・
ちょっとショップ説明ダラダラしちゃいましたが・・・

さいごに・・・

じゃーーーーーーん!!!!
d0173942_1262161.jpg


なんとなんといつもお世話になってる
ランドセルカバーを作ってくださってるはりねずみさんから
くまモン大好きな次女にくまモンランドセルカバーが届きました!

もうびっくりたまげて嬉しすぎ(T_T)

次女それはそれは大喜びでした!!!
d0173942_1262073.jpg


ほんとに・・・はりねずみさん、いつもありがとう☆

他にも素敵なランドセルカバーいっぱいありますよ~♪
ショップぜひ覗いてみてください(*^_^*)
お友達にプレゼントとかにもおすすめですよ♪
こちら→


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



夏らしいワンピでも作ろっ♪ マスタード気になる。。。


派手だけど夏にはいいかもこれでネックリボン♪

by miuyuumau | 2013-06-10 15:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(18)
d0173942_8195232.jpg



こんにちは~♪
今日も朝からしとしと雨・・・

長袖を全部なおしてしまったもんで・・・さむーい・・・


さてさて・・・
久々入園グッズとやらを作りました。。。

小さいころ近所に住んでた幼馴染の子とFBで再会♪
息子君の入園グッズ作りに悩んでたみたいで・・・うち、作ろうか~っていうことで←おせっかいおばちゃん(笑)
かわいい息子君の為に作らせてもいました(^_^;)

新幹線が大好きな息子君のご指定で。

まずはお道具入れと文庫入れの手提げバック。
区別がつくようにと色違いにしました。
d0173942_2154428.jpg


女ばかりのうちには無縁の新幹線(笑)
700系とかなんかあるんやろうけどさっぱりわからん(^_^;)

お次は上靴入れと下靴入れ。
下靴入れとかあるった~い。。。
こちらも色違いで・・・。

d0173942_215463.jpg


あとは歯磨き入れとか・・・
d0173942_2154996.jpg


その他体操服入れや太鼓のばち入れ?みたいなんとか・・・

d0173942_215422.jpg




久々作る入園グッズ、ばり楽しい♪

でも巾着よりちびフード作るほうが簡単かも(笑)

さてさて・・・またまたそのちびフード・・・

同級生の友達の息子君用にプレゼント。
140サイズで。。。

d0173942_21534999.jpg



大きな英字の生地を前身頃に・・・
d0173942_21534757.jpg


布の店ブーケさんで買った英字生地。
↓↓↓


うしろはシンプルに無地で。
d0173942_21534529.jpg


この無地の生地ナカムラで買ったけどお気に入り!
↓↓↓



色んな生地と合わせやすい♪
d0173942_21534347.jpg


そしてお次は・・・

d0173942_2153539.jpg


コスモさんで買ったシンプルなボーダーで。
d0173942_21535515.jpg



こちらも後ろ身頃は無地で。
d0173942_21535139.jpg



そしてもひとつ・・・
d0173942_2153595.jpg


こないだショップ用にだしたスタンプ生地で。
後はコスモさんのメッシュボーダー。←もう売り切れだった(T_T)
d0173942_8402125.jpg



そして・・・ブログで仲良くしていただいてるお友達の息子君用にも。。。
プレゼントしたくて作りました♪

恐竜大好きな息子君に。。。
d0173942_2153406.jpg


ハピネスラボさんのダイナソ―で。

弟君とおそろいで着てもらえたらなぁと・・・
80サイズと110サイズで作りました♪
d0173942_21533883.jpg


喜んでもらえてよかったぁ(*^_^*)

息子がいない分、男の子用のプレゼントとか作るのが楽しくて♪
って普段から男の子っぽいのが多いから新鮮な感じもしないが(^_^;)



さて・・・
今日は朝から地域の草取りで、みんなはりきって着替えて準備万端なこの黄色軍団・・・
あんたたち、今から24時間テレビでるん?ってかんじ(笑)

d0173942_9195290.jpg


雨で中止が決定したら、もうグデグデ・・・
コッペもまじって父ちゃん踏んだり蹴ったり(笑)

d0173942_9205751.jpg


そうそう・・・こないだの金曜日は我が家でパーティーとやらが開かれました。。。
次女さん主催の・・・
勝手にお友達を呼んで・・・招待状まで出しておったらしい・・・
何のパーテ―ィーなん・・・
何かのお祝いでもなく誰の誕生日でもなく・・・
ただパーティーがしたかっただけ(-_-;)

もう勝手にそんな招待状とか出したりせんでよ・・・ブツブツ文句言いながらも・・・
チビたち用につくりました(^_^;)

次女リクエストの・・・フルーツポンチ。。。
いつも行く激安の八百屋さんがあるんですが・・・
大玉すいか800円とか・・・
メロン3玉1000円とか・・・
安いけど美味しいんです♪

だもんでそれをふんだんに使って・・・
まずはメロンくりぬいてみた。
d0173942_925861.jpg

メロンはフルーツポンチにはもったいないってことでそのまま出すことに。

ほんでスイカをくりぬいて・・・
d0173942_9252375.jpg


中に桃やらみかんやら缶詰を入れて・・・
バナナと白玉と
チビたち大好きなナタデココも大量投入。
寒天よりナタデココのほうがおいしんけんね。

みんな喜んで食べてくれました。

いっけん難しそう、このギザギザとかって思うけど・・・
これ使ったらあっという間にできますよ~♪
↓↓↓


フルーツデコレーターというものです。

簡単だけどチビたちに大感激された(笑)
父ちゃんにもすげーって・・・包丁でばり大変やったぁーって言っといた(笑)

誕生日パーティーとかにもってこいですね♪
ぜひお試しあれです♪



※コメントのお返事がなかなか追いつかずですみません(^_^;)
ちょこちょこお返事書きますんで・・・ほんとすみません・・・(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




狙うはこれだー!3日20:00~半額!


3姉妹用に簡単に履けそうなサンダル買っちゃった♪



入園グッズに使った新幹線生地。




by miuyuumau | 2013-06-02 11:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30