d0173942_102098.jpg


こんにちは~♪

恐怖の夏休みがやってきましたね・・・

朝から耳が痛くなるようなセミの泣き声に起こされ・・・
グデグデな感じでチビ3人ラジオ体操に行っておりました・・・

昨日は夏休み仕様に部屋の模様替え・・・
ミシン部屋とリビングやら各部屋にクーラーを入れると電気代ももったないので
1回和室にミシンスペースと子供たちの勉強スペースも作って快適に過ごせるようにしてみた・・・

すでに夏のチャレンジとやらを一気に終わらせた次女・・・
先生からは毎日少しずつやるようにって言われとるはずなのに・・・
好きなものはちゃっちゃとやって・・・嫌なものはいつまでたっても取り掛からない・・・

毎年恒例の恐ろしい自由研究も待っております。。。



さてさて・・・
夏休み入ってすぐから東京に行っておりました・・・

長女の撮影で・・・。
前入りで夕方にはホテル到着。

今回は三軒茶屋にホテルがあって、チェックインした後はぷらぷらお散歩しながら・・・
スタバ行って、本屋行って・・・長女とのんびりした時間がなんだか幸せ♪
日頃そんな優雅なお散歩とかできるわけもないので(笑)

東京は福岡に比べるとすごく涼しかったです。

美味しそうなカフェや居酒屋とかがたくさんあったので
せっかくなら美味しいもん食べようやーって長女に言ってみるものの・・・
イヤだ、美羽はローソンの冷やし中華とからあげ君がいいー!
なんでよっ・・・そんなもんいつでも食べれるやん(-_-;)

しかし、絶対それがいいとうるさいもんで・・・
結局ローソンで買ってホテルに戻って寂しく夕食・・・

d0173942_10434544.jpg


全然おもしろくない・・・。



暑苦しいのにこのひと、毛布持参で東京入りしております(-_-;)
d0173942_102588.jpg


10年物のボロボロ毛布・・・
夏やけん荷物もそんないらんし、1泊やけんスーツケースいらんっちゃない?って思ったら・・・
かあちゃーん、これも入れとってねって(-_-;)

結局このボロ毛布のせいでスーツケース持っていかないかんし
d0173942_1021315.jpg


勘弁してくださいよ・・・


ちなみに・・・今も・・・暑苦しいボロ毛布にくるまって・・・
朝からずっと寝転がって国語辞典眺めとる(-_-;)
宿題は???
d0173942_10533122.jpg



今回の東京はけっこうゆっくりできた気がします♪
長女は撮影に備えて、9時就寝、6時に起床。
ちゃんと自覚がでてきたのか???いまごろ(笑)
いや、ただ歩き疲れただけか・・・(笑)

いつも朝は目覚めのいい長女・・・

何やってるかと思ったらテレビの前でNHKのラジオ体操をやりだした(笑)
d0173942_1022110.jpg



かなり真剣・・・
d0173942_10219100.jpg



やけど、なんか伸びが悪い・・・
体固い・・・
d0173942_1021657.jpg


私も体めちゃくちゃ固いけど(笑)


シャワー浴びて朝ごはんしっかり食べて
体調万全!?

テンション高くベッドで飛び跳ねながら・・・
珍しく鏡の前でポーズの練習?
d0173942_1022873.jpg



どーしたん?
普段やれと言ってもぜんっぜんやらないのに・・・
ちょっとちょっとー雨降りだすんやない?(笑)


どうやらウインクがなかなかうまくできんらしい・・・
d0173942_1022518.jpg


真面目にやってたのは5ポーズくらいで
あとは全部このキモチワルイの・・・自分でやって自分でウケておりました(-_-;)
d0173942_1023326.jpg

※本人の許可を得て載せとります・・・w
というか撮った変顔全部載せてと言われましたが
キモチワルすぎて載せれるかっ(笑)

ポーズ練習の成果があったのかは???やけど
この日の撮影は予定より2時間ほど早く終わったもんで
20時の飛行機まで暇つぶし・・・

渋谷ヒカリエとやらに行ってみけど・・・
いまいちようわからんで・・・

結局、ここ・・・
d0173942_11265986.jpg


表参道側に降りて長女をごまかしごまかし
表参道建築巡りをしようと企んでた私だったが・・・

d0173942_1023637.jpg


母ちゃんどこ行きよーと?
そっち違うよって・・・
d0173942_1023783.jpg



すぐさま竹下通りのほうに方向転換されました(笑)
d0173942_102482.jpg


私の夢破れる・・・(-_-;)




小腹がすいたので・・・クレープ食べて・・・
d0173942_1024394.jpg



アイスのとこだけ食べて、ぬるーい生クリームオンリーをもういらんってわたされる(-_-;)
毎度のことやけど・・・

そして移転してたたまごっちショップでお土産買って
自分へのご褒美は・・・サン宝石とほっぺちゃんショップ・・・
d0173942_1024510.jpg



撮影も楽しくできたし、お土産もいっぱい買えたし

d0173942_10143725.jpg


大満足のようでした♪
d0173942_10145216.jpg



帰りもスカイマーク♪
d0173942_12172023.jpg



長女はJALがいいとかいうけど・・・
私はけっこうスカイマーク好きです♪

翼がハートで可愛いと♪
d0173942_12173831.jpg



帰りの飛行機は機材到着遅れにあったり
揺れまくって空弁がひっくり返りそうになったり
撮影帰りにいただいたポテチがパンパンに膨らんで
長女ケラケラ笑いが止まらんくなったり(笑)

綺麗な夜景を眺めながらの飛行・・・
d0173942_12192174.jpg


福岡空港は街の中にあるので着陸寸前までビルや住宅街の中を降りてきて・・・
建物が模型のように見えておもしろく
夜の光の街に降りたつ瞬間はなんとも幸せでした♪


また来月も東京行なのだが・・・
とりあえず、恐怖の夏休みを乗り切らねば・・・(^_^;)
がんばりますっ♪

d0173942_1015823.jpg




個人懇談もあるし・・・
朝からいうこと聞かんけん、もう全部先生に言ってくるけんと脅しまくっておりますが
そんなもん聞くわけもなく・・・
宿題中断して勝手にipadでアンビリーバボー見よるし(-_-;)

これから1か月、闘いだ・・・(>_<)



コメントのお返事が出来ないままで申し訳ないです。。。
いただいた質問のお返事だけ取り急ぎここに書いてます♪

裁断はまとめてしてますか?といった質問をいただいたのですが・・・
私は100均でプラスチックのカゴを買ってサイズラベルを貼って
一気に裁断したものをサイズごとに分けております。

そして縫うものだけそこから取り出して別の小さなカゴに小分けして
一気に縫うといった作業の繰り返しです。。。

効率がいいかは・・・なのですが
サイズ間違えとかは今のところないのでショップ始めてからはこのようにしてます。。。

また時間ある時詳細載せれればと思ってます。。。
わかりずらくてすみません(>_<)


それと、ソルティークーラーの使い心地についても質問いただいてたのに
お返事が遅くなってすみません(>_<)
カビ臭いとかは我が家のは今のところありませんよ・・・
あまりに熱いと中のジェルみたいなのがぶよぶよになってることはありますが
ものすごく暑い熱帯夜でない限り、窓開けて扇風機まわしてソルティクーラーに寝れば
寝心地かなりいいです♪



そしてプレ企画、含め抽選した記事にもたくさんのコメントいただいて本当にありがとうございます☆
お1人お1人にコメントのお返事ができなくてすみません(>_<)

プレ企画当選されました方々ご連絡いただいてる皆様には
また追って順にメールお返事していきますので今しばらくお待ちいただければと思います。

次回はショップオープンを予定しております。。。
また詳細がきまりましたらブログでお知らせしたいと思います(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








子供浴衣 女の子用 120サイズ「黒地、苺に薔薇」TGY1217
去年長女に買った浴衣♪セールになってる!



この帯も可愛い♪



これ使い出して肌の調子がすごくいい気がする♪







by miuyuumau | 2013-07-25 09:57 | 日記 | Trackback | Comments(29)

プレ企画抽選発表です♪

d0173942_23382570.jpg





こんにちは~♪

先日はプレ企画にたくさんご応募いただきありがとうございました。
応募総数630人というびっくりたまげた数字で・・・

ブログ始めた当初はたしか6人とか・・・そんなレベルだったのに(笑)

こんなブログに時間割いてコメントくださった皆様、本当にありがとうございます。
全然いいんです!プレ企画のときだのけコメントで・・・
読み逃げ大歓迎のブログですのでお気になさらず~(*^_^*)v


私の方こそなかなか時間が取れずコメントのお返事が出来てないままでごめんなさい(>_<)


さてさて、抽選にまいりたいと思いま~す♪

d0173942_10293632.jpg



今回はりねずみさんからくじ作りの裏ワザを教えていただいたので
めちゃめちゃ時間短縮で出来ましたー!

はりねずみさん、ありがとー♪


くじはあっという間に出来上がったのですが・・・

切って振り分けていく作業が・・・家族総出(笑)

d0173942_10284719.jpg


私はカッターで切りながら、父ちゃんがコメントからAとかBとか言って
長女が箱に分けていく・・・
d0173942_10284922.jpg



三女もじみーにはさみでちょきちょき♪
d0173942_10292778.jpg



あっ、次女さんは全然関係ない折り紙をちょきちょきしとりました(-_-;)


今回は振り分けるのに手いっぱいで、A賞が何名とかって集計はとっておりません(>_<)
たぶん、1番多かったのはやはり、父ちゃん賞のE・・・
ついで、ラップルB賞かなぁ・・・。
Cのちびフードが一番少なかったような気もします(^_^;)

父ちゃん賞のDでとか、ニット生地福袋Eでとか・・・商品とアルファベットが一致してない方も多々おられまして(笑)

その方はアルファベット関係なく商品名を優先して振り分けさせていただきました(^_^;)

ではでは・・・A賞レスキュー柄福袋から抽選にまいりたいと思います♪

d0173942_10293981.jpg


A賞をひくのは長女です。。。
はずれた方はどうぞ長女を恨んでください(笑)

今回も目隠しでいきます。。。

誰かな誰かなー???
d0173942_10295326.jpg





A賞当選されましたかたは・・・




d0173942_1030986.jpg


おめでとうございます♪
ササヨさんでーす!


どんどんいきます♪

続いてはB賞ラップルカットソー2名です。
d0173942_10294110.jpg




Bをひくのは・・・くじ作りに一切協力しなかった次女さんです・・・
くじ引くときだけ、はりきっております・・・

なかなか選ばない次女に・・・もうはよしーよーってブーイング・・・
d0173942_1030573.jpg



じゃーん♪
d0173942_1031963.jpg




誰かなぁ・・・?
d0173942_10312351.jpg



次女が引いたのは・・・
d0173942_10313956.jpg



emaさんです!
おめでとうございまーす♪



もひとり、B賞は・・・
d0173942_10315477.jpg


ぴっぴこさんでーす!
おめでとうございまーす♪



さて、お次はC賞いきまーす♪
d0173942_10294376.jpg


こちらも2名様に。。。

C賞は三女がひきまーす。

d0173942_10295523.jpg



誰かな?
d0173942_1032726.jpg



C賞当選された方は・・・
d0173942_10345441.jpg


カリメロ24さんです!
おめでとうございまーす。


そしてもひとり・・・

d0173942_10295853.jpg


おめでとうございまーす♪
d0173942_10321927.jpg


プリンスさんでーす!



そしてお次は・・・D賞のニット生地福袋いきまーす♪
d0173942_10294458.jpg



これ、私がひかせていただきましたー(笑)
半年以上美容室も行ってないボサボサ頭やけど(笑)そこどーでもいいか・・・
d0173942_1033840.jpg




当選されましたのはー
d0173942_10375863.jpg


おさるみみさんです♪
おめでとうございます(*^_^*)v

そして・・・高倍率なE賞父ちゃんスツールです。。。
d0173942_10294650.jpg


こちら3名様なので・・・


まずは一回しかひいてないーってブーブーうるさい長女が・・・

d0173942_1034571.jpg



高倍率の中から選ばれたのはー


d0173942_10341796.jpg


makimakiさんでーす♪
おめでとうございます♪


そして、もひとりは・・・父ちゃんがひきまーす・・・

ここぞとばかりに父ちゃんをいじめるチビたち・・・(笑)
d0173942_10334272.jpg




父ちゃんが選んだのは・・・


d0173942_10335327.jpg



ゆうまろさんでーす!
おめでとうございまーす♪


そして・・・最後のひとり・・・

一応、家族なので・・・・
d0173942_1035346.jpg


参加させます・・・強制的に(笑)


くじをとりあえずばらまいてみた・・・
d0173942_1035860.jpg



うちのバカ犬、基本下に落ちてるものなんでも食べるので・・・(笑)
コッペがくわえた方が当選となります♪

d0173942_10352226.jpg


バクバク行くかと思いきや・・・なんかかなり警戒しとった(笑)

臭いをかきながら・・・
d0173942_10354758.jpg


パクッとひとのみ・・・
えーーーーーうそやろ・・・(>_<)
父ちゃんが口から無理やり取り出そうと試みたけど
コッペさんひとのみしちゃいました・・・

だめじゃこりゃ・・・誰のが飲まれたんやろうか・・・
もうくわえるとか不可能やん・・・

と思ってた矢先・・・

くじをしっかりにぎっとる???
ただ踏んどるだけな気もするけど・・・

d0173942_1036278.jpg




おめでとうございまーす♪
コッペにふまれたあなた!

d0173942_1036199.jpg


lin☆licoさん当選でーす♪


ふーぅ・・・途中、長女の足を三女が椅子で踏んで長女大泣き・・・
ごめんね、ごめんねって言いながら三女も大泣き・・・
目隠しをしてるのに見たとか見てないとかもめて喧嘩しだしたり・・・
泣いたり笑ったりのくじ引きでしたが
家族みんなで楽しませていただきましたー(*^_^*)

ご応募くださった皆様ほんとうにありがとございました♪

そしてはずれてしまった皆様・・・ごめんなさい(>_<)


見事、当選されました方はお手数ですが
非公開にチェックいれて非コメにて
①当選した商品名
②応募の際のお名前
③お名前
④ご住所
⑤お電話番号
⑥メールアドレス

※B賞、C賞のかたのみ
⑦ご希望のサイズ

をお書きの上コメントいただきますよう、よろしくお願いいたします(*^_^*)



さてさて・・・無事抽選も終わりほっと一息・・・

しかし、恐怖の夏休みがすぐそこまで。。。

やらなきゃいけないこと、やりたいこともいっぱいなのに
なかなか思うように進まない・・・・(>_<)

ショップ用商品も仕上がってはいるもののなかなかオープンまでいたらず・・・

そして今週末は東京行き・・・。
半年以上美容室行っとらんけんさすがに・・・髪は切りに行こうかな・・・。
もうね、東京に着ていく服とかさ全然わからん・・・よそ行きの服?ってものがない(笑)
今の世の奥様方はどんな格好しとるとかいな?
都会に出らんけん・・・ほんとわからん。
自分がどんな服を着たいとかも全然わからん。
なんならパジャマのTシャツのままジーパンにだけ履き替えてうろちょろしとるレベルやけんね・・・

まぁ私がどんな格好だろうがどーでもいい話で・・・

ちゃんとせないかんのは長女やけんね(笑)
しかし、これがまた全然ちゃんとせんとたい・・・

炎天下の中、自転車乗りまわして日焼けもおかまいなしな感じ・・・
そして自転車のせいで膝はあざだらけ・・・
帽子は被って、虫よけをしなさいって言うのに
帽子はどこいったかわからんもん、虫よけはどこあるかわからんもん・・・
そしてみごとに蚊に刺されまくる・・・


あんさー、もう4年生やろ・・・
撮影前は怪我しちゃいかん、日焼けしちゃいかん・・・
もう言わんでもわかっとろうもん?
少しくらい自覚持っていいっちゃない?

淡々と説明したけど・・・・



長女:じゃーもうミウは一生自転車に乗るなってこと?
それなら自転車買った意味ないやん!
全然意味わからんし!はい、きましたっ!逆ギレ・・・。

いやいや、あんたが意味わからんし・・・

誰もずーっと乗るなとは言ってなかろうもん・・・
なんか言えば屁理屈並べてブーブー文句言う長女さん。。。

自転車を愛しすぎて頭おかしくなっとりますこの娘(-_-;)

まぁ、私が4年生の頃なんて宿題もせんで暇さえあればバレーボールして
野球してサッカーして遊びほうけとったけん偉そうなことは言えんのだが(笑)

これまた次女も違う意味でアホなので全然いうこと聞かんっていうか・・・(^_^;)

夏休み・・・想像するだけで・・・もうぐったりや・・・(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








こないだ長女が履いてたサンダルはこれです(*^_^*)





愛用中の糸切ばさみ♪





ジョギングしてもなかなか落ちない腰回り・・・・・・これ気になるなぁ・・・





by miuyuumau | 2013-07-18 00:04 | Trackback | Comments(69)
d0173942_20475754.jpg



こんにちは~♪

プレ企画・・・たくさんのご応募ありがとうございます☆

500越えにちょっとびびっております・・・

E賞が圧倒的に多い気がするなぁ。。。
父ちゃんに負けた。。。(笑)

・・・クジ作り・・・頑張ります。。。(^_^;)

コピー、ペースト、コピー、ペースト・・・(笑)

抽選まで少しお時間いただくことご了承ください(>_<)


プレ企画の応募受付は10日(水)23:59までとなります。



さてさて・・・
福岡も梅雨明けしました。。。


暑すぎる・・・

セミがミンミンなきだした・・・


あー夏本番だ・・・

夏生まれやけど、夏はすかん(^_^;)
暑いのもすかんし、虫もすかんし・・・
日焼け止め塗りたくらないかんのもめんどくさいし・・・
暑くてなーんも食べたくなくて毎日そうめん・・・な気分になるし・・・

で、もうすでに、はよ冬にならんかなぁ・・・とぼやいております。

去年まではミシン部屋にガンガンクーラーかけて快適に過ごしていたような・・・
今年はそうもいかず・・・
1階リビングにコッペがいて・・・
クーラー付けてるもんで・・・
2階のミシン部屋はクーラー付けずに頑張ってみましたが
具合悪くなりそうなくらい暑い・・・

今日1日で暑いって何回言ったやろうか(笑)

夏休み前に体力温存せないかんのに
もうバテてしまいそうだ・・・。

そんなバテバテな梅雨明け1日目・・・

前に仕込んだ梅シロップが出来上がりつつあります(*^_^*)

d0173942_14175320.jpg


さっそくソーダと割って飲んでみた。

d0173942_1418122.jpg


ばりうまっ♪
がぶ飲みしすぎてお腹たぷたぷなりそうやん・・・
がぶ飲みせんでもお腹の肉がたぷたぷやん(笑)



さてさて・・・
今日は
てづくりCAFEさんのパターンモニターさせていただいたのでそのご紹介♪

以前お声掛けいただいて、ブログにお邪魔したら
長女がずーっと作ってほしいって言ってたマキシワンピっぽい型紙モニターの募集記事。
これはぜひと応募させていただきました(*^_^*)


さっそく届いてすぐパターン切って・・・

まずは、タンクワンピ・・・

これめっちゃ簡単すぎてびっくりでした♪

たぶん、裁断から縫うまで30分もかからないのでは・・・
バインダー始末じゃないのがなんとも嬉しー
バインダーってだけでなんか作る気力がなくなってしまうもんで(^_^;)


普段着からパジャマまでこの夏は大活躍してくれそうなパターンです♪

今日作ったのは長女サイズ。

d0173942_20432767.jpg



シンプルにボーダーだけど・・・
だらっとならず、しかも形が絶妙で!
ほんと可愛い☆

長女かなり気に入っておりました♪
d0173942_2043241.jpg


はよ3姉妹おソロで作りたーい♪

んで、もひとつ・・・

こちらはロングリボンワンピ。

d0173942_20431862.jpg


最近マキシワンピに憧れを抱いてる長女さん(笑)
めちゃめちゃ喜んでくれた♪


このパターンいろんな切り替えでアレンジできます♪
今回は一番シンプルなものにしたけど。。。

d0173942_2043753.jpg


こちらも作り方はほんと簡単です♪
肩を結ぶリボンタイプになってます。


今回はお安いコスモさんのボーダーとグレーの生地で。

なんかちょっと大人っぽくも見える気がする♪

大人用でも絶対可愛いだろうなぁ・・・
二の腕ぶよぶよでお腹もたぷたぷな私が着ると
4人目?とか言われそうやけん着る勇気はないけどね(笑)


こんなにも簡単にできていいのだろうか・・・ってくらいに簡単です(*^_^*)


てづくりCAFEさん、とっても素敵なパターンありがとうございました♪


そして・・・久々slowboatさんで買っちゃいました♪
たまには女の子が喜んでくれそうな服を作らねばとリボン生地。

d0173942_2046654.jpg


私好みな・・・英字の生地
d0173942_2046425.jpg



そして可愛いチャリンコ(長女用にw)
姉が欲しいっていってたブルックナー
そしておまけアランもゲット♪
d0173942_2046210.jpg



新しい生地が届くとなんだかワクワクする♪


さて・・・ショップ用を地道に縫い続けておりますが、なかなか進まず(^_^;)
なんとか来週あたりオープンできるかな。。。



今日は子供たち早帰り・・・次女はサッカーあるし・・・
だもんで珍しくおやつ作ってみました♪

d0173942_16111965.jpg


私の大好物・・・ポンデケージョ・・・きなこ版。
自分が食べたくて勝手におやつにしただけやけど


これ近くのパン屋に売ってるんですがいつもこれが食べたいが為に
1個だけ買いにパン屋に行ったりして(笑)

だもんで、今回は作ってみました♪

タピオカ粉買って。
パンと違って発酵もなんもいらん、ただ揚げてきなこまぶすだけ。
ばり簡単です♪

いつも時間経ってきなこがしっとりしたやつしかパン屋さんにはなくて・・・

揚げたてはパリっサクっ・・・そしてもちっと・・・
こりゃうまい!
おうちで作る価値ありです!

d0173942_16112431.jpg



今度はチーズ入れてつくろーっと♪

猛暑続きですのでどうかみなさんも熱中症に気を付けてくださいね・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







特価!ロングワンピ作りたい。



 半額だー!




使ったタピオカ粉はこれ。








earth music&ecology公式通販




by miuyuumau | 2013-07-09 18:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(25)
d0173942_155134.jpg


こんにちは~♪
今日も朝から大雨・・・よく降るなぁ。。。

最近自転車乗ることが生きがいの長女さん・・・
d0173942_19191868.jpg



雨で自転車に乗れないもんだから
すこぶる機嫌悪し・・・。

ひま~ひま~ってうるさい(-_-;)

一時期は暇さえあればDSしかせんやったのに・・・
今はDSなんて開きもしない(笑)
いいのか悪いのか・・・

雨が小ぶりになったらカッパきて乗るとかアホなことほざいとります。。。
もうそんなん好きなら競輪選手めざせばって言ってやった。



さてさて・・・

予告しておりましたプレ企画詳細です♪



っと、その前に・・・

この椅子・・・
d0173942_1593165.jpg


かれこれ2年前にやったプレ企画の父ちゃん賞・・・
忘れたころにやってくると思います
…とか言いながら・・・
ほんとに忘れた頃にお送りしちゃいました(^_^;)

d0173942_1551477.jpg



当選された、たけちゃん、hiromiさん・・・ほんとにお待たせしすぎてすみませんでした(>_<)

丸いスツールと
d0173942_155529.jpg


四角いのスツール
d0173942_155812.jpg



ご希望の生地の色を伺ってたのに
父ちゃん取り寄せてた生地が行方不明事件とかあり・・・
多分仕事の分に使ってしまったらしい・・・

遅くなりすぎたこと、ほんとに反省しておりました。
いきなり巨大な箱を送りつけちゃって、ビビらせてしまい・・・
ほんとゴメンナサイ(^_^;)




そして今回のプレ企画・・・またまた懲りずに父ちゃん賞も入れるそうです・・・
お待たせしちゃいかんと今回は今、横で縫っております・・・(笑)




ということで日頃の感謝をこめて・・・プレ企画にまいりたいと思いま~す☆


今回のプレゼントするものたちはこちらで~す!

↓↓↓

A賞 
男の子レスキュートップス福袋 サイズ110   1名 



B賞 
女の子用 ラップルカットソー (90~130)  2名

 

C賞
 男の子用 チビフードタンク (80~140)  2名



D賞 
ニット生地福袋  1名



E賞 
父ちゃん賞 スツール  3名



になります。

詳細を下に書いておりますので目を通して応募いただきますようお願いいたします☆
↓↓↓

A賞は前回記事のサンプルの分でサイズは110です。
B賞、C賞はご当選後にサイズ、生地のご希望を伺ってからの製作となります。
D賞は、ブログに遊びにきてくださる方の中にはハンドメイドされてる方も多いので今回は生地福袋も入れてみました♪
コスモさんの店舗で選んだおすすめ生地たちを詰め合わせたいと思っております(*^_^*)
E賞は父ちゃんが作る小さなスツールになります。


応募方法
こちらの記事のコメント欄にご希望のアルファベットを記入して下さい☆

◆応募期間

7月6日(土)~7月10日(水)

応募資格
A~C賞はお洋服たちを着ていただけるお子さんをお持ちの方に限ります。
D賞はニットソーイングをされてる方
E賞はどなたでもどうぞ~♪

注意事項
厳正な抽選を行いたいのでコメントは非コメでは受け付けておりませんのでご了承ください。
プレゼント応募はこちらの記事のコメント欄でのみ受け付けております。
プレ企画へのコメントお返事はできないことをご了承ください(>_<)


抽選はくじが出来次第、行いたいと思います♪


たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










これで夏休みを乗り切るぞ~♪なもの。。。(笑)


これ買っちゃった~!


大好きなオレンジがある―!!!


by miuyuumau | 2013-07-06 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(632)
d0173942_12163541.jpg



こんばんは~♪
昨日から雨がすごい福岡です。。。
今日も雨と雷がずごかったー(>_<)
ゴロゴロとかではなくバキバキバキーって・・・
コッペ、ものすごビビって震えながら、ずっと私にしがみついてる感じで・・・
普段呼んでもなかなかこないコッペだけどなんか今日はめっちゃ可愛かった(笑)


私は・・・大雨、雷なんておかまなしでひきこもってミシン、フル稼働で製作しております。。。
ショップ用にひたすら縫う日々・・・。
縫うより裁断にグッタリな感じ(^_^;)
縫うのは好きなんやけど裁断がすかん。。。


さてさて・・・週末作ってたものたちです。。。

MANALOLEさんの可愛い7月の新着生地たちです♪

男の子必見!レスキュー柄。
d0173942_1147564.jpg


こちらは天竺下晒オフ×ブラウン
d0173942_1147735.jpg


消防車だったりヘリコプターだったり・・・男の子が大好きなものいっぱい!
女の子やけど、三女もこれ気に入っておりました(笑)
d0173942_1147143.jpg

毎日外遊びにプール三昧で焼けまくり(^_^;)


フードもMANALOLEさんとこのテレコ・ブラウン
d0173942_1147893.jpg


このテレコニットはサラッとしていて、伸びも戻りもよく、おすすめです♪
もちろんリブとしても使えるけど、スパッツやタイツなんかにすごくいいなぁと思いながら・・・
ならスパッツ作れよって感じやけど(笑)
年中使えそうなテレコニットです♪

そして色違いの天竺下晒オフ×グレー

もうね・・・三女しかモデルしてくれんと・・・

長女・・・宿題で忙しいけんムリっ・・・
全然宿題としとらんくせに。

次女・・・じっとせんけんムリっ・・・
問題外。

三女は喜んで着てくれるけん今回は全部三女に着画お願いした(笑)

d0173942_1145449.jpg


リブ部分はテレコ・グレー杢
を使ってます。


d0173942_11452562.jpg

こちらインクの滲みが少し気になるので特価品となっておりますが
私はほとんど気になりませんでしたよ~♪

d0173942_12561233.jpg


後身頃にはコラルボーダー接結・グレーを使用しております。
d0173942_11452372.jpg


ボーダー生地は少し厚みがあってモコッとしてますが裏地は接結なのでさらっとしてて
年中使えそうかな。。。

そしてお次は・・・

d0173942_11463171.jpg



これまた色違いの・・・
天竺下晒オフ×スモークブルー
d0173942_11461910.jpg


フード部分はコラルボーダー接結・ブルー 
d0173942_135967.jpg


定番Tシャツにフードをくっつけてみました♪
ボタンホーラ―使ってヒモ通し口を作って・・・
フードのくしゃくしゃっとした感じが好き。

d0173942_11462960.jpg



さわやかな青で夏らしく息子がいたらこれ着せたいって思った(*^_^*)

d0173942_11462247.jpg



そして・・・
まだまだあります。。。
d0173942_11473491.jpg


ガーゼラフィ天竺グレー杢×黒
サラッとして薄手で夏にぴったりな生地です。
d0173942_11472147.jpg


これもフード部分にはコラルボーダー接結・ブラック

フード生地がしっかりしてるから形もよく見える気が・・・。
d0173942_11472657.jpg



そして最後は・・・
d0173942_12102789.jpg


これまた私好みな・・・ガーゼミニ裏毛こげ茶×抜染プリント

やわらかくすごく扱いやすい生地で形にするとなお可愛いって思った生地です。
d0173942_121040100.jpg


リブはテレコ・ブラウン で。

夏でも男の子がシックな感じの色を着てるの、かっこいいなぁなんて思ってしまう(^_^;)

d0173942_12155680.jpg


男の子には絶対喜ばれそうなレスキュー柄!
MANALOLEさんの生地たちおすすめですよ~!

息子がいない我が家・・・
車とかが大好きな男の子に着てもらえたらなぁと・・・
このサンプルたちをプレゼントしたいともいます!

でもサイズは・・・全部110です。

こちらサンプル5着をまとめてお1人の方にプレゼントしようかと思っております。

プレ企画ですが・・・他にも考えておりますので
詳細は・・・すみません、もちょっと待っててください(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださってありがとうございます☆

↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






これはかなりおすすめ!7/5金 0時~クーポンで3790円!



夏休み、家族旅行、行きたいなぁ。。。



by miuyuumau | 2013-07-04 20:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30