d0173942_921047.jpg



おはようございま~す♪

昨日からグッと気温が下がって・・・秋だ―!!!

楽天が優勝したもんで・・・無駄にセールに参加して
無駄に色々買ってしまった(笑)

こんなんとか・・・





なんか見ちゃうとついつい・・・
1001円セールにひっかかる・・・(^_^;)




芋もみかんもチビたち大好きなので買っちゃった~(^_^;)

見なかったらきっと買わなくていいものたち(笑)


少し涼しくなったから柚子茶飲みたいし・・・
無性にこのカステラ見たら食べたくなったし・・・
真夜中にポチッとして寝てしまった(^_^;)




さてさて、nikoちゃんにお誘いいただいたイベント、いよいよ明後日になりました!

d0173942_13282162.jpg


納期ギリギリどころか・・・多分夜間に発送しちゃって間に合ってないかも。

すみません(>_<)


これから涼しくなる秋の季節に着れるものをと、今回はほとんどがミニ裏毛でショールカラープルオーバー作りました。

冬は重ね着で、少し肌寒い時期は1枚で着てもらえればと。

毎度毎度おんなじような感じでぜんぜん面白くないと・・・
重々承知でございます(笑)

夏にも大活躍したハピネスラボ生地で・・・
どんだけ買ったんだこの生地たち(笑)


トラフィック柄。
d0173942_9404084.jpg



衿はしっかりめの生地にしてるので
ステッチはせず・・・
このぷっくり感が好きだったりします♪

d0173942_9425043.jpg





色違いでトラフィックホワイト。

d0173942_915778.jpg


衿にはえっとえっと・・・なんやっけ・・・
この縦ジマ・・・


d0173942_9373072.jpg




ヒッコリー!

最近なんかカタカナの言葉とか、人の名前とか・・・
全然出てこん(笑)





次も微妙な色違いでトラフィック。
d0173942_915589.jpg




そしてダイナソ―。。。
d0173942_915960.jpg



なんかどれも似たような感じなので、兄弟で色違いだったりおソロでも買ってもらえるようにと
3サイズずつ作ってみたり・・・


あちゃぁ・・・フォレスト生地の写真撮り忘れた!
トップ写真の一番左のやつ。。。
何気に一番のお気に入りだったフォレスト生地・・・。
90の1点のみやけど・・・



そして・・・
マスタード色のシンプルなものも・・・
d0173942_92227.jpg


サイズがあまりそろってないけど・・・
みんなお嫁に行ってくれるといいなぁ。


なんせ初めてのイベントで納品書の書き方もようわからんし
値札の仕組みもようわからんやったけど
ハンドメイドのお友達に昔きいた記憶を思い出しながら(笑)
d0173942_9563695.jpg


値札を切るけん、切りやすいようにミシン針で穴開け・・・
これけっこう楽しい(笑)


しかーし・・・
よくよくこのタグ見ると・・・
イエローストライプ???
イエローヒッコリーと名付けるはずだったのに
ボケてる・・・ストライプにしておる(笑)

よかたい・・・ストライプだろうがヒッコリーだろうがボーダーだろうが。。。
商品名とか着る人にはどーでもいいもんね。。。

で、一応ショップでも使ってるブランドタグと一緒に紐で服に付けました。。。

d0173942_921719.jpg



こんなんでいいんやろうかぁ・・・
なんか色々と不安でいっぱい・・・

服もどうやって送ったらいいとかいな?
ハンガーとかいらんとかいな?

聞けばいいとに、もう一刻を争う時間のなさに
布が送られてきたダンボールがいっぱいあるもんで
再利用・・・
それに服を詰め込んで送っちゃいました(^_^;)


nikoちゃん。。。なんか色々と間違ってたら、ごめんなさい・・・
あとはお願いします←丸投げ(^_^;)

ぜひぜひお近くの方はイベントに足を運んでただけると嬉しいです♪
私も近くだったら行きたかったぁ。。。




さて・・・
まだまだやることいっぱい・・・

ショップ用にもそろそろ製作を始めねば・・・
サンプルも・・・

涼しくなってきたからあれもこれも作りたくてうずうずしてます(*^_^*)

最近少しだけ体重が減った・・・
ジョギングここ1か月1度も走ってないけど(笑)

なんかそんな余裕なかった(^_^;)
また走りいこー。

で、ちょっとだけダイエット。。。みたいな気休めやけど
こんなんをこないだの楽天セールで買ってみた。



朝起きたらこれ牛乳と割って飲むのが日課やけど
なかなか美味しくて・・・
ちょっとだけ健康になった気分(笑)
で走らんでも体重が減ったもんやけん
調子に乗って追加で今日も買った。。。

こんなんで痩せた気になったらいかんとは思うけど・・・
寒くなると走りたくなくなるけん今のうちにジョギング頑張ろ・・・。

とかいいながら・・・


お菓子作っては食べ・・・
いただきもののお菓子を一人で食べ(笑)

痩せるわけないね・・・。

そういや・・・
最近我が家の長女さんこんなもん買って・・・

d0173942_961050.jpg


お菓子作りにはまってるのだが・・・

この本の中から一番に選んだレシピが・・・
なぜかレモンスカッシュで・・・。

こないだ買い物行ってレジに並んでたら
見覚えのないレモン3個が入ってて
なにこれっ?なんすると?

レモンスカッシュ作るけんさーって・・・

レモン1個100円×3個・・・300円・・・

いやいや意味わからんし・・・
レジ横にあるCCレモンでよくねぇ。。。

なんでレモンスカッシュわざわざ作るん?

↑これ心の声ね(^_^;)



と言いたい気持ちをぐっとこらえて・・・

ここは作りたいという長女の思いを大事に
レモン買いましたよ・・・3個。

あとカゴにはなぜか8枚切りの食パンも入ってて・・・

何ができるのか・・・



んで、家に帰って

必死に作っておられた・・・

d0173942_115039.jpg


なぜかゼリーカップに・・・
レモン突き刺して・・・
レモンの果肉たっぷりと・・・
レモン汁もがっつり絞って・・・
ソーダ―で割る。

はいっ母ちゃん・・・

あっありがとー・・・


一口・・・

正直・・・

すっぱー・・・にがっ・・・
炭酸ぬけたレモン水やん・・・

でしたが・・・

せっかく一生懸命作ってくれたから

おーーーなかなか美味しいんやな~い♪と言った・・・




この一言が調子に乗らせてしまった・・・。


その後、長女さんこれを大量に作ってラップして冷蔵庫で
保存しておったけど・・・

いやいや・・・ゼリーじゃないけん(-_-;)

気、抜けるだけやろ・・・

誰が飲むんこれ?

で、お次に差し出されたのは・・・


d0173942_1111110.jpg



ん?・・・・


一瞬長女は何を作るって言いよったかいな?と目を疑った(笑)

まる焦げラスクの出来上がり~。

ちゃんとオーブン見よかなよって言ったのに・・・
放置してたらしく・・・
焦げまくり。。。


で・・・お昼からお友達の家に行ってくる―と出て行った・・・


キッチンみるとそりゃもう・・・


バターは出しっぱなし
レモンは切りっぱなし
ソーダ―は置きっぱなし

丹精込めて作ったレモンスカッシュだけしっかり冷蔵庫に入れて行きやがった(-_-;)


あ~さすが我が子・・・
感心するくらい私を見て育ってる・・・

なんか・・・何とも言えない気持ちで片付けさせていただきました。。。
まぁこうして色々学びながらも楽しくやってるようで・・・



いつまで続くのかこのお菓子作りブーム。。。

今日はお友達招待してなんか作るらしい・・・

どんなもんができるかこうご期待(^_^;)


いつもダラダラ長くてすみません・・・。
コメントのお返事もお待たせしてる状態で申し訳ない・・・
毎度毎度ほんっとすみません(>_<)
なのにいつもコメントくださる方々いつもありがとうございます(T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





出産祝いに毛布つくろー!これ可愛い!



幅が狭いけど、色がたくさん、キルトニット♪



地味な色大好き♪ エアリーニット。
by miuyuumau | 2013-09-27 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)
d0173942_222267.jpg




こんばんは~♪

真夏に逆戻りかってくらい暑い日々・・・

我が家、只今玄関にカメムシ大量発生中・・・
だれかカメムシ駆除のいい方法知ってたら教えてください。。。

もう外に出るのもイヤー(>_<)

さてさて今日は・・・

だいぶ前やけどコスモさん店舗でひとめぼれして4m買いしてきたボーダーニット。

いやぁ・・・ほんとこんなんがいちばん好き(*^_^*)

アミポシェさんのフードカーデにしました♪


リブも全部ボーダーニット使って。

d0173942_22283911.jpg


大きめのボーダーだから柄合わせにも手こずらず
裁断もしやすいし、縫いやすい。



ちょっと生地に線みたいなんが入ってるところがあったけど
形にするとまったく気にならない感じだし目立ちもしないかな。


d0173942_22284038.jpg




この秋は3姉妹はこれのおソロにしよっ♪

まだ長女分しか縫ってないけど
このパターンもほんと簡単だもんで重宝してます。

d0173942_22231817.jpg



そしてもひとつ・・・
これもコスモさんで買ったウールニット?ブークレー?
ショールカラーコート用にと買ってきた生地。

d0173942_22235279.jpg



イエローに近いキャメルのような生地。
ループ状になっててすごく可愛い生地です♪

d0173942_2224035.jpg




んで、この中に着てるリボン付きの可愛いボーダー服。
去年3姉妹おソロでりえママさんからいただいたたけちゃんのバックポイントカットソー。

ヘビロテしまくってるけど今年もまだまだ着まくります♪

d0173942_22231488.jpg



そして・・・いよいよ29日はイベント!

d0173942_13282162.jpg


私は愛媛までは行けないけど(^_^;)
大成功することを遠くから祈りつつ、少しばかしですが委託という形で参加させていただきます♪
明日には主催者様に納品できるかなぁ。。。

d0173942_22232233.jpg



ショールカラーコートとかを作ろうと思っていたんだが
あまりの暑さに大量生産する気にもなれず(^_^;)
というかそんな余裕がなかった・・・

だもんで簡単なものばかりで、しかもほぼ男の子用です。。。

マカロンドットの定番T、七分袖バージョン。
七分袖が好き♪

d0173942_22233737.jpg



会場に足を運んで下さった誰かの手に取ってもらえると嬉しいなぁ。。。


なんやらかんやらやることいっぱいなのに
我が家、そんな中、日曜日は小学校の運動会でした。

d0173942_22372026.jpg


いやぁ、5時起きで作りました(^_^;)
でも間に合わず・・・あたふた・・・


長女が入学して早4年・・・

1年生の頃は結膜炎と熱で欠席。
2年、3年と雨で平日運動会だったもので
4年生にして初めてまともな運動会を見ることが出来ました♪

今年も長女、次女と楽しそうに精一杯頑張っておりました(*^_^*)
カメラ撮りながらちょっとウルウル・・・。

相変わらずなぶりっ子走りは健在だったが
今年は見事どべを免れた長女・・・
6人中4位だった(笑)がんばった!

ソーラン節、みんなかっこよかったぁ!
なんか生き生きしとった。
d0173942_2237825.jpg



ポンポンもって楽しく踊る次女♪
家でもずーっと音楽かけて踊ってた成果は・・・(笑)

d0173942_22371170.jpg


次女はリレー選手に選ばれて
朝練も頑張っておりました。

ボーっとしてるようにでなんか学校では意外にしっかりものを演じてるらしく(笑)
頼もしい存在だとか・・・。
おうちでは相変わらずぱっぱらぱ~な感じですがね(^_^;)

とにかく暑くて見てるほうがヘロヘロだったけど
チビたち大好きな旦那のお義母さんも来てくれて

私この炎天下の中帽子を忘れて行ってしまって
なのにお義母さんが自分の被ってたのを
カメラ片手にウロウロする私に
カズちゃん私の帽子かぶりーって貸してくれて(T_T)
父ちゃんが日差しに直にあたってるのも日傘さしてずっと日除けしてくれたり
自分のことより人のことに優しが向けれるその気遣いほんと尊敬します。

旦那のお義母さんみたいな人になりたいなぁ(*^_^*)
年に関係なく色んなことに前向きにで色んなことに興味があって
明るくて優しくて・・・でもちょっとだけ抜けてて←そこがいい!
絶対にイヤミとか言わなくて・・・

だからチビたちがばあちゃんが大好きなのがよくわかる♪
そして父ちゃんが優しいのもお義母さんみてるとなんとなくわかる(*^_^*)

こんな環境のとこに嫁に行けて私は幸せ者だなぁ。。。←はい、ノロけてみましたぁw

ノロけてる場合じゃないっ・・・
まだまだこれから追い込み作業です(>_<)
ボタン付けやら値札付けが残ってたぁ。。。


ひとり作業に没頭したいのに、今日も明日も代休で学校おやすみ。

3人連れてどこかへ行かねばという衝動にかられ・・・
結局、チビたち優先になる。。。

あともう少し、がんばらんばいかん!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




可愛い!カーディガンつくろ♪


なんか姉が秘密兵器手に入れてた(笑)これすごすぎるー!!!ほしい!



愛用中のお弁当箱♪

by miuyuumau | 2013-09-24 22:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)
d0173942_11384474.jpg



こんにちは~♪

秋晴れが続く今日この頃・・・


こないだの連休・・・
朝倉市杷木までヒマワリを見に行ってきました♪

d0173942_1283956.jpg




もう、チビたちとか全然撮らんで、ひたすらヒマワリを撮る(笑)
d0173942_11384672.jpg



楽しい♪


これから秋になるとカメラ持ってお弁当持ってどこそこ行きたくなるなぁ!


さてさて・・・

日々作るものも、秋冬物にすっかり変わって・・・
秋冬物の生地たち、去年の残りと新たに買い込んで、すでに収納する場所なし(-_-;)

サンプル製作にイベントものに、なんだかてんやわんやの日々です・・・

長女から運動会のソーラン節でハッピの下に着る黒いTシャツを作って!
と頼まれてたのをすっかり忘れて、朝からダッシュで作る!
裁断から縫製まで15分!自己ベスト更新(笑)←どーでもいい。
しかし、どーでもいいこのTシャツに、slowboatのお気に入り生地だった男前ブラックを使ってしまったぁ(T_T)
黒い生地たくさんあるのに、なぜに私は高いその生地を使ったのか(-_-;)

出来上がったただの黒Tシャツがなんかすごく味があってかっこいい・・・さすが名の通り、男前ブラックw



作りたいものいっぱいで、やりたいこともいっぱいでワクワクするんだけど
なにをどーして、どれから作って、どれを裁断したらいいのか・・・
何を優先しなきゃけないのか・・・
ボケ気味の頭をフル回転しながらがんばっとります(^_^;)


もうぐちゃぐちゃ・・・
ミシン部屋・・・
いや、いつもぐちゃぐちゃミシン部屋(笑)

切った布は毎回毎回たためばいいとに、くるくるポイと置く・・・
そしてまた棚から出しては裁断してくるくるポイ・・
あっという間に布山が出来・・・

でも、あれ?さっきの布どこ行ったかいな?
布山あさる・・・

雪崩が起きて・・・
あーーーーもーーーー。。。。

ぶつぶつ文句を言いながら・・・
行き詰ったらお菓子とコーヒーを一気飲み(笑)


そんな日々・・・


MANALOLE
さんのサンプルです(*^_^*)

MIXネップニット・レッド
d0173942_11194879.jpg


オレンジのような赤のような・・・いい感じの色合いです♪

hibiさんのカーデに。
見返しはリバティニットでちょっと品よく仕上げてみました♪

d0173942_11195014.jpg



これから涼しくなる季節に重宝しそうなカーディガン。
d0173942_11193963.jpg



そして色違いでベージュ。

d0173942_11195369.jpg


この色合い私好み♪

なんなら自分用に作りたい、このカーデ。

d0173942_1120014.jpg


ボタンホーラ―大活躍です!
それまではボタンホールなんてあけたことなく(笑)

ボタン付けがちょいと面倒やけど、やっぱりボタンは可愛い♪

見返しはボーダーで。
d0173942_11195580.jpg


赤のカーデよりワンサイズ大きく作ったので
ちょっとダボッとしてるけど、それがまたいい感じかな・・・

d0173942_1119584.jpg



他にも色がたくさんあって、ショールカラーコートの表地や
ドルマンスリーブやストールカーデなどなど
絶対可愛く仕上がる生地です♪

色違いで楽しめそう!



そしてそして・・・
私には珍しく・・・

ゼブラ柄。

d0173942_1120230.jpg



こちらが布帛に近いくらい伸びがないので、今回はバッグにしてみました♪
柄の中に毛の向きでウェーブ?になってるので←説明が下手すぎる。
肌触りも良く、すごく高級感がある生地です。

d0173942_12541094.jpg


こんな感じ、大人っぽくて好きかも♪

MANALOLEさん秋冬生地がたくさん♪

ぜひぜひ覗いてみてください⇒



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






愛用ボタンホーラー。




細身のレギパンにダボッとタートルフード、絶対可愛い!妄想・・・




これめちゃくちゃ気持ちー、我が家の毛布にしたいくらい!



by miuyuumau | 2013-09-19 12:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)
d0173942_1283026.jpg




こんにちは~♪

書きかけでアップしてしまった(笑)
すみません(^_^;)

先日は長女へのおめでとうコメントをたくさんいただきありがとうございました(*^_^*)
少しばかりですがお返事前回記事に書いておりますので
コメントくださった方はよかったらお時間ある時に覗いてみてください♪






まだまだ、残暑厳しい福岡です・・・。
こないだまで雨が続いて涼しかったせいか
このまま秋になるとかなぁって期待してたけど・・・
そうはいかんやった(-_-;)

暑い・・・暑すぎる・・・。

やけど、暑いミシン部屋でモコモコボア生地裁断して
暑苦しいコート作ってみました(^_^;)

暑かろうがなんだろうが・・・ショールカラーコートやっぱり好き!



今回も次回販売予定のMANALOLEさんの生地サンプルを作らせていただいております。。。

第一弾はモコモコのボア♪

見た瞬間からこれはショールカラーコート!と決めてたボア。

d0173942_1282287.jpg



しっかりめのボア生地だから今回は裏地にはボアではなくウールの入った黒のニット生地で。
ボリュームたっぷりなモコモコ感がたまらなく可愛い形に♪

d0173942_1281971.jpg


なかなかありあそうでないボア生地だと思います♪
しっかりめだけど肌触りはよく、高級感があって
こんなコートにはもってこいですね。

小さい子のサイズからお姉ちゃんのサイズまで・・・大人用にも使える♪
このボア生地。
小さい子がこんなシックな色のコートきてたらたまらんですね(笑)

小さい子のあどけない可愛さは微塵も残ってない長女に着て貰いました・・・
目線は右にあるパソコン。。。
只今、斉藤さんに夢中です(笑)動画見ております・・・

d0173942_1283631.jpg


私よりドラマに詳しい・・・

最近は私はWomanしか見とらん・・・
Womanなのに昨日までMother見らないかんとか間違ってた私・・・

しかもこの映像キレイだなぁとか、この雰囲気好きだなぁとか
この子の演技うまいなぁとか・・・
二階堂ふみは宮崎あおいに似てるなぁとか←どーでもいい
なんかそんな目線で見てしまう今日この頃(笑)

テレビ好きの長女さん・・・なんやかんやしっかり録画して容量いっぱいで
昨日のうっちーの徹子の部屋録画出来んやったやん!

内田篤人、好きです・・・w
顔が・・・タイプです♪
それもどーでもいい・・・


んで・・・話がそれまくりましたが・・・



このボア生地おすすめです!
d0173942_1284442.jpg


タグ新しく作りなおしてみました♪
d0173942_128246.jpg


How wonderful life is while you're in the world
「君がこの世にいるだけで、なんて素晴らしい人生なんだろう」

この思いが詰まったタグです♪


ボア自体にボリュームがあるから接着芯も今回はなし。
ボリュームあるけど軽くてあったかい!
d0173942_1283914.jpg


斉藤さんに夢中でカメラ見てないけど
蚊に刺された足はしっかりモデルポーズなんかいっ(笑)


他にも冬生地でサンプル制作中なのでまた出来次第アップします♪


おまけ・・・




今年のちびフードの縫いおさめかな・・・
d0173942_128772.jpg




コスモさんで販売されてたスヌーピー生地で・・・
d0173942_1281275.jpg




ひとめぼれのこのスヌーピー生地♪
d0173942_1281080.jpg


まだ店舗には少し残ってたような・・・

福岡の店舗は今日から3割セールです♪
ぜひお近くにお住まいの方、土曜まで3割セールやってるのでよかったら行ってみてください♪


そしてそして・・・
お知らせがあります!

今回初めてイベントというものに参加させていただくことになりました♪

フェイスブックを通じてお声掛けいただいたnikoさん主催のイベント♪
私は委託という形で参加させていただきます♪
納品はほんの数点になりそうですが・・・(>_<)



d0173942_13282162.jpg



宇和島・・・愛媛県なんですね~♪
まだ行ったことない愛媛県ですが・・・(^_^;)

イベントブログ⇒

nikoさんのブログ⇒


nikoさんのブログ読んだ父ちゃんから・・・
カズママさん過剰評価されすぎやろっ・・・
私を指さして・・・
この目の前におるクッソみたいな女に騙されとるね!みんなっ。。。
by口悪い父ちゃん

父ちゃんをいじめてばかりの私に・・・
パソコン使えるようになったらカズママ裏ブログ書いて反撃してやる!だって・・・(笑)
我が家の父ちゃん全くパソコン使えない・・・
シャットダウンも出来ない文字も入力できませんから(笑)



素敵な作家さんがたくさん参加されるのでぜひぜひお近くの方は足を運んでみてください♪

たくさん納品できるように頑張ります(*^_^*)
イベントってどのサイズが需要があるんやろうか・・・
なんせ初めてなんでどんな感じかもようわからず・・・
何を作ろうか悩み中です(^_^;)
悩んでる暇はないと思うのだが(笑)


長女に最高の誕生日プレゼントいただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)
幸せそうに蟹まみれ中(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




ショールカラーコートによさそう!ブークレー。




裏地にボアは欠かせない!




最大3.9℃暖かくなるトップヒート気になる♪




by miuyuumau | 2013-09-12 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)
いつもコメントくださる方々。。。ほんとにありがとうございます☆
なかなかすぐにお返事が書けなくってすみません(>_<)

こちらにまとめてお返事書かせていただきます。
いつの記事の返事じゃ?ってくらい時間経ってますが・・・



あきこさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
福岡は残暑が厳しいですが兵庫も暑いですか???
まだ秋はやってこないのかなぁ・・・。
パパさん釣りされるんですね~♪
イカ釣ってくるなんて羨ましいですー。。。
私も肉より魚が好きです(*^_^*)v


鍵コメり*り*さんへ
夏休みお疲れ様でした・・・。
ベビチャンのお世話に上の子たちのお世話に・・・
私なんかよりはるかに大変だと思います(>_<)
適度に息抜きしながら頑張ってくださいね♪


matsuさんへ
唐津行ってきました~♪
福岡にいながら唐津はほとんど行ったことがなくって
結婚して初めて行ったのでは?!っていうくらい久しぶりでした。
暑さでたいして観光もできずでしたが(^_^;)
おさかなむらにいって・・・大好物のけいらん(あんこの入った餅)買って
帰ってきましたぁ♪


youtomeiさんへ
先日は蟹ありがとうございましたぁ♪
いつか海鮮食べ旅行とか行きたいですね~(笑)
またメールします(*^_^*)v


sempiternaltruthさんへ
こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます☆
お体は大丈夫ですか?
旦那・・・毎日ヤヌさんのブログ見た?見た?って
ストーカーのようにチェックしてます(笑)

tootoo5555 さんへ
コメントありがとうございます。
同じ福岡にお住まいなんですね~♪
暑さが戻ってしまいましたね(>_<)
服作りロックミシンさえあれば誰でも簡単に出来ますよ~。。。
そしてお誕生日だったんですね~☆おめでとうございます☆
娘ちゃんの着てる服、赤のボーダーに花柄タンクが一緒でなんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


haru-mumさんへ
糸島はいつ行っても癒されますね~♪
同じ福岡・・・どこかで見かけたら声かけてくださいね~(*^_^*)


Mちゃん さんへ
お久しぶりです~♪
もちろん覚えてますよ~(*^_^*)
すっかりお兄ちゃんになっててびっくりです!
そして素敵なお写真に見入ってしましました☆
私はず-っと同じカメラにほぼ単焦点で撮ることが多く
成長が見られないのでお恥ずかしいです(^_^;)
母・・・あれからあまり回復が見られず・・・今も近くの病院に入院生活してます。
孫の顔見るのが一番喜ぶのでちょこちょこチビたち連れて
他愛もない話をするのが日課です(*^_^*)
健康であることが本当に何よりも幸せなことだと思うので
どうか桃ママさんもお体大事にされてくださいね。


はーとらんど さんへ
残暑お見舞い申し上げます。。。
名古屋・・・こないだ雨大丈夫でしたか???
ニュースであっててびっくりでした。
今年は福岡も雨が多く・・・涼しくなったかと思ったらまた暑くて
チビたちは毎日運動会の練習でグッタリです。
ハートランドさんとこはなめこブームなんですね~♪
我が家は今ラインタウン?にはまっております(*^_^*)


yokkoさんへ
はじめまして~(*^_^*)
コメントありがとうございました♪
なかなか更新もできずいつもありきたりなものばっかしか作ってないので
なんだかお恥ずかしいですが(^_^;)
お互いにハンドメイド楽しみましょうね~♪


はりねずみ さんへ
暑いですね~。。。そっちもかな・・・。
寝る目に見たFB・・・ひよこ・・・癒されました(笑)
じゃなくて、猫ちゃんに癒されました(笑)
可愛すぎる・・・
ディズニー攻略法・・・だったらかなり研究熱心に調べると思います、長女(笑)


鍵コメ  au**ll さんへ
くまもん衝撃プッシュの熊本にこられてたんですね(笑)
どこもかしこもくまモン!くまモンつければ何でも売れると思ってるのか?
なんにでもくまモンついてますよね(笑)
それにまんまんとはめられる我が家の次女です(^_^;)
キャナルにも来られたなんて~!
なんだか嬉しいです♪


ふうこ さんへ
コメントありがとうございます☆
同じ3姉妹ちゃんなんですね~。
ほんと夏休みはバタバタでしたね・・・
10、7、5・・・女同士の喧嘩がすさまじく・・・
チビたちの誰も癒されません(-_-;)


n_sai_saiさんへ
こんにちは~♪
残暑厳しいですね・・・岩手も暑いですか?
岩手にも蒸し釜ありそうですよね・・・
我が家はこれ目当てに高速2時間かけて日帰りでも行っちゃいます(*^_^*)


鍵コメ 山***きさんへ
うわぁ・・・返事が遅すぎて申し訳ないです(>_<)
推薦したいと思ってくださってだけでも光栄です!
取材だなんて・・・すごいです!
我が家は古い賃貸なんで・・・お恥ずかしい(>_<)
いつかマイホームができあがったときには(笑)
遅すぎですね(笑)
また本が出たら教えてくださいね~♪
楽しみです☆


かよ☆さんへ
かよさ~ん、元気ですか~?
4姉妹ちゃんたちまた大きくなってるんだろうなぁ♪
我が家は相変わらずチビたちイノトモさんを熱唱してますよ♪
車の中では大合唱♪
いつか生で聞かせてあげたいなぁなんて・・・
長女が大ファンなのです(*^_^*)


maho0401 さんへ
maho0401 さんのブログこそ美味しそうな料理に素敵な写真!
お腹すいてきた~(笑)
パン焼きたくなってきた~(*^_^*)
まだまだ残暑厳しいですが秋が待ち遠しいですね♪



ひなくまさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
長女は色々口出されるのが好きじゃなくて・・・
やれと言ってもなかなか私の前ではやらないんです(>_<)
かたや、次女は母ちゃん見てって見てーってしつこいくらいに私の前でやろうとします(笑)
なぜにこうも姉妹で違うのか・・・(^_^;)
ステージママ・・・には頑張ってもなれないですね・・・
素敵な経験がいっぱいできて私は楽しいんですが・・・
色々制限も出てくるし・・・その他色々悩みもありますね。。。
長女が本当にやりたいことを見つけてくれればいいんですがね・・・


LAMPさんへ
こんにちは~♪
ブログのケーキに食いついて見ちゃいました!
可愛いー!こんなん作れたら我が子たちから尊敬されること
間違いなしですね!
私の服にはさらさら興味ないので(^_^;)


hanatoojisanさんへ
ワンちゃんもお写真も素敵ですね(*^_^*)


e5emaさんへ
東京は都会ですね~当たり前か(笑)
いつ行っても新鮮でまだまだ行きたいとこいっぱいです♪
こっちゃんはほんっと可愛いですよ~。
娘ちゃんもすっごい可愛いですよ~(*^_^*)


sweet-candleさんへ
こんにちは~♪
ファッションショーは別世界で夢のようでした♪
何事もいい経験ですね♪
私も味わったことのない経験でした(*^_^*)


necoさんへ
コメントありがとうございます。
はじめまして~♪
華やかな世界にあこがれて~モデルになりたいです♪っていう娘なら
いいのですが・・・
長女・・・あまりこの世界に憧れは抱いておらず・・・続けるかは悩みどころです(^_^;)
東京にけるのが楽しい!が先になっちゃってるので・・・


みっすん*さんへ
こんにちは~♪
もうすぐベビちゃんに会えるのですね~♪
まだまだ残暑厳しいですが無理されず頑張ってくださいね♪
嬉しいご報告をお待ちしてます(*^_^*)


トムとジュリーの母 さんへ
こんんちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
なんだかんだ夏休みもあっという間に終わっちゃいましたね・・・
やはりなかなか作業がはかどらない夏休みでした(-_-;)
秋冬物作ってますが、暑すぎて嫌気がさしてます(笑)


マウラさんへ
行ってみたいですー!
国立西洋美術館・・・コルビジェの見たい!
マウラさん提案の自由研究、すっごく興味深いです(笑)
先ほどコメントいただいたのに・・・
書きかけ途中でアップしちゃってました(笑)
予想通りの着こなせてましたかね?(^_^;)


あやこまんさんへ
建築物大好きです♪
高校も大学も建築関係の学校で
建築学科の先生か設計士になるのが夢でした♪
儚く夢破れ去りましたが(笑)
とにかく建物見るのが好きだから
ついでにカメラも好きになったから
将来はカメラ片手にヨーロッパ建築巡りに行くのが夢です(*^_^*)
変わった建物みるだけでなんかテンションあがっちゃいます!
そら君も楽しく幼稚園行ってますか~?(笑)



yukimi さんへ
写真素敵すぎますー!
私もそこそこのカメラほしい・・・
もうかなり古くて・・・今いいカメラ探してて・・・
カメラどこのですか?よかったらお暇なときに教えてください(*^_^*)



yuk_k13さんへ
はじめまして~♪
遊びに来てくださってコメントまで戴いてありがとうございます☆
写真と文章・・・ほんと素敵です!
ダックス飼われてるんですね!うちの姉のとこもダックス2匹います♪
http://akizoo88.exblog.jp/←よかったらブログです(^_^;)
我が家には毛むくじゃらのトイプーがいます(笑)
また遊びに来てくださいね~♪


rimi さんへ
こんにちは~♪
いつも覗きにきてくださってありがとうございます。
楽天セール・・・あれは危険ですよね(^_^;)
見なきゃなんも買わないはずなのに・・・結局いらないものまであれやこれや手を出してしまう(笑)
今回も毎日毎日宅急便来る日々・・・
あと一つで10口とか・・・あの仕掛けにもまんまんとはまっちゃいました(^_^;)


鍵コメ sa******00さんへ
先日はありがとうございました☆
無事お届けできて安心しております。
ご入金もありがとうございます。
イケメンな息子君たちに着ていただけるなんて嬉しいですー!
男の子・・・羨ましい・・・。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)




鍵コメ *p さんへ
ロックミシンはちょっとお高いものですが
ロックミシンさえあれば誰でも簡単に服作りできますよ♪
やはりニットは家庭用ミシンだけでは限界があるように思われます・・・
というか伸びたり厚みだったりで無理があるかなぁと。
すでに手作りされてるのであれば、なおのこと、ロックミシンでのニットソーイングに
はまること間違いなしです(*^_^*)
私も1年くらいは巾着とか縫ってましたが・・・ロックミシン買ってからは服作りばっかりで
巾着作ることさえ面倒に思えるくらい、ロックミシンは優れものです!


yukari さんへ
ご質問いただいてたのに・・・すみません(>_<)
パソコンからだと右に商品リンクを貼っていたのですが

こないだ作った生地は1年前のものでどこもなくって・・・
似たようなシリーズなら他にもいろいろあると思いますので参考になれば嬉しいです♪



りょうこ さんへ
すごいパワフルなママで尊敬します(*^_^*)
お美しい・・・
なんか引きこもりの私には眩しいくらいですよ・・・
ベビーマッサージ・・・前に習いたかった(^_^;)
またお暇なときは覗きに来てくださいね♪


りえママさんへ
そうなのです・・・nicoさんにお声かけいただいて
イベント初参加です(*^_^*)
秋冬物作りたいのに、暑い福岡・・・
今日からコスモ3割セールですね~(*^_^*)v



はるママ さんへ
娘ちゃん、同じ小4なんですね~♪
反抗します?うちは口ごたえがハンパないです(-_-;)
機嫌いい時はかあちゃ~んって甘えた声で話しかけてくるくせに
機嫌悪いと私の言うことまったく聞こえてないふりしますからね(-_-;)
これからますます難しいお年頃になるのかなぁ。。。(^_^;)
ぜひぜひ10歳誕生日、頑張ってくださいよ~♪
娘ちゃん喜ぶと思いますよ~!


たけママ さんへ
おめでとうコメントありがとうございます☆
いつか娘たちが、自分の娘たちにケーキを作る日が来たらいいなぁなんて
願ってますが・・・
ばあばに作ってもらい―とか言わない娘に育てあげなくては(笑)



ゆっきーのママ さんへ
長女4歳まではケーキ屋さんでお世話になっていただんですが
お高いし。。。なんせ9月は次女もなので・・・
節約でもありつつ、1年に1度の母の腕の見せ所(笑)なんてはりきっちゃってますが
ただただ喜ぶ顔がたまらく嬉しくて
徹夜でも頑張れちゃいますね♪


Keico+ さんへ
こちらこそいつも素敵な作品に刺激いただいてます(*^_^*)
今回nicoさんにお声かけいただいて初イベントです♪
まだ全然なんも取り掛かれてないのですが(^_^;)
いつかこんなイベントを通してお会いできたらうれしいです♪


ゆうりママ さんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと10年あっという間ですね。。。
子供たちがどんどん大きくなっていちゃうとなんだか嬉しいような寂しいような・・・
癒しの存在がいなくなる(笑)
よその子の赤ちゃんとかがバリ可愛く見えて
赤ちゃんほしいーなんて血迷ったこと考えちゃいますが
いやいやそれはもう勘弁・・・絶対無理・・・ですね(笑)



WARAさんへ
長男君も7日バースデーだったんですね~♪
長男君おめでとーございます!
5歳男の子わんぱく盛りだけど可愛いんだろうなぁ・・・
口うるさい女ども我が家は・・・もう毎日うんざりな感じです(笑)


hanasautari さんへ
ケーキ・・・地道な作業ですが・・・
作るとはまりますよ♪
季節によっても作業の感覚が違ってむずかし気もしますが
ただただその分達成感がハンパないです(笑)
月末は次女だ・・・(^_^;)



くろうさぎさんへ
リボン初挑戦してみましたが・・・
転写シートとか便利なものに頼りながら
小細工しまくりで完成しました(笑)
夏は暑くて難しいですねぇ・・・
数時間かけて作ったケーキも一瞬でぐちゃぐちゃ食われちゃいましたが(^_^;)


satoshi-shihoさんへ
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
歳が近いのが嬉しいです♪
私も数年前まではべーキングパウダーってなに?のレベルで
お菓子作りなんて乙女な女子のやることだと思ってましたしたからっ(笑)
全然乙女じゃない適当大ざっぱなO型の私でもできるんですから(笑)


れおゆきさんへ
ほんと夏は苺がないから~とか悩んでいたんですが
去年からコストコ頼りです。
酸味が強いけどケーキにはもってこいの苺・・・
今回は中を3枚スライスしてたっぷり苺はさみまくりました(^_^;)
苺は年中あってほしいものですね・・・。
スーパーとかで生まれて1か月くらいの赤ちゃんとか見ると
うわー可愛いー小さい・・・ってそれだけで癒されますよね(*^_^*)



ちーこママ さんへ
もう10歳になりました♪
色んな経験しながら自分が夢中になれるものを探してほしいですね♪
長女はそれなりに・・・生まれた瞬間から、なにこの赤ちゃん?ってくらいに
きれいに生まれてきましたが・・・
生まれたては皆、猿だと聞かされてたのでw
生まれたてでもこんなに顔ができてるんだと←バカ親も程々にしろレベル(^_^;)
2年後生まれてきた次女さんは想像をはるかに超えるガッツ石松ぶりでした(笑)
もうすぐ次女の誕生日、こうご期待(笑)


うらら さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
バースデーケーキ・・・手作りでもケーキ屋さんのでも
子供にとってはとっても嬉しいものですよ~♪
去年次女に頑張って作ったくまモンケーキ・・・
まったく覚えとらんとかほざいとりますから(-_-;)まじかよ・・・。
そんな次女にしっかりと記憶に残るケーキを今年は作りたいと思います!(笑)


mimisuke450 さんへ
プリキュア。。。難しそう・・・
作る前からなんか想像するだけで無理―って思っちゃいますもん・・・(^_^;)
好きなことには妥協しないけど・・・どーでもいいことには妥協しまくりの人生です(笑)


yuzu-saryouさんへ
モモジリこないだ作った気がするのに・・・1年早すぎですね(^_^;)
コビトにはもう飽きた?そんなもんですね・・・。子供って・・・
長女が出てきたときはなんかきれいでびっくりしましたが
次女が出てきたときは違う意味でびっくりでした(笑)
生まれたすぐから笑いを取ってくれる次女ってさすがだ!
恐竜ジャー頑張ってくださいね♪



mamariさんへ
ケーキはこないだのシフォンケーキレシピで作ってますよ~♪
前の日焼いて冷蔵庫で一晩寝かせて、3枚にスライスしてスポンジに多めにシロップぬって
たっぷりの北海道産生クリームに苺をふんだんにはさんで・・・
このスポンジは最高に美味しいですよ♪
おすすめです♪
私もまったくお菓子作りとかしたことなかったですから・・・
やってみるもんですね(^_^;)


ぴよぴよさんへ
ほんと生後1か月・・・小さくて愛おしくて可愛くて・・・
今の時間を楽しんでくださいね♪
あんなに可愛かった長女も今では・・・うっさい。。。とか言いますから(-_-;)
顔なんてどーでもいいんですよ・・・
我が子はみんな可愛いものです♪
もうまれに見ない禿っぷりの不細工で生まれてきた次女も
可愛くてたまりませんでしたもん(笑)
見たくれより、心が美しい子に育ってほしいものですね♪ほんとに・・・。



みみまま さんへ
男の子・・・ほしかったです・・・一人くらい・・・(笑)
うちの子たちは喧嘩すると一人っ子がよかったーっといつも言います(^_^;)
ずっと赤ちゃんみたいって・・・わかります(*^_^*)
うちは三女がそんな感じです♪
下がいないからついつい幼くみえてしまって
でも長女は2歳からすっごいお姉ちゃんと思ってしまって
あまり甘えさせてあげれなかったことも後悔してます。。。
甘えさせてあげることはほんと大事だなぁと・・・
今でも日々そんなことを考えたりもして。
余裕がある心でいたいものですね。
ついつい忙しいのを理由に子供のことを後回しにしてたりすることがあるので(^_^;)


cache-cache_bebe さんへ
ありがとうございます♪
毎年なかなか手ごわいですがこつこつ作るのも楽しかったります(*^_^*)
素敵な作品たち♪
私もブログ覗かせていただきますね♪



calin さんへ
はじめまして~♪
素敵なリバティお洋服たち!
私はもっぱらニットソーイングばかりなので
品のよいリバティを使った服を作られてるの、尊敬しちゃいます!
またブログお邪魔します(*^_^*)

モカッペ さんへ
最初はヒドイもんでしたー(笑)
最高の出来!私天才かもとかあの出来で思っとりましたから
その勘違いから・・・私出来る子!やればできる子!と調子に乗りつつ
今に至ります(笑)
毎年毎年の反省を生かしつつ・・・
まだまだですよ・・・(^_^;)
もっと上を目指します(笑)ただの自己満ですね・・・(^_^;)


ちゃるみさんへ
カタログ見てくださったんですか~?嬉しいです!
私まだ見れてませんが(笑)
イングファーストさんのお洋服・・・ほぼ毎日長女、次女と着まわしながら
学校行ってます!
三女は長女のお下がりで着てたりしますよ~。
やっぱり可愛いし、お値段もお手頃なのでいいですよね☆
お休みの時は3人おソロで作った服着てくれたりしますが
学校行くときはほぼイングファーストです(^_^;)
福岡にも店舗ができてほしい・・・と切に願っています(*^_^*)





一気に書いてしまって誤字脱字や見にくいとこ
抜けてる部分もあるかもですが・・・
お返事が遅くなってしまってほんとすみません(>_<)

そしていつもこんな気まぐれブログに時間を割いてコメントくださって
ほんとにありがとうございます。
なるだけすぐにお返事ができるように頑張ります♪
もしどうしても急ぎでとかありましたら、ショップ用のメールやフェイスブックメッセージなどで
お問い合わせいただけると助かります♪
いつも至らないことばかりですみません(^_^;)
by miuyuumau | 2013-09-11 21:44 | ひとりごと | Trackback
d0173942_21182419.jpg



こんばんは~(*^_^*)

本日は我が家の長女、10歳の誕生日でした~。
10歳って・・・早すぎや・・・。
自分は全然成長してない気がするのに・・・老化はしてるが(笑)
子供だけが成長していく。。。

今年の長女のキャラリクエストは・・・
INGNI FirstさんのオリジナルキャラクターFirmmy(ファーミー)でした♪
d0173942_23464558.jpg



ファーミーだから可愛らしいイメージのケーキにしようと・・・

ハート柄のチョコリボンなんかも作ってみました♪

d0173942_21131189.jpg


これ使って・・・


思ったよりも難しくないですよ!

ファーミーもこのリボンも全部コーティングチョコ使ってるので
温度管理が面倒なテンパリングも不要♪
このホワイトチョコ、味もなかなか美味しいです。



転写シートは色んな柄があって、固めたものを適当に割って側面に貼りつけたり
色々使えてほんと便利♪

d0173942_211313100.jpg




今回も取り掛かりが遅すぎて昨日の11時くらいからスポンジ焼きだして
焼いてる間にファーミー作って・・・

しかしファーミー・・・冷凍庫でちょっと固まらせようと入れてたの忘れて
反り返ってしまって大失敗・・・
この時点で午前2時くらい・・・
くじけそう・・・(>_<)

でもでも、納得いくまでやるというなんとも面倒な性格のおかげで
また最初からファーミー作り。
d0173942_2113095.jpg


ただでさえ涼しい夜なのに、クーラーがんがんかけて部屋を冷やし・・・
リビングにいるコッペはそんな私に付き合わされて寒いやろうなぁ(笑)とか思いながら・・・


なんとか完成♪
d0173942_23585237.jpg





長女さん、うわ~可愛い~って喜んでくれた♪
d0173942_21134113.jpg


チビたちのキャラケーキ作り・・・いつまでやるのかなぁ・・・私。。。
そのうち嵐の松潤とか・・・なんか人の顔とかきそうで怖い・・・
プリキュアとか今はやりの?似たやつ・・・アイカツとかはもうほんとやめてくれって感じ(笑)
未だにその手のもの作ったことないけどね(^_^;)

そのうちいつかチビたちが私の誕生日とかにケーキ焼いてくれたりする日がくるといいなぁ・・・

と願いつつも・・・

我が家のチビたちあんまり私のケーキ作りに興味なし(笑)

デコレーションしてる横から、ねぇ母ちゃん、苺食べていい?
ねぇ母ちゃん、ブルーベリー食べていい?
ねぇスポンジ食べていい?

いやいや、いいわけないやろっ(-_-;)

割れたチョコを奪い合うように食べる・・・

母ちゃんがどんな作業してどうやってケーキが出来るのかということには
さらさら興味はございません(^_^;)
いかにつまみ食いするかしか考えてないという・・・

年に一度のバースデーケーキ♪

d0173942_2312152.jpg




今年はこんなんにしようとか色々考える時間もけっこう楽しかったりして
こうして10歳を無事迎えられたことがただただ嬉しいです♪

毎日毎日、あー言えばこう言う・・・
口答えばっかで対立することも多いけど
やっぱりしっかりしてて頼れる長女。

もっともっと色んなことに興味を持って色んなことにチャレンジして
自分が夢中になれるものを見つけてほしいなぁと思う今日この頃です。

今年のプレゼントは・・・・マンガ本5冊でした。。。
ちゃおコミックス・・・?!

楽天で買っとって~ってメモ紙渡された(-_-;)
スーパーセールのときに買わせていただきました・・・。


今年も素敵な出来事がいっぱありますように・・・。
d0173942_21125228.jpg




生後7日の長女。。。
1日だけこの日に戻りたい(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







愛用パレット・・・これ使いやすい!



これ便利。簡単にスポンジスライスが出来る~!



by miuyuumau | 2013-09-07 21:21 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30