最近のこと。。。

d0173942_13413785.jpg


こんにちは~。

ご無沙汰しております・・・。



すっかり肌寒くなって・・・
秋も終わり・・・いよいよ冬かな。。。
IKEAではクリスマスのオーナメントがでとったー。
あれもほしい・・・これもほしい・・・
ついつい買いそうになったけど去年100均で買ったやつがいっぱいあるし・・・
今年は我慢
今年も我慢(笑)

朝寒くて・・・ついに我が家、コタツだしました~。

ただでさえ寒くなって起きるのが大変なのに、せっかく起きてきたチビたち
またコタツで寝る・・・

季節感わからんチビたち・・・
まだ半袖で行こうとするし・・・
かと思ったら衣替えしたモコモコフリースのパジャマ着て
汗だくで寝とったり・・・

寒いとか暑いとかわからんとかいな(-_-;)

帰ってきて宿題せんで遊び行くし
リビングのど真ん中にランドセルから一気に教科書をどさーーーっと全部出して
放置やし・・・

脱いだら脱ぎっぱなし・・・←パジャマ。
出したら出しっぱなし・・・←お茶。
開けたら開けっぱなし・・・←ドア。
つけたらつけっぱなし・・・←電気。
口うるさい母ちゃんと口うるさいチビたちで毎日バトルです。。。

あ~なんでも優しく見守れる心穏やかな母ちゃんになりたい・・・。


家のことや母のことなどで時間に余裕がないとついついチビたちにもイライラしてしまって
泣きたくなるくらいにきついこともあって・・・。
なんだかゆっくりパソコンに向かう気力がなかったというか・・・。

ブログ半月も放置になってました(^_^;)
気付けば10月も今日で終わりだったぁ・・・


今日はハロウィン♪



別になんもないけど・・・
チビたちのおやつ用にかぼちゃプリン作りました♪

d0173942_134287.jpg


卵入ってないから今回はゼラチン使うレシピで簡単です。

Cpicon ゼラチンで簡単♪濃厚かぼちゃプリン☆彡

d0173942_13413992.jpg


濃厚やった~♪

食欲の秋・・・

久々パンも焼いてみた。。。
d0173942_13442245.jpg



ただ自分が食べたくなってやけど
今回は好きなパンベスト3に入るほど美味しい王冠ブリオッシュ!

Cpicon ☆王冠ブリオッシュ☆

d0173942_21204868.jpg


便利な型があったのでこれで・・・。
d0173942_21231963.jpg



甘くてふんわり・・・たまらんです。。。
d0173942_21205028.jpg


このレシピ普通のパンよりバター多めなのに
さらにこれにバターたっぷりつけて食べる(笑)

うまいです!
d0173942_21205546.jpg




ほとんどホームベーカリーがやっちゃってくれるのでパン焼きもラクですね♪


おやつもちょこちょこ・・・
お友達のおうちでお好み焼きパーティーしたときに持っていったもの。

シフォンケーキにフルーツをサンド。
d0173942_21204782.jpg



レシピはいつものだけど・・・
粉をcottaで買った
薄力粉スーパーバイオレット
 
砂糖をグラニュー糖にかえたら
ふわんふわん度が増して美味しい気がします♪


そしてそして・・・

先日イベントにお声掛けいただいたnikoちゃんから
プレゼントが~!!!
いただいて、だいぶ経つけど・・・(^_^;)

d0173942_21211726.jpg




めちゃめちゃ好みの・・・
すでに私の愛用バックになっております!

d0173942_2121927.jpg



編み物が出来ない私にはこれがどうやったらできるのかって・・・
不思議でしょうがない(^_^;)
ボーダー好きな私にとnikoちゃんが選んでくれたんです!
d0173942_21211224.jpg



もろ好みです。
d0173942_21211027.jpg




ほかにもいっぱい。。。

なんとコッペにも~。
d0173942_21211456.jpg



リード!
ヒッコリーに赤がアクセントになってばりかわいい!

d0173942_21211879.jpg


寒くなってきたけんコッペ服も縫わないかんなぁ。。。
d0173942_2121209.jpg


コッペも無事に1歳の誕生日を迎え・・・
すくすく成長しております。
あんまブログには登場せんけど(笑)

コッペはメスです(笑)←どーみてもオスの格好だ・・・。
d0173942_21212667.jpg




さてさて・・・
コメントもたくさんいただきながらお返事が出来てない状態で申し訳ないです(>_<)
いくつか質問もいただいてたのでこちらに書かせていただいてます。。。


Q.ボアをきれいに縫える方法は?
A.私も綺麗に縫えてるのかは・・・(笑)
ボアを内側に入れ込むようにして縫ってます。。。


Q.洋服用のボアとかファーとかは手芸店で販売しているものでいいんですか?
A.ネットで購入してますよ~♪
洋服用だと今年は




この2つと
コスモの実店舗で買ったのを使ってます♪


Q.ボアの水通しはしてますか?A.私はボアの水通しはしておりません。
水通しが必要なボアもあるみたいなので購入した生地屋さんで確認したほうがいいかもです(^_^;)

Q.アンの木ブルゾンはポケットなしだったら簡単にできますか?
A.アンの木ブルゾンポケットありでもそんなに難しくはないですよ。
省略するとラクではありますがポケット付けが面倒って言うほどでもないです(^_^;)
最初はパーツとかが多くて難しそうと感じるかもしれませんが手順通り作っていくと
難しいとこはないと思いますのでぜひ作ってみて下さ~い♪


Q.子供たちの写真はどうやって整理されてますか?
A.まともに整理できてません(笑)印刷すらしないままひたすらハードディスクに溜まるばかりです(^_^;)
子供たちが嫁に行くまでにはきちんとしたものを作ってあげたと思いますね(笑)←遅すぎ・・・。
今は本とかにも出来てすごくいいですよね♪


Q.耳あて付きニット帽はどこの型紙?
A.ヤフオクで購入した型紙です。
nonicchi2004さんの出品されてたものです⇒


Q.作品の下に何を敷いてるのか?影が出来ないコツは?
A.作品はほとんどが白いテーブルに置いて撮影しております。
IKEAで4000円くらいで売ってるダイニングテーブルです。
影が出来ないコツとかはようわからんですが・・・
写真はなるだけ天気がいい日に撮るようにしてます。

Q.生地はどこで買ってますか?
よく買ってるとこは・・・
コスモ(実店舗)
キバジ
猫の隠れ家
MANALOLE
maffon
ハピネスラボ
slowboat
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
ニット工房
ニット生地shop BOBBIN

まだ他にもありますが・・・(^_^;)



たくさん質問いただきながらお返事が遅くなってすみません(>_<)

あとカメラはどれ使ってますか?という質問も最近多くいただくのですが
型が古すぎてほとんどヤフオクでしか見かけなくなってます(>_<)



レンズはほぼこれを使ってます。




本体でおすすめなヤフオクのをリンク貼ってますのでよかったら覗いてみてください♪

おすすめ No.1
おすすめ No.2
おすすめ No.3
おすすめ No.4
おすすめ No.5



さてさて・・・
来週あたりにはショップもオープンしたいなぁ。。。

頑張ります★


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




by miuyuumau | 2013-10-31 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(13)
d0173942_22165846.jpg


こんにちは~♪

ここんとこ暑かったり寒かったり・・・
台風きたり・・・

せっかくの秋晴れだった3連休も父ちゃん仕事で
チビたちは近所のお友達と公園とか行って・・・
平日となんら変わらん3連休でした。

ここ最近は真冬のアウターを作っておりました。。。
普段アウターとか言わんけどね(^_^;)

いつもお世話になってるMANALOLEさんのサンプル製作です。


まずは・・・
d0173942_19495626.jpg


このグレーの生地。

カジュアルネップジャガード・ライトグレー

表面が少しざらざらしてるのですが味があってすごく素敵な生地です♪
裏はさらさらで肌触りがいいです。
ダンボールニットのような・・・とにかく裁断がしやすく縫製もしやすい生地でしたよ。
d0173942_19493594.jpg



今回はアンの木ブルゾンのポケットなしでシンプルに。。。
d0173942_1924976.jpg


裏地には エクストラヒートのボアを使って。。。

最大約3.9℃暖かくなるらしい・・・。

ふわふわで軽くて柔らかくて・・・これはいい!
d0173942_19493052.jpg



nikoちゃんからもらったW-Noteさんのタグ使って♪
d0173942_19493715.jpg


かなりお気に入り!
昨日も追加で注文してしまった。。。

サイズは120で。
d0173942_1950480.jpg


アンの木さんのブルゾンは少し大きめかな・・・。
長女でもまだお尻が隠れるくらいです。

こんなシンプルな感じがなんにでも合わせやすくて重宝するのかも。。。
d0173942_1950614.jpg




さて続いて・・・こちら。

ループヤーンジャガード・レッドブラウン

d0173942_19503111.jpg


色合いがいいです♪
何色って言うんやろ・・・
赤茶色?のようなちょっと落ち着いたワイン色?のような・・・

d0173942_19502328.jpg



めちゃめちゃ好みな色です♪
d0173942_19503531.jpg


この生地見た瞬間、あっこれはショールカラーコートに決定!と即決めてしまったが
もちょっとひねりをいれて変わったもんを作れるようになりたい・・・とも思った・・・


毎度おんなじような感じですんません(^_^;)
d0173942_19503953.jpg



そしてそして・・・
お次は今回の中で一番のお気に入り・・・
d0173942_19504696.jpg


ドット風ウールジャガード・ベージュ

今回はアミポシェさんのフーデットコートにしました♪
d0173942_19515452.jpg


ポケットなし、後ろのリボンもなし・・・
なんとも手抜きやけど・・・(笑)
ないほうが好きかも・・・
ポケットくらいは付けようよ…とは思うけど(^_^;)

可愛いフードやけど・・・
d0173942_1952417.jpg


このフードの部分が衿っぽくなるところがほんとに可愛いです♪
d0173942_19514654.jpg



この生地、表面がこんな感じ・・・
d0173942_1951135.jpg


可愛いです!


サンプル生地はすごく扱いやすい生地やったけど
今回裏地に極厚なファーを使ってみたところ
これがもう・・・(>_<)
d0173942_19504839.jpg


ミシンがぶっ壊れるんやないかって・・・ヒヤヒヤしながら縫った・・・
いや、でも・・・
自分で言うのもなんやけど、これ岩田屋に1万くらいで売ってそうなコートに見える・・・(笑)
岩田屋って百貨店です・・・福岡の人しか知らんか(^_^;)

このお高そうに見えるファーはニット工房・・・50センチ600円のやつです。。。
d0173942_19505047.jpg



この日は30度あって・・・
それなのに部屋でこのコート着て着画に協力してくれる長女。
d0173942_19521984.jpg


たぶん汗でファーがベタベタと思うんですけど・・・
なんともすがすがしい顔で撮影させてくれるではありませんか~♪
しかし、それには訳があります・・・

d0173942_19521335.jpg


しっかりバイト料をとろうとたくらんでおります(-_-;)

これで、毎月買ってるマンガのちゃお代を稼ごうという魂胆です(笑)

長女はしっかりしておりますよ~こんなとこも(-_-;)
なんで我が子にギャラを払わないかんとかって・・・



とこんな感じで・・・
次回のMANALOLEさんの新着生地のサンプルでした~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





これ、1000円♪ 自分服は買ったが安い・・・



チェック生地可愛い♪



こんな生地でショールカラーコートもいいなぁ。。。




by miuyuumau | 2013-10-15 14:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)



またまたこちらにてまとめてお返事させてもらってます。。。
いつもいつも遅くてすみません(>_<)
たぶん、誤字脱字が多々あるかと思いますが・・・(^_^;)
おゆるしください。。。




sempiternaltruth さんへ
こんにちは~♪
数値がよかたっと知ってほんとに嬉しいです。
あんまり無理せずですよ~☆
旦那も私もいつも気になってて、でもいつもブログに逆に元気もらってます♪
近くだったらお会いしたい☆一緒にミシンとかしたいです(*^_^*)
Tシャツびっくりするくらい簡単ですけん!ロックミシンがあれば☆
あっそうそう・・・
ミントやらなんやらわからんハーブも育ててはいるんですが・・・
カメムシのやつ・・・逃げる気配ないです(T_T)
毎日玄関でるのビクビクします・・・


まぁこさんへ
ここにお返事書くまでもないですが(笑)
くるくるポイ・・・やめられず・・・
明日あたりいい加減ミシン部屋の衣替えをしなくては(>_<)
例の注文リストもまだ間に合うかな?
なかなかゆっくり見られずです(T_T)


ひなくまさんへ
ハロウィン衣裳順調ですか?
どんなんができるんだろう☆
ショールカラーコート大物に見えますが作ると
そう難しいもんではないですよ(*^_^*)


あやこまんさんへ
私が夢に出てきたなんて~(笑)
いつかほんとに会いたいなぁ♪
我が家のチビたちも会ったことあるかのように
あやこまんさん、あやこまんさんって
名前がよく出てきます(^_^;)
いつか会える日を楽しみにしてますよ~♪
ニット帽ですがオークションでゲットした型紙です♪
またあとでリンクお知らせしますね~☆


azusa さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆
息子君も娘ちゃんも美男美女ですね~♪
素敵な写真たち。
ショールカラーコート近々ショップで販売予定なのでぜひぜひ☆
宜しくお願いします(*^_^*)


鍵コメru*****.*2*さんへ
口悪いですね~旦那も・・・私もだけど(笑)
亭主関白ではないんで九州男児って感じでもないんですがね~(^_^;)
けなすことが愛情表現!そうなのかもしれないです・・・
けなしあいの日々(笑)顔見りゃ文句しか言わないみたいな・・・


りおさんへ
高校生だなんて~おばちゃん嬉しい(*^_^*)
私も高校の頃は都会に憧れてましたが
今は田舎が大好きで田舎暮らし夢見てますよ♪
年とると緑や風や空や海や・・・
自然が身に染みていいなぁと感じます。。。
愛媛…いつか行ってみたいなぁ!
あっ片づけ・・・私もチビたちには口うるさく言うけど
実は大人になった今でも嫌いです・・・
子供に言えない(笑)



しとろんさんへ
いつかコスモさん、私でよければいつでも同行しますよ~(*^_^*)
近々3割セールですよね~♪
スヌーピー生地はもうなかったけど冬生地がけっこうでてましたよ。


なちさんへ
こんにちは~(*^_^*)
いや~ご無沙汰しております!
そしていつの間にか娘ちゃんがうまれてるー!
可愛すぎです娘ちゃん!
なんか私まで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
またちょこちょこブログ覗かせてもらいますね~♪


calin59 さんへ
ショールカラーコート可愛いですよね~♪
まだまだ日中は暑いのでボアは切りたくないなぁって感じですが(^_^;)
娘ちゃん可愛くて似合いそうでね~♪


rimi さんへ
タグは布プリに印刷してるだけですよ~♪
ワードとかラベル屋さんとかでデザインを考えて
印刷して使えます♪
ぜひやってみてください♪
裏ブログ・・・記事書けるようになるまで父ちゃんはあと数年はかかりますね(笑)


icchiさんへ
ショールカラーコートはほんと可愛いです♪
裏地付じゃないので最初は裏地付けるのが面倒でしたが
型紙作ると裏地付のほうが面倒じゃない気もします♪
ゲットできましたか?
可愛い作品たち☆
私も頑張りま~す♪



マウラさんへ
動画私より早く見つけてくださってありがとうございます(^_^;)
お菓子作り・・・もう飽きつつあります(笑)
だめじゃこりゃ・・。やっぱ外で遊ぶのが一番みたいです。。。



りくりくさんへ
いつもコメントありがとうございます☆
嬉しいですよ~!
パパさんがいてくれると助かることもあるけど
子供が大きくなるといないほうがラクと思えることもあるんだろうなぁとか(笑)
イベント、いつか自分で出店出来たらなぁと思いつつ
まだまだ色々勉強不足なことも多いですね(^_^;)
小倉の遊園地・・・いつか連れて行ってあげたいと思いつつ
まだ行ったことないんです(^_^;)

Nao* さんへ
似てますよね(笑)
共感できてコメントまで下さって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆


chimi-coさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
そして・・・おめでとうございま~す☆
うわ~楽しみですね(*^_^*)
心が美人ちゃんを育てれるように頑張ります・・・。
どんなんでも我が子は可愛いものですよ♪


ほのりんさんへ
縫うのは好きなんですが、私は裁断が嫌いです(>_<)
切ってしまえば楽しいんですがね~♪
140サイズ今年はいっぱい作れるといいんですが・・・


Keico+さんへ
ボタンホーラ―は買って間違いなしですよね(*^_^*)
釦付けるのも誰かやって~とか思っちゃいますが(笑)
私もベージュ大好きです☆
たまには自分服とか作ってみようかいな・・・。


くろうさぎ さんへ
虹!すごいきれいですね☆
あんなきれいな虹見たことないです・・・。
くるくるポイやめられないから布山になっちゃって
もっと几帳面な性格になれたら・・・もっときれい好きになれたら・・・
綺麗なミシン部屋とか片づけてなんも作ってない数時間しかきれいじゃないみたいな(笑)


LAMP さんへ
ハワイ行ってみたいです(笑)
なんか私の小学生の頃の夢・・・ハワイにおうちを建てるでした(^_^;)
どうでもいいですね・・・


KaeruruRyu さんへ
そんなふうに言っていただけて嬉しいです(T_T)
なかなかオープンできない日々ですが・・・
そろそろショップ用にも秋冬物頑張ります(*^_^*)


n_sai_saiさんへ
バックの黒い部分はいすずさんのボアです。
ふわふわでいいですよ♪
ゼブラ柄もたまにはいいもんですね(*^_^*)



あきこ さんへ
夏物はちゃちゃっと仕上がるけど
冬物はなかなかそうはいかんですねぇ。。。
暑かったりでまだまだ半袖作りたい気分です(^_^;)


bauletto0329さんへ
ゼブラ柄お好きなんですね~♪
私も行きたいリニューアルした動物園!
そして100均の緑がちゃんと成長してることがすごいです!
尊敬します(#^.^#)
わたし・・・絶対枯らしてしまう・・・。
私が植物手に取ると・・・
あ~あ~かわいそうって横から旦那がつぶやいてます・・・(笑)


鍵コメ山****さんへ
コメントありがとうございます☆
pinkponkoさんすごい素敵なブログですね~!
私もじっくり拝見したいです。
小物はやっぱり苦手です(^_^;)
レッスンバックと同じ作りでニットなのでロックミシンでさっと縫っちゃいました・・・。


ナムル さんへ
うちは緑のカメムシが大量にいるんです・・・
多分うちだけでなく・・・近所にも・・・
スーパーの入り口とか夜になるととんでもないことになってます(>_<)
最近ベランダまで侵入してきて洗濯物も干せなくなりつつあります・・・
あーーーーいやだーーーー。


たけママ さんへ
運動会出られなかったんですねー(>_<)
朝晩気温差がって体調管理も難しいですよね・・・
フードカーデ可愛いですよ~♪
そしてけっこう簡単ですよ・・・
ぜひぜひ娘ちゃんに作ってみてください(*^_^*)v


鍵コメり*マ*さんへ
いやいやバックポイントカットソーチビたち大好きで
かなりヘビロテですよ・・・
やっぱりハンドメイドもらうの嬉しいですよ~♪
なかなか可愛らしいのが作れないので(^_^;)
今年も着せます☆


35853さんへ
カメムシ…ほんと手ごわいです・・・
旦那がフマキラーみたいなんをまいて朝起きると
全部下に落ちてひっくり返ってたんですが
足だけがみんな動いてるーーーーー・・・
鳥肌もんです(>_<)
でまた次の日は大量発生・・・
今年は異常なんです(>_<)


はりねずみさんへ
プロサイトとかあるんですね~!
もう業者に駆除しに来てほしいくらい。。。
自分がカメムシの臭いがする気がして(^_^;)
早く寒くなってカメムシいなくなれーーーーー。。。。
切に願います・・・。


アミーチェさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
MANALOLEさんから見つけてくださって嬉しいです(*^_^*)
ロックミシンでじゃんじゃん縫っちゃってください☆



さき&まなママ
コメントありがとうございます☆
私も行きたかったですー。
いつかどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)


はーとらんど??さんへ
裁断の工程・・・ミシン部屋が片付いて人様に見せれるレベルになったら
アップしたいと思います(笑)



鍵コメな*ぺーさんへ
こちらこそFBのほうでもよろしくお願いします(*^_^*)


yokkaitiさんへ
そんなふうに言っていただけて嬉しです☆
なんかいっつもダラダラ書いちゃてあとで読みにくいよなぁと反省するけど
まいっかとアップしてしまう・・・
もっと一日一つの話題を更新すればいいとに
なかなか更新できず一回に色々詰め込んじゃって・・・・
もっとすっきり楽しいブログが書ければいいんですがね・・・
だからそんなふうに言ってもらえてほんとに救われます(*^_^*)





コメントくださる皆様いつもほんとにありがとうございます☆
元気いただいてます(*^_^*)






by miuyuumau | 2013-10-03 14:33 | 日記 | Trackback
d0173942_13213444.jpg



こんにちは~(*^_^*)

あっという間に9月も終わり・・・
10月・・・。


暑かったり肌寒かったり・・・
ここんとこ片頭痛に悩まされる日々です・・・。

さてさて、29日は次女8歳の誕生日でした♪

次女のリクエストは・・・

d0173942_13215342.jpg


LINEのケーキ。

生クリームはだれだれやし・・・
デコレーションも微妙やけど・・・(^_^;)

次女さん喜んでくれたからよしとしよう。。。

中は苺たっぷりはさんだけど
そとは今回メロンでデコレーションしてみました。。。

苺も高いけどメロンも高い(-_-;)

買ったが安いっちゃない???このケーキみたいな(^_^;)


d0173942_1321112.jpg




誕生日が日曜日だったため、お昼から盛大に手巻き寿司パーティーしました♪
今年も飽きずに手巻き寿司。。。(笑)

d0173942_13212121.jpg


自分でクラッカーならして祝っております(笑)
d0173942_13212916.jpg


ビビりすぎ(笑)

クラッカーのゴミを盛られております。。。
d0173942_13213679.jpg


次女らしい誕生会♪

時間かけて作ったLINEキャラもバクバク食われ
d0173942_13213997.jpg


このホワイトチョコ美味しいんです♪
d0173942_13214266.jpg



父ちゃんはお昼からビール飲んで・・・
みんなたらふく食べて・・・
一同、昼寝・・・(笑)
なんて幸せな時間~♪

で片付けは父ちゃんに丸投げで~ミシン部屋にこもる鬼嫁でございます(*^_^*)v

いつもいつも学校であった事をしつこいくらいに話してくれる次女・・・
父ちゃんが仕事で遅いときとかは部屋中にガムテープでお手紙を貼りまくる次女・・・
d0173942_13222274.jpg

すぐお菓子買ってあげるあまあまな父ちゃん(笑)

d0173942_13222437.jpg

キュートってw

d0173942_1322204.jpg

おうえんしてるよって・・・なんかひとごとやん(^_^;)



不思議ちゃんだけど心はしっかりまっすぐ育ってるのかなぁとちょっと嬉しかったりします。

自由人すぎていい加減にしろーってマジ切れしちゃうことも多々あるんですが・・・
昨日もサッカーの日なのに学校から17時近くになっても帰ってこず・・・
サッカー17時からなのに・・・
ダラダラ帰ってきてた次女を車で拾って車の後ろで着替えさせ
門のとこで降ろして・・・
まにあわんよーグランドまで走って行きなさいよ!!!って降ろしたのに・・・
なんかスキップしとるし(-_-;)
ユニフォーム裏返しに着とるし(-_-;)

あーもう・・・。
あんまりすぎる次女の後姿。。。

でも、次女は次女らしく、このまますくすく育ってくれるといいな♪


さて・・・
ケーキついでに・・・
最近作ったタルトたち・・・

d0173942_13231270.jpg



タルトリングを買ったので焼いてみました♪
フルーツタルト。

d0173942_13225327.jpg



まだまだ綺麗には出来ないタルトリングだけど・・・。

d0173942_13231628.jpg



こちらはいつものギザギザの型で。
d0173942_132357100.jpg


父ちゃん嫌いなバナナタルト。
d0173942_13234129.jpg



バナナタルトは・・・なんかタルトの生地とバナナを食べると口の中が
モサモサねちょねちょして・・・いらんかなって感じやった(笑)




かぼちゃや栗が美味しい季節ですね~♪
モンブラン大好きやけんモンブラン作りたーいって思いながらも
そんな時間もなく・・・


最近はまってる簡単なかぼちゃスープ。
ウマウマです♪

Cpicon ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープ

d0173942_2214899.jpg



さて・・・
こないだ長女が出たファッションショーの動画がアップされておりました♪
こちら→
この動画を見た次女さん・・・
ミウはなんでこんな頭ボサボサとー?
ファッションですがな(-_-;)

いいなぁ・・・ゆうも出たいなぁ♪ってはならないとこがさすがである(笑)
まったくもって興味なし!

三女からは・・・
ミウ、ちゃんとポーズしとらんや~ん!?・・・
三女にダメだしくらっとりました(笑)


で、自分の動画を見た長女・・・
なんでこんな音楽になっとると?
著作権上なのかショーの音楽は差し替えられてアップされてるもんで
その音楽に納得いってないご様子(笑)
自分の反省点はないんかいってねぇ。。。(-_-;)

その長女さん、昨日新しく買った真っ白のイングファーストのTシャツを習字に着て行って
いきなり先生のオレンジの墨を付けて帰ってきた・・・
それが相当ショックだったのか、必死にお風呂場で洗ってて・・・

母ちゃんの作った服が汚れようが破けようがまいっか~的な感じなのに(笑)

かあちゃ~ん、とれん・・・って半泣きで・・・
相当お気に入りだとこうなるのか(笑)

しかし取れない・・・手強いオレンジの墨だった(-_-;)





※コメントのお返事・・・なかなかできなくて申し訳ないです(>_<)
せっかく時間割いてコメントしてくださるのに
コメント返事があまりにできてないので・・・閉じたほうがいいのか・・・とか
悩んでおりますが・・・
なかなかお返事できないことも多いですが・・・
そんなんでもよければ気軽にコメント残していただけると嬉しいです。
いただいた質問とかにはなるだけお答えできるようにします(*^_^*)
なんだかお返事書けてないことが申し訳なく・・・
いつもいつもすみません・・・(>_<)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







去年作った3姉妹ショールカラーコートに使ったブークレー♪ 今年も入荷した☆



この生地いいなぁ。。。



お買い得キルトニット。




by miuyuumau | 2013-10-03 13:56 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30