d0173942_944047.jpg





こんにちは~♪
ショップ準備の合間をぬってコスモさんに行ってきました。

前回の記事にもフロッキードットの生地はどこのですか?と何件か質問いただいたんですが
前回使ったのは去年サンカクヤの店舗で購入したものでもう販売はされてないんです・・・。

だけども・・・
コスモさんの新着にめちゃくちゃ可愛いフロッキードットにそれと同じ無地ニット
見た目も可愛いんだけども、これは肌触り柔らかさに惚れました(笑)

d0173942_9433764.jpg



色合いも何とも好みな感じ!
ドットと無地と同じ色だから
もうあれもこれも作りたくってしょうがない(笑)


さっそく水通しして3姉妹服縫いました~♪

ドットはバルーンパン。
d0173942_943393.jpg




こりゃクリスマスシーズンのフォーマルにも使えるんやない!?
パーティーの予定とかなんもないけど(笑)

次女はブルー。
このブルーすごくいい色です!
d0173942_9434983.jpg



三女にブラックドット。
d0173942_9435223.jpg


長女にはグレードット。
d0173942_9435166.jpg



久々チビたちに、可愛い~と言われました(笑)
d0173942_9434148.jpg



いや~これはドットも可愛いけど
無地のやつでもおソロで作りたい!




今回トップスは無地のほうで
定番Tのタートルバーションにしてみました。

d0173942_943571.jpg


まったくチクチクしないやわらかい生地。
ありそうでないこの生地。

姉妹で色違いコーデ楽しめます♪
d0173942_9442546.jpg


こんなシックな感じが大好きです♪

最近わたし・・・バカの一つ覚えのようにこのタグ付けまくってるけど(笑)
d0173942_944566.jpg

d0173942_94433.jpg


これ付けるだけでなんか服の雰囲気がしまる気がする!

d0173942_9442653.jpg



バルーンパンツを色違いで双子みたいにするのも可愛いかも。
d0173942_9443920.jpg


コッペも強制的に参加させられとるけど
あからさまにイヤそうやけんね(笑)

d0173942_9453093.jpg



なんか次女も落ち着いてお姉ちゃんになってきた~とか思ったら・・・
大間違いでした(笑)


この3人一緒の着画を撮るのに1時間以上かかった(-_-;)

3人分の服を縫うより大変・・・

この左のヒトせいで・・・
d0173942_9443798.jpg


もうね・・・ふざけまくりで調子乗りまくり・・・
ちゃんとしてくれる長女と三女を巻き添えにする・・・(-_-;)

1秒たりともじっとしない・・

d0173942_9463058.jpg

そんなポーズは求めとらん・・・(-_-;)


ユウはなんでジッと立てんとー?って言ったらこれやし・・・
d0173942_9464350.jpg



もうさぁ・・・ちゃんとしてよぉ!!!!って怒りたいとこをぐっとこらえて

じゃあね、自分が一番可愛いと思う顔してみてよ~と
優しくおだやか~に言ってみたら

これ。。。

d0173942_9465719.jpg

なめとんか(-_-;)

もうちゃんとしてーーーー。お願い。。。
とか言う私の声も聞こえんくらいに
ここからはやりたい放題です・・・

ツタンカーメン。。。ですと。。。
つられて三女もやりだすし・・・
d0173942_9472092.jpg




ひとりミュージカルがはじまった・・・
このヒト、ジャイアン並に音痴やけんね(笑)

d0173942_9484018.jpg



もうお手上げ・・・
長女と三女は爆笑・・・
d0173942_9474620.jpg



着画撮影しとることとか微塵も頭にないけんね・・・
d0173942_948141.jpg



しまいにはクリスマスツリーと写真撮ってぇ!とか言い出すし・・・

まぁいいや・・・フォーマルっぽい格好やし
ついでに3姉妹とツリーと写真撮ろう♪とか思ったら・・・





ツリーと一緒じゃなくて・・・
自分がツリーになりだした(-_-;)

さすがアホのすることは想像絶する・・・


d0173942_948196.jpg



ドラえもん口調で・・・人間クリスマスツリー♪
だってよ・・・
d0173942_9482987.jpg



100枚ほど撮って着画として使えるのたったの2枚・・・

d0173942_9461174.jpg


疲れた(-_-;)
d0173942_9485430.jpg




でもこれはほんとに可愛い生地ですよ~♪
d0173942_949560.jpg


そうそうこないだ買ったこのブーツもお気に入りです♪
d0173942_9491729.jpg



他にもコスモさん可愛い生地がいっぱいあった・・・
そういやこの長女にショールカラーコートを作ったブークレー
入荷されてました♪
他店より絶対安いと思う!

d0173942_9495368.jpg


今日新着生地アップ予定みたいなのでこれは絶対オススメです♪
コスモさん⇒
店舗に子連れで大丈夫ですか?という質問をいただいたのですが
私もたまに連れて行きますがお客さんが少ないときとかは大丈夫だと思いますよ♪
3割セールとかの日だと混み合うので大変かと思いますが(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



男の子にも女の子にも使える♪



これも可愛い!


by miuyuumau | 2013-11-25 09:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(31)

子供服とワンコ服

d0173942_20220199.jpg



こんにちは~♪
今日は一段と寒いです(>_<)



ここ最近は裁断して縫っての作業の繰り返しで
ミシン三昧の日々。。。


ずっと作りたかった猫の隠れ家さんのケーブルニット
one's oneさんのピエットボレロ作りました。

d0173942_20213909.jpg


サイズは120で三女用。
d0173942_20215012.jpg


これ、ちょっと大きめで着るほうが可愛いかな♪
d0173942_20215303.jpg


あと・・・
これも猫の隠れ家さんでひとめぼれした生地。
ストリートラフィス
ショールカラープルオーバー作りました。
d0173942_20212089.jpg



ビンテージ風の生地めちゃめちゃ好みです♪
d0173942_20213082.jpg


衿の表も猫の隠れ家さんの30/10裏毛の無地デニムブラウン

うしろにはお気に入りのW-noteさんのタグつけて。
男の子が衿立てて着るのもカッコいいかも。
d0173942_20213299.jpg


売り切れだったジャズネップテレコも入荷してたー!




さてさて先週から姉が帰ってきてるもんで
ちょっくら犬服作り伝授してもらったりしてます。。。
山盛りのハギレの中からできあがるのでエコですね~(笑)

トリミングに連れて行かないかんモサオ君に着せてみた・・・
d0173942_20224334.jpg


私の勝手な好みで男の子コーデばっか作っております(^_^;)
d0173942_20224508.jpg


ショップ用にあれやこれや山のように裁断してるのに・・・
それを放置で犬服作りにはまっております(笑)
生地も少しでいいし、小さいし、可愛いし・・・
犬服作り楽しい♪

ノルディック柄のブルゾン。
ワンコもおそろいとかで着たら可愛いんだろうなぁ・・・
d0173942_08351943.jpg


ひとりで黙々と作るよりやっぱり2人でやるほうが効率よく楽しいなぁ・・・。

コスモさんでひとめぼれしたノルディック・・・やっぱいい!!!
d0173942_08345362.jpg


フードはボアにして・・・。
d0173942_08345107.jpg


これもコスモさんのボーダーで。
d0173942_08345815.jpg


コッペにも着せたいな・・・これ。
d0173942_08350071.jpg


あとはslowboatさんのグラフィック・・・。
d0173942_08344280.jpg


ワンコ服は季節に関係なく生地が使えるところが素晴らしい!(笑)
d0173942_08344507.jpg


しっかりした黒のワッフル生地で・・・
d0173942_08355717.jpg


このタグもお気に入りです♪
d0173942_08355929.jpg


でもほどほどにしとこ(笑)
子供服作りに戻らねば・・・(^_^;)


さてさて・・・
今回のショップは福袋も販売予定です。。。
90~130までのサイズしかできませんが(^_^;)

今のところこんなもんが入る予定です・・・。

無地のシンプルなタートルフード。
d0173942_20353755.jpg


シンプルだから着るとなんだかお姉ちゃんに見える気がする・・・。
d0173942_20220824.jpg


あとは・・・
こんなんとか・・・
d0173942_20221308.jpg


リボン柄のニットプルオーバー。
d0173942_20221604.jpg

チビたちの髪、すぐ絡まりまくる、ボサボサ・・・バッサリ切ったらいいのに切りたがらない(笑)


単品ではタック入りバルーンパンツなども販売予定です。

赤のブークレー。
d0173942_20214210.jpg


黒のフロッキードット。
d0173942_20214631.jpg


こないだ三女用に試作してみたもの。。。
d0173942_20222776.jpg


d0173942_20222318.jpg


福袋の他、単品ものや
少しだけアウターのオーダーなども考えております。
オープン日時などはまたお知らせします(*^_^*)

色々おでかけしたりでなかなか作業が進んでおりませんが・・・
コメントのお返事もいつもいつも遅かったりで申し訳ないです。。。
まとめてお返事になることやコメントのお返事をお休みさせていただくことも多くて
ほんとにすみません(>_<)

質問などは必ずお返事しますので鍵コメにメールアドレスなどを記載していただけると助かります。。。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




これ3人おソロで買っちゃった!50%オフ☆


愛用の帽子♪


バルーンパンツにも可愛いブークレー♪




by miuyuumau | 2013-11-18 09:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

秋の行楽!

d0173942_19333799.jpg





こんばんは~♪
秋の3連休・・・あまり天気はよくなかったけど
連休最終日はなんとか晴れてくれたので
お弁当もってお出かけしてきました♪
d0173942_19313778.jpg


なんかいっつも弁当の中身、同じようなかんじ(笑)

今回、1番人気は肉巻おにぎりでした!
ただ肉巻いて焼いてヨシダソースからめただけやけど・・・(^_^;)
これ冷えても美味しいです♪
d0173942_21175299.jpg



最近まともに遊びに連れて行けてなかったもんで
朝はよ起きて頑張ったぞー。

さてさて向かった先は・・・
去年も行った海の中道海浜公園。

台風の影響で今年は見れないかなぁとか思ってたけど・・・

d0173942_19314188.jpg


予想以上にきれいに咲いてたコスモス♪

d0173942_19324593.jpg


コスモスにうもれながらも・・・
d0173942_20555194.jpg




花畑をひたすら走り回る・・・
d0173942_2056349.jpg




まったくじっとせんけんまともに3ショットなんぞ撮れやしない(-_-;)
d0173942_20561960.jpg






でも遊びまわるチビたちを望遠で撮りながらボーっと眺めてるのも
幸せな時間だったりします♪
d0173942_2164539.jpg





大きなススキがいっぱい・・・
d0173942_20574996.jpg



しおれかけのススキをゲット...
d0173942_20464032.jpg



自然の中で遊んでる時がやっぱり一番楽しそうやなぁ・・・
d0173942_210262.jpg



この野生児たち・・・(笑)
d0173942_2104783.jpg



この野生児たちを写真撮るのも楽しいけど・・・
このおサルさんたちをボーっと見てるのも楽しい(笑)

d0173942_2012445.jpg


d0173942_20123237.jpg


d0173942_20115877.jpg



すごい運動能力!

いいなぁ
めっちゃ身軽やし
楽しそう

このサルになりたい!
とか思ってしまう(^_^;)


園内のイチョウも色づき始めて
落ち葉がきれい。
d0173942_20313423.jpg



このバルーンパンツはnikoちゃんがプレゼントしてくれたものです☆
3人色違いでめっちゃ可愛い♪
三女の赤がとくにお気に入りです。
d0173942_20245586.jpg

せっかくの3ショットも・・・
右のヒトがへんない(-_-;)

夕暮れまでめいっぱい遊んで・・・
今回は観覧車には乗らんやったけど(^_^;)


アイフォンで撮った観覧車。
この鉄骨のシルエットが好きです(笑)
d0173942_21135139.jpg




久々に家族でのんびりおでかけして充電できた気がします♪
さて・・・
ショップオープンにむけて追い込みだぁ・・・!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





これ買わねば、キルトニット。。。


ショールカラーの衿に使いたいな。


使い勝手のいい裏毛




何度ルンバを狙っても撃沈・・・(笑)




by miuyuumau | 2013-11-05 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30