縫い納めは・・・。

d0173942_14395066.jpg



こんばんは~。

今年も残すとこあと数時間・・・

やっとクリスマスツリー片づけて
ミシン部屋の大掃除も何とか終わらせ
年賀状も無事投函して・・・

おせちの下ごしらえもひと段落。
今年もたいしたもん作らずちょこっとだけですが。。。

今年最後の更新。

今年の縫い納めは・・・

年明けショップ用にキルトニットのショールカラープルオーバー。

d0173942_14394710.jpg


相変わらず地味な色合いやけどこの渋い色大好き(笑)
maffonさんのキルトニットです。
そしてこの衿部分に使ってる生地も今年一番のヒット生地かもってほど
気に入った生地です。
cotton fieldさんの生地。
リブにも使えるし身頃にも使えるし重宝しそう♪

d0173942_14395556.jpg

リブは猫の隠れ家さんのジャズネップアランのチョコです。


そして・・・もひとつ・・・
MANALOLEさんの厚手キルトニット・杢ネイビーで
長女用にタートルフード。

d0173942_14401230.jpg


ガリコの長女用に110の丈や袖を伸ばしてぴったりな感じのタートルフードにしてみた。
d0173942_14401636.jpg


イカリのフロッキーやらタグつけて・・・
d0173942_1440688.jpg


d0173942_1440845.jpg


季節外れのマリンテイスト(笑)

d0173942_14401951.jpg



ダボッと着るタートルフードも可愛いけど
ピタッと着るのもなんか大人っぽくて好きかも。。。
自分が着るわけやないけど(笑)

d0173942_14403238.jpg


フード部分にW-noteさんのタグ付けて・・・
飽きもせずまた付けとりますよ(笑)
d0173942_14403447.jpg



そしてそして今年最後に縫ったものたち。。。
d0173942_14405563.jpg


友人の息子君たちにおそろいでショールカラープルオーバーをプレゼント♪
うっすらドクロ(^_^;)

d0173942_14414214.jpg



こちらにもストライプ生地使って。。。
d0173942_1442872.jpg


今年も美味しいカンパチありがと~♪

d0173942_22312897.jpg


さっそく昨日はカンパチパーティー(笑)
うますぎたぁ・・・
d0173942_2231546.jpg


クリスマスやらお正月やらでぶくぶく太るんやろうなぁ。。。


そして・・・年末ぎりぎりに念願のカメラが届いた!
1年間頑張った自分へのご褒美で~
なんてことが言えたらいいのだが・・・

クリスマスイブにカメラが壊れるという・・・
日ごろの行いが悪すぎ・・・

しかも・・・できた~クリスマスケーキ♪
さてカメラ、カメラ~♪
カメラを手に電源入れるも・・・

電源が入らん・・
あれ?充電なくなったかいな???

充電満タンで電源入れるも・・・
うんともすんとも言わない(-_-;)

5年近く頑張ってくれたけど・・・
あっさり故障となってしまった。。。

型が古すぎて修理に出すより買ったが安い私のカメラ(T_T)
サンタさんにお願いするも今年はな~んにもなしだった・・・←父ちゃんから。
いいよいいよ・・・別に(-_-;)

で自腹で買いました・・・カメラ。
どこにでも持ち歩けるようにと、軽さと小ささを重視してkiss7に。
まだ全然使いこなせてない(^_^;)


で・・・
クリスマスケーキは・・・
携帯で。。。


ボケもなにもないけんごまかしもきかんクリスマスケーキ。
クリームもデコもぐしゃぐしゃやけど(^_^;)
d0173942_14442093.jpg


可愛いサンタさんのカップを見つけたので
プリンアラモードも作って♪
d0173942_1613777.jpg



今年初めてクリスマスらしいクリスマスパーティ―をしてみた。
d0173942_14463797.jpg


しかしお正月を控えてるというのに・・・
プレゼントやら食材やらそしてカメラ代やら・・・
あ~痛い出費。。。


今年もすやすや眠ってる間に
我が家のチビたちのもとにも
ちゃんとサンタさんはやってきてくれました♪
要望が曖昧でサンタさんさぞ困ったんやろうなぁ・・・(^_^;)

d0173942_14471948.jpg


今年も大きなけがや病気もせず
家族みんなが元気に年を越せることに感謝しつつ・・・

あと数時間で私、本厄を脱出できるー(笑)


今年も更新少ないブログを覗きに来てくださった方々・・・
コメントやメッセージ下さった方々・・・
ショップでお買い上げくださった皆様・・・
本当にありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

d0173942_13284586.jpg

皆様よいお年をお迎えください。。。





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年一年、ポチっと応援ありがとうございました☆
↑↑↑
来年もよろしくお願いいたします☆







ふわふわしっとり・・・メルトンフリース。
by miuyuumau | 2013-12-31 16:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)
d0173942_14462090.jpg



先日はショップにてお買い上げくださった皆様・・・本当にありがとうございました。
バルーンキュロットやショールカラーコートその他追加オーダーのお客様は
明日には全て発送完了できると思いますので今しばらくお待ちください。
お待たせしてすみません。。。


d0173942_1446964.jpg



今回の福袋は・・・
お手持ちのジーンズやスカートなどに合わせていただければと
トップスの福袋。

太ボーダーと袖はキルトニットを合わせたラグランプルや
d0173942_1446456.jpg


猫の隠れ家さんのストリート ラスティでショールカラープルオーバー。
d0173942_14464955.jpg




女の子用には
d0173942_14465611.jpg

ドットのショールカラープルオーバー。

女の子生地が苦手やけど・・・やっぱり女の子はこんなん好きかなぁと思って
リボン柄なんかも入れました。
d0173942_1447165.jpg



冬は重ね着とジーンズ合わせてスニーカーでも可愛いんでないかなぁと・・・
タートルネックも入れて・・・。
d0173942_1447337.jpg


色違いでラグランプルも。。。
d0173942_14465936.jpg



ネックウォーマーも入れて♪
女の子用と・・・
d0173942_14463256.jpg

男の子用・・・
d0173942_14462982.jpg


福袋・・・喜んでいただけたかなぁ。。。


さてさて・・・
何かとバタバタでトリミングに連れて行けんやったモサオ君
メスですけど(笑)
d0173942_1540401.jpg



すっきりしてきました♪
d0173942_14481030.jpg



これうちの犬???って思うくらい
仔犬みたいに小さくなって帰ってきた♪
トリミング大事やなぁ(笑)

もう可愛くてしょうがない・・・
デレデレのバカ親です・・・


d0173942_14492753.jpg


お散歩があまりに寒そうやけんコッペ服を1着縫った。
d0173942_14491552.jpg


贅沢にもmaffonさんのキルトニットで。
水通ししたての生地・・・一番最初がコッペ用とは(笑)

お気に召してくれたようでよかったよかった♪
d0173942_1447148.jpg


そして・・・
だいぶ前にanimoさんで買ってた生地たち。。。
d0173942_20262454.jpg


何よりもこの黄色にひとめぼれ・・・

d0173942_1447726.jpg


タートルフードにしてみました♪

d0173942_1447111.jpg



兄弟色違いとかで着ると可愛いだろうなぁ♪

あと・・・
今回私のミスでご迷惑をおかけてしてしまったお客様へのお詫びに・・・
ちょっとやらかしちゃて(^_^;)すみません。。。
d0173942_14474642.jpg


猫の隠れ家さんのドットキルトでタートルフードとそれに合わせて着て貰えたらと
ブークレーのバルーンキュロット作りました♪
喜んでいただけてよかったです(T_T)

d0173942_14502195.jpg



今年も残すところあと半月・・・
今頃はサンタさんも大忙しだろうなぁ・・・(^_^;)
我が家のチビたちも言いたい放題手紙に書きまくって
サンタさんにプレゼント要求しとりますが・・・

そんなあれもこれもお願いする欲張りな子のとこには
サンタさんとかこんと思うよ・・・とボソッと言ってやった!


三女はサンタさんにねぎらいのお手紙も書いておった(笑)
d0173942_204951.jpg


サンタさん頑張らんといかんね♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




ドットキルト・・・全色ほしぃ♪


リブに良さそう♪
by miuyuumau | 2013-12-18 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

『竹楽』へ


d0173942_13592380.jpg



こんにちは~。
庭のもみじが真っ赤になってました♪
今年はちょっと遅めかなぁ。。。

d0173942_14202223.jpg



あっという間に12月。
今年ももう終わりだぁ。
毎年言いよるけど1年が早すぎて恐ろしぃ。

ショップ準備も落ち着いたので
今回はちょっと旅日記を。。。

先月姉が帰省してた時に大分の竹田市まで行ってきました。

途中寄り道しながら・・・
久住高原ロードパーク、紅葉がばり綺麗やった。
d0173942_1272616.jpg


長女は姉のカメラ借りてひたすら写真撮っておりました。。。
d0173942_1285019.jpg


チビたちは紙袋に紅葉狩りしまくっておった・・・(笑)
d0173942_12125728.jpg


しかし福岡から竹田市までなんかめちゃめちゃ遠かったぁ・・・
もっと近道があるような気もするけど・・・4時間くらいかかった(>_<)


これが見たかったから・・・
毎年行われてる竹田の『竹楽』

d0173942_13581732.jpg



日田の『千年あかり』は行ったことあったけど
こちらは初めてで・・・

まだ日が暮れる前に到着したら
子供たちが着火マン片手に竹灯篭に火を灯してた。
それを見た次女は・・・すかさず着火マン買ってぇって・・。

誰でも火を灯していいみたいで・・・

まだついてないとこを必死に探して着火してまくっておりました(笑)
d0173942_1358331.jpg



たくさんの露店に大分名物の美味しい食べ物・・・

d0173942_1358532.jpg


d0173942_13581480.jpg


可愛い雑貨屋さんや小さな古民家カフェとかもあって・・・
楽しすぎた♪
d0173942_11494362.jpg



日が暮れだすとだんだん竹の灯りが幻想的に・・・
あたたかなろうそくの火にすごく癒される・・・
d0173942_13584339.jpg




ライトアップされた紅葉と階段に並べられた竹灯篭
それはそれは綺麗で鳥肌もんでした。。。
d0173942_11514219.jpg



ずーっと見ていても飽きない。。。
d0173942_1358297.jpg


すごいなぁ・・・これひとつずつ竹並べてろうそく灯して
大変なんだろうなぁとか思いつつ
d0173942_13592864.jpg


美味しいもんいっぱい食べて充電してきました♪
都市高速はガンガン運転できるけど
九州自動車道は無理やけん丸一日運転は姉任せやった(笑)
今月も帰ってくるけんまたどこか連れて行ってもらお~♪



さてさて・・・
ここんとこちょっと頼まれ物
後輩からのオーダーでベビー服を作っておりました。
久々作るベビーサイズ。

こんなに小さいとかいな?
全然サイズの感覚がわからん(^_^;)


とりあえずスタイ3つ縫って・・・。
d0173942_14503183.jpg



ロンパースはたくさん持ってるかなぁと思って
今回は70サイズで上下分かれてるものにしました。
長女のとき初めて上下分かれてるのを着せたときすごい嬉しかった記憶があったもんで

d0173942_14505224.jpg


ラグランプル80を少し補正して
パンツはアンの木さんのモンキーパンツを少し細身にして。。。

羽織物にアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン70サイズ。
このパターンで70があるのがほんと嬉しい♪
今回も手抜きのポケットなしシンプルバージョン。。。

d0173942_14511267.jpg


この生地、ベビー服に最適です!
MANALOLEさんのコクーンパイル・杢ベージュ
そしてリブに使ったのがテレコ・ベージュ杢
これもちょうどいい厚みですごく使いやすいし縫いやすい!

d0173942_14512713.jpg


MANALOLEさん可愛い雪の結晶キルトニットも販売されとるーーー!
リボンのキルトニットも可愛い♪
あ~布買いすぎて自粛中なのに・・・(笑)

あとおまけでブランケットも縫いました。
d0173942_14142672.jpg


このボアはゴミもつきにくいし、洗濯もできるし
今年はこればっか使っております。。。
アンの木ブルゾンの中のボアもこれ。


お手頃価格に肌触り抜群でかなりおすすめです♪


なんとも地味な感じに仕上げてしまったが・・・
喜んでもらえたかなぁ♪





さてと・・・
やっとこさショップのものたちも完成♪
少しだけですがショールカラーコートとバルーンキュロットの
オーダーもありますのでよかったら覗いてみてください♪
↓↓↓
d0173942_15283610.jpg


ショップに関してのお問い合わせは
オープン前までにショップのお問い合わせ欄よりご連絡いただけると幸いです。
本日4日(水)夜、カートオープン予定としております。


それと・・・
バルーンキュロットはどこの型紙ですか?という質問をたくさんいただいたのですが・・・
1年前ほど前にヤフオクに出品されてたもので
こちらのものと全く同じかはわかりませんが
ありましたーーーー!!!
↓↓↓
バルーンキュロット


Keico+ さん教えてくれてありがとうございます(*^_^*)


ちなみにこないだnikoちゃんが作ってくれたバールーンパンツもヤフオクでこちら⇒
これも買ったけどまだ縫い代もつけておらず放置されとる(笑)



そしていつもたくさんコメントありがとうございます♪
なかなかゆっくりお返事が書けなかったりブログの更新もかなりあくこともあって
質問をお待たせしてしまうことが多いので
質問などはメールフォームよりご連絡いただけると幸いです。
なるだけ早くお返事しますのでお手数ですがよろしくお願いします。
なんやかんや、ややこしくてすみません(^_^;)






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
by miuyuumau | 2013-12-04 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31