東京行ってきました♪

d0173942_1144355.jpg


こんにちは~♪

土曜の朝・・・チビたちが起きてくる前の、のんびりコーヒタイム。
ここんとこバタバタで久しぶりにゆっくりパソコン開く気がする。。。


今週は長女と1泊2日で東京に行っておりました。。。
せっかく雪が積もった福岡だったが・・・雪見てない(^_^;)。
d0173942_11435939.jpg



行きの飛行機が1時間ほど遅れ・・・
d0173942_1305553.jpg

リオママさんからいただいたスタバのチケットでゆっくりお茶しながら・・・
いつもありがとうございます。東京行く前の楽しみになってます。
d0173942_1144163.jpg





福岡は吹雪いてたけど、東京はいいお天気でした♪
d0173942_1144691.jpg



今回ホテルまで行くのに東京駅で乗り換えがあったので
念願だった東京駅を撮ってきました。
d0173942_11441690.jpg


母ちゃん、ミウが全部荷物もつけんはよ撮りーって
寒いし、お腹空いたけん・・・
早くホテルに行きたい長女さん、ばり協力的やった(笑)
しかし調子に乗って撮りまくってたら・・・
まだ?まだいかんと?ここからホテルまで何分?まだ?を連発しだしたもんで
即、退散(笑)

1人やったら何時間でもこの東京駅に居座れるけどね~(^_^;)
d0173942_11442130.jpg




学校でもインフルエンザ流行ってて
撮影前はほんとひやひやして・・・
でも長女、少しは自覚が出てきたのか
自分でしっかりマスクをつけて
母ちゃんもマスクせなよって大人用のもちゃんと自分のカバンに入れてきてた(笑)
どっちが親だかわからんな(^_^;)
d0173942_13504314.jpg




今回スタジオ近くに取っていただいたアパホテル。
大浴場がついとって、温泉好きな長女と私はかなりテンションあがった♪
なんだか、ちょっとした温泉旅行気分(笑)
ホテルに大浴場って嬉しかったなぁ(*^_^*)

お風呂あがって、とっとと寝ればいいとに
d0173942_12584856.jpg

ゲーム。
ゲームする暇あるならちょっとはポーズの練習とかやれば?って言ってみるも・・・

リスの真似・・・とか言いながら変顔しかせん。
d0173942_12302345.jpg


へんな動きで踊りだすし(-_-;)
d0173942_1301165.jpg



またまたボロ毛布をスーツケースにしのばせてきとった、このひと。
あ~いいにお~いって・・・変態かっw
d0173942_123125100.jpg



寝っころがりながらウインクの練習。。。
散々やっといて撮影のときにはやらんし(-_-;)なんじゃそりゃ・・
d0173942_12495540.jpg



今回も楽しく無事に終わって
一緒だったモデルちゃん親子と少しだけお台場へお出かけしました。
とっても可愛くて優しいお姉ちゃん。
また会えるといいな♪
d0173942_11442526.jpg


夜のお台場にきたのは初めてかな。
d0173942_1144332.jpg


おっきなガンダムがいた。
d0173942_11442678.jpg



レインボーブリッジと東京タワーもすっごい綺麗やった。
d0173942_11444345.jpg


東京が大好きな長女・・・
ミウ、大きくなったら東京に住むけん!と
宣言しておりました。
どうぞどうぞ・・・仕送りはせんけんね(笑)


タクシーのおっちゃんにボったくられたり
駅の改札で切符が消えたり
ついてないこともあったけど(笑)

今回も楽しい東京の旅でした♪
d0173942_11444129.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







これ便利!一眼レフからスマートフォンにそのまま転送できる!


おすすめふわふわボア♪


マリンボーダーはやっぱり大好き♪
by miuyuumau | 2014-01-25 08:26 | 日記 | Trackback | Comments(30)
d0173942_21243362.jpg



こんばんは~。

寒がりなコッペにも服作りました♪
ワンコ服作りがどうも苦手な私・・・

小さすぎてチマチマ縫うのがなんかめんどくさくて・・・
ハギレで出来てエコなんですけどね。

んで、今回も姉に電話してあれはどうすると?これはどうすると?って
アドバイスを受けてたのだが
途中で・・・
子供服で作りよるショールカラーみたいなの
犬服でもできんと?って姉から聞かれ。。。

あーでもないこーでもない衿の形を調整しながら
ショールカラー作ってみた!

d0173942_21244312.jpg


ぜひとも衿元を披露していただきたいのに
我が犬・・・お座りができんとです。
お座りを通り越して伏せしかできん。

衿はボアじゃない方がよかったかなぁ。。。

d0173942_10584351.jpg




ほんでもいっこグレーの生地で。
d0173942_21553278.jpg


ちょっとモサオ君気味やけど
d0173942_215604.jpg


可愛いんでないかい!?ショールカラー。



ちょっと勢いづいて・・・
さっきのショールカラーと同じ生地でフード付ブルゾン。
d0173942_21335322.jpg


フード中はボーダーで・・・
d0173942_21335548.jpg


あまり変わり映えせんけど・・・
d0173942_21245621.jpg



そしてこのフード付ブルゾン作りながら思った・・・
これアンの木リバーシブルブルゾンの犬バージョンやん。
ってことはリバーシブルできるやん!
もともとはリバーシブルではない仕様になっていたので
勝手にリバーシブルブルゾンにしてみました♪

表はお気に入り太ボーダーで。
d0173942_21241644.jpg


裏返すと・・・
d0173942_21241836.jpg


こんな感じ・・・
d0173942_21242061.jpg


ボア使ったらフードがモコモコなりすぎた・・・
d0173942_21242770.jpg


犬服作りもけっこう楽しいけど
やっぱり小さいから縫いにくいなぁ(^_^;)

しかしまったくモデルがつとまらん・・・
コッペの着画撮るのはチビたちより疲れる(笑)

服を着ることに抵抗はないみたいやけど
アホ犬・・・とにかく狂ったように家中を走り回る・・・
この状態でどうやったら着画が撮れるのか
よく姉のブログではとっても可愛いワンコたちが
綺麗にお座りして品よく写ってる着画ばっかりで
我が犬も、こーなるものとイメージして頑張って作ったのに
たった数枚の着画を撮るのに想像を超える激闘だった(-_-;)
コッペしつけ直さないかーん。。。

また気が向いたらコッペ服作ろー♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








タートルネックにリブに色々使えそう♪


特価キルトニット!


これも50%オフだ!
by miuyuumau | 2014-01-14 23:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(42)

初縫いは・・・

d0173942_122088.jpg




お正月休みも終わって
チビたちも明日から学校・・・
宿題も少ないけんやかましくも言わず
穏やかに過ごせた~♪
とか思ったら・・・
宿題おわっとらんやんけ(-_-;)

あんたら何しとったん???
この冬休み・・・

呆れて怒る気力もなくします。。。
で、時間も限られてるので横でパソコンしながら監視しとりましたが・・・

次女の発言がアホすぎて・・・


もくもくと宿題してるかと思いきや
いきなり・・・
ねぇ、みのりちゃんと花見せんと~?←なぜ今、花見?

天気や起きた時間とか書かないかんプリントがあるのだが・・・
そんなもん毎日つけるわけもなく・・・

ねぇ母ちゃんなくしたけんミウのコピーしてー・・・ときたもんだ。。。アホ次女め。
まぁ長女さんもまだ白紙なのできれいににコピーできるわけですよ(-_-;)

なんで我が子たちこんないい加減なんやろうか・・・
それは言うまでもない。私の子だから。。。
重々自覚しておりますよ。。。

ぎりぎりにしかやらない性格も
見事受け継がれている(笑)

きっと3学期も朝から怒鳴り散らされるのが目に見えてる次女。。。
ほんとあんたの頭ん中はどうなっとん?
人の話も聞いてないし10回同じこと言ってもまったく聞いてない。
人の話きかんくせに自分の話聞いてもらえんやったらばりキレるし(-_-;)
いつも頭の中は色んな妄想でいっぱいで
授業とか先生の話とか絶対聞いてないっちゃろうねぇと思いよったら

この人の成績オールよくできるやった・・・・
作文は入選して県の文集に載ったり
標語とやらも入選して
絵も入選して賞状を数枚持って帰ってきてた。。。
その賞状丸めてチャンバラごっこしよったけんブチ切れたけど(-_-;)


この不思議ちゃん・・・・もしかしてバカと天才は紙一重・・・の才能を持ってるのだろうか(笑)

ほんとなら我が子の頑張りを嬉しくて褒め称えてあげたいところだが・・・

旦那と私・・・通知表見た瞬間・・・なんで!?意味が分からん。。。
なんでユウがオールよくできるなん?
ほんと意味が分からん。。。

ある意味どんな学校生活を送っているのか覗きみたいものである。。。

っていうかそんだけ学校で優秀にできるのなら家でもやれーーーーっ。以上!





さて、私初縫いです(*^_^*)

今年の初縫いはMANALOLEさんのサンプル製作でした。
年末に届いためちゃくちゃ好みの生地たち。。。

まずは・・・
DAILY POP黒
カメラやスケボー、メガネ、アロマにヘッドフォンetc・・・
d0173942_22572451.jpg

このイラスト大好きです!




d0173942_1272224.jpg


今回は去年も作ったcozyさんのタートルフードにアミポシェさんのフーデッドコートのフードを組み合わせた
パターンで。

久しぶりにこのパターンで作ったけど
やっぱり可愛い!この形!

d0173942_1214650.jpg


この生地は厚みもあってテンションは低めかな・・・しっかりした生地です。
このスポーティな仕上がりがばり好き。

d0173942_1215256.jpg


男の子用かなぁと思ったけど長女でも全然着れるっちゃない♪
この後ろ身頃のダボッと感とフードの形がなんともツボすぎて・・・
d0173942_121508.jpg


長女も気に入ってくれたぁ。
黒い服は習字用とか思ってる長女さん・・・習字には着ていかせんけんw
d0173942_12311257.jpg




ほんでもいっこ・・・
d0173942_121367.jpg


こちらもDAILY POP ブラウン。
d0173942_22572195.jpg





こちらはミニ裏毛・・・厚すぎず薄すぎず
やわらかくて年中使える生地。

今回はPALLET さんのカーディガンに。
d0173942_1213384.jpg



差し色に黄色入れてみました。
d0173942_1213924.jpg


これも女の子でも男の子でも着れるかな・・・。
d0173942_1214244.jpg






そしてさいごに・・・。
アクリルプードルニットのベージュ生地でショールカラープルオーバー。
d0173942_12535151.jpg




衿部分もMANALOLEさんのアクリルウールボーダー・モカ×ブラックを使って。
d0173942_1211856.jpg



プードルニットは肌触りがやわらかくモコモコだけど縫いやすくて
ショールカラーコートやフーデッドコートにも最適だし
裏面がきれいだからタートルフードなんかにも使えて
色合いもすごく好みです。
d0173942_1212072.jpg



MANALOLEさん1月新着ぜひチェックしてみてくださ~い☆
ってまだアップされてないかな(^_^;)
近日中にアップされると思いま~す♪




長女の買った福袋の中からおっそわけをもらった次女。
鏡の前でニヤニヤしながら可愛い~と自分に見とれておった不思議ちゃんw

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








重宝するヒッコリーニット。


バルーンパンツによさげな可愛いドット。



気になる福袋♪
by miuyuumau | 2014-01-07 23:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)

HAPPY NEW YEAR 2014

d0173942_1082589.jpg




明けましておめでとうございます。
新しい年が皆様にとってしあわせいっぱいな一年となりますように・・・。


我が家のお正月は・・・
ひたすら食べて飲んで食べて食べて食べて・・・
寝る。

1時間おきになんか食べとるんやない!?ってほど食べてます(笑)
いやぁなんとも幸せな日々です。

体重計に乗るのが恐ろしぃ。。。

大晦日・・・
年あける前にフライングで初詣を済ませたアホ家族です(^_^;)
d0173942_2027388.jpg


だーれもいない近所の神社・・・
大晦日・・・まだ22時過ぎたところ。
d0173942_2222724.jpg


通りかかったら露店がでてたもんで
見た瞬間チビたち・・・
お祭りに行きたいー!お祭りに行きたいー!
もううるさいのなんの。

さすがに子連れで寒い中、深夜の外出は辛いしなぁ・・・
ということでフライングの初詣(笑)

ただ単に露店に行きたかっただけのチビさんたち。。。
長女はいっつもりんご飴を買う。
d0173942_224271.jpg


三女の狙いは・・・
綿菓子ごときに500円って勘弁してくださいな。。。
d0173942_2263949.jpg


でも・・・
父ちゃんにおねだりしてあっさりゲットー。
d0173942_20274391.jpg


とりあえず、一年間、家族みんなが健康で過ごせたことへの
感謝の思いを込めてお参りしてきました。

またちゃんと初詣いこー。


んで、大晦日はおせちの仕込みをしつつ・・・
d0173942_202745100.jpg


父ちゃんと台所であーでもないこーでもない
冗談言い合いながら
人参の飾り切りを2人で地道にやる。
そんなひとときがなんとなく幸せだなぁと思える瞬間だったりして。。。
ひとつ終わったらボウルや包丁を洗ってくれる父ちゃん。
しっかり助手をしてくれました(笑)


完成した今年のおせちは・・・
重箱には詰めずお皿に盛りつけ。

d0173942_20274788.jpg


煮物を一皿に・・・
d0173942_2027535.jpg


エビや出し巻卵・・・
たたきごぼうにローストビーフなどを一皿に。
d0173942_2027556.jpg



その他、なますや伊達巻、田作り、数の子。
d0173942_2028767.jpg


1人ずつこうして用意するおせちのほうがチビたちは嬉しかったようでよかったよかった♪
d0173942_10583695.jpg


そして・・・おせちに飽きた父ちゃんは
甘いものが食べたい甘いものが食べたいと・・。


近所のスーパーに小さい綺麗な苺があったのでケーキでもつくろっ♪


その前に・・・ちょっと新しいカメラで遊んでみる。
d0173942_22184821.jpg


カメラはやっぱり楽しい♪
d0173942_20283955.jpg


実は・・・カメラ選びもかなり悩んで・・・
思い切って70Dを買っちゃいたいなぁという思いと・・・
そんなん使いこなせるかなぁという思いと・・・
悶々としつつネット徘徊してたら
高いカメラ買うよりレンズ1本買った方がいいみたいなことが書いてあって
今回はヤフオクで格安だったkiss7がゲットできたので
プラス新しいレンズを1本買い足しました♪
初マクロです。
カメラとあんまり値段が変わらんレンズ。

せっかく軽いカメラを買ったというのに
レンズばり重いし(笑)


でも楽しすぎるー。
d0173942_2028413.jpg


んで・・・
この苺たっぷり使って・・・
d0173942_2029442.jpg


イチゴのショートケーキ作った。
d0173942_20284747.jpg


昼に作って12個あったのに・・・
さっき冷蔵庫見たら2個しかない・・・

嬉しいような悲しいような。

ミシンはまだお休み中。。。
そろそろ初縫いしよっかな。。。


今年もマイペースにモノづくりを楽しみたいと思います♪

更新も、もちょこっと多くできるように頑張ります(^_^;)

2014年もどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もポチっと応援☆よろしくお願いいたします☆






カメラバッグほしぃ。。。


今年も買っちゃった♪
by miuyuumau | 2014-01-04 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(35)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31