d0173942_13432723.jpg



こんにちは~♪
昨日は久々コスモさんの実店舗へ行って
私にしては少なめに生地調達してきました(笑)

その中で買ったもの・・・
シャギーボーダー

d0173942_13434773.jpg


肌触りがやわらかくふわふわで・・・
d0173942_13435353.jpg



シンプルにラグランプルにしました。
d0173942_14511433.jpg


長女サイズの130で。
d0173942_13442870.jpg



普通のボーダーより味があって大人っぽさも加わった感じの生地。
d0173942_13443411.jpg



大人服にもおすすです♪
d0173942_13444639.jpg





そして・・・
冬も終わろうとしとるのに全然ショップオープンできておらず(^_^;)
キルトニットやらボアやら作った服がわんさかあるので
今回のショップは福袋販売にしたいと思っております。
冬も終わっちゃうし来季用にワンサイズ上での購入をおすすめします(^_^;)

今回は福袋でもけっこういい生地で作っております♪

90~130男女各サイズ1点ずつですが
今回の中身はサイズごとに違います。


こんなんだったり・・・
d0173942_13493917.jpg



雪のキルトのラグランプル。
シンプルな形だけど生地がやわらかく
可愛い生地なのでシンプルに。

必ずどれか入ってます。
d0173942_13495394.jpg



そしてslowboatさんのドットキルトニットで。
こちらもすごく肌触りがいいやわらかいキルトニットです。
d0173942_13492496.jpg


定番のタグ付けて・・・
d0173942_13491095.jpg


同じ形でこちらは猫の隠れ家さんのキルトニット。
d0173942_13485349.jpg



そしてcozyさんのタートルフードとアミポシェさんのフーデッド合体バージョン。
d0173942_1345638.jpg




横にはコスモさんのボーダー
姉に作ってもらったフロッキーつけてみました♪
d0173942_13452020.jpg



これでフロッキーが作れる!







フード内側はボアで。
d0173942_13474939.jpg


横から見るとストール巻いてる感じが好きです。
d0173942_13475392.jpg



後はこんな感じ。
d0173942_13475581.jpg



そして今の時期には重ね着で少し暖かくなったら1枚で着れる
ニットプルオーバー。

d0173942_13445346.jpg



七分袖のぷっくり具合が可愛いです♪
d0173942_13445544.jpg


少し薄手のキルトニットです。
d0173942_13445728.jpg




こんなトップスが4~5着入る福袋になってます。
準備が出来次第ショップにアップしたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓







この生地ほしぃ。28日夜9時販売開始~!



増税前のスーパーセール!
色々買わないかんもん今のうちに買っとこ。。。
↓↓↓

by miuyuumau | 2014-02-28 21:00 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_8513489.jpg


おはようございます。。。

春ももうすぐかなぁとワクワクするけど
今年も辛い花粉症です・・・。

あ~かゆいかゆいかゆい。
目がかゆい、喉もかゆい…
でも喉はかけない(笑)



バレンタインに引き続きちょこちょこお菓子作りしております。

作らん時は全然作らんけど
作りだすとなんか楽しくて色々作りたくなる。。。

ただの自己満と自分が食べたいだけやけど(^_^;)


こないだマドレーヌの新しい型を買ってみたので
さっそく・・・。

d0173942_8512398.jpg



数年ぶりに焼くマドレーヌ。
今回はこのレシピで。

Cpicon しっとり♡ハニーマドレーヌ by nyonta


少し生地寝かせる時間がいるけど
作るのはすごく簡単です♪
d0173942_8521654.jpg





大量生産もできるのでホワイトデーにもいいかな。
d0173942_13531348.jpg





焼き上がりはカリッとふわっと
1日2日たつとしっとりしてなお美味しい♪
d0173942_852589.jpg




そして・・・
今、我が家で大人気なのが・・・
d0173942_852052.jpg



レンジで簡単生キャラメルです。
Cpicon 電子レンジで簡単☆牛乳DE生キャラメル by AyakoOOOOO


これ4倍の量で作った(笑)
d0173942_8515292.jpg




やわらかすぎると紙に巻けないしきれいにカットできなくなるから
そこを見極めるのが難しいけど
今回はばっちり、口の中でとろける絶妙な生キャラメルが出来た!

d0173942_8514919.jpg



これはほんと美味しいです!


そして・・・
長女が作る定番お菓子・・・

d0173942_8563711.jpg


ラスクです。


はちみつとバターを混ぜて、焼いた食パンに染み込ませてまた焼いてるんかな・・・
ようわからんけど(笑)

食べ出したらとまらない激うまラスク。。。
d0173942_8563933.jpg



しかし・・・
このひと、作ってくれるのはいいんやけど
やりっぱなし具合が半端ない・・・(-_-;)

なんもかんもだしっぱなし
やりっぱなし・・・

あぁ・・・一応女子なので、お片付けもきちんとやろうよ・・・。

d0173942_8524358.jpg



お菓子を作るのが楽しくてしょうがないというよりも
美味しいってみんなが食べてくれるのが嬉しいみたいで
最近はプリンやらクッキーやら色んなお菓子を
日替わりで作ってくれる。。。

こないだの二分の一成人式で一人ずつ自分の夢を宣言するのだが・・・

みんなが食べて笑顔になるお菓子が作れるようになりたいと
私はパティシエになります!って宣言しておった・・・

初耳ですけどなにか・・・(笑)


ははは~(^_^;)
長女にはモデルになりたいとか女優になりたいとかいう夢はないらしい・・・
やっぱりか・・・(笑)


体は小さいけどそろそろ自分のやりたいことを判断できるお年頃だろうし
本当にやりたいと思うことを極めていってほしいなぁと
自分が夢中になれることを見つけてもらえたら
親としてはそれがすごく嬉しいことで・・・

毎日毎日何作ろうかなぁとワクワクしながら
お菓子の本を眺めてる長女の姿が嬉しかったりもします。

でも熱しやすく冷めやす長女の性格・・・
このパティシエになりたいという夢があっさり消えなければいいが(笑)

今ローラーシューズにも夢中な長女さん・・・真央ちゃんの影響を受けてか
美羽スケート選手になる!とかほざいとったけど
それはちょっとムリっす(笑)

まぁやれる範囲でとにかくやりたいと思うことを自由にやらせてあげることは大事なことなのかなぁと
親の勝手な思いでこうなってほしぃというのを押し付けるのはなんか違うと思うし・・・


最近珍しく育児とは・・・みたいなことを考えたりする今日この頃です(^_^;)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んでくださってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。

↓↓↓









たくさん焼けるミニマドレーヌ型♪


ラスクやマドレーヌラッピングに使えそう♪


by miuyuumau | 2014-02-24 13:54 | お菓子づくり | Trackback

オーダー男の子服

d0173942_1905017.jpg



こんにちは~♪

なんだかあっという間に1週間終わってしまった・・・
今週はなんかよく泣いた1週間やった(^_^;)


まず水曜22時からあってる『僕がいた時間』を見てひとり号泣。
ドラマみてこんなに泣いたのは初めてかもってほど泣いた・・・とくに最後のシーンで・・・
バスタオルで涙と鼻水拭きながら号泣w・・・

『明日ママがいない』の裏だから1話2話とか見てなかったんだけど
先週見てすっかりはまってしまった・・・


そして木曜は次女の授業参観で涙ボロボロ・・・
こないだあった長女の2分の1成人式は。。。
周りの人から、感動して絶対泣くよ~って言われてたので
しっかりハンカチ準備して泣く気満々でいったのだが
涙ひとつでなかったという結果(笑)
長女は絶対泣かないだろうと思ってたけど
泣くとか言う以前の問題やった(-_-;)
あいつめ。。。

んで、普通の・・・いたって普通の次女の授業参観でまさかの号泣(笑)
授業の最後にお母さんたちに感謝の気持ちを込めて『ビリーブ』という歌をうたったのだが
そこでいつもうちに遊びに来てくれる男の子が感極まって泣き出して・・・
なんか泣きながら一生懸命歌ってる姿を見て私も号泣してしまった(^_^;)

ほんで真夜中・・・真央ちゃん見て、号泣(笑)

なんか泣きすぎた1週間・・・

でも苦しいとか悲しいとかいう涙じゃないから
なんか心が洗われた気がして
昨日は色んなことにすごくやる気が出て
13着爆縫いしてやった(笑)

んなことはどーでもいっか・・・(^_^;)


えっと・・・本題へ・・・

先日、男の子服オーダーいただきまして
つくったものたちです。

オーダーって言ってもただの友達からの頼まれ物なんだけど
男の子服なら生地わんさかあるし喜んで作るよ~♪ということで
あれも作りたいこれも作りたいって思ってたら
7着も出来てしまった(笑)

サイズは100と110で。
まずはダイナソ―でラグランプル。
袖はコスモさんのブラックキルトニット。
d0173942_18585453.jpg


それに合わせてやわらかいデニム風ニットでパンツ。
d0173942_18585632.jpg


パターンはてづくりcafeさんのリブパンツです。
この形大好きです。
小さい子ならこれに白のスニーカーとかはくと
すごくスポーティーな感じになってかっこいいかな。。。
d0173942_18591051.jpg




そしてMANALOLEさんのDAILY POPグリーンでタートルフード。
d0173942_18585844.jpg


去年買ってずっと寝かせていた生地だけど
DAILY POPはやっぱりどの色もいいなぁ♪
d0173942_18585926.jpg


こちらもパンツとセットで。
d0173942_185972.jpg



あとは・・・
もひとつDAILY POPブラウンで
レイヤードトレーナー。
d0173942_18585011.jpg


こちらのパンツと合わせて・・・
d0173942_1858443.jpg




このリブパンツの生地は裏が接結で肌触りがいい生地なので
色んなのに使えてほんと重宝しております。
d0173942_1901974.jpg




このパンツに合わせたら可愛いなぁと思って作ったのが
黄色のレイヤードトレーナー。

d0173942_18583648.jpg


やっぱり無地×ボーダーがしっくりくる。
d0173942_18582366.jpg


腕にタグ付けて
d0173942_18583356.jpg



こんな感じの色合いが大好きです。
d0173942_18591131.jpg





なんだかんだあれもこれもって作ってたら7着になった・・・(笑)

d0173942_1903942.jpg


勝手に予算無視で・・(笑)
喜んでもらえたかなぁ・・・♪





※こんなブログにいつもお時間割いてコメントくださる皆様本当にありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事がいつも遅くなってすみません・・・
お返事をお待たせしてしまったりが申し訳ないので
しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます(^_^;)

何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。


↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
覗きに来てくださってありがとうございます☆
↑↑↑
読んだよ~ってポチっとしていただけると嬉しいです☆






春先にUV加工ボーダーニット。







こんな色合いのリブが好き♪
by miuyuumau | 2014-02-22 09:37 | ハンドメイド | Trackback

Happy Valentine's Day!

d0173942_2153664.jpg


今日はバレンタインだ。

数日前から何作るとー?
誰にやるとー?
ってチビたちに聞いてたんだが
えーっとミウ6人。←男嫌いの長女は全部友チョコ。
ユウ7人くらいでいいや・・・という返事。
くらいでいいやの意味もよう分からんけど(-_-;)

本命1人でよかろうもん・・・
厄介な友チョコブーム。やめていただきたい。。。

そして・・・チョコチップクッキーでいいよ~って。。。
きました・・・上から目線。。。いいよーって
それが人に頼む態度かっつーの。

せめて・・・チョコチップクッキーがいいなぁとか言ってほしぃ。

このお嬢さん方、今年も丸投げするつもりだ(-_-;)


ねぇ、自分たちでなんか作りーよ・・・と言ってみた。


長女:えーーーーだって明日は外で遊びたいもん。
このヒト今ローラーシューズに夢中でして。。。

チョコを作る暇もないくらいにローラーシューズをやるのが楽しいそうです・・・

いいやん・・・もう作っとってよって(-_-;)


あーあーなんだかなぁ・・・

そして、誰からも父ちゃんに作ろうとか、あげようとか言うセリフは出てこなかった(笑)

どんまい、父ちゃん。




そんなこんなで・・・

今日は長女の2分の1成人式とやらがあるから
ゆっくり作れそうになかったので
昨日のうちに終わらせといた。←珍しいこともあるもんだw


まず・・・
自分が食べたいってのもあって生チョコ。

200mlの生クリームと360gのチョコと40gのホワイトチョコとラム酒を少々
混ぜただけ。
めちゃくちゃ簡単。
やけどバリうまい!
端キレ全部食べてやった(笑)
味見とかつまみ食いとかのレベルではないほど・・・
クセになるからどんだけでも食べてしまう危険なチョコ。

d0173942_2153106.jpg


もうひとつはアールグレイの生チョコ。
材料は上と同じやけど生クリームの中に適当にざっとアールグレイの茶葉を入れて
沸騰直前で止めて少し時間置いて茶こしでこすだけ。


見栄えは普通のと何も変わらんけど
d0173942_9161610.jpg





味はアールグレイの方が好きです♪


ほんで・・・
リクエストにお応えしまして・・・
d0173942_21531758.jpg





チョコチップクッキーわんさか。
d0173942_21531458.jpg






プレーンも作った・・・
d0173942_21532090.jpg



やっぱりプレーンのほうが好き(*^_^*)
d0173942_22452586.jpg




そしてラッピング。
家にある適当な材料で・・・

d0173942_21532538.jpg


最初はクッキーをちゃんと箱に入れて紐結んでとかしてみたけど
2個作ったとこでもう面倒になってきて

久々シーラーひっぱり出してきて・・・
袋に詰めてシーラーで止めて
シール貼っただけの手抜きラッピングになった(笑)

とりあえず完成!

あとはもう勝手に持って行ってくれ。
d0173942_21533168.jpg




で学校から帰ってきたチビさんたちは
わ~ありがと~って。。。
どれ食べていいと?って・・・

いやいやいや・・・どれも食べちゃいかんやろ・・・。

クッキーの端キレと生チョコのカスみたいなんを与えときました(笑)


で、長女が・・・
ねーねーかあちゃーーーん・・・
美羽ね、スイーツの本借りてきたよ~て。

図書館から『冬のスイーツ』という本を借りてきてた長女さん。

ねぇ美羽もなんか作りたい・・・
夜9時をまわろうとしてる頃に言い出した。

じゃぁ父ちゃんになんか作れば?


父ちゃんチビたちから手作りチョコもらったらやっぱ嬉しかろうし。。。



私はパソコン作業してたけど

長女と次女エプロンしてはりきってキッチンでせかせか作っておられる。

もうなんも見らんどこっ。。。
口出しもしたくないし見ると色々言いたくなるけん。
見らんどこ。


いっときして・・・
台所からなんか焦げたにおいが・・・・

お二人さん
チョコではなく

じゃが芋餅を作られておりました。


なぜに???

完成したのがこちら。
d0173942_2293094.jpg


『冬のスイーツ』という本から選んだらしいが・・・
これはスイーツなのか???

なぜにバレンタインにじゃが芋餅???


まぁいいや・・・
とりあえず、これを2人だけで全部作ったのだから
私としましてはすごく感激した・・・

d0173942_2292458.jpg


で、父ちゃんのやけどお味が気になったもので・・・
ひとついただいてみた。

うまいやん。

餅だ・・・

マヨネーズ付けて食べるとなおうまい。。。

私がおいしぃーって言ったもんだから
自分たちも食べたくなったのか・・・

ひとつ食べていい?って言って食べ出した・・・


みんなで一気に完食。


あれ???父ちゃんに作ったはずなのに・・・
父ちゃんのがひとつもない(笑)


まぁいいや・・・また作ればいいやぁ・・・だとよ。


きっとくるな・・・これは・・・
長女にじゃが芋餅ブーム。

多分これから数日は毎日作るだろうな・・・じゃが芋餅(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








お菓子のラッピングにも便利なシーラー。



入園入学グッズに・・・可愛いだろうなぁ♪



男の子の入園グッズならこんなん持たせたい♪
by miuyuumau | 2014-02-14 09:58 | お菓子づくり | Trackback | Comments(28)
d0173942_9191121.jpg



こんにちは~♪

あ~寒いぃ。。。
まったく雪降ってない福岡ですが寒いです・・・。

冬生地がまだわんさかあるのに
チビたちが熱出したりで・・・
なかなかやらなきゃいけないこともやりたいことも進まず・・・

なのに寒さなんかおかまいなしで
チビたちはかなり薄着で学校行くのです。
肌着にロンT1枚とかで・・・アホやね。
上着を着なさいって言いよろーが・・・
毎朝毎朝何回同じこと言えばわかるとかいな。

着るのが面倒なのか
だって暑いもんとか言いやがる。
そのくせヒーター前に縮こまって座っとる。
屁理屈娘ども。誰に似たのか(笑)


さてさてこないだ7日は三女の6歳の誕生日でした♪
三女も春から1年生だ・・・
早いなぁ・・・

末っ子だからか
6歳になった今でも三女にはかなり甘い母ちゃんです(^_^;)

今年のリクエストは、くまのプーさんでした。
d0173942_9185153.jpg



なんか去年と変わり映えせんデコレーションやけど・・・
苺大好きな三女は毎年苺がてんこ盛り(笑)
d0173942_9183752.jpg



あとから転写シートとかハートのチョコとか飾ってみたら
なんかごちゃごちゃして
やめときゃよかったと後悔(笑)

d0173942_9185676.jpg



でも三女は喜んでくれたのでよかっ(*^_^*)
d0173942_919434.jpg


最近父ちゃんっこの三女。
d0173942_919663.jpg




金曜日だったから晩御飯はちょっと贅沢に博多駅のホテルバイキングに。
カニ食べ放題に行ってきました♪
d0173942_14171317.jpg

いやぁ具合悪くなるくらい食べ過ぎた(笑)



帰ってきてからみんなでハッピーバースデー♪
d0173942_919829.jpg

食べ放題で食べすぎて誰もケーキとか入らんし(-_-;)

次の日の朝にいただきました。
寝起きにチョコって・・・
d0173942_1861535.jpg



そうそう・・・離乳食もままならないときに・・・
三女さん次女にチョコ食わされ事件が起きたんやった(笑)
これを知ってる人はすごい前からブログ見てくださってる方ですね(^_^;)
d0173942_14234529.jpg




昔の写真見るとやっぱりお姉ちゃんになったなぁとしみじみ。。。
d0173942_14234792.jpg


三女の誕生日に久々昔のブログを覗いてみたら
なんか色んな想いが込み上げてきた。
年の近い3人娘にてんやわんやしてた頃が懐かしく
0歳2歳4歳の頃なんて
自由人次女を筆頭にありえない出来事が日々起きていて
ぶっ飛んだ生活を送っていたなぁと(笑)
読み返すとそれはそれはなんだか毎日大変そうで←昔の自分って。。。
でもなんか生き生きして充実してたなぁと。
そんな昔の生活が少しだけ愛おしくも感じました。

春からは3人とも小学生・・・

また新しい我が家の生活がスタートする。。。
これからも父ちゃん母ちゃん頑張らないかん!


※いつもコメントのお返事が遅れてて申し訳ないです(>_<)






小さい頃の三女。クルクル天パ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








キャラチョコに使ってるのはこれ。



色付けはこれで。



スポンジはこれがおすすめ。
by miuyuumau | 2014-02-13 19:05 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(32)

レイヤードトレーナー

d0173942_19409100.jpg


こんばんは~♪

今日は昨日に引き続き珍しく更新・・・(笑)

いや~久々テンションあがる型紙が。。。


ヤフオクのレイヤードトレーナー


縫い代付けるのが面倒でかなり眠らせてしまったけど
やっと作りました。

形にすると想像以上に可愛くて
こんなシンプルな形や色合わせが一番好みであります!

ひとつはカーキで。
d0173942_19401420.jpg


シンプルだけどこのカーキの裏毛は味があってすごくお気に入りの生地です。
たぶんコスモさんで買ったのだと思うけど・・・
d0173942_19411546.jpg



もひとつはオレンジで。
d0173942_19401284.jpg


無地×ボーダーで色違いがたくさんできそう♪
柄×柄を合わせるセンスがないので
いたって普通な感じになっちゃうけど
無地消費にもこのパターンは最高です(*^_^*)

そして・・・
やっぱりこれが一番好き
黒×ボーダー。
d0173942_19402090.jpg


定番すぎるくらい普通やけど
これが好き。
d0173942_19411144.jpg


シンプルにジーンズに合わせてスニーカー履いてニット帽なんか被って・・・妄想w
それだけで可愛い気がする。

このパターンは男の子でも女の子でもいけるし
双子や兄弟、姉妹で色違いで着たら可愛いだろうなぁ。。。

こちらは友人の息子にプレゼント。

レイヤードトレーナーと他にも数点作った・・・

全部140サイズ。でかっ・・・(笑)

d0173942_1941179.jpg

タートルフードも140サイズだとシンプルが一番かな。
お兄ちゃんサイズはさすがにダイナソ―とかはきついかなぁと
大人っぽくシンプルなものにした。

タグもシンプルに。
d0173942_19411840.jpg



去年買ったMANALOLEさんのキルトニット。
d0173942_19412131.jpg


ポケットはボーダーで。
d0173942_19412385.jpg



そしてこれもハピネスラボさんの去年買ったキルトニットで。
d0173942_19412414.jpg


ちょっと柄柄しすぎたかいな(^_^;)
d0173942_19412613.jpg


計5着プレゼント♪
d0173942_19413095.jpg


イケメン君に着ていただきます(笑)
d0173942_19412896.jpg



男の子服作りはやっぱり楽しいな♪


今日は11回目の結婚記念日・・・
と節分だ。

次女が熱でお出かけは出来ず
11回目の結婚記念日は
鬼に扮した父ちゃんにここぞとばかりに
豆投げつけときました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



アプハウスが楽天にもオープンした♪



レイヤード袖部分に。



by miuyuumau | 2014-02-03 22:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)

最近作ったものたち。

d0173942_13575813.jpg



こんばんは~♪
ここ数日はポカポカ陽気の福岡です。
なんか大気汚染のせいかモヤモヤしとるけど・・・

相変わらず今年のブログ更新もスローペース
もう2月やん・・・

ミシンネタではなく
今日は最近作ったパンやお菓子たちを・・・。
d0173942_13593116.jpg


バレンタイン前やし・・・これすごくおすすめなクッキーです!

今までいろんなクッキーレシピで作ってきたけど
このレシピが1番美味しくて簡単かも♪

父ちゃんにもチビたちにも大好評やった。
↓↓↓

Cpicon さくほろ!!簡単お店の味チョコクッキー by SUKU



d0173942_135808.jpg


マクロレンズで撮影するとお菓子もなんだか美味しく見える気がする。
詐欺カメラ(笑)
いやいや・・・美味しいんですよこれホントに。


私はチョコチップよりプレーンのほうが好きかな・・・
Cpicon さくほろ!! 簡単なのにお店の味クッキー by SUKU

d0173942_1401542.jpg


翌日は少ししっとりしてさらに好きかも。。。
d0173942_140737.jpg



プレーンは焼くときに周りにグラニュー糖をまぶして・・・
d0173942_1401164.jpg



食べ出したらとまらない・・・危険なクッキーです(笑)
d0173942_1401886.jpg




そして最近我が家の長女さんがはまっているパンケーキ。
Cpicon *。ふわふわ強力粉パンケーキ。* by ☆moka★

このレシピの牛乳は2倍で作っております。
牛乳多めのほうがふわふわ感が増す。
最近は目分量になりつつあるけど・・・

パンケーキが焼きたい為に
母ちゃん明日5時に起こしてって・・・
いやいや、そんな気合入れんでも10分あったらでき焼けますけん(笑)

長女がいつも早起きして自分で焼いております・・・
最近朝食パンケーキ率がかなり高くて
ちょっとみんな飽きてるね・・・たぶん(笑)

d0173942_13595738.jpg



福袋で大量に買った強力粉・・・今年はもっとパン焼きたいなぁと・・・
久しぶりに作った惣菜パン。

d0173942_13592376.jpg


ハムと玉ねぎと卵で。
d0173942_1359496.jpg





こちらは我が家の定番の・・・
d0173942_20262226.jpg


ハイジの白パン。
d0173942_20263939.jpg


ふわふわ。
d0173942_2027634.jpg



やっぱりこれが一番おいしい♪
d0173942_20263065.jpg




そしてそして・・・
こないだお友達のみのりちゃんの誕生日に作った
パイナップルボート。
d0173942_20273652.jpg


パイナップルくりぬいて
フルーツを詰め込んだだけやけど
リンゴの飾り切りで可愛くなったかな・・・
d0173942_20272442.jpg


ラッピングしてプレゼント♪
d0173942_20274646.jpg


バースデーケーキじゃなくてたまにはこんなんもいいかな(*^_^*)

今日は食べ物ネタばっかりになってしまった。。。
パンやらお菓子やら作って食べるけん痩せないはずがない(-_-;)


いつまで続くのか・・・長女のパンケーキブーム・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
読んで下さってありがとうございます☆
↑↑↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆









愛用中のマクロレンズ♪



クッキー作りにおすすめバター。



バレンタインにチョコ転写シート。
by miuyuumau | 2014-02-02 21:49 | お菓子づくり | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28