窓から見える景色

d0173942_131161.jpg



こんにちは~♪
ここんとこ気温も高く30度近くある福岡です。

しかしながら山のほうにある我が家は朝から心地よい風が吹いて鳥が鳴いて
蛇が車にひかれて、カエルの大合唱がはじまった今日この頃。。。

我が家のおうちづくりは土地にひとめぼれからはじまりました・・・
まわりは田んぼだらけ(笑)


今までは住宅街で日中はあまり窓もあけない
レースカーテンは年中閉めてるような生活だったんで・・・




でも今は窓から見えるのは田んぼだったり山だったり緑がいっぱい・・・
d0173942_1314353.jpg






いよいよ田植えのはじまりかな・・・

d0173942_1312912.jpg


この景色が見たくて2階のフリースペースにこの大きな長い窓をつけた。。。


緑の稲穂でいっぱいになる頃も楽しみだし
金色に輝く稲が実る時期も楽しみ♪

d0173942_13135152.jpg



そして蛍も飛び始めた・・・
d0173942_21373347.jpg





新タマをたくさんいただいたので
d0173942_1312135.jpg




マリネ作ってみたり・・・
d0173942_1313241.jpg



色とりどりのミニトマトを・・・
d0173942_1313662.jpg



はちみつ漬けにしてみたり・・・
d0173942_1313495.jpg



前のおうちから車で5分のとこだけど前とは全然違う環境。
土地探しで車でウロウロしてたところに売地と看板が立ってたとこに
ここだ!って運命を感じた場所。

住み始めて1ヶ月ほんとここにおうち建ててよかった~と思えるほど
ビビビッときた土地は住み心地抜群です♪

今のところはね(笑)




毎晩カエルの大合唱やけど・・・泣き声は大丈夫・・・
d0173942_21373550.jpg



しかしカエルは大の苦手・・・
遭遇する日もそう遠くないかな(>_<)
覚悟は出来とるけど・・・


近所の人たちはみんな農家の人で田んぼ持ってたり、畑持ってたり・・・
いつか畑で野菜とか果物とか作りたいなぁ・・・
と思ってはみるけどサボテンも枯らす女にそんな夢がかなう日がくるのだろうか(笑)

まずはプランターでミニトマトでも育ててみようかいな・・・。





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆














去年の夏これにどんだけお世話になったか・・・



激安!夜景も蛍も撮れる愛用中のカメラ・・・手のひらサイズの一眼レフ!



このお皿はほんと買ってよかった♪
by miuyuumau | 2014-05-31 23:03 | おうちのこと | Trackback
d0173942_223239.jpg



まだ片付いてないミシン部屋の中でせかせか作業。

コッペ用のベッド作りました。

色々ネットやペットショップでも犬用ベッドを探したけども
これといったシンプルなものがなくって
しかも可愛いのはけっこうお高いし・・・

ネットで 『犬用ベッド作り方』で検索したらとってもわかりやすく可愛い形のベッドが紹介されてたので




こちらを参考に作らせてもらっちゃいました♪

すごくわかりやすくて想像以上に簡単に出来ちゃって
完成してひとりニヤニヤ(笑)

d0173942_2225737.jpg



生地はおうちにあった黒い生地とIKEAで買った太ボーダーで。
コッペのものまでボーダーに染められていく・・・かわいそうに(笑)

姉が作ってくれたネーム入りフロッキー貼ると
とっても好みな感じに仕上がった♪

d0173942_223963.jpg


なんだこれ???みたいな・・・興味津々(笑)

d0173942_223777.jpg


コッペさん気に入ってくれたかな♪

d0173942_2231272.jpg

黒いと埃やゴミが目立つ(^_^;)まいっか・・・


ポカポカ陽気で暑いのか半分しか入っとらんし(-_-;)
d0173942_1271471.jpg





あとは生地が余ったのでお散歩バッグ作ってみた・・・
これは適当に型紙なしでやけど・・・
これもネーム入りフロッキーつけて。
d0173942_2225910.jpg



自分でフロッキー作れるカッティングマシン・・・ほしいなぁ・・・。




朝と夕方、田んぼ道をお散歩するのがすごく心地よい今日この頃。

でもあと少ししたら・・・カエルがわんさかでそう・・・
カエルが苦手なのに田んぼに囲まれたとこに家を建てたアホです(-_-;)

鳥の泣き声やカエルの泣き声に今は癒されながら
風が涼しい田舎暮らしは心地よいけども
そんなこと言ってられるの今だけかいな(笑)

きっともうすぐ恐ろしい季節がやってくる。。。

道端には蛇もいるし蛇の抜け殻もそこいらに落ちてるし
蛇をくわえたカラスが飛んでたり
見たこともない虫がわんさか・・・(笑)

この間は産まれたての子猫ひろってきたチビたち・・・
d0173942_2252914.jpg



お世話するけんミウたちに育てさせてください!って3人に土下座してお願いされたけど(笑)
d0173942_22521196.jpg


母猫がちゃんといたのでお母さんのもとに返しました。。。


引っ越ししてきてからあまりゲームをしなくなったチビたち・・・
日が暮れるまで遊び呆けて怒られる毎日だけど
自然に囲まれたこの環境が私は大好きです♪

昨日大阪を旅立って姉も福岡に戻ってきたことだし・・・
これから新たにやってみたいことも出てきたし
もっともっとモノづくりを楽しめたらいいな♪

その前にとっとと片づけを終わらせないかんけど(^_^;)




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





自分用バッグも作ってみよっかな♪



太めのボーダーは柄合わせがラク(笑)
by miuyuumau | 2014-05-24 14:01 | ハンドメイド | Trackback

IKEAのキッチン収納

d0173942_1337510.jpg



こんにちは~♪
今日は朝から雨・・・

今、我が家は外構工事中だもんで
その工事のおじさんたちにうちのバカ犬吠えまくる(-_-;)

今日は外構工事もお休みだからすごく静か~(笑)

定位置でひたすら寝てます・・・
d0173942_155299.jpg



まだまだ片づけに追われる日々だけども
ここんとこキッチンを集中してお片付け中です。

片付けが苦手な私は急な来客とかでも押し込んで隠してしまえ~と背面を3枚扉にしてもらいました(笑)
d0173942_14551717.jpg



でも人にコーヒーとか出すとき結局ここをあけないかんわけで
あんまり意味をなしてないような(^_^;)

背面の扉は付けてもらったけど棚とかは何もつけなかったので
中にはずっと気になっていたキャビネットをIKEAでカスタマイズしてそれを入れ込むことにしました♪

この1か月で何回IKEAに行ったかいなってほど通ったIKEA(笑)
この1か月でいくらIKEAにつぎ込んだかいなってほど我が家IKEAのものだらけ(^_^;)

カスタマイズしたのはこちら・・・
d0173942_1451439.jpg




棚枠を選んでそれに合わせて引出しを選んでつける。
棚板やワイヤー、ゆっくり閉まる引出し…名前がわからんけど
浅型と深型などを組み合わせてなんとか収まりました。

d0173942_13372380.jpg


まだまだ改善せないかんとこや追加せないかんとことかあるけど
なんとか形になってきたかな・・・


ダイニングのレールの照明もIKEA。
d0173942_14183223.jpg




キッチンはフルオープンなキッチンにしました♪
子供たちと会話しながらみんなで料理したりしたかったので・・・
d0173942_13401272.jpg



チビたちも気に入ってくれたこのキッチン♪
さっそく3人でカレー作ってくれた。

d0173942_14332164.jpg


誰がじゃが芋を切るとかなんとか揉めて喧嘩しながらやったけど(^_^;)


片づけは苦手やけど好きなインテリアに囲まれてるだけで頑張ろうって思える♪

父ちゃんの意見を無視してずっとほしかったこのラグを買ってしまった。
IKEAで。。。
d0173942_1345502.jpg


まじでこのおばさんこのラグひくつもりかいな
って呆れた顔で買い物に付き合ってた父ちゃん(-.-)


ボーダーが大好きモノトーンが大好きなんで
なんとなくこんなんを選んでしまう(^_^;)

スリッパもボーダー。
d0173942_1346510.jpg


父ちゃんからボーダーきちがいやけん
最近、ボーキチと呼ばれてます(笑)


毎朝洗濯やらキッチンの片づけをしてる間になかなかいい仕事をしてくれるルンバ君♪


ルンバにビビりながらもコッペ仲良くしてくれてます♪
d0173942_13455422.jpg



まだまだ片付けないかんとこいっぱい・・・。
がんばろー♪



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






買ってよかったルンバ♪



ちょっとお高いけど履き心地抜群なボーダースリッパ♪



気になるUV加工生地・・・はよミシンしたい。。。
by miuyuumau | 2014-05-20 22:00 | おうちのこと | Trackback

FUJIFILM Year Album

d0173942_21222525.jpg


こんばんは~♪

今日は先日注文していた富士フイルムの『Year Album』を紹介したいと思います。


なかなか写真を一枚一枚プリントしてアルバムを作るという作業はできなくて
今回ずっと気になっていたフォトアルバムを作ってみました♪



一冊の本のような素敵なアルバムができあがってきたぁ♪
d0173942_21221390.jpg


注文して10日前後で届きます。

高級感のあるしっかりした作りに感動!
カバーもちゃんとついてます。

d0173942_2122961.jpg


表紙も自動にレイアウトしてくれて写真が散りばめられたセンスがいい仕上がりに♪
d0173942_21221019.jpg



そして表紙をあけるとこんな感じ・・・
d0173942_21221580.jpg





縦横をバランスよく配置してくれて
d0173942_21221856.jpg



思い出の場所など文字入れも簡単にできちゃます♪
d0173942_21222150.jpg



このページにはこれを入れたいって思ったら写真の追加も簡単にできます♪
d0173942_21222069.jpg






作り方はすごく簡単で指定した期間内で自動に写真を選んでくれて
レイアウトしてくれちゃいます。

ただ・・・私の場合、子供たちの他に作った服だったりパンだったりの写真が多くて
あれ?あれれれ・・・ってこんなんはいらんよーーーーってのも選ばれたりして

でもこれはいらないとか、この写真を入れたいなぁとかも自分で変更可能なので
変更した写真に合わせてまたレイアウトをしてくれて
ほんとスムーズに製作ができましたよ~♪
d0173942_21222345.jpg





今回は初めての製作でよくばって『3姉妹の日常』と題して作っちゃったけど
これから我が家の思い出として毎年作っていけたらいいな♪


子供だけでなく可愛いペット用に記念アルバムもきっと可愛くできるだろうなぁ・・・
コッペ用にも作りたいな!←親バカアルバムにもおすすめですよ(笑)


出来上がってきたアルバムをみたチビたちが一番大喜びでした♪

d0173942_22212648.jpg



気になった方はぜひこちらからチェックしてみて下さい☆
↓↓↓
YearAlbumHP





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆
by miuyuumau | 2014-05-19 20:28 | 日記 | Trackback

スタート

d0173942_15325119.jpg


こんにちは~♪

1か月ぶりの更新(^_^;)

おひさしぶりです。。。


何から書いていいのやら・・・
えっと・・・みんなちゃんと生きてます(笑)


コッペもすっかり新居に慣れたけど
来客が来るたび吠えまくる(>_<)

子供たちが騒ぐ声とかにいちいち吠えるので
もう・・・子供たちの大声と犬の大声と・・・
うるさいのなんの・・・


片付けに追われて相手してやらんけんいじけておられます(笑)
d0173942_15324397.jpg



コッペの定位置は犬も寝心地がいいのか
無印ソファの上がお決まりで・・・
d0173942_15324496.jpg



ウトウト・・・眠るコッペを見るとちょっとだけ癒される(笑)
d0173942_17104965.jpg





床は無垢の木で心地よいです。
d0173942_16171748.jpg


色々あーでもないこーでもない言いながらなんとか完成した我が家。
またゆっくり家づくり日記は書くとして・・・

とりあえず・・・
新居での夢の生活ばかり考えてて
現実を見てなかった結果、引っ越しは悲惨でした(-_-;)


家にこんなにもゴミがあるかってほど出るわ出るわゴミたち。
ありえないほどのモノの多さにビックリたまげた。

そして何よりも生地の多さに呆れて、ちょっと自分は病気かいなと思うほど(笑)←全然笑えん状況やったけど・・・


そんなこんなでなんとか、無事借家を退去して
新居へ移ることが出来たけど

まだまだどこもかしこもダンボールの山。

あれがないこれがない・・・探すのが大変。

まともに生活できる日はいつになるやら。。。


まだぐっちゃぐっちゃでお見せできるようなとこはないけど

父ちゃんがこだわったとこ・・・

d0173942_15323147.jpg



トイレ(笑)

1階のトイレの壁紙を真っ黒にしたのです。

ただでさえ一人でトイレに行けんチビたちなのに
真っ黒って・・・
怖くて行けるわけないやんね(笑)

チビたちは真っ白な2階のトイレばっかり使ってる(^_^;)


またゆっくり落ち着いたら色々とおうちブログも書けたらなぁと思ってるので
よかったら覗きに来てください♪


しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





やっとリビングに時計がついた。。。これひとめぼれ。





コッペの新居はこれにした♪
by miuyuumau | 2014-05-15 16:11 | おうちのこと | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31