d0173942_10381762.jpg



こんばんは~。


今日はおうちのことをちょこっと。。。


子供部屋を作るにあたって設計の段階で色々考えたんやけど
我が子たち、ひとりでトイレにも行けんし
ひとりで2階にも上がれんし
もちろんひとりで寝ることもできないビビりな人たち。

なのに怖い話は大好き・・・
怪談話とか・・・世にも奇妙な物語とか・・・



そんなビビりの3姉妹に各自部屋を与えてもひとりで寝れないから意味ないし・・・
宿題はもっぱらリビングやし・・・
なんなら子供部屋とかいらんっちゃないとか思ったけども・・・

後々はやっぱいるし・・・


そんなこんなで色々考えた結果
将来半分にできるように子供部屋を10帖にした。。。


そしてそれとは別に4帖の子供の寝室を作った。


とにかく散らかすのが特技やけんね。。。うちの子たち。。。

寝るとこと遊ぶのを一緒の部屋にすると←今までがそうやった・・・。
それはそれは足の踏み場もない状態まで散らかしんしゃーけん


寝る部屋は別にした。



ミシン部屋の広さを削って子供部屋に10帖とったとに
我が子たち・・・引っ越して子供部屋で遊ぶこともなく・・・
ただ物置の部屋となりつつあったけん
居心地の良い部屋にしなければと
ちょっと小細工してみました。。。


真っ白の殺風景な壁に・・・
d0173942_10381920.jpg



木のウォールステッカーを貼ることに。
d0173942_10373471.jpg


父ちゃんとブーブー文句言い合いながら
いつものことですが(笑)

ずれたやん・・・ちゃんと持ってよ・・・
あんたがずらしたっちゃろー・・・
おまえがそっちもってないけんやん・・・


何が楽しいのかいっつもこんな感じで言い合いしながら
兄妹化しつつある夫婦(^_^;)


しかし・・・2人で作業せなけっこうきついなぁこれは。
でも着々と出来上がっていくの見てるとワクワクする。

そして・・・あーでもないこーでもない仲良くもめながら(笑)
なんとか完成。。。






d0173942_11232386.jpg



3人とも小学生だし可愛らしいキッズルームというよりは
少し落ち着いた感じでもいいかなぁと
ちょっとシックな木を選んでみた。
地味すぎたかいな(^_^;)

反対の壁にも・・・
d0173942_1038640.jpg



昔ダイニングに使っていたベンチも
父ちゃんに白に張り替えてもらって・・・

d0173942_1038317.jpg




張地をちょっと味のある横にしわの入ってるのにした。←見えんかな(^_^;)
d0173942_1038965.jpg




夜は照明でまた少し違った雰囲気に・・・。
d0173942_10374618.jpg


殺風景な部屋が少しはマシになったかな・・・。
d0173942_10375164.jpg






使ったのはこれ
↓↓↓



色はブラック、ホワイト、ウォームグレーがあって
ブラックとグレーで悩んだけど主張しすぎない感じのグレーにしてよかったかな。


他にもめちゃくちゃ悩むほど可愛くてお洒落なステッカーもいっぱい。

これもかっこいいなぁ。。。



男の子の部屋とかだとこんなん貼りたいなぁ。。。はい、妄想w




ナチュラルなお部屋に合いそう。




他にも父ちゃんの部屋とミシン部屋用にも少し買ったので
またちょこちょこ貼りつけよ。

壁紙をかえて部屋のイメージも変えるのもいいけど
ウォールステッカーもなかなかいいですよ~♪





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆









ミシン部屋用にこれ買っちゃった♪



寝室にかっこいいなぁ。。。



黒の太文字だけのステッカーもいいなぁ。。。
by miuyuumau | 2014-06-23 22:39 | おうちのこと | Trackback
d0173942_13362760.jpg


こんにちは~♪

姉が大阪から福岡に戻ってきたから、時間があればちょこちょこ一緒にミシンしております。

姉は犬服専門・・・大阪に行く前はまだミシンしていなかったので
こうしてミシンを一緒にできる日がくるとは・・・

そのJack&Camera さん。
のakizooさんにカッティング講習会をひらいてもらった←2人で講習会やけどねw



さっそくステンシルやらステッカーやら作り方を教えてもらって・・・

d0173942_13342273.jpg



姉が作ったワンコ服
d0173942_1334314.jpg


slowboatさんのスラブ天竺はやっぱいいなぁ!←買ってないけど(^_^;)

ちょっと生地おっそわけしてもらって
お揃いでちびフード作ってみた。

d0173942_13371452.jpg



同じ環境で育ってきたからか・・・双子だからか・・・
姉と好みがまるっきり同じ。だから作るものも同じような感じのもんを作ってて(笑)

d0173942_13542032.jpg



このフードはキバジさんの。
d0173942_13534824.jpg




アイロンぐらいかけて撮ればよかった(^_^;)
しわくちゃ・・・
d0173942_13361952.jpg




せっかく可愛いワンコ服なのに・・・
このモサオじゃモデルはつとまらんね・・・

d0173942_13342959.jpg


そろそろトリミング行かないかんなぁ。
モサオ暑苦しそう。


モサオ黄色似合うやん!
d0173942_13342514.jpg



くり抜いた部分と枠の部分両方使えると無駄がない!
d0173942_13342174.jpg



ワンコ服はちっちゃくて可愛いなぁ。。。
d0173942_13341935.jpg





ほんで色々作ってみたくてしょうがないので
真っ白で寂しいコッペの小屋にペタペタ。
d0173942_13344455.jpg



こんな感じ大好き♪
d0173942_13343864.jpg



コッペの小屋の上に置いてあるIKEAの収納BOXも真っ白なんで
数字つけてみた。

d0173942_13344147.jpg




楽しすぎるカッティングマシン!
d0173942_13344769.jpg



薄いフィルムをカットして
ステンシルにも。。。
d0173942_13343330.jpg



でもちょっと滲んで失敗したかな・・・(^_^;)
d0173942_15352731.jpg


これなら白のステッカー貼ったほうがいいかなぁ・・・。


まだ色々貼りたいとこいっぱい。

ステッカー作り、楽しすぎる♪


男前インテリア目指すぞー。。。
もっと可愛い部屋がいーいー!と3姉妹には大不評やけどね(^_^;)
d0173942_15323956.jpg








しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







色々使えるカッティングマシン!



IKEAの収納ボックスはこれ。



インテリアにも馴染むゲージ。折りたたみも出来る!
by miuyuumau | 2014-06-20 15:37 | ハンドメイド | Trackback

ざっくりネップボーダー

d0173942_17144816.jpg


こんばんは~。

やっとこさダンボールから布を出し始めた今日この頃・・・
あ~全然片付かんミシン部屋。。。

いちおミシン部屋の中に布収納庫みたいなもん作ったんやけど・・・
d0173942_209410.jpg


不気味なこの黒い箱。
秘密基地みた~いってチビたちお気に入りで
子供部屋とかえて~とまで言われた(笑)



でも2畳しかない・・・
布たちがココに全部収まるんやろうか・・・

とっとと片付けてしまえばいいとに
つい片付け中断してミシン。

こないだコスモで買った
ざっくりネップボーダー
ちびフード作ったり・・・

d0173942_17145124.jpg


ざっくりでやわらかな生地。
男の子でも女の子にも使えるかな。



昨日、次女さんの暑苦しい髪をバッサリ切ってやった(笑)
d0173942_22135865.jpg



お気に召したようで←作った服じゃなくて自分の髪型がね・・・
珍しく着画に協力してくれたけど・・・

d0173942_20204217.jpg


はいっ、もうけっこうで~す。




ゆるっとざっくりした生地をいかすにはこれが一番!
inoriさんのドルマンスリーブ。

d0173942_17154843.jpg


衿にレースでもつければよかったけど・・・レースどこにしまったかわからんやった(^_^;)
シンプルになんもつけんで・・・

柔らかく肌触りがよくて、このゆるっと感がたまりません。。。
d0173942_17152876.jpg


こんなシンプルな地味コーデが大好き。。。
d0173942_17151963.jpg




これは三女用に。
d0173942_1716545.jpg


三女はまだまだ喜んで着れくれるから(*^_^*)
d0173942_17155760.jpg


長女とか着画撮るのにギャラ要求してくるけんね(-_-;)

小さい子ほどシンプルな格好しとるのが好き。

うちはもう小さい子おらんしなぁ・・・(笑)

でも末っ子はいつまでたっても赤ちゃん扱い・・・
だから甘えん坊の泣き虫でうたれ弱い性格の三女(^_^;)
d0173942_17155471.jpg



最近、三女も我が家のすさまじい女子プロ並みの喧嘩に参戦するようになって
もう家中どっしゃんがっしゃん・・・新居が破壊されんかヒヤヒヤ・・・(笑)

そんな3姉妹が学校に着ていく服は・・・
市販のものばっか・・・
母ちゃんが心を込めて作った服より
GUの300円のTシャツを選んで着ていく(笑)
これが現実。だって母ちゃん作るの地味だから。

でも私が作った服の中で唯一これはお気に入りのようで・・・
長女はかなりの確率でこれを着てくれてたりする。←やっぱ嬉しいよ。
d0173942_17185359.jpg


てづくりCAFFさんのキッズ重ね着ラウンドトップス。
このダボッとした形が好きみたいで・・・

切り替えで色んな生地の組み合わせもできるし
簡単にできるから私も最近お気に入りの型紙です♪



ちょこちょこオーダーのお問い合わせもいただいてますが
可能な分であれば製作できればと思ってます。
ショップオープンもしたいけどまだなんも縫っとらんし(^_^;)

はよミシン部屋片付けよ・・・。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







ステンシルに使ってるのはこれ。



1.5mで500円!このエンジ使えそう♪



兄妹とかでもおそろい可愛い♪
by miuyuumau | 2014-06-17 22:47 | ハンドメイド | Trackback

Oisixモニター企画

d0173942_8311547.jpg




こんにちは~♪

最近FBとかでもちょいちょい『Oisix』っていうのを知って
気になってたところに
エキサイトさんからモニターのお話をいただいたので
今回チャレンジしてみました♪


いつも地元の激安八百屋で野菜を買うから値段はちょっとお高いかな?と思ってしまったけども・・・
Oisixさんならではのこだわりが・・・

d0173942_8311957.jpg


ダンボールをあけると蓋のとこにびっしり書かれております・・・



野菜の保存方法もわかりやすく書かれてます。
d0173942_8312297.jpg



そして気になる今回の中身は・・・


じゃん!
d0173942_8313575.jpg



高原レタス
みつトマト
かぼっコリー
ミニ大根
サラダほうれん草
さくらんぼ
たつやのにんじん
おかひじき
館ヶ森高原豚モモ肉スライス
飛騨高原ミルク
濃厚な新鮮たまご



まず気になったものは・・・
かぼっコリー?

かぼちゃとブロッコリーが一緒になったもの?
色々想像したけど見た目はかぼちゃ・・・

d0173942_8334862.jpg



見たこともなければもちろん食べたこともないけん
調理の仕方もわからん・・・

でもOisixさん親切にちゃんと調理法を入れてくれてました。
d0173942_8312630.jpg



このかぼっコリー、種まで食べられるって書いてあったもんで
種ごと全部スライサーで薄切りに
酢の物にしてみました♪
d0173942_8335848.jpg


食感はかぼちゃでもブロッコリーでもなくきゅうりのような食感
おいしーーー!
チビたちにも父ちゃんにも大好評やった。


そしてお次は・・・
こちらも食べたことのないもの・・・

d0173942_8335016.jpg


おかひじき・・・。

ひじきはあるけどおかひじきはないなぁ。。。

サッとゆでて新玉と合わせてサラダに。
d0173942_8335773.jpg


しゃきしゃき歯ごたえがくせになる美味しさ。
母ちゃんまたこれ作って~って長女がバクバク食べとった。


見慣れん野菜たちが食卓に出されるもんやけん
チビたち・・・なんこれ?なんこれ?って恐る恐る箸をつけるが
美味しかったのか一気に完食・・・させちゃいかん!
父ちゃん用に一口でいいけん残しとって~
モニターとして感想書かないかんけんね(^_^;)


そして朝食用に作ったサラダは・・・
d0173942_9101598.jpg


生で食べれるほうれん草とみつトマトを使って・・・

ほうれん草は土付きで新鮮。
d0173942_834841.jpg



みつトマトって言うだけあって甘くて濃厚!
d0173942_834914.jpg



新鮮な卵をのっけて
d0173942_8343333.jpg







そして人参も・・・

こちら『たつやのにんじん』
d0173942_8313855.jpg


たつやさんって人が作ってるから『たつやのにんじん』って名前やった。

あまり人参を生で食べることがない我が家・・・
正月のなますぐらい・・・

でもここはせっかくなんでおもいっきし生でいただきました。
d0173942_8345615.jpg


人参臭さがなくてすごく食べやすい!


朝から野菜たっぷり!ばり健康的やん(笑)
d0173942_8344539.jpg



サラダ大好きなチビたち、うわ~って大喜び♪
普段、朝からこんなサラダ出さんけんね(^_^;)
ウインナ―卵焼きに添えてミニトマトくらい。。。



まだまだある食材たち・・・
どんどんいきます。

次は・・・
昨日の夕食に作った豚モモを使ったしそチーズ巻。
ほどよい薄切りで使いやすい。

d0173942_835455.jpg



そしてミニ大根でステーキ。
d0173942_8353660.jpg


じゅわっと大根が甘くておいしい。


そして高原レタスは韓国風サラダ。
d0173942_8355464.jpg



いつもこんだけたくさん野菜とれるといいなぁ。


そして・・・
飛騨高原ミルク。

d0173942_8334415.jpg


そのままぐびっと
うまい♪

そして新鮮な卵と一緒に・・・
d0173942_8334629.jpg



プリンにしました♪
d0173942_8352668.jpg




今回はバニラエッセンスとか生クリームとかは入れず
卵とミルクと砂糖のみで作ったけど
激ウマ!

4個しか出来んやったけん争奪戦(笑)
d0173942_8351620.jpg




そしてそして・・・
最後のとっておきのデザートは・・・


d0173942_8314542.jpg




伊東さん他が作ったさくらんぼ♪他が気になるw
d0173942_8333447.jpg



甘くてめちゃくちゃ美味しかった~。
d0173942_9354424.jpg



モニターさせていただいての感想は・・・
えっと・・・
思ったより食材がいっぱい届いて、こんなん2日で調理できるかいなぁって
ちょっと焦ったこと(笑)←そういうことは書かんでいい!?

珍しい野菜を食べれて・・・これはまた食べたいって思った♪
何よりも素材がやっぱり美味しいから凝ったもんを作らんでも余計な味付けもいらんし
子供たちに普段からこんなものを食べさせてあげることができたら
ほんと理想なんやろうなぁ・・・
もうちょっと安かったら嬉しいなぁ(^_^;)




Oisixお試しセットはこちら
↓↓↓
★★★






さてさて・・・そろそろキックオフ!
みんなテレビ前でスタンバイ♪
私、うっちーの大ファンですから(^_^;)


チビたちは国歌斉唱を見ながら言いたい放題・・・

うっちー、ちっちゃーぁー
かわしま、でかっ!

香川せんしゅー!!!

なぜか長女、内田やら本田やら呼び捨てなのに
香川だけ香川選手って言う(笑)


次女さん・・・
コートジボワールの選手たち見て
ねぇみんな顔同じやん。
みんな兄弟?

ゆっくり見たいのに
副音声的なチビたちの声がせからしい(-_-;)
d0173942_10155677.jpg



がんばれニッポン!!!


しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆








ワンピの切り返しに可愛いかも。


これでインテリア小物作ろ~っと♪
by miuyuumau | 2014-06-15 10:36 | ひとりごと | Trackback
d0173942_1274541.jpg




こんにちは~♪

久々ミシン動かしました。

まだミシン部屋はダンボールだらけで全然片付いてな~い(>_<)


今回もmanaloleさんのサンプル作らせてもらいました。

d0173942_12381927.jpg


夏らしい可愛いヨット柄。


チビたちに人気だった色は・・・
ライトピンク×ライトブルー と ターコイズ×ブラウン 
d0173942_1291532.jpg


ラップルカットソーにしました。
d0173942_12463012.jpg



色合いも涼しげ・・・
d0173942_1282414.jpg



長女は大人っぽくロングスカートと合わせて・・・
d0173942_12492191.jpg



姉妹色違いで着れるし・・・
d0173942_1282569.jpg




次女だけいなくて可哀想・・・と思ってくれた方・・・
ご心配なく(笑)
自ら撮影拒否でございますので(-_-;)


d0173942_13533339.jpg


なのにいちいちカメラの前を横切っては自分アピール・・・

d0173942_13535128.jpg


邪魔(-_-;)





えっと・・・次。


d0173942_1283957.jpg


グレーベースにスミクロのヨット柄。
大好きな色です。

男の子に着てもらえるとかっこいいんだろうけど・・・
男がいないので・・・

サッカーで真っ黒に日焼けしてる次女さんにお願いしたところ
えーーー男の子とかイヤだ~って・・・そこ誰よりも乙女心を抱いておられるみたいで
断固拒否。

で、ギャラがちゃおならなんでもやります長女さん(笑)
ちゃちゃっと着てくれた♪

d0173942_1282859.jpg




スポーティーな感じで女の子でもかっこ可愛く着れるんやない・・・

d0173942_1283035.jpg



こちら色違いで・・・ブルーも。
d0173942_1322931.jpg



お気に入りのボーダーパンツに白スニーカーを合わせて・・・
d0173942_1283190.jpg


スニーカーとパンツは INGNI First さんです。


生地がすごく軽くて着心地抜群!←自分が来たわけやないけどw
涼しげな夏にぴったりの生地です。
d0173942_128335.jpg



兄弟色違いで着ると可愛いやろうなぁ♪
d0173942_1284284.jpg




そして・・・
お次はマスタード×ネイビー
d0173942_1292923.jpg


ボーダー生地と合わせて
てづくりCAFFさんのキッズ重ね着ラウンドトップスに。

d0173942_1283649.jpg


d0173942_1283562.jpg



キャメル×ブルーも出来上がったけどまだ写真撮れてないので
次回にでも・・・。

どの柄も素敵で色違いでこんだけあると
兄弟、姉妹服作りには最適だし
ワンコ服もおそろいで作ると可愛いだろうなぁ。。。

ハギレは姉へおっそわけしよ(笑)




他にも可愛い生地いっぱい!
よかったらmanaloleさん覗いてみて下さ~い♪

↓↓↓
MANALOLE




しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





大好きなストライプ生地。



夏にも使えるジャガードドット♪




チビたちのサンダル買わないかん・・・。
by miuyuumau | 2014-06-09 17:13 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30