東京へ


d0173942_2292180.jpg


こんばんは~♪

またまた更新が空いちゃいましたが・・・

こないだの週末は東京に行ってきました。

長女が、去年も参加させていただいたファッションショーに
今年も参加させていただけることになって・・・

d0173942_2122131.jpg



代々木第二体育館で開催された東京トップキッズコレクションに。。。


d0173942_2122461.jpg




今回はリハーサルが早めに終わったので長女と一緒に原宿あたりをぷらぷらしながら・・・

d0173942_21213446.jpg


土日だからかもう人の多さにびっくり・・・
スカウトマンの多さにもびっくり・・・



お友達のお土産を買いにあっち行きこっち行き・・・
d0173942_212261.jpg


付き合わされて母ちゃんはヘロヘロでした。。。

別にそれ東京で買わんでもよくない?っていうお土産をチョイスしておりましたが(-_-;)
d0173942_21213920.jpg


原宿にもあったー!カルビーの出来立てジャガリコを食べられるお店。

d0173942_22423975.jpg


この日は8時には就寝。


そして次の日、本番!


ショーは今年もとっても素敵で感動しました♪
と同時に出演してるキッズモデルちゃんたちの度胸というか
目の輝きというか・・・気合の入りように
ただただすごいなぁと感心させられるばかり・・・

そんなすごいモデルちゃんの中・・・
ウォーキングの練習もまともにせず
日が暮れるまでおたまじゃくしやらカエルやらバッタやら捕まえて遊ぶ
田舎娘を呼んでいただいてなんだかすごく申し訳ない気持ち反面・・・
d0173942_2144153.jpg



こんな素敵な経験をさせていただけたことに本当に感謝です。


ショーが終わってお迎えに行ったら・・・
d0173942_22443838.jpg
ケバすぎて…うわぁお。。。
歌舞伎役者メイク!?

これじゃぁちょっと空港まで連れてあるけんばい(笑)
メイク落としシートでアイライナーのとここすってみたけど

d0173942_21215031.jpg
まだまだケバい。
私も経験したことないつけまつげ・・・ワッサーすごすぎる・・・。
福岡空港着いたころにはそれはそれはパンダ目とかいうより
ゾンビになっておりました(笑)




さてさて・・・
秋冬物のショーに影響されてか
まだまだ暑いのに
こないだコスモさんでひとめぼれしたニット生地で
1着縫ってみた。

ケーブルラッセルニット。
カラーはブラック、ネイビーホワイト、マスタードの4色あって
今回はマスタードを。

d0173942_2121115.jpg



ゆるゆるのニット生地だけど
ボーダーで味があって形にすると想像以上にいい感じに。

d0173942_2121751.jpg


着れるのはまだ先やけどね(^_^;)


コスモさん今日からネットも3割セールですよ→



まだまだ色々書きたいこともあるけども・・・
今日はこの辺で・・・。

あぁ・・・明日から給食なし下校で・・・
明後日で1学期も終わり・・・


恐怖の夏休みがやってくる・・・。
3人と24時間一緒・・・。

考えただけで頭痛がするね(笑)


がんばろー。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。

何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。

ショップオープンもFBでお知らせいたします。


↓↓↓










ふわふわかき氷が作れちゃう!



もうすぐお祭りだ・・・レトロな浴衣可愛いかぁ♪



by miuyuumau | 2014-07-16 23:34 | 日記 | Trackback
d0173942_13213478.jpg


こんにちは~♪

もう7月だ・・・
恐ろしい夏休みがもうすぐやってくるのかと思うとゾッとする・・・。

家の周りにきれいなアジサイたちが咲いておりました・・・
d0173942_13213095.jpg



アジサイの時期もそろそろ終わりかな・・・
d0173942_13213293.jpg



今年も梅シロップ仕込んで・・・
d0173942_1322444.jpg


大きな南高梅で。
d0173942_13213668.jpg



仕込んだのは2週間ほど前やけんもうちょっとでできあがるかなぁ。。。
d0173942_13235057.jpg



そして今日は食べ物ネタばっかでやけど・・・
いつも行く八百屋さんに今年も美味しいスイカが並んでたので
ちょっと小ぶりのスイカ選んでフルーツポンチ作った・・・
d0173942_13201923.jpg



去年、次女が勝手にパーティーを開いた事件のときに作って大好評やったんで。
今年も作れとうるさい(^_^;)

でもこれがあるとラクラクに誰でも作れますよ♪




上の方を切って・・・
とがっとるほうでザクザク切り込みいれるだけ。
d0173942_1325275.jpg




そして丸い方でくり抜いていく。
d0173942_13251355.jpg




好きなフルーツ入れて、白玉も入れて
サイダー流し込めば出来上がり♪
d0173942_13195173.jpg



最初に上の方を切った部分にも切り込みを入れたら
可愛い蓋にもなる♪
d0173942_13195593.jpg



たいして難しくもないのに尊敬のまなざしで見てもらえる瞬間(笑)
これは子供ウケ抜群です!



そしてなんかケンタッキーのビスケットが無性に食べたくなったので焼いてみた。
d0173942_13244334.jpg



発酵とかもないし簡単にできるからこれはいい!
メープルシロップとはちみつを混ぜたものをたっぷりかけて・・・
d0173942_13241418.jpg



おやつタイム。
d0173942_13194250.jpg




こんなんばっか食べて
もうすぐ夏だというのに痩せる気配もない今日この頃・・・
痩せる努力もしてないけん痩せるわけないけどね(^_^;)

そして・・・ラクして痩せてやろう的な考えで
楽天総合ランキング3位の酵素とやらを買ってみた。





が、しかし・・・
届いた箱に入ってる説明書を見ると、ただ飲むだけではなく・・・
なんかプログラムとやらが入ってて・・・

えっと・・・・
食事はこの酵素1日8杯(炭酸で割って)と昼に玄米を茶碗1杯と夜にお腹空けば大根サラダを食べても良い!というプログラム。

いやいやいやいや・・・こんなプログラム・・・1日の食事が玄米ご飯1杯とか誰でも痩せろうもん・・・
っていうかお腹すきすぎて具合悪くなるわ(-_-;)←心の声。


がんばって1日やってみたけど・・・はい終了・・・。
いきなり過酷なプログラムはちょっと無理やった(^_^;)
根性なしです(笑)

とりあえず普通に食事してこの酵素飲んでみよっと。



しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
犬服作りにはまり中。。。

ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






明日からお買いものマラソンだ!
↓↓↓







こんな生地大好き!


これもいいなぁ・・・。
by miuyuumau | 2014-07-04 22:32 | お菓子づくり | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31