イケアBOOKに。


d0173942_1222869.jpg



こんにちは~♪


やっと夏休み終わりました!

子供たち、25日から2学期がはじまったので・・・




ひゃほ~い♪

いやぁこんなに静かで穏やかな時間は久しぶり。
朝からボーっと座って田んぼ眺めながら
コーヒー飲めるだけで幸せと思える(笑)


静かすぎるくらいに静かやけん、コッペも穏やかよね~♪
うるさい姉ちゃんたちにうんざりなコッペなのでした(笑)
d0173942_1345893.jpg




で、夏休みはパソコン開いてゆっくりなんて全くなかったので
もちろん・・・ミシンもほとんどできず・・・




気付けば新居に引っ越ししてあっという間に4か月がたちました。


ちゃんと片付いたのか???

微妙なまま。。。


まぁ片づけても片づけても嫌がらせとしか思えんくらいにチビたち散らかしまくる(>_<)

子供部屋に10帖とかほんといらんやったと心底思うね。

そんな我が家を・・・
ちょこっとだけIKEABOOKさんに
掲載していただいてます(^_^;)
d0173942_13495394.jpg


IKEA大好き人間やけん嬉しかです(笑)



d0173942_13495194.jpg



載せていただいたのは・・・
キッチンとミシン部屋。


d0173942_13424651.jpg



机も糸を置いてる棚とか
資材を入れてる引出とかも全部IKEAのものたち。


真っ白で少し寂しいのでカッティングマシンで数字とかのステッカーを作って
貼ってみた。

d0173942_1422331.jpg


微妙に4がずれとる(^_^;)


型紙類はここに収納してます。
d0173942_14221312.jpg



まだまだミシン部屋も改良したいとこいっぱい。。。




その他の部屋は・・・

寝室はシンプルに・・・。

d0173942_13423778.jpg



ここ・・・私の寝室♪
父ちゃん・・・いつもソファーで寝てしまって寝室までたどり着かんけんね(笑)

なんとこの寝室3帖しかないのです。
しかし、これがものすごく落ち着く。

周りが壁に囲まれてるこの狭い空間がなんだかすごく好きです♪


窓から見える空や緑も好きです。
d0173942_13424350.jpg





階段も白黒。
d0173942_9592376.jpg



宿題もせずゲームやってグデグデなこの人たち。
d0173942_13432245.jpg



最後の最後までどんなんにしようか悩んだテレビ台。
d0173942_1343977.jpg



いたってシンプルだけど値段も使い勝手もすごくいいテレビ台です。



そして・・・
ダイニングは・・・
d0173942_13425475.jpg



ダイニングテーブルは結局これといっていいものが見つからなかったので
脚だけ父ちゃんの知り合いに作ってもらって
天板はこのおうちを作る時に父ちゃんの作業部屋の壁に使ったOSB合板が余ってたので
それに塗装してもらってできあがり♪

d0173942_13425626.jpg




6人掛けの大きなダイニングテーブル
d0173942_13425293.jpg


なかなか気に入ってます(*^_^*)



そしてそして・・・
ついに・・・我が家に・・・

ずーーーーーーーっとほしかったものが!



d0173942_13452028.jpg



ストウブ!!!

d0173942_13451321.jpg



幼馴染に新築祝いにいただいてしまった(*^_^*)
嬉しすぎる・・・一生大事にします♪


これで炊くご飯はほんっと美味しいです。
d0173942_13451599.jpg




夏もそろそろ終わりかなぁ・・・。

秋が待ち遠しい♪






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





我が家のテレビ台はこれ!



これがあればステッカーもフロッキーも簡単に作れちゃう♪





もうすぐ始まる!買うモノリストを作らねば♪

by miuyuumau | 2014-08-30 12:31 | おうちのこと | Trackback

夏のおでかけスポット



d0173942_17541715.jpg


こんにちは~♪

お盆休みだというのに夏風邪ひいてしまった長女と三女・・・


あと1週間ほどで夏休みも終わるというのに宿題が全く終わっておらず・・・
毎日宿題せんね・・と言われ続けたからか・・・

今朝、母ちゃん頭痛いって長女さん・・・・はっ?もしや仮病?とか思ったけど
ホントに熱あった(^_^;)

こりゃ盆明け3人分恐ろしいことになりそうや(-_-;)


まぁ宿題が終わってない理由は・・・夏休み前半遊びまくったからだ(笑)

宿題を頑張ったら連れて行くと色々エサを与えながらの夏休み。
そのひとつが・・・

夕方から行ってきました。
d0173942_17533720.jpg



ここに。
d0173942_17533560.jpg





お友達家族とマリンワールド夜の水族館へ。
d0173942_17535374.jpg




昼とは違う夜のイルカプールがすっごくきれい。
d0173942_17534655.jpg





なにが楽しいってカメラもってウロウロするのはやっぱり楽しい♪
d0173942_1753599.jpg



一番好きなのはイルカよりもクラゲ(笑)
d0173942_1754329.jpg


ボーーーっと見ていられるクラゲ。
d0173942_1754887.jpg




他のところの夜の水族館にも行ってみたくなったぁ♪
d0173942_17535559.jpg






そして・・・
姉と熊本のじいちゃんちに行って、その帰りにどこか泊まろうかと
いきなり電話したら奇跡的に空いていたトライアル温泉郷。

d0173942_17543936.jpg



今回の宿泊代は5人で5800円!
激安です!

温泉も気持ち良くて宿もめっちゃきれい。
d0173942_17544177.jpg


1階はベッドの小部屋と
ロフト付き。
d0173942_17544381.jpg


天気は雨だったけど九重や阿蘇はいついっても癒される。
d0173942_17543459.jpg




そしてその帰り道に真っ黄色の花畑が・・・

d0173942_18154785.jpg



まわり一面が全部ヒマワリ畑。
d0173942_17533298.jpg



福岡の朝倉にある『みなみの里』という道の駅の横に・・・
d0173942_17531848.jpg



きれいに手入れされていて同じ方向を見て咲くヒマワリは圧巻でした♪

BBQしたりプールしたり花火したり・・・
夏休みが恐ろしいとか言ってたけどあっという間に終わってしまう今年の夏休み・・・。

宿題さえなければ最高に楽しいと思える夏休みなのだが・・・
あまりにも終わってないもんで全然笑えん状況になってきた・・・
しかしこの状況でもまだ余裕ぶっこいてるチビさんたち(-_-;)

どうなることやら。。。






しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







誰でもそれなりの写真が撮れるようになる!いつも使ってるのはこのレンズ♪







今年は夏服ほとんど縫えず・・・もう秋モノかなぁ。。。
by miuyuumau | 2014-08-16 19:55 | 日記 | Trackback

1年ぶりの再会!



d0173942_20484093.jpg



ご無沙汰しております。。。
またまた更新空きすぎた(^_^;)

恐怖の夏休みに入り・・・怒涛の日々を過ごしております。

まともに家にいてパソコン開いたのも半月ぶり・・・

宿題もせずに遊び呆けておりますが・・・我が家の3姉妹大丈夫なのだろうか(-_-;)


そんな中・・・
この夏一番楽しみにしていたこと。


それは・・・

こっちゃんとの再会♪

d0173942_20475810.jpg



三重からこっちゃんが遊びに来てくれたぁ♪

長女は指折り数えて待ってましたこの日を。

3泊4日で福岡へ来てくれたこっちゃん家族。

私・・・ずっと福岡住んでるわりにはどこ案内したらいいかなぁと悩みまくったけど・・・
結局これと言った観光場所も子供たちは面白くないだろうということで
メインは海!

d0173942_21341627.jpg



いつもは二見ヶ浦の海で遊ぶのだが
今回初めて行った二丈の海!

d0173942_21501519.jpg



二丈の海は遠浅で青くてすっごく綺麗でした♪

d0173942_2048532.jpg





ばり楽しそう♪
d0173942_20483579.jpg



父ちゃん女子たちにワカメ投げつけられとったけど・・・
こっちゃんの可愛さに目じり下がりっぱなし(笑)
d0173942_22125743.jpg




こっちゃんのお兄ちゃんにもいっぱい遊んでもらって・・・
d0173942_20484815.jpg



1年ぶりの再会・・・
こっちゃんも全然変わらず・・・
d0173942_2130217.jpg





離れてても会うとすぐ仲良くなれる心友♪
d0173942_2047378.jpg




素直でおもしろくて子供らしくて・・・ほんとこっちゃんは可愛か~♪
d0173942_2049246.jpg




大好きな糸島の夕日はこの日はいまいちだったかな。。。
d0173942_21514960.jpg




一緒にBBQしたり花火したり・・・
d0173942_20481336.jpg



夜更かしもして(笑)
d0173942_21261262.jpg



朝はパンケーキ作ったり・・・
d0173942_20475546.jpg



一緒にお風呂入ったり・・・
d0173942_2048154.jpg




スポッチャで遊んだり・・・
d0173942_20491893.jpg





最高に楽しい日々でした♪
d0173942_2048530.jpg




誰が一番喜んでいたかというと・・・
こっちゃん家族にいっぱい可愛がってもらったコッペさん。
d0173942_9255254.jpg




飼い主間違えてるんじゃなかろうかっていうくらいに
こっちゃんママにべったり甘えておった(^_^;)


こっちゃんたちが帰ったあとの長女は抜け殻みたいになっておりました(笑)


また次の再会を楽しみに日々を頑張ろうね(*^_^*)v


まだまだ遊んでる夏休み・・・
後半はしっかり宿題やらねば(-_-;)





しばらくの間コメント欄をお休みさせていただきます。
何か質問等ありましたらFBやメールなどでコメントやご連絡いただければと思います。
ショップオープンもFBでお知らせいたします。

↓↓↓







にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆






玄関用に買っちゃった♪



これほしい、ナンバーろうそく♪


by miuyuumau | 2014-08-06 09:27 | 日記 | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31