コスモの新着生地たち

d0173942_14284774.jpg


こんにちは~♪

先日コスモさんに行ったときに買った生地たちで色々製作。

ほしい生地がいっぱいの実店舗。

まず・・・
柔らか裏パイルトレーナーのネイビー

ほどよい厚みと柔らかさとこの色合いがすごくいいです。

d0173942_1429067.jpg



マリンテイストで80サイズのラグランパーカーとスパッツ作りました。

スパッツとフード裏に使ってる生地もコスモさんの
テレコニットボーダー です。

これ色違いもあってタートルネックなんかもすごく可愛く仕上がりそう♪



80サイズを着てくれるのは・・・



d0173942_17343172.jpg


うちの専属モデル、さっちゃんです(笑)

d0173942_14275975.jpg



色が白いさっちゃん
マリンテイストお似合いやん!

d0173942_1428223.jpg



このネイビー、女の子にも男の子にも使える生地。

d0173942_1428183.jpg




そしてお次は・・・

d0173942_1429441.jpg



鬼裏パイル水玉トレーナー

やわらかく、ゆるっと感がいい生地。

こちらも80サイズでラグランパーカー。


縫ってるときから・・・さっちゃんこの色似合うやろうなぁとワクワクしながら♪

d0173942_14282115.jpg



やっぱりお似合いです(笑)

柔らかいけんベビーにもおすすめな生地。

d0173942_14284092.jpg



さっちゃん、カメラチェックもしっかりと(笑)
d0173942_14283698.jpg


さっちゃん見てるだけで癒される♪


我が娘たちにもこんな時期があったはずなんやけど・・・
記憶が・・・・(-_-;)


ほんで今度はでっかいサイズ。



d0173942_1622168.jpg


リブ編みニットの生成りベージュ杢でシンプルなタートルネック。

d0173942_16223714.jpg


こんヒト、正月明けにバッサリ髪切りんしゃった・・・
しかもなんか券売機でチケット買って1000円でカットだけしてくれるところで(笑)

切れればどこでもいいという・・・
こだわりのない長女です(-_-;)




こちらはリクエストされたミッキーパーカー。
d0173942_14292518.jpg




コスモで買った
柔らか裏ミニパイルトレーナー


今回店舗で見てきた生地たち・・・無地の裏毛類がすごくよかったです♪


身頃にミッキー&ドナルドのアイロンシートつけて
d0173942_14292015.jpg



この生地、軽くて柔らかくてすごく縫いやすい生地です。
d0173942_1429313.jpg



ハトメつけて紐つけてみたり。。。
両袖にもワンポイントでアイロンシート貼り付けて。。。
d0173942_14291669.jpg



こんなパーカー好き。
d0173942_1429383.jpg



長女さんお気に召してくれたようです。。。
d0173942_16272870.jpg


うわ~これ可愛い~♪
って久々言われた・・・。

d0173942_16232099.jpg



最近よく作るラグラントレーナーは
mahoe anelaさんのです。

サイズ70~140まであるのが嬉しい。
型紙がカットされて届くのも嬉しい(*^_^*)

d0173942_1641262.jpg





さて来週は犬服オープン予定です。

オーダーのお問い合わせをいただいておりますが、勝手な都合で申し訳ないですが
しばらく子供服のオーダーはお休みさせていただきます。。。


すみません(>_<)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆







パーカー紐はこちら。


これにスヌーピーでパーカー作りたい♪


このモモンガパーカーいいなぁ。



by miuyuumau | 2015-01-27 14:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

最近作った子供服と犬服

d0173942_1044715.jpg



こんにちは~♪

今年も年明けからマイペースな更新ですが・・・(^_^;)


子供たちも学校が始まって、穏やかな日常を取り戻しました(笑)


犬服作ったり、出産祝い作ったり、お友達の赤ちゃんにプレゼント作ったり・・・

久々に縫ったアンの木リバーシブルブルゾンです。


d0173942_10441169.jpg



生地は前に長女に作ったコスモのフリース。
これまったく毛玉も出来ず、洗濯機でガンガン洗っても肌触りそのまんまのなかなかいい生地です!

小さい70サイズのブルゾン。
小さすぎて可愛い。

今回は裏地を黒のボアにして・・・
d0173942_10441293.jpg



リバーシブルはなかなか生地合わせに悩みます。。。




同じ生地で犬服も作ってみた♪

d0173942_1118068.jpg



最近は子供服より犬服作るのが楽しいです。

だって小さくて可愛いっちゃもん♪


こっちはトイプードルサイズの袖付きパーカー。
d0173942_11182198.jpg


こっちはダックス用の袖なしパーカー。
d0173942_1118335.jpg



そして無地の生地でもステカのおかげで
小細工できるけん楽しい♪




今このタグ作りにはまってます♪

d0173942_11181136.jpg



そして作った服をコッペに着せて遊んでみたり。
我が犬はもっぱら全裸ですが(笑)

コッペは誰かさんみたいに・・・何着撮ると?とか文句言わんしね(笑)
服着せるとじーっとお座りしてくれるお利口さんです(*^_^*)

d0173942_1117486.jpg


カメラ置き終わるまでじーーーっとこの格好・・・。
d0173942_11172775.jpg


しっかし、このモサオさん・・・いい加減トリミング連れて行かないかんばい。




こちらベビー服。
80サイズでラグラン半袖。
d0173942_10441776.jpg


女の子らしい生地がこれしかない(^_^;)


次は友人の男の子にスウェット。
d0173942_10452656.jpg


80サイズの上下セット。
上はhibiさんのラグプル。
下はアンの木さんのモンキーパンツ。

d0173942_10454273.jpg




お次は・・・オーダーいただいたもの。
d0173942_1045874.jpg



130、140サイズでタートルフード。
d0173942_10442966.jpg



こちらはcozyさんのタートルフード身頃とアミポシェさんのフーデッドコートのフードを合体させたパーカー。
d0173942_1045219.jpg



そしてヤフオクの型紙レイヤードトレーナー。
d0173942_10451765.jpg



おそろいオーダーをちょこちょこ作っておりました。





冬休み終わってすぐの先週の3連休・・・
久々父ちゃんが土曜休みやったけん、チビたちにサプライズを計画。

コッペもいるしなかなか家族で旅行も行けず・・・
色々考えた結果・・・

今一番喜ぶとこは・・・

d0173942_11483356.jpg



絶叫マシーンがある遊園地。

三井グリーンランドへ行ってきました。

d0173942_10461432.jpg



私も父ちゃんも絶叫系は苦手。。。

しかし・・・我が子たち・・・

こんな宙を舞うブランコもルンルンで乗りよった(-_-;)
d0173942_1046857.jpg




楽しそうでなによりです。。。
d0173942_10462475.jpg


d0173942_10462729.jpg



三女は身長制限あって乗れないものも多かったけど・・・
d0173942_10463085.jpg



長女と次女にはメリーゴーランドなんて物足りん感じで・・・
d0173942_1046456.jpg



しっかりフリーパス代もとは取ってくれたんだが・・・
父と母は・・・入場券だけでよかったっちゃないと思った。。。


どこに出かけるかも言わずに黙って連れてきて
目の前に観覧車を見た瞬間のチビたちの喜び具合にテンションあがった私なのでした(笑)

また行こうね~て言われたけど・・・
次は数年後に彼氏とでも行ってくれ・・・(笑)








ブログ更新情報やショップ情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆










自分でステンシルやアイロンシートが作れる優れもの♪



使ってるアイロンシートはこれ。


by miuyuumau | 2015-01-19 10:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)
d0173942_10411624.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦から雪の福岡でした。
2日はかなり降って・・・

d0173942_10405972.jpg




チビたち大喜び。

1番に起きた長女さんパジャマのまま裏の田んぼで雪遊び。。。

d0173942_10412429.jpg



倉庫から100均のソリひっぱり出してきて。。。
d0173942_1041397.jpg



ひとりもくもくと滑っておりました(-_-;)
d0173942_1043979.jpg



次女も三女も起きてこないので
コッペ道連れに・・・

d0173942_10421846.jpg


コッペあまりの寒さに震えまくって3分で撤収(笑)


吹雪いてきた雪を食べる・・・
d0173942_10433938.jpg



雪にテンションあがりすぎておかしくなったのか・・・

食っとります・・・
d0173942_10435817.jpg



そして力尽きる(笑)
d0173942_10432532.jpg




そんなころやっと起きてきた三女・・・
雪投げつけられる。

d0173942_1044276.jpg



ちゃんと着替えてきたかと思いきや・・・
パジャマに上着を羽織ってきただけやった(-_-;)
d0173942_10451212.jpg



最後に起きてきた次女・・・。
しっかり着替えとるけど
みんな雪遊びも終わろうとしてる頃に・・・もくもくと雪だるま作り。
d0173942_10441319.jpg



父ちゃんもめっちゃ楽しそうに滑る。。。
d0173942_10444335.jpg



とどめは・・・このヒト。

行きま~す♪
d0173942_10452613.jpg




びびりすぎやろっ(笑)
d0173942_10453752.jpg




散々遊んでこの有様・・・
d0173942_10455120.jpg





ほんで私は・・・みんなが雪遊びを満喫しとる中
カメラにサランラップ巻いて
ひたすら雪の結晶を撮って遊んでおりました♪
あんまり撮れんかった(^_^;)

d0173942_10394395.jpg






竹藪も真っ白。
d0173942_10404947.jpg









我が家のお正月は基本、午前中はパジャマ(^_^;)
朝と昼ごはんは一緒・・・

やっと夕方から行動開始して・・・連日ショッピングモールへ。

帰ってきて父ちゃんとコタツでお酒のみ・・・
夜更かしをして朝は寝たい時間まで寝る・・・

なんともグータラな日々です(^_^;)


体はむくんでるのかデブってるのかわからんくらい重い(-_-;)


元旦だけは元旦らしくおせち並べてばあちゃんとひいばあちゃんと楽しく過ごしました♪

d0173942_1039396.jpg



おせちも出来上がって、さぁお重に詰めよっとしたところ・・・
重箱がないっ(>_<)

家中探しまわるけどどこにもないっ・・・
引っ越しのときに間違えて捨ててしまったのか、結局見つからず
今年は大皿盛りになりました。。。

d0173942_10391818.jpg


毎年中身はほとんど同じ・・・。
伊達巻やらなますやら数の子やら・・・

煮物とか・・・
d0173942_10393161.jpg



今年は海鮮ちらしも作って・・・
コストコで買ったイクラがうまかった~!
d0173942_10392180.jpg



あとは蟹の爪。
お雑煮。

d0173942_10392892.jpg



そんな感じの元旦。

長女は蟹の爪に蟹味噌つけてひたすら食べる・・・完全に酒飲みのおっさん。
このおっさん、元旦って言う字ずっと元旦那って思いよった~とか言うぶっ飛んだ発言に家族みんな目が点(-_-;)


元旦のお楽しみ。。。

d0173942_10385055.jpg


INGNIFirstの福袋♪
去年も買ってすごいよかったので
今年も。

福袋が入ってた箱で遊んで・・・
d0173942_1038311.jpg



バッグで遊ぶ次女と三女(-_-;)
d0173942_10385792.jpg

おっそわけをもらおうと色々交渉しとりましたが
なんか揉めておりました(笑)
次女さん明後日からのサッカー合宿にこのバックを持って行きたいから貸してって
お願いするも・・・
長女:はっ?イヤやし・・・
撃沈。。。
性格の悪い姉をもってご愁傷様です(笑)

d0173942_10383883.jpg

福袋に入ってたこのスカート&トレーナーとボアのパーカー。
このヒト正月出かけるたんびにこの格好しとりますが(^_^;)


そんなこんななお正月休みの最終日はみっちり宿題に励んでいただきます(笑)



そして私もさっそく初縫いせねば。。。

お正月明けオーダーお待たせしてる方・・・
急いで仕上げますので今しばらくお待ちください。


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



今年もよろしくお願いいたします!
↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
今年もポチッと応援していただけると嬉しいです♪





要望を聞いてもらえる?!ニットパック。




この生地いいなぁ。

by miuyuumau | 2015-01-04 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31