大好きな阿蘇、九重

d0173942_9131268.jpg



こんにちは。

週末は珍しく父ちゃんが土曜休み取れたので
家族でおでかけしました♪

ここへ。
d0173942_7555190.jpg



実は…この1週間前も姉とトライアル温泉行った(笑)

他に行くとこはないんかい!?ってくらいここばっかり(^_^;)

予約ではなかなか取れないけど
当日電話するとキャンセルで空きがでるのか
かなりの確率で泊まれる♪

部屋は選べないから姉と行ったときは
一番安い部屋で大人一人1780円!

星空眺めながらの大浴場は本当に最高です。

この日は朝から車を走らせてると馬を発見!

d0173942_9134726.jpg


乗馬体験が500円で出来るってあったので
チビたち乗りたい乗りたーいって・・・

d0173942_9132897.jpg



さっそく体験させてもらうことに

500円だし、1周まわって終わりだろうと予想していたんだけど

この馬主さんがすごく親切な優しいおじちゃんで
馬のブラッシングの仕方や
d0173942_914337.jpg


この手綱の仕組みとか・・・
d0173942_9144527.jpg


こと細かに色々教えてくださって
お客さん3姉妹だけなのに・・・(^_^;)

そして1周どころか何周も乗せてくれて
とまる練習や方向転換とかも教えてくれて
最後は自分で手綱を持って1人で乗せてくれたり
d0173942_9141889.jpg



もうただの乗馬体験ではなく、乗馬教室になっていた(笑)
かれこれ1時間くらい教えてくださって
本当に500円でこんなに丁寧に教えていただいて申し訳ないくらい(^_^;)

このおじちゃんすごくいい人やった!
d0173942_915632.jpg


一番乗りたがっていた三女は
あれやこれや教えてもらったものの
うまくできるか不安なってきて
モジモジ(笑)
d0173942_9151894.jpg


このお馬さん、本当におりこうさんで
普段は草をむしゃむしゃ食べとるんやけど
乗馬体験が始まるとお仕事モード。
おじちゃんの言うことをちゃんと聞いてた。

子供たちが体をなでたり、すごく近寄っても全然平気で

思いがけなく、貴重な体験をさせていただいて感謝です(*^_^*)

おじちゃん、ありがとう!
お馬さんもこの3姉妹に付き合ってくれてありがとう!

そんな先週の阿蘇の旅。。。

そしてこの週末も・・・
もう何度も行ってるトライアル温泉だけども
行くのはいつも姉とばっかりで(^_^;)

父ちゃんとはまだ行ったことなかったけん
ダメもとで電話したら
1部屋だけ空いてますとのこと。

父ちゃんが土曜休みとかめったにないけん
2週連続やけど行っちゃった。


d0173942_7592830.jpg




行く前にダッシュで作った3姉妹服。

ストライプのパンツに合うかなと黒のフレンチスリーブ。

d0173942_7512570.jpg


チビたちが好きそうなハートをステカで作って貼った。

ちょっと安物Tシャツっぽく見えるけど(笑)
お気に召してくれました♪

珍しくこのお二人さんの着画を・・・
d0173942_7534020.jpg


d0173942_753650.jpg


だがまともな写真は1枚もない(笑)


うしろには小さくリボンをつけて。
髪に隠れて見えんけど・・・
d0173942_7534438.jpg



長女はお気に入りの籠バックとコーディネートしたと思いきや・・・
d0173942_7542375.jpg


バックの中身は毛布オンリーだった(-_-;)
いつもの10年物のスヌーピー毛布。。。
見せんでよかっ!
d0173942_111493.jpg


もうただの雑巾みたいになっとりますけん(笑)
お泊りのときは必需品らしいです。。。



そして今回泊った部屋は今までとはちょっと違ってグレードアップ!
d0173942_7555843.jpg




らせん階段・・・しゃれとんしゃ~。
d0173942_7561196.jpg


吹き抜けも。
d0173942_75604.jpg


我が家も吹き抜けにすればよかったかなぁとちょっと思った。。。

このお部屋めちゃくちゃよかったです!

ここはバルコニー付きで、緑いっぱいの中
うぐいすや、かっこうの鳴き声がきこえて
d0173942_7562730.jpg


うちもだいぶ田舎やけど
この自然にはやっぱり癒される。

入り放題の家族風呂。
d0173942_7562047.jpg


お値段はちょっとあがるけど、それでも大人一人3480円

d0173942_759019.jpg


3人色違いで作ったCIELプルのアレンジバージョン。。。
アレンジというよりギャザー、タックなしのただの手抜きw
d0173942_7565423.jpg


我が家のガリコたちにはこの手抜きのほうが
すっきりしていいかな。

だれが父ちゃんの膝の上の乗るか取り合い・・・
父ちゃんいるときは父ちゃんにベッタリです。。。
何でも言うこと聞いてくれるけんね
d0173942_7565291.jpg


大きくなるにつれて3人娘の行動や言動が私そっくりになっていくので
父ちゃんうんざりしとる(^_^;)

ただでさえ私にうんざりしとるのに、それが3匹・・・
父ちゃん可哀想←ひとごとw

父ちゃんの癒しはトイレにこもっての携帯ゲームの時間だけやない(笑)


さてさて、トライアル温泉を出て向かった先は
毎回立ち寄るスイーツのお店、シェ・タニ。
d0173942_7563060.jpg


今回はこの可愛い器に惹かれて
プリン買っちゃいました。

d0173942_7593954.jpg


器も可愛いけどこのプリンも美味しいです!
d0173942_759486.jpg


しかし・・・せっかくの家族旅行でしたが
次女さん途中で熱出ちゃって
鼻づまりで息苦しいみたいで
なぜかずっと鼻にティッシュ詰めとる・・・
そっちのほうが息苦しそうやけど(笑)

d0173942_10284834.jpg



熱が高い割には元気で、でも37度~8度台の微熱が続いてて
病院行ったものの熱の要因が見当たらないとか言われて
昨日も今日もお休みしております。。。
夏風邪かなぁ。。。

微妙に元気やけんこれがじっとするわけもなく(-_-;)
一緒に母ちゃんも横に寝るけんユウも寝ようって言ったものの
私一人が爆睡してお昼寝しちゃって
ゆうさん、なんか録画してある『残念な夫』を見ておった(^_^;)

はよ元気になっておくれ~。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





今年も梅シロップを仕込んだのでこれ買った♪



小さい子のちびフードタンクとか可愛いだろうなぁ♪





by miuyuumau | 2015-06-23 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(13)

女の子の福袋

d0173942_1951335.jpg



今日は女の子福袋の中身を。。。

男の子のはサクサクできた感じやったけど
女の子福袋はしばらく頭を悩ませ(^_^;)

ひとつめは・・・

d0173942_1915686.jpg



マリンスタイルのラップルカットソー。

画像が暗くて色が濃く見えちゃうけど、実物はもっとネイビーな感じです。

前身頃にはステカで作ったアイロンシートを貼って
d0173942_204756100.jpg


後身頃にもワンポイントで舵をつけて
d0173942_2048960.jpg



お次はフレンチスリーブ。
d0173942_19145942.jpg


後身頃にはボーダーを。
d0173942_19185657.jpg



そして小花柄でラウンドトップス。
d0173942_19144939.jpg



あとは最近はまってるCIELプルいっぱい。
d0173942_19234068.jpg



ワッシャー加工の淡い色合いのチェック生地で。
d0173942_1920987.jpg

d0173942_19195948.jpg



デニム風のWガーゼで。
d0173942_19231692.jpg


こちらネイビー。
d0173942_19194866.jpg


こちらはビンテージブルー。
d0173942_19194988.jpg



YUWAのフラワープリントで。
d0173942_19143451.jpg


この生地大好きです。
d0173942_19143754.jpg



こちらは北欧柄の生地で。
CIELプルを作りたくてひとめぼれした生地。
d0173942_192019.jpg



そしてマドラスチェックの生地。
d0173942_1920698.jpg




CIELプル、前身頃のふわっとした感じが
可愛いんだけど
ちょっとアレンジしてタックなし、ギャザーなしのをさっちゃん用90で作ってみた。

d0173942_22441892.jpg


肝心な服の写真を撮ってなくて着画だけやけど
さっちゃんに似合うかなぁとこのチェック柄にしたけど
やっぱり似合ってた(*^_^*)
d0173942_22444216.jpg


あとは太いストライプでも作ってみた。
d0173942_19432640.jpg


後にはアイロンシートを貼って
d0173942_194449.jpg


生地によってはギャザーなしのほうがすっきりしていいかも♪


話が脱線・・・
福袋に戻って・・・

こちらはラグランTシャツ。
d0173942_19243147.jpg


袖にサークルニット使って。
d0173942_19244874.jpg



同じ生地でノースリーブカットソー。
d0173942_1923169.jpg



似たようなデザインやけどこちらはフラワーボーダーで。
d0173942_19212835.jpg



こちらトリコロール生地に胸元にアイロンシート。
d0173942_1921879.jpg



そしてカラフルボーダーで兄妹おそろい服。
d0173942_19201786.jpg



そしてこちらは
4人のお孫さんたちにとオーダーくださったもの。

d0173942_19455989.jpg


背番号をつけて下さいとのことだったので
d0173942_19461272.jpg


我が家の3姉妹にも作ろうかな♪
d0173942_19453420.jpg



こんな感じで今回もたくさんの方にお買い上げいただいて本当にありがとうございました。

夏生地まだわんさかあるのでこの夏あと1回福袋販売できたらなぁと思ってます。


オーダー製作も終わったので、ダダダ―ーーーっと3姉妹服も縫った今日この頃。
この週末は久々家族旅行にも行ったのでまたアップしま~す。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓






この生地大好きです。サラッとしてギャザーもよせやすい!




デニム風Wガーゼ。スタイにも可愛い。


by miuyuumau | 2015-06-21 19:51 | ハンドメイド | Trackback

男の子の福袋

d0173942_16471952.jpg


こんにちは。

先月オーダーお受けしてた福袋その他オーダーなどが全て仕上がりました。

久々爆縫いの日々やったけど、作るのがワクワクするくらい
ミシンが楽しい毎日でした。

オーダー下さった皆様、ありがとうございました。


今日は男の子福袋の中身を・・・

今回福袋はこんな感じに梱包。
d0173942_16471375.jpg



梱包の箱は普通のダンボールやけど
ベルトテープでスーツケース風にしてみた♪

でも、小さな箱いっぱいにクロネコさんの送り状が貼られるっちゃけどね(^_^;)



使ってるのはこれです。
↓↓↓



中にはアイロンシートのお洗濯注意書きなどを入れて・・・
しゃれた梱包もできず申し訳なかです(^_^;)
d0173942_16471557.jpg





そして、福袋の中身は・・・

毎度毎度同じような感じやし、ボーダー率が高いし、地味やけど(^_^;)
d0173942_16584622.jpg



夏の定番ちびフードタンク。

ダイナソ―生地で。
d0173942_16483138.jpg


やっぱり後身頃はボーダー。
d0173942_1754538.jpg



もうひとつちびフードタンク。
d0173942_16475878.jpg


英字の生地とボーダーの組合せ。
d0173942_1648068.jpg



そしてチャリンコの生地でTシャツ。
d0173942_16484829.jpg


こちらも後身頃はボーダーで。
d0173942_16484453.jpg



どんだけボーダーの生地があるん…って感じ・・・
いやボーダーしかないんやないってほど我が家の生地ボーダーだらけ(^_^;)


そして・・・
またまたボーダー(笑)
d0173942_16474490.jpg


ブラウンの太ボーダーと後ろ身頃はカーキを合わせて
tocoさんのビッグカットソー。
d0173942_16474779.jpg


そして前回アップしたヘッドホンTとかメガネとか
d0173942_16475521.jpg


サイズによって若干中身が異なりますが
こんな感じの中身になりました。


あとは別途80サイズのオーダーをいただいていた方用に

到着したてのtocoさんのノースリーブカットソー。

puririさんのボーダー天竺 デタラメ123の生地
全然計算があっていないという面白い生地(笑)
学校着ていくと絶対なんか言われるやんってチビたちは言うとりましたが(^_^;)
このボーダーにかすれた数字がなんとも好きです♪

d0173942_16485570.jpg



もうひとつはBasic PLUS+さんのスター柄で。
d0173942_16485286.jpg



80サイズのハーフパンツ。
d0173942_16494388.jpg


80サイズなのでポケットもないシンプルな形やけど
アイロンシート貼ってみたり。。。


d0173942_16492566.jpg





こんな感じで私好みの感じに仕上げちゃいましたが
購入してくださった方々から嬉しいメールをいただくと
ほんとありがたいなぁと思います。
まだまだ至らない点も多く、これといってこじゃれたものも作れない自分に
嫌気がさすときもあるけど
こうしてお客様に喜んでいただけると
やっぱりミシン楽しい~ってなるし、やめられない。

出来た服が日に日にハンガーにかかっていって
どんなんがいいかなぁと生地合わせを考えながら作る毎日。

こうして好きなことをできる毎日にただただ感謝です。

女の子福袋はまた次回の更新にアップします。


さて、最近の我が家は・・・

今日はお弁当日でした。
自分でメニューを考えて、作れるもの一つでもいいからお手伝いして
お弁当を作ってみようの日。

でしたが・・・3姉妹さん、誰一人早く起きんし・・・
全く手伝う気配すらない(-_-;)

ねぇ、あんたたち、自分で作らないかんっちゃいないと?
なんもしてないやん・・・

ブツブツ文句いながらお弁当作ってると・・・
仕方なく重い腰を上げてフルーツだけは洗ってた長女。

その他の人、お弁当のおかずの残りをバクバク食べただけ。。。

しかも弁当詰める寸前になって三女は、母ちゃん、サンドイッチ、オラフにしてよ~とかほざきだすし

ムリ!即答(笑)

なんの為の弁当の日なん・・・
d0173942_8573423.jpg




梅雨に入って毎日雨ばっかりですな。。。

そうそうこのまえ玄関前にてヘビさんに遭遇した。
もう毎日カエルと蛇におびえております。

梅雨の晴れ間・・・
d0173942_1956184.jpg



このヒトたち、朝からはりきっておたまじゃくし取りよりますばい(-_-;)
d0173942_19574118.jpg




私は外に出るのもイヤ・・・


そこに救世主があらわれた~!



このたび、除湿機買っちゃいました。

もうこれが素晴らしいとです!
我が家は洗面所に室内用の物干しスペースを作ったけど
部屋干しするとバスタオルとかが生乾きになって嫌だったんだけど・・・

寝る前に洗面所いっぱいに洗濯干して
この除湿機を稼働させて、朝起きたらカラッカラに乾いとります。

真夏の強い日差しの下に干したくらいにバスタオルとかパリパリ。
生乾きの匂いも全くないし
除湿機ごときに4万???とか思ったけど
全然いい!今まで買った家電の中でナンバー1やん。

これでコインランドリーにいかんでもいいし、蛙にも蛇にもビビらんでいいし
毎日の憂鬱な洗濯が快適になって幸せです!

除湿機さいこーです!

雨で憂鬱な毎日やけど
梅雨らしく、我が家のまわりはアジサイがいっぱい。
d0173942_20161242.jpg


鮮やかな赤紫。
d0173942_20164081.jpg


そしてなぜか季節外れのコスモスも咲いとった(笑)
d0173942_20172334.jpg



マクロレンズ買ったものの全く使いこなせてないような(^_^;)
d0173942_20175892.jpg



まだまだ梅雨明けは先かな・・・
恐怖の夏休みはあっという間にやってきそうだ・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆





ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓





このストライプ生地ボトムス作りにいい!



CIELプルに最近はまってる♪このストライプ生地可愛い。



by miuyuumau | 2015-06-19 09:54 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30