d0173942_14302352.jpg


こんにちは~♪
世間は福山雅治の結婚で沸いておりますが
あっ、私は全然タイプではないので何の感情もわいとりません(^_^;)

父ちゃんは吹石一恵のブラトップのCM見ては
見て母ちゃん、見て見てあの体ばり綺麗やない!
と大絶賛しとったけど(笑)

私の姉、小学生の頃から福山の大ファンで・・・
昨日も速報に絶叫して
さっきも電話かかってきて・・・
もうファンというより身内みたいな感じやけんさぁとか
まだ信じられん夢かいなぁとか
あ~未来がないとかなんとか色々ほざいとりましたけど
いやいやあんた・・・現実を受け止めりーよ(笑)


そんな中ですが・・・

私にはちっともショックとかないけん
サクサク更新行きま~す(笑)

コスモさん、本日29日、21:00より販売開始の新着生地の中から
一足お先に店舗で一目惚れした生地たちで冬服作りました♪

店舗には素敵な冬生地がたくさんやった~。

まずは、プードルウールストライプ
d0173942_14185844.jpg


この生地軽くて柔らかくてめちゃくちゃおすすめです!
hibi+さんのショールカラーコート裏地付にしてみた。

d0173942_14183822.jpg


シックで大人っぽいこの感じ大好き。
d0173942_1517327.jpg



もうひとつは男の子用にアンの木ブルゾン。
d0173942_15240100.jpg



黒のストライプ生地すごくかっこよく仕上がります♪
d0173942_153838.jpg


とても軽い生地なのでバルーンパンツとか作ってもよさそう!
フォーマルにもカジュアルにも仕上がる生地です。

このアウターたちの裏地に使ってるのも
コスモさんのプードルファーです。
厚手だけどこの肌触りがたまりません。



そしてお次は・・・
ローゲージジャズネップ
d0173942_14181270.jpg



こちらも店舗でたくさんある生地の中からこれバリ可愛い!!!って
姉とひとめぼれした生地たちです♪


アンの木ブルゾンに。
ひとつはベージュ。
d0173942_14175016.jpg

落ち着いた色合いがすごくいい!
d0173942_14182824.jpg



もうひとつは色違いのネイビー。
d0173942_14174345.jpg

ちょっと元気なイメージのネイビー。これもめちゃくちゃいいです♪
d0173942_141831100.jpg



双子ちゃんイメージして作ってみたけど・・・
これだと男の子、女の子どっち着てもよさそう♪
d0173942_1417351.jpg


ありそうでないお花のような模様。
そして杢調の優しい色合い。
いやぁ、かなり可愛い!←自分で作って大絶賛w
d0173942_14173453.jpg



この裏地に使ってるのは
さっきの黒のプードルファーの色違いのベージュです。
このファー生地がさらに高級感増す仕上がりにしてくれてる♪
ふわふわとろとろ・・・
他の生地屋さんで買うプードルファーより
かなり質のいい感じです。
毛足が長い分、裁断がすごいことになりますが(笑)
それを我慢してでも使いたくなるくらいの肌触り。

d0173942_1418166.jpg


やや厚手でしっかりしてる生地なので
ショールカラープルオーバー作ったり
このファーと組み合わせてネックウォーマー作りたいなぁ♪
やわらかいけどボリュームがあるプードルファーなので絶対あったかい。
肌に触れてるだけでポカポカしとったもん。




そして最後に・・・
度詰めレッドトレーナー

毎年作るcozyさんのタートルフードの身頃と
アミポシェさんのフーデッドコートのフード
を組み合わせたもの。
d0173942_14305679.jpg


やっぱりこのパターンの組合せ好きです♪
d0173942_14315164.jpg


真っ赤というより、トマト色な感じがいい。
このスポーティーな形にこの色のトレーナー生地が素敵やな~い♪
d0173942_1528959.jpg


今回自分の好きな生地たちで作ったコスモ冬服コレクション(笑)

夏服はさくっと仕上がっていいんだけど
少し手間のかかる冬服は出来上がったときの
テンションが違う♪

ちょっとまだ暑いけん
アウター作るのにボアまみれがきついところですが(^_^;)


コスモさんは本日21時カートオープンなので
ぜひぜひチェックしてみて下さ~い♪
私もほしい生地が色々ある。。。
マスタード裏起毛とか・・・

これから冬服じゃんじゃん縫うぞ~♪

そして10月の終わりごろに、初のイベントに参加します♪
姉の犬服ブランド『Jack&Camere』さんと
一緒に出店予定です。
子供服&犬服で。
姉さん、福山の結婚に意気消沈しとる場合じゃなかけんねw

ブルゾンとか色々作って出店予定ですので
福岡にお住まいの方はぜひぜひ遊びに来て下さ~い♪
また詳細など決まりましたらお知らせしますね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym





 
使ってるボタンはいつもこれ。



ボタンホールはこれで。


by miuyuumau | 2015-09-29 16:22 | ハンドメイド | Trackback
d0173942_20363911.jpg




28日販売開始のBasic PLUS+さんの新着生地です♪

プルーム柄。

私のブランドネームのプルーマ(羽)
サンプルのお話をいただけてすごく嬉しいです。

その素敵な生地たちはこちら。

30/-杢ストレッチ裏毛 オートミール杢 プルーム柄 カラフル
d0173942_20363381.jpg



やわらかい色合いのオートミールにカラフルな羽が散りばめられて
とっても素敵な生地です。


こちらは同じ羽柄でもモノトーンでシックな感じです。

30/-杢ストレッチ裏毛 オートミール杢 プルーム柄 モノトーン
d0173942_203631100.jpg



ミニ裏毛なので夏でもいけるしこれから秋冬にも使える生地です。

今回は可愛い羽柄を活かす為に、シンプルに

七分袖のTシャツ。

d0173942_20364447.jpg




カラフルはベビー服とかにしてもすっごく可愛く
やわらかい雰囲気に・・・
d0173942_20363541.jpg


モノトーンは大人服でも男の子服でも
素敵に仕上がる生地です。
d0173942_20363799.jpg


今回はデニムサロぺに合わせてみました。
d0173942_20372767.jpg



3人それぞれどっちがいい?って希望の色を聞いて・・・
みんなカラフルがいいって言うかと思いきや・・・

長女はモノトーン。
d0173942_2037312.jpg



次女はカラフル。
このヒト、汗っかきやけん撮影途中から汗だくになりだした(笑)
d0173942_20373988.jpg



三女もモノトーン。
d0173942_20361148.jpg


天気がよかったので外で着画をと思ったけど・・・


まぁじっとせんよね・・・
d0173942_20362311.jpg


じっとしたかと思ったらこれやし・・・
d0173942_21265717.jpg





突然リレーが始まったり・・・
d0173942_20375345.jpg


ランニングマンしたり・・・
d0173942_2126128.jpg



やりたい放題の3人やけど
この羽柄の服をたいそう気にってくれて・・・
明日学校着て行っていい???って3人とも言いよるけど
あんたたち、3人おそろいで学校行くと?(笑)

あ~無理やね~って(^_^;)←学校でのおソロは恥ずかしいよね。
じゃんけんしようや~とかなんとかもめておったが・・・

なんかそんなに気に入ってもらえて嬉しかばい。
ニヤニヤしちゃう母ちゃんなのでした(笑)
d0173942_22434268.jpg




姉妹で色違いで着たり
d0173942_2038139.jpg


珍しく次女&三女で着画撮ってみたけど・・・

何が可笑しいのかゲラゲラ笑い転げたり
d0173942_20374916.jpg

いきなり座り込んで・・・
d0173942_21454892.jpg

DS始める次女(-_-;)
d0173942_21455860.jpg


はい、終了・・・。w

服作るより着画撮るほうがめちゃくちゃ疲れる(-_-;)

生地の素敵さが伝わったか不安ですが・・・

この生地だと兄妹でおそろい作れたり
裏地つけてブルゾンなんかも絶対可愛いと思います!

他にも可愛い新着生地たくさんのBasic PLUS+ 
ぜひぜひチェックしてみて下さい♪

d0173942_2036887.jpg



さて、シルバーウィークみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・遠出することはなく
近場のおでかけで終わりました(^_^;)

護国神社であってた蚤の市にでかけてみたりしたけども・・・
何も買わずカレー食べて帰ってきただけ(笑)
d0173942_2048436.jpg



あとは学校からもらったタダ券でアビスパ戦を見に行ったり・・・
ショッピングモールを目的もなくうろうろしたり・・・

そして連休あけ、今週末は運動会です。
台風来よるけど大丈夫かいな。。。
わたし、まさかの保護者リレー出らないかんごとなって
お弁当よりなにより、そっちの方が憂鬱(-_-;)
どうなることやら。。。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






デニムサロぺはこれ。



冬生地ほしいのがいっぱい。。。


  
モンブラン作ろう♪




by miuyuumau | 2015-09-23 23:32 | ハンドメイド | Trackback

Happy Birthday! 12歳

d0173942_842516.jpg



夏休みも終わって時間に余裕もあるはずなのに
ブログだいぶ放置で2週間ぶりの更新です(^_^;)

ソフトバンクホークス優勝だーーーー!

ホークスの勝敗をいつも携帯でチェックして
あーでもないこーでもないうるさい父ちゃんも
さぞ嬉しかろう(笑)

コスモさんでは優勝セールがあるみたいです♪

近所のスーパーとかも明日から優勝セールでちょっとだけ嬉しい♪



さて話は変わって・・・
9月7日は長女の誕生日でした♪

そろそろキャラケーキは卒業?とか思ったけど・・・

しっかりリクエストがあり(^_^;)

今年のケーキは『すみっコぐらし』とやらです。
d0173942_201042100.jpg




小学生女子が好きそうな癒し系キャラ?!
d0173942_2024490.jpg


これがなんかようわからんのやけど
左上から、ペンギン、ネコ
風呂敷背負ってるのがシロクマで
その横の茶色のはトンカツ・・・
なんで豚じゃなくてトンカツにしたんやろうw
トンカツの横のはエビフライ?
と思いきや、エビフライのしっぽだと。
あと恐竜みたいな青いのはトカゲ
その他、ホコリとかおるみたいで
これらがすみっこに暮らす可愛いキャラクターたちだそうです。

34歳おばちゃんはこのキャラたちに
『うわ~やばい、可愛い~』ってはならんけど(^_^;)

長女の持ち物・・・
バッグから筆箱、下敷き、鉛筆、メモ帳・・・
ありとあらゆるものが
すみっコぐらし。。。

いつまで続くやら(-_-;)



キャラチョコ作りは、みんなが寝静まった真夜中に
ひとりもくもくと作業をすることが多く
作ってる時は時間を忘れるくらい楽しい♪
気付いたら2時とか3時になってたりもするけど・・・
リビングのソファで寝てる父ちゃんのイビキがBGMです(笑)

d0173942_7193341.jpg





無計画にフルーツ乗っけていくので
いっつもごちゃごちゃなデコレーション(^_^;)
d0173942_19594023.jpg



側面に小さなチョコたちも貼り付けて♪
長女の喜ぶ顔を想像するとニヤけてしまう。
d0173942_208798.jpg



夜は長女のリクエストでバーベキュー。
d0173942_8435510.jpg



コストコで買った北海道産の帆立がめちゃくちゃおいしかった!
d0173942_8183969.jpg


お腹いっぱいやけど別腹・・・
食後のケーキ。
みんなドカ食いする(^_^;)
太るとか考えんでいい子供らが羨ましい。。。
お腹だいぶぽっちゃりやけど
まったく気にする様子もない父ちゃんが羨ましい(笑)
d0173942_7201992.jpg




あっという間に6年生。。。
d0173942_7181847.jpg


ときどき好きな人の話を聞いたりするのが
楽しくてしょうがない母ちゃんなのです(笑)

今年のプレゼントはアコースティックギターでした♪
d0173942_7183097.jpg



あんまり色んなことに欲のない長女で・・・
自分からあれやりたいこれやりたいとかが今までなかったけど
初めてギターをやりたいと言い出した。

だがしかし・・・
父ちゃんも母ちゃんも音楽には無縁で
ギターとか弾いたことないし・・・
誰が教えるん???

そういえば・・・
アキおばちゃんがおった!←双子の姉。
高校生の頃、テスト勉強中の私の横で
アキおばちゃんがジャカジャカ弾くもんやけん
大ゲンカした記憶が(笑)

ときどきレッスンにきてもらお~♪

なんでも引けますくらいにジャンジャカジャンジャカ
激しくノリノリでやりよるけど・・・

これエレキギターじゃないけん(-_-;)
d0173942_718389.jpg


そして・・・
母ちゃん母ちゃん、今年もブログに変顔のせとってよ!
って言われたので載せときます。。。
d0173942_934364.jpg

こわいこわい。。。
笑えんくらいキモすぎる・・・
変顔というか幽霊やん(-_-;)


外ではクッソ真面目な優等生を演じてて
担任の先生に真面目すぎて心配ですとか言われたけど

家ではまぁ全部がふざけておりまして・・・
小6にしてパンツいっちょでアイス食べよったり
水風船を胸にいれておっぱいボイーンとか言いながら踊りだしたり
私がマジ切れしてても変顔ではいは~いとかおちゃらけてたり
d0173942_935777.jpg

そして誰に似たのかかなり毒吐き娘で(^_^;)

家と外のキャラが違いすぎる。。。

でも小さい子の面倒見てる姿を見ると
あ~なんだか成長したなぁと感じる今日この頃です。

さっちゃんとおソロ♪
d0173942_8481974.jpg


まだまだ自分のやりたいことを模索中の長女・・・
何か夢中になれるものを急がずゆっくり見つけてくれたらいいかなぁ。



さてさて・・・
最近はお友達からの頼まれ物で
バースデーケーキを作ることも多く・・・

ざっと紹介。。。

これはだいぶ前に頼まれたもの・・・
お友達の娘ちゃんの誕生日に♪

UVERworldのウーバーちゃん。
こうもりかいな?お初にお目にかかります(笑)
d0173942_913099.jpg



そして・・・
こちらはトイストーリーにでてくるエイリアン
トイストーリーみたことないけんわからん(^_^;)
3人でリトルグリーンメン?
d0173942_2041025.jpg


ベリーベリータルトに。
d0173942_2031266.jpg


コストコは年中苺があるから嬉しい♪
酸味が強いからケーキにはすごく合います。
d0173942_206822.jpg



今回初めてラズベリーも買ってみた。
でもラズベリーはあんまり食べんでもいい感じ(笑)
d0173942_203791.jpg


おやつに小さなタルトも。
タルトはこの船型が食べやすいし薄さがちょうどよくて美味しい♪
d0173942_203889.jpg




そしてこちらはドラミちゃん・・・
d0173942_9172294.jpg



この日は朝一でコストコ行ったのに苺が売り切れで(T_T)

でもどうしても苺が欲しくて

『苺、福岡、取り扱い、夏』
とかで検索してみたら、あったーーーーー!

まさかの青果市場(笑)

でも偶然にもその青果市場から5分のとこにいた私。。。
ダメもとで電話したら個人でも売ってくれるということで
青果市場へ行ってきました♪

イケメンの優しそうなお兄さんが出迎えてくれて
苺売ってくれただけでもありがたいのに
なんと帰り際マンゴーサービスしてくれた!!!
d0173942_730516.jpg


姉とテンションあがりまくって帰ってきたとさ(笑)


そのマンゴーも使ったフルーツタルト。
d0173942_71956100.jpg


オレンジのマンゴー映えとります!
生クリームの絞りが下手くそで残念な感じやけど。。。


29日は次女さんも誕生日。
何のキャラクターがくることやら・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆


ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym






キャラチョコにはこのホワイトチョコ。


アイシングクッキーこれで気軽に始めれる♪


もうすぐ運動会。


by miuyuumau | 2015-09-17 21:47 | 子供たちのこと | Trackback


d0173942_22273521.jpg


こんにちは♪

前回に引き続き
またまたFOOD FRIENDS FABRICさんの
サンプルを作らせていただきました♪

d0173942_2227475.jpg



新着生地のワイルドフラワー裏毛。
秋らしい色に繊細な花柄でやわらかな印象の生地です。
今までなかなか見たことのない雰囲気のとっても素敵な生地です(*^_^*)

こちらはスモーキークリーム。
d0173942_22281058.jpg


こちらはミルクティー。
d0173942_22281465.jpg


長女と三女で。
d0173942_2227103.jpg



次女さんサッカーやら習字やらプールやら習い事でお忙しいようで
今回は参加しとりません(笑)


d0173942_22452341.jpg


この生地は3色展開で
スモーキークリームとミルクティはやわらかい感じですが
ミッドナイトはシックで落ち着いた感じ。

d0173942_1748020.jpg


ミッドナイトはブルゾンにしてみました。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンやけど
リバーシブルでもないし・・・
ポケットもないし・・・
手抜きです(^_^;)
d0173942_1712138.jpg



これ80サイズ♪
大人っぽい仕上がりなのにこの小ささがたまりません。
d0173942_1714166.jpg


リブは猫の隠れ家さんのウォームテレコ ピーコックグリーンを使ってます。

歩き始めたくらいの子がこんなシックな格好してるのが
私は大好きです♪
d0173942_16581747.jpg


これに赤いスニーカーとか履いて・・・

80サイズ作っても、妄想するだけで着てくれる人はおらんっちゃけど・・・(笑)

d0173942_17102787.jpg



とっても素敵な生地がたくさんのFOOD FRIENDS FABRICさん♪

こちら含め新着生地は本日20時ごろカートインの予定なので
ぜひぜひチェックしてみて下さい(*^_^*)






続きまして・・・
またまた秋らしい生地でサンプル作らせていただきました♪

d0173942_1425043.jpg



ハピネスラボさんで販売中のジャガードニット*トマトです。


d0173942_1412598.jpg




3人やと全然進まん着画撮影も長女だけなら10分もかからんけん楽ちんです♪
d0173942_1425248.jpg



うしろは・・・
d0173942_1425585.jpg



2つボタン付けて。
d0173942_1484661.jpg



トマト色のジャガードニットは大人から子供まで使える♪
d0173942_1484390.jpg


色違いのからし色もすごく好きな色です♪
d0173942_14255772.jpg


よかったらハピネスラボさんのHPも覗いてみて下さい♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↑↑
読んでくださってありがとうございます♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆



ブログ更新情報やショップオープン情報はFBににてお知らせしてます。

↓↓↓
pluma*mym









派手やけど秋らしい色合いの大きな花柄が好き。



そろそろボア生地が欲しくなる♪

by miuyuumau | 2015-09-03 17:59 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31