カートオープンします♪





本日29日(金)21:00~


カートオープンしました。

現在プレビュー中です。

ショッププレビュー中は全て『SOLDOUT』表記となっておりますのでご注意ください。

オープン15~20分程前から一旦CLOSEし、メンテナンス後に
オープンとなります。


ショップはこちらより
↓↓↓

d0173942_1143482.jpg



※事前に会員登録してログイン後に購入いただきますと
  住所などの記入の手間がなくなります。


※今回オーダーと完成品販売にあたり
注意事項のご確認をお願いいたします。
(ショップのホーム画面に記載しております。)




今回作ったモノたちは・・・

モイフーディーとタートルフードとラグランプルだけとなります(^_^;)

毎度トップスばっかですんません。。。


まずは・・・
d0173942_11561644.jpg


タータンチェック袖のラグランプル。
けっこうしっかりした裏起毛のタータンチェックと黒の裏毛を組み合わせて。


胸元にはアイロンシート。
d0173942_11191975.jpg


こんな感じにデニムに合わせて
これは女の子でも男の子でも着れるかな。
d0173942_11191542.jpg


こちらは90,100,110各1点ずつになります。



ブロックチェックのラグランプル。
d0173942_11363775.jpg


チャコールの厚手のキルトニットに裏毛のブロックチェックを合わせて。
d0173942_1131367.jpg


80~120サイズまで各1点ずつになります。
d0173942_11365843.jpg



続いて・・・
こちら男前モイフーディー。
d0173942_11202345.jpg


ふわとろのキルトニットにフード内側は太ボーダーを合わせて。
d0173942_11202555.jpg

d0173942_11202759.jpg



同じふわとろキルトニット赤。
d0173942_11203250.jpg


この赤は濃いです。
d0173942_11204032.jpg


フード内側はネイビーの太いボーダー。
d0173942_11203721.jpg



こちらもふわとろな質感のキルトニット。
d0173942_11193426.jpg


イエローグリーンと細いボーダーの組合せ。
d0173942_11193955.jpg



さっきから見たらわかるって言う説明しかできとらんけど大丈夫かいな(^_^;)

あっ時間もないけん画像ちゃちゃ~と載せます。

25のアイロンシート。
d0173942_11193698.jpg


ポケットもフードと同じボーダー。
d0173942_11194068.jpg


フードの中はメルトンフリース。
メルトンフリース最高です!お洗濯しても質感変わらず。
d0173942_11362847.jpg




お次は・・・
生成りのメガネモイフーディー。
d0173942_11205489.jpg


こちらもフード内側にはぽかぽかなメルトンフリースを使って。
d0173942_1121978.jpg




こっちはカーキのメルトンフリースのタートルフード。
d0173942_1261060.jpg

d0173942_11201772.jpg



キャメルもあります。
d0173942_1252144.jpg

d0173942_1254099.jpg



イカリキルトニットのネイビーでモイフーディー。
d0173942_11212755.jpg

d0173942_11214084.jpg


色違いでグレーも。
d0173942_11215255.jpg

d0173942_1122211.jpg


こちらグレーもネイビーもフード内側がメルトンフリースになってるのでふわふわあったかいです♪


グレーは140のみ。
ネイビーは100と110です。

カーキのキルトニットのモイフーディー。
この色合い大好きでたくさん購入した生地も
これでおしまい。
d0173942_19313536.jpg

d0173942_1211468.jpg




完成品はこんな感じです。
今回はサイズも数点ずつしか作れなくて・・・。


こちら完成品と年末オーダーいただいてたお客様の商品は
2月1日(月)より発送開始いたします。

今回、ベビー用の70セットアップやトレーナー、その他小物類など
ご希望のアイテムがない場合は【その他オーダー】をご注文いただきますと
オーダーが可能です。

オーダーの方はご注文後にこちらからオーダーの入力フォームをお送りしますので
そちらにオーダーの内容をご記入いただいて返信していただくシステムになっております。


只今プレビュー中なので在庫やサイズはそちらに記載しております。
オーダーに関して質問などありましたらショップお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

自分の好みで作る毎度変わり映えしない感じの服たちですが(^_^;)
ぜひぜひ覗きに来てくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym










by miuyuumau | 2016-01-29 19:35 | ハンドメイド | Trackback

おやついろいろ。

d0173942_20432431.jpg


こんばんは~。

最近ミシンしながらちょこちょこ作ったおやつたち。

年明けぶくぶく太った体重を戻さないかんとに
戻すどころか作っては食べ作っては食べ・・・

最近はまってるのがワッフルです。

これ買ったもんやけん。


ほんとはビタントニオが欲しかったんやけど
このレビューがよかったけんこちらを。

均一な色に焼けてめっちゃおいしくできた。
私、あんまりワッフル食べんでいいとか思いよったけど
カリっとサクッとした熱々ワッフルにアイスのせて食べるとばりウマ~。
これはなかなかいい!

こちらはベルギーワッフル。
d0173942_20435369.jpg


これ作りたいけん製菓材料屋さんにワッフルシュガーを買いに行った。
HBで一次発酵までして・・・

d0173942_20323294.jpg


美味しかったけども、もうちょっとしっとりを目指したいなぁ。
なんかパンっぽくなってしまった(笑)
d0173942_20433185.jpg



お次は・・・また激甘なおやつ。
カタラーナ。
d0173942_20321126.jpg


プリンを凍らしたようなもの。
これ父ちゃんの大好物。
d0173942_203249.jpg


グラニュー糖ふりかけてバーナーで焦がして
パリパリになっておいしか。

ブラックコーヒーに、あう~。
ケン坊田中風にw福岡の主婦にしかわからんね(^_^;)

d0173942_2032882.jpg


こちらはミニシフォンケーキ。
3つ焼いた。
d0173942_20322441.jpg


苺が安いとついつい作りたくなる苺ケーキ。
博多あまおうをいっぱい使って
プレゼント用に小さい苺のショートケーキ。
d0173942_20553943.jpg



福袋で買った強力粉がたくさんあるけん
ちょこちょこパンも焼いてます。

長女のお友達に大人気なチョコチップパン。
d0173942_20325924.jpg


雪の日に遊びに来るというので焼いてたら
一気に完食。
おばちゃん、嬉しいよ~♪


あとはカフェオレパンとか。

リング型で。
こちらもチョコチップ入れて。
d0173942_20431687.jpg


上にはアイシング。
d0173942_20431356.jpg


半分はねじねじして。
d0173942_20431848.jpg


アーモンドものせて。
d0173942_20431287.jpg



ここんとこ、なんやらかんやら焼いてるのは・・・

じつは・・・
年明けヤマダ電機行って
調子こいて

オーブン買っちゃったからなのです(^_^;)

いやぁ、調子こきすぎた。

ただ、写真用紙を買いに行っただけなのに
ちらっとオーブンのとこ通ったら
店員さんにつかまって

あれやこれやと説明聞いて
そのおじさん、お兄さん?の説明がうまいこと。

うわ~今どきのオーブンってばりすごい!
お見事な営業トークに感心しながら。


もう12年使ったっちゃけん買い替えてもいいっちゃないとって、父ちゃん。
嫁に甘いねぇ(^_^;)

いや~でもまだ壊れてないけんさぁとかなんとか言いながらも



調子こきました。
こんなん通りすがりに衝動買いするもんじゃなかろうもん。
↓↓↓



ようこそ~我が家へ♪


たくさん機能がありすぎて、使い方がようわからん。
スチームオーブンとはなんぞや?

12年前のオーブンがものすごくシンプルすぎたもんやけん

newオーブン使いにくいったらありゃしない(^_^;)

前のオーブンに未練残しながらもサヨナラして。

とにかくnewオーブン使ってみよ。

で、使った感想は・・・

パンが2段で綺麗に焼けることにまず感動!

パンとは全然関係ないけど
茶碗蒸しのプルプル具合に感動。
茶碗蒸し大好物の三女さんあまりの美味しさに3つ一気食い。

そして今までと全然膨らみが違うシフォンケーキにびっくり。

あと、余熱の早いこと。


まだまだ全然使いこなせとらんけど
これから長女が成人するくらいまでは相棒として頑張ってもらわんとね~♪


さてさて
呑気にオーブンのこと書いとらんで
明日オープンのプレビューをはよ作れ。

明日お昼頃までにはプレビューみれるようにしたいと思います♪
いつもギリギリですんません(^_^;)


d0173942_223589.jpg


オープンは29日(金)21時頃を予定してます♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆




買ったオーブンはこれ。



これはおすすめです!IHでも使えるワッフルメーカー♪







Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym










by miuyuumau | 2016-01-28 23:56 | お菓子づくり | Trackback | Comments(6)

雪・雪・雪 ♪

d0173942_1041157.jpg



こんにちは~。

暖冬からまさかの大雪。

この週末はもう雪・雪・雪・・・でした。

d0173942_1045722.jpg




土曜のお昼から降り始めた雪はあっという間に真っ白に・・・
この人はルンルン♪
d0173942_17154943.jpg



手袋がな~いってビニール手袋で雪遊びしよんしゃったけど・・・。
d0173942_10244088.jpg


誰よりも雪が好きな長女はテンションあがりまくって
寝るが寝るまで何回も窓の外を見ては大興奮♪

日曜の朝・・・
7時にみんなを叩き起こしだした(-_-;)
勘弁してくれぇ。。。

外はまだ薄暗いとに遊ぶ気満々。
d0173942_10284590.jpg


こたつで寝とる父ちゃんをバシバシ叩きながら
ねーーーって、父ちゃんって、早く起きてーーーっ。
バカやろ。まだ7時やし・・・
ブツブツ言いながら絶対起きない父ちゃんw

d0173942_10301611.jpg



だれ~も起きてないけど1人さっさか着替えて
母ちゃん、早く外行こうって・・・


いきなり真っ白の田んぼにダイブ。
d0173942_105454.jpg



一気に目が覚めそう。
d0173942_10325514.jpg



誰も起きてこないからコッペが連れ出されたけど・・・
d0173942_17224851.jpg


固まって動かんし。。。
すぐさまお部屋にお帰りになられました(笑)
コッペ最近コタツにもぐりこんでばっか
い~ぬもこたつで丸くなるぅ♪

テンションMAXのアホ娘は雪の中、自転車。
d0173942_107440.jpg



寒い中、素敵な雪景色を撮ろうとカメラもって出たものの・・・
こんなんに付き合わされ。
d0173942_17481895.jpg


控えめな雪だるまさんは可愛いねぇ♪
d0173942_104399.jpg



そして次に起きてきたのは三女さん・・・
d0173942_1071295.jpg


雪合戦開始。
d0173942_1044347.jpg


やっと父ちゃんも起きてきて・・・
長女に雪当てられまくって、雪まみれ。
d0173942_1064530.jpg


みんながひと通り雪遊びが終わって部屋に戻った頃・・・
おはよーーーって。おそっ。
d0173942_10471383.jpg


そしてそのままパジャマで・・・
d0173942_1065215.jpg



我が家の前でも十分なくらい真っ白なのに
近くの山に行ってみた・・・
d0173942_1712585.jpg




山の中の雪景色はまた雰囲気が違っていいなぁ。
d0173942_17314941.jpg






月曜日はさらに降り積もって学校も休校でした。
吹雪こうが寒かろうがおかまいなし。
d0173942_17341942.jpg


朝から・・・
ソリで滑り放題。
d0173942_17525818.jpg


猛吹雪の中でもずーーーっと遊んでる3人。
d0173942_1041516.jpg



寒いけん私は2階のフリースペースから望遠で撮る(^_^;)
d0173942_1054978.jpg






何回も何回も着替えるけんついにジーパンがなくなって・・・
上着もなくなって・・・
パーカーにスカート。
d0173942_1659484.jpg



ずっと外おるけん、寒さに麻痺ってきたとかいな(笑)
d0173942_1045047.jpg



後の人も上着を着てない(^_^;)
遊ばれる三女。。。
d0173942_1062681.jpg



父ちゃんはかまくら作りに挑戦・・・
d0173942_1085475.jpg



日も暮れる頃出来上がったけど
なんか汚いやんって長女からダメだしくらっておりました。
どんまい、父ちゃんw

d0173942_109425.jpg



このまさかの大寒波を大満喫した我が家でした(笑)


さてさて、ショップ準備もすすめておりまして
29日(金)にカートオープンを予定しております。
今回はモイフーディやらタートルフードやらトップスの完成品と
オーダー受付も少しばかり予定しております。

d0173942_13155760.jpg


またプレビューできたらお知らせしたいと思います。


それと・・・
今回エキサイトさんの『暮らしノート』に少し紹介していただいております。
色んなブロガーさんたちの記事がたくさん紹介されてますので
ぜひぜひら覗いてみて下さい♪



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年もポチっと応援いただけると嬉しいです☆





やっと買った、パンケーキレンズ♪



いつも使ってるカメラ。





Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







by miuyuumau | 2016-01-26 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(11)
d0173942_1591531.jpg


あけましておめでとうございます←おそっ。
こんなマイペースなブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^;)

今年はおせちはなしで・・・
お雑煮だけ。
博多の雑煮はかつお菜が入ります。
我が家のは茅乃舎出汁と鶏の出汁で。
d0173942_1592065.jpg



子供たちの冬休みも今日で終わり。。。

明日から学校のチビさんたちは宿題終わっとらんけんあたふた。
冬休みの宿題はもうノータッチなんで(笑)

年末も遊び呆けてたけども・・・
年明けも毎日ダラダラと過ごしておりました。

元旦の朝から福袋買いにイオンに行って
午後からはBBQ。

元旦からBBQっておかしな家族です。

去年のお正月は雪遊びしとったとに今年は暖かいお正月。
もうこの冬だけで4,5回はやってるBBQ。
肉とかよりも最近我が家ではまってるのが網焼きパン&アヒージョ。
d0173942_1592364.jpg


オリーブオイルにニンニク、赤エビの頭と身を入れて
エビミソが溶け出してバリウマっ。
そして網で焼くパンがびっくらたまげるほど美味しい。

このためだけに炭おこすものも苦にならんね
炭おこすの父ちゃんやけど(笑)

しょっぱいもん食べたら甘いもんが食べたいって長女さん・・・
d0173942_1594243.jpg


クレープづくり。
d0173942_1593949.jpg


今年はちゃんと初詣にも行きました。
d0173942_1593250.jpg


福引で1等を当てんしゃった。
なんこれ?いらんっちゃけどって。
d0173942_1592898.jpg


今年も家族みんな健康に過ごせますように。。。
お祈りして、おみくじひいて、露店でりんご飴買って
d0173942_1593077.jpg


そしてまたイオンに行って・・・
この正月休みどんだけイオンに行った?ってほどイオン三昧。

10連休やった父ちゃん・・・
趣味も何もないけんどこに出かけることもなく
ずーーーっと一緒。
ちょっとそこのスーパー行くにも
ねぇ母ちゃん一緒行こうって母ちゃんついてきてって・・・←子供かw

でも洗濯干したりキッチン片付けてくれたり
ずーーっとなんか動きっぱなしの父ちゃん
かたや、何も動かんバカ嫁。←あっわたしw
食べてばっかで動かんけんぶくぶくなってきた(^_^;)
こき使われて動く父ちゃんのお腹もちょっとヤバくない?ってほど
パンパンやけど(笑)

食べ過ぎた胃腸を休めるためにも
今年はちゃんと作りました。

d0173942_159431.jpg



母ちゃん、七草全部言えるとーーー?って子供にバカにされながら作った七草粥。

d0173942_1594541.jpg




茅乃舎出汁で炊いたお粥、チビたちに大好評やった。
ご飯のお供は銀ダラ。
魚市場で働いている同級生から買った銀ダラ。
めちゃくちゃ美味しい!
朝ごはん、質素すぎるけど(^_^;)
d0173942_1594999.jpg



さてそろそろ日常に戻らないかんって思いつつ・・・
明日始業式行ったらまた3連休
なんじゃそりゃ。

ミシンもそろそろ始動せねば。。。
1月中にショップオープンできるように頑張ります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

今年もポチっと応援いただけると嬉しいです☆





ずっと欲しかったコーヒーメーカー買っちゃった。




Instagram
instagramはじめました♪




ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym







by miuyuumau | 2016-01-07 20:12 | 日記 | Trackback | Comments(22)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31