d0173942_12502576.jpg


こんにちは~。
ここんとこオーダー製作に没頭して
引きこもりの毎日です(^_^;)

日曜は長女の運動会
月曜はPTA役員の草取りや花植えとかで
普段浴びない紫外線をめいっぱい浴びてきました(笑)
すでに夏バテ気味(-_-;)
まだ梅雨入りもしとらんとに・・・

だんだん暑くなってきてるので
少々焦り気味ですが
夏服オーダーありがたいことに
今回160着ほどを爆縫いしておりまして
納期に1ヶ月程お時間をいただいております。

オーダー下さった皆様
お待たせしてて本当にすみません。
急ピッチで仕上げておりますので
もう少々お待ちいただければと思います。


ブログも相変わらず放置になってますが
今日は少しだけサンプル製作の紹介を・・・

コスモさん夏生地がたくさん出てたので
その中から、いちおしの!

パターンボーダー天竺 

兄弟オソロイや親子オソロイを作れそうな万能生地です!
コスモさんの生地は質がいいのにこのお値段
作る側からしたらほんとありがたい。


今年も量産してる
tocoさんのノースリーブカットソーに。
普通すぎてすんませんw
d0173942_1250292.jpg


最近お気に入りのhaskypowerさんのタグ。
d0173942_1740343.jpg



運動会の代休でお暇そうだったので
サンプル着画はこの方に…

長女用はフレンチスリーブにしました。
d0173942_12514681.jpg


この形が好きです。
d0173942_12503699.jpg



デニムサロぺと合わせて少しはお姉さんに見えるかなぁ
d0173942_12523466.jpg


シンプルなこんな格好が大好きです。
d0173942_1252407.jpg


もう変顔でふざけまくるけん
全然撮影にならんアホ娘。
d0173942_1322834.jpg


わざとのようにセクシーキモすぎポージングか変顔しかせん(-_-;)
キモすぎて生地の売れ行きに影響でたら困るので
掲載は控えますが(笑)


長女さん、もう中1にもなるというのに全くお姉さんな感じがしない。
そして相変わらず服に興味がないというか
自分に興味がないというか…

先日イオンに行ったところ
学校のお友達の女子たちは
まぁそれはそれはおしゃれで
可愛らしい格好をしてて…

だもんで、長女にもちょっとお出かけ用の服を買ってやろうとイオンに入ってる
ガールズブランドのお店に行くも…

1分もせんうち店内から消える。
呼び戻しまして…
ねぇこれはどう?これ可愛いやん?
って私が色々すすめても・・・
あ~ね~なんでもいいよ~って
まぁ適当。

しまいには、ねぇ早くしてよ、母ちゃん。
みう、グミ買いに行きたいんやけどって。

あの…あなたの服を選んでるんですけど(-_-;)

サイズがわからんけんちょっとこれ試着してみりーよって言っても
えーいやだ、面倒くさい。

中1女子ならファッション雑誌とか見て
これ可愛いこんな服着たいとかお洒落したいとか
ないんかい?


今朝も起きてすぐパンツいっちょで録画した笑点やらエンタを見て爆笑してる。
お笑い大好きな父ちゃんとあれがおもしろかった~とか言いながら
喋ってる時が一番生き生きしとりますけん。

髪がボサボサだろうが
顔がガサガサだろうが
どうでもいい感じ。

もうなにもかもが適当すぎて母ちゃんは色々心配です(^_^;)
恋をすると少しは身だしなみとか気を遣うんやろうかぁ。
この様子じゃあ彼氏ができる日は程遠いなぁ。。。

いかん、話が脱線した(^_^;)

今回Jack&Cameraのあきおばちゃんがコッペに服作ってきくれた~♪
d0173942_13235284.jpg


パターンボーダー、犬服にも可愛い!

コッペ~、ちゃんとモデルさんするんよ~
アキおばちゃんの指導を受けながら(笑)
d0173942_13234373.jpg


くそ暑いのに長袖長ズボンを着せられ
ありがた迷惑な感じのコッペさん(笑)
d0173942_13235530.jpg



でもワンコ服可愛すぎるーーー!


このパターンボーダーちょうどいい生地の厚みで
春夏秋と使えそうだし
すごくオススメです!


続きまして
こちらは
綿麻水玉天竺
d0173942_13331377.jpg


d0173942_13324472.jpg



薄手でとろんとした感じの質感。
ギャザーとか寄せやすいだろうなぁと
CIELプルオーバーにしてみました。

d0173942_1323294.jpg


ストンとした感じの生地が涼しげです。
d0173942_13243816.jpg



運動会で日焼けしまくりやけど
ちょっとは清楚な感じに見えるんやない(笑)
d0173942_13271344.jpg



こちらにもhaskypowerさんのタグ。
d0173942_13231142.jpg


d0173942_1323867.jpg



そしてこの生地もCIELプルオーバーの
前身頃にすごくオススメな生地

シングルガーゼストライプ
d0173942_13225640.jpg


全部で4色あります♪



こちらもコスモさんで買ってきた生地。

カラフル2WAYボーダー天竺

私にしては珍しい色合い
ラップルカットソーに。
d0173942_17115875.jpg


ピンクイエローは三女サイズで。
d0173942_17132018.jpg


たまにはこんな感じの色合いもいいなぁ♪

コスモさんボーダーなどの夏生地たくさんあるのでよかったら覗いてみて下さ~い。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援いただけると嬉しいです☆





Instagram
instagramはじめました♪


ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。

↓↓↓
pluma*mym



可愛いタグたち
↓↓↓






by miuyuumau | 2016-05-24 18:33 | ハンドメイド | Trackback

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30