つくったものいろいろ

d0173942_21320864.jpg

こんにちは。
夏の終わりごろにショップでお受けした
冬服オーダーがやっと完成しました。

今回も、よう縫った(^_^;)
たくさんのお子様たちに
自分が作った服を着てもらえるなんて
ほんと幸せです♪

いつも買ってくださるリピーターのお客様
今回は新規のお客様もたくさんで
お孫さんにプレゼントされるお婆ちゃんまで
オーダー下さって
本当にありがとうございます。


作ったものたちをざっと紹介。

まずは…
大好きなモノトーンシリーズ。
d0173942_21300880.jpg
太ボーダーはコスモさんで買ったもの。
ブロックチェックはキバジさん。
星の裏毛はデリキャスさん。
この星の生地は裏毛だけどやわらかくてすごくいい。
黒の裏毛は買いすぎてどこのかわからん(笑)

ハンガーに並べて撮ったけど
単品で写真撮っとらんやった(^_^;)

いつもオーダーくれる後輩の息子君たちがおそろいで着てくれてます♪
d0173942_17481833.jpg


こちら小学6年生の男の子に150サイズで
男前モイフー。

同じ黒の生地でも身頃と袖の色が微妙に違います♪
d0173942_21581052.jpg




こちらタートルフードとモイフーディー兄弟お揃い。

d0173942_21305217.jpg
d0173942_21562958.jpg
フード裏地に使ったのはMANALOLEさんの星柄の裏毛。
このマスタード色大好き。



お次はグレーシリーズ。
d0173942_21303054.jpg
こちら兄妹、姉弟の組合せの福袋を
ご注文いただいたお客様用。

モイフーディーとタートルフードは
animoさんキルトニット。
animoさん上質な生地でお値段もお得で
最近よくお世話になってます。

こちらとっても可愛い着画いただきました♪
同じ福岡にお住まいの方から。
d0173942_17311744.jpg
色違いのニット帽にストライプパンツ
このコーデにお子様たちの表情が
もうめちゃくちゃ可愛い!!!

大きめサイズを購入して下さったのですが
このダボッとした感じも可愛い♪


こちらラグラントレーナーは色違いで。
このボーダーもコスモでひとめぼれした生地。
d0173942_22044460.jpg


コスモさんのグレーのパネルボーダー。

『嫌なことがあった日も一緒ならハッピーでいられる』
という意味のアイロンシートつけて。
d0173942_21314636.jpg
こちらも色違いのパネルボーダー。
d0173942_21311066.jpg
d0173942_21311404.jpg

そして単品オーダーの姉弟おそろいで。
d0173942_21312211.jpg
d0173942_21312515.jpg



こちらはmocamochaさんのキルトニット。
d0173942_21312874.jpg



単品オーダーでいただいた
昔三女に着せてたパーカーワンピと同じデザインで。
d0173942_21303915.jpg
d0173942_21304762.jpg



フードにアイロンシート。
d0173942_21304512.jpg



あとはジャズネップ裏起毛でタートルフード。
d0173942_21313346.jpg



この生地厚手だけど軽いんです。

d0173942_21313516.jpg






こちらはカラフルシリーズ。
d0173942_21302397.jpg



mocamochaさんの赤のキルトニットで。
この赤はけっこう明るめの赤でした。
d0173942_18094488.jpg




そして大好きなメルトンフリースたち。
d0173942_21295725.jpg



寒い冬にはこの生地が最高です♪
d0173942_21294564.jpg
こちらインスタで問い合わせいただいておりますので
年内にショップにて単品販売
できればなぁと思っております。

d0173942_21294805.jpg

ハンガーにかかりきれないのもたくさんで
先に発送しちゃって
写真に残せたのはこれだけですが
お買い上げいただいた皆様
本当にありがとうございました。

これからどんどん寒さが増してきますので
お役にたてると嬉しいです♪

第一弾オーダーが終わって少し時間ある間に
友人宅へチョコプレート出張教室に行ってきました。
喋ってばっかでチョコ教室の写真はなし(^_^;)


お土産に持って行ったお子ちゃまたちに作った物を。

d0173942_17551448.jpg


生地が少なくてこんな組合せになっちゃったけど(^_^;)
兄妹でおそろ♪
d0173942_17551636.jpg


小さい子がいない我が家には
2歳とか0歳とかもう可愛すぎて…

こちら友人の3兄弟の末っ子君サクちゃんに。
d0173942_17551076.jpg

名前入れてみました(*^_^*)
サクって名前なんだかいいなぁ♪

キルトニットのモンキーパンツと合わせて。
MahoeAnelaさんラグラントレーナー70
アンの木さんのモンキーパンツ70
d0173942_18002779.jpg



サクちゃんサイズもぴったりでよかった~♪
この時期ほんとなんでも食べますね~(笑)
d0173942_17552096.jpg

d0173942_17552346.jpg

後姿も可愛いなぁ♪
d0173942_17552592.jpg
オーダーで余った小さいはぎれがたくさんなんで
70,80サイズの福袋作ろうかなぁ。


人の子ばっかりに服作りよるけん
そろそろ我が子の服も作らんとなぁ…

しかし大丈夫なのか…うちの長女さん(^_^;)
なんじゃこりゃ。

d0173942_18092991.jpg
このひとの家での普段着は
学校のジャージか卓球部のトレーナー。
珍しく服を着てるかと思ったら
多分そこいらにあったものを着たと思われる
ボーダー&ストライプ(笑)
こりゃないわ~。

最近お友達とお出かけのときは
母ちゃん服出しとって~って
丸投げしてきます(-_-;)

あまりのダサさにこのまえ服を選んであげたんだが
それがお友達に可愛いと言われたからなのか・・・
ただ面倒くさいだけなのか
自分で服を選ぶことすらしなくなった(-_-;)
女子力のなさに本気で心配になります。

かたやうちの次女さん…
d0173942_18214360.jpg
こちら違う意味でなんじゃこりゃですよ(-_-;)
これを見た長女…
キッモーーーー。なんなんそれ。って(笑)
女子力高すぎてやりすぎ感満載の次女。
おこずかいでネイルグッズ買い集めております。
そして三女を実験台にして
爪に得体のしれん色を塗りまくっておった(^_^;)

d0173942_18210893.jpg

こんな真逆の姉2人を見て育ってきた三女さんは
要領よくちょーーーどいい感じで
私のよき理解者です(笑)

なんか今日も長々ブログ書きすぎた。
父ちゃんに小分けにしてブログを更新しろと
言われておりますが
なかなかそれが出来ず。。。
一気に書いてまた1ヶ月放置とかやもんなぁ(^_^;)


今年も残り1ヶ月ほど。
早すぎる。
年内あと3回は更新できるように頑張ろっと(笑)
少なっ。



最後に…。
Facebookには載せてたけど
夏に長崎で撮影した動画が先日アップされました。
セリフのない動画ですが
音楽とストーリーと奥深い長崎の映像と
とっても素敵な動画ですので
よかったら見てみて下さい♪




私はドローンで撮影した森の中の映像が好きです(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ポチっと応援いただけると嬉しいです☆



Instagram
instagramはこちら♪



ショップやブログ更新情報はこちらでお知らせしています。
↓↓↓
pluma*mym








あったかメルトンフリースはこれ。



モイフーディーには必需品♪







by miuyuumau | 2016-11-26 22:05 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30