d0173942_2041938.jpg


こんばんわ。

私のミシン部屋から遠くに見える大濠公園の花火を見ながら
ボーっとする時間・・・
今日から8月突入ですね♪

浴衣着て花火大会とか行ってみたいなぁなんて(笑)
チビ3人連れての浴衣は無理ですが・・・

ここ最近は多忙な日々が続いており
金曜は長女を連れこれまた急な東京行きとなり
しかも日帰りで・・・。
けっこう心身ともに疲れてます。

でもここんとこ、どうにもならない出来事に
気分が沈んでいた私ですが
思いもよらぬ出来事に沈んでた気持ちもなくなり
安堵感に満たされて
身近な人が頑張ってる姿になんだか
私も元気付けられた今日この頃です♪

私もいろんなことを前向きに頑張ろうと思います!

そんなこんなな日曜の休日。

今日は朝から友人の赤ちゃんが産まれたという嬉しいニュースが☆
おめでとう♪
ベビちゃんとご対面出来る日を楽しみにしてるよ!

そして我が家は朝から、福岡国際センターで開かれてたハンドメイド市に行って来ました。
我が家はというか、父ちゃんとチビ達は私に連れて来られたみたいな感じで
かなり迷惑そうでしたが(笑)

長女の同じ事務所に所属してるお友達一家と一緒に♪
父ちゃんたちはチビ達の子守で
私たちは自由に見てまわるというなんともお気楽母ちゃんたちです(笑)

素敵な作品や木工家具、色んな雑貨に目は釘付け!
もっともっと買いたいものもあったのですが
上から『まだ?見ると?』みたいな目をした父ちゃんの視線が怖く
かなり控えめな買い物となりました・・・。

その控えめなお買い物が冒頭の写真のものたち。

4点で合計1200円というお買い得商品!

きっと普通の雑貨屋さんだともっとしそうだし・・・
なのに父ちゃんからの一言。。。

『こんなん簡単に作れるしその瓶100均で売ってそうやん』

というお言葉をいただきました・・・。言われると覚悟しておりましたがっ。

最近こんな小物類を集めるのが大好きです♪
d0173942_2042394.jpg


そして帰りの車ではチビ3人とも爆睡・・・

先月はテレビ買ったりクーラー買ったり
急な東京行きの出費やらで
家計は大丈夫なのか???
って感じなので

節約もかねてまっすぐ帰宅となりました。。。

みんながお昼寝中に久々ゆっくりミシンを・・・
d0173942_2045849.jpg


こちら先日作ったとっても簡単なギャザーワンピ♪
d0173942_2042783.jpg

hibi+さんの型紙

お家にいるときはこれ1枚でOKだし

お出かけのときも重ね着も出来るし
けっこう使えそうなんです!

そしてもう1枚はこれ
d0173942_20454100.jpg


お気に入りのスカラップ生地で
d0173942_2043120.jpg


今回はお友達用の試作ということで
三女用90サイズで作ってみました。
d0173942_2044356.jpg


後ろもギャザー入りでシンプルなんだけど
けっこう好きな形です♪

クーラーもついてない暑い子供部屋で汗だくで遊んでる三女(笑)
d0173942_2043570.jpg


こうしてパフTと重ね着してもいい感じです!
d0173942_2044626.jpg


お出かけに麦わら帽子なんかも夏らしくっていいかも♪
ミスターマックスで300円の麦わら帽子ですがっ(笑)
d0173942_2045072.jpg


そしてチビ達がお昼寝から起きてくるころを見計らって
晩御飯なのかおやつなのか微妙な時間ですが

久々ピザ焼きました!

生地はホームベーカリーにおまかせ♪

ひとつはシーフードピザと
d0173942_205330.jpg


も一個はチビ達大好きなソーセージピザ
d0173942_205012.jpg


ピザにコーラがぶ飲みでお腹パンパン・・・

そんな私に次女が一言。
母ちゃん最近デブになったけん運動したら?って
その間ユウたちWiiしよくけんだって・・・
ただWiiがしたいだけな次女・・・。
でもなんか悔しい・・・私。

さてさてカロリー消費にひとっ走りしてきます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-08-01 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

夏休み突入

こんにちわ♪
毎日ほんっと暑いですね・・・

私が子供の頃ってこんなに暑かったかなぁ?って思いますよね。。。
ちょっと外に出ただけでクラクラしますもん(笑)

夏産まれですがどうも夏が苦手で・・・

しかも我が家の長女は先週から夏休み突入!

私が作業してる横で宿題。。。

あんまりにも暇すぎたのか宿題も終わらせてしまい・・・
退屈そう・・・

あれいないっ?って思うと庭に出て
いたるところにへばりついてるセミの抜け殻を
大量に集めて並べておりました( ̄ー ̄;)
・・・・・・。
気持ち悪くって写真におさめることはできませんでしたがっ・・・( ̄ロ ̄;)


そんな長女に最近は色々お手伝いをお願いしております☆
食材を切ったり洗ったり
お昼は父ちゃんと私と3人での食卓。

そのお片づけをお願いしたり
けっこう助かってます♪
d0173942_135762.jpg


引っ越しして職場が近くなったから毎日おうちでお昼は父ちゃんと一緒に。

今日はこれ。
d0173942_13571574.jpg



長女のリクエストでロコモコにしました♪
ロコモコってお店で全然味が違ったりで
ソースがデミグラスソースっぽいのより
私はオニオンソースっぽいほうが好きなもんで
我が家はにんにくと玉ねぎをすりおろしてソースを作ってます☆
d0173942_1357911.jpg



こうして毎日父ちゃんに合わせて
お昼からけっこうガッツり食べちゃうもんで
ほんっと最近体重が・・・やばいんですっ(; ̄ー ̄A
なもんで、夜はジョギングに繰り出しております!!!
めざせマイナス5㌔!そして二の腕のたるみを解消した~ぃ!!!
を目標に☆

そんな私に、先日父ちゃんがジョギングについてくると言い出したんです。
絶対無理やん(`¬O¬)本当に走れるとぉ???
何回も念を押したにもかかわらず・・・

『おまえ、俺をなめんなよ~』ってな感じで余裕の表情・・・
走る前までは・・・ですょ。

まぁ2人でジョギングってのもいいかも!ってことで
走ってみましたが・・・

はいっ、しょぼっ。

想像以上にしょぼすぎた父ちゃんにがっかり。。。

走り始めてまだ500メートルもきてない時点で息切れ。
はぁはぁ今にも倒れそうな父ちゃん( ̄▼ ̄|||)
私は『大丈夫か~い?父ちゃ~ん?』って声かけながらも自分のペースで走ってると
どんどん父ちゃんとの距離が離れていき・・・

すれ違うマッチョな青年にこんばんわ~って声かけられても
声が出てない父ちゃん。。。
みんな鍛えてるんだろうなぁって人が走ってるのですが
我が家の父ちゃん、どう見ても、犬かなんかに追っかけられて
必死に逃げてる人にしか思えない走り方。゚( ゚^∀^゚)゚。

家につくなりヘロヘロよれよれの父ちゃん。

あんたっ( ̄ー ̄;)
走る前の偉そうな余裕の発言は?どこへ?って感じですよ(笑)

35歳。ぽっこりビール腹の我が家の父ちゃんは
年のわりには若く見られるのですが
体力はほんっとただのおっちゃんレベルでした・・・。

これでも私マラソンにはかなり自信あるんです!!!

学生時代のマラソン大会や駅伝大会では1.2を争うくらいに(笑)
たいしたレベルではないですがっ(^-^;)

妊娠前まで毎日ジョギングしてたくらいに走ることは大好きなもんで(^―^) 

父ちゃんと一緒に走ることはもうなさそうです・・・。(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-26 14:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)

東京

d0173942_22532781.jpg

行ってきましたよぉ♪
 東京・・・


今回はマイカメラを持って行き、記念に写真もいっぱい撮ってきちゃいましたので
うんざりするくらい写真満載ですが
お暇な方はどうぞお付き合い下さい☆
d0173942_21545053.jpg


前日まで豪雨だった福岡を離れ
東京はお天気も良く
右も左もわからないまま旅立った私たち。。。
意外となんとかなるもんですね(笑)

1日目は羽田に着いて、そのまま用意していただいたホテルへ直行!

モノレールを乗り継いで山手線に乗ってと
今回は人に頼ることなく、けっこうスムーズに行けました♪

山手線の外回り内回りの意味もやっとわかったし(笑)
あれは1週くるくる回ってるんですね(笑)

知らなかった・・・(^-^;)
d0173942_2155064.jpg


ホテルの部屋の窓からはスカイツリーがちょろっと見えて
あ~見物に行きたい~ってうずうずしてきた私(* ̄ー ̄*)

『ミウ~時間もあるしスカイツリー見に行こうか?』ってきいてみた。

『なんそれ?いやだ。』 即答。。。

『あれ見えるやろ?あそこに母ちゃん行ってみたいなぁ・・・』

『いやだ。だって美羽はアンビリーバボー見たいっちゃもん』

・・・・・。

結局、私の望み叶わず・・・

ホテルの周りをぷらぷらとお散歩しながら
ぷらーっと入ったパスタ屋さんで晩御飯を食べ

あとはのんびり。
d0173942_21545651.jpg


暇つぶしにと父ちゃんから特別にDSのお許しが出て
かなり夢中です!
しかし、やってるのはゲームではなく計算問題!

長女のマイブームは、なぜか引き算ドリルで
おうちでもとりつかれたかのように引き算専用のドリルばっかやってます・・・
そんなところは親に似ず勉強熱心で関心関心!

次の日の撮影に備えてこの日は8時半には就寝Zzz

子供専用の歯磨き粉持ってくの忘れて
大人用をちょこっとつけただけなのに
この有様・・・
d0173942_2155425.jpg

から~いぃぃぃぃぃ!!!!と隣の部屋に聞こえるくらいの声で叫びまくる。。。

次の日は朝5時起床。
睡眠時間もしっかりとれたおかげで朝から元気な長女。
d0173942_21551161.jpg


いつも朝はぐずぐずな長女もこの日はやけにハイテンション♪
d0173942_21551752.jpg

我が家にはないベットで跳ねまくる♪


撮影も無事17時に終了。
撮影内容のことは一切書けないのですみません・・・・。

東京はお天気もよく、気温も30度超えてる中
付き添った私の方がヘロヘロなってました。
30歳を目前に、ほんっと体力の衰えを身に染みて感じました…

ところがここからがまた悲惨…

帰りの飛行機が23時過ぎの最終便をとってもらってて
まだまだ時間が・・・

どこかで時間をつぶさなきゃなぁ・・・

すると・・・

ヘロヘロの私にむかって長女は満面の笑みで
『母ちゃんディズニーランド行こうか☆』
えっ?まじっすか・・・?
どこにそんな元気があるんだよぉぉぉぉぉお・・・・( ̄ー ̄;)

しかし電車に乗った瞬間、長女は爆睡Zzz
私もウトウトZzz

ウトウトしながら思いついた!!!
山手線ってたしかクルクル回ってるんだった。

ってことは・・・

涼しいし座れてるし・・・
このまま飛行機の時間まで
クルクル山手線に乗って寝ていようかとZzz

疲れていた私は本気でそんなことを考えていた。。。

しかし・・・

ちょうど帰宅ラッシュの時間帯・・・
車内は押し潰されるくらいの人になっていき
あまりの熱気に長女が目を覚ました・・・

寝ぼけながらも
『母ちゃんディズニーランドはまだ?』って
おぼえてやがるぅぅぅぅ( ̄ー ̄;

とりあえず電車を降り・・・
行くあてを探すけども思いつかず・・・

もういいやっ。
長女も頑張ったことだしご褒美として
母ちゃんも頑張るぞ~!!!

重い荷物を抱え駅員さんに必死に行き方を聞いて
半ば長女に強制的に連れてこられたみたいな・・・
d0173942_21552312.jpg


しかしここは夢の国☆
d0173942_22534562.jpg


長女はもちろんあんだけヘロヘロだった私も一気にテンションあがり
d0173942_2315353.jpg


18時からは大人も子供も3100円で入場できるアフター6パスポートってのがあって
お手ごろ価格で入場☆
d0173942_22533616.jpg


ミッキーよりアトラクションよりやっぱり建物に目が行ってしまう私(笑)
d0173942_233246.jpg


だんだん日が暮れるごとにライトアップされていく建物に感動しまくり☆
d0173942_234122.jpg


d0173942_2342670.jpg

d0173942_2344195.jpg



金曜日の夜だからか平日でもすごい人で・・・

アトラクションにはひとつしか乗れず・・・

しかもそれが・・・

なんとなしに人が少なかったので入ったものの
最初は涼しい暗い洞窟っぽいとこを優雅に船に乗って
長女も楽しみ~♪とか言ってたんだけども
それがカリブの海賊とやらで

いきなり
おまえ達を生きては帰さんぞ~って恐ろしい声とともに・・・
私もビビるほどけっこうなスピードで加速していき
長女はビビりまくって私にしがみついて震えておりました(笑)

ミッキーの夢の国を想像して入ったところが・・・
殺されるかもって思うほどリアルな怖い海賊達がいたもんだから
長女のテンションはい一気に下がり・・・

私はその長女のあまりのビビリようがおっかしくておっかしくって
笑いがとまらない。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんなこんなの長女もミッドナイトサマーパニックが始まると
もう釘付け!!!
d0173942_235227.jpg


お城の中央で繰り広げられるショーは
遠目しか見れなかったけど
鳥肌がたつくらいに感動し
d0173942_23365278.jpg

音楽と光と水にあわせて色が次々と変化して
d0173942_2353429.jpg

最後は花火で締めくくり☆
今でも音楽が頭ん中で流れてくるほど刺激的なものでした♪

そして最後はエレクトリカルパレード☆

次から次に出てくるディズニーの仲間達に大興奮♪

ミッキーミニーを先頭に
d0173942_23411698.jpg


プーさん
d0173942_23414352.jpg


トイストーリー
d0173942_23415535.jpg


ドナルド
d0173942_2342204.jpg


モンスターズインク
d0173942_2342565.jpg


d0173942_23423964.jpg


ここに載せてるのは一部でまだまだたっくさんでてきました♪

次女や三女にも見せてあげたいなぁそればかりが頭をよぎる。

時間が限られていてほとんど見てまわれなかったけども
それでも感動の連続でした☆

帰り羽田に向かう駅では
もう限界な感じのこの人・・・(笑)
d0173942_23425610.jpg


だんだんおかしなテンションになりだし
通りすがりの人にポップコーンどうぞ~とか言い出すしっ(; ̄ー ̄A
d0173942_23445187.jpg


しまいにはケタケタケタケタ笑い出して
電車のドアが開いただけなのに
一人でお腹押さえて笑いまくっていた。。。( ̄▼ ̄|||)

案の定、予想はしていたけども
飛行機に乗る寸前には力尽き爆睡。。。

爆睡してる小学1年生を抱っこして
両肩に荷物を抱え
23時過ぎという子供が誰ひとりと乗ってない飛行機に・・・

北九州空港に無事に着き
そこから夜中2時やっと自宅に到着。。。

ハードだったような2人旅でしたが
一生の思い出に残る2人旅でもありました☆

また行けるといいな☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


長い長い旅日記にお付き合いくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-18 22:22 | 子供たちのこと | Trackback | Comments(12)

行ってきます♪

d0173942_13242418.jpg

ここ最近忙しくって更新できないままで…

今から長女と2人で東京行ってきます!

搭乗までまだ時間あるから携帯から♪

福岡は昨夜まで豪雨でしたが今は雨もやんで回復してきたかな♪

今回はもしかしたら少し東京で遊べる時間があるかも☆

しかし私、東京まったくわからないので…
オススメの場所あったらぜひぜひ教えてくださいo(^-^)o

迷子にならず無事福岡に帰ってこれるか!?

ではでは行ってっきま〜す(^0^)/
# by miuyuumau | 2010-07-15 13:24 | 日記 | Comments(7)

カラフルポーチ

d0173942_1517770.jpg


今日は朝から洗濯機回しまくりです!
もうっ、チビ3人の汚れ物に父ちゃんの作業服に
たまりにたまりまくっていた洗濯物。。。

我が家は軒下とかがないので
雲行き怪しいときとかはなかなか外に干せなくって
今日は洗濯機4回まわしてすっきり。。。
汗だくです・・・

今からその洗濯物をたたまなきゃいけないってのが憂鬱で仕方ない・・・

梅雨明け、もうそろそろなのかなぁ???

さてさて冒頭写真は
バザー用品として提供するキャラメルポーチたち!

今回はドット柄を中心に♪

シックな感じのドット柄と
d0173942_15171653.jpg



ポップな感じのドット柄と
d0173942_1539178.jpg




私が好きな生地で
d0173942_15575570.jpg




全てラミネートで♪
d0173942_15171272.jpg


今回は工場にある工業用ミシンでちゃちゃっと仕上げちゃいました♪

父ちゃんが使ってる工業用ミシンはほんっと使いやすくって
我が家の父ちゃんはいつもこんなんを作っております♪
(携帯撮影の為、画像悪いですがっ)
d0173942_16564238.jpg



自営で椅子屋さんしています!
これはパチンコ屋さんのロビーに置く椅子。。。

そろそろ我が家のソファーも張り替えて欲しいなぁ
なんて思っている今日この頃。。。
何度かお願いしているものの却下されてます・・・

さてさて・・・学校から帰宅してうるさい長女・・・
お友達と公園に行きたいんだけど
2軒となりの犬が吠えるけん怖い~って
母ちゃん途中まで着いてきてぇーーーーって横で半べそかいとるしっ
その手にはだんご虫がはっとりますが・・・(ー△ー;)

わたしゃ犬よりよっぽどだんご虫のほうがイヤじゃぁぁぁぁ・・・(((p(≧□≦)q)))

長女のマイブーム。。。だんご虫。。。ですっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-06 16:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30