カラフルポーチ

d0173942_1517770.jpg


今日は朝から洗濯機回しまくりです!
もうっ、チビ3人の汚れ物に父ちゃんの作業服に
たまりにたまりまくっていた洗濯物。。。

我が家は軒下とかがないので
雲行き怪しいときとかはなかなか外に干せなくって
今日は洗濯機4回まわしてすっきり。。。
汗だくです・・・

今からその洗濯物をたたまなきゃいけないってのが憂鬱で仕方ない・・・

梅雨明け、もうそろそろなのかなぁ???

さてさて冒頭写真は
バザー用品として提供するキャラメルポーチたち!

今回はドット柄を中心に♪

シックな感じのドット柄と
d0173942_15171653.jpg



ポップな感じのドット柄と
d0173942_1539178.jpg




私が好きな生地で
d0173942_15575570.jpg




全てラミネートで♪
d0173942_15171272.jpg


今回は工場にある工業用ミシンでちゃちゃっと仕上げちゃいました♪

父ちゃんが使ってる工業用ミシンはほんっと使いやすくって
我が家の父ちゃんはいつもこんなんを作っております♪
(携帯撮影の為、画像悪いですがっ)
d0173942_16564238.jpg



自営で椅子屋さんしています!
これはパチンコ屋さんのロビーに置く椅子。。。

そろそろ我が家のソファーも張り替えて欲しいなぁ
なんて思っている今日この頃。。。
何度かお願いしているものの却下されてます・・・

さてさて・・・学校から帰宅してうるさい長女・・・
お友達と公園に行きたいんだけど
2軒となりの犬が吠えるけん怖い~って
母ちゃん途中まで着いてきてぇーーーーって横で半べそかいとるしっ
その手にはだんご虫がはっとりますが・・・(ー△ー;)

わたしゃ犬よりよっぽどだんご虫のほうがイヤじゃぁぁぁぁ・・・(((p(≧□≦)q)))

長女のマイブーム。。。だんご虫。。。ですっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-06 16:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

写真を・・・

d0173942_2125818.jpg

今日もやっぱり雨・・・
またまた洗濯物がたまってきました。。。

仕事で朝帰りの父ちゃんを
ゆっくり寝かしておこうという
優しさのかけらもないないわたしは(笑)

仮眠を取った父ちゃんを容赦なくこき使う鬼嫁でっす(笑)

チビ達の目線の先には
ぶつぶつ文句を言いいながら
カメラ撮ってる私の後ろで
悪ふざけをしてる父ちゃんがいます♪

三女の熱もすっかり下がり元気になりました!!!

d0173942_2125346.jpg


雨だったもんで今日はおうちで
カメラ片手にチビ達をカシャカシャ♪

最近カメラを真面目に勉強してみようかなぁなんて思ってるわたし。。。
d0173942_21422049.jpg


今は何もわからないまま
ただシャッターを切ってるだけですが
チビ達の写真ももっと面白いものが撮りたいなぁなんて思うと

きっと色々勉強すれば写真ってほんと奥が深いんだろうなぁなんて♪

しかし、どうも本を読んだだけではチンプンカンプン???なことが多く
なかなか進まないお勉強・・・です

飽きずに頑張りま~す!自信ないけど(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-04 21:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

巾着いろいろ・・・

d0173942_15434251.jpg


暇なもんで本日2回更新(笑)

さっきちくちくしてたものたちをちょこっと。

引っ越し前に裁断だけはしてて
ずーっと放置されてた巾着類を
ここ最近で一気に仕上げております!
d0173942_15434536.jpg


主に体操服入れ♪
d0173942_15435740.jpg


女の子用の苺シリーズと
d0173942_15433368.jpg

d0173942_15435031.jpg


男の子用のもひとつ。
d0173942_15435447.jpg


園児に人気なこの生地で
体操服入れとお弁当袋のお揃い♪
d0173942_1544212.jpg


苺の色違いでも
d0173942_15434037.jpg


最近ロックミシンばっかり使ってたからか
なんか直線縫いが気持ちよかったりもします♪

そろそろオークション出品も再開しようかなぁと思います★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-03 15:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

チョコバナナブラウニー



d0173942_1458564.jpg


今日も朝から雨・・・

父ちゃんお仕事だし
三女の熱は少し落ち着いてきたものの
今日はおうちでのんびり過ごしております♪

おやつにさっき焼きあがったばかりのチョコバナナブラウニー♪

d0173942_1532333.jpg




ココアをふんだんに使ったバター不使用のブラウニー♪
濃厚なんだけもけっこうパクパク食べれちゃうブラウニーでした!

そしてとっても簡単でしたよ~♪

d0173942_14584770.jpg



雨でどこにも行けないチビ達は退屈そうにしながらも
勝手に3人で家族ごっこして遊んでるしっ
その間、私は2階のミシン部屋にこもってちょっとちくちく・・・

物を取りに一階に下りて行くと・・・
何やら慌てて物を隠そうとしたチビ達・・・
何を隠したんだ?こやつらは?

すかさず三女の寝ていた布団をはぐと・・・


うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・ヾ(゚Д゚)ノ

気絶しそうになる私・・・(◎ー◎;)

だんご虫が布団の中にうじゃうじゃ・・・・・・

慌てて捕獲しだすチビ達ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

と同時にわたしの恐怖心がチビ達への怒りに変わり

『もう、あんたたちもだんご虫と一緒に外におんなさぁぁぁぁぁい \(`Д´)/』

はぁ。。。・・・もう母ちゃん泣きそうですょ・・・
最近チビ達のせいで、だんご虫恐怖症のわたし・・・
布団の中にだんご虫って、ありえんしぃぃぃぃぃぃぃっ・・・

思い出しただけで鳥肌立ってきました(T∇T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-03 15:29 | お菓子づくり | Trackback | Comments(0)

またやられた・・・。

d0173942_220231.jpg



一昨日まで元気満々
遊んでいた三女が
またもや・・・








d0173942_21594738.jpg


次女がやっと治ったかと思ったら・・・
昨日から三女が発熱。。。
39度台がずーっと続き
かなりしんどそうにしています・・・

プール熱との診断が。。。
5日間くらいは高熱が続くらしくって
とくに薬はないということ・・・


ここ最近チビ達は変わりばんこに体調を崩してしまってるなぁ・・・

なんだか気分も晴れない毎日。。。
早く梅雨明けしてほしいです・・・

梅雨なんて関係なく
小雨ぐらいならいいやんって・・・
ふてくされながら
d0173942_22828.jpg







結局、今日も公園に繰り出す長女。。。

d0173942_21594182.jpg





虫刺されまくり・・・
d0173942_21593773.jpg


アリもダメだったこの人は
最近、車にダンゴ虫を持ち込んでたらしく
助手席の横にあるポケットに
ダンゴ虫の干からびたものが数匹放置されていた・・・

日が暮れるまでダンゴ虫採取をしている長女・・・
まるでペットかのように大事にダンゴ虫を手にはわせとるしっ。。。
たくましくなったものです。。。
只今我が家はダンゴ虫、室内持込禁止令を出しております。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


# by miuyuumau | 2010-07-02 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31