やっぱりダメでした。。。


こんばんわ♪

今日は長女の小学校の運動会・・・
でしたが。。。

今朝起きた長女の右目は
魚の目のようにいちだんと赤く・・・

おそるおそる体温計はかると
38度5分・・
やっぱりダメでした。。。_d0173942_20103175.jpg




長女を説得すること1時間・・・
運動会の種目より
お弁当を1番に楽しみにしていたらしく(笑)

だもんで
母ちゃんお弁当はちゃんと作るけん!
少し熱が落ち着いたら
2階のルーフバルコニーで食べようって約束して
運動会をおやすみすることを納得してくれました。。。

こればっかりはどうしようもないっ。。。
我が子だけならまだしも
お友達にもうつしちゃう可能性があるってことが
母としては心配で・・・
あきらかに目がおかしいし・・・
父ちゃんとも話し合った結果今日は断念。


お友達にメールすると・・・
大丈夫!あと10回は小学校運動会行かないかんっちゃけんさ~って(笑)
たしかに・・・三女が卒業するまでこれから10年あるんだった・・・

ということで開き直ってお弁当作り開始♪
時間に追われないお弁当作りはたっのっし~♪

いつもはバタバタ台所もぐっちゃぐっちゃな感じですが
今日はゆっくりの~んびり作業!

運動会用に買ったお弁当箱に~♪

やっぱりダメでした。。。_d0173942_20102532.jpg


できたものたちを詰め込んで~♪
やっぱりダメでした。。。_d0173942_20102943.jpg


我が家のお弁当にかかせないものは・・・
エビ。
チビ達の大好物なんです♪
私も好きですが大人になると剥くのが面倒だったり(笑)
エビとか食べんでいい~っていう父ちゃんが
みんなの分のエビをせかせか剥いてました(笑)
やっぱりダメでした。。。_d0173942_20102493.jpg


そして今日は焼おにぎりとぉ、長女リクエストの鮭おにぎりとぉ
自分好みの青高菜のおにぎり♪

ホタテのにんにくバター焼きやいつもの手羽中の甘辛あげ。
ちくわの海苔チーズ巻きやレンジで簡単カボチャの煮つけ・・・
フルーツも店頭に並びだした早生みかんと昨日長女と一緒に作った青りんごゼリー♪
やっぱりダメでした。。。_d0173942_20102160.jpg



ほんとだったら汗かいて頑張ってお腹すかした
長女に食べてもらいたかったけども・・・

今日はここで。
やっぱりダメでした。。。_d0173942_2010359.jpg


2階のルーフバルコニーで食べることに。
ルーフバルコニーってほど洒落た感じはしないけども(笑)
いつも洗濯干してる場所だから・・・

外で食べるお弁当ってのはなんでこんな美味しいんだろう♪
っていつも思いますよね。

これから行楽シーズン♪
1年の中で一番好きな時期。
お弁当持っていろんなとこに行きたいなぁって
考えるだけでわくわくしてきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-26 20:43 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31