今日つくったのもと今日のモカ。 

今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14441787.jpg


こんにちわ。
外に出ると金木犀の香りがぷ~んと♪
わたしが1年の中で一番好きなこの時期です。
金木犀の香りがしだすと、あ~そろそろ冬がやってくるなぁって
しんみりするこの感じが私は子供のころから大好きなんです。

でも日中はけっこうまだ暑かったりしますが・・・

ニット帽と平行してそろそろマフラーも作っていこうかなぁと♪
今年の第一弾は・・・


今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_1444522.jpg


両面起毛のダブルガーゼを使ったマフラー。
軽くて暖かい、ネルよりちょっと高級な感じ♪


今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14441244.jpg


キャメルのプードルファーを使ってふわふわモコモコであったかいですよぉ。。。
サイズは小学生~大人の方に使っていただけるかな。




そしてベビちゃん用にはスナップリングつきのネックウォーマーみたいなマフラーを。

今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14435927.jpg



こちらも昨年の冬、出品して好評いただいた形です。
ママのマフラーとおそろいでつけるととっても可愛いかな♪

少し色のイメージを変えて・・・

今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14434941.jpg



男の子用にダークパープルと合わせて


今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14434745.jpg


男の子だったらこっちつけさせたいなぁって思って
これ、サイズ的にはママでもじゅうぶん使えますよ。
まだまだ色々製作中ですので次回紹介しま~す★





それと、新柄のニット帽。

今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14434138.jpg


ジャガードのノルディック生地。
こちらも出品予定ですので気に入った方見てみてくださ~い

ざっと今日つくったものたちを紹介してとっ・・・・







えーーーっと。
今日のモカ。
今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14442040.jpg


最初はおとなしいワンちゃんだなぁって印象だったんですが
2日目、夜鳴きする赤ちゃんのようにキャンキャン泣き喚く・・・
ママと離れてさみしいんだろうなぁ・・・
抱っこするとすぐに泣き止む。。。
すっごく甘えん坊のモカでしたが・・・

今日はうんともすんとも泣かないで寝るか食べるか悪さするか・・・
そんな感じ(笑)
今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14442982.jpg


そして父ちゃん、やっぱりゲージがいるだろうってことで
工場の廃材でちゃちゃっとモカのお部屋作っちゃいました!

今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14443621.jpg


しかーし・・・
お気に召さない感じのモカ君。
今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14443994.jpg


なんでこんなとこにいれられてるんだぁ・・・って寂しい目で訴えてくる・・・







んで、3分後・・・・





今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14443431.jpg



脱走開始・・・・
どんまい、父ちゃん。。。



学校から帰ってきてからは長女がべったり。
今日つくったのもと今日のモカ。 _d0173942_14443121.jpg


モカとさよならする時がすごく心配だけれども・・・
愛情いっぱいで動物に接する長女の姿にホッと心が和む母ちゃんでした。。。

しかし、三女は・・・ちがった・・・
スヤスヤと眠ってるモカのとこに
おままごとの色々な食材を持ってきて

はいっモカ食べなさい!
(かなりの上から目線ですから、このヒト。)
モカ、モカぁ・・・・起きてぇぇぇぇぇ!
マウがいっしょうけんめいちゅくったとよっ
モカ食べなさい・・・


それでも起きないモカに・・・

いい加減にしなさいっモカ!
マウがちゅくったとよ
マウがちゅくったっとぉ!
食べんと?

ってキレだした・・・

ほんと無駄におせっかいやきの三女でした・・・。
最近の三女のやることなすこと次女の匂いがする・・・(笑)。


みなさんのぽちっとがすごく励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-10-14 15:12 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31