かぼちゃのタルトとブランケット

かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13262236.jpg



こんにちわ♪
ここ最近発送準備やら製作やらで
頭も手もフル活用で
ちょいと寝不足です・・・。
最近物忘れが激しい。。。

そんな中甘いものが食べたくなって
いま、旬なかぼちゃが
甘くって美味しいので
昨日は久しぶりタルト焼きました!

前の晩にタルト生地を作って寝かせておいて
クックパッドさんの
レシピを参考に♪

モンブランの絞り口はやっぱり難しい・・・ですね。。。
コツとかあるんかいな???

アーモンドクリームつめて焼きあがったタルト。
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13262650.jpg


私、タルト大好きなんです★
早くイチゴの季節にならないかなぁ♪


そして・・・

さきほど出品したものたち

昨日もたくさんの方に帽子、ネックウォーマーを入札していただき
お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました♪

今回は・・・
ドット柄3点出品しております。
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13385268.jpg



リバーシブルネックウォーマー
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_1326199.jpg


スナップボタン式となっておりますので
ボアを表にしても可愛いですよぉ。
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13254638.jpg



そして・・・
去年もすごく好評だった
ふわふわもこもこブランケットも製作開始しました。

チェックのフリースと合わせて
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13253765.jpg


ほんっとやわらかくってやみつきになる肌触りですよ♪
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13253120.jpg



色違いでも・・・
赤のチェック柄で
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13252474.jpg


こちらはブラウンのボアで
かぼちゃのタルトとブランケット_d0173942_13252784.jpg



ママのひざ掛け用やベビーカー用にや
また我が家はいつも車に置いてチビたちが使ったり
冷え性の私は運転中に膝にかけてました。
ポカポカしてきて、なかなかの優れものでしたよ!

ぜひぜひ気に入った方は覗いてみてくださいねぇ♪

さて、これから長女の授業参観に行ってきます!
スリッパ忘れんようにせないかんっ。
いつも忘れるけん。。。

では行ってきま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★

by miuyuumau | 2010-10-21 13:46 | お菓子づくり

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31