タートルネックとボアベスト

タートルネックとボアベスト_d0173942_2336393.jpg



長女のこと色々気遣ってくださってありがとうございました。
すっかり蕁麻疹もひいていつもの姿に戻りました♪
みなさん風邪などひかれてませんか?
ますます寒くなってきますし
体調管理に気をつけてくださいね♪
わたしにだけは言われたくないですね(笑)


そうそう、我が家のお庭にある一本の紅葉の木が
一昨日あたりから一気に真っ赤かに。。。
窓から真っ赤なもみじが見えるこの時期。
タートルネックとボアベスト_d0173942_23363382.jpg




そして違う窓からは真っ黄色のイチョウがひらひら葉を落としてくのが見える。。。

このおうちに引っ越してきてよかったなぁなんて
感じた瞬間でした♪

だって・・・前のおうちは日当たりが悪く。。。
っていうか日が当たらない一日中電気をつけないと生活できないほど
くら~いおうちだったので。。。

日当たりってほんと大事ですねぇ♪
タートルネックとボアベスト_d0173942_23485817.jpg



朝からビニール持って3人で紅葉狩りしてました(笑)
タートルネックとボアベスト_d0173942_23364195.jpg


ほんとにわっさわっさ狩りまくっとったっ。。。
本当の紅葉狩り。。。
っていうかもみじを端からぜ~んぶちぎってしまうんではなかろうかという勢いで。。。

でもそんなチビたちがちぎった葉っぱの中に。。。
タートルネックとボアベスト_d0173942_2337842.jpg


一本の木でも色づき具合が違って・・・
一本の木からこんな色とりどりの紅葉があって♪

つい可愛くって並べちゃいました♪
タートルネックとボアベスト_d0173942_23365950.jpg


なんだかこんなん見るとちょっとなごみますねぇ♪

さて。。。
本題の。。。

タートルネックとボアベスト。。。

タートルネックとボアベスト_d0173942_23354987.jpg


hibi+さんの定番Tシャツの襟部分をタートルに変えて
タートル部分は・・・
はいっ適当ですっ(笑)
頭が入ればいいんじゃない?って思って。。。
タートルネックとボアベスト_d0173942_23355578.jpg



5枚ほどざっと。。。
ざっとできるほど、これ、すっごく簡単なんですよ。。。
裁断から1枚20分もあればできるんでは?っていうほど
だからhibi+さんのパターンはわたし大好きなんです♪
袖も左右同じ形だからほんとわかりやすいし!
そしてなにより仕上がったときの形がいいっ!

寒くなってくこれからに、タートルネックは役立つんですよ♪
ちょっと品がある感じもするし。←勝手な思い込み?かいな
タートルネックとボアベスト_d0173942_013060.jpg


この人、まちがって三女サイズを着ております。。。
七分袖になっとるやんかぁ。。。

バルーンスカートもちくちく。
なんにでも合う使いまわしのきく黒で。
タートルネックとボアベスト_d0173942_23355892.jpg


やっぱりチビたちはスカートのほうが嬉しいんかなっ♪
タートルネックとボアベスト_d0173942_23372835.jpg


そして先日パターンモニターをやらせていただいたINORIさんとこのスタンドカラーベスト
タートルネックとボアベスト_d0173942_2336093.jpg


ほんとは白いボアで作りたっかたのですがちょうど生地在庫切れ。。。
しかたなくキャメルボアで。

このINORIさん。。。あこがれの方ですよ。。。
もうどれもこれも素敵なお洋服がいっぱい。。。
自分でパターンが作れちゃうなんてすごいなぁ・・・。
センスよすぎて惚れ惚れしちゃいます♪

我が家の3姉妹にもこんな可愛いお洋服着せれたらなぁって。。。
母ちゃんもうちょっとセンス磨かないとなぁ。。。

タートルネックとボアベスト_d0173942_23361045.jpg


なんか次女が着てるの、じいちゃんぽく見えるのは私だけ?(笑)
まぁいいやっ(笑)

三女のはちょっとボーダーいれて作ってみました♪
タートルネックとボアベスト_d0173942_2336152.jpg

前髪見ないでぇ・・・
昨日朝バタバタ急いでる中切ってしまって・・・
やっちゃいましたから。。。(笑)どんまい、どんまい。。。

タートルネックとボアベスト_d0173942_23371782.jpg


そして我が家も。。。
タートルネックとボアベスト_d0173942_23362080.jpg


クリスマスツリー出ましたぁ!
大人になってもクリスマスってなんだかわくわくしますねぇ♪

さっそくサンタとやらにプレゼントをお願いしてる3人ですが・・・
日に日にコロコロ、ほしいプレゼントを変えるのはやめてくれぇ。。。
そしてゲーム絡みのものがほとんど・・・。

サンタさんってDSとかわからんと思うよって念を押しときました(笑)

さて、今日は買いあさりまくってしまった生地がどっさり届いたので
プレゼント企画で当選された方、お待たせしてすみません。。。
これからはりきって作りますよぉ♪

そして・・・ここのところ
少し製作に手いっぱいでして・・・
只今オークションはお休み中です。。。
年内にあと何回かは出品できるように頑張りますので
しばらくお待ちください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-11-27 23:57 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31