息抜きな一日

息抜きな一日_d0173942_9551367.jpg


こんにちわ~♪
今年も残り1ヶ月・・・
師走突入ですね。。。
あ~1年が恐ろしいほど早すぎるぅ。。。

昨日は大雨だったし・・・
今朝は強風が吹き荒れ
福岡は寒いです。。。
東京のほうは23度って。
あったかいみたいですねぇ♪

真っ赤に色づいて綺麗だったお庭の紅葉も
すっかり風に吹かれて散ってしまってます。。。
息抜きな一日_d0173942_9552140.jpg



新聞取りに玄関に出てみると
今朝はお隣さんの木から我が家の玄関に枯れ葉わんさか。。。
うわ~っ!!!色とりどりで綺麗だなぁなんて思ってたのに♪

お隣さんが
なんかうちの木がこんなんしちゃってぇ。。。
ごめんねぇって
お詫びにチビ3人におやつって持ってきてくださって
そんなご近所付き合いになんだかあたたかくなった朝でした♪

でも落ち葉もすっごく綺麗ですよねぇ。。。
息抜きな一日_d0173942_1002475.jpg


いよいよ本格的に寒い冬がくるんだなぁなんて
息抜きな一日_d0173942_1011882.jpg


私、ストーブの灯油の匂いとかなんか好きだったりします。。。




そんな中、昨日は久々お友達のおうちにお邪魔しました♪
ここ最近引きこもりで作業しっぱなしだったもんで。。。
ほんとリフレッシュできたというか。。。

お友達の息子君にすっごく癒されました♪
息抜きな一日_d0173942_9553262.jpg


なんか最近三女、軽く反抗期。。。
我が家にこんな赤ちゃんがいたのがもう記憶にないもんで。。。

ミルク飲んでる姿や縦抱きにするとゲップするんだなぁとか
そんな感触が鮮明に思い出されて

赤ちゃんの時期って大変だけど
このときにしかない、ほんわかしたとってもあったかい幸せな感じ♪
いいなぁって思っちゃいました♪

見てて飽きないですねぇ。
息抜きな一日_d0173942_9552914.jpg


小さい手。。。
息抜きな一日_d0173942_9552636.jpg


赤ちゃんいて大変な時期なのに
めちゃうまなお昼ごはんまでいただいちゃって
ほんとにありがとうね~♪

ささやかですが。。。
息子君にもプレゼントを。。。

息抜きな一日_d0173942_10292481.jpg


赤ちゃん用ポンチョ。
生地はsloeboatさんのクレヨンボーダーで。
あっ本日の23時までオープンしてますよ~♪

また誘惑に負け。。。生地買っちゃった。。。

このポンチョはロックミシン持ってなかったころ
作ろうと思って作らないまま直しこんでた型紙
奥底から引っ張り出して
息抜きな一日_d0173942_9571092.jpg


リバーシブルで使えるモコモコポンチョ。
息抜きな一日_d0173942_9564057.jpg


そして年中さんのお姉ちゃんにも。
タートルフードを。
お下がりで弟君も使えるようにと
パープルで。
息抜きな一日_d0173942_9575875.jpg



フードはボアつきに。
息抜きな一日_d0173942_9555471.jpg



ポケットも手を入れるとふわふわあったかいように。。。
息抜きな一日_d0173942_9561299.jpg


ちょっと地味だけど。。。
息抜きな一日_d0173942_956352.jpg


そしてミシン部屋に来た長女が
モモカちゃんにはこれでつくってやりぃよ~って言うので
可愛らしい長女好みの生地で
パジャマを♪
息抜きな一日_d0173942_9554053.jpg


今日がお誕生日のももかちゃん♪
おめでとう~★

ママにも頼まれてたネックウォーマーと姉弟おそろいでのニット帽と。
なんか余ってる生地でざっと作ったものばっかりで
ごめんねぇ。。。

息抜きな一日_d0173942_9553597.jpg


今度はぜひぜひ我が家にも遊びきってね~♪

久々リフレッシュできた一日でした♪

そしてプレゼント企画のものたちも着々と製作しております♪
まだかまだか~って待ってくださってるみなさん。。。
来週中には必ず発送できればと思っておりますので
気長にお待ちくださいねぇ~。。。

なんか毎日ちょこちょこ更新すれば
もっと読みやすいブログになると思うんですが・・・
いっつもまとめてダーーーーっと長々書いてしまって
すっごく読みにくくって、ごめんなさ。。。

そしていつも遊びに来てくださって
コメントまで残してくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2010-12-03 10:14 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31