in NAGASAKI

in NAGASAKI_d0173942_16472272.jpg


長女が撮影中なのにどんぐり集めて遊んでたときの写真(笑)


昨日今日とちび達とひたすら寝ております(笑)
おかげで余計体がなまってしまった感じ。。。

なんだか我が家だけ少し出遅れたお正月な感じです♪

父ちゃんは昨日からしっかり働いておりますが。。。

遅ればせながらも、いちおう、お雑煮だけは作ってみました。
in NAGASAKI_d0173942_16553175.jpg


ゆっくり長崎観光はできなかったけども・・・
ちょこちょこ写真撮ってたのでそれを整理しつつ・・・
in NAGASAKI_d0173942_16473659.jpg


長崎は路面電車が通っていて

そしてどこもかしこも龍馬伝・・・
駅降りてすぐに福山雅治の龍馬伝がダーーーーっとお迎え。
龍馬伝見てないし、福山雅治のファンでもないので
感動うすいぜよ(笑)

私の双子の姉はちい兄ちゃんのときからの大ファンで・・・
もうっきちがいですよっ。
お土産に龍馬伝の坂本龍馬の絵のお菓子買ってったのですが
パッケージを見て・・・
なん?福山じゃないやん!普通の龍馬やしって・・・
苦情がでました。。。

そしてやっぱり長崎は坂が多い。。。
だから夜景がすっごくきれいでした。
って夜景の写真1枚も撮ってないけど(笑)

撮影場所の近くの唐人屋敷あたり。。。
in NAGASAKI_d0173942_16463630.jpg


古い感じの町並み。。。
in NAGASAKI_d0173942_16464099.jpg


ランタンフェスティバルがあってるのがここ。
in NAGASAKI_d0173942_16464397.jpg


そして長崎といえば中華街。
in NAGASAKI_d0173942_1646503.jpg


1歩も足を踏み入れなかったけど(笑)

また今度ゆっくりきたいなぁ。。。

そして唯一観光してみた出島。
in NAGASAKI_d0173942_16464528.jpg

in NAGASAKI_d0173942_1647021.jpg


人も少なく私にとってはいい息抜きとなった場所でした♪
in NAGASAKI_d0173942_16465445.jpg


ガラス張りのところにかなりびびってた長女(笑)

in NAGASAKI_d0173942_16465846.jpg


行けても柱の上やしっ。。。
どんだけ慎重やねん。。。

そして・・・
in NAGASAKI_d0173942_16473267.jpg


逆に打った本人がぶっ飛びそうなこの大砲(笑)

昔ながらの建物や洋館。
in NAGASAKI_d0173942_16472919.jpg


アンティークっぽいシャンデリアなんか大好きです♪
in NAGASAKI_d0173942_1647383.jpg


in NAGASAKI_d0173942_17151615.jpg


in NAGASAKI_d0173942_1714553.jpg


in NAGASAKI_d0173942_1714376.jpg


in NAGASAKI_d0173942_17142316.jpg


ざっと写真のせただけですが・・・

すみません。。。
これはいつのもので・・・とかって説明する知識がありませぬ(笑)


またいつかゆっくり観光で来てみたいなぁって
長崎の街が好きになりました♪
in NAGASAKI_d0173942_16471541.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



今年もどうぞよろしくお願いします♪

ぽちっと押していただけると嬉しいです★
by miuyuumau | 2011-01-08 15:32 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31